2013年04月24日

資生堂がやっとプラスに!

このところ、万年塩漬け銘柄が次々と助かっています。
資生堂もそのひとつ。
しかも配当少ない、優待は1,000株以上からと、値上がり期待で買って失敗した銘柄。
ナンピンして3単元ありました。
今年、すべての株価が上昇してきたのに下がってたため、更にナンピンで4単元になってました。
やっと上がってきたか…!という感じです。

私は女性なので化粧品を使いますが、メーカーは決めてなくて、いろいろ使ってます。
資生堂の製品は少ないな〜。
以前、「スキンケアするファンデーション」というのを使ってましたが、あまり実感がなかったのでやめてしまいました。
悪くないけど、どうしてもこれがいい!というのがないです。
資生堂は、もっとガツン!とインパクトのある商品が欲しいですね。

本日の売買:
2013年4月22日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,770円 売却
         4911 資生堂 100株 1,505円 売却
2013年4月24日 4911 資生堂 100株 1,530円 売却

posted by ぽちこ at 16:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4901 富士フィルム/4911 資生堂 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

伊藤園優先株売却

ずいぶん前に伊藤園から貰った優先株30株。
貰った途端に伊藤園株は暴落し、昨年始めにもう絶対ムリ!と諦めて、伊藤園の株を17万円も損切りました。
代わりに優先株を100株購入。
これで優待が2つ貰えるようになりました。
取得価格が0円だった優先株は、875円で130株に。

30株はそのうち売るつもりでした。
単元未満株は指値ができないので、タイミングが難しいです。
4月権利なので、あと1週間が勝負なので1,925円で売りました。
120パーセントも上がってました。

残りはキリよく100株。
伊藤園は、今日は2,481円。
こんなに戻るなら損切ることなかったのかも…。
あの時、逆にナンピンしてたら助かってたんだよなあ。
ま、今のバブル状態が予見できれば、去年買いまくって大儲けだったんですけどね。

本日の売買:
2013年4月18日 25935 伊藤園第1種優先株式 30株 1,925円 売却

伊藤園 カテキン緑茶 350ml×24本【smtb-t】

伊藤園 カテキン緑茶 350ml×24本【smtb-t】
価格:3,280円(税込、送料別)

posted by ぽちこ at 22:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2593 伊藤園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

ここ掘れわんわん

JXホールディングス、新銘柄です。
佐渡沖で天然ガスの試掘をするそうです。
気になってた銘柄なんですが、買っちゃいました。
その後、下がりました。あーあ。

まあ、宝くじみたいなもんです。
当たれば化ける!
掘削がんばってくれ〜!いや、埋まってる量の問題か?

本日の売買:
2013年4月16日 5020 JXホールディングス 100株 516円 購入

posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

セブンがプラスに!

日経続伸。
長年苦しんで来たセブンアンドアイの株が損益プラスになりました!
5日に一瞬プラ転しましたが、じわじわと上がって1日中プラスになりました。
3,770円で1つ売却。
3,666円で持ってるので、税込みでいいから1万プラスが欲しいと思ってました。
買った途端急落の高値掴みだったので、まさかこんな日がこようとは!
これからも少しづつ売っていきます。
うれしいなあ。

先日仕込んだキヤノンも売れました。
キヤノンとは最近相性いいかも。

本日の売買:
2013年4月11日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,770円 売却
         7751 キヤノン 100株 3,625円 売却

posted by ぽちこ at 20:36| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 3382 セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

売ったり売ったり

ミサイルも飛んできそうだし、欧州もどうなるかわからないので、どちらに動いてもいいようにと思ってあれこれ指値はしてます。

長年のマイナスから復活銘柄のやれやれ売り。
8日、ライトオンを売りました。税込み1,000円利益。
さらに上がってるようですが、まあいいや。
優待目当てで購入しましたが、毎回、優待券で何を買うか困ってたので、あまり好きなブランドではないとわかり売却する気になりました。
優待は楽しいけど、なければ買わない(使わない)優待は必要ないかなと思い始めています。

9日、キヤノンを1つ処分。
ナンピン目的で買った分なので、そこそこ上がったのでオッケー。

一旦落ちたセブン、なかなか戻りません…。

本日の売買:
2013年4月8日 7445 ライトオン 100株 835円 売却
2013年4月9日 7751 キヤノン 100株 3,475円 売却

posted by ぽちこ at 23:48| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

サプライズ!!

日銀の発表で日経一時1万3千円越え!

なかなか寄り付かないセブンアンドアイHD。
板を見ると3,400台で特になってる。

私の買値は3,666円。
最初に買った時5千円越えてたんですよ。
ナンピンしてナンピンしてやっと3,666円まで下げたんですが、はっきりいって諦めてました。
一応、指してみるかと3,700円で100株指してみました。

寄り付いた途端、3,790になってるのを見た!
えっ!?ストップ!?

慌てて3,790円で新たに100株指すが、すでに遅し…。
売れたのは最初の100株のみ。

寄り付きに成り行きでだーっと上がって、後は指値で下がったってとこかな。
あと200株くらい売りたかったよ…。

苦節7年。
買い増してもさほど下がらない600株も持っちゃってんですよね。
私のポートフォリオで一番多くを占めている銘柄なんです。
一時は損失100万越えで、こいつさえなければ…と何度思ったことか。
しかも株主総会で株主をバカにしきった経営陣の態度で不愉快な思いをしたので、手を切りたいとずっと思い続けてたセブン。
100株売れただけでも夢のような出来事だったし、この水準なら近いうちまたなんとかなりそうなので、マジうれしい!

しかし、日経は最初だけで、急速にしょぼりましたね。
他にはほんの数百円プラスでサイゼリヤを売りました。
優待がお食事券から、品物に変わったんです。
ワインとかオリーブオイルとかあんまり魅力ないかなって。
買値を挟んで上がったり下がったりだったので、一旦撤退です。

それと、下がってた時にキヤノン買い増ししてました。

本日の売買:
2013年4月4日 7751 キヤノン 100株 3,130円 購入
2013年4月5日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,700円 売却
        7581 サイゼリヤ 100株 1,312円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 05月号 [雑誌]
B00BPBUYY0
posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3382 セブンアンドアイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

今日も続落

朝から、目の覚めるような下落ぶり。
しかし拾えたのはキヤノンのみ。
買えそうになってたキヤノンに目を奪われ、他にもおいしい株価になってたのに気づかず、後で見て悔しがりました。

前場終わりにはかなり戻っちゃった、と思ったらまた下落。
しかも戻った時にライトオンが買値を上回ってたのも、後で知りました。
あーあ、また売り損ねだ。
そろそろポジション減らしに入りたいんですけどねえ…。

キヤノンはナンピン成功だけど、最初が高すぎて失敗だわ。
やっぱ、じっと下で待ってるのがぽちこには向いてるかも。

先物上がってるし、為替も下げ止まってるので、このまま朝までいけば明日は上昇か?

本日の売買:
2013年4月2日 7751 キヤノン 100株 3,250円 購入

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

呆然とするほど下落

新年度になって、日経平均は下落。
私の持ち株は日経の倍くらいの大幅下落。
こんなに1日で下がったのってめったにないくらいの暴落。
何これ?何があったの!?

為替が円高に振れた?
日銀短観に疑問視?
利益確定の売り?利益ぶっとんじゃってるのに?
狼狽売りでも誘ったのか?

結局わからなかったが、調整というにはひどすぎる下げ。見る度に損が広がって行く。
エイプリルフールだ、これは嘘だと言って!orz
ここで狼狽売りしてもしょうがないので動かずに見守りです。

気を取り直して、優待でもご披露しましょう。
マクドナルドのまいどおなじみ優待券です。

1212mac.jpg

日経マネー 2013年 05月号 [雑誌]
B00BQI0BXG
posted by ぽちこ at 21:25| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2702 マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする