2015年03月31日

ボラは高いが…

上がるのかと思ったら、ずるずる下がって終了。
ボラだけはすごくありますね。
こういうのに上手く乗れる人は儲るんだろうなあ。一握りだろうけど。

チャート的には強くて、いわゆるバンドウォークしてるんですが、いい気になって見てるといきなりバンドからおっこちて終了!となるので、後ろ髪を引かれながら売りました。
コカコーラウエストです。

1,577円で、これってすごく安くない?と購入。
優待をゲットし、売り時を探していたのですが、一歩進んで半歩戻るを繰り返し、じわじわと上がって2,000円に。
次回の権利は6月なので、そこまでには日経も下がるだろうと一旦利確しました。セルインメイですもんね。

日経平均      19,206.99(  -204.41)
TOPIX          1,543.11(   -14.66)
ドル/円          120.15(    +0.03)
騰落レシオ(25日) 100.55(    -2.07)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月31日 2579 コカ・コーラウエスト 2,010円 売却。

posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

すでに新年度

3月だけど、26日権利最終日。つまり27日から4月扱いです。
まあ、月末ドレッシングなんかもありますが(あれはカレンダーの月末に買うとか決めてるんですよね?)。

今週は上がると思ってたけど、先週の乱高下でわけわからなくなってましたが、25日線で反発、やっぱり上がりそうな雰囲気に。
しかし、週末まで持つかどうかわかりませんよ。
つまり、近い将来調整がくると思ってるけど、まだ数日は大丈夫。が、ぽちこの予定。
わかりませんよ、ど素人の読みですから(笑)

今日は、UFJ銀行購入。
下がったコマツ購入。

またしても、売りたいのに買ってます。

購入は、押してる銘柄を選んでます。というか、完全逆張りだからねー。
コマツなんてぜんぜん上がってないもの。
前に持ってた株価より安く持ってます。

今月、目標利益に達していません。
やっぱ魔の3月かあ。

先月は多かったし、地合があるので、毎月一定金額利益が出なくてもトータルでOKと考えるべきなんでしょうが、毎月それなりに積み重ねないと厳しいんじゃないかなとも思うんですよ。
さて、明日なんとかできるか!?

日経平均      19,411.40(  +125.77)
TOPIX          1,557.77(    +4.99)  
騰落レシオ(25日)    102.62(    +1.39)  
ドル/円          119.64(    +0.49)

これ、後で見た時に、日経がいくらで売買したのかがわかるように入れるようにしました。
騰落レシオは下がってたんですね。

本日の売買
2015年3月30日 8306 三菱UFJFG 745円 購入。
 6301 小松製作所 2,350円 購入。

今日は、まる生次号のイラスト描きしてます。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 05 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 05 月号 [雑誌]

芳文社 2015-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

乱高下

今日は、朝イチを見て外出。
昨日でぜんぶ指値が切れてるのに気づき、慌てて指し直しました。
とりあえず覚えてる分だけ。

後場は戻りましたが、日経100円くらい上げてる…。
強いなあ…と、次にパソコンみたらナニコレ、マイナス250円!?
次にマイナス370円。
先物やり放題かあ。
最後は下げ幅縮小で終了。
すごいジェットコースター状態。

日経もう崩れたか。
最近、予定より早いんですよね。
選挙までは大丈夫だと思ったんだけどなあ。
今日の前場が売り時だったってわけかあ。
先物主導なので、戻すかもしれないし、どう出るかわかりません。
個人も買越したらしいのでちょっとヤバイですが、まだそんなに買いまくってるわけじゃなさそうなんですが…。

動いた方にうまく乗って行くしかないですね。
昨日買った乗り物は大幅マイナスですよ(笑)
商船三井もまた世界一周旅行へ出航してしまいました。(買値を割った…)
しょーがないので船旅楽しみますわ。

4月になって新年度でちょっと上がるのを期待します。
来週はちょっと上がると思ってたんですが…。
ボラが高いのは悪くないですけどね。

羽生くん見てたら、報道ステーションが面白いことになってたのね。
ユーチューブで見たけど、生でこっち見ればよかったよ。

日経平均      19,754.36(  +194.14)  
TOPIX          1,592.25(   +11.74)
ドル/円          119.97(    +0.11)
騰落レシオ(25日)   101.23(    -7.15)     

急落したのに騰落レシオは上がってる。
追記:上がってたのは、私の記載間違いでした。orz

東証一部売買高     18.85億株
東証一部売買代金  24,112億円

売買高は少ないですね。少ないから動かしやすいのか…。

本日の売買
2015年3月27日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,270円 購入。

はいはい、個人買ってますよ。

会社四季報2015年2集春号会社四季報2015年2集春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:58| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

乗り物シリーズ

最終日なのに下げますねえ。
何か買いたいなあ、といろいろ眺めて、ANAを指してみました。
…買えました。
いいの?買っちゃっていいの?
チャートの高いとこだし、初めて銘柄なのでちょっと不安。
買った後少し戻してたけど1,000円抜いてもねえ…とそのままにしました。

あっ!
…東急電鉄も買えました。
こっちもチャートでは高いので不安はありますが、それ気にしてたら何も買えないんですよね。
株主優待切符、使い切って、オークションで買っちゃったくらいだから切符目当てです。

昨日今日の下げはあまり気にしていません。
テレビでは「ちょっと雰囲気が変わった」とか「2万円が遠のいた」とか言ってましたけど…。
明日は権利落ち分だけで、110円くらい下がるんですよねえ。
もうひと押しありそうですが、今日下げた分、戻りは早いと思ってます。
なーんて言ってて、このまま調整入りしたらヤバイな…。

日経平均 19,471.12( -275.08)
TOPIX 1,568.82( -23.19)
騰落レシオ(25日) 108.38( -11.92)
ドル/円 118.62( -0.84)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月26日 9202 ANAホールディングス 333円 購入。
        9005 東京急行電鉄 790円 購入。

会社四季報プロ500 2015年春号会社四季報プロ500 2015年春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

明日は権利付き最終日

明日は3月の権利付き最終日です。
決算銘柄が多いので、権利取りで買い支えられます。

でもね、前回9月の権利付き最終日に下がっていた第一三共を買ったんですよ。
中には下がる銘柄も…というより、最終日当日やその前日(今日)に微妙に下げる権利銘柄ってけっこうあると思ってます。
明日はその辺を狙ってみたいです。

そろそろ日経もババ抜き(いつ急落して高値掴みさせられるか)の様相。
ぽちこは来週いっぱいくらいまで大丈夫かなあと思ってますが…。

余力はけっこう増えてるんですが、ずっと持ってなくてもいい、もしくは複数持ちでこんなに持たなくても…な銘柄を少しづつ処分していきたいです。

今日はイオンを1つ薄利撤退。
下方修正で材料で尽くしで上げてるっぽい。
イオンは長いこと苦しんでた銘柄なんですよね。
含み益になったけど、上がりは鈍い。今月権利じゃないし。

今日はそれだけでした。

日経平均      19,746.20(   +32.75)   
TOPIX          1,592.01(    +4.42)
騰落レシオ(25日)  120.3(    -5.36)   
ドル/円          119.69(    -0.03)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月25日 8267 イオン 1,350円 売却。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8267 イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

逃がした魚は大きく育った

今日は日経は反落。
昨日、利確したスズキも反落。
売って正解だったか、今日のところは。

連日、エーザイがにぎわせています。
5,130円で売っちゃったんですよね。
まさか1万円に近づいてるとは!
あーあ、売っちゃって大失敗だわ。ずっと持ってれば…。

本日は売買なしです。
明日何か爆上げすれば売りますが、基本、3月権利を取るんだろうなあと思ってます。

日経平均      19,713.45(   -40.91)  
TOPIX          1,587.59(    -4.66)
騰落レシオ(25日)  125.66(    -4.66)
ドル/円          119.58(    -0.11)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月24日 なし。

会社四季報2015年2集春号会社四季報2015年2集春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4523 エーザイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

目指せ!日経平均2万円

朝から徐々に上げた日経。
明日に2万円行っても不思議じゃないですね。

「3月権利取りで上げてる」って昼ベルで言ってましたが、そうかなあ?
まあでも、権利も欲しいが、利確もしたい!

まずは、野村口座の第一三共が売れました!
前回の権利直前に下がってたので、配当目当てで買ったんです。
半年持ってたんですね。
高配当銘柄ですが、一旦利確です。

スズキは、3,830円で待ってたんですが、ぜんぜん来ないので、3,800円に下げて、それでも来ないので今日3,780円に下げました。
だってグンと上がって、明日も上がったら売れると思うと下がって下がって買値近くまで下がって、また同じことを繰り返して…と何度売り損ねたことでしょう。

今日は「もういい!利確する!」と指値を下げたら売れて、高値は3,824.5円。
結局、3,800円で待ってればよかったんですね。
でも3,830円だと届かなかった…。

前回「もういい!」と売った時も、その後1万くらい上がったんですよねー。
うーん、スズキとは相性悪いのかも。こんなに利確しそびれた銘柄は初めてです。

今日は久々に利確できてよかったです。
先週、先々週と2週間利確なしだったので、もしかして去年の「魔の3月」の再来?とビビってました。
去年の3月はひどい成績だったんですよ。
でもまだぜんぜん今月の目標達成してないです…。

日経平均      19,754.36(  +194.14)
TOPIX          1,592.25(   +11.74)
騰落レシオ(25日)  130.32(    +0.45) 
ドル/円          119.97(    +0.11)

東証一部売買高     18.85億株
東証一部売買代金  24,112億円

出来高あまりありませんね。
代金がそこそこあるのは、株価が上がってるからかなあ?

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月23日 4568 第一三共 1,998円 売却。
         7269 スズキ 3,780円 売却。

ダイヤモンドZAi(ザイ) 2015年 05月号 [雑誌]ダイヤモンドZAi(ザイ) 2015年 05月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-03-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7269 スズキ/7201 日産自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

超・本当にあったまる生ここだけの話5月号のお知らせ

1505osusowake.jpg

「超(スーパー)本当にあったまる生ここだけの話」5月号という漫画雑誌で、「おいしい優待生活」という1Pのコラムを描いています。
3月26日発売です。
よろしかったらお近くのコンビニでご覧になって下さい。

4月29日追記:月号が6月号になってるのに、今更気づいて直しました。(汗)
発売号に載る優待の月と雑誌の月号がズレてるのと、ブログを書いてる月もズレてて、同時に次号の原稿を書いてる時期に重なり、何月が何月だか混乱しているぽちこです。(あたま悪過ぎ!)

posted by ぽちこ at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

JT日本たばこ産業株主総会

今日は、JT・日本たばこ産業の株主総会に出席しました。

150320jt1.jpg

総会自体は、まあこんなもんでしょう。
飲料事業からの撤退。
うーん、JTのドリンクって地味においしいのもあったんだけどなあ。
競争が厳しいみたいなこと言ってましたが、専売公社だもんねえ。競争苦手かも。

会場ではドリンクサービスがありました。
コーヒーおいしかったですよ。

お土産です。

150320jt2.jpg

150320jt3.jpg

サンジェルマンのレーズンサンドとフィナンシェは去年と同じ。
テーブルマークの、やけに高級そうなパックご飯。(笑)

株取引は、朝寄り付きだけ見て出かけ、後場は帰って来てみました。
野村で横河ブリッジが買えました。
ここ、上がんないんですが下がりもしないので、数千円でも儲かればいいやと。
短期のちょこっと抜き銘柄で使えないかと思いました。
回転に使ってた銘柄、みんな高くなっちゃって、怖くて入れないし、強いのは持ち続けた方が良さそうで売れないんだもの。

日経平均      19,560.22(   +83.66)   
TOPIX          1,580.51(    +4.70)  
騰落レシオ(25日)   129.87(    +3.58)    
ドル/円          120.76(    -0.01)

来週は利確したいです。

本日の売買
2015年3月20日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,285円 購入。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年05月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年05月号
日経マネー

日経BP社 2015-03-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

気づかなかった!

FOMCは「早期利上げ観測が遠のいた」らしいですね。
イエレンさんはうまくやったってことでしょう。
それでも最短6月?
実際に利上げが近づくまでは、NYは大丈夫ということでしょうか?

今日の日経は上がるのかと思ったら、120円割れを合図に下落。
来た来た〜!先物下げ!
「さげろさげろ」と売り方でもないのにときめいてたんですが、か、買えない。
買い指値まで来ずに下げ幅縮小し始めました。
ダメだ、何も買えないぞ。
仕方なく、「サカタのタネ」の指値を上げました。

…買えました。
しかしこれだけ。

ふと気づくと、日本駐車場開発がずいぶん上がってます。
あれ?朝、確認した時は「変わらず」じゃなかったっけ?
よく見ると、ストップ高で張り付いてたらしい!

ええええ〜!
地味にあまり動かない銘柄なので、「変わらず」だと思ってました。
ストップ高なら売りたかったのになあ。
ここ、たまーに吹くんですよね。
「連結子会社の日本スキー場開発がマザーズに上場すると発表した」そうです。

この前上がった時に2つ売ったので、残り1つ。
200円、300円てなったら売ろうと思ってたんです。
しばらく様子見かな。

日経平均はちょっとお休み。
すぐにまた上に動くと思ってますが…

日経平均      19,476.56(   -67.92)
TOPIX          1,575.81(    -6.65)   
騰落レシオ(25日)   126.29(    -9.70)  
  ドル/円          120.68(    +0.47)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月19日 1377 サカタのタネ 1,935円 購入。

久々に取引できてよかった。

マネーポスト 2015年 4/2 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊マネーポスト 2015年 4/2 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊

小学館 2015-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2353 日本駐車場開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

朝びっくり

寄り付き前の外国人動向が、目の覚めるような売り越しで、眠気がぶっ飛びました。
だ、大丈夫か???ああ、昨日売っとくんだった???と、どきどき。
しかし開いてみたらたいして動かず…。

なんだったの、あれ。

昨日と変化なしの日経に、後場はメガロスでバレエしちゃいました。
帰りにカッパ寿司で早めの夕食も…。
桐谷さん生活してきました。

キヤノンが急にがんばってます。
出遅れの東証主力株ってことかなあ。

買いの主役は外国人ですよね。
トヨタとか、主力中心ですもの。
あれ?
朝はなんだったの?
もうわけわかんないっす。

NYから日本に資金が流れてるのでしょうか?
今夜はFOMC。
さあ、起きたらどうなってることでしょう。どきどきです。

日経平均      19,544.48(  +107.48)   
TOPIX          1,582.46(   +11.96)
騰落レシオ(25日)  135.99(    +1.67)
ドル/円          121.30(    -0.05)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月18日 なし。

超速報! 「会社四季報」春号で見つけた先取りお宝株超速報! 「会社四季報」春号で見つけた先取りお宝株

東洋経済新報社 2015-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

ぜんぜん上がらない

春の陽気ですね。
どこかへ出かけたくなります。

日経は19,500円にトライしようというのに、持ち株は最高益更新してません。
日経の指数だけが上がってるんですね。
今日もやることなしです。
やっぱどこかへ遊びに行けばよかったなあ。

日銀会合は無風通過。
明日はFOMCです。
「忍耐強く」は外されると思ってますが、イエレンさんはうまくやりそう。
上へ動けば2万円さえ見えてきそう…。
そこら辺が一旦天井になるっぽいですけどね。
予想しても仕方ないので、動きを見て考えます。

日経平均      19,437.00(  +190.94)  
TOPIX          1,570.50(   +12.29)
騰落レシオ(25日)   134.32(    -2.05)  
ドル/円          121.31(    -0.01)

東証一部売買高     19.42億株
東証一部売買代金  24,539億円

売買高少ないですね。
明日もがんばりましょう!
あー、何か売りたい。

本日の売買
2015年3月17日 なし。

会社四季報プロ500 2015年春号会社四季報プロ500 2015年春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:31| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

なにもすることがない

NYが下がって、引けでは少し戻しました。
日経は下げて上げて、結局微下げ。
私の持ち株も下がってます。

銀行はがんばってました。
三井住友、売りたい…。
売りたいけど、ずっと我慢してます。
もっと上がるはず…、そう思って握りしめてるんですが…。
ああ、売りたい。(笑)

医薬品、弱くなってますね。
武田がどんどん下がっていく…。
久光も止まった感…。

売ろうかなあと思ってる銘柄で、じわじわ上げてるのもあって、上げトレンドに入ったなら、どこまで上がるか止まるまで待ちかな?とか、考え出したら何もすることないです。つまんない〜。
FOMCでどっちかに動いたら、私も動くって感じでしょうか?

高くて買いたくないし、上がる株はもっと上がりそうだし、どうしたらいいかわかりません。
もっと上がると思ってる株を今買うのも、逆ナンピンで嫌だし〜。

売買しないと退屈です。

日経平均      19,246.06(    -8.19)  
TOPIX          1,558.21(    -2.12)
騰落レシオ(25日)   136.37(    -1.00)
ドル/円          121.21(    -0.16)

明日もがんばりましょう!!

本日の売買
2015年3月16日 なし。

会社四季報2015年2集春号会社四季報2015年2集春号

東洋経済新報社 2015-03-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

日経平均19,254.25円!

19,000円に乗せてきました!
強いなあ…。
このまま2万行きそうですね。

しかしどこの日経?
ファナックが+13%とすごいことになってたようですが、私の持ち株はイマイチ。
最高益は更新していません。
東証1部中心の私がコレってことは、他の方はもっと悲しいことになってるんじゃないでしょうか?
しかもジブリやってるし〜!(月曜日下がるのか?)

来週はFOMCがあるのでちょっと注意。
イエレンさんの発言に注目です。

とりあえず「強い」と読んだので、利確なしです。
(ああ、これでいいのか!?どきどきするぞ。)
利益を引っ張るの苦手なんですが、この地合じゃしょうがないです。
私にとって株は、「度胸と忍耐」です。

日経平均      19,254.25(  +263.14)   
TOPIX          1,560.33(   +13.70)  
騰落レシオ(25日) 137.37(    +7.13)
ドル/円          121.40(    +0.12)

東証一部売買高     31.98億株
東証一部売買代金  43,072億円

出来高すごいことに。
くじら大暴れ?

来週がんばりましょう!(今週いいとこなし)

本日の売買
2015年3月13日 なし。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]

芳文社 2015-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

大人と大人の戦い

下げられなければ上げればいい。

大人(GPIF)が買い支えるので、下げようにも下がらない。
大人(ヘッジファンド)もこれじゃどうしようもないので、上に振ってみた…と言う感じでしょうか。
最後は19,000円に乗せて、ちょい足りずに終了。

こうなると利益確定したくても、もっと上がりそうで売れません。
「持ったまま」の人が勝ち!
もちろんどこかで手放さなきゃいけないんですが、それが難しいです。

大人(GPIF)の事情的には、選挙でしょうか?
4月ですよね。
そこまで株高で引っ張るのか!?

大人(ヘッジファンド)側は個人が我慢できずに買ってくるの待ちでしょうね。
買い残が積み上がったらナイアガラ。
今はむしろ売り残が多いですよね。
個人が売り越してる間は大丈夫…なのかも。

私は、複数持ちはちょっとづつ利確…したいんですが、3月権利が多くてもったいなくて今売れません。
配当高いの多いし、優待が欲しいのもあるし。

明日はSQです。
変化があるでしょうか?

日経平均      18,991.11(  +267.59)   
TOPIX          1,546.63(   +20.96)  
騰落レシオ(25日)   130.24(    -0.84)   
ドル/円          121.18(    -0.32)

東証一部売買高     21.84億株
東証一部売買代金  25,226億円

出来高は変化なし。
明日もがんばりましょう!
てか、今週ぜんぜん頑張ってないわ。

本日の売買
2015年3月12日 なし。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年04月号 別冊付録「ふるさと納税カタログ」付 雑誌日経マネー(ニッケイマネー) 2015年04月号 別冊付録「ふるさと納税カタログ」付 雑誌
日経マネー

日経BP社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

NN倍率

NYと日経の倍率です。
NYと連動しなくなってますが、アメリカの利上げ時期が決まれば一緒に下落するでしょう。一時的とは思いますけど。

今日は前場高値引けしたので、後場は持ち直すんだろうなあと思い、税務署に出かけるのを少し待ったのですが、見てても結果は同じなので、後場の途中で出かけました。
申告書の提出のみでしたが、すごく混んでいました。

戻ったのは3時少し前。
あれれ、ずいぶん上げ幅縮小してる…。

昨日だけでアヲハタ祭りは終了したようで、今日は大きく下落。
あーあ、あと1円だったのに…。
毎年、権利前にはこれくらいには上がるので、気長に待ちましょう。

今週は利確ナシですので、そろそろ動きたいです。
今年は去年より頑張る!と決めたのです。
…とブログに書いてしまえば頑張らなきゃいけなくなるので。(笑)

3月先物は、6月先物にだいぶロールオーバーされたらしいですね。
今週のSQはそれほど荒れないということでしょうか?
先送り…ですね。ま、いいけど。

日経平均      18,723.52(   +58.41)    
TOPIX          1,525.67(    +0.92)   
騰落レシオ(25日)   131.08(    +7.67)  
ドル/円          121.17(    +0.03)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月11日 なし。

ネットマネー 2015年 04 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 04 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


収入ないから、故郷納税なんてかんけーないっす。

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

円安株安

ドル円が122円をつけましたが、株安です。
朝は上げるかと思ったのに、結局調整ですか‥。

でも個別はまちまちで、ようやく動き出した感のあるホンダにキヤノン。
上方修正で上げてるアヲハタ。今気づきました。
ああっ、アヲハタ指値まであと1円じゃん!
さあ、どうしよう、ここで売っていいものか…。ドキドキ。
久光も銀行もえらい下がってますし、ソフトバンクは下げ止まらないと怖くて手が出ません。
上げ相場だったので、売らずに持ってればもっと儲ったのに…の今年ですが、利確しないと儲らないので売らなくちゃなあ…。

今日は確定申告をしながら、時々、相場を見ていました。
やっと申告書を書き終え、後は提出するだけです。
青色申告なので、出納帳からやってますが、収入なんてほとんどないのに(笑)これやる必要あるのかなあ?
また収入が増えた時のためにやってるんですけどね。
株の利益は源泉徴収ありなので放置です。
20%きついけどねー。

日経平均      18,665.11(  -125.44)
TOPIX          1,524.75(    -7.01)
騰落レシオ(25日)  123.41(    +2.70)
ドル/円          121.72(    +0.51)

騰落レシオはむしろ上がってるのか…。

東証一部売買高     21.37億株
東証一部売買代金  25,968億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月10日 なし。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]

芳文社 2015-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:18| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

NYに連れ安

利上げが近いかも?と下げたNY。景気がいいから下がるNY。
日経も下がりました。
先物主導っぽいですけどね。

薬品株も一服。
売る株なし。

横河ブリッジが買えました。
ほとんど買値は下がらないんですが、まあいいでしょう。
まだあまり上がってない株って少ないですもんね。

日経が上がれば売り、下がれば買いと、流れについていくしかないです。
調整は18,500円。もっと押したら18,000円くらいかなあ?
いや、明日はもう反発か?
ま、外国人次第なんでしょうけど。

日経平均      18,790.55(  -180.45)
TOPIX          1,531.76(    -9.08)  
騰落レシオ(25日) 120.71(    -5.97)   
ドル/円          120.83(    +0.07)

東証一部売買高     17.97億株
東証一部売買代金  21,949億円

売買高少ないですね。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月9日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,280円 購入。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 04 月号 [雑誌]

芳文社 2015-02-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月06日

強い…

日経強い。
19,000円の壁ではあるようですが、近いうちに抜けそうです。
もうテクニカルも何もあったもんじゃないですね。
どうなるのかわかりません。
余力がだいぶ増えてるので、ちょっとは押して欲しいんですけどねえ。

4,000円の壁っぽかったホンダが気がついたら売れてました。
えええ〜っ、急に4,000円越えたの!?
しかも更に上…いつものパターンですよ。orz

第一三共は更に指値を上げたのでまだ売れてません。
薬品どこまで上がるんだ?
久光、今日も240円プラスです。
昨日買っても24,000円の儲けですよ。
ニュースをみたら「ニュースはありません」。
笑っちゃいました。なにこれ。

もう流れに身を任せてなるようになりましょう。
そこそこ余力確保したら「売り過ぎ注意」ってところでしょうか。
ただ来週はメジャーSQですので波乱もあるかも…です。

日経平均      18,971.00(  +219.16)
TOPIX          1,540.84(   +17.12)
騰落レシオ(25日)  126.68(    +8.85)
  ドル/円          120.11(     0.00)

東証一部売買高     21.28億株
東証一部売買代金  25,530億円

来週も頑張りましょう!

本日の売買
2015年3月6日 7267 本田技研工業 4,013円 売却。

posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

下がらない日経

今日はディフェンシブが強かったようです。
武田、久光、いくらまで行くんだ?
第一三共も1,900円で指してたんですが、どうも強そうな雰囲気だったので、指値を1,930円に、1,950円にと少しづつ上げていってます。どこで売るのか自分でもまだわかりません。

今日は株価はあまり動かないんだろーなーと、後場途中で、メガロスにバレエに行きました。
1月2月と忙しかったり、足をねんざしてたり、風邪ひいてたりといろいろあって、まったく優待を使ってませんでした。
足の痛みがほぼなくなったので、先週の土曜日と今日でようやく2枚消化。
元気で時間があればいくらでも使えるのになあ。

しかし誰が株を買ってるんでしょうね?
株価はSQまで持つのか、今週なのか…。
日経は上げてますがなんか嫌な感じはしてます。

日経平均      18,751.84(   +48.24)    
TOPIX          1,523.72(    +6.71)   
騰落レシオ(25日)            117.83(    -3.30)
ドル/円          119.82(    +0.14)

東証一部売買高     18.24億株
東証一部売買代金  21,555億円

出来高少ないです。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月5日 なし。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 04 月号 (金持ち老後VS貧乏老後! 1億円で安心老後。世代&年収別の年金額。退職金ワザ。儲け時の10万円&高配当株。桐谷のNISAで優待株。毎月分配型の本当の利回り激辛ランキング。NISAは投信で勝つ。相続増税&贈与減税への税金ゼロの対処法。マンガ! 株の正しい買い方&売り方)ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 04 月号 (金持ち老後VS貧乏老後! 1億円で安心老後。世代&年収別の年金額。退職金ワザ。儲け時の10万円&高配当株。桐谷のNISAで優待株。毎月分配型の本当の利回り激辛ランキング。NISAは投信で勝つ。相続増税&贈与減税への税金ゼロの対処法。マンガ! 株の正しい買い方&売り方)

ダイヤモンド社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:23| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする