2017年04月25日

19,000円回復

日経は今日も上げて19,000円回復。
私は利確しまくってます。
と言っても今月買った株ばかりですが…。

野村口座で、三井住友が売れました。昨日も指値してたんですが届かずでした。
レバも6口売っちゃいました。これで残り1口に戻りました。

気がついたらヤマトHDが売れてました。
値上げ報道ですね。
先週買ったので1週間保有。
今月はヤマト2回転です。

更に上がってきたので、SBI証券のレバも1口利確。
と売りまくってます。
だってこのまま2万ってイメージできないんだもの。
もう少し上もあるかもしれませんが、19,000円より上は上値は重いと思ってます。

日経平均      19,079.45(  +203.45)
TOPIX          1,519.21( +16.02)
ドル/円          110.60
騰落レシオ(25日)     88.10
東証一部売買高     19.48億株
東証一部売買代金 23.018億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月25日 1570 日経レバ×6口 野村口座 14,250円 売却。
         8316 三井住友FG 野村口座 4,081円 売却。
         9064 ヤマトHD 2,400円 売却。
         1357 ダブルインバース×1口 1,933円 購入。
         1570 日経レバ×1口 14,450円 売却。

急な仕事が入ってしまいました。
GWはずっと仕事になりそうです。
明後日、飲み会があったのですがキャンセルしました…。
さっき、聞いてた原稿料より値切ってきやがった!
これで食べてるわけじゃないので金額はこだわらないんですが、急ぎの場合は他のことを犠牲にするからそれなりに欲しいんですよねえ…。今月あと1回残ってるバレエレッスン、少しでも早く上げるために捨てるつもりだったけど、安くなるなら行かせてもらいますよ。

posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☔| Comment(1) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

大きく上げました

フランス選挙が予想通りに進みそう。
アメリカの予算が決まりそうで、国境税は含まれていないらしい。
ちょっと不安後退。
為替は110円。
日経上げました。

寄りつきで野村口座のレバが6口売れました。
あっ、三井住友がこんなに上がってる…と指してる間にするする下がり、結局売れませんでした。毎度瞬発力なし。
まあ、また上がるでしょう。
レバももっと上でも指値しましたが、売れず。
所詮日経は為替次第。
今日の売買はこれだけでした。

日経平均      18,875.88(  +255.13)
TOPIX          1,503.19( +14.61)
ドル/円          110.16
騰落レシオ(25日)     83.75
東証一部売買高     19.21億株
東証一部売買代金 21.193億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月24日 1570 日経レバ×6口 野村口座 14,220円 売却。

posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

反転のきざし???

今日は後場はけっこう上がりました。
ちょっと楽観論が出てくるようになりました。
私はまだ下がったままのレンジ(18,000〜19,000)もっと細かく言えば(18,300〜18,750)ってとこじゃないかと思ってます。どこかでドカッと下げないと上に行かない気がして…。

決算が始まったので、個別はいろいろ動きが出ると思います。
逆張りの血が騒いで、下方修正の株買っちゃいそうです。
下がってるのを見ると買いたくなるんですよね〜(笑)

もうすぐGWだし、来週のことはわからないので、ほんのちょっぴり上げた日経レバを野村口座で6口売却。ほんの500円ほどしか取ってないなんじゃないかなあ。それでもまた買値を割れると思ってるので…。
あれとかこれとか買っとくんだった〜と思っても後の祭り。
また下がるの待ちですね。そう遠くなく買えるとは思います。

日経平均      18,620.75(  +190.26)
TOPIX          1,488.58( +15.77)
ドル/円          109.12
騰落レシオ(25日)     78.49
東証一部売買高     18.62億株
東証一部売買代金 22.391億円

来週もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月21日 1570 日経レバ×6口 野村口座 13,790円 売却。

posted by ぽちこ at 22:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

日経微下げになる

上げたり下げたりしても前日の終値付近…という相場が続いています。
とりあえず暴落待ちしてるので、積極的に動いてません。
ヤマトも数百円の利益で売ったんじゃ、私より証券会社の利益の方が大きいので当面は保有です。

見てるといらんことしそうなので、後場はメガロスへ。
帰って来ても何も約定なし。

アナリストは「底打ちの兆し」「反転の兆し」「200日線でサポート」と言い出してますね。
だといいんですが〜、私はやっぱりセリクラ待ちです。
しばらくこのまま小動きレンジっぽいですが…。

日経平均      18430.49(  -1.71)
TOPIX          1,472.81( +1.39)
ドル/円          109.09
騰落レシオ(25日)     75.98
東証一部売買高     18.41億株
東証一部売買代金 21.592億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月20日 なし。

今月は胃痛やら、肩が痛くてまた手が上がらなくなったり(笑)でバレエは1回しか行けてないんです。
本チャンの都内の方は土曜日なんですが、1週目は雨、2週目は手が上がらず、3週目は胃痛で、一度も行ってません。遠いのと、天候に左右される原付で駅まで行くのと、代講が多いので月に2回のコースなんですが(いくらでも追加OK)まだ1度も行ってないって…。一時は月に3〜4回行ってた時もあるんですけどね。

ポケモンは明日未明までイベントらしいです。
孵化装置に入ってる卵を孵したいなあ…。今から外をうろつく気にはなりませんが。
終わった感があります。

今月は株は利確してませんが、オークションはがんばっています。
今日も2つ売れました。
明日は発送しなくては…。
オークションは片付けの一環でやってます。
捨てられないものを思い切って手放す手段です。
いろいろ減ってると思うんですけど、まだまだ物が溢れてます。なんででしょうねえ〜(笑)

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

イオンの株主優待

少し下げて始まった日経ですが、プラス圏になったりするんだろーなーと思ってたらやっぱりそう…。
方向感があまりありません。
為替がちょっと動くと、株価もつられて上下してます。

下がってたヤマトホールディングスを拾いました。
残業代未払いの支払いと、休憩が取れなかったので一時金を支給…で下方修正です。 残業っていうか、配達しきれなくて遅くなるってことだよね?
この支出は前向きと思うんですけどねえ…。マーケットは値上げすると上がるからしょうがないけど。
宅配ボックス設置も増えそうだし、絶対に必要な宅急便なので私はヤマトは好きですよ。ちゃんと指定した時間に持ってきてくれるし。昨日もアマゾンの荷物届きました(笑)

他は買いたい銘柄はそこまで下がってきませんでした。
売りたい銘柄は、ここんとこの下げで、あ〜あな状態ですしね。
でもヤマト買っただけでも、見てるだけよりマシと…思おう。

イオンの優待が届いてます半年分の返金。少なっ!

1702eon.jpg

日経平均      18,432.20( +13.61)
TOPIX          1,471.42(-0.11)
ドル/円          108.92
騰落レシオ(25日)     71.73
東証一部売買高     19.52億株
東証一部売買代金 23.172億円

銀行ががんばってたわりにはTOPIX下がってるんですね。
明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月19日 9064 ヤマトホールディングス 2,280円 購入。

posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8267 イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしたもんか…

今日は上がってる日経。
何も売買なしで眺めてただけですが、18,000円台でのボックスに移行したのなら、ここらで下げたら買い、上げたら売りの売買をしなきゃだなあ…と。明日下げたら買ってみるか…などと考えていました。
為替次第ではあるんですが…。

…ということで株の話題はほとんどありません。
売買しなきゃブログに書くこともないし〜。うーん、つまらないです。

NISA口座は軒並みマイナス。
みずほだけがかろうじてプラスを保ってますが…。ひどい、ひどすぎる。国家的嵌め込み策じゃないの、コレ。

あまりに浸透しなくてイデコとか名前のついた確定拠出年金は、今は収入がないので最低限の毎月5千円の拠出です。
100%リスクを取ってたので、ライブドアショックだのリーマンショックだので一時は「どうすんのこれ、どんどん目減りしてんですけど〜!」だったんですが、アベノミクスから上がり始めて次々と利確し、今では90%以上が定期預金に移行しました。
これのおかげで、積み立てって、上がってる時はするべきじゃないと学びました。ドルコスト均等法なんてやっちゃダメ。現金で溜めといて、暴落時に一気に買う!これ最強。問題はどこが暴落の底かってことですけどね(笑)

今はだいたい元本プラス13%増前後で推移してます。
リスク資産にしてるのは利確で儲けた金額の範囲内(最高13%まで)にしてるので、どんなに下がっても元本割れのリスクは回避してます。
年金なんだから若いうちはいいけど、そろそろある程度安定運用しないと…。

これ、投信だけじゃなくて個別株に投資できたらもっとやりやすいんだけどなあ。
投信って約定するまでのタイムラグが日にち単位であるので、暴落日に買ったり、暴騰日に売ったりができないのがネックです。
売買手数料と税金がかからないのはいいけど、投資やったことない人向きではないと思うんですけどね。
すでに株をやってましたが、確定拠出の口座決めるのめっちゃ敷居高かったですよ。
老後資金を作るためというより、節税するための手段だと思います。

日経平均      18,418.59( +63.33)
TOPIX          1,471.53(+5.84)
ドル/円          108.40
騰落レシオ(25日)     70.90
東証一部売買高     15.75億株
東証一部売買代金 17,744億円

昨日同様薄商い。
商い増えないとダメだよねえ〜。
明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月18日 なし。

posted by ぽちこ at 00:16| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 確定拠出年金401K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

本日ボケモンでお休み

今日も下げてるのか〜と、朝ちょこっと見てたら「赤れんがにウリムー獲りに行こう」と言われ、朝からお出かけです。3時から雨予報だったので急ぎました。まあ、朝と言っても結局10時半過ぎになってましたけどね。
…ということで株はほとんど指値放置でした。

何も約定なしです。
帰ったらちょい上げしてるし〜。薄商いだし方向感なしだし、セリクラ待ちなのでまあいいや…。
今月は利確も諦めてます。じたばたしてもしょうがないので…。
どーすんの?ってくらい今月は利確してないですよ(笑)

為替次第なところが大きいので、様子見です。つまんないけど。

北朝鮮のミサイル失敗…って、いつ打ったの?
ぜんぜん知りませんでした。
ここらが落としどころなのかな?
核ミサイル飛んできちゃったらどうしようもないけど、何かあって無事だけどインフラやばくなった時のために水だけ備蓄してます。栗田の水もありますが、追加でペットボトルも買ってきました。生活用水のためにフタ付きの大きなバケツに水入れて、お風呂も溜めとくようにしてます。一番困るのは水だと思うので。
食べ物は買い溜めしてるのがいろいろあるので、なんとかなりそうだし。
株関係のブログを見てるとけっこう備蓄だけしといた方が…って書いてあるので、あー、やっぱり最悪のシナリオも考えて用意するんだなあ投資家って…と思いました。
株をやるようになって、あらゆる可能性を想定して対処しておく、ということを考えるようになりました。特に悪い方はね。
まず大丈夫だろうけど(マジでやばいと思ったら逃げるでしょ)一応、これくらいしとこう…という感じです。

日経平均      18,355.26( +19.26)
TOPIX          1,465.69(+6.62)
ドル/円          108.40
騰落レシオ(25日)     68.06
東証一部売買高     14.54億株
東証一部売買代金 16,337億円

なんだこの薄商い。私も参加してないしな(笑)
明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月17日 なし。


さて、株を放ってポケモン獲りですが、ウリムーは1匹しか獲ってなかったので欲しかったんですよ。
巣になってるなら行ってみよう!と。

平日なのに、赤れんが、なんかすごく人が多い。
スマホみてうろうろしてる人。ポケモンみたいです、さすがイベント中…!
でもウリム−でこんなに盛況なの?とは思ってたんですが、どこかにいいのいないかな〜とピゴサを見たら、大桟橋にミニリュウ発見!「間に合う!」なので急いで行ってミニリュウゲット!

他にもいないかな〜と見たら、赤れんがにヨーギラス!
しかし「間に合わない」。
えええ〜っ!

よく見るともう1匹います!そっちは「間に合う」。
うっそーっ、それでこんなに人がいるの!?
赤れんがに急いで戻ります。
スマホを見ながら急いでる人がいっぱいいる。

赤れんがに着いて、ヨーギラスげっと!
そこここで、「とれた?」「でた?」と話してるので、みんなこれ目当てでうろついてるのか〜。

その後もミニリュウを2〜3匹ゲット。ミニリュウなんて1か月以上逢ってなくて連れて歩いてるのに!
ウリムーも進化できるまで獲れました。
イシツブテも強いゴローニャ作りたいし、シェルダーもあんまりみないし、ブーバーも何体も出たし、今日は大収穫です。

夜にジム戦に出かけたらカビゴンに遭遇。強くはなかったけど、今日はすごいわ〜!
ポケモン日和でした〜!

posted by ぽちこ at 00:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

幻のSQ値

本日SQ。
下げて始まると思ってたら、寄り付き高い!
何だこれ?

個別はまちまちで、朝っぱらからヤマトHDが買えました。ずっと指してた値段なんですけどね。
買えちゃったよ、大丈夫?と思ってたら、するする上がってます。
3千円超えるプラスに。
何か知らないけど売っちゃおう!と指値するもすでに遅く、するすると下がります。
あーあ、相変わらず瞬発力ないわ。
とりあえず買ったのよりは上でうろうろしてたので、売っちゃいました。
今日の高値からはずいぶん下だ〜。
往復の手数料と税金を引いたら千円くらいしか利益出てないっぽい(笑)
ま、買わなかったと思えば(?)いいか…。
あっ!って思った時には買えちゃってデイで捨てた時は、買わなかったと思って薄利でいいやと思ってます。気持ちがデイトレーダーじゃないんだな、私は。だから薄利なのに何も考えなくてすぐ捨てちゃう。

でも、まだ下があると思ってるんですよ。
寄り付きが高くて、あれ?って思ったけど、結局下げたし…。
なんかずるずる下がってますが、ひゃ〜っ!ってならないと止まらない気がして…。

すっごく買いたいんですよ。
売買しないと利益にならないし、デイはこんな感じで薄利でしかできないし、でも下がると思ってるから…。
私が「売り」やりたいなあ…と思うので、底は近いはず。
信用には手は出しませんけどね。思うだけ、思うだけ。絶対ひどいことになるもん(笑)
塩漬け上等!熟成してんのよ、なんて言えるのも現物だからです。

ヤマトの売買の後、今日は何もなかったんですが、Wインバース、高くなっちゃったけどまだまだナンピンなんで1口買い増し。3〜4円しか平均単価下がらないわ…。まあいいか。

日経平均      18,335.63( -91.21)
TOPIX          1,459.07(-9.24)
ドル/円          108.63
騰落レシオ(25日)     69.07
東証一部売買高     18.38億株
東証一部売買代金 20,247億円

騰落レシオは70を切りました。
SQだってのにこれしか商いないし…。
底はまだか…。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月14日 9064 ヤマトHD 2,280円 購入。
         9064 ヤマトHD 2,302円 売却。
         1357 Wインバース 2,092円×1口 購入。

今日は胃もだいぶ治り、普通に食事がとれるように…。
しろこが元気だからかな?じつは私、しろこを溺愛しちゃってます。
昨日なんてずっと寝てるから具合悪いのかと心配しちゃいました。かーやんよりぜんぜんいっぱい寝てるんだもん。今日は絶好調でうるささ爆発。こんなにかまってちゃんな猫もめずらしいんじゃね?ってくらいです。
午後になってやっと寝たと思ったらすぐに起きてきて毛玉げろっぴ。ブラシかけても長毛さんは追いつかないんですよね。お腹とかブラシさせてくれないし、昔はブラシが嫌いだったので、今は最初はいいんですが、途中でしっぽブンブンになりブラシに噛み付き始めたら終了…。かーやんはハゲるまでやって〜!って感じなのにな。

ポケGOは今日からイースターイベントが始まったようです。
しあわせたまごが半額セール(笑)
25個買っちゃう!?

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

今年は和のプレミアムエール

今日も下がってます。
ドル円は108円台。
為替はそろそろ底打ちっぽい数字に感じるんですが、株価の底打ち感はありません。
売買しなきゃ利益にならないんですが、ここでへたに動くと去年の年初のようなことになりかねないので動けずにいます。
ひたすらセリクラ待ちです。

野村口座で日経レバを6口買い下がり。
今日もそれだけでした。
インバースも少し買っとくべきかも…。

アサヒグループホールディングスの優待が届きました。
株主限定プレミアムビールです。

1612asahi.jpg

1612asahi2.jpg

毎年、違うビールが送られてきます。
今年は国産の麦芽とホップだけを原料にした和のプレミアムエールだそうです。
体調不良ですぐに味見できないのが残念です〜。

日経平均      18,426.84( -125.77)
TOPIX          1,468.31(-11.23)
ドル/円          109.16
騰落レシオ(25日)     74.59
東証一部売買高     19.58億株
東証一部売買代金 22,590億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月13日 1570 日経レバ 13,420円×6口 野村口座 購入。


夕べは早めに休んだおかげか、今日は頭痛はしてないです。
相変わらず夜中にしろこに起こされてるんですけどね。

胃の不調は治らず…。これ、たぶん猫介護ストレスですわ。薬を飲ますのと、あれもこれも療養食拒否で食事をとっかえひっかえするのに疲れてます。
点滴は慣れてきたので、そんなにストレスではなくなりました。…とか言ってると失敗するんですが。かーやんが意外とあきらめておとなしくさせてくれるので…。イヤなものは絶対イヤで隠れて出て来なくなるんですが、点滴の用意をしてもそこにいるので、イヤだけどしょうがないとわかってるみたいです。猫って犬より賢いと思います。うちの犬がアホだっただけ?

今日は珍しくポケGOのジム戦がんばりました。
買物ついでに、レベル3のジムが並んでたので移動しながら倒して、一昨日から残ってるジムを加えて40コイン。
ポケストはあまりまわらないので、相変わらずけが人続出です。
たまごイベントが始まったらポッポマラソンをしようとポケモンを溜めてるので、ポケモンボックスがいっぱいです。
ボックス買っちゃう?

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

三菱UFJフィナンシャルグループの優待

今日も下落…。
18,500円を割り込む場面もありました。
もう少し下行くかな…?

野村口座で日経レバを6口買ったら、更に下がってくので、もう6口指値しました。
気がついたら約定してました。
野村のレバは13口。13,701円になりました。
今回の買い増しの前は、たしか13,890円くらいだったんじゃないかな?

今日はそれだけでした。

三菱UFJフィナンシャルグループの優待がやっと届きました。

1609ufj.jpg

株友さんのブログでキッチンプレートとコースターが届いたとずいぶん前に見たので、あれー?うち届かないぞ〜!と心配になってました。
タオルよりそっちの方がよかったかなあ…。
来年は違うのにしてみるかも…。

日経平均      18,552.617( -195.26)
TOPIX          1,479.54(-15.56)
ドル/円          109.54
騰落レシオ(25日)     76.27
東証一部売買高     19.24億株
東証一部売買代金 22,136億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年4月12日 1570 日経レバ 13,740円×6口 野村口座 購入。
         1570 日経レバ 13,600円×6口 野村口座 購入。

今日はあれもこれも安いんですが、朝から、正確には夜中から頭痛がしててアタマがまわりません。
昨日から胃も痛いので、痛み止めも飲めず…、そのうち治るだろうと思ったんですが、お昼になってもまだ頭痛がしてて考えがまとまりません。
後場が始まってから少し横になって休みました。1時間くらいうとうとしたら、頭痛はだいぶよくなりました。
そんなわけで今日はぐだぐだでした。

たぶん寝不足です。
しろこが夜中にベッドに出入りする度に目が覚めるんですが、いつもはそのまますぐに眠ります。
わざと私の顔をまたいで出てくんですよー。
しかしここ2日は何度も何度も出てっては「わうーわうー」と大きな声で鳴いてるので、夜中の3時や4時に目が覚めたまま1時間以上起きてるので眠くてしょうがなかったんです。ベッドに戻ってくると私の顔にくっついて寝るんですが、今度はヒゲがくすぐったくて眠れないし(笑)
鼻に鼻がくっついてるとか、「おまえそれおかしいだろ!」と夜中に突っ込んでました。

今は頭痛は治ってますが、もう寝ます。
おやすみなさーい。

posted by ぽちこ at 22:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする