2013年08月30日

アツイ夏だった

8月相場終了。
本気でデイ(週)トレをやった結果、生活費くらいはなんとかなりました。
毎日、最低数百円、最高2万5千円の成果でした。
まったく利益がなかったのは8月15日のみでした。
昨年、あまりの忙しさに体調を崩し、友達に休日返上で手伝ってもらって何とか終わらせた本業の仕事と同じくらい稼げるとは…。あれで仕事するの嫌になったんだよねえ…。
本業、厳しすぎ。
しかしデイトレを職業にするのもどうよ?いつか大損するよ?な感じなので、本業の方も再チャレンジしようと思い始めました。…ああ、就活めんどくせ。

前場、上げてたけどホンダが弱い。
ホンダが一番売りたいんだけどなあ。

日金銭が売れました。
またまた日金銭が売れました。
その後ぐんぐん上がりました。orz

野村で三井住友フィナンシャルグループが売れました。
薄利。
すぐにホンダを買ったら、ずるずる下がります。何これ…。
まさかこんなに日経が下げるとは。
アサヒとスターゼン買えちゃったよ。まあ、いいけどね。

来月もがんばりましょう!!

本日の売買:
2013年8月30日   6418 日本金銭機械 1,356円 売却
          6418 日本金銭機械 1,380円 売却
          8058 三菱商事 1,880円 売却
          8316 三井住友 4,410円 売却
          7267 本田技研工業 3,610円 購入
          2502 アサヒグループHD 2,471円 購入
          8043 スターゼン 253円 購入

posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6418 日本金銭機械 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

今月もあと1日

8月も終わりですね。
昼間は暑いけど、夜はコオロギの声が聞こえます。

今日は上がると思って臨んだのですが、人気のある某ブログでは下げ予想…!?えっ、こっちも!?
なんで!?なんで!?
そりゃ、下げる場面もあるかもだけど、上げて始まるんじゃないの!?

結局、上値は重いながらも上げてましたが、ホンダや三井住友など上がって欲しい株が上がらない。
かといって買いたいほど下がらない。
確かにこれじゃ「下げ」みたいなもんだわ。

商船三井、売れました。
ちょっと前に見た時は下がってたので、また誤発注したかと思いました。

アサヒが一瞬だけ2,538円になって売れました。
指しててよかった。

本日の売買:
2013年8月29日   2502 アサヒグループHD 2,538円 売却
          9104 商船三井 売却
          8043 スターゼン 259円 購入

posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

地政学リスク

軍事介入かあ…。
でも、するする言ってる時が一番下がるんだよね?
いざ始まると織り込み済みってことに…。
と、期待を込めて言ってみる。
アメリカとしちゃ、やらないわけにいかないんだよなあ。

寄りでホンダと三井住友とコマツ購入。
その後ズルズル下がる。
今日は銘柄選び間違ったなあ。あっちにすればよかった…が多数。
コマツが戻したとこで売却。手取り1,000円くらい。
その後15円くらい上がってるのを見た。あと1,500円取れたのか。orz
今日はそれだけ。
だってみんな下がったまま戻らないんだもーん。

今月は、ヤフオクが「無料出品回数を増やして、無料日やらない」なんておバカなキャンペーンをやったおかげで、出品も売り上げもがた落ちでした。
さすがにまずいとヤフオクも気づいたようで、途中から無料日再開しましたが、ぽちこの一旦下がったモチベーションは盛り返さず、低調なまま8月を終えそうです。ずっといいテンポで出品してたのになあ…。
今週は残ってる無料出品回数分を使って出品して、回数消化させなきゃです。
ヤフオクやってない分、株に集中できましたけどね。

本日の売買:
2013年8月28日   7267 本田技研工業 3,580円 購入
          6301 小松製作所 2,146円 購入
          8058 三菱商事 1,844円 購入
          8316 三井住友 4,375円 購入
          2502 アサヒグループHD 2,480円 購入
          6301 小松製作所 2,161円 売却

posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

あと少し上がってくれたらいいのに

昨日買ったホンダや三菱商事を売りたいなあ…。
と思ってたのに、朝からホンダ購入。(笑)
下がってるので仕方ないか…。

…と思ったら日金銭が売れました。
え?売れたの?買えたんじゃなくて???
数百円の儲けです。
よし、これでホンダが売れれば…。

後場更に下がって、いろいろ買えちゃいました。
ホンダは売れず。
まあ、明日に期待しましょう。

本日の売買:
2013年8月27日   7267 本田技研工業 3,665円 購入
          9104 商船三井 386円 購入
          8053 住友商事 1,298円 購入
          8316 三井住友 4,450円 購入
          6418 日本金銭機械 1,350円 売却

週刊 ダイヤモンド 2013年 8/3号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2013年 8/3号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-07-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

小動きはつらい…

ちょいアゲで始まった日経。
超薄利で住友商事が約定。
いろいろ売れるのかと思ったらズルズル下がって、ホンダが買えました。
買った後もホンダ下がる。野村で少し下で指してたのも約定。最近ホンダをよく売買してます。
日金銭、商船三井も買えました。
えー、あげてたんじゃなかったの!?

指すだけ指して、お昼から外出。
あんまり動きそうにないし、パソコンに張り付いてても放置してても、買える物は買えるし、売れる物は売れるので、気楽に…。
終わってみたら、いろいろ売買してました。

本日の売買:
2013年8月26日   7267 本田技研工業 3,720円 購入
          7267 本田技研工業 3,705円 購入
          7267 本田技研工業 3,755円 売却
          9064 ヤマトホールディングス 2,199円 売却
          9104 商船三井 389円 売却
          9104 商船三井 393円 売却
          8053 住友商事 1,320円 売却
          8058 三菱商事 1,875円 購入
          6418 日本金銭機械 1,316円 購入

,
posted by ぽちこ at 21:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

カミナリに注意!

先物がずいぶん上げてたので、朝から気合いが入ります。
さあ、売るぞ!!!

まず始値でコマツが約定。
住金物産は、前回あと1,000円!と思って売り逃がしたので、今回は欲張らずに売却。
日本金銭機械…、あれ?買いが約定?
…買えちゃったようです。(笑)
ホンダ、もうちょっと上で指したかったけど、欲張らず売却。
週末だし、とにかく欲張らずに地道に地道に指値していった結果、9個(こういう数え方でいいのか?)売れました。
合計で25,000円くらいの儲けかな。
今週買ったものはほぼ売ったので、余力が元に戻りました。これなら余裕、余裕。月曜日暴落どんと来い!だ。

今週は毎日、1,000円、2,000円の儲けで厳しかったけど、最後にけっこう儲けられてほっとしました。

後場、ADSLが切断されまくって焦りました。
ノイズが入るので、ADSLが切れるんです。
そういえば2〜3日前に、電話にノイズ入ってたなあ。
春に保安器を交換して直ったのに、また同じ症状です。
NTTに電話したけど、今は電話にノイズが入ってないので、「ADSLは回線業者に」と取り合ってもらえません。
前回もそれでモデムの交換までしてもらったんだよ〜、NTTの回線の問題だってば〜!
相手にしてくれないので、諦めて電話を切りました。

…しばらくして直りました。
雷雲が去ったら…。
そう、雷のせいでノイズが発生して切断してたんです。
株価が見れない間にいろいろ約定してましたよ。指しといて助かった。
焦りましたが、直ってよかった。

オリンピック、東京有力になってきたと思ったけど、東電だだ漏れでヤバいんじゃない?
もしダメだと株価も下がるのかなあ…?

本日の売買:
2013年8月23日   7267 本田技研工業 3,760円 売却
          7267 本田技研工業 3,760円 売却
          7267 本田技研工業 3,755円 売却
          9064 ヤマトホールディングス 2,180円 売却
          6301 小松製作所 2,229円 売却
          9938 住金物産 325円 売却
          8316 三井住友 4,500円 売却
          2502 アサヒグループHD 2,568円 売却
          9104 商船三井 396円 売却
          6418 日本金銭機械 1,330円 購入

ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9938 住金物産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

ポジションが重い…

今日も下げて始まりそう…、売りたい。
でも売れないなら買うしかないか。

今持ってない銘柄、三菱商事約定。
すぐに売りを指す。
前場中に売れました。利益は1,800円くらい。

他にも思い切って買い向かえば利益が取れた銘柄がいくつもありましたが、ポジション多すぎてちょっと弱気でいけませんでした。
デイトレではなく、持ち越しOKでやってるとはいえ、これじゃ動きづらい。
明日からはナンピンと思わずに、その日買った値段+利益で個別に計算した方がいいかも。

つまり、2000円で既に持ってる株。
下がってるので1,000円で買って、1,200円で売る。
ナンピンとすると1,500円で2つだから、1,200円で売ったのでは損切りです。
でも、2,000円と1,000円を持ってて、1,000円の方を1,200円で売ったと思えば200円の利益。
そう考えれば動きやすくなるかも…。
ポジションを少し減らせるのが一番ですが…。
先物上がってるみたいだから、明日は売れるか!?

他には栗田工業をナンピン。
これデイトレ用じゃないけど、ちょっと平均単価を下げたいなと思ってた銘柄なんです。
2,000円割れで購入。
上がれば1単元売ります。

本日の売買:
2013年8月22日   8058 三菱商事 1,846円 購入
          8058 三菱商事 1,870円 売却
          6370 栗田工業 1,998円 購入

日経マネー 2013年 09月号 [雑誌]日経マネー 2013年 09月号 [雑誌]

日経BP社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

それでもまだ買おうとしてる奴

昨日、買い過ぎてさすがに余力少なくない?と思いました。
今日はちょっと売らなくてはっ!

前場。
ちょい下げで始まるかと思ったら、ちょいアゲ。
アゲてんのか…。
そのうち下がると思い、指値を熟考。

三菱商事約定。千円ちょっとの儲け。
ソニー約定。千円くらいの儲け。
重要なのは儲けより、解放された余力。
これでまたホンダ1つ買えるぞ、ってそういう問題じゃないか。

友人宅にお届けもの&肩こりの針治療で11時には外出。
出がけに下がってる日経はちらっと見ました。

後場、帰ってから「もしかしてお買い得?」と買い指値を入れまくる。
入れた途端に日経反転。
えええ〜っ!
結局何も買えず…。
何となく悔しい。

終わってから気づいたら、野村でエーザイが買えてました。
しかしこれで野村口座は身動きできなくなりました。
本日の売買:
2013年8月21日   8058 三菱商事 1,895円 売却
          6758 ソニー 1,843円 売却
          4523 エーザイ 3,985円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 08月号 [雑誌]
ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 08月号 [雑誌]
ダイヤモンド社 2013-06-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:41| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

いくらなんでも買え過ぎ!

朝からいろいろ約定してたんですが、後場、えらいことになりました。
ちょっと目を離してた隙に、買い指値がほとんど約定。(笑)
まさかここまで来ないだろう銘柄もがんがん約定してて驚いた。
170〜180円安でうろうろしてたから、今日はもう放置だわ、と工作してました。廃材を利用した小物用の棚を作ってたんです。そんなことしてる場合じゃなかったか…。
FOMC議事録もあるし、なんとかなるだろうとは思ってますが、このまま世界同時株安でどんどん下がるとちょっとマズイなあ…。

「魚力」が売れました。
2単元、ずっと含み損で持ってたんです。
最近やっと買値付近へ戻ってきてて、9月の権利取りで上がったら売るつもりだったんですが、予定より早く上がってるので売ってしまいました。
自社株買いのおかげかな。
1単元は優待用にホールドです。
これはデイトレではないので、デイトレ利益には含みません。

前場に日金銭が指値で売れてました。
こちらはデイトレ用。
後場こんなに下がるなら、薄利でももう1単元売っとくんだったよ。
本日の利益、日金銭で1,800円くらい。

後は怒濤の買い注文約定です。

本日の売買:
2013年8月20日   7267 本田技研工業 3,740 購入
          7267 本田技研工業 3,730円 購入
          7267 本田技研工業 3,710円 購入
          9064 ヤマトホールディングス 2,142円 購入
          6301 小松製作所 2,199円 購入
          8058 三菱商事 1,875円 購入
          8316 三井住友 4,450円 購入
          6758 ソニー 1,828円 購入
          9104 商船三井 393円 購入
          6418 日本金銭機械 1,390円 売却
          7596 魚力 1,550円 売却

posted by ぽちこ at 21:43| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

本日はホンダのみ

バケーションもそろそろ終了で普通の相場が戻ってくるのでしょうか?

今日は友人宅へ出かけるので、何となく落ち着かず、早めにちょっと利確したいよねえ…と最初に指してた指値より少し上げてホンダ約定。
日経は上げたり下げたりで、確実に売りたいと売り指値も低めに。
終わってみたら、買いも売りも最初の判断で大丈夫だった。

手数料と税金を引くと儲けは1,000円くらい。
こんなんだったら無理してやらなくても同じだったかも…。orz
出かける日はダメですね。

本日の売買:
2013年8月19日   7267 本田技研工業 3,760 購入
          7267 本田技研工業 3,780円 売却

,
posted by ぽちこ at 21:04| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月16日

壮大な誤発注

今日も下がるのか〜、とりあえず仕込むか…。
と、いくつか指値を入れました。

わりとすぐに約定。
ホンダ、ソニー、三井住友が買えました。
さあ、後は売るだけ。

多少は上がったものの、いまひとつ…。
ソニ−だけ売れました。
1,700円くらいの利益。
昨日、儲けゼロだったので、儲かったのでちょっとほっとします。

後場、日経が戻ってきました。
ホンダと三井住友も売れました。
全部で8〜9千円くらいの利益です。
最後はまたしょぼっちゃったけど、よかったよかった。

…と思ったら、中国株の誤発注で上がってたの!?
私の誤発注は、私が青くなるだけだけど、日経も左右するほどの誤発注、すごいです。

本日の売買:
2013年8月16日   7267 本田技研工業 3,730円 購入
          7267 本田技研工業 3,795円 売却
          6758 ソニー 1,928円 購入
          6758 ソニー 1,950円 売却
          8316 三井住友FG 4,460円 購入
          8316 三井住友FG 4,495円 売却
          8001伊藤忠商事 1,185円 購入

週刊 ダイヤモンド 2013年 8/3号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2013年 8/3号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-07-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6758 ソニー/パナソニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

法人減税否定?

昨日は、明日も上がるんだろうなあ…と思ってたのですが、朝になったら雲行きがおかしい。
…下がるのか〜。
まあ、仕込めるからいっか、と前向きに。

仕込みました。
前場後半、1,000円くらいプラスになってたんですが、そこから手数料と税金を引くと数百円。
うーんもうちょっと上がってくれないとなあ。

…なのに、どんどん下がります。
「法人税減税を閣僚が否定?」
誰よ?
…また麻生か…。orz
この人、何度も株価急落させてくれるねえ。

今日は買いのみで、売りはなし。つまり儲けなし。
今月初めての0円だ。
明日に期待。

本日の売買:
2013年8月15日   2502 アサヒグループHD 2,555円 購入
          2502 アサヒグループHD 2,545円 購入
          6418 日本金銭機械 1,350円 購入
          9064 ヤマトHD 2,195円 購入
          8053 住友商事 1,311円 購入
          8053 住友商事 1,311円 購入

,
posted by ぽちこ at 22:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

97円

為替次第の日経平均。
節目の97円突破で安心感が出てる…らしい。
法人減税のニュースもいい材料。

しかし、夏枯れ相場で多少上がっても怖くてついていけない…。
商船三井もホンダも、ここんとこ私がデイトレしてた時より1万円くらい上がっちゃった。
参加者が少ないってことは上下に振れやすい…と思うと上がった所を追いかけるのが怖いんですよね。
ぽちこは逆張り専門なので、順張りに弱いんです。
どこでどう入っていいかわからず眺めてたんですが、なすすべもなく、前場途中からお昼休み終わりまで外出。
後場、アサヒをナンピンしようとして、またやっちゃいました。

誤発注…。orz

同じ銘柄の買い注文と売り注文を両方出してて、しかもデイトレ用なので指してるのもたいして違いのない値段なので、訂正する時に間違っちゃうんです。
ナンピンしようとして、損切りしちゃいました。

急いで、ちょっと下で買い直し。
その後どんどん上がって、持ってた株価より上がって、なんとか利益確定。
300〜400円くらいの儲けでした。
損しなかったからいいけど、これ間違わないでナンピンしてたら5千円くらい儲かったんだよねえ…。

慎重に、慎重に…。

本日の売買:
2013年8月14日   2502 アサヒグループHD 2,561円 売却
          2502 アサヒグループHD 2,558円 購入
          2502 アサヒグループHD 2,605円 売却

ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

商船三井がんばり過ぎ!

13日はブログの更新ができませんでした。

商船三井、指してあった380円、381円で続々約定。
3つもあると儲けも3倍。
三井住友も売れたし、住金物産も売れた。
今日の儲けは2万越え!!
こんなに儲かるとデイトレやめられなくなりますねえ。
もっとも私が上手いわけじゃなくて、地合が私にむいてる地合だってだけなんですよね。

…とホクホクだったんですが、商船三井、その後10円も上がってる…。orz
1,000株だから1万円…。
がんばれとは言ったが、そんなにがんばんなくていいんだよ。
言霊恐るべし!

本日の売買:
2013年8月13日   9104 商船三井 374円 売却
          9104 商船三井 374円 売却
          9104 商船三井 372円 売却
          8316 三井住友FG 4,525円 売却
          9938 住金物産 316円 売却

posted by ぽちこ at 21:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

商船三井がんばれ!

朝、為替が95円台になってどうなることかと思いましたが、すぐに96円台に戻りホッ。
今日もいろいろ約定しています。

商船三井、ここんとこ相性よかったので、野村とSBI両方で買っちゃったら、下がる下がる。
SBIでナンピンしたけど、更に下がる。(笑)
これまた相性のよいホンダを買い、売る。

私最近、肉食系なんです。
お肉食べたくて…。暑さのせいかな?
スターゼン買いました。優待にちょっと惹かれて…。
でも売れちゃいました。

先日購入した相鉄HDを利確。
3銘柄で8千円くらい。
明日もがんばりましょう!
商船三井、明日はなんとかなるかな?

本日の売買:
2013年8月12日   7267 本田技研工業 3,665円 購入
           7267 本田技研工業 3,730円 売却
          9104 商船三井 374円 購入
          9104 商船三井 374円 購入
          9104 商船三井 372円 購入
          8043 スターゼン 259円 購入
          8043 スターゼン 263円 売却
          8316 三井住友フィナンシャルグループ 4,450円 購入
          9003 相鉄ホールディングス 369円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 09月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 09月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:14| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

SQ通過、デイトレは儲かるのか!?

連日、先物に振り回されてる感じですが、なんとか利益確保してます。
現在失業中なので、デイトレ(1週間くらい持ち越したりするので週トレ?)してます。
生活費くらいは稼がねばっ!
だからローリスク・ローリターンでやってます。
私、瞬発力低いし…。

デイトレって振興市場でするのが多いですよね。
値動きが大きいし、流行とか、いろんな理由があるのでしょうが、私は外国人が買いそうな有名優良(?)企業でやってます。
東証銘柄ですね。現物だけ。だから常に「買い」から。
三菱商事、ホンダ、キヤノン、コマツ…、要するにだれでも知ってそうな銘柄が多いです。
ずっとポートフォリオにあったので、値動きもよく知ってるし、ずっと持っててもいいや、って銘柄でやってます。
配当も多い方がいいです。
だから、基本、損切りしません。

今までは、うんと安くなるのを待って買って、持って持って持って…としてたのを、多少高いと思っても買って、値上がりしたらすぐに売る、を繰り返してるだけです。
買ったけど、そのまま下がってしまい持ってる銘柄もあります。キヤノンとか。そのうち戻ると思ってるし、配当もそこそこあるので気長に待ちます。
もちろん、まだ上昇相場だと思ってるからできるんですけどね。
そのうち大けがするかも…。どきどき。

今日は最後もう少し上がると思ったけど、上値が重かったですね。
誤発注連発してたコマツがいなくなりました。
商船三井が昨日、野村の口座で買えてたのをブログ更新時には見落としてました。

本日の売買:
2013年8月9日   6301 小松製作所 2,199円 売却
          6758 ソニー 1,954円 売却
          9104 商船三井 381円 売却
          8058 三菱商事 1,899円 売却
          9003 相鉄ホールディングス 365円 購入

合計1万円ちょっとの利益でした。
来週も頑張りましょう。

ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月08日

うわあっ!またやっちゃった!

誤発注しました。またもやコマツ。
私、コマツと相性悪いのかも。

売りの指値を少し下げようとして、タイプミスでもっと下にしちゃって一瞬で売れました。
1,000円の損切りです。orz
1,000円、2,000円とコツコツ取ってるので、これはイタイ。

1,000円プラスで売っちゃってもいいと思ったんだけど、1,000円損切ったってことは、同値撤退?
結局指値下げずに放置。…売れてません。

ホンダを3,690円で開始直後に購入。
その後上がったけど、今日は下がりそうな気がしてたのと、午後2時くらいから外出なので、なるべく早期に決着をつけたくて、ローリスクローリターンでいきました。
意外と下がらず、失敗したか?と思ったけど、欲張らずにちまちま行く方がいいだろうと…。(単にヘタなだけ)

昨日買った田辺三菱を売りました。
薄利です。手取りで1,800円くらいかな。

あれもこれも1,000円くらいはプラスになったんだけど、うーんせめて2,000円は欲しいなあと思ってたら最後にみんなやられてます。

お久しぶりのソニー購入。
元々持ってた株価くらいで買いました。

イオンをナンピン、といってもほとんど下がらないんですが、買値付近で上げ下げしてて、上げても手数料程度しか上がらないので、ほんの少しでも下げたかったんです。

ソフトクリームに誘惑されて、ミニストップを初購入。
値上がりしたら売るし、下がってたらソフトクリームを食べようと思います。

本日の売買:
2013年8月8日   7267 本田技研工業 3,690円 購入
          7267 本田技研工業 3,750円 売却
          6301 小松製作所 2,160円 売却(痛恨の誤発注損切り)
          4508 田辺三菱製薬 1,345円 売却
          8267 イオン 1,384円 購入
          6758 ソニー 1,930円 購入
          9946 ミニストップ 1,599円 購入

結果、今日は、5千円くらいの儲け。(コマツのマイナス分含む。これがなきゃ7,000円いってたのになあ。)

日経マネー 2013年 09月号 [雑誌]日経マネー 2013年 09月号 [雑誌]

日経BP社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

下がったねえ…

薄商いで、為替と先物に振り回されてる相場なので、ボラは高いだろうと思ったけど、500円越えて下げますか…。
仕込みどころと買いまくりました。
が、意外と買えない…。
あと少しというところで下げ止まる。
買えちゃった株は更に下がる。
うーん、これじゃ利確できないよ。
新しく買った銘柄はアサヒHD。
ビール等飲料屋さん。
デイトレで、下がったらしばらく持っててもいいか、って感じです。優待もありますしね。
他はおなじみの三菱商事、日金銭、田辺三菱、住金物産、コマツをナンピン。
コマツはやっぱり昨日売っとくべきでした。
誤発注しなければねえ…。(笑)

買って利益取れたのは商船三井のみ。
低調です。

本日の売買:(銘柄が多くなって面倒になったので、利確分のみにします)
2013年8月7日   9104 商船三井 375円 購入
          9104 商船三井 381円 売却
他、三菱商事、日金銭、田辺三菱、住金物産、コマツ、アサヒHDを購入。

週刊 ダイヤモンド 2013年 8/3号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2013年 8/3号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-07-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

誤発注!

今日は為替で下がって始まり、そんなに動かないでマイナスになったりプラスになったり、方向感のない展開…を予想。
前場下がったとこで仕込みました。
コマツ、田辺三菱、ホンダ。
日経マイナス200円越えして更に下がったので、田辺三菱ナンピン。
日経けっこう動くなあ。
全部買ってすぐに売り指値しました。
前場の終わりにホンダが売れました。
後場もっと上がるかも…まあ、しょうがないか。

後場、薄利で田辺三菱約定。
2単元持ち越しはイヤだったので薄利でも手放したかったの。
その後、日経どんどん上がる。
マイナスになってたコマツも上がって来た!
大引けちょっと前、コマツも利確しちゃえ!

指値を訂正…したはずが、下がった時にナンピンしようと指してた買値の方を訂正しちゃった!!
売りたかった値段で買ってしまいました。orz

すぐさま売りで指値。
引け値で約定。
手数料抜いてプラス200円。
手数料負けしてるじゃん!?
しかし、アクティブプランのため、ここのコマツ買い売り分は次の段階の手数料に達してないので、手数料発生せず(買っても買わなくても1日合計の手数料が同じ)、手数料負けはかろうじてセーフ。
…逆ナンピンしちゃったのは確かですが。orz
コマツ1つ持ち越し。

ホンダも最後はずいぶん上がっちゃって、引けまで持ってれば…、たらればたられば…。orz

デイトレってけっこうへこむなあ。

本日の売買:
2013年8月6日   6301 小松製作所 2,175円 購入
          4508 田辺三菱製薬 1,354円 購入
          7267 本田技研工業 3,665円 購入
          4508 田辺三菱製薬 1,339円 購入
          7267 本田技研工業 3,720円 売却
          4508 田辺三菱製薬 1,359円 売却
          4508 田辺三菱製薬 1,361円 売却
          6301 小松製作所 2,194円 購入
          6301 小松製作所 2,196円 売却

posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

今日もデイトレしてます

日経下がると思ったので、仕込み時?と思ってましたが…。
上がってる株もけっこうあるし、日経平均ほど下げてない…。

商船三井を買いました。
金曜日に買い損ねてへこんだ銘柄です。
すぐに売り指し。
381円にちょっと厚い板。
うーん、380円にすべきか、382円で5千円取りたいか…と迷って382円にしました。
結果、381円でUターン。
厚い板があるときは下で指さなきゃダメってことか。ローリスクローリターンか、ハイリスクハイリターンか、迷う所だ。

そんなことしてるうちに、日金銭約定。
お、上がってたんだ。
目標の5千円ゲット。

野村口座で伊藤忠商事ナンピン。
こちらは余力が少ない…。

商船三井、もう一個買い指ししてたら、謎の急落で約定、しかも更に下。
どうした?もう1つ買うか!?とニュース確認してるうちに上がってきちゃった。
戻りつつあったので放置。

住金物産がプラスになってたので、売ってみる。2単元持ってたのよ。
これで3千円くらいのプラス。
今日は頑張ってるなあ。
ここまで前場。お昼から外出。

商船三井、薄利でいいやと378円で指してたら売れた。
大引け前、為替がイマイチだったので、もう1つも売っちゃえ!と378円でもう1つも処分。
明日は明日でまた買えばいいんだもんね。

これで利確1万円越えしました。
一番儲かってるのは証券会社かも…。

本日の売買:
2013年8月5日   6418 日本金銭機械 1,459円 売却
          9104 商船三井 376円 購入
          9104 商船三井 374円 購入
          8001 伊藤忠商事 1,208円 購入
          9938 住金物産 319円 売却
          9104 商船三井 378円 売却
          9104 商船三井 378円 売却

posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする