2014年02月28日

下がる銀行株、上がる日東電工

シカゴ先物がマイナス40円で終わったので、たいして下げないだろうと、朝思いました。
底堅い日経。
これじゃ動けません。
なのに三井住友もUFJも更に下がってます。
あーあ、買っちゃったのになあ。

それに引きかえ、デイトレ候補の日東電工は上がってます。
毎日上がり続けるので、買いを入れるタイミングがつかめません。
見た目上、大きく損切りしてるので、買値よりプラスになってます。
大きく下がるのをひたすら待ってるんですけど…。
まいったなあ。

日本駐車場開発が指してた値段で1つ売れました。
値動きはあるものの、大きく動かないので、数を減らそうと思い売りました。
あと700株あります。

野村で東急を買いました。
ここ、手数料が50万を越えると片道1,000円と高いので躊躇してたんですが…。
買った後更に下がります。orz
引け間際、上がって来たので利確しました。
薄利ですが、証券会社より儲かればいいや!

三菱商事が微妙に買値を下回ったので買い増し。
ちょっとづつ売って100株だけになってたので、欲しかったんです。
1回の利益が2,000円、3,000円でも、10回売れば20,000、30,000なので。
薄利多売だ!

今月はやっぱり低調でした。
先月より儲けが少ないです。
14万くらい。
ああ、しょぼすぎる。
1日でそれくらい稼いでる人いっぱいいるのになあ…。
バイトもしてたし、まあいっか。

来月、がんばりましょう!

本日の売買:
2014年2月28日 2353 日本駐車場開発 127円 売却
         9005 東京急行電鉄 616円 購入
         9005 東京急行電鉄 622円 売却
         8058 三菱商事 1,945円 購入

ネットマネー 2014年 03月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 03月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

小動きはつらい…

今日も昨日と似たパターンで安く始まって、じわじわ上げて、また下がる。
このパターン、すごくやりづらいです。

朝、三井住友が下げ始めて買えそうだったので、指値を下げました。
だって100円以上日経は下がる予定なのに、40円マイナスくらいで買えちゃいそうだったから。
下げたら、1円上でUターン!
えええーっ。
ある意味いい値段で指したのか、微妙にへたくそなのか…。

そのまま放置してたら、後場買えて、さらに下がるいつものパターン。
UFJもずいぶん下がってるので、今日は銀行が軟調だったんでしょうね。

今見たら、先物がずいぶん下げてるんですけどお〜。
何?何があったの?ウクライナ?

三井住友、ナンピンしていい感じの値段になったと思ったのに、明日下がるのか。orz
まあ、暴落待ちしてたのに、買ったぽちこが軽卒だったということですわ。
あ、200〜300円は暴落とは言わないか。(最近そんなのばっかだもんね)
明日は、朝起きた時にシカゴがどうなってるか次第です。
2月最後、がんばりましょう!

本日の売買:
2014年2月27日  8316 三井住友 4,650円 購入

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:18| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

15,000円を挟んで

今日は15,000円を挟んでの上下。
小動きでどうしたものか…。
下がってるんで、買ってもいいかな?と思うんですけど、また「先物に振られて急落!」という事態も考えられるだけに、ここで買うのはどうよ?と躊躇してしまいます。
売ったら売ったで急に上がったりするしねえ…。

と思いつつ、商船三井を薄利で利確。
その後、あっという間に5円も上げちゃいました!
あーあ、5千円も儲け損ね。

買値付近でうろうろしてたヤマト、とりあえず1,000円抜ければいいか、と薄利撤退。
もちろんその後上がりましたわ。

何か買うか…と三菱UFJ銀行をナンピン。

投資顧問系ブログを見てると、みなさんかなり強気なんですね。
15,000円になったし、上がるらしいです。

チャート的には確かにいい雰囲気ですが、じつはぽちこは暴落待ちしてます。(おいっ)
連日薄商いだし、結局は外国人(ヘッジファンド)の思いのままだし。
彼岸底って言うくらいだし。

今は、できるだけポジション軽くしようとしてるんですが…。(コレ、大間違いかも)
ただ売ってるだけじゃ儲けられないので少しは買わなきゃなんですよね。
もっとボラ高くなって欲しいなあ。

2月もあと2日。
月初の4連続下落が響いて、予定額クリアできてません。
みなさんはいかがですか?
明日もがんばりましょう!

本日の売買:
2014年2月26日  9064 ヤマトHD 2,084円 売却
         9104 商船三井 423円 売却
         8306 三菱UFJFG 606円 購入

エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

ぽちこの大冒険

今日はキユーピーの株主総会でした。
キユーピーに出席するのは2度目です。
前回は株を始めてわりとすぐでしたので7〜8年前かなあ。

今回から、パシフィコ横浜、みなとみらいです。
うわあ、近いじゃん。
招集通知で会場を知った時から参加しようと決めてました。
パシフィコなら原付で行けちゃうかも!?
しかしぽちこ、横浜駅西口より海側にひとりで行った事がありません。
道路がねー、なんかわかりづらくてねー。
みなとみらいも電車で行くか、バイクは先導車がつかないと行けません。(笑)
元々、坂が多いので自転車代わりに原付にしただけなので、どこかへ遠出しようとかまったく思ってないんです。

前日にストリートビューで道筋を辿ってみました。
いくつ目の角とか信号とかより、視覚で道を覚える方なので…。
明日は冒険だ!

しかし、夕方ちょっとうたた寝したせいで寝付けません。
明日は遠足だし。(笑)
1時半をまわった辺りで、寝不足でバイク無理かも〜と思い始めました。
寝たのはたぶん2時頃…。

朝起きたらわりと元気だったので、原付でGO!
まったく迷わず到着。
30キロでたらたら走っても30分かかってないわ。
パシフィコ横浜。

140225pasifico.jpg

窓の外は海です。

140225pasifiko2.jpg

久々に株主総会出たら、社長さんが変わってた!(おい)
質疑応答は、やっぱ「異物混入対策」についてですね。

今回ちょっと気になったのは、マヨネーズの容量が減ったのを「値上げ」と言わずに「家族の人数が減って500gが多くなった」「早めに使い切って欲しい」と言ってたこと。
「値上げ」って言えばいいじゃん。だって値上げでしょ?
なんかマヨの減りが早いなと思ってたのよ。量が減ってたのか〜。

そして今回のお土産。

140225kyupi1jpg.jpg

マヨネーズハーフとノンオイルドレッシング。
健康志向コンビだ。
でもぽちこはハーフやクオーターより、普通のマヨの方が好きです。

日経上がってるのに、売りたい株は上がらず…。
本日の売買:なし

山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)山本伸の騰がる株100銘柄 2014年初春号 (別冊宝島 2101)
山本 伸

宝島社 2013-11-21
売り上げランキング : 8759

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2809 キユーピー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

反省

今日は反動で下がりそうなんだけどなあ…、なぜか上がる前場。
あーあ、金曜に売ったのは軒並み上がってるよ。

三井住友、売っちゃう?
クリエイト売っちゃう?
どちらも薄利なんですが、ちょっと迷ってました。
今日は株友が遊びに来てて、話してると考えがまとまらない…。
自分で思ってるより、いつも集中してるんだなあ、きっと。
なんか全く判断ができないので見送り。
でも絶対、今日は下がりそうなんだけどなあ…と、株友には利益確定売りを推奨してたんですよ。
前場は何も売買なく終了。

午後、外出予定だったので、「200円とか300円とか急落しそうなんだよねえ」と後ろ髪を引かれながら外出。
外で急落を知りました。
ほらあ〜!
一応指してた、東急と商船三井がナンピンされてました。
野村でも指してたつもりだった商船三井、期間が切れてて買えてない〜!orz

前場で迷った銘柄、売らなくて反省。
野村の指値確認しないで反省。
下手すぎて、なんか自己嫌悪。
今日唯一うまくいったのは東急の買いだけでした。

2014年2月24日  9005 東京急行電鉄 621円 購入
         9104 商船三井 409円 購入

週刊 東洋経済 2014年 1/25号 [雑誌]週刊 東洋経済 2014年 1/25号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-01-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

大幅上げで利益確定売り!

今日は朝から上げてました。
週末なので、引け間際は上げ幅縮小予想をして、前場からガンガン売って行きました。
まずは昨日買った株の処分だ。

いきなりアサヒ、ツムラと約定。
もーどんどん売っちゃうよ!
アサヒもう1つ行っちゃえ!
東京ガスも行っちゃえ!
ホンダも行っちゃえ!
JXも買値より上げたり下げたりしてるので行っちゃえ!
薄利多売でがんばるもん!

前場で今日はもう終了!って感じだったのに、後場一段高。orz
後場で売ったのは引け間際の東急だけです。
昨日ナンピンしたので、なんとか買値を奪還。単価を下げるための買いだったので、薄利で売却。
高い株なので塩漬けるとキツいんだもん。

こんなに上げるんならもっと持ってれば上がるかも…と思うんですが、しばらくは乱高下が続くと踏んでるんで、思い切り良く売ってしまいました。
余力だいぶ確保。
よし、上でも下でも対処できるぞ。

よくニュースで「利益確定の売りに押され」って下げた日に言ってるけど、「上げた日に利益確定」するんじゃないの?
あれ、意味不明っていつも思うんですよね。

今日は24,000円くらいの儲けでした。
みなさん、来週もがんばりましょう!

2014年2月21日  9005 東京急行電鉄 643円 売却
         2502 アサヒグループHD 2,623円 売却
         2502 アサヒグループHD 2,640円 売却
         4540 ツムラ 2,730円 売却
         9531 東京瓦斯 490円 売却
         5020 JX 525円 売却
         7267 本田技研工業 3,704円 売却

エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

日経317円下げ

昨日は動きがなかった日経ですが、今日は大きく下がりました。
中国PMI発表でどちらかに動くのは分かってましたが、前場から東急、商船三井と買いが約定。
やばいかな〜と思ってたら、やっぱり発表後下がりました。
特に商船三井がひどいです。

後場一段下げ。
下げ幅が300円を超えると続々約定。(笑)
まあいっか、と放置です。何もせずに見てても仕方ないしね。株は度胸だ!

明日は自律反発希望です。
反発したらすかさず売却!

2014年2月20日  9005 東京急行電鉄 628円 購入
         2502 アサヒグループHD 2,550円 購入
         4540 ツムラ 2,665円 購入
         9104 商船三井 418円 購入
         7267 本田技研工業 3,649円 購入






人気ブログランキングへ

登録してみたけど、すぐ飽きるし、ランキングチェックもほとんどしないので、クリックしないでいいっすよ。
posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

今日は売買なし

さすがに今日はちょっと調整。
狭いレンジでの動きで、昨日の上げの後で少し下げても買うには高い、売るには安い、中途半端で売買できませんでした。

商船三井に入ろうと思ったらぐんぐん上がって買いそびれ、結局元に戻ってましたが、何だったんでしょうね。
あれにうまく乗れれば儲かったんですけど、瞬発力に欠けてました。
今日は見てただけで終わりです。

バイトはしばらくないので、普通の生活に戻りました。
確定申告もしなきゃいけません。
本業はほとんど収入ないんで、どうしたものか…。(笑)
廃業したわけではないので申告しますけど。
株で生活できてるのでこれはこれでいいんですが、今年はちょっとは仕事するか〜と思ってます。(仕事があればね)

明日は売買したいです!

本日の売買:なし

週刊 ダイヤモンド 2014年 2/8号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2014年 2/8号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2014-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

日経プラス450円!!!

日銀待ちはわかってたけど、ナニコレ?
今回はサプライズはないと思ってたので、正直ビックリです。

前場はまあこんなもんかな〜な展開でしたが、後場、激上げ。
「貸出支援制度の拡充。成長基盤強化支援。金融機関ごとの資金供給の上限を引き上げた。」

先物主導の上げのようですが、空売りの買い戻し?
「更なる緩和期待?」
緩和またするでしょ?そんなの前からわかってるじゃん?違うの?

なんにせよ、こんなに急激に上げたら下がるよね。と売りまくりました。

ずっと優待目的で持ってた「なとり」。
プラス2万円越えで売却。
おつまみ相当買えます。

商社系大好きなぽちこのお気に入りのひとつ「三井物産」。
3万円越えで売却。

すごい儲かった感があったのですが、よく考えたら税金で1万持ってかれてました。orz
高いよ、高いよ、20パーセント、お代官様〜、許して下せええ〜!

そして、わりと長く持ってた「なとり」「三井物産」がいなくなって淋しい…。
「銘柄に惚れるな」と言うけど、「売ってナンボ」ってわかってるけど、さみしいよお。

他にも、三菱商事、ツムラ、やっと戻った東急を売って、本日の利益(手取り)5万越えです。
こんなとこで売らなきゃもっと儲かったのに…になるのか、ここで売って正解なのかはわかりません。
でも、売却益で暮らしてる以上、含み益より、利益確定していくべきなんですよね。
そう言い聞かせて。
また下がったら戻っておいでね、なとり、三井物産。

さあ、明日もがんばりましょう!

2014年2月18日  68058 三菱商事 1,985円 売却
         8058 三菱商事 1,999円 売却
         8031 三井物産 1,550円 売却
         2922 なとり 1,116円 売却
         9005 東京急行電鉄 648円 売却
         4540 ツムラ 2,735円 売却

ネットマネー 2014年 03月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 03月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2922 なとり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

日東電工でデイトレだか損切りだか…

シカゴ先物につられてちょっと上げて始まり、後場にまた下がると思った日経ですが、読み通りちょっと上げて始まり、急落。急落が予定より早いぞ!
気がついたら日東電工が買えてました。
すぐに売れるように指しておいたら、気がついたらいなくなっていました。
日経プラテン。

商船三井を薄利で利確。
もうちょっと売りたいなあと、上がって来た三菱商事を売りました。
こちらも金曜日に買えちゃった株です。
日東電工のデイトレと金曜に買った銘柄の売りで7,000円くらいの儲けでした。
日東電工は、すでに3回も平均株価よりも安く買って回転させてるので、見た目上は損切りになっています。ぽちこは普通に利確したのと同じように、売った金額から買った金額を引いて、20%税金を引いて計算しています。

うーん、今月は低調だなあ。
月初の4連続下落が響いてるんでしょうね。
急落前に買った銘柄が戻らないんです。
バイトも昨日で終了。
今日からは平和に(?)相場に参加できるので、なんとか挽回しないと…!
明日も引き続き、基本は戻り売りです。
がんばりましょう!

2014年2月17日  6988 日東電工 4,435円 購入
         6988 日東電工 4,480円 売却
         8058 三菱商事 1,975円 売却
         9104 商船三井 408円 売却

エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

バレンタインデーは上がるんじゃなかったのか?

バレンタインデーは上がるというアノマリーがあるらしいけど、今日は下がりました。
週末なので、後場は軟調だろうとは考えてましたが、朝上げてたので、まさかこんなに下がるとは思いませんでした。
中国のシャドーバンキング懸念が再燃ってことらしいです…。
今日もバイトだったので、前場に指したまま放置して、いろいろ約定…。
ああ、せっかく増やした余力がまた減ってしまった…。

前場で昨日買った日東電工を売ったのがせめてもの救いです。

横浜、雪がすごいです。
いつもは夜9時くらいまで仕事してるんですが、今日は5時半に上がりました。
さすがにヤバイっしょ、この雪。

今回はオリンピックほとんど見てないなあ…。

来週も、戻ったら余力確保重視の予定。
がんばりましょう!

2014年2月14日  6988 日東電工 4,430円 売却
         9531 東京瓦斯 478円 購入
         8058 三菱商事 1,930円 購入
         2502 アサヒグループHD 2,630円 購入
         9104 商船三井 403円 購入

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

明日はSQ

本日、ぽちこはバイトで前場のみの参加。
売れる物は薄利でも売りたいので、ツムラ約定。
ちょっと迷った末、住友商事を売りました。
両方で7,000円くらいの利益。

急落してたアサヒを、ちょっと下で指して、拾い損ねて上がって行くのを見てました。
ああ、時価で買っても儲かったのに…。ぽちこは瞬発力低いなあ。

日東電工がこんな日に上がってるし…。
いろいろ指して出かけました。

L4プラス(昔のクロベル)で日経の265円下げを知りました。
そんなに下がったのか〜。
先物の仕掛け売りが原因?
相変わらずボラが高いなあ。
何か買えたかも。(ちょっとわくわく)

…買えてました。
日東電工。(笑)
また買うの早過ぎかも???

2014年2月13日  4540 ツムラ 2,710円 売却
         8053 住友商事 1,331円 売却
         6988 日東電工 4,338円 購入

週刊 東洋経済 2014年 2/1号 [雑誌]週刊 東洋経済 2014年 2/1号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-01-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:54| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

少しづつ戻す

2月に入っての大幅下げで下がった分、だいぶ取り戻してきました。
今日も引き続き、戻り売りで余力確保です。

アベノミクスの上げ相場は一旦終了したとぽちこは思っています。
しばらく上げたり下げたりのボックスかなあ…と。
外人さんの買いも細ってるしねえ。
新たな経済政策が出てくればまた変わるのかもしれませんが…。

野村証券で三井住友FGを売りました。
4,852円。
買値は、大幅下げ前の4,830円。

なんとか1,000円は儲かったと思います。
余力確保しないと、野村はまったく身動きが取れなかったので、ここは一旦逃げようと思いました。
終値は4,787円なので、今日のところは逃げて正解でした。
余力ができても今日はみんな上がってるので買えませんけどね。

SBIでは三菱商事を利確。
こちらも1,500円くらい?
複数あるので数を減らして下がるの待ちです。

2014年2月12日  8316 三井住友FG 4,852円 売却
         8058 三菱商事 1,985円 売却

posted by ぽちこ at 23:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

余力確保

ダウナスも先物も上がり、本日の日経は上がりました。
また今日もバイトなので、前場でケリをつけなければ!と朝からがんばって…。

JTが上がってたので売り。
もう1個行っちゃえ!とJT2つ目も売って、ポートフォリオからJTが消えました。
ついでにヤマトも売っちゃえ!とちょっと指値を下げて売りました。

帰ってから見たら、ヤマトは待ってれば売れたんだ…。ちえっ。
ま、100万近く余力が増えたのでよしとしましょう。

引けで上がってたのでもっと何か売れたかと思ったけど、まったくなし。
「出かける=ちょっと無理目で指してく」
の法則で約定しないんですよね。

舛添氏当選で、とりあえず日経安泰らしいけど、また急落があると思って余力確保に努めてます。
余力は大事!
今回の急落は、お金なくてなーんにも買えなかったもんなあ…。
なんか他ブログ(投資顧問系)は、みんな今週は強気なんですけどね。

NISA口座が開設されたとお知らせが出ていました。
時間かかり過ぎだよ。

明日は東証またお休みかあ。
ちょっとつまんないです。

2014年2月10日  2914 日本たばこ産業 3,250円 売却
         2914 日本たばこ産業 3,259円 売却
         9064 ヤマトホールディングス 2,139円 売却

週刊 ダイヤモンド 2014年 1/18号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2014年 1/18号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2014-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:56| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

アヲハタのジャム優待品届きました

毎年楽しみなアヲハタのジャムが届きました。

1310awohata.jpg

・アヲハタ55イチゴジャム
・カロリーハーフアンズジャム
・まるごと果実ブルーベリー
・パスタカフェ ごろごろ肉のミートパスタ
・パンダメモ帳

内容的にはすごいものではないんですが、毎回ほっこりした気分になるんですよね。
近かったらぜひ株主総会も、工場の見学にも行きたいんですけどね。
広島だもんなあ。
お仲間の会社のキユーピーは今年はパシフィコ横浜で株主総会だそうで、近いぞ!
そっちは出席したいです。

週刊 東洋経済 2014年 1/25号 [雑誌]週刊 東洋経済 2014年 1/25号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-01-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:29| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

やっと利確

今日は上がりました。

朝は何も約定せず、また広く薄くなのか…とびびって日東電工の指値を少し下げました。
今日こそは余力確保しないと何もできずに時間が過ぎてしまいます。
売れそうな値段になってる日東電工と東京ガスを監視してたら、株友から電話がありました。
「上がってるけど売れない…」と話してたら、日東電工が売れかけてる!
慌てて指値を上げようとするも間に合わず約定。
あああ、そのまま上がってくよ。がっくり。
ほんのちょっと目を離した隙を突かれました。
あと3千円は取れたのになあ…。
自分のヘタさにへこむ。

東京瓦斯は下げないぞ!と決意するが、あと1円が届かず。
見てても仕方ないし、明日雪だってことだしと、灯油を買いに出て戻ったら売れてました。
よかった、よかった。

日東電工は見た目上、損切りになるので税金取られません。
まあ、後で買値を上回って売る時に取られるから同じなんですけどね。
余力が少し余分にできるから、資金効率はいいかも。

さっき報道ステーションで言ってたけど、雇用統計、大きく下回ったって!?
今日株価が上がり過ぎてて、何かイヤな予感はしたんですよね。
月曜に上がればかなり余力確保できると思ったんだけど、まあしょうがないか。

え?株価上がってるの?
緩和縮小が遠のくから?
景気悪いのがいいのか!?
…もう、わけわからん。

来週もがんばりましょう!

2014年2月7日  9531 東京瓦斯 482円 売却
         96988 日東電工 4,400円 売却

ネットマネー 2014年 03月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 03月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もう6日なのに…

今日も売買なしです。
今月の収入、ゼロ円。orz
ヤバイ、ヤバ過ぎる!

昨日、東京ガスを売るべきだったのか…。
毎日こんなこと言ってます。
ちょっと、俊敏さに欠けてる今日この頃。

雇用統計待ちかあ…。
今、WBSでやってましたが、ユーロ円がちょっと戻って来たようですね。
為替が動かないと株価も戻らないので、ちょっと良い傾向なのかな?
ぽちこ、ドルを買い支えなきゃと、あっと言う間に7万円分もドル買っちゃいましたよ。

武田薬品が開発中止の損害を試算して、ヒドイことになってます。
もう何とかお金工面してでも買いたいレベル。
いろいろバーゲンなのになあ。

明日はなんとか利益を上げたいです。

本日も売買ナシ。

エコノミスト 2014年 2/11号 [雑誌]エコノミスト 2014年 2/11号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

落ちるのは一瞬、戻るのはノロノロ

今日はとりあえず自立反発。
300円くらい上がってくれるかと期待したのに、結果は200円ちょいまで。弱い、弱すぎる!

大幅反発してる銘柄も、下落前に買ってたりするので、買値にも届きません。
うーん、これじゃ売れませんよ。

昨日拾った東京ガスですが、485円で指してたら届きませんでした。
500円越えで持ってた株なので、ここで手放しちゃうのもなあ…。
なんて言ってるうちに含み損になったりするんだよなあ…。
5,000円プラスで売るか迷いましたが、今日の所はそのまま様子見にしました。

トヨタ。
こんなに上がるんなら買えばよかった…。
東京ガスにするか、トヨタにするか迷って東京ガスにしたんです。
だってナンピンしても300円は上がらないと売れないんだもの。
1日で簡単にそこまで戻しちゃいましたけどね。
それで持ってなかった東京ガスを選んだんですが…。
あーあ、やっぱり下手だなあ。(笑)

今日の反発が弱かったので、底感はまだないですね。
明日は追証入れられなかった人の株が強制売却されるようですし…。
余力なんとかしないとなあ…
といいつつ、明日バイトです。
株価気になるなあ…。家にいたいなあ。

本日は売買なしで。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 03月号 [雑誌] (株価下落で大チャンス!  今月は2冊セット、生コメント付き桐谷さんの株主優待100付録、配当&優待利回りランキング、NISA向け高配当株・10万円株・投信、確定申告、ふるさと納税でもらえる特産品、日本株の下値予測、節税対策術、裏ワザ)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 03月号 [雑誌] (株価下落で大チャンス! 今月は2冊セット、生コメント付き桐谷さんの株主優待100付録、配当&優待利回りランキング、NISA向け高配当株・10万円株・投信、確定申告、ふるさと納税でもらえる特産品、日本株の下値予測、節税対策術、裏ワザ)

ダイヤモンド社 2014-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:33| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

610.66円下落!

本日、外国人は1150万株の売り越し。
先物は400円越えて下がってるし、為替は101円台。
今日も500円くらい下がるのか…。
ぽちこは今日も果敢に買い向か…、お金がないので様子見です。うわーん。
昨日、日東電工、3千円でもいいから抜くんだったなあ…。

今日がセリングクライマックスなのか、まだまだいくのか、正直わかりません。
13,500とか、13,000の声も聞こえて来てます。
ぽちこは昨日も書いたように、14,000円が底と思ってたんですが、あっさり来ちゃったんで戸惑ってます…。
為替次第だと思うんですよね。
為替がどう動くのかも外国人次第だし。
年末から2千円越えの下落。
ヘッジファンドいいかげんにして欲しいなあ。
追証売りも膨らんで、売りが売りを呼ぶ展開なんでしょうね。信用やってた個人、やばいだろうなあ…。退場しないようにがんばって下さい。
ぽちこは現物オンリーなので退場の心配はないんですが、身動き取れずに金縛りです。
「リバッたら余力確保」に勤めたいと思います。

株がどんどん下がったら、まずいのは安倍のみくすのはずなんで、黒田バズーカがどこかで発射されると思ってるんですが…。
ただ時期的にはまだ早いんですよね。消費税上がってからじゃないと。

今日は余力もないし、どうしようもないので、16:30予約だった針治療を14:30に繰り上げてもらいました。
雪が降るとバイクも身動き取れなくなっちゃうので…。
ギリギリみぞれになりつつある時間に戻れました。
帰って見たら、東京ガスが買えてました。
うわあ、ここまで下がったのか〜。
フルポジションでフルボッコだわ。

2014年2月4日  9531 東京瓦斯 473円 購入

週刊 ダイヤモンド 2014年 2/8号 [雑誌]週刊 ダイヤモンド 2014年 2/8号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2014-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 17:33| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

計算めんどくさい

今日も下げるのか…、シカゴ先物からして250円は下げるか…と思いつつ、ちょっと油断してたら、三井住友FGが買えそうになっちゃってるじゃないですか!
慌てて指値を下げようとしたけど間に合わず約定。
日経はまだ100円ちょっとしか下げてない。
ダメだ、買いがこれじゃ絶対早過ぎる…。orz

結局、三井住友は15,000円とかあっちゅう間に含み損。orz
まあ、指値動かしてもせいぜい50円くらいだったので、1万含み損になるだけでしたが…。

最近、一番値動きのある日東電工に手を出しました。
すでに複数持ち。
しかも野村でも持っちゃってるので、どっちの口座でもナンピンになっちゃいます。
しかも簡単には助かりそうにないです。orz

そこで、とりあえず計算上、持ってるのは今の値段で持ってて、新たに買った分だけでデイトレすることにしました。
つまり、今ぽちこは5003円で複数持ち。
今買えば、平均単価がずいぶん下がっちゃいますが、平均単価で計算しないで、今買ったのが上がったら売って、また下がったら買って…と繰り返すことにしたのです。
今持ってる分は、あくまで5003円。
どんなにナンピンしたことになっても5003円。

売買すれば、証券会社の画面では平均単価はどんどん下がるし、損切りしてることになります。
たとえば4400円で買って、4500円で売れば、1万円の儲け。
そういう計算でやっていくことにしました。
これなら、見た目上「損切り」なので、税金の20パーセントもかからないのでラッキー!?

どうせ5003円で死んだフリしてるなら、どこかに「本当は5003円だよ!」ってメモしとけばいいんですよね。
最終的に5003円を上回って売る時に、余計に税金取られるので計算が面倒なんですけど。

面倒は覚悟の上で買いました。
4,350円。

あれ?先物また下げてるの?
14,000円まではありえそうだもんねえ…。(じゃあ今買うなよ!)
もうお金ないです。(笑)
上がって〜!!!

2014年2月3日  8316 三井住友FG 4,795円 購入
          6988 日東電工 4,350円 購入

エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 6988 日東電工 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする