2015年05月30日

お店で食べるか家で食べるか

吉野家の優待が届きました!お初です。

yosinoya1.jpg

牛丼、豚丼、親子丼の具と交換ができます。

yosinoya2.jpg

お店で食べるか、家で食べるか迷い中。
歩いて行ける距離にお店がないんですよね。
はなまるうどんは行きたいなあ。
うう〜む、迷う。

posted by ぽちこ at 23:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

11連騰!!

もうどうなっちゃってるんでしょうね?
とにかく強い日経。
何か買いたい気分になったので、持たないリスクを意識始める水準まで来たのかも。
さすがに連騰も終わりだと思うんですが…。

今日は下がらないし、上がらないし、うーん、なんだかな〜と眺めてただけでした。
引けにヤマトが買えました。14時59分だって。ナンピンです。
大量に売りが出たようで、するするすると下がりました。

銀行強いなあ。
結局、握りしめたまま売ってません。
みずほ300円あるよね?
みずほの自社株買い期待(期待だけ?)で上げてるんですよねえ。

セルインジューンもあるのかな?
先週、売っとくんだったってことになるのかもね。

日経平均      20,563.15(   +11.69)  
TOPIX          1,673.65(    +0.89)
ドル/円          123.74(    -0.18)
騰落レシオ(25日) 114.73(    +6.00)

東証一部売買高     32.91億株
東証一部売買代金  36,663億円

出来高すごいなあ。

今月はがんばりました!日経が(笑)
おかげでぽちこも余裕で暮らせますよ。
35万の利確でした。

来月もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月29日 9064 ヤマトホールディングス 2,550円 購入。

posted by ぽちこ at 22:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

10連騰で124円!

バブルと言われ始めました。
27年ぶりらしいですね。
過去の最高は14連騰。
セルインメイがなかったので、セルインジューン?
6月はメジャーSQですしね。

朝から地味〜に横河ブリッジの買い増し(笑)
平均単価を数円下げましたよ。
いやいや、そろそろチキンレース開始な感じなので何か売らなくては。
もっとも中長期で見れば上なんですが、一度ちょっとは押すだろうと希望的観測です。

じわじわ上げ始めたANAが指値到達〜!
やった、今日も利確できた!

今日はスリーエフの株主総会で、みなとみらいの予定だったんですが、風邪がやっと少し快方に向かい出した所なので大事を取って諦めました。株主総会ってけっこう疲れるんですよね。仕事(おいしい優待生活の原稿)もしなきゃいけないし〜。

今日、セガサミーの株主総会のお知らせが届きました。
懇親会あるんですよねえ。ぐふふ。

明日は5月最終日(実質6月)です。
がんばりましょう!!

日経平均      20,551.46(   +78.88)
TOPIX          1,672.76(   +11.43)
東証マザーズ     943.74(   -14.76)  
ドル/円          123.67(    -0.04)
騰落レシオ(25日)     108.73(    +4.39)    

東証一部売買高     31.19億株
東証一部売買代金  32,639億円

活況ですねえ!

本日の売買
2015年5月28日 9202 ANAホールディングス 340円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,257円 購入。

エコノミスト 2015年 4/28 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 4/28 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

日経平均9連騰

どこまでいくのか?
20,500円?20,800円?21,000円?

じり高ですが、今日はちょっと気迷いも見せてましたよね。
円安歓迎なのか、行き過ぎなのかもわかりません。
できることは、上下どちらに転んでも大丈夫なように準備するだけです。

権利取りで買って、その後下がって、急騰したのに売り損ねて、また下がり、やっと上がって来た東急を売りました。 
もっと上で指値してたんですけど、高い株なのと、また下がっちゃうなら売った方がいいやと決断しました。 
9月の権利にはまた欲しいんですけどね。 

ダメダメな横河ブリッジをちょいナンピン。 
たいして下がらないんですが、ここは取り残されてボックスで動いてて、この株価はその下限なんですよね。 
地道に数千円抜き銘柄です。 

日経平均      20,472.58(   +35.10)  
TOPIX          1,661.33(    +1.76)
東証マザーズ     958.50(    +4.13)
ドル/円          123.00(    -0.05)
騰落レシオ(25日)  104.34(    -1.15)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月27日 9005 東京急行電鉄 811円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,263円 購入。

ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

123円!?

円安になっています。
あー、ドルもう持ってないや。
121円で売っちゃいましたよ。

日経はどこまで行くんでしょう?
そろそろ天井と思ってからずいぶん上がってます。
20,500は壁だと思うんですが、あっさり越えちゃうのかなあ。

今日はお昼に歯医者さんの定期検診で出かけました。
帰りにカッパ寿司で残ってた優待券(5月末まで)を消化。
帰って来たのは2時半近く。

先日、ジャンピングキャッチした昭和シェルが売れてました。
その分何か買いたかったので、横河ブリッジをナンピン。
たいして下がらないんですけどね。
地味に薄利で回してます。

日経平均      20,437.48(   +23.71)
TOPIX          1,659.57(    +0.42)  
東証マザーズ     954.37(   -10.37)
ドル/円          122.56(    +1.02)
騰落レシオ(25日)            105.49(    +0.98)  

東証一部売買高     19.13億株
東証一部売買代金  20,543億円

閑散としてますね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月26日 5002 昭和シェル石油 1,165円 売却。
         5911 横河ブリッジホールディングス 1,273円 購入。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号
日経マネー

日経BP社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

地震でドキドキ

久しぶりに大きな揺れでした。
横浜は震度4。
先物はアルゴで売りが出たようで、長い下ひげが出ましたね。
すぐに戻した所は強いと思いました。

そろそろ天井と思いつつ、何だか強い日経。
気がついたらアヲハタが売れてました。
急に上がったんだ〜。
権利前に上がると思って、権利落ちで仕込んだのですが、予定より早くいなくなっちゃいました。
優待用にもう100株は残してあります。

今日もぽちこは最高残高更新しました。
うーん、いよいよ心配な水準ですが、強いんですよねえ〜。
過熱感もないんですよね〜。

日経平均      20,413.77(  +149.36)
TOPIX          1,659.15(   +11.30)
東証マザーズ     964.74(    +8.88)
ドル/円          121.58(    +0.02)
騰落レシオ(25日)  104.51(    -1.86)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月25日 2830 アヲハタ 2,001円 売却。

posted by ぽちこ at 22:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

株主総会へ行こう

27-07nikusyokujyosi4koma.jpg

「超 本当にあった まる生 ここだけの話」7月号が5月26日発売です。
コラム「おいしい優待生活」書いています。よろしく〜!

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 06 月号 [雑誌]ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 06 月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

ANAの優待

初めて貰いました。

1503ana.jpg

今回からスクラッチになってるそうですが、初めてなのでわかりません。(笑)
片道50%引きですよ。

じつはぽちこ、飛行機が苦手です。(笑)

posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

喉が痛い

どうやら風邪をひいたようです。
朝起きたら喉が痛い。
つばを飲んでも痛いくらいなので、風邪薬を飲んだら、なんだか頭がボー。
クリアにならない頭で参戦。

今日は何も売買ナシでした。
週末なのになあ。
昨日、場中に最高益更新しましたが、今日の終値は昨日の最高値マイナス3,000円。
終値では最高値です。

ぜんぜん過熱感を感じないけど天井なんでしょうかねえ。
持ち株合計は、最近は常にプラス。
押し目らしい押し目もないので、そんなものなんでしょうけど、これってすでにぽちこアノマリ−なんですよね。

引け後、残り少なくなってる風邪薬を買いにドラッグストアへ。
ついつい持ち株の会社の薬をチョイス。第一三共(笑)

明日、バレエレッスン予定だったのですが、キャンセルに。
大事をとって休みます。(しくしく)

ドラッグストアのついでに、セブン銀行で新生銀行の預金を下ろそうとしたら「暗証番号が違います」で拒否られる(笑)
おもいつく限り入れてみるもぜんぶダメ。
そういえば新生銀行から引き出したことなかったような気がするなあ。
振込タダだから、他行へ振り込んで、その後引き出ししてたのかも???

帰って確認したら、銀行から振り当てられた暗証番号が…。
あれが「暗証番号だったのか!」と初めて気づきました。

ネット銀行はいつも「引き出し限度額」をゼロとか1万とかから変更してなくて拒否られてるので、そこは直してから出かけたのに、思わぬワナに引っかかりました。
ネット銀行ってセキュリティ高すぎ!
本人がすんなり引き出しできたことありません。(私だけ?)

東証一部時価総額は、25年ぶりに過去最高額更新。
上場企業数が違うので、これって比較して意味あるの?
過熱してるの?そこんとこよくわからないんですけど…。

なんにせよ、数十年に一度の大相場と思って、人生の一発逆転チャンスを全力でがんばってるわけです。
まさか株のトレードで暮らす日がくるとは思いませんでした。
世の中、何が起こるかわからないなあ。

日経平均      20,264.41(   +61.54)
TOPIX          1,647.85(    +1.05)
東証マザーズ     955.86(    +4.77)   
ドル/円          120.73(    -0.34)
騰落レシオ(25日)     106.37(    +2.69)   

東証一部売買高     20.74億株
東証一部売買代金  24,182億円
マザーズ売買高   74.72百万株

東証出来高少ない。マザーズ増えた。

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月22日 なし。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年05月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年05月号
日経マネー

日経BP社 2015-03-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:49| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

最高残高更新

今日も上がる日経。
私のPFも最高残高更新です。
…が、後場、下がってしまいました。

落ち着いて相場を見られるのは、今週は今日が初めてなのでランランラン。
あー、相場楽しい。

ヤマトが自社株買い。
ほー、じゃあナンピンしましょう。

買いました。
下がりました。

コマツが昨日からいい感じです。
売りました。
上がりました。

…えーと、えーと、えーと…。

楽しいからいっか。

東急がやっとがんばり始めました。
って、一度欲張って売り損なったんですけどね。
優待の乗車証が届いています。

1503tokyu1.jpg

乗車券のみ先に送られてきます。

1503tokyu2.jpg

他の優待券と一緒でいいんだけどなあ。
そんなに電車に乗って欲しいんでしょうか?

日経平均      20,202.87(    +6.31)
TOPIX          1,646.80(    +3.40)  
東証マザーズ     951.09(    +5.05)
ドル/円          120.99(    -0.29)
騰落レシオ(25日)  103.68(    -0.43)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月21日 9064 ヤマトホールディングス 2,640円 購入。
         6301 小松製作所 2,550円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号
日経マネー

日経BP社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

本日もほぼ放置

本日も、前場途中で外出しました。
帰ってきたのは夜です。
高いのは今日くらいまでかなあと思ってるので、本当はかじりついてて何か売りたかったんですけどねえ…。
まあ、仕方ないです。

横河ブリッジが買えました。
ここも決算悪いんですが、とりあえず止まったかなあと思ったので指値を入れたのですが…。

ユニチャーム、やっぱり今日下がりました。
ヤマトも下がってます。
うーん、一旦コツンと音のした悪決算銘柄、今日はみんな厳しいみたいです。
地合に引っ張られて上げてただけだったのか…!?

明日はゆっくりザラ場が見れるので、がんばります!

日経平均      20,196.56(  +170.18)
TOPIX          1,643.40(   +10.07)
東証マザーズ     946.04(    +7.86)
ドル/円          120.99(    +0.35)
騰落レシオ(25日)    104.11(    +2.93)  

本日の売買
2015年5月20日
5911 横河ブリッジホールディングス 1,285円 購入。

エコノミスト 2015年 5/12 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 5/12 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月19日

ユニチャーム買えました

本日、前場途中までで外出しました。
その後は相場まったくわからず…。
ケータイはガラケーでネットに繋いでないので、外では昔ながらに何もわからない生活です。スマホにしたら中毒的に見てしまうだろうから、外出時はこれでいいかなと思ってます。

日経、2万円回復したんですね。
昨日「今週2万を目指すか」と書いたけど、はやっ!

帰ってみたら、ユニチャームが買えてました。
うーむ、株価はほぼ安値引けか〜。
また下がるかなあ?
会社自体は信用してるし、逆張りなんで、まあいいか。

21日の日銀決定会合までは株価は高いと思ってます。

日経平均      20,026.38(  +136.11)  
TOPIX          1,633.33(    +6.67)
東証マザーズ     938.18(   +24.14)
ドル/円          120.04(    +0.07)
騰落レシオ(25日)     101.18(    -0.68)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月19日
8113 ユニ・チャーム 2,680円 購入。

ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:52| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

昭和シェルをナンピン

日経平均上がってます。TOPIXはもっとですね。
銀行が上げて、私のPFも上がりました。
相場の雰囲気が良くなってますね。

底打ったっぽいヤマトがぐんぐん上がって買えません。
100円以上上がっちゃうとここで買うのはねえ…、下がった日にしようと考えてしまいます。
積極的に行けない理由がもう一つ。
明日明後日は外出のため、ザラバがあまり見れないのです。
ここで仕込んでも、臨機応変に見れないと、売るのは指値頼りになるので、約定しない可能性が高いんですよね。つい無理目に指してしまうので…。

今日は昭和シェルがとりあえず落ち着いたかとナンピン…したら更に下がる。
まあ、いいけどねえ…。大引けは戻してたし。

今週はまた2万円回復を目指すか!?

日経平均      19,890.27(  +157.35)
TOPIX          1,626.66(   +19.55)
東証マザーズ     914.04(    -1.78)
ドル/円          119.67(    +0.32)
騰落レシオ(25日)    101.86(    +0.04)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月18日
5002 昭和シェル石油 1,105円 購入。

週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]

東洋経済新報社 2015-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ビックカメラ優待券

100株の優待です。
今回も2,000円分。

1502bic.jpg

先日、前回の優待を使おうとビックカメラへ行ったら、プリンタを衝動買いしてしまいました。
だって、4,000円しなかったんだもん。
えっ、プリンタってそんな値段で買えるの!?って驚きでした。
インクの方が高いんですよー。(笑)

うちのMacは、OSXのiMacと、OS9のG4の2台。
今までプリンタはOS9のG4にだけついてたんです。

OS9が今でもいろいろメインで、OSXはネット専用。
何かネットからダウンロードしてプリントしたい時は、OSXでダウンロードして、一旦OS9に持っててプリントしてました。
面倒だったんですが、置く場所もいるし、どうしようかなあ…と思ってるうちにOSXも古くなって、最新のプリンタだとOSアップしないと対応してない状態になりました。
今回たまたま型落ちで、まだうちのに対応してる機種が投げ売られてるのに遭遇したんです。
これは買えってことかと。(笑)

今回の優待を使う時もまたなんか買っちゃったりして…。

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 13:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

決算銘柄

今日は朝から忙しかったです。
第一三共、今日も上げそうだったので、どこで売るか!?
9時ジャストから板の監視です。

第一三共は、上がるのを見ながら、2,250円で指しました。
昨日2,200円でもいいと思ったので、5千円プラスです。

2,284円まで駆け上がった時は、また失敗した?と思いましたが、一瞬で売値より下がっていきました。
また上がるとは思いますけどね。

同時に、昨日ニュースが出てた昭和シェルを仕込もうと…、あれ?何か気配値低い。 じゃあ成りでいいや。 と、めったにしない成り買いを…。

寄り付き天井。
あとは下がるのみ。
「出つくしか…」

というか、「自社株買い」を同時に発表しないと上がらないらしいと後で気づく。
決算銘柄をいじるなって言うのに、まったくいらんことしいなんだから〜。
ええ、あっという間に含み損ですよ。やれやれ。
配当はいいので、下がったらナンピンです。(開き直りです)
今日は石油弱かったですね。

他には東京瓦斯をナンピン、…したら更に下がって涙目。
本日二つ目の「買ったら下がる」です。
なんかね、もうへたくそで泣きそう。
日々、自己嫌悪です。

ヤマト、ユニチャーム、ツムラ、と決算下げしてた銘柄が揃って上がってます。
底打ったのか!?

セルインメイといいつつ、だらだら下げたり上げたりしてるだけで、なんかイマイチ。 それなりにボラはあるんですけどねえ。はああ。

来週もがんばりましょう。

日経平均      19,732.92(  +162.68)  
TOPIX          1,607.11(   +15.62)    
東証マザーズ     915.82(    +2.82)
ドル/円          119.44(    +0.22)
騰落レシオ(25日)  101.82(    +5.31)   

東証一部売買高     25.48億株
東証一部売買代金  25,775億円
マザーズ売買高   47.79百万株

本日の売買
2015年5月15日
5002 昭和シェル石油 1,155円 購入。
4568 第一三共 2,250円 売却。
9531 東京瓦斯 670円 購入。

エコノミスト 2015年 5/12 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 5/12 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ニュースに敏感

日経平均よりも個別株がここの材料で動いてます。
決算で上げる企業、下げる企業。
それが今までよりも顕著になってると感じます。

第一三共、前場は下がってたのに、後場急騰。
増益、コンセンサスには届かなかったけど自社株買いで上げました。
指値しましたがわずかに届かず。
明日は売れるかなあ。

ヤマトもユニチャームも今日も下げが止まらず。
コツンと音がするのを待ってるんですけど。
そろそろ何か拾いたいです。

日経平均      19,570.24(  -194.48)  
TOPIX          1,591.49(   -12.72)
東証マザーズ     913.00(    +4.60)  
ドル/円          119.07(    -0.10)
騰落レシオ(25日)   96.51(    -6.62)  

東証一部売買高     25.74億株
東証一部売買代金  27,762億円
マザーズ売買高   41.45百万株

商い少し減りましたね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月14日 なし。

ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

先物主導で上を目指すか?

前場下がってた日経、後場は先物主導で上昇。
今週は弱いと思ってたので、意外な動き。
好決算も多いしねえ。

増配のダイキンが上がってなければ買おうと朝から監視。
100円くらい上がって始まったけど、どうしようかなあ、あーもう150円上がっちゃったよーと瞬発力なく見てたら、結局300円越して上昇。寄り付き成り行き買いすれば2万円だったのになあ。
じつは昨日のスズキの好決算もニュースで知ってて、朝下がってるのを見て「出尽くし?」と買わなかったらあっという間に2万円。
同じことを2日続けてやってます。
俊敏さに欠けてます。

というのも、決算悪いと底なし沼でしょ。
ヤマト、ユニチャーム、決算後の下げが止まりません。
ツムラも今日仲間入りしたようで、指値を下げて様子見です。
決算銘柄は怖くて手が出せませんわ。

日経平均      19,764.72(  +139.88)
TOPIX          1,604.21(    +1.94)
東証マザーズ     908.40(    -3.65)
ドル/円          119.83(    +0.01)
騰落レシオ(25日)   103.13(    -6.31)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月13日 8031 三井物産 1,698円 売却。

週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]週刊東洋経済 2015年 4/25号[雑誌]

東洋経済新報社 2015-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

冷静に考えよう

今日も何もできなそう…。

メガロス、買い指値をしてみました。
1,995円で200株。
あまり商いがなさそうだったので、買えないかと思ったら約定しました。
手数料が入って、1,998円。

えーと、2,000円で売れても100株で200円の儲けです。
200株で400円。
大量に買わなきゃ儲らないじゃん!

資金拘束はTOBが終わるまで…ってことは1ケ月以上。

これって、おバカじゃないですか?
潤沢な資金があるならともかく、その間に暴落が来たら機会損失。

そっか、使わないお金で買えばいいんだ。ノーリスクなんだから。
定期解約して、資金が戻ったら定期に戻す…。
あれ?
20万で200円て、0.1%。
定期利息が0.2%。

1か月で0.1は、12か月で考えれば1.2%だけど、定期解約したら、預けてた間の利息は低くなるから…。
えーと、えーと。
あっちのスーパーの方がダイコン10円安い的なしょぼさに気づく。
そこまで行く労力と時間を考えたらアホか…と。

これ、意味あるんでしょうか?(涙)
面倒なだけでしょうか?
100株で1,000円以上儲からないとなあ。

このところ元気なJX。
今日の引け間際に指値に到達。
100株利確しました。

日経平均      19,624.84(    +3.93)   
TOPIX          1,602.27(    +3.94)
東証マザーズ     912.05(    +2.24)  
ドル/円          119.97(    -0.14)
騰落レシオ(25日)  109.44(    +5.96)   

東証一部売買高     27.31億株
東証一部売買代金  27,512億円

本日の売買
2015年5月12日 2165 メガロス 1,995円 購入。
        2165 メガロス 1,995円 購入。
        5020 JXホールディングス 540円 売却。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 06 月号 [雑誌]ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 06 月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2165 メガロス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

ヘタクソで泣きそう

こーんなに日経が上がってるのになーんにも売れませんでした!

今日の日記終わり!



…と、したいところですが…。
ANA売りたかったんですよ。
指値は334円。
333.9円で終わって下がりました。
あーあ。
前回の買値が334円だったので、まだ安いんですけどね。

三井住友も金曜に売らずに今日まで持ってれば…。
ちなみに金曜に持ち越した友人は、今日も欲張って売れずに、下がって持ち越しですよ(笑)
それ見ると、売ってナンボかも…。

他は上がってるものの、高値更新までしてないし、セルインメイはどうなったのかわからないし…。
朝上がって、その後ずぶずぶしてるとどうしようもないので、今日は放置です。
朝イチの俊敏さに欠けたのが悔やまれます。

日経平均      19,620.91(  +241.72)
TOPIX          1,598.33(   +10.57)
東証マザーズ     909.81(    +0.60)  
ドル/円          119.97(    +0.22)
騰落レシオ(25日)    103.48(    +4.27)  

東証一部売買高     28.93億株
東証一部売買代金  28,468億円
マザーズ売買高   53.14百万株

明日はがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月11日 なし。

日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号日経マネー(ニッケイマネー) 2015年06月号
日経マネー

日経BP社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:50| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月09日

コカコーラウエストの優待

こんな箱が届きました。

1412coca1.jpg

コカコーラウエストの優待です。
いろんな種類の飲み物から、好きな物を選びます。

1412coca2.jpg

いろいろ種類が混ざってるのも魅力的でしたが、私はアクエリアス12本。
バレエレッスンのお共です。
コーラは2Lで買えば安いし、缶コーヒーはなければ飲まないので、絶対必要なものにしました。
バレエにも500mlペットボトルではなく、水筒に入れていけば安くあがりますが、これくらいの贅沢はいいかなと思ってます。

コカコーラウエスト、ずいぶん安く買えたので、もう利確しちゃいました。
6月権利ですが、買い戻せるか!?

エコノミスト 2015年 4/28 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 4/28 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-04-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする