2014年12月31日

大納会お疲れさまでした!

とーびのいっしんはありませんでした。
こんなに下がるって珍しいですね。
「掉尾の一振狙いで買った人が投げた」と…いう噂ですが、まあ、あれだけ上がってたのでしょうがないかな。
薄商いで先物に振り回されてた感じもします。

今日もなにも売買なしでした。
下がってるんで売れませんよね。
大発会もちょっと怪しくなってきましたね。
何があったってわけでもないんですが…。

今年を振り返って総括なんかもしたいのですが、明日も予定がいっぱいなので、時間ができたら更新します。
来年もよろしくお願い致します。

日経平均      17,450.77(  -279.07)
TOPIX          1,407.51(   -17.16)
騰落レシオ(25日) 104.27(    -6.00)    
    ドル/円          120.01(    -0.58)

本日の売買
2014年12月30日 なし。

posted by ぽちこ at 00:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

今年ももう終わり

ちょい上げで推移してた前場。
売りたい株があったのですが、タイミングを逃してしまいました。
お昼休みから先物が大きく下げました。
やるなあ、先物。年末なのに。と感心してる場合じゃないか。
エボラ熱を材料に売り込んだのかあ。

結局今日は売買なしです。

さて、明日は大納会です。
とーびのいっしんを希望します!

日経平均      17,729.84(   -89.12)  
TOPIX          1,424.67(    -2.83)
騰落レシオ(25日)   110.27(    +2.71)   
ドル/円          120.33(     0.00)

本日の売買
2014年12月29日 なし。

posted by ぽちこ at 23:55| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

閑散相場

今日までお仕事の方も多いんじゃないでしょうか?
外人さんはクリスマス休暇。
売買高も少なく閑散としています。
それでも年末年始はわりと上がるので、ちょっと仕込みたいなあ、とソフトバンクをナンピンしました。
日経平均に寄与度の高い銘柄です。
そろそろ上がってくれないかなあ。

NISAが一息ついたので、今日はのんびりです。
ブログの更新時間でもおわかりになるように、ちょっと寝不足が続いてて疲れてるので、今日こそは早く寝るんだ!

週末は有馬記念。
株で生活をし始めてから、馬券がまったく当たらなくなったので、競馬はほとんどしなくなりました。
何か関連性があるのかしら?
株を考えるので精一杯で馬まで考えられないのかな?
でも有馬は、年末のお祭りなのでちょこっとだけ参加します。
ゴールドシップくん好きだしー。

日経平均      17,818.96(   +10.21)  
TOPIX          1,427.50(    +6.24)   
騰落レシオ(25日)            107.56(    +6.67)    
ドル/円          120.26(    +0.17)

東証一部売買高     16.20億株
東証一部売買代金  13,676億円

薄商い〜。
来週も頑張りましょう!

本日の売買
2014年12月26日 9984 ソフトバンク 7,388円 購入。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)
ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9984 ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年度お疲れさま〜!!

今日で2014年度が終わりました。
大納会まではまだ日にちがありますが、明日からは2015年度となります。

ぜんぜん下がらなかったけど、NISA買いまくりました。

三井物産  1,610円 100株
みずほFG  202.2円 200株
みずほFG  202.3円 100株
日本駐車場開発 120円 100株

残金:1,830円!

頑張りました。
まあ、短期で売っちゃうかもしれませんが。

配当受取方法を変えないといけないんですよね。
今は郵送で郵便局で受け取っています。
うーん、配当は生活費にしてるので、口座に入ると面倒なんですけど、仕方ないなあ。

年間収支は、昨年より4万円ほど少なかったです。
税金が10%から20%になったので、実際は去年より10%減です。
厳しいなあ。

明日から新年度。
頑張りましょう!

日経平均      17,808.75(   -45.48)
TOPIX          1,421.26(    -4.76)  
騰落レシオ(25日)  100.89(   -11.13)  
ドル/円          120.04(    -0.39)

東証一部売買高     16.03億株
東証一部売買代金  13,842億円

出来高少なっ!!!

本日の売買
2014年12月25日 8031 三井物産 1,610円 NISA購入。
         8411 みずほFG 202.2円 NISA購入。
         8411 みずほFG 202.2円 NISA購入。
         8411 みずほFG 202.3円 NISA購入。
         2353 日本駐車場開発 120円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 00:02| ニューヨーク ☔| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

あれれ?

ゆうべ眠りながら更新した記事が更新されてません。
途中のプレビュー見て更新した気になってたのかなあ?
本当に半分寝てたかも。
では急遽載せます。(涙)

メリークリスマス! 本日、クリスマスなので夜遊びです。
眠い…。

上がってるけど、NISA買わなきゃーと眺めてて、第一三共を買いました。
選択基準は

・まだ、そんなに値上がりしてない。(近い過去にもっと高値があった)
・配当がいい

配当はまずまずです。
本当は、もっと大きく値上がりが期待できる株がいいのですが、まあしょうがないか。
残り23万ほど。
何を買うか未定です。
明日1日だけなんですよね。
よさそうなのがなければ、みずほ銀行を買えるだけ買って終わりにする予定です。
銀行はあまり上がってないので。

昼間は、年末まで上がりそうと思ってたのですが、ちょっと心配になってきました。
なんかすごい楽観ムードが充満してるので…。
あれ?雰囲気良すぎるぞと!

明日も頑張りましょう!

日経平均      17,854.23(  +219.09)   
TOPIX          1,426.02(   +12.97)    
騰落レシオ(25日)   112.02(   +10.79)   
ドル/円          120.33(    -0.33)

本日の売買
2014年12月24日 4568 第一三共 1,700円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 08:51| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

2014年度のNISA

今年もあと少しになりました。
NISA枠はお使いになりましたか?
ぽちこは先日の急落でやっと使いはじめました。

横河ブリッジ 1,295円 100株
ホンダ   3,450円 100株
住友商事  1,200円 100株
合計:594,500円。

あと、405,500円残ってます。

今年ってじつは25日で終わりなんですよね。
26日からは来年度扱いです。
あと2日。
24日は下がらなそうですよね。

当初狙ってたのは、日東電工。
上がっちゃってダメになりました。
三井住友、武田、エーザイ辺りも狙ってたんですが…。
先日のJTでも買うんだったなあ。

もう、短期で使うか。(笑)
よさそうな株下がらないかなあ。

週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]特集1 買っていい株237 買ってはいけない株163/急変相場を見極める! /割高・割安をチェック! 大型株リスト500/緊急特集 地銀半滅!週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]特集1 買っていい株237 買ってはいけない株163/急変相場を見極める! /割高・割安をチェック! 大型株リスト500/緊急特集 地銀半滅!

ダイヤモンド社 2014-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☔| Comment(2) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出光が昭和シェルをTOB!

週末に気づいたニュースが、昭和シェル石油のTOB。
しかし、いくらでTOBになるのかわからず、どうしたらいいか迷いました。

朝、板を見ながら、ストップ高の1,320円で指すか、1,319円で指すか迷ってストップ高で待つことに。
結局1,318円までしか行かなかったのでどちらでも同じでした。

出光のニュースに「2、3割のプレミアをつけるだろう」とあったので、前日終値の1,020円の20〜30%ってことは1,300円いくかいかないかってことですよね。
元々、1,200円越えたら売るつもりだったんだし、ここで売っちゃうか!と、1,305円に指値を引き下げて約定しました。

石油関連は連れ高。
東燃ゼネラルもJXも今日は大きく上げてます。
東燃ゼネラルも売っちゃう?売っちゃう?と、朝から大騒ぎしてたのですが、結局様子見になりました。
大納会は日経もっと上がると思ってるので…。

明日は祭日です。
イブにまた頑張りましょう!

日経平均      17,635.14(   +13.74)
TOPIX          1,413.05(    +3.44)
騰落レシオ(25日)  101.23(    -2.50)
ドル/円          119.53(    -0.08)

東証一部売買高     21.88億株
東証一部売買代金  20,592億円

出来高は少なめ。

本日の売買
2014年12月22日 5002 昭和シェル石油 1,305円 売却。

posted by ぽちこ at 00:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

年末だなあ

年末恒例、魚力の優待です。
これが届くと年末だなあと思います。
今年は、数の子と明太子。

1409uoriki.jpg

お正月においしくいただきましょう。

posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7596 魚力 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

バレエ三昧

バレエレッスンがたくさんあるので、セントラルスポーツから、メガロスに乗り換えました。

1409megarosu.jpg

半年で10回。
もはや会員みたいなもので、会員のお友達もできましたよ。(笑)
メインで通ってるバレエ教室とメガロスで、十分間に合っちゃってます。
ずいぶん値上がりしてるんですが、優待を手放せないので売れないです。

posted by ぽちこ at 21:58| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2165 メガロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストです!

1409sentoraru.jpg

売ってしまったのでこれが最後です。
メガロスに乗り換えちゃったからねえ。
長年含み損でしたが、オリンピックのおかげで救われました。
また買えるといいなあ。

posted by ぽちこ at 21:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4801 セントラルSP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

戻し過ぎ!

今日も急上昇。
ナニコレ?
いくらなんでも早く戻し過ぎ。

今日は買う場面じゃないですよね。
後場、更に急上昇で怖くなってきました。
何か売っとこう…。

利が乗ってるのは、おととい野村で3,120円で買ったJT。
含み益が27,000円越えてます。
うーん、でも4,000円行ってたのよねえ…。ぐだぐだ。

…売りました。
考えると、もったいないオバケが出てくるので、すぱっと利確!

おかげで野村の利確が去年に追いつきました。
ただし税込み。
つまり、手取りは去年より10パーセント少ないのです。

でも税込み金額で比較しだしたら利益が伸びたので、やっぱり20パーセントを気にして利確が遅れて売りそびれてたのかも。

来週きっと押し目はある!と思いたいです。

日経平均      17,621.40(  +411.35)  
TOPIX          1,409.61(   +33.29)
騰落レシオ(25日)    103.73(    +2.42)
ドル/円          119.25(    +0.43)

来週も頑張りましょう!

本日の売買
2014年12月19日 2914 日本たばこ産業 3,405円 売却。

日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]日経マネー 2014年 11月号 [雑誌]

日経BPマーケティング 2014-09-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

大幅上昇!

FOMCをきっかけに大幅上昇しました。
イエレンさんうまいなあ。

昨日買ったJTも大幅高。
だけど売るものないんですよねえ…。
急に下がり過ぎてたし、たいして戻らないし、JTはもっと上がると思ってるし、権利取りたいし…。

早く買い過ぎた三井住友をもう1つ買いました。
三菱商事もちょっとまだ高いんですが買っちゃいました。
下がったらナンピンしまくって大株主になればいいもん。
いつもいくつも持ってるので、ポートフォリオにいないと何だか淋しい銘柄です。
お帰りなさい。

と、今日も買っちゃったんですが、これで下落は終わりなんでしょうか?
底値16,672.94円。

もうひと押しありそうな気がしてるんですよ。
16,300円。せめて一瞬の16,500円割れ。
そこまで落ちれば安心して買えたんですが…。
日経平均は75日移動平均線で反発したんですよね。
出来過ぎって感じですが、チャートってそういうものなのか…。
このまままた18,000円!ってことにはならないんじゃないか…とちょっと懐疑的なぽちこです。
まあ、長い目で見れば上だと思ってるんですけどね。

あれれ、NYも先物大きく上げてますね。
明日も上がるのか…。

日経平均      17,210.05(  +390.32)   
TOPIX          1,376.32(   +24.31)
騰落レシオ(25日)     101.31(    +9.29)
ドル/円          118.75(    +0.12)

東証一部売買高     27.28億株
東証一部売買代金  28,877億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2014年12月18日 8316 三井住友フィナンシャルグループ 4,180円 購入。
         8058 三菱商事 2,050円 購入。

日経マネー 2015年 01月号日経マネー 2015年 01月号
日経マネー

日経BP社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

底は見えたか?

ロシア中央銀行がルーブル介入したし、まあ、なんとかなるのか…?
朝は下げてたけど、上げて終えた日経平均。
ここが底?
ぽちこはもう少しあると思ってたんだけど…。16,300円くらいまで…。
NY上げてますね。

朝から、寄り付かないJT!
指値より下で板は張り付いたまま。
始値で購入しました。
ロシアで売ってるたばこがルーブル安で利益が減る予想だそうですよ。
少し上げたけど、また下がって来たので、野村でも買っちゃいました。

伊藤園が待ってた値段で約定。
ナンピンです。
一度損切ったんですよねえ、伊藤園。
あれは失敗だったなあ。
あの時買ってればとっくに利確できてたんだもの。
いつまでも含み損のままなので、ナンピンしてみました。

今日はそんなとこで終了。
底打ちなのかわからないので、ぼこぼこ買うのもどうかと思って…。
持ち株トータルも含み損に転落してます。
下がる時は早いなあ。(笑)

今日は寒かったですね。
3時過ぎると寒いので、お昼休みに出歩くようにしてるんですが、灯油を買いに行ったらお天気はいいのにものすごく寒くて驚きました。もう12月ですものね。

日経平均      16,819.73(   +64.41)  
TOPIX          1,352.01(    -1.36)   
騰落レシオ(25日)   92.02(    -2.48)  
ドル/円          117.19(    +0.81)

東証一部売買高     24.30億株
東証一部売買代金  26,033億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2014年12月17日 2914 日本たばこ産業 3,118円 購入。
         2914 日本たばこ産業 3,120円 購入。
         2593 伊藤園 2,080円 購入。

ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 01月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:27| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

原油・ロシア・ルーブル

今日も続落。
ま、下値は16,300くらいでしょ?そろそろ打診買い開始〜!
と買い始めたのですが、ルーブル安?

うわあ、こりゃ明日も下落だわ。
原油が原因ですので、あちこちヤバイ国がでてくるかもです。
ちょっと深押しになりそうですね。

今日もボコボコ買っちゃいましたよ。
ええ、ぽちこアノマリーその2、ぽちこがボコボコ買うと暴落来ます…。
もう底打つまでじっとしてる方がいいのかも。

株やってると、ホント明日何が起きるかわからないなあと思います。
株やってないとバブルが弾けようが、証券会社が破綻しようが、まったく関係なかったんですけどね。
あ、今も株やってない人にはルーブルが安くなっても関係ないか。
ニュースに対する見方が変わったってことでしょうか。

今日は、初銘柄が2つ。
スズキと横河ブリッジです。
今、弱い自動車株、スズキはちょっと前に欲しかったのですが、上がっちゃって買えなかった銘柄です。
ちょっと買いが早かったかも…。
横河ブリッジは公共事業関連でこれからの期待で買いました。だからNISAです。
NISAけっこう買っちゃったんですが、残りどうしようかなあ?
落ちるとこまで落ちてから考えましょうか。

日経平均      16,755.32(  -344.08)
TOPIX          1,353.37(   -25.92)
騰落レシオ(25日)  94.5(    -7.83)  
ドル/円          117.39(    -0.52)

東証一部売買高     24.29億株
東証一部売買代金  25,568億円

明日も頑張りましょう!!

本日の売買
2014年12月16日 7269 スズキ 3,540円 購入。
         7267 本田技研工業 3,450円 NISA購入。
         8267 イオン 1,150円 購入。
         911 横河ブリッジHD 1,295円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

原油安とNY

選挙で自民が圧勝しようと関係なく下がりました。
外部要因なのでどうしようもないです。日銀短観も悪かったのね。
あっ、ぽちこがボコボコ買ったから下がったのか!
FOMCも控えてるし、今週はまだ波乱があるのかも…。

ぽちこはここらでNISA枠使い切りを目指しています。
しかし何を買うべきか、さっぱりわかりません。
たった100万じゃねえ…。短期で使っちゃうか。(笑)

今日は、朝大きく下げて、少し戻し、引けにまた下がりました。
朝下げてると10時くらいに戻すのは、最近の定番ですね。
その後、11時過ぎに上げて前場が高値引けできれば、後場イチは更に高くなります。

そのまま大引けまで高いのか、安くなるのかはその日によって違うようです…。
デイトレの人はその辺の上げ下げにうまく乗るんでしょうね。

日経平均      17,099.40(  -272.18)  
TOPIX          1,379.29(   -20.36)
騰落レシオ(25日)   102.33(    -6.80)   
ドル/円          118.36(    -0.26)

東証一部売買高     21.67億株
東証一部売買代金  22,602億円

出来高少ないですね。
明日も頑張りましょう!!!

本日の売買
2014年12月15日 8053 住友商事 1,196円 購入。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)
ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:32| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

長期株主

ビックカメラの優待です。

1408bic.jpg

株主優待券1枚。
そして、3回、4回(1年半〜2年)株主名簿に載ってるので、長期株主優待券が+1枚です。
ただ増えるのかと思ったら「長期株主」って書いてあって驚きました。

12月12日の終値は、1,140円。
ぽちこは439円で買ったので、持ち株の中の値上がり率1位銘柄です。
年間4,000円(2年以上で5枚に増える=5,000円)優待が来るので10年も持ってれば元が取れちゃうんですよね。
売らずに持ってる予定です。

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 22:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

豪華客船クルーズ

1409syousenmitui.jpg

商船三井の株主優待です。
にっぽん丸で船旅はいかがですかあ?

去年もいただきましたが、旅費が高い。(笑)
今年のご案内は去年のよりはリーズナブルみたいですが。
熟年夫婦がのんびり行く旅行ってイメージですね。

商船三井、ずいぶん短期回転で儲けさせてもらいましたが、今は下がってしまって放置です。
そのうち何とかなるでしょう。

海の上の国にっぽん丸・コンプリートガイド (TOKYO NEWS MOOK 187号)海の上の国にっぽん丸・コンプリートガイド (TOKYO NEWS MOOK 187号)

東京ニュース通信社 2010-06-10
売り上げランキング : 581674

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

週末は選挙

メジャーSQが過ぎ、いよいよ選挙です。
イベントてんこ盛りだなあ。
月曜日はどうなるのか!?
報道通りに自民圧勝でも織り込み済みなのか?爆上げなのか?
そもそも圧勝なのかもわかりませんしね。
もう、さっぱりわかりません。

ぽちこは、前場後半から上げ始めたので、大引けがそのまま高値引けなら「織り込み済み」でどうころんでも下げ。
大引けに下がれば「選挙結果によって上下」と予想しました。
下がったので、「選挙結果に注目」します。

その予想を受けて今日は動きました。
まずは売りから。
キヤノンが増配発表。
4,000円越えたら売ろうと思ってたのですが、指値入れてたのをすっかり忘れて、3,980円で売れちゃいました。ひえええ〜!

先日買ったばかりの鹿島建設。
471円で売りました。
…そのあと485円まで上昇。ひええええ〜!

「儲けたからいいもん」…と言い聞かせました。しくしく。

買い部分は、始値で三井物産が約定。
次にNISAで住友商事を買いました。
初NISAです。

下げてきたので、うーん、もっと何か買いたい。
と、イオンを買いました。
イオン、いっそ1,000株にして商品券貰っちゃう?なんて考えてます。(1,000株への道はかなり遠いが)
いろいろ指してたのですが、引けでホンダとJXが買えました。

結果はどうあれ、いっぱい取引すると充実感があります。
あれ?もしかして、ぽちこがボコボコ買うと暴落来るアノマリー?(笑)

日経平均      17,371.58(  +114.18)  
TOPIX          1,399.65(    +2.61)  
騰落レシオ(25日)    109.13(    +4.60)   
ドル/円          118.86(    +0.21)

東証一部売買高     31.06億株
東証一部売買代金  36,314億円

売買高増えてますねえ。
来週も頑張りましょう!!!

本日の売買
2014年12月12日 7751 キヤノン 3,980円 売却。
         1812 鹿島建設 471円 売却。
         8031 三井物産 1,550円 購入。
         8053 住友商事 1,200円 NISA購入。
         8267 イオン 1,200円 購入。
         7267 本田技研工業 3,520円 購入。
         5020 JXホールディングス 435円 購入。

posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

あっという間にマイナス1,000円

18,000円を越えたのはほんのちょっと前。
今日は17,000円割りそうになりましたよ。
上がる時は一段づつ、下がる時はジェットコースター。
17,500を下抜けたので、次は17,000円かあ…と思いましたが…。
16,500円もあるのか???

海外は調整ムード。
日本は選挙結果次第でしょうか。
明日はメジャーSQだし、自立反発もありそうですが、急落もまたありそうで、どうなるかまったく読めません。
ぽちこはあまり心配はしてないんですけどね。

今日もあまり約定せずでした。
第一三共だけが買えました。
だって、待ってるとこまで下がらないんだもん。

ここはNISAの買いどころだとは思うんですけどね。
ただ損益通算できないなら、中途半端な株価で買いたくないし。
株価の高め(1単元30万以上の銘柄)のをまず買いたいと思ってたんですが、そういう銘柄は下がりがイマイチ。
10万前後の銘柄を複数買うしかないか…。
来年は増額って言ってたけど120万ですって?
ほとんど変わらないじゃん。
この下げはとりあえずNISA銘柄物色することにします。

日経平均      17,257.40(  -155.18)   
TOPIX          1,397.04(    -9.79)
騰落レシオ(25日)  104.53(    -5.16)
ドル/円          117.99(    +0.20)

為替がかなり重要だと思ってます。
どこで止まるか?
そこが株価も底と思います。

明日も頑張りましょう!!

本日の売買
2014年12月11日 4568 第一三共 1,695円 購入。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)
ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

日経マイナス400.80円

一時マイナス500円を越えたようですね。
上海総合指数とギリシャ、…という理由でヘッジファンドに売り込まれたわけだ。

こんなに下がっても、直近で上げ過ぎてたので、買い指値にはなかなか届きません。
ずいぶん下がってるなあとチャートを見ると、すっ高値から落ち始めたところにしか見えません。
昔、こういうところで買って苦労した…と悪夢を思い出し、本当に欲しい株は買えずじまい。

欲しかったJTの指値を少し上げて買いました。
ここ、今回から12月決算銘柄に変わったので、今月権利です。
200株で優待がグレードアップするので、下がったら買い増し予定です。

昨日売った久光を買い戻しました。
三井住友も4,400円を割れたら買おうと思ってたのですが、割れないので4,400円にしたら、買えて下へ。
JTも三井住友も最初の値段で待ってても後場には買えたんですよね。
あーあ、へたくそ〜!
昨日売れたJFEがひどいことになってました。これは売れててよかったです。

年金の買い支えですが、もうあんまり今年の枠が残ってないとか?マジ?
17,500円くらいが下値だと思ってたのにあっさり抜けちゃいました。
しばらく乱高下してくれるとぽちこはうれしかったりして…。

今日は後場始まってすぐにメガロスに行く予定だったのですが、みごとな下げっぷりに行くのを遅らせました。
逆張りなので、下がるのけっこう平気なんですよ。
あー、ダブルインバース買っとくんだったなーなんて思いましたが…。18,000円行った時に、迷ってやめちゃったんですよね。

今回は、みなさんすでに「楽観」だったんでしょうか?
ぽちこはかなり「警戒」してたんで、逆にまだ大丈夫かなあとも思ってました。(深読みし過ぎてわからなくなってます)

先週から外国人は売り越してたし、昨日からは寄り付き前も売り越しになってたし、為替は先に天井つけたし、いろいろシグナルは出てたんですよね。
例のぽちこアノマリーも。(笑)

日経平均      17,412.58(  -400.80)
TOPIX          1,406.83(   -29.26)  
騰落レシオ(25日)            109.69(    -9.74)  
ドル/円          118.87(    -0.80)

東証一部売買高     25.43億株
東証一部売買代金  28,514億円

出来高も増えてます。
明日も頑張りましょう!!

本日の売買
2014年12月10日 2914 日本たばこ産業 3,630円 購入。
         4530 久光製薬 3,690円 購入。
         8316 三井住友FG 4,400円 購入。

週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]特集1 買っていい株237 買ってはいけない株163/急変相場を見極める! /割高・割安をチェック! 大型株リスト500/緊急特集 地銀半滅!週刊ダイヤモンド 2014年11/22号 [雑誌]特集1 買っていい株237 買ってはいけない株163/急変相場を見極める! /割高・割安をチェック! 大型株リスト500/緊急特集 地銀半滅!

ダイヤモンド社 2014-11-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする