2014年11月28日

OPEC減産見送り

昨日下げた分以上に上げて、行ってこいした日経。
ここ2日ほどで下がった感はありました。

OPEC減産見送りで原油関連が下がりました。
27日まで上げるかと思ったけど、あまり上がらなかったんで「織り込み済み」かと思ったら、下げる時は下がるんですね。
商船三井は原油価格が下がるんで上げてるのか…。
その関連で、JXが下がってたので指してたら、いつのまにか買えてました。
原油はしばらくダメダメなのかなあ…。

後場、日経が上がって来たので、JFEを売りました。
昨日は瞬間、買値マイナスになってたので、ちょっと押すと買値割れするので数量減らしておこうと思いました。
ここけっこう強いんですけどね。

昨日の百数十円の下げで「押し」が終わりとは思ってないんですが、うーん、あれで終わりなのかなあ?
12月は上げるとは思ってるんですが…。
その前に下げてくれい!

日経平均      17,459.85(  +211.35)   
TOPIX          1,410.34(   +18.44)  
騰落レシオ(25日)  133.62(    -3.93)   
ドル/円          118.15(    +0.44)

11月も今日で終わりました。
売買回数は少なかったんですが、大きく取れた銘柄が多かったので、収入は22万(手取り)でした!(パチパチパチ)
久しぶりにまともな金額です。(涙)
毎月これくらい儲るといいんですけどねえ…。

本日の売買:
2014年11月28日 5020 JXホールディングス 441円 購入。
         5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 2,524.5円 売却。

日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]

日経BPマーケティング 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

今日も何もナシ

微妙に下げてた日経。
これじゃ、何もできないなあと見てたら、後場急落。
先物主導っぽいなあ。

ホンダ、ついに買値割れ。(笑)
しかし今、買い向かうのはちょっとねえ…。
ぽちこは日経の17,000円割れ待ちです。

というわけで、今日もやることなかったっす。つまんねー。

売買ナシじゃブログネタもないので、優待を紹介します。
三菱UFJ銀行の優待です。
まだ申し込み券なんですけどね。

1409UFJ.jpg

ピーターラビットのタオルか、パスケースか、寄付するか。
パスケースを申し込みました。
銀行で優待があるのって珍しいような気がします。
メガバンクはないけど、地銀だとあるのかな?

日経平均      17,248.50(  -135.08)
TOPIX          1,391.90(   -14.50)
騰落レシオ(25日)   137.55(    +3.08)    
ドル/円          117.32(    -0.38)

東証一部売買高     20.57億株
東証一部売買代金  21,444億円

米国は感謝祭でお休み。

本日の売買:
2014年11月27日 なし

ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月26日

さすがに売るものナシ

昨日ボコボコ売り過ぎて、今日は売る銘柄がありません。(笑)
かといって買うのもないし…。
つまんなーい!

前場に場中最高益更新!
うーん、持ち株上がってる感はあまりなかったんですけど。
ホンダ、事故隠しで下落。
昨日もう1つ売っとくんだったなー。

昨日あれだけ売ったので、今月目標クリアです。
今年も終わりが見えて来たところで、目標は、去年の利確額(税込み)を越える事です。
あと25万くらい少ないのよねえ。
春先のダメダメが響いてます。
税金20%の重みに、こんなはずじゃないと利確を先送りにして失敗し続けました。
あと1か月、頑張ります!

日経平均      17,383.58(   -24.04)
TOPIX          1,406.40(    -2.75)  
落レシオ(25日) 134.47(   -11.44)   
ドル/円          117.71(    -0.25)

東証一部売買高     22.11億株
東証一部売買代金  22,994億円

売買減って来ましたね。
外人さんもうクリスマス休暇?

本日の売買:
2014年11月26日 なし

日経マネー 2015年 01月号日経マネー 2015年 01月号
日経マネー

日経BP社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:52| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

ぽちこアノマリー出ました

先週末から、火曜に上がったら売りたいと思ってたので、寄り付きスタンバイおーけー…と思ったら、8時50分くらいからネットに繋がらず!!!
うち、家が古いせいで雨降ると回線が不安定になるんですよね。
モデムの再起動やらいろいろやって、ようやく9時まわってすぐに回復…。
注文画面みたら、いろいろ約定済み。

くっそーっ!引っ越してやる〜!!!
(これ叫ぶの今年何回目だろう)

8時50分くらいから板見て指値を変更するので、この時間にネット切れちゃうと何もなすすべなし…。
まあ、しょうがないけどさー。

朝からぽちこの残高は最高益更新してます。
含み益なのはここんとこずっと。

持ち株の合計が含み益 + 口座残高が最高益 = 天井

これがぽちこアノマリー。

今まで何度かこれを見て、すごいすごいと喜んで翌日には涙目を繰り返しています。
あの時売っとくんだった、と毎回思うんですよ。
だって、それ見た時は、まだまだ上がりそうに見えるんですもの。
今売っちゃったらもったいない…って。

今回は売る!
最高益を見る前から今日は売るつもりでしたので、これが出たからには意地でも売らなくては!

まず、ネットに繋がらない間に売れちゃったもの(笑)。
ホンダ、鹿島建設、第一三共。久光。
久光????
と思ったら久光は買えてました。

アノマリーを見て売ったもの。
JFE、ホンダ(2つ目)、昭和シェル、キヤノン。

売り過ぎかもしれません。
でも今回はアノマリーに賭けました。

それともう1つ。
昨日の報道ステーションで豪華客船の旅をやってたの見た方もいらっしゃるかもしれません。
富裕層はより富裕層へ。
格差拡大の意味だったのかもしれませんが、「株で儲けた」という人がテレビで報道されるようになるとコワイじゃないですか。

ぽちこも年末は上がると思ってます。
でもその前に一度押すと思ってるんです。

まあね、ぽちこがボコボコ売ると爆上げっていうアノマリ−もあるので、ご自身でご判断をお願いします。
このまま上がり続けたら涙目だわ。

明日も頑張りましょう!

日経平均      17,407.62(   +50.11)
TOPIX          1,409.15(    +8.97)
騰落レシオ(25日)  145.91(   +11.13)  
ドル/円          117.96(    -0.27)

騰落レシオ、かなり過熱してますね。

本日の売買:
2014年11月25日 4530 久光製薬 3,650円 購入
         4568 第一三共 1,772円 売却
         1812 鹿島建設 472円 売却
         7267 本田技研工業 3,740.5円 売却
         7267 本田技研工業 3,745.5円 売却
         5411 JFEHD 2,508円 売却
         5002 昭和シェル石油 1,010円 売却
         7751 キヤノン 3,755円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)
ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ライトオンの優待券3,000円分

優待目当てで権利前に買って、権利後に売ったライトオン。
たまたま権利前にけっこう下がってたのをみつけたんですよ。
優待券が届きました。

201408righton.jpg

3,000円分の商品券。
7万円の投資で3,000円分は悪くないと思います。
しかもちょこっとだけど上がって売りましたしねえ。

11月も最終週です。
頑張って行きましょう!

posted by ぽちこ at 23:31| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月22日

スリーエフの株価なんとかしてくれ!

スリーエフ優待の商品券です。

1408suriehu.jpg

ここ、ぽちこの含み損ワースト2位銘柄。
日経が上がろうが下がろうがビクともしない不動銘柄。
だからナンピンする気にもならずに放置ですよ。
優待券が来るので、まあ、いいんですけどねえ…。

お店自体は普通のコンビニだと思います。
うちの近くのお店、最近、フルーツや野菜を店頭に並べ始めました。
コンビニは差別化って難しいですよね。
ぽちこが一番よく行くのは、一番近いサンクスだったりします。
サービスに差がないなら、近い(立地)ってのが重要なんですよ。

頑張って下さい、スリーエフ。

posted by ぽちこ at 20:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕べ更新できなくてごめんなさい

夕べ来てくれた方、ごめんなさい。
バタバタしてて、夜の更新ができませんでした。

昨日も売買なしです。
指値に届きそうで、届かない…。
ぽちこの指値まで来てるのに順番がこないとか、ここ数日そんなのばっかりでした。

それでも今月は日経が上げてるだけあって、売買数のわりには利益は伸びてます。
「日経まだ上がる」という考えで、利確を先延ばし先延ばしにしてるんです。
これ、ぽちこはけっこうストレスなんですが、今月は「売っちゃったら更に上」…ばかりなので、じっと耐えてます。
ぽちこも日経もそろそろ限界かも。(笑)
個人が「買い」にまわった時が「上昇の終わり」なのですが、まだ「売って」るんですよねえ…。

「頭としっぽはくれてやれ」
ですが、ぽちこの場合、一口かじっただけで全部くれてやっちゃうのが多いのでね。(涙)
余力がまだけっこうあるのも「利確先延ばし」の一因だったりします。

さて、「選挙までは上がる」アノマリーですが、今回はどうなんでしょう?
解散前にずいぶん上がってるので、選挙までは持たないかも…と思ってるんです。
選挙後は自民の議席次第で、株価上下ですよね…。
ホント、政府に翻弄される1年だわ。

日経平均      17,357.51(   +56.65)
TOPIX          1,400.18(    +2.54)    
騰落レシオ(25日) 134.78(   +12.44)
ドル/円          117.77(    -0.44)

うわあ!騰落が130越えてるじゃん!

本日の売買:
2014年11月21日 なし。

週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]
ダイヤモンド社 週刊ダイヤモンド編集部

ダイヤモンド社 2014-11-17
売り上げランキング : 68

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 12:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

為替と日経の連動がなくなった

118円になっても株はたいして上がらない。
ここんとこ為替と株の連動性が薄れています。

連動しないって、GPIFの利確?
円安が行き過ぎてるってこと?

何だかどんどん難しい相場になってるような気がします。
次に何が出てくるのかわかんないと言う感じ。
緩和してるし、基本は株価は上がると思いますが、じっと持って待ってる方がいいのか、上げ下げに乗って利確してまた買ってとした方がいいのか、売ったはいいが、さして下がらないのか。
もうどうしたもんか…。

そしてソフトバンクは今日も3桁の下落ですよ。
ホントにいらんことしいしたー。
素直に待ってた株価で待ってればよかったんだよね。
退屈で飛びついてしまいましたのよ。とほほ。

売りたい株はたいして上がらず。

日経平均      17,300.86(   +12.11)  
TOPIX          1,397.64(    +1.10)
騰落レシオ(25日)   122.34(    -6.79)  
ドル/円          118.75(    +0.80)

週末です。頑張っていきましょう!

本日の売買:
2014年11月20日 なし。

週刊エコノミスト 2014年 11/18号 [雑誌]週刊エコノミスト 2014年 11/18号 [雑誌]
週刊エコノミスト編集部

毎日新聞社 2014-11-10
売り上げランキング : 1551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9984 ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

いらんことしい

上げたり下げたり方向感に乏しい本日の日経。
TOPIXの方が強かったですね。

何かしないと儲らないよ〜と、つまらなくなってきたぽちこは、初銘柄のソフトバンクに手を出してみました。
買った途端落ちるナイフ。(笑)
いい感じで持ち株が上がって来てるのに、まったくもって、いらんことしいしてます。

だってさ、今や日本の億万長者って、柳井さんと孫さんでしょ?
ファストリ、5,000円台の時に買おうかなー、高いなー(当時100万くらいしか資金がなかった)と迷って買わなかったら、今では4万円台ですよ!もう欲しくても買えません。
ソフトバンクだってそうなってもおかしくない…、でもぽちこ、ソフトバンクが2,000円割れてたの知ってるんですよねー。(すでにファストリ並みに上がってるのか?)

…ま、まあ、洋服はファストリ(ユニクロ+GU)とヤフオク、携帯はソフトバンク。
いつのまにかソフトバンク系どっぷりなんですもん。
自分の消費行動を考えたら悪くないんじゃない?と思ったわけです。

握力弱いからすぐに手放しそうですけどね。

日経平均      17,288.75(   -55.31)  
TOPIX          1,396.54(    +1.66)
騰落レシオ(25日)    129.13(    +7.15)
ドル/円          117.41(    +0.57)

騰落レシオがいつのまにか加熱圏に近づいてます。

東証一部売買高     27.66億株
東証一部売買代金  25,939億円

明日も頑張りましょう!!

本日の売買:
2014年11月19日 9984 ソフトバンク 7,906円 購入

ネットマネー 2014年 11月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 11月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9984 ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

解散宣言

衆議院は解散します。
何で解散するのか?
今やっとくとうまいこと議席が取れるという読みなんでしょう。
お金かけてもったいないなあ。

先物は今は少しさげてますね。
明日の寄り付きは、外国の反応次第でしょうか?
今日は売買なしです。
上げてるのに、11月4日の場中には及ばない銘柄ばかりです。
昨日全力で仕込むべきだったのか…。
でも思ったほど個別は下がってなかったんですよねえ…。

東燃ゼネラルも今日まで持ち越したらもっと儲ってたんですが、まあ、リスクなしで儲けたと思って諦めます。しくしく。

もっとぽちこが動かないとダメだなあ…。
明日も頑張りましょう!!

日経平均      17,344.06(  +370.26)  
TOPIX          1,394.88(   +28.75)
騰落レシオ(25日)   121.98(   +16.13)   
  ドル/円          116.60(    +0.03)

東証一部売買高     25.62億株
東証一部売買代金  25,331億円

評価損益率(%) 売り残   -12.433
信用評価損率の売り残が悪化してます。 

本日の売買:
2014年11月18日 なし。

posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

予想したのは誰だ!?

GDP前期比年率マイナス1.6%で、日経大幅安。
数字出たの見て「そんなもんじゃないの?」と思ったんですが、予想はなんとプラス2%前後だったと聞いてそっちにびっくり!
プラス予想だったのおお〜!?
GDP悪いと思ってたから何とも思わなかったんだけど、誰だ?そんな予想してた奴は〜!?

どんどん下がる日経。
17,000円割れないかなーと暢気に見てました。
しかし、あれもこれも、指数ほどは下がってないんですよ。
ここんとこ上がり過ぎてたんですよね。

約定したのは、久光のナンピンと、ちょい指値を上げた東燃ゼネラル。
引け間際に、東燃が下げ幅縮小したのを見て、即売っちゃいました。
まさかのデイトレ成功です。

先物上がってるの?
あれだけ下がれば、自立反発しそうですものね。

GDPで大幅下げ。
解散宣言で爆上げ。
…と予想してたんですが、解散はすでに織り込み済みなんでしょうか?

基本は上に向かうはずだけど、今週は波乱なのかなあ…。
明日も頑張りましょう!!!

日経平均     16,973.80(  -517.03)   
TOPIX          1,366.13(   -34.28)
騰落レシオ(25日)  105.85(    -0.61)    
ドル/円          115.83(    -0.66)

東証一部売買高     28.89億株
東証一部売買代金  28,601億円

本日の売買:
2014年11月17日 4530 久光製薬 3,700円 購入
         5012 東燃ゼネラル石油 967円 購入
         5012 東燃ゼネラル石油 979円 売却

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:46| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5012 東燃ゼネラル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

イオンの優待

オーナーズカード提示でキャッシュバックが貯まるイオンの株主優待。
イオンがお買い物メインではないぽちこは、あまり貯まりません。
けっこう買物してるつもりですが、半年で500円くらいです。

1408ion.jpg

これを持ってってイオンで換金してもらいます。

うーん、せめて千円くらいにはなりたいんですけどね。

posted by ぽちこ at 23:25| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8267 イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

上げて下げて上げた

本日健康診断で血液検査。
朝抜きで出かけて、3本も採血。帰りに何かふらふらするわ、頭痛いわ、ぐったり。
お昼を食べたらちょっと回復したけど、体調はイマイチ。
朝は元気だったんで、貧血気味になったのかも…。

朝抜くし、早い方がいいけど、やっぱSQの寄り付き見たいじゃん。
それで10時半にしてもらったけど、帰って来たらお昼だもんなー、お腹空くよね。

朝、上がってるのを見て出かけた日経、お昼に戻ったら下がってました。
何も買えてないし、売れてないし、うーん、つまらない。
ホンダが昨日より上げてたので次の指値に届くか?と見てたけどあと少しで届かず…。
ま、うまくすれば来週売れるでしょう。

何か売買したい、いや、売りたいので、ちょっと上がって来た昭和シェル石油を1つ手放しました。
ほんの600円ほどしか儲ってませんが、買値を挟んで上下してたので、下がったら買えばいいや、と思いました。
今日はそれだけです。

ぽちこアノマリーで、まだ残高の最高益を更新してないので、あと少し様子を見ようと、他の利確は先送りにしました。
これが失敗となるか…、成功となるか…。
ヘッジファンドと政府のやりたい放題なので、来週の株価なんてわからないんだもん。
テクニカルなんて通用しない相場になってると思います。
黒田バズーカ撃っといて、まさか「消費税延期で上昇」なんてことになると思わなかったものねえ。

日経平均      17,490.83(   +98.04)
TOPIX          1,400.41(   +10.90)
騰落レシオ(25日)  106.46(    +7.96)     
ドル/円          116.29(    +0.56)

東証一部売買高     29.54億株
東証一部売買代金  33,038億円

売買代金多くなりましたね。

来週も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年11月14日 5002 昭和シェル石油 968円 売却。

日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]

日経BPマーケティング 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

やっと動けました

大証もシカゴも先物が上がってたので、えー、今日も上げちゃうの〜!?
押し目ないの〜!?…まあ、売れればいっか、と思って始まった日経ですが、下げてます。 下げると言っても「押し目」と呼ぶほど下げてません。

ここんとこ上がってたので、買い指値の確認を怠ってたら、鹿島建設が買えてます。
えっ!? まだ20〜30円上で、ぜんぜん動いてないと思ってたのに…。
しかも買値より下がってますよ。
いいの?日経17,000円越えで買っちゃって!?
個別と日経は別ですけどね。

クソ決算だったの?と見ると、アナリスト予想には届いてないけど、会社予想通りっぽい。
ここは長い目で(オリンピック特需狙いの建設株)見てたので様子を見ましょう。

野村口座で、三井物産が買えてました。
いくらも下がらない微妙なナンピンです。
配当は悪くないし、買値より下にあるならいいやと思ってました。

日経が今度は上げてきました。
政治家の誰かが「解散する」と言えば上がり、「解散しない」と言うと下がるんですね。なんじゃそりゃ。
何か売ろうと、三菱UFJフィナンシャルグループを1つ売りました。
そのまま上がっていきますわ。orz

野村口座のホンダも1つ売りました。
本当は、SBIで持ってる買値の高い方を売りたかったのですが、そっちはいくらも儲らないので、利が乗ってる野村のを売りました。
余力はあるので、また下がれば買えばいいや。

ようやく売買に入れました。
利確がぜんぜんできてないと、精神的につらいです。
これでちょっと安心しました。

そろそろ天井だと思うんですけどね。
私の最高益を更新してないから大丈夫なのかも。
(ぽちこの資産が最高益更新して、持ち株の合計が含み益になると天井…というぽちこ独自のアノマリー)

明日はSQ!
頑張りましょう!!

日経平均      17,392.79(  +195.74)  
TOPIX          1,389.51(   +12.46)  
騰落レシオ(25日)  98.5(    +7.81)   
ドル/円          115.82(    +0.37)

終値での新高値更新。

問題は来週月曜のGDPかなあ。
ここで悪い数字が出ると一気に押し目到来…と言うか下落かも?
で、解散ですって発表して爆上げとか?(笑)

東証一部売買高     24.67億株
東証一部売買代金  25,665億円

ちょっと出来高減りましたね。

本日の売買:
2014年11月13日 1812 鹿島建設 460円 購入
         8031 三井物産 1,634円 購入
         8306 三菱UFJFG 637円 売却
         7267 本田技研工業 3,635円 売却



posted by ぽちこ at 22:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

今日も先物主導

朝、上げが弱いなあと思ってたら、がんがん上げ出しました。
先物主導でしょう。がんばるなあ。
信用売り多いから、下げるより、踏み上げた方がラクなんでしょうか?
怪しいので何か売っとくかと指した途端、失速。
結局、今日も約定ナシです。

ホンダが一昨日の株価に戻りました。
昨日買えなかったのが悲しいなあ。
日経は、中期的には上がると思ってますが、短期的には押しがあると待ってるんですが、「押し目待ちに押し目なし」状態になってます。
今月もダメダメだあ〜。
頑張らなきゃ!
明日もSQ前のボラの高い上げ下げがあるのか?

がんばりましょう!!

日経平均      17,197.05(   +72.94)
TOPIX          1,377.05(    +1.84)   
騰落レシオ(25日) 90.69(    -8.71)  
ドル/円          115.28(    -0.53)

東証一部売買高     31.20億株
東証一部売買代金  32,703億円

今日は出来高増えましたね。

本日の売買:
2014年11月12日 なし。

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

先物の解散上げ

今週は弱めと思ってたら…、ナニコレ?
解散を理由に先物が買って来たのか…とすぐに思ったのですが、あまりの上げっぷりにまさか突然解散したの?と疑ってしまいました。
小泉郵政解散の時を思い出しました。選挙で爆上げ…。安倍はあれを狙ってるんでしょうかね。
ホントに安倍クロに翻弄される1年ですだ。

日経平均の指数ばっか上がってるし、ホンダのせいでぜんっぜん上がらないぽちこのポートフォリオ。(涙)
買おうと思って指したら、後場の上げでホンダも買えずに戻っちゃうしさー。
一番利益確定したかったホンダがあのざまですので、今日のぽちこは見てただけ。うわああん。
下がってたスズキを買おうと思って下で待ってたけど、そっちも上がっちゃってダメ…。

だけど、NT倍率だっけ?、日経平均ばっか上がってて、TOPIX上がってないので、今日のは嘘上げでちょっとヤバいかなあと思ってます。
でも日経の新高値抜いたんですよね…。
これでどっちに動くべきか、フリーズしちゃったんですよ、ぽちこは。
先々、17,500円行くんだろうけど(先物コールが入ってるようですので)今日どうすべきか???
ここで買っちゃダメだよねえ、とだけは思ったんですけど。

ボラ高いのに、今は苦手な相場なのかな。
うまく入れません。(悲しい)

持ち株で地味にがんばってきてるのは、最近買った優待御三家のミニストップ、吉野家、コカウエストです。

日経平均      17,124.11(  +343.58)
TOPIX          1,375.21(   +15.10)
騰落レシオ(25日) 99.4(    -0.69)  
ドル/円          115.73(    +0.91)

東証一部売買高     24.12億株
東証一部売買代金  25,474億円

明日こそがんばりましょう!

本日の売買:
2014年11月11日 なし。

posted by ぽちこ at 00:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

今日はお休み

ぽちこは今日は外出でお休みしました。
もちろん指値はしてますが、何も約定せず、です。
今週は軟調だと思ってるので、無理めに指してたんですけどね。
上げ下げしながらSQまでは安いと思ってますので、焦らずにじっくり待つつもりです。

明日はNYがお休みですって?
それもあって小動きだったのかな、日経。

では、明日は頑張りましょう!

日経平均      16,780.53(   -99.85)
TOPIX          1,360.11(    -3.56)  
騰落レシオ(25日)  100.09(    +8.28)   
ドル/円          114.00(    -0.47)

東証一部売買高     20.53億株
東証一部売買代金  20,516億円

売買高、ギリですなあ。

本日の売買:
2014年11月10日 なし。

posted by ぽちこ at 23:54| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

行ったり来たり

追加緩和から1週間。
17,000円前後で行ったり来たりしている日経平均。
今のところ、11月4日が一番高かった?
17,000円になると「売り」が出て、上値は追えない。
終値で17,000円を超えなくてはダメですね。

今日のぽちこは、売るには4日を越えないし、買うには31日にGUしちゃってるし…。 うーん、動きがにぶいっす。

買値より低くて今日ちょっと下がってるJXを買いました。
ホンダは大株主(ぽちこ比)なので1つ売ってもいいかなーと思ってるんですが、4日よりぜんぜん下がってるんですよねえ…。はああ。

あれもこれも飛び込めば1万円くらい儲ったのに…を、今月は繰り返してみてるだけです。
上値が重いので、素直に上に向かうより、一旦下がりそうな気もするんですよね。 来週はSQですしね。

日経平均      16,880.38(   +87.90)
TOPIX          1,363.67(    +7.32)   
騰落レシオ(25日)  91.81(    +4.34)
ドル/円          115.23(    +0.11)

微妙に上がっていく騰落レシオ。

東証一部売買高     24.88億株
東証一部売買代金  24,764億円

ぽちこは今、出来高けっこう気にしてます。

本日の売買:
2014年11月7日 5020 JXホールディングス 450円 購入

日経マネー 2014年 12月号日経マネー 2014年 12月号
日経マネー

日経BP社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

本日何も無し

寄り付きを見て出かけました。
親戚の集まりは、すごい疲れました。

帰って来たら、日経100円越えの下落中…。
先物に振られてるっぽいなあ、何か拾おうかなあと思ったものの、欲しい銘柄はあまり下がってないです。
ぼーっと見てたら大引けになりました。
まあ、今日はぜんぜん見れないかもと思ってたので、いいんですけどね。

ドル円が115円になって急落?
為替に比べて日経弱いですね。
指数のみが伸びてる印象です。

日経平均      16,792.48(  -144.84)  
TOPIX          1,356.35(   -15.41)  
騰落レシオ(25日)  87.47(    -0.20)  
ドル/円          114.32(    -0.32)
東証一部売買高     31.86億株
東証一部売買代金  32,452億円

出来高は変わらず多いです。
悪くないと思うんですが…。

11月です。
ぽちこが株を始めて10年が経ちました!

明日は売買したいです。
下がれば買いたいです。
頑張りましょう!!

本日の売買:
2014年11月6日 なし

ネットマネー 2014年 11月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 11月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

方向感のない展開でアメリカ中間選挙で上げ?

17,000円行くと上値の重くなる日経。
売り方の買い戻しもだいぶ進んだんだろうか?

今日は一日家にいられたのに、なんだかつまんない日経。ちえっ。
明日は、親戚に不幸があって、相場見れないんだわ。
もうちょっと売買したいんだけどねえ…。
…数珠が見つからない…。うーん、どこやったんだろう???
母の数珠なんで、遺品扱いでどっかにまぎれてしまい込んだらしいんです。
まー、なくてもいいか…。

さて、日経ですが、高値警戒、過熱感と言われてるけど、ドル建ての日経ってまだそんなに高くないんですよね。
今日だって朝迷って、やっぱここから入るのはこわいよねえ…とやめちゃった銘柄、えいっと買っとけばデイで1万儲けられたんですよ。日経のステージが変わっちゃってビビッてるけど、勇気が必要かも。
ぽちこが決心したころには高値掴みになりそうですけどね。(笑)

売ろうと思えば、1〜2万は儲る銘柄がいくつもあるんですが、東証主力系なので、もうちょい利を伸ばそうと様子見中。
今までだったら、とっくに売ってますよ。
そんなわけで、今日は売りはなし。
三井物産が下がってたので買い増ししました。
まだ高いんですけどねえ。
押し目待ちに押し目なしって言うし。
とりあえず、緩和前の買値より安ければいいや、ってことです。

日経平均      16,937.32(   +74.85)
TOPIX          1,371.76(    +3.11)
騰落レシオ(25日) 87.67(    +0.14)  
ドル/円          114.47(    +0.87)

ドル円どんどん円安に。
あとちょっと持ってるの売ろうかなあ?

東証一部売買高     34.57億株
東証一部売買代金  35,458億円

出来高今日も順調です。
明日も皆さん頑張って下さい。
ぽちこもいろいろ指して出かけますよ。

本日の売買:
2014年11月5日 8031三井物産 1,660円 購入。

posted by ぽちこ at 00:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする