2015年02月27日

日本駐車場開発決算!!

昨日ちょこっと上げてた日本駐車場開発。
決算発表だったので、「もしかしていいの?」と確認。
大幅増益だったので朝から監視。
なかなか寄りつかなかったけど、それほど上がらず…。
なーんだ。

無難な値段で指値して…、あっと言う間に売れて、瞬間にどどどっと上がって、落ち着きました。
気がついた人たちが買いに殺到したのか…?

もうちょっと上でもよかったか。
まあ、数百円の問題なんでいいっちゃいいんですけどね。
NISAで買ってた分と普通の分と2つ売却。

NISAだからってずっと持ってるつもりはありません。
損益通算できないんですもん。上がってる時に売らなくちゃ。
私は「手数料と税金のかからない枠」って考えでいます。

残りは100株。
全部売っちゃおうかとも思ったんですが、他に監視してる1万円台で買える銘柄がないので、引き続き値段監視のために残しました。
ポートフォリオからいなくなると目が届かないので、知らないうちにすごく下がってて、あー、知ってたら買ったのに〜ってことがよくあるんですよ。
金額的に、NISAの端数埋めにもいいんですよね。

ふっふっふ。
これで今月なんと!初の利確30万ですよ!
今までの最高が22万くらいだと思います。
これくらい利確できると余裕だなあ。日経ありがとう!

日経平均      18,797.94(   +12.15)  
TOPIX          1,523.85(    +2.17)  
騰落レシオ(25日)    140.57(    -0.85)
ドル/円          119.24(    -0.14)

東証一部売買高     27.20億株
東証一部売買代金  30,069億円

出来高多いです。
来月も頑張りましょう!!

本日の売買
2015年2月27日 2353 日本駐車場開発 145円 売却。
         2353 日本駐車場開発 146円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年04月号 別冊付録「ふるさと納税カタログ」付 雑誌日経マネー(ニッケイマネー) 2015年04月号 別冊付録「ふるさと納税カタログ」付 雑誌
日経マネー

日経BP社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

埋蔵金発掘

公務員の年金の株式比率を引き上げるそうです。
新たな巨額資金の出現にボーゼンとしてしまいます。
永久に株価を上げ続けないとヤバイんじゃないですか?
すごいな、どんどん埋蔵金が出てくるんだから…。
もう何でもアリ、是が非でも株価を上げる国策です。

押し目待ちに押し目なし。
このまま19,000円を目指しそうです。
しかしここじゃ買えません!
利確したら更に上がります。
官製相場…。凄すぎます!

日経平均      18,785.79(  +200.59)
TOPIX          1,521.68(   +14.06)    
騰落レシオ(25日)    141.42(   +10.88)     
ドル/円          118.93(    +0.11)

東証一部売買高     23.91億株
東証一部売買代金  25,089億円

テクニカル?それおいしいの?ってなもんです。
もう関係ないっす。

2月ラスト!頑張りましょう!

本日の売買
2015年2月26日 8031 三井物産 1,646円 売却。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 04 月号 (金持ち老後VS貧乏老後! 1億円で安心老後。世代&年収別の年金額。退職金ワザ。儲け時の10万円&高配当株。桐谷のNISAで優待株。毎月分配型の本当の利回り激辛ランキング。NISAは投信で勝つ。相続増税&贈与減税への税金ゼロの対処法。マンガ! 株の正しい買い方&売り方)ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 04 月号 (金持ち老後VS貧乏老後! 1億円で安心老後。世代&年収別の年金額。退職金ワザ。儲け時の10万円&高配当株。桐谷のNISAで優待株。毎月分配型の本当の利回り激辛ランキング。NISAは投信で勝つ。相続増税&贈与減税への税金ゼロの対処法。マンガ! 株の正しい買い方&売り方)

ダイヤモンド社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月25日

2月権利落ち

今日は2月の権利落ちでした。
ミニストップも下落。
しかし思ったほどじゃないので、+1万利益で指したら売れちゃいました。
権利落ち日に売るなんて初めてかも。
ミニストップ、権利後下げ止まったら買い戻します。
吉野家も権利落ち。
イオンも権利落ち。
意外と持ってるなあ、2月銘柄。(笑)

みなさん、持ち株イマイチじゃないですか?
騰落レシオは下がってます。
いろんな指標も微妙に下がってたりするので、日経は上げてるけど、天井打って、ここ数日ほとんど下がらないけど微妙な調整をしてるようにも感じます。
より個別がマチマチになってるので、日経に関係なく上がれば売るし、下がれば買うつもりでいます。
買いは、どちらかと言うとガクンと落ちるの待ちなんですけどね。

イエレンさんも無難に通過しそうです。

驚いたのはオリエンタルランドの4分割。
高くなり過ぎちゃったものねえ。

ソフトバンクが頑張ってました!
ここんとこ、日経寄与度の高い銘柄(東エレク、ファストリ等)が上げてたので、ソフトバンクもちょっと期待してたんですよね。
明日も頑張ってくださいよ!

日経平均      18,585.20(   -18.28)  
TOPIX          1,507.62(    -0.66)
騰落レシオ(25日) 130.54(    -8.97)   
ドル/円          118.76(    -0.21)

明日もがんばりましょう!!

本日の売買
2015年2月25日 9946 ミニストップ 1,616円 売却。

posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月24日

イエレン待ち

今夜のNYのイエレン議長の利上げ次期発言待ちで弱めの日経…と思ったら後場頑張ってました。
今日は3か月に1度の歯科検診で前場途中から外出しました。

帰ったのは14時半。
日経が上げてましたが、様子見です。

売りたい物は指値してあるので、引っかからなければナシでいく方針です。
指標的にはコワイけど、強いんですよね日経。
調整は入るだろうけど、長期的には上に向かってる感なんですもの。

さて、じつは年寄りのような病院通いに辟易してました。
歯科が3か月に1度。
内科が月1。
針が週1。
針のホケン適用同意取りの整形外科が3か月に1度。

年始の風邪で針をキャンセルし、その後も風邪のせいで仕事が遅れ、行けないまま1か月が経過したのですが、体調は変わらず…。週1で通うのがけっこうストレスになってたので、もういいや!と針通いをやめてしまいました。
2か月が経とうとしてますが、肩こりに変化なし。良くも悪くもなってないので、時間に余裕ができただけでもよかったかな。

日経平均      18,603.48(  +136.56)  
TOPIX          1,508.28(    +5.45)
騰落レシオ(25日)  139.51(    -1.50)   
ドル/円          119.19(    +0.42)

明日は何か売買したいです!

本日の売買
2015年2月24日 なし。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)

ダイヤモンド社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経は上げてるけど…

金曜も、今日も、日経は騰がってるのにぽちこの持ち株はマイナス。
その前は日経以上に上げてたので、持っている銘柄の問題なんでしょうか?

金曜日の犯人は、東京エレクトロンとファナック。
今日はファストリですね。

ちょっと歪んだ日経平均上昇がまた始まったようです。
ついでにソフトバンクも買い上げてくれないかな。(笑)

とにかく今日は冴えない展開でしたので、売買はなしです。
ここで買いたくないですからね。
押し目待ちです。

日経平均      18,466.92(  +134.62)  
TOPIX          1,502.83(    +2.50)
騰落レシオ(25日)  141.01(    +8.42)  
ドル/円          119.20(    +0.09)

騰落レシオがヤバい事になってますよ。

東証一部売買高     24.91億株
東証一部売買代金  25,294億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年2月23日 なし。

posted by ぽちこ at 00:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

超まる生4月号のお知らせ

sakaurami.jpg

「超 本当にあったまる生ここだけの話 4月号」(芳文社)という4コマ漫画の雑誌で、
「おいしい株主優待」という優待を紹介する、1Pのコラムを描いています。
26日発売です。
4月号は3月権利銘柄の紹介です。
よろしかったらコンビニでご覧になって下さい。

posted by ぽちこ at 23:48| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

いよいよ天井か!?

今日は日経平均は上がってたのに、ぽちこの持ち株はマイナス。
どこの日経が上がってたんだ???

さすがに天井かも…。
今日迷ったのは三菱商事くらいです。
目標にしてた水準になったんですが、好きな銘柄なので売るの淋しい…なんてバカなことを思ってホールドしてました。失敗かもしれない。
他は、「あー、今日はしょうがないなあ…」と言う感じ。

指標的にも、ぽちこの幸福感からもヤバイ雰囲気がひしひしと伝わってきます。
天井かも…。
まあ、調整しても長期的には上に向かうと思ってますが、効率よく資金を回すには日経の波に上手く乗るのが大事ですから。
材料が出て上げる銘柄もあるでしょうし、あともう少し利確したいなあ。

日経平均      18,332.30(   +67.51)
TOPIX          1,500.33(    +5.40)
騰落レシオ(25日)   132.59(    -6.11)
ドル/円          118.87(    -0.06)

東証一部売買高     24.06億株
東証一部売買代金  23,779億円

週末です。また来週頑張りましょう!

本日の売買
2015年2月20日 なし。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)

ダイヤモンド社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:43| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も同じく銀行と船

今日はそんなに上がってないなあ…と眺めてたのですが、商社が下がってるのを見て、三井物産をナンピンというか、ほとんど買値は下がらないので買い増しですね。
原油安で、資源系の多い三井物産の株価はふるわないのですが、配当は多いので、持っててもいい銘柄です。
この日経の水準で買うのは間違ってるんですが、もっと高い値段で買ってた銘柄なので気にしていません。

銀行は強いけど、他はイマイチの上がりなので何も売れないかな…と見てたら、商船三井がいつのまにか売れてました。ええ、まだ持ってますよ、大船主ですから。(笑)

後場になって、三井住友も次の指値にひっかかりました。
銀行の利確は、しばらくはここで打ち止めかな。
だって強いんだもん。
「トレンド来てる銘柄は利確を引っ張れ!」最近はそうしてるんですが、どうもちょこちょこ売っちゃうんですよね。
売り時って難しい…。

今日の取引は全部、野村口座です。
これで野村、SBIどちらも3割前後の余力になりました。
一応、3割くらいは現金で持ってたいなあと思ってるので、上下どちらに振れてもOKな体勢になりました。

日経平均      18,264.79(   +65.62)  
TOPIX          1,494.93(   +12.26)    
騰落レシオ(25日)   138.7(   +12.20)
  ドル/円          118.67(    -0.11)

騰落レシオ130越え、危険水域に突入です。

東証一部売買高     26.53億株
東証一部売買代金  25,648億円

どう考えても強い相場。
でもこの幸福感がコワイ…。

「相場は悲観の中に生まれ、懐疑の中で育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えて行く」

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年2月19日 8316 三井物産 1,620円 購入。
         8316 三井住友フィナンシャルグループ 4,700円 売却。
         9104 商船三井 435円 売却。

posted by ぽちこ at 00:06| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

長い船旅の果て

今日は上げてる日経。
三井住友FGが指してた値段で約定。

えっ、日本郵政が株式運用比率を増やすの!?
そりゃいいニュースだねえ。巨額マネー流入だもん。
うーん、うーん、どうしよう。
日経は堅調だけど、総楽観がちょっとイヤ。
もう少し何か売りたい。

後場、スズキが3ケタ上がってる!
もう少し、もう少しって思ってたら3%減益で叩き売られて買値を下回ってナンピンしたんですよね。
1つ売っとく?
と、しばらく迷って迷って、利確しました。

そして商船三井が、やっと指してた値段で約定しました。
長い長ーい船旅が終わりを告げようとしてます。
ナンピンしまくって大船主なので、まだ旅は続きますが、プラスになったのでいつでも船から降りられます。

楽観&ちょっと幸せな雰囲気なので、そろそろヤバイのかも…と思いつつ…。
でもまだテレビで株株言ってないから大丈夫か???

明日もがんばりましょう!

日経平均      18,199.17(  +212.08)   
TOPIX          1,482.67(   +20.60)   
騰落レシオ(25日)   126.5(    +8.84)  
ドル/円          119.16(    -0.07)

騰落レシオ123.5か〜。

東証一部売買高     27.23億株
東証一部売買代金  28,050億円

活況ですね。

本日の売買
2015年2月18日 8316 三井住友フィナンシャルグループ 4,550円 売却。
         7269 スズキ 3,661円 売却。
         9104 商船三井 430円 売却。

posted by ぽちこ at 00:04| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

下げ幅縮小

下げて始まり、じりじりと前場引けが高値引け。
こうなると後場もたいてい上がってくるんですよね。
大引けは18,000円は割ってるものの、小幅下落。
今日は売買なしです。
強気で様子見してました。
売りたくてうずうずしてたんですけどね。(笑)

日経平均      17,987.09(   -17.68)   
TOPIX          1,462.07(    +2.64)  
騰落レシオ(25日)  117.66(    +3.96)  
ドル/円          118.53(    +0.09)

東証一部売買高     23.16億株
東証一部売買代金  22,494億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年2月17日 なし。

posted by ぽちこ at 00:09| ニューヨーク | Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

レンジブレイク

やっと終値で18,000円を超えました。
終値18,004.77円。
重かったですねえ、18,000円。
さあ、大相場くるぞ、レンジ抜けたぞ!と言われ始めました。
これから更に踏み上げがくるのか、これで「達成感」となって終わってしまうのか…。
先行きは上だと思ってますが、一直線に上がる相場はないので悩みますね。
総楽観になったら終わり?

今日は外出してたので、指値した株が約定するかしないか日経まかせでした。
結果、三菱商事のみ約定。
なーんだ、1つだけかあ。
しかも売った後ずいぶん上がってますよ。

家で株価を見てたらもう少し売ってたかもしれません。
今までの経験からは、それが吉か凶かは五分五分ですね。

銀行が上げて来たのはかなりうれしいです。
長期低迷でどんどん大株主一直線(笑)でしたから。

ぽちこアノマリー的にはそろそろ一旦警戒ですので、明日上がったらまた利確したいです。
焦らなくても買い場はきっと来ます。
明日もがんばりましょう!

日経平均      18,004.77(   +91.41)
TOPIX          1,459.43(   +10.05)
騰落レシオ(25日)             113.7(    -2.76)   
ドル/円          118.63(    +0.25)

東証一部売買高     24.66億株
東証一部売買代金  24,327億円

東証マザーズ     863.89(    -4.90)

本日の売買
2015年2月16日 8058 三菱商事 2252円 売却。

ネットマネー 2015年 03月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 03月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

夜の先物頑張ってますよー!

本日の日経はマイナス。
為替は118円台。そのわりには頑張った感じはしました。
ぽちこの持ち株はプラス引けでしたが、本日は売買なしでした。
昨日売っちゃったし、ここで買いで入る気はしないし、売りたい株はいい感じ過ぎて様子見なのと、ダメダメなのの二極化中。

引けてから先物が18,000円に乗せて来てます。
月曜は期待できるかな?
そろそろ天井が見えてきたっぽいですけど、あと少し上がるのかなあ。

週末です。ゆっくりして、来週も頑張りましょう。

日経平均      17,913.36(   -66.36)  
TOPIX          1,449.38(    -0.01)  
騰落レシオ(25日)    116.46(    +1.12)  
ドル/円          118.82(    -0.20)

東証一部売買高     25.62億株
東証一部売買代金  26,868億円

本日の売買
2015年2月13日 なし。

日経マネー 2015年 03月号日経マネー 2015年 03月号
日経マネー

日経BP社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

18,000円にタッチ

為替120円!
シカゴ先物18,000円!
朝から期待が高まります。

寄りでホンダ約定。2つもです。
もう少し上がるかもと思いましたが、リスク回避でそのまま売る事にしました。
SBIと野村で1つづつです。

日経レバETF、最後の10口。
これもずっと指値してた13,800円で約定。

ホンダも日経レバETFももう少し上値があったけど、今日はこれでいいかな。
コツコツ焦らずいきましょう。

日経は18,000円を越えた所で押し返されました。
ここを抜けていけるのか!?
上下、どちらに向かってもいいように準備してます。
過熱感もないし、上の可能性が高そうですが、楽観するとドカンと来るので注意です。
もちろんぽちこアノマリー「持ち株含み益」+「最高残高更新」発動してますよ。

明日はSQです。
先物はどちらに動かすのか!?

日経平均      17,979.72(  +327.04)
TOPIX          1,449.39(   +21.67)
騰落レシオ(25日) 115.34(   +12.29)
ドル/円          120.25(    -0.16)

東証一部売買高     27.73億株
東証一部売買代金  31,600億円

大商いですね!うーん、やっぱ上かあ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年2月12日 7267 本田技研工業 3,885円 売却。
         7267 本田技研工業 3,885円 売却。
         1570 日経レバETF  13,800円 売却。

posted by ぽちこ at 22:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

知らない間に売れていた

利確したいのに、どうにも下がりそうな日経。
とはいえ、この頃特に個別は上げ下げまちまちなので、何か上がるかもと期待してます。

あー、ホンダも三菱商事もダメそうだあ…。
JTは上がってるけど、もう少し様子を見たい。
売りたいけど、売るものないかも…。

じつは先日、イケアで本棚を買いました。
どうせなら、おされな本棚にしたい!

本は大量にあります。
しかし、必要な本ってほんの少しなんですよね。
以前、仕事で使って、もうたぶんいらない本がたくさんあるんです。
でももしかするとまた必要かもしれない…、そう思うと捨てられないんです。
しかもぜんっぜんおされとはほど遠い本ばっか。
本を減らさないと、へんな本がぎうぎうの本棚になってしまいます。

本以外にも雑誌の切り抜き等が大量に…。
今日はそれを少し整理してました。
ファイル4つほど捨てました。
ふう…。

どれどれ、株価は動いたかな?

か…鹿島がいない…っ。
昨日買った鹿島が2つとも売れてます!
しかも株価は更に上に…。

決算よかったのかあ…。
朝は下げてて、もう1個買っちゃう?ってくらいだったのに…。

安く売っちゃってけっこうヘコミました。
気づいたら、1つだけでも指値上げたのになあ。
何か約定したら、パソコンでチャイムでも鳴らして知らせて欲しいわ。

日経平均      17,652.68(   -59.25)
TOPIX          1,427.72(    +2.80)  
騰落レシオ(25日)     103.05(    -0.17)    
ドル/円          118.68(    +0.08)

東証一部売買高     20.04億株
東証一部売買代金  21,654億円

明日はお休みです。
明後日頑張りましょう!

本日の売買
2015年2月10日 1812 鹿島建設 472円 売却。
         1812 鹿島建設 478円 売却。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)

ダイヤモンド社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

週末の間に上げ幅縮小

今日は寒かったですね。
横浜も午前中、雪がちらついてましたよ。

朝見たら、先物が上げてるのに、大証よりシカゴが低かった…。
いつもは上げるときはシカゴの方が高く、下げるときもシカゴの方が低い…ことが多いような気がします。
今日は反対。
てことはそんなに上がらないのか…。

朝イチはそこそこ上がったものの失速。
いやー、何にも売れないなあーと見てたら、第一三共が野村で売れてました。
あれ、いつ1,800円になったんだろ?朝イチかー。気づかなかった。

鹿島がいつのまにか買えてました。
下がってたので、更に下で指してたら、そっちも約定。
鹿島ダブル買いです。(いいのか?)

1月は前半ぜんぜん利確なしで、後半でダダダッと利確しました。
今月は1日の取引回数は少ないけど、ちょこちょこ利確してます。
この調子が続けば、先月並みに頑張れるかも!?
頑張れぽちこ!
…いや、頑張れ日経!!!

日経平均      17,711.93(   +63.43)
TOPIX          1,424.92(    +7.73)
騰落レシオ(25日)  103.22(    +6.69)    
ドル/円          118.94(    -0.08)

東証一部売買高     20.07億株
東証一部売買代金  21,752億円

出来高少なめ。

本日の売買
2015年2月9日 4568 第一三共 1,800円 売却。
        1812 鹿島建設 461円 購入。
        1812 鹿島建設 456円 購入。

日経マネー 2015年 03月号日経マネー 2015年 03月号
日経マネー

日経BP社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

アヲハタ優待

今年も届いています。
アヲハタの優待です。

1502awohata.jpg

まるごと果実マンゴー
55ジャムピーチメルバ
55ジャムブルーベリー
パスタカフェ

権利落ちで、買値をちょっと下回ったので買い増ししました。
権利前の上がったところで1つ売って、権利落ちでまた買えるといいなと思っています。

ネットマネー 2015年 03月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 03月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 19:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

締め切りに追われる

1402hongyou.jpg

ぽちこの生活費の収入源は、今や株のトレードですが、ちょっと前まで漫画を描いていました。

仕事ってある時はなぜか集中するんです。
今まで暇してたのに、なんでこうなるんだ?ってイヤになるくらい。
ひどいときは、お休みなんて月1日。寝て起きて原稿描いて寝るだけの毎日。趣味のバレエもほとんど行けなくなりました。ただのひきこもりですよ。
もー、こんな生活やだ〜!
それで前回仕事が途切れた時、出版社に営業しないで株の売買を始めたんです。

そして今に至るわけですが、株で生活してるって話したらお仕事をいただきました。
「たかが1ページじゃーん!」とストーリーを描いてたぽちこは1ページを侮って、気がついたらギリギリに…。(笑)
4月号の原稿もなんとか上がりました。

「超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 3月号」発売中です。
芳文社

超本当にあったマル生ここだけの話 2015年 03月号 [雑誌]超本当にあったマル生ここだけの話 2015年 03月号 [雑誌]

芳文社 2015-01-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

コツコツ利確

さーて、今日は三菱商事売れるかな〜と朝見たら、板が昨日と同じくらい…。
あれれ?上がらないの????
指値はそのままで様子を見てたら、微妙に下がっていきます。ダメか今日は。

ん?なんかえらく下がってる株があります。

スズキです。
3%の減益で、なんで200円も下がってんの!?
買っちゃう…?買っちゃう…?

…すでに買ってました。始値で!orz

上の方で指してたんですわ。
忘れてました。
というか、100円以上下がると思ってなかったのでノーチェックでした。
減益で下がるのはわかるけど、なんでこんなに大きく反応されてるんだろう?
せっかく昨日ホンダ売って余力作ったのに、スズキで使っちゃったよ…。

後場、久光が売れました。
その後、30円ほど上昇。
薬品強いけど、ここらで1つは利確しといた方が無難かと思って売りました。
三菱商事が売れなかったので、代わりにポジション調整です。
余力ぜんぜん増えないんだもん。

日経平均      17,648.50(  +143.88)  
TOPIX          1,417.19(    +7.08)
騰落レシオ(25日)   96.53(    -0.57)
ドル/円          117.32(    -0.18) 

東証一部売買高     22.12億株
東証一部売買代金  23,933億円

出来高少ないですね。

本日の売買
2015年2月6日 7269 スズキ 3,494円 購入。
        4530 久光製薬 3,530円 売却。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 03月号 [雑誌] (今号は2冊セット! 10万円株や高配当株等「最強日本株5大番付」。NISA用も満載。別冊付録「株主優待桐谷チョイス100」。NISA向け投信15&ガイド。「ネットで確定申告」(ふるさと納税の申告も)。ふるさと納税の特産品ランキング。投信で「買っていい×買ってはいけない投資先」。)

ダイヤモンド社 2015-01-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7269 スズキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

またギリシャ

ギリシャ国債が…、原油が…、ということで、下げる日経。
…何度目だ!?

月曜に売り損ねたホンダを売りました。
ホンダちょっと強くなって来たので、本当はもう少し待ちたかったんですけどね。
日経は騰がるか下がるかわからないけど、余力が少ないので、下げに対応できるように余力確保を重視です。
ホンダは下がると買値まで下がっちゃうので、何度「上がった時に全部売って買い直せば良かった」と思ったことか!

最近突然どこかが吹き上げること多くなってますね。
新興市場ならよくあったけど、東証一部でって、何か少し変わってきたのかな?

日経平均      17,504.62(  -174.12)
TOPIX          1,410.11(    -6.89)
騰落レシオ(25日)    97.1(    -7.64)
ドル/円          117.23(     0.00)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年2月5日 7267 本田技研工業 3,750円 売却。

posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

昨日の売り崩しの買い戻し

先物が昨日は売り崩し、今日は買い戻す。
ボラ作ってますね。
今日みたいに強く上がると、もっと上がるかも?と思ってしまいます。
近いうち(今週中?)に18,000円を目指すと思ってるんですが…、節分天井がちょっと気がかり。
今日はぽちこアノマリー「最高益更新」しました。
来週は弱いと思ってるんですよねー。(素人の単なる勘です=逆に行くことが多い)

余力が少ないので、少し売りたいのですが、ホンダは月曜の値段に追いつかないし、三菱商事はやたら強いので売るの迷っちゃうし…。
鹿島はここらで行ったり来たりなので、利確しました。
ずっと指してあったので、その値段の前の方に並んでたのか、今日の高値で売れました。
建設は長期的には悪くないと思ってますが、つい短期で回してしまいます。(笑)
今日これだけ上がれば、明日は反動安だよね?と思ってしまいますが、最近そう単純でもないんですよね。
GPIFのせいでわけわからない相場継続中。
上がってくれるので悪くはないんですが…。

日経平均      17,678.74(  +342.89)  
TOPIX          1,417.00(   +24.61)  
騰落レシオ(25日)  104.74(    +9.09)   
ドル/円          117.49(    -0.04)

東証一部売買高     27.27億株
東証一部売買代金  28,072億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年2月4日 1812 鹿島建設 478円 売却。

週刊 東洋経済 2015年 1/3号「2015年大予測/ロシア ルーブル暴落ショック」週刊 東洋経済 2015年 1/3号「2015年大予測/ロシア ルーブル暴落ショック」

東洋経済新報社 2014-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1812 鹿島建設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする