2014年01月31日

誰でもいつか救われる

ぽちこは基本、損切りしません。
ただひたすら耐え忍びます。
今みたいに回転させてると、資金効率は落ちますけど…。

常に含み損ワースト上位だった、日本駐車場開発がついに救われました!
まさかこういう展開になろうとは!

1月権利で、単元が1株から100株に変更になったんです。
優待を貰うために10株持ってたぽちこは1,000株に。

最初に買った時は17,000円台でした。
路上駐車の取り締まりが厳しくなる時の前で、その法案でぶっ飛んで高値になりました。
なのに当時初心者のぽちこは、ぼーっと見てたんですよ。
もっと上がるのかなあって…。
結局含み損になり、どんどん下がり、ぽちこのワースト株になってしまいました。
でもこれのおかげで、「材料でぶっ飛んだ時は利確!」と学びました。

ナンピンしてもしてもしても下がり続け、最後に買ったのは2,500円くらいでした。
1月の平均単価は11,000円ちょいで、10株。
1日の値動きは数十円から数百円。
これが5,000〜6,000円くらいでウロウロしてたので、常に50%前後の損。
とりあえず放置でした。
それが最近、急に上がって9,000円台になってたので、もしかしたら助かるかも?と期待はしてたんですよ。

単元が100株になって、株価は100分の1に。
100円未満のボロ株になりました。
すると、値動きがあるじゃないですか!
1日で1,000円なんて動かなかったのに、10円、20円動くんです。
これって1株単元だった時なら1,000円、2,000円ですよ!

90円台だった株価はあっという間にぽちこの112円を超えました。
こんなことあるんだ…。

今日、指してた123円と136円で売れました。
残り800株になりました。
これだけ動くようになれば、200円も300円も夢じゃないんですよね。
こんな助かり方をするとは思いませんでしたよ。

粘り勝ち(?)は過去にもありました。
含み損で放置してた「紀文フードケミファ」は、キッコーマンの完全子会社になり、紀文の株はキッコーマンの単元未満株に変わりました。
キッコーマン株の上昇でプラスになり、利確して売却。

5,000円半ばで買って、ナンピンしまくり、一時は含み損100万!のお荷物だったセブンアンドアイHDも昨年の上昇で利確。
もうダメだ!と唯一損切りした「伊藤園」もあの時、損切りではなくナンピンしてればとっくに助かっていました。

資金に余裕さえあれば、ナンピンしてじっと我慢。
それでみんな助かるんだなあ…と思いました。

あ、もう1つ、1部損切りした「銀行」もナンピンしとけばなんとかなるかもねえ…。

今日で1月相場は終了。
今月の収入は、18万円でした。
日経がイマイチだった割にはがんばりました。
税率20パーセントがきつかったわ〜。
10パーセントだったら20万近かったのにね。

来月もがんばりましょう!
外国人売り越してんだけどね…。

2014年1月31日  2353 日本駐車場開発 123円 売却
          2353 日本駐車場開発 136円 売却
          9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,695円 売却
          9104 商船三井 438円 売却
          9005 東京急行電鉄 641円 購入




人気ブログランキングへ

登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

行ってこいかよ!

新興国不安再燃で昨日の上げを消してくれました。
下がると思ってたけど、まさか行ってこいになるとは!
もうちょっと売っとくんだったわ。

朝、シカゴ先物を見て、今日も400円超動くのか、しかも下に…とあきれたようなドキドキなような…。
ボラは高い方がやりやすいけど、これはやり過ぎじゃね?
昨日売ったとはいえ、余力そんなにないしねえ。

朝から全面安。
昨日迷って残したトヨタ、売っとくんだったなあ。
などと思ってたら、昨日売ったクリエイトSDと相鉄が買えました。
おかえりなさい。
すぐに売り指ししました。

三菱UFJ、NTTデータ、商船三井、三井住友と着々と買う。
クリエイトSDと相鉄が売れました。
もうキャッチアンドリリースだ!

そんなことしてたら株友から
「今日は買わないよね?」とビビリメールが届きました。
「もう大量に買ってます」と返信しました。
ぽちこの動向なんか探っても意味ないって!

その後、トヨタとホンダどっちにするか迷って、ホンダを買いました。
気がつくとクリエイトSDが戻って来てました。再キャッチだ。
まあ、いいけど。

ヤマトが自社株買いで上がってたので、余力確保のために売りました。
こんなに下げてる日に上がってるんだから、上げてる日にはもっと上げるかもですが、お金がないので…。しくしく。
キャッチアンドリリースとヤマトで7千円くらい儲かったかも。
今日はけっこう張り付いてがんばったので、充実感がありました。
つ、疲れた〜。

明日も400円上がらないかな〜。

2014年1月30日  9003 相鉄ホールディングス 364円 購入
          9003 相鉄ホールディングス 368円 売却
          3148 クリエイトSDHD 3,450円 購入
          3148 クリエイトSDHD 3,490円 売却
          3148 クリエイトSDHD 3,450円 購入
          9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,575円 購入
          8316 三井住友FG 4,825円 購入
          9104 商船三井 431円 購入
          7267 本田技研工業 3,983円 購入
          9064 ヤマトホールディングス 2,086円 売却
          9064 ヤマトホールディングス 2,098円 売却

posted by ぽちこ at 22:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3148 クリエイトSDHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

やっと反発

本日は403.75円高で引けました。
やっと反発してくれてほっとしました。

最近、「朝一が一番高い法則」が崩れているので、とりあえず指しっぱはやめて様子を見ました。
うーん、何も売れない。(笑)
日経が250円越えても売れない。(笑)
広く浅く上がってんの?

やっと売れたのが相鉄。儲けはたった2,000円。
余力確保しないとまずいんじゃないの?

なんとか東急が売れました。
ぽちこ、最近よく東急を売買してるんですが、どうも相性がよくないんです。
ぜんぜん動かないので、指値を下げるとすぐに売れてその後、爆上げ…を繰り返してます。
高い株なのに、あんまり儲けてないんですよね。
儲かってるからいいんですけど…。

本日は歯医者さんの予約で前場終了と同時に外出。
今日は相場が楽しいので寄り道最低限で帰宅。
せっかくいろいろ安い町に出かけたのになあ。

帰宅1時少し過ぎ。
日経プラス300円越えてる!
しかし追加で売れた物ナシ。

上の電車2つは野村口座。SBIの余力が増えない。
電車もう1コ売っちゃう?
…SBIの相鉄も売れました。
住友商事も目標価格にいくら待っても届かないので売りました。
昨日買ったばかりのクリエイトSDも売りました。

全部で2万ちょっとの儲け。
税金高いなあ。今日だけで5千円も払っちゃったよ。
ぽちこ、高額納税者だわ。

まだしばらく乱高下があると踏んで、今日は上にも下にも行けるよう売りすぎず、しかし余力は増やすを心がけました。
引け近くは「全部売っちゃう?」って気にもなりましたけど…。
明日も楽しいといいなあ。
…あれ、先物下がってるよ。orz

2014年1月29日  9003 相鉄ホールディングス 369円 売却
          9003 相鉄ホールディングス 371円 売却
          9005 東京急行電鉄 659円 売却
          8053 住友商事 1,327円 売却
          3148 クリエイトSDHD 3,535円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)

ダイヤモンド社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:37| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

日経弱い

リバ狙いが、まったくリバらず。
本日は死んだフリです。

普段なら最初にリバるはずの主力系が弱いですね。
買いたいけど、余力も少なく、何か売らないと次に行けません。

三井住友FGが、ちょっと上がったのですかさず売り指し値を入れました。
5,005円約定。
さすがに、5,000円弱での購入は高すぎて怖かったので、早めにリリースですよ。
5千円儲け…ですが、手数料が50万を越えたら1,000円なのに気づかず、この指値はおバカだったなと後で思いました。
50万以下なら500円ですもん。
たった5円越えて500円余計に手数料払うとは!何やってんだ…。
まあ、損しなかったからいっか。

売ったお金で、本当は三井住友を買い戻したかったのですが、差金になるので、東急を買いました。
更に下がってます。orz

クリエイトSDが買えました。
ドラッグストアです。
うちの近くにあって、ぽちこはここでの買い物がすごく多いです。
食料品も安いしね。お菓子はすごく安い。
以前この株は持ってました。
優待狙いですが、上げれば売っちゃうかも。

まあ、あれもこれも戻り待ちってことで…。
明日もがんばりましょう!

2014年1月28日  8316 三井住友FG 5,005円 売却
          3148 クリエイトSDHD 3,450円 購入
          9005 東京急行電鉄 648円 購入

posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3148 クリエイトSDHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

全力でいっていいのか?

本日、一時15,000円割れ。
終値15,005.73円。
あっというまに1,000円下落の日経平均。

先物で覚悟はしてましたが、全面安はどれを買うか迷うわあ!
まあ、戻りを期待して主力株ですよね。
…ということで、これだけ下げれば自立反発があると見て、全力で買いまくりましたよ。
更に下げたら、もう寝てるしかありません。
明日は反発してくださいよお〜!

2014年1月27日  8058 三菱商事 1,944円 購入
          7203 トヨタ自動車 6,047円 購入
          9005 東京急行電鉄 650円 購入
          9104 商船三井 450円 購入
          9104 商船三井 442円 購入
          8306 三菱UFJFG 638円 購入
          8316 三井住友FG 4,950円 購入

会社四季報プロ500 2014年新春号 [雑誌]会社四季報プロ500 2014年新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

新興国不安

下げました。
304.33円。
今、先物更に下げてますね。
節分来ちゃったか〜。(笑)
というより、ドル102円台だ!いくぜ!ぽちこ、ドル買い支え!(1万円分)
昨日もちょっと買っちゃったんですけどね。

以前から持ってた分は全部104円台の時に全部売っちゃったんで、ドル持ってなかったんです。
ちょっとは買っときたいなあと思ってました。
だって115円になるとか120円になるとか言われてるんだもん。
本当かどうかはわからないけど、少なくとも105円にはまたなるでしょ。

今日は朝から300円越えで下げると思ってたんですが、前場は意外と底堅かったです。
引けにかけてもう一段来るかも…と思いつつ、やっちゃいましたよ。
ホンダ、4001円で指してて、一瞬来たのに上がっちゃって、ぜんぜん買えないので指値を上げたら4,000円割れました。
なんだかな〜。自分を信じろ!ですね。

こんな日に上がってたミニストップを売りました。
ずっと指してた値段に届いたので。
ソフトクリーム欲しさに買いましたが、配当落ちがひどいし、1万円上がれば売っちゃっていいや!利益でソフトクリーム食べ放題じゃん!と思いました。
権利前に持ってた株価まで落ちれば買うかもしれません。
税率20パーがきついですね。1万円儲けても8千円ですもんね。
引けではずいぶん下がってたようです。

日東電工が暴騰してました。
うーん、これでデイトレしたらおもしろいかも。
ぽちこはすでに持っちゃってるのでナンピンになるので厳しいんですけど、こんなに動くなら下がった時に、定期解約してでも突っ込んで、上がったら売って定期に戻すってのもいいかもしれません。救出+儲けられて悪くないかも。(悪魔のささやき)

今日もいろいろ買えちゃったんですが、余力増やしてたので、まだなんとか大丈夫です。
ある程度余力は必要ですね。
月曜日は反発…と思ってたんですが、先物見るとちょっとムリかも…。
来週もがんばりましょう!

2014年1月24日  7267 本田技研工業 4,012円 購入
          9946 ミニストップ 1,704円 売却
          2914 日本たばこ産業 3,160円 購入
          9003 相鉄ホールディングス 365円 購入
          4568 第一三共 1,776円 購入

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 02月号 [雑誌] (人気500銘柄激辛診断&楽天ポイント10倍ワザ&NISA入門&桐谷さん優待ゆく年くる年&株入門&四季報に対抗! 株データブック復活)

ダイヤモンド社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

日経25日線割れ

前場上がってたのに、後場下げ。
前場と後場が逆の動きになる今日この頃。
今日もバイトだったので、前場途中から出かけました。

前場で東京ガスが売れました。
あれ、そこ売れたの!?ってちょっと意外でした。
注目してた商船三井は売れず…。

終わってから見たら、ツムラが買えてました。
こんなに下がるなら、売っとくんだったよ。
ここは早いサイクルで微妙に上げ下げがあるので、短期トレードには向いてます。
薄利ですけどね。(笑)

何で今日は下がったの?
とニュースを見たら、中国PMI悪かったのか…。
日経も25日線割れですが、特に悪いニュースが出てるわけでもないので、しばらくこの辺のレンジで上げ下げしてるのかなあ。
ぽちこはボックス相場がけっこう好きなので、それはそれでありがたいんですけどね。

2014年1月23日  4540 ツムラ 2,675円 購入
          9531 東京瓦斯 524円 売却

会社四季報プロ500 2014年新春号 [雑誌]会社四季報プロ500 2014年新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

日銀会合

イベント通過。
今回はまだサプライズはないだろうと思ってましたが、結局方向感のない展開でした。
今日は、お昼に歯医者さんの予約が入ってたので、前場終了と同時に外出しました。

引け前に帰りましたが、ヤマトが買えてました。
相鉄が売れてましたが、更に上がってて、ありゃ、でした。
全然動かなかったので、薄利で手放したのになあ。

急騰も急落もなかったので、とりあえずこのままなのでしょうか?
個別では、ちょっと上がったら売り、下がったら買いを繰り返して余力を増やして行くつもりです。

2014年1月22日  9064 ヤマトホールディングス 1,980円 購入
          9003 相鉄ホールディングス 370円 売却

posted by ぽちこ at 22:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9003 相鉄ホールディングス/9006 京浜急行電鉄 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

日経上昇のわりには…

いまいち冴えないぽちこの持ち株。
商船三井だけががんばっています。
朝、470はカタイと思うけどどうしようかなあ…と悩んで指値放置し、始値の468円で約定。
もう1つあるので、安全策でいきました。
あと4円くらい上げてもよかったかも…とは思いますが、まあいいでしょう。
もう1つは高く指したら、ぜんぜん届きませんでした。(笑)
商船三井、なんか好きなんですよね。
他にもいくつか売るかどうか迷ってた銘柄がありますが、今日の取引はこれだけでした。

日経はなんとか25日線維持。
日銀会合次第でどちらかに動くんでしょうね。

2014年1月21日  9104 商船三井 468円 売却

posted by ぽちこ at 22:35| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

そろそろ余力確保したい

だんだん節分が近づいてきました。
節分までに余力をもう少し増やしておこうと思ってますが、全力で買い指ししてたりして。

証券会社から年間取引の記録も送られてきました。
去年は売買したなあ。一昨年と1桁違いました。

今日は前場は何も売買なく過ぎ、後場もあまり代わり映えがしなかったので、うーん、今日は何もナシかなあと思ったら東京ガスが売れました。
ディフェンシブ銘柄でスイングトレードしてます。
ちなみにうちはプロパンガスです。
東京ガスの方が安くていいんですけどねえ…。
ここの家を借りる前も、条件として「東京ガスなら3,000円家賃が高くてもいい」として探してました。
普通にそれくらい違っちゃうんですよ。
東京ガスのサイトで「プロパンの料金が東京ガスだったら…」って換算できるページがあって、「いいなあ、東京ガス」ってずっとうらやましがっていました。
プロパンでも安い業者はあるんですけど、賃貸だと勝手に変えられないのでつらいです。
差額分は、東京ガスの売買で稼ぎましょう。

明日もがんばっていきましょう!

2014年1月20日  9531 東京瓦斯 518円 売却

ネットマネー 2014年 01月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 01月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:21| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

船と電車

今日もバイトでした。

前場で商船三井が買えました。
こんなことなら、この前買ってすぐに売れば良かったです。
商船三井、なんか好きなので2個も大人買い。
他は指してるとこまで下がらず、小動きでつまんないなあ…。
後場また前場と違う動きになるかも…と、いろいろ指値して出かけました。

お昼に日鉄住金が燃えてるのをニュースで見たので、株価チェックしました。
そこで日経が上がってるのを見ました。
商船三井が1つ売れてる!
デイトレになりました。

帰ってさっき見たら、相鉄HDも売れてました。
こちらは超薄利です。
ずいぶん下がったけど複数持ってたので、これ以上は買えない…とながめてたんです。
戻ったので1つ手放して余力確保です。

今日も7,000円くらいの儲けでした。
ホントはもうちょっとがんばりたいんだけど、留守でこれだけ儲けられればオッケーと思いましょう。
日付変わってるし…。orz
早く寝よ。

2014年1月17日  9104 商船三井 450円 購入
          9104 商船三井 449円 購入
          9104 商船三井 458円 売却
          9003 相鉄ホールディングス 368円 売却

posted by ぽちこ at 00:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

本日バイト

昨日あれだけ上がったので、今日は下がるのかと思ったら、先物上がってるし、為替も上がってるし、朝から上げて始まりました。
野村口座の三井物産を売却。
元々高めで買っちゃったので、微妙な含み損の期間が長く塩漬けになってました。
年末からちょこちょこ売って最後の1つでした。

ツムラが上がって来たので、昨日仕込んだ分を売りました。
三井物産とツムラの両方で手取り6,500円くらいの儲けです。
そこでぽちこは本日の取引終了。
バイトに出かけたので、その後は知りませんでした。

夕方のニュースで日経が下がったと聞きましたが、いくら下げたのか、どうなってるのかわからず、さっき帰ってから見ました。
後場何も買えてませんでした。
そんなに下げたわけでもなさそうでしたしね。

明日も前場はほぼ参加します。
下げたら「買い」だけど、本当はもうちょっとポジション軽くしたいんですよね。

2014年1月16日  8031 三井物産 1,485円 売却
          4540 ツムラ 2,735円 売却

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)
山本 伸

宝島社 2013-11-21
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

激しくへこむ

今日は自立反発予定だし、アメリカもいいニュース。為替も104円台に戻った。
ああ、昨日ドル買っとくんだった…。

全面高。
三菱商事が1,999円でうれました。

東京急行が上がってたので、662円で指しましたが、届かず下がってます。
とりあえず利確したかったので指値を660円にさげました。
しかし更に下がってます。
でもこれ以上は下げると儲けが…、だったのでそのまま待ちました。

しばらくして売れましたが、そこからぐんぐん上がっていきました。
しょぼん…。
なるべく見ないようにしてましたが、676円を見てしまい、超しょぼーん。

昨日、売っちゃったツムラが買えました。
今日下がるか。(笑)

売買金額が微妙に100万越えしてるので、手数料もったいないなあ(総額101万でも199万でも100〜200万の間は手数料が一定。)と思ってたら、昨日仕入れた東京ガスが売れました。
その後更に上がって終了。

本日の利益は1万ちょい。
うまくやればあと2万儲かったんですよね。
なんかすごーくへこみます。
儲かってるからいいもん、いいもん…、うわああ〜ん!

2014年1月15日  8058 三菱商事 1,999円 売却
          4540 ツムラ 2,670円 購入
          9531 東京瓦斯 507円 売却
          9005 東京急行電鉄 660円 売却

ネットマネー 2014年 02月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 02月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

上がる予定だったらしい

14日は、上がる確率の高い日だったらしい。
シカゴ先物の425円安を朝から見たので、こりゃ15,500円割れだわと覚悟しました。
もう節分だったのか。
そういえばコンビニに恵方巻きののぼりが立ってるものねえ。(笑)

売って下で買い直せそうな銘柄に指値を入れました。
同値撤退上等!
で、武田とツムラを売却。
両方で400円くらいは儲かったかも。
証券会社の方が儲かってますが、持ってたら3〜4000円マイナスになってたので、まあいっか。

売ってから気づいたのですが、野村口座は差金で武田買えないじゃん!
他の銘柄を買おうとしたけど、指値と1つ上での攻防で順番が来ず、買えませんでした。
明日は少しは自立反発すると思うんですよね。少なくとも寄り付きは。
ぽちこの好きな商船三井を買いました。
バルチック海運指数は下がり気味なんですけどね。

こんなに下げてるのに、何だか楽しいのはなぜかしら?
明日は儲けられるか!?
がんばりましょう。

2014年1月14日  4502 武田薬品工業 4,825円 売却
          4540 ツムラ 2,695円 売却
          9531 東京瓦斯 498円 購入
          9104 商船三井 451円 購入

posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

ぱっとしない

新年からどうもぱっとしない相場が続いています。
昨日指値を上げずに待ってた銘柄が2つ買えました。
こんなことなら昨日も放置してればよかったんですよね…。
来週は上げそうだけど、バイトなんですよね〜。
なんとか今週、半月分くらい稼いでおきたかったのですが、厳しいです。
14日は家にいる予定なので、そこでがんばらなくては!
火曜日に期待です!

ぽちこの素人予想では、いわゆる「節分天井」がとりあえず来る予定です。
ただ、最近いつも前倒しなので、節分といいつつ1月の後半だと思ってます。
その前に一旦上がると思ってるのですが…。
あくまで素人予想ですので、本気にしないで下さいね。

2014年1月10日  9005 東京急行電鉄 651円 購入
          9531 東京瓦斯 504円 購入

会社四季報 先取り新春号 2014年 01月号 [雑誌]会社四季報 先取り新春号 2014年 01月号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 20:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

元に戻る

昨日あんなに上げたのに、今日はまた元に戻りました。
毎日荒いなー。
そのわりにはどうも上手く乗れません。

昭和シェルを買ったけど更に下がる…。
初銘柄のJTを買ったけど、もっと安く買えたはずでした。
最初3,200円で指してたけど下がらないので上げちゃったんですよね。
届くだろうと指値を上げなかったのはあと少しで上がって行っちゃうし、今日はどうもちぐはぐでした。
下がっているので、売りはナシです。

明日はがんばろう!

2014年1月9日  5002 昭和シェル石油 1,036円 購入
         2914 日本たばこ産業 3,225円 購入

posted by ぽちこ at 22:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

やっと上げたら大幅上げ!

外国人は大幅買越し、為替もNYも先物も、朝からすべてが上がる方向へ向いてましたが、こんなに上げるとは!
値動き荒いなあ。
そのわりには売りたい株はもうひとつで、日東電工!ここでがんばらないでいいのに〜!
じつはNISAで購入候補なんです。
値上がり期待銘柄です。
やっとSBIから税務署審査に回ったとこで、まだまだ開設には至りません。
まあ、開設できる頃には、節分天井後ですべてが下がってる予定ですけどねえ。

今日は、すでに縁を切ったセブンががんばってたようですが、「6,000円になる」と騙されて高値掴みで長期苦しんだので、もう手は出しません。
ライバルのイオンもがんばってました。
指値で1つ売れましたが、その後ぐんぐん上がって…、もう一つ指したもののそこまでは行かず下がっちゃいました…。
持ち越しです。

2014年1月8日  8031 三井物産 1,473円 売却
         8267 イオン 1,450円 売却

ネットマネー 2014年 02月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 02月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 8267 イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

2日連続下げ

大発会に続いて今日も下げました。
今日は日経よりトピックスの方がきつかった…。
理由不明でツムラがずいぶん下がってたので拾ってみましたが、更に下がってます。

引けまでこのままかなと、2時過ぎに「今日はもういいや」と外出しました。
売ろうと思えば売れるものもあるのですが、もうちょっとがんばってもらおうと引っ張ってます。

昨日買ったヤマト、引けでずいぶん下がったようです。
ここまで下がればもう1つ買ってもいいかも。

今週は、FOMC議事録と、雇用統計待ちなのか…。
来週はまたバイトも入ってるので、今週もうちょっと稼いでおきたいです。

2014年1月7日  4540 ツムラ 2,664円 購入

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

2014年大発会は大幅下げ

明けましておめでとうございます!
今年も相場が始まりました。張り切って行きましょう!

なのにシカゴ先物がえらい下げてるし、ドル円も104円台になっちゃったし、年末年始は特に何も起きてないのに、こりゃ下げて始まるわ…な大発会。
予想通り下げて始まり、マイナス250円くらいで底になるかと思いきや、マイナス400円越え!
多少戻したものの、引けにはまた下げ幅拡大し、382.43円も大発会で下げたって珍しいですよね。
ま、トピックスはそんなに下げてないので、個別は悪くなく、いろいろ売りました。

まずは東京ガス。
大納会で売れないかなと思ってたので、そのままの値段で指しっぱで、520円で約定。

ヤマト運輸の気配値がすごく低かったので指してみるも、始値はぜんぜん上。
ちっ、やっぱり見せ板だったか…。
そのままにしてたら下がって買えちゃいました。(笑)

野村で武田薬品が買えました。
こちらでは武田を何度か短期で回してます。

日経の下げ幅が少し戻した所で、イオンとHOYAが約定。
HOYAは、ずっと売り指ししてて、なかなかいきつかなかったんです。
源泉が20%になったので、その分減らないように指値も少し上げてました。
3,000円を目指してたんですけど厳しそうだったので、2,980円で売却です。
ずいぶんHOYAには苦しみましたが、ついに全部売りました。

では明日もがんばって行きましょう!

2014年1月6日  9531 東京瓦斯 520円 売却
         9064 ヤマトHD 2,080円 購入
         4502 武田薬品工業 4,810円 購入
         7741 HOYA 2,980円 売却
         8267 イオン 1,435円 売却

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:22| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7741 HOYA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする