2013年11月30日

かっぱ寿司と元気寿司提携

かっぱ寿司と元気寿司が提携するそうです。スシローを抜いて1位になるとか。
それで株価上がってたのか…。

優待が届いてます。
今回から、2,500円分が年2回になったそうです。

1308kappa1.jpg

提携したら優待はどうなるんでしょうね。

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

日東電工さらに下がる

今日は昨日の反動もあるだろうけど、ぽちこの読みは「朝は10〜30円高から始まり、マイナスになったり、微妙にプラスになったりの小動きで、後場軟調で下げて終わる』だったのですが、朝から下げてました。
ありゃ、ずいぶん弱いわ。

しかも動かず、売りも買いも入れない。
商船三井だけが、けっこう上げてて、ぽちこは更に上で指してたので、どうしようかなあと考えてるうちに下がっちゃいました。
あーあ、これは来週に持ち越しかあ。

売買は、後場に賭けるっきゃないか。
…2時過ぎ、来ました!急落。(喜んでどーする)
微妙に買えなかった日東電工をナンピン。
こんな高い株がんがん買って大丈夫なのか!?
株は度胸だ!いけいけー!大株主だー!

動かない相鉄も買っちゃいました。
引けに上がって来た三菱商事を売って終了。

今日で11月の相場終了です。
先日のNTTデータの利益のおかげで今月の収入は22万くらい。
く、黒字ですっ!やりました!ありがとうございます。

来週からはいよいよ12月。
張り切って行きましょう!

2013年11月29日 9003 相鉄HD 364円 購入
         6988 日東電工 5,180円 購入
         8058 三菱商事 2,015円 売却

posted by ぽちこ at 23:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大量に買って売って

昨日今日と友人宅でバイトをしていました。
一昨日は、丸2日留守にするので雑用に追われてたんです。
こんな時に限って、オークションでずっと売れなかった品まで売れて大忙しになるのはどうしてなんでしょうねえ。
来週、再来週も引き続きバイトが入るので、更新できない日があるかもしれません。
帰ってくるのが夜の10時過ぎだったりするので、お風呂湧かして入るともう11時過ぎ、翌日も早く出かけると思うと、何もする時間ないです…。

さて、26日は、昨日簡単更新した通り、住友商事だけ買いました。

27日は日経が調整だったので、指し値を入れてた銘柄が次々約定しました。
忙しくてちゃんと確認しきれなかったのもあるんですが、買えてもかまわないやと思っていました。
見通しでは、今週最初にあげて、水曜木曜あたりで調整と思ってたのですが、先週から上げ始めてたのでどうも少し早く進んでるのかなと思ってました。
だったらまたすぐに上げるだろうと…。
買いまくって、売りはなしです。

28日は売りまくりました。
ニュース等をチェックしきれなくて、海運株にいいニュース出てたのに気づかず、商船三井を早売りしてしまいました。
上がってるのに気づいてからニュースを知ってがっくり。
あーあ、知ってたらもうちょっと高く売れたのになあ。

高値掴みしてたキヤノンを1つ売りました。
まだ上がると思ってるので、売ったのは1つだけです。

HOYAも売れちゃいました。
長らく塩漬けで、今月やっとやれやれ売りして数をへらし、ちょっと儲けをとる所まで上がりました。
あと1つ残ってます。

日東電工が下がってしまいました。
こんなことなら、売っとくんだった。
しかも昨日買い増したのに、今日も日経に反して下がってるし…。

明日はゆっくり家で株価を見れます。
がんばりましょう!

2013年11月27日 9064 ヤマトHD 2,102円 購入
         6988 日東電工 5,290円 購入
         6988 日東電工 5,280円 購入
         7581 サイゼリヤ 1,201円 購入
         9531 東京瓦斯 508円 購入
         8058 三菱商事 1,990円 購入
         8058 三菱商事 1,985円 購入

2013年11月28日 9104 商船三井 441円 売却
         9104 商船三井 442円 売却
         9104 商船三井 445円 売却
         7751 キヤノン 3,395円 売却
         2502 アサヒHD 2,780円 売却
         7741 HOYA 2,750円 売却
         9064 ヤマトHD 2,166円 売却

posted by ぽちこ at 00:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

超多忙につき、2回休み

昨日今日明日と、時間がなくて更新できません。
いらして下さった方、ごめんなさい。
明日(もう今日だ!)の夜遅くには、ちゃんと更新できると思います。

ちなみに日経調整中につき、大人買いしてます。(放置の指値がビシバシ約定)
月曜日にNTTデータを売ったのは大正解でした。
めったにこんなにうまく行くことはないんですけどね。

2013年11月26日 8053 住友商事 1,265円 購入

ネットマネー 2014年 01月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 01月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:23| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

すっきり!

金曜日、ウツになってたNTTデータを売りました。
3,800円。
金曜日、逃げそびれてよかった…。
値を戻して来たので持ってても大丈夫かなと思ったのですが、元々3,600円越えたらオッケーだったし、気が気じゃないなら売っちまおう!と思いました。
日経に連れてもう少し上がるかもですが、まあ、いいや。
どこで利確するか!が一番難しいかも。

税+手数料込みで7万。
引かれると6万ちょい。
来年から源泉20%きついですね。

HOYAも待ち伏せ価格で売れました。
こちらは手取りで1万弱。
今日は大儲けです!
これで今月はなんとか黒字生活です。
よかった、よかった。

明日もがんばりましょう!

2013年11月25日 9104 商船三井 429円 購入
         7741 HOYA 2,650円 売却
         9613 NTTデータ 3,800円 売却

posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

電鉄株は優待が福袋

相鉄HDの優待が届きました。
電鉄系の優待は、乗車券に、関連ホテル、スーパー等の優待券がいろいろセットになっています。
一度、もらってみたかったんです。

1309soutetu1.jpg

1309sotetu2.jpg



1309sotetu3.jpg

…けど、冷静に考えると使わないかも。
住んでるの相鉄沿線じゃないから乗らない。
相鉄ローゼン(スーパー)はテリトリーにあるけど、ほとんど買い物しないので、1,000円で100円引き券は…。
毎日、ローゼンでお買い物する人なら悪くない優待ですけどね。
ジョイナス駐車場は、車ない。(笑)
横浜ベイシェラトンに泊まらないよねえ。(近いんだから家に帰るわ)
ここち湯ってどこよ?

優待は、住んでるとこ考えてから買わないと!
となると、東急か…。
だけど乗車券5枚もらってもなあ。
金券ショップで1枚230円で売ってるのよく買ってるけんですどね。
1,150円分じゃあねえ…。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)
ダイヤモンド・ザイ

ダイヤモンド社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 18:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9003 相鉄ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

逃げ遅れた!?

みなさん、今週はいかがでしたか?
今日もイケイケに戻ってるぽちこです。

じっとしてた1週間は間違いでした。
来月のお家賃どうすんの?生活費どうすんの?状態です。
今月もあと1週間、がんばらないと!

今日の大問題は、NTTデータです。
連日陽線で絶好調!
いつ売るか?どうするか?迷い迷って、失敗したかもしれません。

お昼休み、怪しい見せ板が出ていました。
前場引けが3,810円なのに、売りが3,900円、買いが3,895円の板になってるんです。
何これ?後場いきなり100円近く上げるの!?
ここまで行くなら売ってもいいかも。

しかし、後場が始まる前に見せ板はなくなり、寄り付いたのは3,820円くらいでした。
何これ?どういうこと?

その後、ずるずる下がって、日経も下がって、ダメだ今日は陰線になる!
天井つけちゃったってこと!?
何とか陽線で終わってくれ!との願いもむなしく下がる下がる。
慌てて3,760円で撤退を決意するも、逃げ切れずに3,755円で終了。

持ち越してしまいました。
新高値の陰線…。
ウツだ…。
日経が高値抜いてくれば連れて上がってくれるかもしれません。もうそれに賭けるしかない!

波に乗ってる銘柄は持ってていいのか、もう終わりなのか、見当がつきません。

他の売買は、前場で商船三井を売りました。
三菱商事も売りました。
後場急落で、JFE、アサヒHD、栗田工業、商船三井、と買えてびっくり。
その後、買ったばかりの商船三井を売りました。
現物ですが、前場に売った商船三井はSBI証券、後場は野村証券なので、差金にはなりません。

栗田工業は、なんとなく売っちゃったものの、水の優待が欲しいので3月までに買い戻さなくてはいけなかったんです。
ずっと指してて買えなくて、まだ時間はあるさ、とひたすら待ってました。
持ってた値段より高いけど、売ったよりは安い中途半端な値段で買いました。
下がったら買い増しして単価を下げたいです。

HOYAが久しぶりにちょっと上げました。
ぽちこの指値に一瞬届いたけど、順番待ちの順番まで来ませんでした。残念。

キヤノンもやっと上がり始めました。
昨日売っちゃったけど、じつはもっと上で持ってるのがあるので、上がるのは歓迎です。
昨日は、とにかく日銭を稼がないと不安だったので、後悔はしてません。

来週もがんばりましょう!
日経がんばれ〜!

2013年11月22日 9104 商船三井 441円 売却
         8058 三菱商事 2,035円 売却
         2502 アサヒ 2,748円 購入
         6370 栗田工業 2,095円 購入
         5411 JFEHD 2,345円 購入
         9104 商船三井 433円 購入
         9104 商船三井 437円 売却

日経マネー 2014年 01月号日経マネー 2014年 01月号
日経マネー

日経BP社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

法則発動!

今日はもう我慢できませんでした。(笑)

まずは、18日に拾った商船三井。
最初は445円で指してたら、まったく届かない。438円に下げたけど届かない。
ついに今日、436円に下げたら、あっ!と言う間に売れて、441円まで上昇。
ぽちこが売ると急上昇の法則が発動しちゃいました。orz

商船三井で、朝からやっちまった感満載でへこみまくり、キヤノンはもう下げないぞ!と待つ、待つ、待つ。
これもじつは、以前3,220円で指してたら上昇が始まったので、3,265円に引き上げたら、売れない売れない。
ついに3,245円まで下げたのでした。
今日は3,240まで行くんだけど、次の5円が行かない…。
商船三井で失敗したので、じっと我慢してました。

う、売れました!
3,245円。
商船三井と両方で7,000円ほどの利益。
久しぶりの利確でちょっと安心感。
どちらも短期用に購入したもので、含み益が増減してるのを見ててもむなしいので、利確しました。

先日、何か買う銘柄はないかと物色しててリストに上がったツムラを買いました。
バスクリンが有名ですが、じつは医療用漢方薬の国内シェア8割強なんです。
生薬コスト上昇懸念で、投資判断の引き下げをされて下がってるようですが、ぽちこは証券会社の判断引き下げはあまり気にしません。
それで下がる銘柄が多いけど、逆張りなのでむしろ買いだと思ってます。

相鉄HDを366円で購入。
2〜3千円抜きの短期用です。

売り買いすると充実感あるわあ!
中毒かも…。

先日買った日東電工、今日は100円上げてます。
こちらは中期予定なので、我慢我慢。

NTTデータもいい感じです。
どこで利確するか悩むなあ…。(なんて幸せな悩み!)

明日もがんばりましょう!

2013年11月21日 9104 商船三井 436円 売却
         7751 キヤノン 3,245円 売却
         4540 ツムラ 2,715円 購入
         9003 相鉄HD 366円 購入

週刊 ダイヤモンド 2013年 11/23号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2013年 11/23号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

そろそろ限界

日経は連日の調整。
予定通りですが、つまらないので短期売買しようと思うけど、ナンピンで買いたい銘柄は下がらず、売りたいほど上がらず…。
新規買いも高値掴みしそうでできません。
時々、株価チェックするだけで、退屈で死にそう!

しかもここ1週間、ほとんど売らずに我慢してるので、収入も心配です。
含み益は所詮、絵に描いた餅。
売らないと今月も赤字です!
来週は上げると思ってるのですが、そろそろ積極的に行かないと来月の生活費に困ります。
日経いったん上昇してくださーい!

ぽちこは、株は「度胸」と「忍耐」だと思ってます。
度胸は、急落でも買い向かう勇気。(無謀とも言う)
忍耐は、塩漬け上等!含み損も絵に描いた餅、とひたすら我慢。(これ、ぽちこ以外、どこも推奨してませんよ、普通は損切りが大事って言われてます。)
どちらも逆に上げの場合にも必要ですよね。(今がそれだ)

ああ、もう忍耐が限界だあ!
明日あたり売っちゃうかも。
そうすると急上昇するんだよねえ。

みなさんがんばりましょう!

会社四季報 2013年4集 秋号 [雑誌]会社四季報 2013年4集 秋号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

つまんな〜い!

今日も調整。
ドル円が99円前半でも15,000円は割らない、強い。
今日も見てるだけ…。
ずっと毎日、何銘柄も売ったり買ったりしてたから、この状況は…



つまんなあ〜い!!!

短期売買と言っても、ずっと持ってもいい(すでに持ってる)株を下がったら買い増し、上がったら売りでやってたので、上昇に入ったのなら早々に売るより持ってた方が儲かるはずなんですよね。
だけど、あまりにもつまらない。
毎日300円400円とぐんぐん上がってくならともかく、調整してると黙ってみてるのがじれったい。

バレエでも行っちゃう?と思ったけど、日銭も稼いでないのに遊んでていいのか?
でも何もできないんだよねえ。

といいつつ、新しい銘柄を買いました。
日東電工。
これは中期予定です。売っちゃうかもしれないけど。(笑)

2013年11月19日  6988 日東電工 5,290円 購入

posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

今日も見てるだけ

上げて始まり、それなりに上げて推移するんだろうなあと思ってた本日の日経、思ったよりも押しました。
為替もちょっと円高に振れてました。

迷った末、今日も様子見。
中期的には上げると思ってるんですよ。春くらいに向けて。

消費税上がったら景気は悪くなるでしょ。
その対策は出してくると思ってるんです。まあ、追加金融緩和でしょうかねえ。

NISAだって始まるのに株価低迷してるわけにもいかないでしょう。
NISAは、今、株やってない人がどこまで参入してくるのかは、ぽちこは疑問に思ってるんです。
今やってるぽちこが、あまり魅力感じてないくらいですもん。
配当に税金かからないって、しょぼすぎ。
1回売ったら終わりって、しょぼすぎ。

さて、今日のぽちこですが、上昇が急激すぎたんで調整もありそうだし、でもここで売ったら早過ぎで、もう買えないかも…、とチャート見て悩んでました。

筆頭はNTTデータ。
ぽちこの目標株価3,600円クリアしてるんですが、7月とか5月とかもっと上がってたので、そこを待つか、売るべきか。

iPhone導入で上がると思ったのに、あまり上がらないNTTドコモ。
売っちゃおうかと思うんですが、高配当なので迷ってます。

他は、短期予定で買ったのに売る前に上昇相場になって、ここで予定通り売るべきか迷ってる銘柄。
これは予定より儲かってるんだから売っちゃう方がいいかなあ。

あれ?見てるだけのつもりが、何か増えてる。

2013年11月18日  9104 商船三井 432円 購入

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

スリーエフの優待券

ミニストップのソフトクリーム券と同じ頃に届いています。
スリーエフの優待券2千円分。

1311103f.jpg

スリーエフ、長らく含み損ワースト入りしてます。
どんなに日経が上げようが下げようが、我が道を行くで、まったく動じません。
何とかなる日は来るんでしょうかねえ?

posted by ぽちこ at 22:11| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

休むも相場

イエレンさん効果で世界中株高。
あれもこれもいつもならとっくに売っちゃう値段になってますが、春はこれで早売り涙目になったので、同じテツは踏まないぞ!
と、様子見しました。
これでお祭り終了したら、そっちの方が涙目ですが…。

外人さんも買ってるし、一応、上昇はまだ始まったばかりだと思ってます。
ただ最近、底と天井のサイクルめっちゃ早いから、上昇とりあえず終わり、の可能性もなくはないんですよねえ。

気がかりは、日経銘柄だけが大きく上げてることでしょうか。
いわゆるファストリとかですよ。
外人が買ってるんだから当然ですが、東証一部のメジャー企業大好きのぽちこの持ち株でさえ、日経の半分も上げてないんですよね。

日経は5月高値にはまだ達していませんが、ぽちこの資金は今日で、5月の最高額をほぼ取り戻した模様です。
これから上昇するのか?
ヤバイのか?
儲かってるとこで撤退もありなのか?
じつはけっこう揺れてます。
ある程度売却しちゃった方がいいのかなあ…?と。

これだけ急ピッチで上げれば、来週にはちょっと調整も入ると思ってるんですけどね。
週末ゆっくり考えましょう。

撤退とか言いつつ、今日も買ってました。
だって下げてたんだもん。ナンピンです。

2013年11月15日  6301 小松製作所 2,173円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 12月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 12月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

1周年でサプライズ

アベノミクスが始まって1年なんですね。
ぽちこは、まだ1年しか経ってないのかと思うほど長かったような気がします。

最初は疑心暗鬼で乗り遅れ、早まり売りの連続。
このままじゃダメだと途中で乗った銘柄は、どんどん上がり、もっともっとと思ったら5月の急落。
ここまでが前半戦。

6月からは、高値を見た銘柄はこんな値段じゃ売れないし、これじゃ儲からない、とデイトレを始めました。
6月7月は様子を見ながら少しづつ。
8月から本格的に。

そしてまた上昇相場へ突入したようです。
逆張りのぽちこは上昇相場が苦手なんです。
早すぎる売りと、高値掴みのオンパレード。
さて、どうしたものか…。
戦略変更しなければいけません。

今日は麻生氏の発言で一段高。
市場は「上がりたい」というエネルギーで満ちています。
きっかけを待ってたんですよね。

しかし、14,500円を抜いたらすぐに14,800円も抜いちゃうとは!
次は5月の高値か…。
うまく波に乗れるようにがんばりましょう!

2013年11月14日  9064 ヤマトHD 2,146円 売却
         8058 三菱商事 1,991円 購入
         8053 住友商事 1,259円 購入

posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

為替と先物

相変わらず、為替と先物に左右されてますが、14,500円をキープできたので、上への安心感が出て来たようです。
年末に向けての上昇期待。
ぽちこは18,000円まで行くとは思わないんです。
でも5月高値に迫れるか?くらいはいくかなあ…と。
16,000円ってとこかな。
まだこのまま一気に本格上昇とは思ってないんですが、春にそう思ってて乗り遅れたからなあ。

まあ、明日どうなるかも見えない状況なのでアテになりませんが…。(笑)
明日も、為替と先物次第と考えています。

今日もまた誤発注しました。
もう、何やってんだか。
例によってたいした傷ではないっす。

為替が99円台半ばなので、「ぽちこがドルを買い支える」と買ったドルを5万円売って、利益1,000円くらいになりました。
外貨は、気軽に普通預金を少し使って買い売りしてるだけなので、薄利でも普通預金の利率を考えたら大儲け!です。

昨日、記載忘れしましたが、三井住友建設を買いました。
今更、建設株で大丈夫なんでしょうか?
低位株だからいざとなればナンピンできるので大丈夫かなと。

今日の取引は不調。
「日銭稼ぎました」状態です。
明日はうまくいくといいな。

2013年11月12日  1821 三井住友建設 124円 購入
2013年11月13日  9064 ヤマトHD 2,120円 売却
         9064 ヤマトHD 2,126円 誤購入
         9104 商船三井 408円 購入
         9104 商船三井 410円 売却

posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

強弱さまざま、318.84円高

そろそろ日経これくらいぶっ飛ぶかも…と昨日ちらっと思って、飛ばなかったのでいろいろ売っちゃったのに、何で今日こんなに上がるのよ。orz
…半日ずれてました。
なんてこったい。

今日の上げは、「S&P先物に大口の買い注文が入って、そこからドル円と日経先物が動いて、ロスカット含んで買いが膨らんだ」と昼ベルで言ってたけど、先物主導なんですよね。
しかし、14,500円を越えて更に強かった。
だけど、HOYAとか、あまり上がらない銘柄もあり、すごい上げた銘柄もありでまちまち。
売買高は2兆円にやっと乗せた程度。

ここから年末に向けて上昇の始まりなのか、騙しなのか…?
明日次第かなあ。
ちょっと判断がつきません。困った。

日経300円越えなのに、ぽちこの儲けは1万5千円。ヘタ過ぎ!!

2013年11月12日  7267 本田技研工業 3,945円 売却
         8058 三菱商事 1,999円 売却
         8058 三菱商事 1,999円 売却
         9064 ヤマトHD 2,109円 売却
         8001 伊藤忠商事 1,250円 売却

アベノミクスで騰がる株 中間決算先取り&株主優待特集号 (別冊宝島 2059)
アベノミクスで騰がる株 中間決算先取り&株主優待特集号 (別冊宝島 2059)
宝島社 2013-08-24
売り上げランキング : 81350


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

SBI証券ちゃんとしようよ〜

朝、ドル円が99円台に乗せてるし、先物もNYもすべてが上がって始まる指標。
予想は、150〜200円高で始まり、その後「上値が重い」or「ぶっとんで+400円高」のどちらか。まあ、上値重い方だろうなあ…と思いつつ指値点検しました。

え?板が出ない。
「自動更新できなくなってます」って案内は出てるけど、板が表示されないんですけどお!
仕方なく、野村で銘柄検索しつつ、板を見ながら指値しました。
だけどものすごくやりづらい…。
上がり具合で、指値をいろいろ変えようと思ったけど、わけわからないので断念。
それでもいくつも売れました。

ホンダが思ったほど上がらなかったけど、1つは売れたので、まあいっか。
今日は売却のみでした。

2013年11月11日  7267 本田技研工業 3,930円 売却
         9003 相鉄HD 368円 売却
         8316 三井住友FG 4,745円 売却
         8316 三井住友FG 4,750円 売却
         8316 三井住友FG 4,780円 売却

posted by ぽちこ at 17:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ソフトクリーム

ミニストップの優待が届きました。
ソフトクリーム無料券5枚。

131110minisutop.jpg

ミニストップのソフトクリームおいしんですよねー。
これから寒い季節なのがイマイチですが、いただいてきまーす。

桐谷広人さんが教える株主優待ガイド (日経ホームマガジン 日経マネー)桐谷広人さんが教える株主優待ガイド (日経ホームマガジン 日経マネー)
日経マネー

日経BP社 2013-09-20
売り上げランキング : 1116

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

昨日の誤発注が痛い…

朝から下げ。
こうなると昨日のホンダの誤発注が痛い…。
昨日売ってれば、また下で買えたのになあ。
さすがにここでもう1つ買うほどお金ないので、今日はホンダには手が出せずに見てるだけでした。

三菱商事をずっと指してた値段で買いました。
野村で三井住友も。
だけどぜんぜん上がって来ないので何も売れず…。
まあ、こんな日もあるさ。

来週もがんばりましょう!

2013年11月8日  8058 三菱商事 1,950円 購入
         8316 三井住友FG 4,665円 購入

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

今日もやっちゃいました

短期売買するようになって、ぽちこなりにその日の相場の動きを予想するようにしています。
朝8時半くらいから、いろんな数値を確認。
投資主体別売買動向、ダウナス、先物、CME先物、為替、その他もろもろ。
そこでだいたい今日はこん感じかな?と想像します。
当たったり、外れたりですが、何も考えずに漠然とやってるよりはいいと思ってます。
今まで何年もずっと何も考えずにやってたんですけどね。(笑)

それから、板の気配値を見ながら、さしっぱになってる指値の点検。
期間が切れて指値がなくなってる銘柄の点検。
1日でぽちこが一番集中してるのがこの時間だと思います。

今日は50〜80円くらい上げて始まり、その後マイナスに沈んだり、プラスになったり、引けはSQ前なので下げる…という読みでした。
が、意外に寄り付きが低かったので、あれれ?弱そう…。

それでも昨日、あと2円で売れなかったHOYAが売れました。
2,600円。
しかしそこでしょぼっていまいました。

売れると思ってた三井住友も上値が重い…。
かといって何か買うほど下がらない。
うーん、つまんないねえ。

11時過ぎ、来ました急落。(というほどでもないが)
ホンダが買えました。
相鉄も買ってみる。
しかし、今度はそこから動かない。

引け間際になって、ホンダが+2,000円になってるのに気づき、薄利だけど売っとくか〜と思って…



買っちゃいましたあ!!!
(また誤発注かよっ)

注文いっぱい出してて、同じ銘柄の「売り」と「買い」両方出してるので、指値を変える時に間違っちゃうんですよね。
どっちもあまり差のない数字を入れてるせいもあると思います。
最近慣れて来て「あー、またやっちゃったー」程度なんですけど。

引けでヤマトが買えてました。
クール常温問題で下がってるけど、ゆうパックも…とニュースになってましたね。
うちに配達にくる業者、時間指定を守るのヤマトとゆうパックだけなんですよね。
ひどいとこは日時指定なのに翌々日に「忘れてました〜」とか言って平気で持ってくるんですよ。
きちんとしてるヤマトがやってるってことは…。
食品表示もどんどん広がってるしねえ。

2013年11月7日 7741 HOYA 2,600円 売却
         7267 本田技研工業 3,885円 購入
         7267 本田技研工業 3,905円 誤購入
         9064 ヤマト 2,065円 購入
         9003 相鉄HD 364円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 12月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 12月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする