2015年01月30日

節分天井

ちょっと意識する展開になってきました。
ソフトバンクがアリババの決算が市場予想に届かなくて急落。
日経は寄り天。
来週はもう節分です。

利確したいよお!と思いつつ、買えてるよ、丸紅。
新銘柄です。
商社は好きだけど、ここで買っていいのか?

何か売りたい…と思いつつ、売りたい株価になってるのは薬品ですが、これまだ伸びそうで様子見です。
第一三共は弱いなあ…と思ってたら気がついたら売れてました。
薄利ですが、野村口座、余力が少ないので売れるものは売った方がいいと判断です。
うーん、来週上がるといいんだけどなあ。節分天井だよなあ…。
ポジション持ち過ぎ!

日経平均      17,674.39(   +68.17)  
TOPIX          1,415.07(    +1.49)  
騰落レシオ(25日)    107.22(    -3.77)    
ドル/円          117.87(    -0.40)

東証一部売買高     26.73億株
東証一部売買代金  27,545億円

出来高増えましたね。
来週も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月30日 8002 丸紅 655円 購入。
        4568 第一三共 1,700円 売却。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]

CCCメディアハウス 2015-01-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ここで買ってどうする!?

NYはFOMCで利上げ時期が早まるかも?との見方から下げ。
「Apple好決算を受けたNYが今夜上がるかも」はどうなったの?
昨日で終わったのか…。

朝から約定。
キヤノン買えちゃったよ〜!
なにげに住商も買えてるし、うわあ、コマツ!

いくら逆張りと言っても、これはちょっと…と指値を再点検。
あと危ないのは三井住友か。ま、これはいいや。
しかしその後は約定なしでした。

キヤノン好きだからいいけど、この株価はちょっと高いかも。
前回はもっと上で買って買い下がってったんですよね。
それを思えばぜんっぜん平気か。

コマツも前回はもうちょい上で400株も500株も持ってたんですよね。
それを思えばぜんっぜん平気か。

住商は、配当利回り4.27%ですよ。
それを思えばぜんっぜん平気どころかもっと買ってもいいよね。

日経は買うべき水準ではないので、利確できれば短期で手放すと思います。
節分天井って言うし。
下がっちゃったらナンピンしますよ。
キヤノンも配当株ですしね。

日経平均      17,606.22(  -189.51)  
TOPIX          1,413.58(   -16.34)
騰落レシオ(25日)    110.99(   -12.80)   
ドル/円          117.62(    +0.09)

東証一部売買高     24.13億株
東証一部売買代金  24,827億円

明日も頑張りましょう!!

本日の売買
2015年1月29日 7751 キヤノン 3,760円 購入。
         8053 住友商事 1,175円 購入。
         6301 小松製作所 2,405円 購入。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500+Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500+Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)
相続、生命保険、銀行口座の整理で数百万円の損も! 親子&夫婦の「お金」の片付け。桐谷さんが14年に初めて買った優待株28&優待株の買い方・選び方。2015年の儲け方&NISAワザ&株予測。人気株500+Jリート15激辛診断。買っていい10万円株は126。優待株、高配当株も満載。儲けた&損した個人投資家1000人アンケート。上場3551銘柄の最新理論株価。付録『ふるさと納税「特産品」カレンダー&確定申告ガイド』。15年に100万円貯める7つの習慣&心得10。

ダイヤモンド社 2014-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

NYに期待

下げて始まったものの、Apple好決算を受けたNYが今夜上がるかも?と日経も上げて終えました。
ぽちこは今日も残高の最高益更新。(不吉)

強い日経。
逆張りぽちこでさえ、「何か買いたい、まだ含み損銘柄の買い増ししたい…」と思う所がヤバい感じ。
こんな水準は買っちゃいけない、ぐっと我慢です。
ということで、売買はなしです。

明日上がれば、もう少し利確したいなあ。
上がって欲しい株ほど上がらない気がします。
ホンダとかー、三井住友FGとかー。

出来高は少し増えたものの、まだそんなに活況でもないんですよね。
先物は頑張ってるけど、個別はまちまち。

スカイマーク民事再生法申請…。
明日はストップ安か…。

日経平均      17,795.73(   +27.43)  
TOPIX          1,429.92(    +3.54)   
騰落レシオ(25日) 123.79(    +4.12)  
ドル/円          118.13(    +0.26)

なにげに騰落レシオが上がってきました。

東証一部売買高     23.12億株
東証一部売買代金  23,023億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月28日 なし。

会社四季報プロ500 2015年新春号会社四季報プロ500 2015年新春号

東洋経済新報社 2014-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

頑張れ日経!頑張れぽちこ…

先物上がってる〜!
外国人大幅買い気配〜!

さあ、朝から売りますよー!
ということで、日経レバETFでしょ、ここは。
13,500円で指してたんですが、板は何かあまり上がらなそうな雰囲気…。
で、指値下げて始値で約定しちゃいました。
あああ、結局13,500円行ってるじゃん!!!!!!
うわあ〜ん!へたっぴで泣きそう…。

久光製薬が微妙に上げてたので売っとくかーと1つ指して売りました。
後場どんどん上がってるので、ここまで上がると明日は下がるかも…と日経レバETFをもう1つ売りました。
明日も上げたら悲しいけど、確実にいきます。

日経レバETFって、ETFの安心感はあるんですが、レバ部分の値動きの大きさがちょっと怖いです。
やり方によっては、超ローリスクになったり、ハイリスクになったりしそうです。
まあ、株自体がそうなんですけどね。

日経平均      17,768.30(  +299.78)
TOPIX          1,426.38(   +24.30)
騰落レシオ(25日)   119.67(   +14.40)  
ドル/円          117.99(    -0.46)

東証一部売買高     21.86億株
東証一部売買代金  21,951億円

出来高はあまり多くないですね。
上げ続くのかなあ?ちょっと心配です。

本日の売買
2015年1月27日 1570 日経レバETF 13,360円 売却。
         4530 久光製薬 3,820円 売却。
         1570 日経レバETF 13,550円 売却。

会社四季報 2015年1集 新春号会社四季報 2015年1集 新春号

東洋経済新報社 2014-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

ギリシャ選挙

ギリシャ選挙結果を受けてNY下落、日経も下げて始まったものの、下げ幅縮小。

うーん、下がったかー。
先週金曜に、ぽちこ天井アノマリ−は出たものの、今週はそこそこ堅調予想なので、今日は売るものはないなー、買う物は…、鹿島が買えました。
他にないかなーと見てたら、ぐんぐん下げ幅縮小して買うのも終わり…。
日経上げるの待ちです。
FOMCもあるのかー。

日経平均      17,468.52(   -43.23)
TOPIX          1,402.08(    -1.14)
騰落レシオ(25日)    105.27(    +5.18)   
ドル/円          118.11(    +0.62)

過熱感はまだないですね。

東証一部売買高     18.40億株
東証一部売買代金  17,967億円

おそろしく薄商い。

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月26日 1812 鹿島建設 461円 購入。

posted by ぽちこ at 22:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

限りなき欲望

1402kabirinakiyokubo.jpg

えっ!? 何これ?
と思われたみなさん、すみません。
ぽちこの本業は漫画家です。

このブログは、漫画とは関係なく株の備忘録として始めたので、仕事については書きませんでした。
実際、今は漫画描いてないしー。(笑)
しかし今回、株生活をしていることでお仕事をいただきました。

1月26日発売。
「超 本当にあったまる生ここだけの話 3月号」(芳文社)という4コマ漫画の雑誌で、 「おいしい株主優待」という1ページだけですが、優待を紹介するコラムを書く事になりました。
「ぽちこ」のペンネームで書いています。
一応、連載なので、毎月1ページ描きます。

「超」がついてる「まる生」です。
「増刊」とか、なにもついてない「まる生」とかいろいろあるのよ。
よろしかったら見てやって下さい。

追記:雑誌の名前間違ってるじゃん!
「超 本当にあったまる生ここだけの話」でした。
しかも「3月号」でした!(おーい!しっかりしろ!ぽちこ)
こっそり直しておきましたよ。orz

芳文社へはこちらからどうぞ。

posted by ぽちこ at 21:57| ニューヨーク ☔| Comment(4) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

チェックミス

緩和を好感してNY上昇。日経も上昇。
ここは日経レバを売る場面…と思ったのですが、あとほんのちょこっとで指値に届かず。
えええ〜っ、しまったああ!
10口単位で売買してるので、たいして違わないのに…!

…と、やってたら、何か約定してます。
ホンダ????

あまりに上がらなかったので、1万円も儲ればそれでいいよ!と指値を下げて指してたのがあったんです。
他にもっと上で指してるのもあったので、そちらしか気づかずにそのままになってました。
始値で約定…。
ま、いいけどねー。

さて、嫌な指標が出ました。
ぽちこの持ち株は「含み益」、残高は「最高益を更新」しました、終値ベースでも。
「これが揃うと天井」
それがぽちこアノマリー。

いろいろいいシグナルが出て、買い転換と言われてますが、ぽちこ的には売りシグナルですう。
前回は更新につぐ更新でもうちょい上値がありました。
今回もそうだと思いたい…。

「節分天井」って言いますものね。
先日、お正月だったけど、もうすぐ1月も終わるんです。
節分、あっという間に来ます。
ここんとこ、アノマリー前倒しが多いので、来週天井つけるかも…。

日経平均      17,511.75(  +182.73)  
TOPIX          1,403.22(   +13.79)
騰落レシオ(25日)    100.09(    +4.63)
ドル/円          118.34(    -0.17)

東証一部売買高     20.84億株
東証一部売買代金  21,237億円
出来高少ないですね。

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年1月23日 7267 本田技研工業 3,686.5円 売却。

会社四季報プロ500 2015年新春号会社四季報プロ500 2015年新春号

東洋経済新報社 2014-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

様子見相場

ECB待ちでしたね。
上げたり下げたり、方向感のない展開でした。
今日の売買はなしです。

ECB緩和決定。
しかし織り込み済みです。
えー、上がらないの?NY上げそうな気がしてるんだけどなあ…。
イベント通過で、残るはギリシャの選挙?

為替は円高に振れてるようです。
週末だし、来週に期待…って感じでしょうか?

なんか冴えない感じなのですが、口座の残高は増えていってます。
持ち株も含み益に。
まだ過去最高益は更新してないので、上がる余地ありですが…。

日経平均      17,329.02(   +48.54)
TOPIX          1,389.43(    -1.18)    
騰落レシオ(25日)      95.46(    +1.53)  
ドル/円          117.97(    +0.04)

東証一部売買高     19.71億株
東証一部売買代金  20,507億円

少ないですね!

本日の売買
2015年1月22日 なし。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]

CCCメディアハウス 2015-01-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

起きたら下げてた…

またです。
寝る前は上げてた先物が起きたら下がってました。
あれだけ上げたら下がるかも…と思ったら、夜に上げてたので、節目抜けたから上がるのかーと思ったら下げる。
日銀決定会合、イベント通過で更に下げる。

今、先物下がってるようです。
大引けで下げ幅縮小してたのになあ…。
全部のイベントが終わらないと厳しいのでしょうか?
それとも、また、起きたら上がってるとか!?

今日は下がってたので、利確なしです。
買うほど下がってるものもなしです。

明日も上がれば利確、下がれば買います。
頑張りましょう!

日経平均      17,280.48(   -85.82)   
TOPIX          1,390.61(    -7.02)
騰落レシオ(25日)     93.93(    +1.46)   
ドル/円          117.54(    -1.21)

東証一部売買高     21.87億株
東証一部売買代金  23,029億円

本日の売買
2015年1月21日 なし。

posted by ぽちこ at 23:52| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

ECBの緩和期待

期待なの?期待だけでこんなに上げてるの?
市場の催促と言いますものね。
もしかして出たら終わり?

さて今日は上げてたので、何か売りたいと、日経レバETFを上の方で指してたつもりがあっさり売れました。
月末に向けて相場は良くなりそうだったので、10口だけです。
残りは売り上がりたいですね。

先日、野村で買ったイオンもあっさり売れちゃいました。
こちらは余力が2,470円になってたので、ちょっと売り急いだ部分もあります。
なーんにも買えないんですもん。
どうせなら、余力ぴったり0円なんてやってみたいです。

日経平均      17,366.30(  +352.01)
TOPIX          1,397.63(   +25.22)  
騰落レシオ(25日) 92.47(   +10.01)   
ドル/円          118.33(    +0.80)

東証一部売買高     21.34億株
東証一部売買代金  21,600億円

なんにせよ、明日も悪くなさそうな雰囲気です。
明日も頑張りましょう!!

本日の売買
2015年1月20日 8267 イオン 1,190円 売却。
         1570 日経平均レバETF 12,750円 売却。

会社四季報 2015年1集 新春号会社四季報 2015年1集 新春号

東洋経済新報社 2014-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

100株で1か月分クリア!

今日は反発した日経…ですが、うーんもうひとつですね。
17,000円の攻防か〜。

そんな中、わりと上がってたディフェンシブ薬品株。
エーザイを売りました。

エーザイは、アベノミクス以前の2010年から持ってました。
買値は3,030円です。
売値は5,130円。
これ100株で、21万の利益です。
まー、20パーセント持ってかれちゃうんで16万なんですけどねー。(涙)
でもこれ1つで1か月の目標額クリアです!
一気に気が楽になりました。
あとは上積みしてくだけだわ。
こういうの売っちゃうと後がつらいんですけどね。

日経平均      17,014.29(  +150.13)
TOPIX          1,372.41(    +8.68)
騰落レシオ(25日) 82.46(    +2.00)   
ドル/円          117.09(    -0.38)

東証一部売買高     20.39億株
東証一部売買代金  19,278億円

本日の売買
2015年1月19日 4523 エーザイ 5,130円 売却。

日経マネー 2015年 02月号日経マネー 2015年 02月号
日経マネー

日経BP社 2014-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 4523 エーザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

今日も大荒れだったのね

本日もバイト。つ…、疲れた。
スイスですか、今度は。

朝から下がってたので、数日前から狙ってた三井住友FGが買えました。
日経レバETFも約定。
その後、ソフトバンクもナンピン。
そしてバイトへ…。

帰ったら日経レバが、も1つ増えてましたよ。
まさかの12,000円割れで指したのになあ。

ずいぶん下がってたようですが、見てなかったのでわかりません。
安値16,592.57円。
ついにぽちこが待ってた底打ち値段まで落ちたんですね。
ここで底打ったんならいいんですが…。
余力も乏しくなってきたし、来週は上がって欲しいです。

日経平均      16,864.16(  -244.54)
TOPIX          1,363.73(   -12.87)  
騰落レシオ(25日)   80.46(    -6.39)  
ドル/円          116.59(    +0.39)

東証一部売買高     27.12億株
東証一部売買代金  27,143億円

来週も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月16日 8316 三井住友FG 3,972円 購入。
        1570 日経レバETF 12,110円 購入。
        9984 ソフトバンク 6,780円 購入。
        1570 日経レバETF 11,980円 購入。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500+Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500+Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)
相続、生命保険、銀行口座の整理で数百万円の損も! 親子&夫婦の「お金」の片付け。桐谷さんが14年に初めて買った優待株28&優待株の買い方・選び方。2015年の儲け方&NISAワザ&株予測。人気株500+Jリート15激辛診断。買っていい10万円株は126。優待株、高配当株も満載。儲けた&損した個人投資家1000人アンケート。上場3551銘柄の最新理論株価。付録『ふるさと納税「特産品」カレンダー&確定申告ガイド』。15年に100万円貯める7つの習慣&心得10。

ダイヤモンド社 2014-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

続・寝ている間に何があった!?

寝る前は下がってたNYと先物。
起きたら上がってるシカゴ先物。
え、上がるの!?

為替が動いたのか…。
上がるのは歓迎だけどね。

指してた鹿島建設が売れました。
今年初の利確です。
1週目は風邪で頭がもや〜っとしてて、2週目はバイトで留守ですから、今年はあまり相場に張り付いてないんですよね。
焦っても仕方ないので開き直っていきます。
今日もバイトでした。
前場後半に上げて来たので、後場はもっと上がりそうでしたので、1時過ぎと、2時半にチェックさせてもらいましたが、売るものはありませんでした。というか、よそん家じゃ落ち着いて見れないのよね。

日経平均      17,108.70(  +312.74)
TOPIX          1,376.60(   +18.62)
騰落レシオ(25日)   86.85(    +2.41)  
ドル/円          117.64(    +0.31) 
 
東証一部売買高     25.06億株 
東証一部売買代金  23,303億円 
 
出来高多めですね。 
 
明日も頑張りましょう!! 
 
本日の売買
2015年1月15日 1812 鹿島建設 475円 売却。
徹底予測2015徹底予測2015
日経ビジネス

日経BP社 2014-12-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

寝ている間に何があった!?

昨日、アルコアの好決算で夜のNY上げて、翌日の日経も上げて…と思い、寝る前実際そうなってましたが…。
起きたら下がってましたよNY。
寝てる間に何が起きたの?

「UAE、エネルギー相、減産しないと言明…。」
ああ、そしてリスクオフね。

このNYのボラの高さはすごくイヤな感じがします。
日経的には16,600円くらいで底っぽいと思ってたんですが、なんか怪しくなってきました。
反騰しないと何とも言えませんが、どこで止まるのか…。
NY次第だと読めませんし、ゆっくり検討してる時間も…。
ぼこぼこ買っちゃってちょっとまずかったかなあ、と反省中。
まあ、いつものことですが、買っちゃったもんはしょうがないので、頑張りましょう!

日経平均      16,795.96(  -291.75)
TOPIX          1,357.98(   -16.71)
騰落レシオ(25日)  84.44(    -3.91)  
ドル/円          117.03(    -0.88)

日経平均75日移動平均     16,659.69(    +9.71)  
ここで止まれるか!?

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月14日 8267 イオン 1,145円 購入。
        8058 三菱商事 2,047円 購入。

エコノミスト 2015年 1/6号 [雑誌]エコノミスト 2015年 1/6号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

原油安

そんな理由でまだ下げてるのか…。
ということで、ぽちこ買います!

まずは第一三共。
金曜日に下がってたので、この水準ならすぐに欲しかったので、1,600円で指してました。
もっと下で買えたのか…。ちっ。

伊藤忠商事。
鹿島建設。
日経レバETF。

あー、もっと買いたい。
だけど今日はバイトで出かけなくてはいけません。
ゆっくり吟味する時間がなくて断念。
指値して出かけたけど、いくつか惜しい所で約定せず。
余力も減って来たし、まあいっか。

日経平均      17,087.71(  -110.02)  
TOPIX          1,374.69(    -5.89)
騰落レシオ(25日)   88.35(    -5.43)  
ドル/円          118.36(    +0.03)

東証一部売買高     22.04億株
東証一部売買代金  22,479億円

えっ!?
原油先物のサーキットブレーカー落ちたの!?
知らなかったよ…。
そりゃ下がるよなあ。景気良く買っちゃったよ。(笑)

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月13日 4568 第一三共 1,600円 購入。
        1812 鹿島建設 461円 購入。
        8001 伊藤忠商事 1,231円 購入。
        1570 日経レバETF 12,250円 購入。

会社四季報プロ500 2015年新春号会社四季報プロ500 2015年新春号

東洋経済新報社 2014-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:48| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

日経弱いなあ

朝は上げてたけど、結局下げたり、ちょっと上げたりになった日経。
ファストリが頑張ってたので、実際はもっと悪かったわけだ。
日経レバETFも13,000円を超えたら売ろうと思ってたら、12,990円まででさがっちゃいました。

第一三共が大きく下げてました。
新薬承認されるも副作用がネガティブということらしいですが、だったら買えば良かったよ。
何か他にすごい問題が出てくるのかと思ってやめちゃいました。
火曜日まだ安ければ買いたいです。

横河ブリッジも安かったのですが、ほとんど買値が下がらないので様子見。

今日は売買なしでした。
水曜日で底は決まったようですが、上昇力は弱いですね。
先物に振られて、上げたり下げたりしてる感じです。
ボラの高いのは歓迎ですが、中期では動きにくいです。
デイトレもしくは1泊2日向きの相場っぽいです。
ちょっと参加したいけど、来週は友人宅でお手伝いなので、ちょっと厳しいかな。

パソコントラブルやっと収束。
中古のパソコン買ったらOSが入らなくて大騒ぎでした。
結局HDD取り替えましたよ。

では3連休、楽しんで下さい。
来週も頑張りましょう!

日経平均      17,197.73(   +30.63)    
TOPIX          1,380.58(    +2.91)
騰落レシオ(25日)  93.78(    -4.01)  
ドル/円          119.42(    -0.22)

東証一部売買高     25.03億株
東証一部売買代金  24,385億円

本日の売買
2015年1月9日 なし。

週刊 東洋経済 2015年 1/3号「2015年大予測/ロシア ルーブル暴落ショック」週刊 東洋経済 2015年 1/3号「2015年大予測/ロシア ルーブル暴落ショック」

東洋経済新報社 2014-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

大幅上昇

今日は大きく上昇しました。
NYに連動ですね。

しかし、年末高値からはまだ千円近く下なので、売るにはちょっとね…な株価ばかり。
今年度になって、まったく利確してないのでちょっと焦っています。
でも1,000円、2,000円で利確しても…。
まあ、しょうがないか。

今日は建設が弱いみたいで、横河ブリッジを買い増ししました。
鹿島も買えそうだったんですが、あと少しで届きませんでした。
こんなに上がってるのに買ってるとは…。(笑)

日経レバETFは、さすがにレバだけあって値動きしますね。
これ、思ったより面白いかも。

日経平均      17,167.10(  +281.77)
  TOPIX          1,377.67(   +17.87)  
騰落レシオ(25日)   97.79(    +0.47)   
ドル/円          119.84(    +0.67)

東証一部売買高     24.71億株
東証一部売買代金  22,004億円

明日も頑張りましょう!
あ、SQですね!

本日の売買
2015年1月8日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,295円 購入。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2015年 1/13号 [2015年 経済大予測]

CCCメディアハウス 2015-01-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

かえって不安

先物の感じから、もっと下がると思ってたんですが、朝も意外と下がらず、あれれ?という感じ。
日経レバレッジを買おうと思ったのですが、待ってるとこまで微妙に下がらずに上がってしまいました。
まあ、深追いしてもしょうがないので放置です。

住友商事をナンピン。
と言っても、ほとんど買値は下がらないので、買い増しみたいなものです。
商社は配当がいいので持ってても問題ないと思ってます。

NISAで買った株がひどい事になってるのに気づき、横河ブリッジを指したら買えました。
建設はこれからいいと思うんですよね。
三井住友建設は、あまりに上がらないので手放したら、今頃ブレイクしてますし。(笑)

予想では日経16,600円くらいに下がると思ったんですけどねえ。
16,600〜16,500円くらいがあると思ってたので、上げてくのをどうしたものかと眺めていました。

今日の日経は微妙なプラス引けでしたが、上記のように16,500円近くまで下げてくれたら安心したんですが、中途半端で上げたので、返って下値不安が残ったような気がしています。
このままぐんぐん回復してくれれば安心できるんですけどね。

日経平均      16,885.33(    +2.14)  
TOPIX          1,359.80(    -1.34)
騰落レシオ(25日)   97.32(    +2.57)
ドル/円          119.15(    +0.75)

東証一部売買高     22.09億株
東証一部売買代金  21,434億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月7日 8053 住友商事 1,176円 購入。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,300円 購入。

会社四季報 2015年1集 新春号会社四季報 2015年1集 新春号

東洋経済新報社 2014-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

17,000円割れ!

新年早々、大幅下落の日経。
ぽちこは風邪のせいか、薬のせいか、頭がぼーっとしててうまく動けませんでした。
お昼からパソコントラブルでそっちに集中してたのもあります。(いまだトラブル中)

前場でJTの買い増し。
3,150円で待ってたんですが、朝、指値を3,100円に下げました。
どうもそこまでは行かないようなので、指値を上げたらすぐに約定、そして下がってます。(笑)
まあ、いつものことだからいいけどー。

他の銘柄は待ってるとこまでは届かず。
でも500円越えて下がってるなら何か買おうと、初銘柄、
「NEXT FUNDS 日経レバレッジ・インデックス連動型上場投信」(長いっ)
を10口だけ買ってみました。
これ、日経に連動して動き、レバついてるので日経より大きく動くやつです。

12月にこれの価格が12,000円にタッチした時、迷って迷ってやめて失敗したなと思ったので、今回は挑戦です。
ぽちこの場合、見てるだけじゃ値動きって把握しきれないんです。
実際に買ってみないとわからないので、少しだけ買ってみました。
下がればもっと買うし、上がれば利確です。

個別のどれが上げるか判断できない時はこれが安全かなと思いました。

今日の下げは心配していません。
買い場かなーと思ったけど、年末からぽちぽち買ってたので余力が少し減ってるのと、75日線を割ったら、もうちょっと落ちるかもと思って動かずにいました。
500円も下がったら明日は自立反発するかもしれませんけどね。

原油はもっと下がると思ってます。
そんな理由で下げてるんなら、想定外ではない理由なので気にしなくていいかなと思ったんですが…。

ぽちこの頭がもうちょっとクリアにならないと…。
もや〜、もや〜としてるんですよ。(涙)

日経平均      16,883.19(  -525.52)
TOPIX          1,361.14(   -39.95)  
騰落レシオ(25日)    94.75(    -7.88)
ドル/円          119.05(    -0.56)

東証一部売買高     26.88億株
東証一部売買代金  25,258億円

出来高増えてますね。

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月6日 2914 日本たばこ産業 3,138円 購入。
        1570 日経平均レバレッジ・インデ 1,2360円 購入。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500+Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500+Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)
相続、生命保険、銀行口座の整理で数百万円の損も! 親子&夫婦の「お金」の片付け。桐谷さんが14年に初めて買った優待株28&優待株の買い方・選び方。2015年の儲け方&NISAワザ&株予測。人気株500+Jリート15激辛診断。買っていい10万円株は126。優待株、高配当株も満載。儲けた&損した個人投資家1000人アンケート。上場3551銘柄の最新理論株価。付録『ふるさと納税「特産品」カレンダー&確定申告ガイド』。15年に100万円貯める7つの習慣&心得10。

ダイヤモンド社 2014-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

大発会お疲れさま

今日からまた相場が戻ってきました。
大発会だもの、ちょっとご祝儀が…。
先物、下に振って来たか…。

と、ちら見しつつ、今日は内科へ行くので身支度をしてました。
元旦に高熱を出したのでインフルエンザの検査をしてもらうんです。このままじゃはっきりしないので外出していいものかどうかわからないので…。
風邪の症状もぜんぜんよくならないので、お薬も出して欲しいし。

結果は陰性でした。
ただの風邪。一安心です。

家に戻ったのはお昼休み。
日経はちょっと戻したようですね。
後場、上がったところもあったけど、微妙にマイナスで終了。
1日の値幅はあったものの、売買するには微妙な株価です。
野村口座で第一三共が買えてました。
後場も友人が来たりして(インフル疑惑が晴れたので)落ち着いて相場を見ていられませんでしたので、今日はそこまでです。

日経平均      17,408.71(   -42.06)
TOPIX          1,401.09(    -6.42)  
騰落レシオ(25日)  102.63(    -1.64)   
ドル/円          120.38(    -0.02)

東証一部売買高     20.48億株
東証一部売買代金  19,064億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月5日 4568 第一三共 1,660円 購入。

posted by ぽちこ at 20:05| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする