2013年09月30日

明日が見えない

10月1日。
消費税について何を言うのか?
市場は織り込んでるのか?
ネガティヴサプライズなのか?
出尽くしなのか?

月曜日は出かけてることが多いぽちこ。
明日どう動くのかわからず、留守中に今日の下げでいろいろ約定しちゃったし、大丈夫なんでしょうかねえ…。
ちょっと弱気になってます。
買えちゃったもんはしょうがないので、なんとかなるまでがんばりましょう。
為替が戻ればねえ…。
明日から10月です。張り切っていきましょう!

本日の売買:
2013年9月30日 8058 三菱商事 1,991円 購入
         9104 商船三井 450円 購入
         5411 JFEHD 2,590円 購入
         8316 三井住友FG 4,750円 購入
         5020 JXHD 513円 購入
         6758 ソニー 2,109円 売却

週刊 ダイヤモンド 2013年 9/14号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2013年 9/14号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-09-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

昨日上がり過ぎ

昨日の終わりはずいぶん上がったので、今日は反動を警戒してました。
じつはもうちょっと薄利でも利確しとくんだった?とちょっと後悔してたんです。

朝見たら、ネットでは上げ予想がけっこうあって、ええ?と思いました。
今日上げないでしょ?
まあ、上がれば上がったでいいけどさ。

ううむ、上値は重いが、下値も限定的。
それでもホンダとJFEは利確できました。
昨日から指してた値段です。

野村で三井物産が買えてました。
これ、指値を下げ忘れたやつだわ。
買えちゃったもんはしょうがないけど、もちょっと下げとくんだった…。

後場、JFEが戻ってきました。
売った後上がってたのになあ。
4,900円割れした三井住友を思い切って買いました。

今日少し調整したので月曜日に期待です。

本日の売買:
2013年9月27日 7267 本田技研工業 3,885円 売却
         5411 JFEHD 2,730円 売却
         5411 JFEHD 2,670円 購入
         8316 三井住友FG 4,880円 購入
         8031 三井物産 1,485円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

法人税減税

何でこんなに上げてるの!?と思ったら法人税減税について話したんですね。
今日は外国人も買越し。
権利落ちで80円は下がるはずだったのに、こんなに上がるとは!
もっといろいろ買いたかったのに買えずに上へ上へ。

明日は反動で下げるか、更に上か?
下げたら拾って、上がったら売ります。

今回の権利前にいろいろ買ったのは正解だったのかも。
終わってみれば、武田を売ったのも正解だったわけで…。
配当以上に落ちるのは毎度のことなので、配当分取れたから売ったんですよね。
下で拾えました。
エーザイを3,995円で指してたら、4,000円でUターン。悔しい。
そんなことなら武田をもう1つ拾うんだったよ。

本日の売買:
2013年9月26日 4502 武田薬品工業 4,635円 購入
         8058 三菱商事 1,997円 購入
         6301 小松製作所 2,468円 購入
         7267 本田技研工業 3,805円 購入
         7267 本田技研工業 3,780円 購入
         2502 アサヒHD 2,550円 売却
         2502 アサヒHD 2,568円 売却

posted by ぽちこ at 17:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

権利最終日

今日は権利最終日だというのに弱い。
昨日買った株も下がってるし、どうしたものか‥。

商船三井が久々に買えました。
ちょっと上がり過ぎてて怖くて手が出なかったのですが、思い切っていってみました。
448円。
しかし買った後も買値をうろうろ。

今日は肩こりの針治療と、針治療を保険適用にするために整形外科で同意を得に整形外科へ行かなくてはいけません。
3か月一度、整形外科で判子を貰うと針治療が保険でできるのです。
商船三井を買った直後に455円で売り指ししたのに、留守にするので弱気になって451円に下げてしまいました。
帰って来たら売れてたけど、上がってて、455円でも売れたのに…。
たった2千円弱の儲け。…あと4千円取れたと思うと悔しいです。
家にいてもパソコンに張り付いてるわけじゃないけど、しばらく株価を見れないと思うとつい安全策を取ってしまいます。
外でも見れるように、スマホが必要かなあ…。
基本、家にいるのでもったいないんですよね。

さて、マクドナルドの優待が届いています。

1306mac.jpg

業績が芳しくないですが、どうなんでしょう。
3千円になったら売ってもいいと思ってたんですが、下がってきちゃってますねえ。

本日の売買:
2013年9月25日 9104 商船三井 448円 購入
         9104 商船三井 451円 売却
         6301 小松製作所 2,468円 購入
         5411 JFEHD 2,674円 購入

エコノミスト 2013年 9/24号 [雑誌]エコノミスト 2013年 9/24号 [雑誌]

毎日新聞社 2013-09-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2702 マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

配当か目先の利益か

配当株の武田製薬が上がってます。
ニュースは肥満の治療薬の製造販売承認。
しかし権利は明日。明日持ち越せば9千円ですよ。
悩んだ末、先日売ったのを合わせて、200株分の配当を上回ったので売却しました。
元々短期の予定で買った株だし、配当株だけに、けっこう配当落ちするんですよね。
落ちたらまた拾いましょう。

前場にいろいろ拾いました。
買った後更に下がって、更に買ったり…。
ま、いつものことです。

本日の売買:
2013年9月24日 2502 アサヒグループHD 2,498円 購入
         7267 本田技研工業 3,830円 購入
         6301 小松製作所 2,538円 購入
         6301 小松製作所 2,505円 購入
         6758 ソニー 2,106円 購入
         6758 ソニー 2,092円 購入
         7751 キヤノン 3,180円 購入
         4502 武田薬品工業 4,810円 売却

日経マネー 2013年 11月号日経マネー 2013年 11月号
日経マネー

日経BP社 2013-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

迷った末に売りました

為替が円安に振れてるので、高く始まりそうと思いましたが、連休なので、後場は弱含むんじゃないかなあと想像。
買いたい物はみんな高くて買えず…。うむむ…。

ソニーがさっさと売り約定。
配当が少ないので売買を繰り返したい銘柄。薄利でけっこう。
しかし1,300円くらいってどうよ?
ちょっと少なすぎか。

アサヒが下がって買えました。
ここは弱いなあ。
他が上がってるのに置き去りだわ。

野村口座の武田薬品が昨日からプラスに。
高値掴みで苦しんでましたが、来週には配当で9千円くるんだよねえ。
でも配当落ちするとまた動けなくなるかもしれないので、7千円プラスで手を打ちました。
2千円くらいなら資金塩漬けにしてる間に取れそうなので、そちらを選びました。
来週下がってまた買えるなら買っちゃうかも。

同じく野村口座のキヤノン。
ここも配当は悪くないので持ち越しすべきか悩んで悩んで、薄利で売りました。
2千円ちょっとしか儲けてないけど、今日だって下がったり上がったりだったので、ここは本当に来週権利前にまた買えそう。

野村口座は資金が少ないので塩漬けすると苦しいのです。
回転させてナンボなので、サクサク行くことにしました。
今までだって千円、2千円と積み重ねてきたんだもの。

3連休です。
来週もがんばりましょう!

本日の売買:
2013年9月20日 2502 アサヒグループHD 2,528円 購入
         758 ソニー 2,137円 売却
         7751 キヤノン 3,220円 売却
         4502 武田薬品工業 4,750円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

緩和縮小見送り

うわあ、そういうことになりましたか!
年内は行わないと見てたんですが、どんどん「織り込み済み」になってったので、「来年から始めます」と言うと思ってました。
どう動くかわからないので、積極的に行けなかったんですが、これで安心感は出ました。
まあ、また次のFOMCで同じような事態になるんでしょうけど。
年末18,000円はどうかと思いますが、とりあえず上昇トレンド継続ってことで…。

今日も売り買いしてます。
アサヒ、昨日誤発注したホンダ、野村で伊藤忠を売ったんですが、ふと気づきました。
来週権利じゃん!!!

伊藤忠はやれやれ売りなので1,000円ほどしか取ってません。
昨日は500円。
これ、来週持ってれば2千円+2千円くるんじゃないの?
うひゃあ、何でこんなとこで売っちゃったんだ〜!
高値掴みとはいえ、配当はいいんですよね。

じゃーもう、権利取り銘柄行っちゃうか!
たいして取得価格が下がらないからと買わなかったキヤノンやエーザイ買っちゃいました。
もちろん配当以上に上がれば売りますけどね。

本日の売買:
2013年9月19日 2502 アサヒグループHD 2,533円 売却
         7267 本田技研工業 3,885円 売却
         8001 伊藤忠商事 1,235円 売却
         4508 田辺三菱製薬 1,365円 売却
         6758 ソニー 2,117円 購入
         7751 キヤノン 3,180円 購入
         7751 キヤノン 3,190円 購入
         4523 エーザイ 4,090円 購入

エコノミスト 2013年 8/27号 [雑誌]エコノミスト 2013年 8/27号 [雑誌]

毎日新聞社 2013-08-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

忘れた頃に誤発注

今日もFOMC待ちかと思ったんですが、朝から意外と上がってました。
売れるものは利確しよう!と昨日指したまま放置しました。
まず、住友商事が始値で約定。
ホンダが約定。

ホンダは場中に値動きがあるので、安く買おうと指したら、あっという間に約定。しかもPTS。
えええ〜っ、何があったの!?
よくよく見たら、私の誤発注。
3,800円にしようか、3,790円にしようか迷って、3,890円と入れてしまったのでした。
3,829.5円という不思議な値段で約定しました。

売ったのが3,840円なので、10.5円安く買ったんでいいんですけどぉ…。
これ、差金で売れないんじゃないの?
余力がいっぱいあれば差金にならないの?
よくわかりませんが、買った後上がってるし、明日以降に持ち越しです。

野村で伊藤忠が1つ約定。
やっと買値に戻ったのでやれやれ売りですので、500円くらいの利益。

後場、田辺三菱が買えました。

ホンダの誤発注のせいで、儲けもいくらだかわからなくなってます。
全部で4千円くらいかなあ?

本日の売買:
2013年9月18日 8053 住友商事 1,337円 売却
         7267 本田技研工業 3,840円 売却
         7267 本田技研工業 3,829.5円 購入
         4508 田辺三菱製薬 1,348円 購入
         8001 伊藤忠商事 1,230円 売却

会社四季報プロ500 2013年秋号 [雑誌]会社四季報プロ500 2013年秋号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

今日もFOMC待ちが続く

また上げたり下げたり微動きなんだろーなーと思ったら、気配値はけっこう高い。
よしっ、売るぞ!

金曜日に仕込んだ、ソニ−がまず売れました。
その後、微妙なところだったので、アサヒの指値を1つ下げて売りました。もう1つは指値のまま。
野村で持ってたエーザイも売れました。
今日はこれで9千円くらい。
あとはまた売るための仕込みです。

…と思ったら、売ったばかりのエーザイが買えました。
買えたのはいいけど、「差金」になるので今日は売れません。
「さしがね」ではなく「さきん」です。
「買付」→「売却」→「買付」、「売却」→「買付」→「売却」はできないということです。

その後、アサヒも戻ってきちゃいました。
どちらも持ってた株価より安く買ったのでいいんですけど…。

朝の下がった時に買えてたらなあ…と思って見てたホンダも買えました。
その後は下がりっぱなので持ち越しです。

第一三共がひどいことになってます。
インドの子会社が品質上の問題で、アメリカへの輸出禁止になったとか。
ここんとこ連日上げてたのは何だったんだろう?

本日の売買:
2013年9月17日 2502 アサヒグループHD 2,529円 売却
         2502 アサヒグループHD 2,530円 売却
         6758 ソニー 2,125円 売却
          4523 エーザイ 4,160円 売却
          4523 エーザイ 4,095円 購入
         2502 アサヒグループHD 2,498円 購入
         7267 本田技研工業 3,800円 購入

会社四季報 2013年4集 秋号 [雑誌]会社四季報 2013年4集 秋号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

FOMC待ち

今日もやりづらい1日でした。
FOMC待ちで方向感に乏しい展開。
オリンピック祭りで、ぽちこは今月も一応黒字っぽいので安心しちゃってるのもあるんですけど、もっと積極的にいかないと利益が取れないなあ…。
あれもあれもあれも下がった時に買ってれば…がたくさんありました。反省。

スターゼンを売りました。
持っててハム貰おうと思ったら、優待が3月だけでした。
9月は、くれないなんて…。orz
3月目指して、下がったらまた買います。

連休ですね。
市場があると株価を気にしちゃうので、最近、「ふう〜、土日はのんびりできるなあ…」と思います。 そんなにパソコンに張り付いてるわけじゃないんですけどね。

最近、ブログの訪問者が多いようです。
うれしいけど、何の役にも立たないブログでごめんなさい。

本日の売買:
2013年9月13日 2502 アサヒグループHD 2,490円 購入
         6758 ソニー 2,090円 購入
          8043 スターゼン 260円 売却

超速報!会社四季報秋号で発掘したお宝銘柄先どり大公開 2013年 10月号 [雑誌]超速報!会社四季報秋号で発掘したお宝銘柄先どり大公開 2013年 10月号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-09-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 18:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8043 スターゼン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

久々に利益ゼロ

今日は微妙に買えない売れない1日でした。
このへんでもっと仕込みたかったんですけど…。
昨日売ったアサヒを買い戻しました。

ドル円は円高に…。
昨日、ドル2万円分売って、400円くらいの利益。
しょぼい利益だけど、2か月くらいで400円は利率にしたらそう悪くないんですよね。
100円台のうちに売れてよかった。
下がればまた買います。
為替は小額でのんびり買ったり売ったりです。
株価を見るためにドル円も見るので、そのついでにあまり考えずに中期でちょこっと取引してます。

明日はメジャーSQです。
先物に振り回されるのかなあ…。
なんとか利益を上げたいです。

本日の売買:
2013年9月12日 2502 アサヒグループHD 2,515円 購入
        4523 エーザイ 4,115円 購入

エコノミスト 2013年 9/3号 [雑誌]エコノミスト 2013年 9/3号 [雑誌]

毎日新聞社 2013-08-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

利益確定売り?

さすがに今日は伸び悩みな日経平均、引けにかけては利益確定の売りに押され下落。

いつも思うんだけど「利益確定の売り」の利益確定してる人っていくらで買ってるの?
だって高値からだいぶ下がってるのに、そこで売って利益が出てるんでしょ?
上がる前に仕込んだってこと?
大きく下げてるのに「利益確定」?
「損切り確定」じゃなくて?

他人のことはともかく、セントラルスポーツの含み益が風前の灯です。
上げた時に全部売っとくんだったか…。
ここで売るより、権利を取った方が得になってます。

昨日買ったアサヒHDを売りました。
2つで5千円くらいの儲けです。
ここんとこ万単位で稼げてたので、今日は低調…って感じです。

さすがに売りまくってるので、売る銘柄が減ってきました。
明日は仕込みどころか?

本日の売買:
2013年9月11日 2502 アサヒグループHD 2,558円 売却
        2502 アサヒグループHD 2,568円 売却

posted by ぽちこ at 22:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

地合がいいだけ

昨日1つ残した日本金銭機械が売れました。
始値なので昨日より手数料分だけ上です。
その後もっと上がってたようですが、まあいいでしょう。

野村で高値掴みしたエーザイが昨日に続いて売れました。
こちらは余力が少なく動きづらくなってたので助かりました。
まだ高値掴みした武田薬品と伊藤忠もあるんですけど。(笑)

毎日嘘みたいに儲けてます。
去年から始めたのなら「ぽちこって天才!」と自画自賛しちゃうとこですが、長くやってると「地合がいいだけ」って知ってます。
昔、デイトレしようとしてライブドアショックで失敗しましたもん。
それが起こるまではうまくいってたので、「地合」って大切です。
「稼げるうちに稼いどけ!」って本業でもいつも言われてた言葉ですが、株にも通じますね。
ただ急落にも慣れたので、あの頃よりは少しだけうまく乗り切れるような気もしてます。

ここんとこ短期トレードしてた銘柄がみんな一段高になってるので、どこを買ったらいいのか迷います。
そこで、こーんなにみんなが上げてるのに、さがってるアサヒHDを買いました。
買った後、一瞬上がったけど更に下がったので、また買いました。
伊藤園もスタバもさがってたので、今日は飲料系が弱いのかなあ。

本日の売買:
2013年9月10日 6418 日本金銭機械 1,602円 売却
        4523 エーザイ 4,240円 売却
        2502 アサヒグループHD 2,535円 購入
        2502 アサヒグループHD 2,518円 購入

      
posted by ぽちこ at 17:33| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6418 日本金銭機械 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

苦節6年

オリンピックで爆上げで始まった東京市場。
朝イチが一番高いんだろうなーと予想してたけど、何この板…。
セントラルスポーツなんてストップ高が見えてますよ。
基本は成売りだけど、板につられて1つは高く指してしまった。

9時。
セントラルスポーツ寄り付きません。
売らないけどメガロスも寄り付きません。
他にも…、あれれ?SBI証券またもや不具合。
「サーバに接続できません」になったり、寄り付いてるはずの銘柄の株価が不表示になったり。
もう、なんとかしてよ!

さて、セントラルスポーツは寄り付きましたが、9時前の板よりぜんぜん下。orz
1つは始値で売れたけど、もう1つはずるずる下がるのを追いかけて指しても、パスワード入れ終わる前に更にさがってる!
諦めて「成売り」に。あーあ、失敗した。

セントラルスポーツが200株売れて、残り200株に。
優待が100株と、200株しかないので、400株持っててもぜんっぜん意味なかったの。
ナンピン買いで400になっちゃったんです。
ずっと200にしたいと思いつつ買値に届かず、苦節6年…。
ようやく200株になりました。
セントラルスポーツって、優待を入れるとけっこうな高配当株なんですよね。
ただ、レッスンにバレエがないから無理して優待を使うより、優待券は売ってしまうことが多いんですが…。代わりにバレエがあるメガロスを買ったわけで…。
とりあえず200株残して、今後もっと上がるようなら売却予定です。

結局、始値で売れたものが一番高かったのね。
もっと成りにしとくんだった。
高くなってるものが多すぎて手がまわりませんでした。
しかもぽちこが指してた値段じゃなく約定しまくるので、いくら儲かってるのかわからなくなってます。
とにかく儲かってるからいいよ!と開き直ってました。(計算しなさい、計算!)

本日の売買:
2013年9月9日 8053 住友商事 1,330円 売却
        6370 栗田工業 2,200円 売却
        6418 日本金銭機械 1,600円 売却
        4801 セントラルスポーツ 1,852円 売却
        4801 セントラルスポーツ 1,781円 売却
        2502 アサヒグループHD 2,568円 売却
        4523 エーザイ 4,235円 売却

日経マネー 2013年 10月号 [雑誌]日経マネー 2013年 10月号 [雑誌]

日経BP社 2013-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

東京オリンピック決定

東京になりましたか!
ぽちこの予想はずれ。orz
マドリードが最初に落ちるとは!!
イスタンブールと東京の決選投票なら東京だよねえ…。

NHKが夜中に何時間も生中継してるので、あれえ?もしかして東京なの?とは思ったんです。
4年前は生中継なんてしてなかったよね?

これで株価は救われたのかも。
オリンピックはアベノミクス4本目の矢と言われてるくらいだもん。
というか、オリンピック来なくなったら日本経済かなり心配状態だったんですが、これでしばらく大丈夫になったってこと?

明日は上げるのかな。
セントラルスポーツも上がるかな?
張り切っていきましょう!!

posted by ぽちこ at 17:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

NTTドコモ上がらないの?

iPhone発売報道で爆上げ!のはずのNTTドコモ…。
始値こそ上がってたけど、どうなってんの?
それを目標に買って持ってたのに…。
月曜日上がるのか!?

そしてジブリの法則。
ジブリ作品が放送されると株価が落ちるというやつ。
ホントにわりと連動してます…。
雇用統計とセットになると為替が円高に…。

…なっとるがな!
恐るべし紅の豚。

昨日、1つ残したホンダ。
ちょっと欲張って高めで指したら前場は売れず、日経はどんどん下がるし、失敗したかなあと思ってたら売れました!
よ、よかった。

しかし今日もいろいろ買えちゃいました。
来週、どうなるのかなあ。下がるのかなあ。(ぽちこはオリンピック東京じゃないと思ってるから…。もうすぐ発表だー!)

本日の売買:
2013年9月6日 8043 スターゼン 259円 売却
        7267 本田技研工業 3,815円 売却
        6418 日本金銭機械 1,478円 購入
        6418 日本金銭機械 1,430円 購入
        2502 アサヒグループHD 2,524円 購入

ネットマネー 2013年 10月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 10月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9437 NTTドコモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

方向感のない展開

今日は、方向感のない相場だったようです。
上げたり下げたり…。
為替は99円台なのにねえ。
出来高はやっぱり少なかったですね。
しかしこの3日で上がってしまった銘柄は手が出ません。
うーん、何買ったらいいんだか…。

ホンダがやっと動き出して売却できました。

本日の売買:
2013年9月5日 7267 本田技研工業 3,650円 売却
        7267 本田技研工業 3,690円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 10月号 [雑誌]
ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 10月号 [雑誌]
ダイヤモンド社 2013-08-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

ついに上昇相場入り?

ここ3日で600円越えで上昇している日経平均。
今日は下がると思ったのに、最後上げて終わりました。
何だかみんな強気なんですね。
じつはぽちこはちょっと弱気…。
元々上げ相場に弱い逆張りタイプなんですが、今回は買い向かえないでいます。

強気の根拠。
ドル円が三角持ち合いを抜けて円安に動いている。
日経平均はドル円に連動していってるので、強い動き。こちらも持ち合いから、ボトムつけて上昇トレンド入りした。
オリンピック相場。
世界的に景気回復の兆し。(ホントかよ?)
秋には15,000円越えてくる!?

ぽちこが弱気な材料。(あくまでぽちこが思ってるだけです)
ここ2日、外国人投資家売り越し。
出来高があまり増えていない。
つまり上げてる(買ってる)のは日本人?
オリンピック、日本じゃない気がする。(汚染水流出問題)→他に決まった場合、失望売りが出る。

ドル円が円安に向かってるのは市場にとってはいい材料だと思いますが…。
積極的に買えないなあ。買いそびれ涙目かもなあ。
ビビリながらのデイトレで売りが早すぎ!(笑)

本日の売買:
2013年9月4日  6418 日本金銭機械 1,486円 売却

posted by ぽちこ at 17:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6418 日本金銭機械 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

急激に上げ過ぎ!

為替が99円台。
上がるよねーとは思ったけど400円は考えてなかったです。
前場最初で三菱商事が売れました。
三井住友、もっと上がりそうなら指値を少し上げよう…と思いつつ遅い朝食を食べてたら、いなくなってました。orz
その後、ぐんぐん上昇。ああ、なんてことだ!

こんなに上げてるのに、たいして儲かっていません。
ヘタだなあ…。

本日の売買:
2013年9月3日   8058 三菱商事 1,880円 売却
         8058 三菱商事 1,884円 売却
         8316 三井住友FG 4,500円 売却
         7267 本田技研工業 3,645円 売却
         6418 日本金銭機械 1,452円 購入

posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

今月もがんばりましょう!

ニューヨークも先物もちょっと下げてた朝。
ちょい下げかなあ…、上げたり下げたり方向感のない展開?と思いました。
が、寄り付きから上がってます。
しかし、上げ下げまちまちで、あがってるのも売るほどじゃなし、下がってるのも買うほどじゃない。
三菱商事が買えてました。そしてお決まりにその後下がってました。
うーん、今日はちょっと難しいなあ。
指すだけ指して、友人宅へ遊びに行きました。

日経、ずいぶん上がってました。
アサヒが2つとも売れてました。
元の指値より下げてたので薄利です。
まあ、また買えばいっか。

本日の売買:
2013年9月2日   8058 三菱商事 1,837円 購入
         2502 アサヒグループHD 2,515円 売却
         2502 アサヒグループHD 2,520円 売却

posted by ぽちこ at 21:14| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする