2013年05月30日

荒ぶる日経平均

ぽちこ、ご乱心で買い向かってしまいました。
ジェットコースターなら乗った方が楽しいかなって…。
昨日から体調不良でお腹こわしてて、今日はゼリー飲料とおかゆの生活なもんで、まともな判断力がないのかもしれません。
えらいことしちゃったような気もしないではないんですが、買っちゃったもんはしょうがないよねー。
安倍さん、黒田さん、なんとかしてね♡

本日の売買:
2013年5月30日 4508 田辺三菱製薬 100株 1,281円 購入
         4508 田辺三菱製薬 100株 1,271円 購入
         4911 資生堂 100株 1,448円 購入
         3048 ビックカメラ 1株 42,050円 購入
         3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,535円 購入
         3205 ダイドーリミテッド 100株 644円 購入
         7751 キヤノン 100株 3,580円 購入
         7267 本田技研工業 100株 3,855円 購入
         4911 資生堂 100株 1,485円 売却

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 15:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4508 田辺三菱製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

2013年スリーエフ株主総会

朝からSBI証券、またもダウン。
ここぞって時にサーバ落ちるってどうよ?

スリーエフの株主総会へ行ってきました。
場所は横浜みなとみらい、ランドマークタワー。
近い近い、ここはぽちこのテリトリー。

100人ちょっとの出席者。
少なっ!と思ったら、株主総数が7,772人だって。少なっ!!!
地味〜な雰囲気の株主総会。
質問もわりとのどかだったが、きつめの口調で社長指名で返答を要求されたら、社長しどろもどろ。
独自性を出したいいといいつつ、どういう方向の独自性なのかの具体的説明はなし。
スリーエフの「売り」は何?ってことなんだけど、どうも見えてないみたい…。

株価はこのジェットコースターにもびくともしない。
強い強い?つまりこれ以上下がりようがないってことか。

お土産はこれ。

130524suriehumiyage.jpg

プライベートブランドのお茶2本。防災用ブランケット。

朝、上げてたのに、帰ったらマイナスの日経。
最後に少し上げたので、昨日からプラスになったりマイナスになったりしてる資生堂を薄利で手放した。
1万円プラスになったら売ろうと思ってたんだけどねえ。

本日の売買:
2013年5月24日 4911 資生堂 100株 1,523円 売却

posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

日経平均大暴落!-1143.28

朝には1万6千円に迫ろうかとしてた日経平均、-1143.28円って何コレ。
ヘッジファンドの仕掛け売りって話しだけど、ここまでやるか…?
昨日から今日の前場で、ファストリだけで250円日経平均押し上げたとか、おかしなことにはなってたけど、ここまでとは想像してなかった急落。
板、見てて笑っちゃいました。(笑い事でないんだけどさ)
ぽちこの持ち株は、今日だけで-4.32パーセント。資産溶ける〜!

日経上げ過ぎだったしねえ。
金融緩和は続いてるから、そのうち戻したりするんだろうとは思うんだが、しばらく調整?
しかしアベノミクス的にはこんなとこで暴落されちゃ困るんでないの?

ぽちこは、ここんとこポジション減ってたので、昨日からデイトレなんか始めたんですが、今日は失敗です。
前場で買ってた人は全員失敗だろうけど。

その上、まさか2段で落ちると思ってなかったので、最初の-600円越えで買っちゃいましたよ。
キヤノン3,800円。
相鉄HD362円。
キヤノンはともかく、相鉄は判断ミスです。もっと値動きの荒いの買わなきゃいけなかったんだ…。
キヤノン、すぐ戻ったんで、そこで売らなきゃいけなかったのね。2段で落ちると思わなかったんでホールドしてしまいました。
瞬発力はないからなあ、私。

明日、スリーエフの株主総会に行こうと思ってたんだけど、こうなると家で株価見てたいんですよね。
さて、どうしましょ。

本日の売買:
2013年5月22日 6418 日本金銭機械 100株 1,561円 購入
         6418 日本金銭機械 100株 1,603円 売却
2013年5月23日 6418 日本金銭機械 100株 1,541円 購入
         7751 キヤノン 100株 3,800円 購入
         9003 相鉄ホールディングス 1,000株 購入

posted by ぽちこ at 17:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ビックカメラの優待券!

新たな優待目当てで購入したビックカメラ。
届きました!

130520bigkamera.jpg

2,000円分です。

株価は購入時より下がってます。orz
しかし、4万円台半ばで2,000円+1,000円+配当1,000円はなかなかの高配当。

先日、掃除機が壊れて、新しい掃除機を買おうと思ったのですが、欲しい機種がネットで売り切れ。
ビックカメラに電話して在庫確認したら、やっぱりなかったのですが、その時の対応がとても親切でいい感じでした。
在庫があったらもっとよかったんだけどねえ…。
がんばってくれい!

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 19:04| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

キヤノンさよなら

キヤノンが売れました。3,800円。
あー、いなくなると淋しい。
株が上がり始めてから、買って売ってを繰り返して来た短期銘柄なんです。
また下がらないかなあ…。

資生堂もまた上昇してきました。
ここは減配で、配当がすごく下がっちゃったので売りたかったんです。
配当がいいから、上がって来てから買い増ししたのになあ。
1つ売りました。
あと1つだ。

日経はチャートを見るとまだまだいけそうなんですよね。
でも1万5千円…。
すごい勢いで上がってた、製薬や銀行は頭打ちっぽい雰囲気。
武田なんて最高値からめちゃくちゃ下がってる。
なんでもかんでもってわけじゃなくなってきたのかなあ…?
ババ抜きしてる気分です。

本日の売買:
2013年5月17日 4911 資生堂 100株 1,560円 売却
         7751 キヤノン 100株 3,800円 売却

posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

びっくりしたあ〜!!!

朝、上がってた日経。前場終わりに急落したのね。
なにげに取引を見たら、約定の嵐!
びっくりしました。
東日本大震災で指してるの忘れてて約定しまくった以来のびっくりでした。

しかも怪しげな銘柄ばっかり〜。って私が指してたんだけどさあ。
メディネットなんてストップ安ではり付いてるんだもん。
いくら「たまに噴く」ったって、無配の会社はやっぱり怖いわ。

最後に戻してて2度びっくり!
メディネット慌てて売り指したら売れたよ…。

本日の売買:
2013年5月16日 4875 メディシノバ・インク 100株 333円 購入
         3048 ビックカメラ 1株 43,200円 購入
         8267 イオン 100株 1,308円 購入
         2370 メディネット 1株 58,300円 購入
         2370 メディネット 1株 59,000円 売却

posted by ぽちこ at 21:37| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4875 メディシノバ・インク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

新銘柄、相鉄ホールディングス

連休明けて、どんどこ売買してます。
水欲しさに購入し、ナンピンして200株持ってた栗田工業がプラスになり、売却。
水のために100株は残してあります。
今年に入って一度だけ、ほんのちょっとプラスになったけど、出かけてて指値できなくて逃してたので、売れてよかった。
薄利だけど、暴落に備えて売り売り売り!!!

しかし、「上昇相場に入ったら半年は大丈夫」ってのは本当だったんだなあ。
びびらないでもう少し我慢してれば大儲けだった銘柄が多数…。
こうして少しづつ学習していくのね。

9003 相鉄ホールディングス。
相模鉄道、神奈川県の電車です。
私はあんまり使わないんだけど、中期で期待買いです。
今は横浜までだけど、近い将来、JRと相互乗り入れ、東横線と相互乗り入れで、渋谷新宿方面へ直通する予定だから…。
東急もずいぶん下がってたけど、渋谷駅地下化乗り入れで上がってたし。
相鉄も頑張って上がって下さいな。

本日の売買:
2013年5月14日 6370 栗田工業 100株 2,180円 売却
         9003 相鉄ホールディングス 1000株 373円 購入

posted by ぽちこ at 23:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9003 相鉄ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

いろいろ約定しました

久しぶりの売買です。
去年までと比べればぜんぜん頻繁ですけどね。

ずいぶん前に買って、化けるのを待ってたものの、まったく動かず薄利で撤退したメディシノバ。
バイオ関連高騰でだいぶあがってましたが、少し下がったので再挑戦です。
すでにバイオ祭り終了だったら悲しいなあ。(笑)

セブンアンドアイがまた1つ売れました。
長年の塩漬けが減っていくのはうれしいですねえ。

無配転落で、撤退したかったのに、1つ残っちゃってたパナソニック。
やっと売れたと思ったら更に上がってましたけど、まあいっか。
SBI証券が障害で繋がらなかったり、板が見れなかったりで機敏に動けなかったのよ。
へたに指値を変えて売り損ねることもあるので、指しっぱで売却されちゃったのもよしとしときます。

本日の売買:
2013年5月10日 4875 メディシノバ・インク 100株 359円 購入
2013年5月13日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,880円 売却
         6752 パナソニック 100株 780円 売却

posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4875 メディシノバ・インク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする