2013年12月31日

セントラルスポーツの優待券

1309sentorarusp.jpg

まいど、おなじみセントラルスポーツです。

オリンピック招致でぶっ飛んだ時に2単元売りましたが、その後、下がってまた含み損。
やっぱ優待利率いいしねえ…と、優待上限の2単元残ってます。
あの時、全部売るんだったよ。
セントラルはバレエレッスンなんて始めそうにないし(以前は一部の店舗であったし、スクールは今もある)、ダンス系少ないんですよね。
失敗しました。
次に上がったら売っちゃうかも。

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)
山本 伸

宝島社 2013-11-21
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ

登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 15:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月30日

大納会

2013年の相場が終わりました。
今日は薄利の積み重ねで、15,000円くらいの利益です。
本当はもう少し売りたかったんですが、指値に届かなかった銘柄もいくつかありました。
やっぱり俊敏性が足りません。
イオンがやっとプラスになり、1つ売りました。
全部売っちゃっていいんですが、ずるずる下がってしまい、来年に持ち越しです。

さて、今年はさすがにぽちこでも儲かりました。
5月の急落後に始めた短期売買ですが、もっと早く本格的にやればよかったなあと思います。
1昨年の含み損生活から考えたらすごく儲かってるんですよね。
マイナスからのスタートですもん。

来年も上がるのかなあ?
節分くらいまでは大丈夫だと思ってるんですけどね。
ぽちこの株価予想は18,000円まで。
日銀の追加緩和がいつ出てくるか、消費税で落ち込むので経済対策が何を出すか、その辺次第だと思ってます。

今年はありがとうございました。
来年もぽちこをよろしくお願い致します。
2014年がよい年になりますように!!

2013年12月30日 8053 住友商事 1,301円 売却
         8053 住友商事 1,319円 売却
         8058 三菱商事 1,999円 売却
         8058 三菱商事 2,010円 売却
         4540 ツムラ 2,755円 売却
         8267 イオン 1,434円 売却
         8031 三井物産 1,462円 売却

posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8267 イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

メガロスの優待券

ついにきたー!

1309megaros.jpg

これ、初めて貰いました。
300株、半年で10回メガロスに行けます。
もちろんバレエのレッスンに出ます。

先月からバイトに行ってる先の友人もバレエやってます。
じつは彼女が「メガロスのバレエに行ってる」と言ったので、メガロス!セントラルを売ってメガロスを買うんだ!と気づいたのです。
「1枚で2人入れるの。1月から行けるよ」と言ったら「じゃあ、ここに手伝いに来て、ちょっと仕事して、メガロスで踊って、お風呂入って、帰ってまた仕事しよう」。
おーい、修羅場にバレエしてていいんですかあ?

posted by ぽちこ at 11:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2165 メガロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

魚の切り身詰め合わせ

魚力の優待が届いています。
今年は、調理済み切身魚詰め合わせです。

1309uoriki.jpg

鯖味噌煮・鯖照り焼き・鰆西京焼・銀鮭西京焼・各3切
私はここの優待が一番好きかも。自分で買うにはちょっと贅沢で貰えばうれしい品です。

鯖の照り焼きと銀鮭西京焼は味見しました。
お湯で暖めるだけで食べられるので、すごい簡単。
昨年ちょっと入ってて評判がよかったのでしょうか?

1,000株はふぐ三昧セットかあ。
そっちも欲しいなあ。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)

ダイヤモンド社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

残り1日

ついに来週は大納会です。
今年は儲けさせてもらいました。
含み損から含み益への転身!
こんな日がくるとは。株やっててよかった!

しかし、ぜんっぜん年末って感じしないんですよね。
12月前半の記憶がないし。(笑)
さすがにヤバイと思って年賀状の準備を始めたところです。

今日は売買なしです。
大納会は上がるんじゃないかと思って。

武田が新薬の開発中止で、大幅下げ。
拾おうと思ったけど間に合いませんでした。悔しい。
1日で終わっちゃうのかなあ?
もうちょい下げたら拾いたいです。

残り1日がんばりましょう!

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

売りが早過ぎ!

今日から新年度。
NISAも始まり、換金売りも終了。
日経も朝から上げて始まりました。
本日、売り予定のトヨタ。
寄り付きはぼちぼちだったので、指値そのまま。
売れちゃうだろうなあ、もうちょっと上がるかもなあ、と思いつつそのままにしたら、売れちゃって、その後ずいぶん上がりました。
あーあ、早過ぎ!
予想よりずいぶん高値になりました。
まあ、しょうがないか。

その2、東急。
こちらもじりじり上がって、やっと指値到達。
その後、更に上がります。
なんだかなあ。
まあ、儲かってるからいいか。

前場に何か買いたいと、私の買値よりちょい下だった三菱商事を購入。
後場に、配当落ちしてた昭和シェル石油を久しぶりに購入。
他にもいくつか迷ってるうちに上昇して諦めた銘柄あり。
あーあ、相変わらずヘタで泣けてくるわ。

さて、今日やっと区役所で住民票の写しを貰ってきました。
NISAの申し込みです。
まだしてなかったんですよ。
だって、100万までで、1回売ったら終わりってぜんぜん魅力ないんだもん。
申込用紙は貰ってたので、すぐに発送しました。
SBI証券です。
使い勝手がいいので、ここでいいかと…。
じつはNISA用の100万、SBIで使い込んじゃってるんです。
口座ができたら資金移動しなきゃ。

2013年12月26日 7203 トヨタ自動車 6,290円 売却
         9005 東京急行電鉄 664円 売却
         8058 三菱商事 1,960円 購入
         5002 昭和シェル石油 1,071円 購入

日経マネー 2014年 02月号日経マネー 2014年 02月号
日経マネー

日経BP社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

節税売り終了?

今日までが今年の引き渡し分ということで、明日からは税金が20パーセントになります。
きびしいなあ。
薄利から20パーセント取られるのか…。

ぽちこも節税売りしようと思ったのですが、どれもこれも今年の高値に届かず、これならもうしばらく持ってるか…と節税売りはしませんでした。
節税売りが終わったってことは、売り圧力が小さくなる…、それよりも、売って現金に戻ったのをまた株にするわけでしょ?
それってけっこう上がりやすくなるんじゃないでしょうか。

NISAが始まるので、国としてもすぐに暴落しちゃ困るわけでしょ?
「国策に売りなし」
景気はともかく、株価は日銀が上げてくれると思うのですよ。
とポジティブに言ってるのは、ほぼフルポジだからだったりします。(笑)
大納会までがんばるぞー!

2013年12月25日 9104 商船三井 463円 売却
         9064 ヤマトHD 2,098円 購入
         9005 東京急行電鉄 650円 購入

会社四季報プロ500 2014年新春号 [雑誌]会社四季報プロ500 2014年新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ

登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

いちまんろくせんえん!

メリークリスマス!
日経が一時16,000円に乗せました!

そのわりには個別はイマイチ。
ぽちこの総残高ももっと高い時があったのに…。
やっぱり税制のせいで売りが多いんでしょうね。
今年扱いは明日までなので、明後日は売りが減って高くなるのかなあ。

商船三井、450円で指してたら売れちゃって、更に上へ。
今日は海運が強かったみたいです。
金曜に仕込んだ分なので、一夜漬けとしてはまずまず儲かったのでよしとしましょう。

23日は、またまたバイトでした。
年内はこれで終了、また来年です。
マーケットもあと少し。がんばりましょう!

2013年12月24日 9104 商船三井 450円 売却
         7203 トヨタ自動車 6,150円 購入

posted by ぽちこ at 23:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

東急でデイトレ

為替は104円台なのに、朝から昨日の反動で弱い。
調整もやむなしか。
とはいえ、底堅い。

昨日買った商船三井を売りました。
その後、また買えました。
トヨタ欲しいなあと指したけど買えず。

東急が買えたので、すかさず指しました。
引け際に売れました。
最後日経プラスになったのね。
今月、儲けてなさすぎなので、少しでも利益を重ねていきたいの。

今年も後少し!がんばりましょう!

2013年12月19日 9005 東京急行電鉄 650円 購入
         9005 東京急行電鉄 656円 売却
         9104 商船三井 445円 売却
         9104 商船三井 440円 購入

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ
登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 21:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

FOMC通過!量的緩和縮小!

NY爆上げ。
日経も上げて今年の高値。
そのわりには高値に戻ってない株多数。

朝から上がってたトヨタに気を取られてたら、東急が約定。
トヨタもまもなく約定。
もっと上がっちゃうかなあ、まあいっか、と売りましたが、その後ずるずる下がってました。

他は上げてるものの、なんとなくイマイチ。
売りたい複数持ちがあまり上がらない。
そんな中、ヤマト運輸が売れました。

本日はここまで。
2万ちょっとの利益です。
やっとまともな利益が出てほっとしました。

明日も堅調そうですが、今週急上昇の反動と、連休前で引けにかけてはちょっと押すかも?
為替とNY次第かな。
明日もいっぱい売買できるといいなあ。

2013年12月19日 9005 東京急行電鉄 657円 売却
         7203 トヨタ自動車 6,290円 売却
         9064 ヤマトHD 2,159円 売却
         9104 商船三井 441円 購入

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)
山本 伸

宝島社 2013-11-21
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ
posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

朝のナゾの動き

FOMCを控えて今日くらいまではあまり動きがないのかなあ、でもちょっとは上がるかなあ、と思ってたら、先物も下がってるし、気配値も低いし、今日もダメダメな雰囲気で始まった日経。 外国人はずいぶん買い越してるのになあ。

ツムラだけがなぜか上がってる!
あれれ?と見てるうちに売れちゃってました。
その後も更に上がる!
あー、早すぎた?失敗した?
と思ったら下がり始めたので、持ってた価格くらいで買い注文を入れてみました。

お昼から雨だか雪だかの予報だったので、早めにオークションで売れた品の宅急便を出しに行きました。
戻ったらツムラ買えてました。
しかもその後下がって、私の持ってる値段より下…。

ええ〜っ!
朝の急上昇は何だったの!?

FOMC後は上がると思ってるんですが、外国人はクリスマス休暇なの?
今日買ってた外国人は誰?
買ってくれるなら誰でもいいけど。(笑)
明日も今日くらい上がってくれれば、いろいろ売れそうなんですけどね。
そろそろガツンと儲けたいっす。

2013年12月18日 4540 ツムラ 2,749円 売却
         4540 ツムラ 2,710円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)

ダイヤモンド社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



人気ブログランキングへ
気の迷いで登録してみましたけど、私こういうのすぐ飽きるからランキングチェックとかしないし、クリックしなくていいっすよ。
posted by ぽちこ at 21:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

そろそろ上がって欲しい

今日もザラ場を見れました。
上げてる割には、売る物なし。
ここんとこ下げ過ぎたもんねえ。

野村口座は余力が6万しかなくなって身動き取れなくなってたので、金曜日にヤマト運輸、薄利撤退。
今日はJFEを薄利撤退。
両方合わせて1,000円ちょっとの利益。(笑)
これで50万できたので何か買えます。
野村は安い株でも手数料が500円かかるので、あんまり安い株は買いたくないんですよね。

SBIで三菱商事を買いました。
あっという間に大株主だわ。

もうちょっと上がってくれたらなあ。
個人が売ってるの?
税制が変わるので、確かに売った方がいいかもな銘柄もあるんですよね。
大きく儲かってる銘柄は一旦利確した方がいいかもとは思ってるんです。
25日までですよね。
悩むなあ。

2013年12月17日 5411 JFEHD 2,358円 売却
         8058 三菱商事 1,930円 購入

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

さあ、がんばろう!

バイトは昨日で終了。
やっと普通の日が戻ってきました。

しかし、すべての事を後回しにしてバイトしてたので、やらなきゃいけないこと山盛りです。

猫がいてファンヒーターを使うと猫毛が舞い上がるため、掃除機は毎日かけてました。軽い拭き掃除も。
今月に入ってからは、掃除機2日に1度、拭き掃除はこの1週間してなかったんです。
来ました、アレルギー。
掃除機をかけたら、空気がかきまわされてくしゃみが止まらなくなりました。

猫毛アレルギーがあるのに、猫2匹室内飼いに踏み切ったけど、意外にも大丈夫だったんです。
今回はハウスダストなのか、猫毛なのか、両方なのか、とにかく自宅でアレルギーは初めてです。
今日は棚の上とかエアコンの上とか、拭き掃除しました。エアコンのフィルターも洗いました。
年末に大掃除はしないんですが、今回はしなきゃ生きていけません。
たった半月でこんなことになろうとは…。
本棚も本全部出して拭き掃除しないといけないんですよねえ…。はああ…。

年賀状は買ってもいないのに、気がついたら12月も半ば…。
来週も1日だけバイト入ってます。

そう、12月も半ばだというのに、今月の儲けは3万ちょっと。
どうすんのこれ!!
バイトしてた?
じつは「ツケ」なんですよ。大人の事情がありまして…、お支払いは来月。(笑)
株の儲けがある(予定)なので、ぜんぜん問題なかったんですが、ここまで今月儲けてないとちょっと焦ります。

今週あたりから上がるかなと思ってたのですが、為替が103円から102円に下がっちゃったし、先物主導で下げたの?なんかそんな感じがしました。
先週末に買えた東急、やっぱりやられてます。

今日は、好決算なのになぜかぜんぜん上がらないトヨタを初めて買ってみました。
後場やられてます。orz
後場に買えたのは、三菱商事とツムラ。
これも更にやられてます。orz

仕込みは十分。
さあ、今週がんばりましょう!
(ザラ場見れるだけでけっこううれしい。ぜんぜん懲りてない)

2013年12月16日 7203 トヨタ自動車 6.110円 購入
         8058 三菱商事 1,950円 購入
         4540 ツムラ 2,708円 購入

ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

久しぶりのザラ場

本日やっとこ休業。
朝から株価をゆっくり見れました。

先月末からあまり検討する時間がなくなり、今週はザラ場中にまったく動きを見てなかったので、何をどうしていいのか戸惑い気味です。
ひどくやられてる日東電工はとりあえず横に置いといて(こらこら)、他でがんばってみようと…。

新たな銘柄、東京急行電鉄を買いました。
ぽちこ、駅は遠いけど一応沿線なんです。
都内に出る時は東急を使います。
相鉄は間違ってたので(こちら参照)、今度は東急にしてみました。
相鉄も持ってますよ。なんかすごい下がってて塩漬け状態です。

前場に650円で買い約定。
後場に655円で売り約定。
引けに650円で再度買い約定。

差金でこれ以上はできませんが、戻って来ちまった…。
ぽちこが一度売買して、その日のうちにもう一度買えた時って下がる可能性高いんですよね。
来週は上がると思ってるんですが、FOMC待ちかな。

野村口座の余力がなくなってたので、ヤマト運輸を+900円で一時撤退しました。
手数料が500円も取られるので利益は400円以下です。
野村の方がぽちこより儲けてるなんてひどい〜!

今日は薄利でも取れたのでちょっと満足です。
今月は売買なし、もしくはちょっと買えてただけが続いてたので不安でした。
ザラ場見ても取れなくなっちゃってるんじゃないかって‥。

コツコツ積み重ねていきましょう。

2013年12月13日 1821 三井住友建設 118円 購入
         9005 東京急行電鉄 650円 購入
         9005 東京急行電鉄 655円 売却
         9005 東京急行電鉄 650円 購入
         9064 ヤマトHD 2,129円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)
ダイヤモンド・ザイ

ダイヤモンド社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日東電工がえらいことに!

…なりました。
下方修正でそこまで売られるか!?

ストップ安まで行くかもなあと、朝の気配値見ながら考えたのですが、今日もバイトなので、これくらいなら買っちゃってもいいかと、4,350円で指して出かけました。

始値で約定。
4.340円。
すごいいい勘じゃん!
その後ストップ安まで行ったようです。
…ある意味いい勘じゃん。(やけくそ)

赤字転落でもないのに、ここまで売られるのかあ。
ああ、上がってた日(おととい?)に売れなかったのが悔やまれます。
ザラ場が終わってから見て「薄利でも日東電工うりたかったなあ」と思ったんですよね。
まあ、売っても昨日買い直すから数十円さがるだけだったでしょうけど…。
済んだことはしょうがないので、前向きに行きましょう。

肉体的にも、精神的にも、家の中的にも限界だったので、明日はお休みさせてもらうことにしました。
そのかわり、土日行きます。

今日はけっこうな買い場だったと思うんです。
私は、日東電工しか買えなかったんですけどね。
なんだかなあ…。

ま、明日(もう今日です)、がんばりましょう!!!

2013年12月12日 6988 日東電工 4,340円 売却

エコノミスト 2013年 10/29号 [雑誌]エコノミスト 2013年 10/29号 [雑誌]

毎日新聞社 2013-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

メジャーSQ

今日も売買なしです。
今週金曜はメジャーSQ。
先物主導の乱高下もありそうですっごい楽しげなのに(おい)、ザラ場が見れないぽちこです。

夜もじっくり検討する時間もとれず、ザラ場見れずで、かなりストレス溜まってます。
知らないうちに株中毒になってたのかも!

ザラ場みたいよお!
ネットに張り付きたいよお!
売買したいよお!!!

…限界かもしれん。

優待も届いてるんだけど、写真撮ってる時間がないので、あとでね。

本日の売買:ナシ

posted by ぽちこ at 23:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

もう諦めました

今週は連日バイトです。
うーん、家で株やってる方が儲かる気がするのが悲しいのですが、受けちゃったので…。
しかも風邪ひいて体調もイマイチだったりします。

9日はあんなに上げてたのに、どれも指値に届かず、売買ナシでした。
9日は儲けられると踏んでたので、じつはけっこう焦ってます。
今月ぜんぜん儲かってないんですよ〜。
指値をちょこちょこ変えて失敗も多いのですが、1日中相場を見れないつもりで、朝、指値してるので、ちょい無理めな値段にしちゃってるのかも。
利益をコツコツ積み上げるには、その日の相場にあわせた微調整も必要なんですね。

今日はやっと1つ約定してました。
三菱商事、1,999円売り。
純利益は1,700円くらいかなあ。

これ入れても今月3万に届かず…。
このままじゃ年が越せません。
もう、来週がんばるもん!と今週は諦めてます。(涙目)

2013年12月10日 8058 三菱商事 1,999円 売却

posted by ぽちこ at 23:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

落ち着かない

今日もバイトでしたが、お昼から5時まで。
この時間で終われるとかなり楽です。
ただ、相場はほとんど見れませんでした。
ネットを見せてはもらえるのですが、仕事で行ってるのでそう頻繁に見るわけにも行かず、見ても落ち着いてじっくり考えられないので、売買の判断ができません。
朝、指値を入れたまま放置するしかないので、今日はお昼休みにちょっと見ただけ。
まあ、ちょこちょこ指値を変えて失敗することも多いのでそれでもいいのかな。

来週はメジャーSQもあって波乱含みなので、本当は張り付いてたいんですけどねえ…。
相場にリアルタイムで参加できないので、ちょっとストレスが溜まってます。
こまめに売り買いできないし。
つまんないよお〜!

今日も帰るまで、日経がどうなったのか知りませんでした。
前場に三菱商事が買えたのは知ってましたが…。あっという間に三菱商事の大株主だわ。(笑)

…東京ガスが増えてました。
そろそろ何か利確したいんですけどねえ。

あ、雇用統計良かったの?
ダウも先物も上がってるって今テレビで言ってた。
月曜日売れるか!

2013年12月6日 8058 三菱商事 1,950円 購入
         9531 東京瓦斯 501円 購入

週刊 ダイヤモンド 2013年 11/23号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2013年 11/23号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-11-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
だいやもんど預金があぶない
posted by ぽちこ at 00:04| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

ヤマトと第一三共

今日はバイト。
9時の始値を見て、すぐに出かけました。
ヤマト運輸約定。
お昼休みに確認した時は、「今日はこんなもんかな〜」と思ってました。

更に下がるヤマト。
ニュースを見ると「レーテイング」か…。
まあ、それはあまり気にしてないからいいけど。もっと下で買うんだったよ。
もう1個買っちゃう!?って感じです。

夕方のニュースで第一三共子会社の通販化粧品回収のニュースを見て、あちゃ〜!
第2のカネボウになってました。orz

帰ってから、日経の終値見てびっくり。
こんなに下がってたの!?
今週は調整とは思ってたけど…。

明日も予定外にバイトなんですよ。
来週は毎日ずっとバイトなんですよ。金曜日で終了なんですけどね。
家にいた方が儲かるような気はするんですが(笑)、まあしょうがないや。
お金のためじゃなくて、困った時はお互い様でお手伝いに行ってるんで…。
オークションも対応できないので、来週は出品全部取り下げです。

  あーあ、日付変わっちゃった…。

  2013年12月5日 9064 ヤマトHD 2,098円 売却
         9064 ヤマトHD 2,114円 購入
         8053 住友商事 1,230円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)
ダイヤモンド・ザイ

ダイヤモンド社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:23| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

押し目買い

朝から下がるぞ!とちょっと期待。
しかし日経は200円以上下げてるのに、ぽちこの欲しい株はたいして下がらず…。
三菱商事が1つ買えただけでした。

そのうちもっと下げそう…と思ってたら、来ました!
えっ、400円は下げ過ぎじゃ…。
三菱商事が増え、日東電工が増え…。

サイゼリアを、利益400円ほどで売却しました。
特に欲しかったわけではないけど、ここまで下がってるならと買ったので、昨日プラス2,000円を越えてるのを見て、売ろうか迷ってたんです。
昨日売ればよかったんですが、過ぎたことは仕方ないです。
株はアメリカの指標次第なので、悪かった場合に備えて、不必要な銘柄を売って少し余力確保しました。
また買えそうですしね。

明日はまたバイトです。
相場のつまんない日にバイトだといいんだけどなあ。

2013年12月4日 67581 サイゼリヤ 1,209円 売却
         6988 日東電工 5,180円 購入
         6988 日東電工 5,140円 購入
         8058 三菱商事 1,988円 購入
         8058 三菱商事1,985円 購入
         8058 三菱商事 1,980円 購入

posted by ぽちこ at 22:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7581 サイゼリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする