2014年10月31日

日銀、追加緩和決定!黒田バズーカ砲ドオオーン!

ぽちこは爆風で吹っ飛ばされて気を失いそうでした。

前場からGPIFの運用比率見直しで上げてた日経平均。
ええー、そんなの前から言ってたじゃん!織り込み済みじゃなかったの?と思いつつ、ここは連休前だから売っとくかーと、細かい利確してたんですよ。

それが後場に、ナニコレ?プラス500?600?700〜!?
まさか、緩和したの!?したの!?したの!?
すごい勢いで指値してたのが約定してる。
もう何をいくらで売ったのかすらわかりません。
どうすんのこれ?放置でいいの?
そこへ、とんとんとノックの音。
誰!?今、超立て込んでんだけどっ!

…大家さんが、お家賃の通帳を返しに来たのでした。
うち、大家さんがお隣なんで、昔ながらに家賃通帳に現金挟んで渡してるんですよ。

切迫した状況で通帳を奪うようにもらうと、急いでパソコン前に戻りました。
ああ、どんどん上がってる!

テレビつけたらちょうどミヤネ屋が。
「ベッキーが写真撮られた」
はああっ?なにそれ?そんなのどーでもいいからっ!緩和したのかしないのか!?何で言わないの!?
世間的には緩和なんてどうでもいいニュースなの?
しょうがないから検索しちゃいましたよ。
そのうちテレビでもニュース速報流れましたけどね。

エキサイティングすぎて、3時過ぎた時には魂抜けてましたわ。

この先どうなるのか?
もうわけわかりません。
まさか今、緩和すると思わなかったんで…。
一応年末に向けて上だと思いますけどね。押したら買いだな。

先物、今めっちゃ上げてますよ。17,000円目指してますね。
とりあえず火曜日上げるってことでしょうか。

日経平均    16,413.76(  +755.56)  
TOPIX         1,333.64(   +54.74)  
騰落レシオ(25日)   81.3(    +1.35)
ドル/円          111.44(    +2.20)

こんだけ上げても騰落レシオは81.3(笑)
テクニカルとかもう関係ないっすね。

東証一部売買高     40.12億株
東証一部売買代金  41,982億円

昨日の出来高は今日への布石だったのかも。と今になって思うのだった。

来週も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年10月31日 6301 小松製作所 2,553円 売却。
         4540 ツムラ 2,467円 売却。
         5012 東燃ゼネラル石油 965円 売却。
         4540 ツムラ 2,480円 売却。
         8306 三菱UFJFG 616円 売却。
         6301 小松製作所 2,590円 売却。
         7751 キヤノン 3,383円 売却。
         4540 ツムラ 2,467円 売却。
         8306 三菱UFJFG 623円 売却。

posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経続伸

大きなイベント通過しました。
次は明日の日銀です。
サプライズがない限り、連休前の週末なので、特に後場は多少軟調かな?

先行き(中期で)相場は悪くないと思いつつ、今日も売ってます。
年末までに一旦調整が入ると思ってるからですけどね。
指値してたのはみんなずいぶん高い(16,000円越えなきゃムリ)ので、朝の様子を見て指した、三菱商事、セントラルスポーツ、ヤマトと売りました。

セントラルスポーツはずっとずっと持ってたので愛着があります。
しかし優待も、メガロスを買ってからはオークション行きになってましたので、もういいかな、と。
バレエクラス作ってくれたらまた買うわ。

三菱商事は好きなので、売っちゃうのはちょっと淋しかったけど、持ってるだけじゃ儲らないので「回転、回転」と心で唱えて売りました。
ヤマトは毎度売ったり買ったりしてるので、さして気にならずに売りましたが、売った後上がっててちょっとチエッ!って感じでした。

また余力が増えつつあるので、何か買いたい。(笑)
しかしじっと我慢。
今日は、底値からの61.8%戻し達成したんですって?
あれれ、新興市場下がってたのね。
東証1部好きなんで、あんまり新興は見てないし、そんなに下がってないけど、ここ崩れるとヤバイんですよねえ…。崩れる時は新興株からって言うし…。

日経平均      15,658.20(  +104.29)
TOPIX          1,278.90(    +8.26)
騰落レシオ(25日)  79.95(    +1.15)    
ドル/円          109.16(    +0.31)

東証一部売買高     27.95億株
東証一部売買代金  27,740億円

えっ、27億?何この数字…。これ合ってるの?
どこかで調べないと…。

明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年10月30日 8058 三菱商事 2,092円 売却。
         4801 セントラルスポーツ 1,757円 売却。
         9064 ヤマトホールディングス 2,134円 売却。

ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

無事通過しそうな雰囲気

昨日のNYが高く推移したので、安心感の広がった日経。
イベント(今回はFOMC)直前のNYが高いと、通過後も高いというアノマリーなんですよね。
日経も、50%戻しでもたついてたのが、乗り越えられて、上に向かう感じになってきました。
先物主導なのが、ちょっと気がかりですけどね。

なんにせよ、今夜のNY次第です。
どちらに転んでもいいように売ったり買ったりしてます。

上に行くかも?と思いつつ、上がったところは売りました。
三井住友FGで税金手数料引かれても1万ゲット。

コマツは薄利ですが、1つ手放しました。
プラスになったり、マイナスになったりしてたので…。
マイナスになったらまた買えばいいや。

  「抗凝固剤「エドキサバン」に関する報道に嫌気」された第一三共を買いました。 
買った時はニュースに出てなかったので、何か悪材料なんだろうなーと思ったけど、ナンピンだし、そのうち上がると長く考えて気にしませんでした。
下がってると逆張りの血が騒ぐのよ。
ホンダも買いたかったけど、戻っちゃったから…。

日経平均      15,553.91(  +224.00)
TOPIX          1,270.64(   +18.64)  
騰落レシオ(25日) 78.8(    +5.28)  
ドル/円          108.05(    -0.09)

東証一部売買高     21.87億株
東証一部売買代金  21,006億円

気になってた出来高も増えた。
とりあえず大丈夫かも。

本日の売買:
2014年10月29日 8316 三井住友FG 4,071円 売却。
         6301 小松製作所 2,105.5円 売却。
         4568 第一三共 1,617円 購入。

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

いよいよFOMC+日銀

さあ、イベント目白押しです。
今日、昼間100円越えて下げたのは黒田の仕業だったらしい。
明日あさってどうなることやら!

昨日もっと頑張ろうと思ったのに、東燃ゼネラル売り損ない。三井住友売り損ない。orz
一瞬で下がっちゃうんだもんなあ。
ま、今日下がれば明日は上がるので(最近1日交代)いいや、と諦めました。
そいつらが「売れない〜!」と騒いでる間に、キヤノン買えました。昭和シェル買えました。orz
キヤノンにはびっくりしました。100円下げてるんだもん。
増益だけど、円安のせいで、業績は本当は下方修正ってことですか。

小動きの日経、個別はいろいろです。

日経平均      15,329.91(   -58.81)
TOPIX          1,252.00(    -2.28)  
騰落レシオ(25日)  73.52(    -4.77)  
ドル/円          107.81(    -0.04)

東証一部売買高     18.74億株 
東証一部売買代金  16,956億円 
 
今日も変わらず薄商い。 
今これが一番気になることです。

一旦天井つけそうなんですが、イベント次第でそのまま上へ…ってことも大いにあるので、どう動くべきか悩む悩む。
明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年10月28日 5002 昭和シェル石油 903円 購入。
         7751 キヤノン 3,180円 購入。

ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ちょっと頑張ろうと思う

今日はイケアへ行きました。
が、お目当ての品がない…。
期間限定だったのか、販売終了しちゃったのかわかりませんが、置いてありませんでした。がっかり。
マロンソフトクリーム、100円はおいしかったです。

ああ、でも遊んでる場合じゃないっす。
来月の生活費がないです。
もっと頑張らなくちゃ…。

少しでも儲けなきゃと、出かける前にヤマトをちゃっちゃと売りました。
その後上がってたので、2千円くらい儲け損ね。orz
まあ、そんなものよね。

FOMC終わるんですよね?
その後下がるんですよね?
でも年末高そうなんですよね?

下がるのいつ?

11月なのか、来年なのか?
もう少し株を仕込んだ方がいいのかなあ?
余力25%くらいあるんですよね。
これくらい持ってた方が余裕なんですが、10%切ってることも多いので、結構現金で持ってる気がしてます…。
10月の下げでわりと仕込んだとは思うんですが…。
「買った方が…」と思う状態がヤバイ=下がる兆候なのか?
ここんとこ売るのが少ないのでちょっと焦っています。
下がるってわかってたのに、何で9月にもっと売らなかったのか?って自分のへたさに泣けてきます。
こうして少しづつ学ぶしかないんですよね。

明日も頑張りましょう!

日経平均      15,388.72(   +97.08)
TOPIX          1,254.28(   +11.96)
騰落レシオ(25日)   78.29(    +0.56)   
ドル/円          108.02(    -0.24)

東証一部売買高     18.20億株
東証一部売買代金  16,628億円

薄商いがすごーく気になってるんですけど…。
日経平均が上がってるのに、あんまり持ち株上がってる感がないのも…。

本日の売買:
2014年10月27日 9064 ヤマトホールディングス 2,079円 売却。

ネットマネー 2014年 11月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 11月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月24日

17日は底打ちなのか?

今日も上げて始まる日経。 CME先物に近づけて上げて始まると思ったのですが、思ったほど強くなさそうな雰囲気。
15,400円に乗せると思ったんだけどなー、と様子を見てましたが、どうも寄り天っぽい。
じゃー、売っとくかと三井住友を売りました。

このまま暴落がなしで、年末に向けて上がる事も想定して仕込んだ方がいいのか、もう少し待つべきなのか、迷ってます。
どちらになってもいいように、売った分は買っとく?と、ちょっと軟調だったホンダを指したら、後場すぐに買えたみたいです。しかもどんどん下がる。
何?と思ったらリコールかあ。

今日はぽちこの株はあまり上がってません。
前場はよかったんだけど、後場はどんどんダメになっちゃいました。

29日のFOMCまでは、よくわからない相場が続きそうな気がしてます。
その後、大きく動き始めるんでしょう。上か、下か。

今月は売買不調です。
これだけ下げれば仕方ないか…。

日経平均      15,291.64(  +152.68)
TOPIX          1,242.32(    +9.98)
騰落レシオ(25日) 77.73(    +4.60)  
ドル/円          108.20(    -0.08)

東証一部売買高     19.25億株
東証一部売買代金  18,760億円
えええ〜!少ない!こりゃ、下へ行くかも…。

本日の売買:
2014年10月24日 8316 三井住友フィナンシャルグループ 4,036 売却。
         7267 本田技研工業 3,331円 購入。

ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その日のうちに行ってこい

今日は下げて始まり、上げて、下げて終わりました。
結局今日も「行ってこい」だー。
中国PMIがよかったんで上がったってことになってますが、まあそれを理由に、先物さんのやりたい放題なんでしょうね。
動いてるわりには小幅なので、今日もなにもできず…。
仕方ないので(?)働くかーと、じつは本職の仕事が1つ決まりそうなので、そちら関係でいろいろ調べてたら吉野家の優待がなんかオイシそう!
えー、ここって半年に3,000円で年2回で、合計6,000円!?
牛丼食べ放題じゃん!
すぐに指したら買えちゃいました。
ぽちこさん、衝動買い〜!
で、後場の下げで下がりました。orz
まあ、いいですけどねー。

ずっと忘れてたんですが、そろそろNISA使わないと、使わないで今年が終わりそうです。
たぶんギリギリに適当に短期で買って使っちゃうんだろうなあ。(笑)
100万までとか、今持ってる株は入れられないとか、使い勝手悪い事言うからこういうことになるんですよね。持ってる株を移管できたらいいのになあ。

さて、明日ですが、ドイツとユーロ圏の経済指標がよかったので、円安、株高となりそうな先物の動きになっています。
ついこの前、ドイツ悪いって言ってなかったっけ?
こうなると今日買っとくべきだった。と1日おきに思ってるわけですが…。
明日売るべきなのか、また月曜日に下がるのか?
いつまで「行ってこい」が続くのか?

ではでは、明日も頑張りましょう!

日経平均      15,138.96(   -56.81)
TOPIX          1,232.34(    -4.07)  
騰落レシオ(25日)  73.13(    -2.50)   
ドル/円          107.18(    -0.03)

東証一部売買代金  17,730億円
売買代金少なっ!

本日の売買:
2014年10月23日 9861 吉野家ホールディングス 1,225円 購入。

日経マネー 2014年 12月号日経マネー 2014年 12月号
日経マネー

日経BP社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:08| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

行ってこい

日経は、毎日何やってるんでしょうね。

戻したと言っても、月曜に戻っただけですので、ぽちこの株は売りも買いもない水準です。
上手く毎日売買できればいいんですが、ヘタなんですよ、ぽちこは…。
もっと新規買いしなきゃねえ。

最後、上げ幅拡大したので、三菱商事を薄利で1つ手放しました。
また明日行ってこいしないかな〜と期待して…。
でも月曜日の高値は抜いたんですよね。
どっちに転ぶか、需給次第って感じです。
来週のFOMCまでは先物がやり放題なんでしょうか。
基本は上に行くと思うんですが、今のうちに仕込むべきか、もう1底来るのを待つべきか、迷う〜。

日経平均      15,195.77(  +391.49)
TOPIX          1,236.41(   +31.05)
騰落レシオ(25日)   75.63(    +6.28)  
ドル/円          106.89(    -0.18)

東証一部売買高     21.32億株
東証一部売買代金  20,805億円

売買高、売買代金共になんとか20乗せって感じです。
大幅上昇したのなら、もっと活況でもいいのでは?

明日も頑張りましょう!!

本日の売買:
2014年10月22日 8058 三菱商事 2,021円 売却。

薄利でもいい、コツコツいきます〜。(涙)儲けは儲けだもんね。

日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]

日経BPマーケティング 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:40| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

いきなり半戻しかい!?

下がりそう…と思ったけど、あっさり15,000円割れ、弱いですねえ。
もう少し買ってもいいかなと、昭和シェルを指してたら前場で買えちゃいました。
更に下がってたので、もう1個行っちゃう?と思いましたが、思いとどまりました。

昨日から迷ってたNTTデータは売れました!
まだまだ安い水準ですが、買う水準ではなくなったので…。
売れたそばから、持ってた値段で買い指値してます。

後場、日経はマイナス300円越え。
為替106円台と日経の下げなので、為替と日経のセットで売買してるファンドの仕業かなあ?
ヘッジファンドまだ頑張るのか?って思いました。
ボラ作ってくれるのは大歓迎ですけどね。

現在、先物がまた上げてます。
ここんとこ先物主導ですものね。
連日、上げ下げするつもりなのか…?

ボラにうまく乗って頑張りましょう!

日経平均      14,804.28(  -306.95)  
TOPIX          1,205.36(   -18.98)  
騰落レシオ(25日)  69.35(    -4.48)
ドル/円          106.47(    -0.48)

本日の売買:
2014年10月21日 5002 昭和シェル石油 909円 購入。
         9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,820円 売却。

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

大幅反発

日経は大きく上昇しました。
NYの大幅反発、ヘッジファンドの換金売りの終了、GPIF株比率増額…。
シナリオ通りに下がって反発という感じでしょうか?

今日、朝9時に業者が来るので、その前に猫をキャリーに入れたのですが、1匹は性格がほぼ野良(完全室内飼いですが)なのでキャリーに入れた途端にパニック!
大暴れして大変なことに…。
しかも9時過ぎても業者が来ないので、パニックになって流血してる猫をなだめながら涙目です。
もう株どころじゃありません。
業者が来たのは9時15分くらい。
9時45分くらいには終わったと思うのですが、猫をキャリーから出したら、失禁しながら押し入れの奥に逃げ込みました。
その後の猫の後始末等で前場はなんだかわからないうちに終了。
人猫共にぐったりです。

そんな中、ヤマトが売れてました。
今回、ナンピン買いが多かったので、残念ながら売るものはあまりないんです。
他にはNTTデータくらいですが、前回買ったくらいの株価なんですよね。
これじゃ、まだ買う水準だよねえ?
今日は様子見…と思いましたが、引けにかけて更に上げて来ました。
これはちょっと急に戻り過ぎと思いNTTデータを売り指ししたものの、売れませんでした。

年末高いのは予想してますが、このまま戻すのか?
一度下がってWボトムをつけるのか?
読めなくなってきました。
一般的には、年末までホールドしてればいいんでしょうけど、ちょこちょこ利確したいので悩んでます。

明日も頑張りましょう!

日経平均      15,111.23(  +578.72)    
TOPIX          1,224.34(   +47.12)  
騰落レシオ(25日)  73.83(    +4.41)   
ドル/円          107.11(    +0.05)

本日の売買:
2014年10月20日 9064 ヤマトホールディングス 2,031円 売却。

ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

目標クリア

日経は今日も下がりました。
ついに、ぽちこの下落目標の14,500円になりました。

今日も微妙に買ってます。
前場、あまり下がってなかったので、三井住友をちょっと下で指したら約定。
あれれ?と思いつつ、月イチの内科へ出かけました。

帰って来たら、お昼に急落してたんですね。
なんかいろいろ買えてました。
他もいい感じに下がってるんですが、まだ「底を打った」とは言えません。
買えたら買えたでいいし、買えなければそれでもいい…とナチュラルに放置しました。

騰落レシオは70割れ、いろいろ底サインが出てますし、現在(17日23時)、NYも先物も上がってるようですね。
とりあえずリバりそうで一安心。
ただ、また下がると思ってますので、リバったら売る予定です。
ああ、月曜日の寄り付き見れないのか…。最悪だ。orz

来週も頑張りましょう!

日経平均      14,532.51(  -205.87)   
TOPIX          1,177.22(   -18.28)  
騰落レシオ(25日)  69.42(    -2.85)
ドル/円          106.33(    +0.05)

本日の売買:
2014年10月17日 9064 ヤマトホールディングス 1,985円 購入。
         8316 三井住友FG 3,865円 購入。
         9946 ミニストップ 1,510円 購入。
         9613 エヌ・ティ・ティ・データ 3,655円 購入。

posted by ぽちこ at 23:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9613 NTTデータ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビのニュースでやってます

今日も大きく下がりました。
朝、指値を点検し、ほとんどそのままにしたのですが、ぜんぜん約定しません。
日経はマイナス200円台。
えー、これだけー!?
ぼこぼこ約定すると思ったのにー!

寄り付かなかった銘柄が寄り付き始めて、三井住友、ホンダと約定。
しかしそこまで。
…しばらくして三菱商事が買えました。

こんな時間に更新してるのでお分かりかと思いますが、今日もバイトでした。
出かける支度+ちょっと家にトラブルが発生してて、前場しか見れないのに、あちこち電話するはめになり、落ち着いて相場を見れません。
ボラが大きくなったのに、何かつまらないなあ。
でもバイトは今日で終わりなんですよ。へへへ。
ただ、月曜の朝9時にトラブル対策の業者が来る約束なので、憂鬱な月曜日です。
なんで9時なんだよお!
早く来てほしかったんだけど、時間ずらしてもらえばよかったよ。
けっこう後悔してます。

さて、今日は下げたものの、14,500円には達しませんでした。
しかし、テレビの一般のニュースで株価暴落がガンガン伝えられてます。
それ見て、そろそろリバるかな?と思いました。

買い残   -15.123
これ、信用評価損益率です。
15%越えましたよ〜!
信用やってる人ごめんなさい。逆張り現物のぽちこはこれ待ってました。
15〜20で底値と言われています。
追証発生でしょうか?

そもそも、この下落の原因は、「世界景気の減速懸念」なの?
ホントにそれでこんなに下げたの???
アメリカの指標がちょっと悪かったって、えええ〜!?そんなことなの〜!?
たしかにユーロはよくないですよ。
日本もどうにかなっちゃってますが、今に始まったことじゃないし。
アメリカそんなに悪い?
…とは思えないんだが…。
すいません、ぽちこ、それあんまり気にしてません…。

いろいろ底打ちサインは出てます。
アメリカが下げ止まらないとちょっときついですし、もうちょっと下がるかもですが…。
指してるの全部買えたら余力ゼロのぽちこです。

明日も頑張りましょう!

日経平均      14,738.38(  -335.14)  
  TOPIX          1,195.50(   -28.17)   
騰落レシオ(25日)    72.27(    -8.90)
ドル/円          106.10(    +0.02)

本日の売買:
2014年10月16日 7267 本田技研工業 3,298.5円 購入。
         8316 三井住友FG 3,940円 購入。
         8058 三菱商事 1,965円 購入。

posted by ぽちこ at 01:21| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

ずいぶん戻してる…

今日も前場のみの参加でした。
帰って来たら、ずいぶん戻してますね。
何か買えたかと期待したのに…。

前場でヤマトを薄利で売りました。 更なる下落に備えて、ちょっと買い過ぎた感のある野村口座のポジションを減らしておきたかったんです。
後場もっと上がったのかあ…。
今日はそれだけでした。

今、先物めっちゃ下がってますね。
ドル円が105円台になってたんですね。
NYもマイナス300ドル越えてたけど、ちょっと落ち着いてきたのかな?
朝になって、どうなってる事やら…。
一気に14,500円とか?
予定より早すぎますが…。

明日も前場のみ参加の予定です。
頑張りましょう!

日経平均      15,073.52(  +137.01)   
TOPIX          1,223.67(    +9.40)
騰落レシオ(25日)    81.17(    +5.66)  
ドル/円          107.31(    +0.19)

本日の売買:
2014年10月15日  9064 ヤマトホールディングス 2,020.5円 売却。

posted by ぽちこ at 00:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

15,000円割れ

NYも下がってるし、シカゴ先物はもっとえらいこっちゃで、今日はちゃんと注文確認して臨みました!
目標最大下げは14,850円。

え…、たったマイナス200円台?
なーんにも約定しません。orz

野村でヤマトが約定してました。
えー、これだけ!?
三井住友はあと2.5円届きません。
三井住友の指値を上げて、やっと約定。

しかし他は買えない。何も買えない。
キヤノンが買値を下回ってたので、ちょっと下で指してみました。
これは買えましたが、その後もっと下がってます。(笑)

今日はもう、いっか…、と諦めたら、日経は戻して、さっき買った三井住友がけっこう含み益になってます。
ちょっと上で売り指値したら、下がっていっちゃいました。あーあ。

そして2時半の下げ幅拡大。
頑張ってるなあ、ヘッジファンド、などと感心しつつ、昭和シェルとJXが約定。

なんだかなんだ言っても、15,000円割れると買いが入る感じですね。
個人もまだ買ってるような気がします。
本当の底はもっと下と見ました。近いうちに14,500円割れかなあ。

とりあえず、1日に200〜300円下がればリバウンドはあるかも。
為替次第のところはありますが。

ずいぶん余力があったのに、もう3割切ってるかも。
ま、動かないよりは、ボラが大きい方が楽しいです。

明日も頑張りましょう!

日経平均      14,936.51(  -364.04)
TOPIX          1,214.27(   -28.82)  
騰落レシオ(25日)  75.51(    -2.33)
ドル/円          107.15(    +0.19)

ついに騰落レシオ75です。でも-2.33なんだ…。

本日の売買:
2014年10月14日 9064 ヤマトホールディングス 1981円 購入。
         8316 三井住友FG 3,985円 購入。
         7751 キヤノン 3,312円 購入。
         5002 昭和シェル石油 960円 購入。
         5020 JXホールディングス 470円 購入。

超速報!『会社四季報』 秋号で見つけた先取りお宝株 2014年 10月号 [雑誌]超速報!『会社四季報』 秋号で見つけた先取りお宝株 2014年 10月号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 20:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

間に合わない!

朝、今日はSQだし、気配値めちゃくちゃだしねえ…と思いつつ、注文照会を確認しました。

えっ、いくらSQったって、すごい気配値低くね?

NY300ドル越えの下げですか…。
留守がちなので、指せるだけ指してるので点検が大変です。
上から順に見てたんですが、途中で9時に!
下の方の注文がガンガン約定し始めました。
ま、まずい…。

連日、夜遅いので朝が辛いんですよ。
フルタイムで働いてるようなもんですしね。
起きてから、ちょっとのんびりしてると、9時になっちゃいます。
もー約定しちゃったもんはしょうがないです。
暴落前にもう1度リバウンドするはずなので(ぽちこの勝手な予定)その時に売ります。
この調子で拾っちゃうと、本当に買い場が来た時に資金がない!って、いつもの状態になりそうです。
気をつけなくては!

連休です。
来週も頑張りましょう。

日経平均      15,300.55(  -178.38)
TOPIX          1,243.09(   -17.69)
騰落レシオ(25日)             77.84(    -6.48)  
ドル/円          107.96(    +0.16)

本日の売買:
2014年10月10日 8053 住友商事 1,125円 購入。
         7267 本田技研工業 3,481円 購入。
         7267 本田技研工業 3,450円 購入。
         8058 三菱商事 2,041.5円 購入。
         8031 三井物産 1,585円 購入。
         8306 三菱UFJFG 586.6円 購入。

買い過ぎ!ぽちこはアホです。orz

マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]

小学館 2014-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日はSQ

10月は荒れ相場となっております。
明日はSQなので、先物の振り回し乱高下もとりあえず何とかなるのでしょうか?

今日もこんな時間に更新してます。(涙)
帰ってからポートフォリオを見て、2時半の急落かあ…。先物主導?
まあ、いいけど。

ツムラが買えてました。
すごく迷ってそのまま指して出かけた東燃ゼネラルも…。
東燃は下がるときは後100円くらい下がるので、どうしようか迷ったんですけど、買わないことには売れないわけで…。
女は度胸だ!と、えいっ!と飛び込んでみました。
NY下がってますね。
塩漬けかなあ。(笑)

ここんとこ為替に連動して下がってるようです。
上がるときはたいして連動しないくせに、下がるときはひどいんですよね。

ぽちこ予想15,000円、今からこの様子だと、もっと下ブレるかも。
それまでは、大きく下げて、ちょっと反発の繰り返しなので、ちょっとの反発でうまく取って行きたいですね。
明日は連休前のSQです。
頑張りましょう!

日経平均      15,478.93(  -117.05)
TOPIX          1,260.78(   -14.07)  
騰落レシオ(25日)    84.32(    -9.28)  
ドル/円          107.63(    -0.51)

あー、また107円になってたのかあ。

本日の売買:
2014年10月9日 5012 東燃ゼネラル石油 933円 購入。
         4540 ツムラ 2,340円 購入。

posted by ぽちこ at 00:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5012 東燃ゼネラル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

朝からNYと為替にびっくり!

本日バイトで、また夜中更新です。(しくしく)

朝見て、NYは下がってるし、為替は107円だしで、クラクラしたのですが、思ったほど下げてなーい!

栗田工業の気配値が2,250円台!
しかしその上は2,300円。
ずいぶん板に開きがあります。
…ということは、たぶんこの間のどこかで始まるはずなので、2,306円で指してたぽちこはそのままにしました。

始値で約定。
その後少しさがってましたが、しばらくしたら切り返してちょっとプラスに。

しかし、他は指値にあと10円、20円届かずに買えない…。
出かける前にワコムが買えました。
まあ、いろいろ指すだけ指してるので放置で外出しました。

今日はそれで終わりだったようです。
ホンダとかトヨタとか東燃ゼネラルとか、デイか短期でやりたい感じだったのですが、これから出かけるのに買う気にはなれずに断念しました。

栗田は上がったらどうしようかなあ。
3月には水が欲しいので持ってたいし…。(笑)

日経平均      15,595.98(  -187.85)   
TOPIX          1,274.85(   -16.04)
騰落レシオ(25日)  93.6(    -8.16)
ドル/円          108.27(    +0.14)

騰落レシオは100切りましたね。
まだ高いですけど。

明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年10月8日 6370 栗田工業 2,290円 購入。
         6727 ワコム 440円 購入。

posted by ぽちこ at 00:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6370 栗田工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

今日は動けず

今日はずっと家にいるので、ゆっくりザラバが見られる、わーい!と思ったのですが、日経はイマイチ。
為替連動で少し上げた時間もありましたが、弱く推移しました。
朝イチで買って、前場終わりで売れば、儲るものもけっこうあったのですが、瞬発力が弱くて何もできませんでした。

だけど何か売りたい!と、ライトオンを売却。
利益は、たった500円弱。

ライトオンは優待銘柄なのに、なぜか権利前に下がってたので、権利を取るために買いました。
権利後は上がったらすぐに手放す予定でしたので、まあ、予定通りです。
できれば1,000円くらい儲けたかったですけどね。

明日はSQ前の水曜日なので、波乱含みと思ってます。
何か買いたいです。

明日も頑張りましょう!

日経平均      15,783.83(  -107.12)  
TOPIX          1,290.89(    -5.51)   
騰落レシオ(25日)  101.76(    -3.37)   
ドル/円          108.46(    -0.24)

本日の売買:
2014年10月7日 7445 ライトオン 719円 売却。

日経マネー 2014年 09月号日経マネー 2014年 09月号
日経マネー

日経BP社 2014-07-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予定通り

今日は予定通り、寄り付きから上昇。
あれれ?でもちょっと弱いかも…。
金曜日の下げは戻したけど、木曜日下がった分はぜんぜん埋めてない。
200円以上上がるとおもってたので、ちょっとがっかり。
うーん、今日も売買できないかも…と諦めかけてたら、日経上昇。
前場引けに向けて高くなりました。

最近は、前場引けが高くなると後場寄りは更に上がるんですよね。
台風が過ぎたらバイトに行く予定だったので、出かけなきゃいけなかったんですが、後場の寄り付きだけ見てから出かけることにしてもらいました。
出かける準備オッケー状態で後場寄りを待ちました。

予定通り、後場上がっていきます。
先日売りそびれて、買値を下回ったメディシノバが売れました!
2日に買ったホンダも売れました!ここまでで4分。(笑)
両方で7,000円くらいは儲ったはずです。
そこまでで終わりにしたのですが、メディシノバをもう1つ指値して出かけました。
これでメディシノバは終わりです。

出先で株価を見せてもらったら、メディシノバ売れてました。
えっ!
久光が買えてる…。
何でこんな日に…。
まあ、いっか。

明日も頑張りましょう!

日経平均      15,890.95(  +182.30)
TOPIX          1,296.40(   +13.86)
落レシオ(25日)   105.13(    +7.71)  
ドル/円          109.38(    -0.39)

本日の売買:
2014年10月6日 7267 本田技研工業 3,641円 売却。
         4875 メディシノバ・インク 393円 売却。
         4875 メディシノバ・インク 407円 売却。
         4530 久光製薬 3,810円 購入。

マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]マネーポスト2014年秋号 決定版「本当に上がる株」厳選50 2014年 10/1号 [雑誌]

小学館 2014-09-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

マクドナルド優待券届いてます

今回もマクドナルドの優待券が届いてます。
100株のみなので、1冊です。

1406mac.jpg

株価は決算でずいぶん下がりましたが、さすが優待銘柄、じわじわ戻しています。
ぽちこはずーっと前に買ったので、けっこう含み益があります。

明日は、NYも先物も上げてるので上げて始まりますね。
お天気は大荒れですが、今週も頑張りましょう。



posted by ぽちこ at 23:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2702 マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする