2013年01月31日

いちまんいっせんえん祭り!

11,000円越えで明るい株式市場。
そろそろ本格的に怖く待ってきました。(笑)

好決算で上昇中の三井住友を売却しました。
まだ200株残ってるんですけど、一番最初に買ったのはもっと高い時だったんですよね。
最後に買ったのは2,101円。ここでもっと買っていれば…。
ま、そんな株ばかりです。

ずっとマイナスで、最近ちょっとプラスになったかと思うとすぐにまたマイナスになってた(買値付近でうろうろ)富士フイルムHDを売りました。
5千円くらいは儲けたいと思って指し続けてたのですが、一向に売れないし、配当もいまいちだし、決算が悪かったと言うニュースがあったので処分です。
800円くらいは儲かりました。とほほ…。
売りたいのにずっとマイナスな株よりはいっか。

本日の売買:
2013年1月30日 4901 富士フイルムホールディングス 100株 1,831円 売却
2013年1月31日 8316 三井住友フィナンシャルグループ 100株 3,650円 売却

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

部屋は石油ファンヒーターで暖かくしてます

東燃ゼネラル石油を先週購入したのですが、風邪とインフルエンザにダブルで襲われ、もう1週間も寝込んでいます。
寝ている間に株価は乱高下してたようですが、知ったこっちゃありませんでしたよ。
やっとちょっと起きてる時間があるようになってきました。
まだ外出禁止令中のぽちこです。

東燃ゼネラル石油、配当銘柄です。
私が購入した値段では、5パーセント越え!
配当の少ない銘柄を徐々に高配当銘柄に変換して行くのを目指してる今日この頃です。
1,000株なので私の持ち株では1単元が一番高い株です。

本日の売買:
2013年1月23日 5012 東燃ゼネラル石油 1,000株 750円 購入

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 5012 東燃ゼネラル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

昭和電工やっと利確

5千円抜ければいいや、と購入した昭和電工。
5千円抜くどころか、何万円も抜かれて(?)いたのですが、やっとプラスになりました。
1万円プラスで売り。

もちろん総合的な含み益も増加。
しかし何年もマイナスで過ごしていたので、すっかり含み損が身に付き、いつまたマイナスに転落するのかとびびってます。
9月の配当を入れてなかったので、それも含めるとSBI口座の損益は4%を越えました。
野村の方は11%。こっちは伸び悩んできたかも。

ここまで連日騰がると、「株を持ってないのがリスク」と思いがちだけど、そろそろ危ないんだろうか???
何か買いたい気分なんですが…。

本日の売買:
2013年1月15日 4004 昭和電工 100株 148円 売却

posted by ぽちこ at 23:20| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4004 昭和電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月11日

2013年スタート!

おくればせながら、あけましておめでとうございます。
年末年始は郵便局でバイトし、連日の残業でヘロヘロ。なのに9日間のお給料は4万円弱の予定。
そんなバイトするのがアホらしく思えるような株価上昇で始まった2013年。
おかげさまで私の株も元本回復を果たしました!
今年は株で生活できるかも!?とよからぬ野望を抱いてしまいます。
「売り」も「買い」も早すぎのぽちこですが、取引してます。

1月9日、7751 キヤノン買いました。
配当が4.02%。
値上がり期待ですが、塩漬けてもとりあえず配当はある…ということで。

ダイワボウと三菱商事を売りました。
売れた方は、帰って来たら売れてたって感じです。
この2つがキャノンに変身したようなもんです。

SBIの口座は2.5%ほど元本プラス。
野村の口座は10%プラス。
野村では塩漬けになってた投信を損切りしたり、ちょっとづつ整理してます。

「目減りする年金」と呼んでる「401K確定拠出年金」も、今日はあと5千円で元本回復まできました。
60歳までに元本戻ればいいよ…といいつつ、じつは助からないんじゃないかと思ってたので、マジよかった。
こちらは年金なので、儲けることより損しないことを重視して頑張ります。

さーて、来週からデイトレするかな。(大丈夫か?)

本日の売買:
2013年1月9日 7751 キヤノン 100株 3,235円 購入
        8058 三菱商事 100株 1,720円 売却
        3107 ダイワボウホールディングス 1,000株 187円 売却

posted by ぽちこ at 16:23| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする