2015年07月31日

クロネコヤマト!商船三井〜!!!

決算相場です。
日経はヨコヨコなのに、個別は決算で悲喜こもごも。

ヤマト運輸があげてる!久しぶりに買値よりプラスになってますよ。
見ると、クソ決算+自社株買い。
自社株買いで上がってるんですか…。
ナンピンして増えてるので、とりあえず薄利でも減らしておこう。
…と指値。

しばらくして売れました。もう1つも売れました。
よしよし、これで残り200株。
400株あると下がってもナンピンが効かないので買う気になれなかったのよね。

あと100株をずっと前から指してた値段のまま放置。

…売れちゃいました。
ここまで上がるとは。最初の2つ安売りし過ぎ!
これで残りは100株だけ。
元々、薄利回転用に買って、下がって拘束されてたのでいいんですけどね。

ヤマト、郵政上場関連で下がってるのかなあ?と推測してるんですよ。
となると秋まで上がらないんだろうなあ、今年はダメだろうなあと諦めてたので、ラッキーでした。

クロネコをよく利用するので、企業自体はいいと思って応援しています。

そして夕方飛び込んで来たニュース。
さんふらわあ…。
商船三井…orz
決算で下げてるのに、火災ですか…。
乗客が無事なようでよかったです。

日経平均      20,585.24(   +62.41)
TOPIX          1,659.52(   +12.31)
ドル/円          124.26(    +0.08)
騰落レシオ(25日)     97.93(    +6.83)  

東証一部売買高     25.71億株
東証一部売買代金  30,171億円

7月終了です。
今月は、57万(税引後)くらい(きっちり計算してないです)の利確でした。
過去最高です。
東燃ゼネラルのおかげです。
6月がひどかったので、2か月足して割ったらそこそこですね(笑)

来月も頑張りましょう!!

本日の売買
2015年7月31日 9064 ヤマトホールディングス 2,687円 売却。
        9064 ヤマトホールディングス 2,695円 売却。
        9064 ヤマトホールディングス 2,750円 売却。

---------------------------
posted by ぽちこ at 22:37| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

過去最高の大物売り

FOMC通過で上げてる日経。
FRBは漏れた資料の9月利上げ示唆はお茶を濁す形に…。

今日は上げてるので売るぞ!と思ってたら、上記の「9月利上げは間違いかもよ」イエレン発言…。
えー、売りまくって8月で余力貯めようと思ってたのに…。
でも9月にあるものと想定して余力を作ることにしました。
なかったら買えばいいんじゃん!

まずはアサヒ。
もともとちょこっと利益回転用に買ったので、いい水準かと。
安いとこで株友に推奨したら、私より下(後)で買って、私の動向を見てまだ握りしめてやがる! 他人の動向に振り回されるとロクなことにならないので、気にしないようにしました。
指値約定。
あと5千円は取れたか…orz

今回好決算で上げてる東燃ゼネラル。
これ、ずっとずっと迷い続けていました。
アベノミクス初動で買って、大事に大事に育ててきたんですよ。
単に配当銘柄だっただけですが(笑)

最初は1,050円を目標株価にしてました。
そこを越えても強かったので、1,200円に引き上げました。
前回1,200円を越えたとき、迷って迷って残したんです。
目標株価は1,250円にしました。

そして今日、前回高値1,228円を越えました。
新高値銘柄は強いから持ってる…という考え方もありますが、この後、目標株価を設定すると私は1,350円に引き上げるでしょう。
あと100円上がるより、100円落ちて戻す確率の方が高いと考えてそのまま1,250円で売りました。
100円落ちた所で買えるかどうかは疑問ですが…。

700円台で買ったので、東燃ゼネラルだけで50万近い利確です。
金額ベースでは、こんなに育てたのは初めてです。
あと1万5千円取れたけど…orz
しかも売った瞬間に10万円、国に持って行かれました…orz
お代官様、税金高過ぎですだ。

気がついたら吹き終わって下がってた昭和シェル。
「出光、英蘭ロイヤル・ダッチ・シェルから株式を取得することで合意。」
えー、東燃ゼネラルにかまけてて気づかなかったよ。
つい数日前までナンピンするか迷ってたのに〜。
短期のつもりで買ってた野村口座の分を利確しました。
今日の上ヒゲまで戻るの待ってたら時間かかるかもしれないしね。
助かったと思って、さくっと次に行きましょう。

このところ慎重&弱気だったんですが、東燃売ったら吹っ切れて、急にアクティブになってるんですよ。
たぶん今月の利確が少なかったから気持ちが落ち込んでたんだと思います。
上げた所でうまく売れないでグダグダ気味だったので…。
やっぱヘタだ、まぐれで生活できてるだけだよ…って。
ここんとこメンタルいまいちだったのが、流れ変わったかも。
株取引で一番重要なのって、テクニカルでも知識でもなく、メンタルだと思います。
売った後上がってショック!より、売りそびれてマイナスの方がダメージ大きいんだからこれでいいんだよ。(と自分に言い聞かせる)
がんばれぽちこ!

アクティブになったところで、決算で下げてる横河ブリッジをナンピンというか、気分的には買い増しですね。
明日は週末で月末です。
がんばりましょう!

日経平均      20,522.83(  +219.92)  
TOPIX          1,647.21(   +13.27)   
東証マザーズ     953.34(    -8.48)
ドル/円          124.22(    +0.26)
騰落レシオ(25日) 91.1(    +0.48)

東証一部売買高     25.98億株
東証一部売買代金  31,786億円

今日は売買代金多いです。

上海が引けで急落してますね。何かあったのか?

本日の売買
2015年7月30日 2502 アサヒグループホールディングス 4,185円 売却。
        5012 東燃ゼネラル石油 1,250円 売却。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,103円 購入。
        5002 昭和シェル石油 1,164円 売却。

エコノミスト 2015年 7/7 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 7/7 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5012 東燃ゼネラル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

2015年の伊藤園の優待届きました

昨日、総会。
今日は優待が届きました。

1505itoen.jpg

ミネラル麦茶
毎日1杯の青汁
ウーロン茶
ブルーベリー&アサイー
TEAS' TEAローズ&ピーチティー
黒酢で活性
1日分の野菜
おーいお茶
充実野菜100
タリーズデミタスコーヒ−
朝のYoo
おーいお茶濃い茶

今年は青汁や黒酢と健康志向な内容。
優先株売っちゃったから1箱だけなのよねえー。
来年までには買い戻せるかなあ?

今日は朝上がってた日経ですが、ファナックと東京エレクの2銘柄で日経を押し下げまくってました。
ファナック2,700円マイナスを見た時、昨日より27万安いってこと?と、瞬時に計算ができませんでした。
これ買ったら戻るの?
200万の株なんて絶対無理ですけどね。

東燃ゼネラルが赤字から一転黒字。
もっと上がらないの?
まあ、高値圏ではあるんですけど。

今日、目標価格になったのですが、なんか強そうなので売るのを待ってる銘柄1つ。
明日は利確予定です。なーんて言って、明日すごい下がってたりしてね。
今月も利確少ないのでちょっと焦ってきました。
相変わらずヘタくそだなあ。悲しくなります。

日本駐車場開発が下がってると思ったら、権利落ちだったんですね。

日経平均      20,302.91(   -25.98)  
TOPIX          1,633.94(    +4.48)  
東証マザーズ     961.82(   -14.13)
ドル/円          123.70(    +0.11)
騰落レシオ(25日)   90.62(    -5.09)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月29日 なし。

posted by ぽちこ at 23:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2593 伊藤園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

伊藤園株主総会2015年

今日は伊藤園の株主総会でした。
急いで支度をしてたら、京浜東北線止まってる!?
じゃー、株見てから行くかー。
今日はバーゲンセールだしね。

…意外と下がらない。
日経レバも買値まで下がらないし、あれもこれも指値まで来ない…。
みんなもう上海に飽きたの?
ここで買うのは内需だよね、ということで三菱UFJをちょい下で指しました。
電車も動き出したようなので、出かけました。

乗り継ぎがよく、ついたらまだ事業報告してました。
去年は仕事で行けなかったので忘れてましたが(おい)ハキハキした体育会系っぽい社長さん。
疑問だったのは、どうみても日本人なのに外人名ついてる取締役さん。
海外担当なようだけど、何なんだ?
じつはみんなそこ突っ込みたかったんじゃないかなあ。
質問はまあ普通の株主総会って感じでした。
真摯に答えていて雰囲気はよいです。

今回は珍しく閉会までいました。
会場の空調がちょうど良かったからかな。
出口に出ようとしたら、みんなエスカレーターと違う方向へ流れて行くので、そっちからも出られるのか?とついていったら、展示してた商品を配る列でした。せっかく並んだので貰ってきました(笑)

お土産です。

150727itoen.jpg

タリーズのコーヒー豆ハウスブレンド。
おーい お茶さらさら抹茶入り緑茶。
さらさら健康ミネラル麦茶。
タリーズ インビテーションカード2枚。(2〜4人で使用できる50%引き券)

ウエルカムドリンクとして好きな飲料2パック。
ドリップコーヒーと朝のYooを貰いました。
帰りに貰った展示品のミルクコーヒー。

粉のお茶ってカッパ寿司に置いてあるようなやつ?
家で飲んだことありません。
麦茶も粉…。どうなんだろ?
インビテーションカードは1人でも使えるといいのになあ。

家に帰ったのは、後場が始まってから。
1時くらいかな?

えーっ、バーゲンセール終わっちゃったの!?
指してったUFJしか買えてないよ。
あーあ、がっかり。

明日もがんばりましょう!

日経平均      20,328.89(   -21.21)
TOPIX          1,629.46(    -8.44)
ドル/円          123.63(    +0.41)
騰落レシオ(25日)   95.71(    -4.81)

東証一部売買高     21.66億株
東証一部売買代金  25,774億円

本日の売買
2015年7月28日 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 868円 購入。

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 2593 伊藤園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

上海暴落!?

本日、午後から遊びで外出。
帰ってきたのは夜10時半。夜遊びー。

え?上海が暴落してるの???
外貨預金、元持ってるのよねー。円に戻すべきか!?

株は日柄調整から値幅調整になっちゃうのかもなあ。
焦っても仕方ないので、拾えるものがあれば拾いましょう。

今日は朝、気配値見たらそんなに動いてなかったので、指値そのままにしたら、東邦亜鉛が買えちゃいました。
更に下に。あーあ。気配値ぜんぜん高かったのになあ。
買えちゃったもんは仕方ないけど、1日早かったよ。

日経平均      20,350.10(  -194.43)   
TOPIX          1,637.90(   -17.96)  
ドル/円          123.33(    -0.40)
騰落レシオ(25日)     100.52(   -11.10)

東証一部売買高     18.88億株
東証一部売買代金  22,330億円

今日も閑散ですね。
明日はバーゲンセールです。
頑張りましょう!

本日の売買
2015年7月27日 5707 東邦亜鉛 355円 購入。

会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5707 東邦亜鉛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

つまらない

下がってるけど、たいして下がらない。
利確したいけど、下がってるし、閑散だし…。
軽くデイトレで入ろうか?
こんなにボラがないのに?

…今日もただ見てるだけでした。

渋谷あたりはゲリラ豪雨で冠水してたんですね。
うわ、よく通ってるとこだわ。
こちらは遠くでゴロゴロ、ザッと降ってやみ、ザッと降ってやみという感じ。
すっきりしませんね。

残り少なくなった日経レバ、下がってますが買うほどでもなく、いっそ売っちゃう?とすら思ってしまいますが、焦らず我慢我慢。

個別では、内需がやはり好調。
医薬品、第一三共をいつ売るか?まだ育つのか?悩み中です。
アヲハタも順調ですが、優待用の100株しかないので(涙)
私の一番利益伸び銘柄はビックカメラです。
インバウンド銘柄。今日はちょっと下げてますが、+242%(笑)
過去最高だったゼンショーを抜きましたが、こちらも優待銘柄なので…。

三井住友はあと一伸びを待ったら下がってしまいました。でもまだまだ高いよなあ。
ソフトバンクはまた7,000円割れ。
コマツ、JFEは落ちるナイフ(笑)
もう一度つかみ取りに挑戦したくなるのをぐっと我慢してます。

来週はちょっとは利確する場面を期待します!

日経平均      20,544.53(  -139.42)
TOPIX          1,655.86(    -9.02)  
ドル/円          123.89(    -0.02)
騰落レシオ(25日)    111.62(    +2.26)

東証一部売買高     17.98億株
東証一部売買代金  20,767億円

本格上昇は出来高が増えないとね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月24日 なし。

会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

夏休み

閑散ですねえ。外人さんは夏休み。
株価はヨコヨコ。つまんないなあ。

昨日買った、コマツとJFEも今日は下げ。
みんな足踏みですね。
日経は上げてたけど、私のポートフォリオはマイナスになったり、プラスになったり。
最終的にちょこっとプラスで引けました。
売買はナシです。

「閑散に売りなし」と言いますが、利確したいです。
明日は何か売れるかな?

日経平均      20,683.95(   +90.28)  
TOPIX          1,664.88(    +9.51)
  ドル/円          123.67(    -0.28)
騰落レシオ(25日)   109.36(    +4.32)

東証一部売買高     18.40億株
東証一部売買代金  22,069億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月23日 なし。

posted by ぽちこ at 23:43| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

やっぱり調整はいりました

NYダウが下がり、日経も下がりました。
急激に戻したので、まあ、一服は仕方ない水準ですよね。

下がったら買うぞ!と思ってたJFEを購入。
指値してたコマツも買えてました。
どちらもなぜかその後上がってます。

さすがに今日は利確はムリかーと思ってたら、いつのまにかイオンが売れてました。
これで残りは100株のみです。
最初に買ったのは2,000円越えてたと思います。
ナンピンしてナンピンして買値を少しづつ下げ、上がって来たので売り上がりました。
こんなに上がるなら、権利前に1,000株にしちゃうんだったなあ。
迷ったんですよね。
でもあの時は業績が怪しかったので躊躇してしまいました。
毎度へたくそです。

日経平均      20,593.67(  -248.30)
TOPIX          1,655.37(   -18.51)   
ドル/円          123.71(    -0.14)
騰落レシオ(25日)  105.04(    -1.25)  

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月22日  5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 2,380円 購入。
         6301 小松製作所 2,250円 購入。
         8267 イオン 1,885円 売却。

posted by ぽちこ at 21:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8267 イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

6連騰!?

連日ギャップアップで寄り付き、ヨコヨコが続いてましたが、今日は最後にも上げました。

朝からギャップアップはわかったので、日経レバを5口寄りで売りました。
後場、上がってたのであと3口利確。
残りはSBIに2口、野村に5口。
急落で合計25口買ったのに、そこまで減りました。
そろそろ日経の上昇も終わりと思ってます。
また下がったら買いたいですね。

他はいろいろあと少しで売れそうな銘柄がありましたが、売買なしでした。
日経レバだけかあ。
ここまで上げてるんだから利確しちゃった方がいいのか!?迷う所です。
うーんでも、今月はチマチマ利確ばかりなので、目標達成のためにも育ってきたの1〜2個は売らなきゃなあ。
急落する理由も今はないので、ちょっとのんびりしちゃってます。
下がりそうな理由は6連騰でしょうか?
さすがにそろそろ下がりそうですよね。

先週でアシスタント生活も終了。
今週からはゆっくりできます。あ、自分の仕事があったっけ(笑)

足もだいぶ治り、ほぼ普通に生活できるようになりました。
走ったりはまだダメなんですけど。

ずっと放置してた庭のトマトの世話をしました。
ミニトマトが1本、サビダニ?にやられてたので抜きました。
しかし大豊作です。
トマト安いのかと思ったら、イオンで普通のが1つ129円!ミニが小さなカップに詰めて130円!
うわあ、今日私、1,500円分くらい収穫しちゃったよ。
こんなにどうしようかと困ってるくらいです。
野菜はまだ高いんですね。これから安くなるのかな?
イオン久しぶりに行きました。
ほとんど買物してないので、次回の優待は期待できないなあ。

日経平均      20,841.97(  +191.05)  
TOPIX          1,673.88(   +10.94)
ドル/円          124.41(    +0.13)
騰落レシオ(25日) 106.29(    +4.07)

東証一部売買高     19.78億株
東証一部売買代金  21,825億円

やっぱり薄商いですね。

本日の売買
2015年7月21日  1570 日経レバETF 18,400円 ×5 売却。
         1570 日経レバETF 18,560円 ×3 売却。

週刊東洋経済 2015年 7/4 号 [雑誌]週刊東洋経済 2015年 7/4 号 [雑誌]

東洋経済新報社 2015-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月17日

週末、横ばい、ボラなし夏休み

ここんとこギャップアップで始まって、その後は値動きの小さい日が続いています。
寄り天に近い状態でつまらないんですよね。
今日もそうかなあ?と、寄り前に指値辺りで動いてた板を見て、そのままにしました。

始値で約定。
指値より10円高い日経レバ5口。
指値より1円高い三井住友。
どちらも急落で仕込んだ銘柄です。
今日はそれだけ…。
もう少し上がってくれれば他も売れたんですけど、ギリシャや上海リスクが後退してるので、来週でもいいでしょう。

世間は夏休みなんですね。
まったく関係なく暮らしてるので、今が7月なことすらよくわかってません(おい)
夏休み相場が始まりますね。
とりあえず三連休です。
来週またがんばりましょう!

日経平均      20,650.92(   +50.80)
TOPIX          1,662.94(    +2.11)
東証マザーズ     998.41(   +10.47)
ドル/円          123.98(    -0.14)
騰落レシオ(25日)    102.22(    -1.99)

東証一部売買高     18.73億株
東証一部売買代金  20,449億円

すでに閑散。

本日の売買
2015年7月17日  8316 三井住友フィナンシャルグループ 5,510円 売却。
         1570 日経レバETF 18,210円 ×5 売却。

会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

続伸、更に続伸?

何事もなかったかのように戻してる日経です。
今日は少し利確しました。
さすがにお金がないので(涙)
18,000円に戻したら売るつもりだった日経レバを5口だけ。18,100円。

利益が乗ってる強い所は利確見送り。
薬品、銀行、売りたいんですが、強いんですよね。特に薬品。
もう少し伸びそうな気がするので踏ん切りがつきません。

そこで、うーん思ったほど伸びないなあ、な銘柄を売りました。
アサヒ。
急落前に買っちゃったので、そこを越えてきたのは強いんですが、あそこまで落ちるなら、とりあえず100株にしようと。

ベネッセ。
ぐんぐん戻した所で買っちゃってそこがほぼ天井、急落時の下値でナンピンしました。
情報漏洩で開けた窓はまだまだ埋められそうにないし、決算が迫って来たので、いい決算は出ないだろうとの判断で薄利利確。そこで落ちたら再度買います。出尽くしで上がったら笑うしかないですけどね。
ここ、優待もらってみたいんですよねー。猫のきもちとか?

どちらも下がったらナンピン予定。
買値もそんなに高くないので、いつ下回ってもおかしくないので、一旦利確です。

ギリシャも落ち着いてきたし、上海もとりあえず落ち着いてきたし、日経はもう少し上がるのかなあと、利を伸ばす作戦なんですが、余力も少ないのでちょっとキケンかも。
売ったものは、ずっと持ってれば、たられば…、な銘柄が多いから売り時って難しい。
持ってるものは、売り時逃して下がっちゃったのも多いしねえ…。

今日は台風で大雨なはずが、起きたら晴れてて、うーんどうしましょ。
大雨なのでアシスタントに行くのやめたんですよね。(日帰りアシです)
晴れてるなら行くかー、でもみんな昼過ぎまで寝てるしなあ。
とりあえず起きそうな時間に行ってみました。

…寝てました(笑)
行く途中でメールしたんですが、寝てて気づかなかったようです。
「えー、今日来ないんじゃなかったっけ?」
「晴れてるから来たー」
「晴れてるのー!?」

ちょこっとお手伝いして帰ってきました。

今、すごい雨降ってますねえ。テレビ(WBS)の音がよく聞こえません。
昼間からこういう状態だと思ったんですけどね。
え?ギリシャ支援決まった!?
明日はまた上がるんでしょうか。
頑張れ日経!

日経平均      20,600.12(  +136.79)   
TOPIX          1,660.83(   +14.42)   
ドル/円          123.87(    +0.12)
騰落レシオ(25日)   104.21(    -2.28)

東証一部売買高     21.27億株
東証一部売買代金  24,586億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月16日  9783 ベネッセホールディングス 3,275円 売却。
         1570 日経レバETF 18,100円 ×5 売却。
         2502 アサヒグループホールディングス 3,990円 売却。

カテゴリにベネッセを作ろうとしたら、カテゴリは100までです。ってエラーが出ました。
100までだったんだー!
100銘柄以上も買ってたんだー(笑)
うーん、今後カテゴリどうしましょうねえ。

会社四季報プロ500 2015年 夏号会社四季報プロ500 2015年 夏号

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強行採決

なんか大騒ぎになってます。
それは株価には影響ないんでしょうか?

私は今日はアシスタントで、前場途中で外出しました。
寄り天かなあと思いつつ、いろいろ指値はしてたのですが約定なしでした。
利確したいと思ってるのにぜんぜんダメだなあ。

ギリシャは落ち着いて来たみたいですが、上海はまだ油断できないですね。
ああ、利確したい。

日経平均      20,463.33(   +78.00)
TOPIX          1,646.41(    +7.70)  
東証マザーズ     977.52(    -3.24)  
ドル/円          123.49(    +0.13)
騰落レシオ(25日)  106.49(    +4.63)  

東証一部売買高     20.44億株
東証一部売買代金  23,361億円

明日こそ利確しましょう!

本日の売買
2015年7月15日  なし。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 08 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 08 月号 [雑誌]

芳文社 2015-06-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月14日

あっという間に戻った

ギリシャ支援基本合意ですか?
覆ったりしないんでしょうか?

日経、あっという間に戻しました。
数日前に1万9千円だったのに…。
空売りの買い戻しも多いんでしょうね。
あそこで全力買いは間違いではなかったんですね。
私は投資顧問じゃないし、ド素人なので、みなさんに買い推奨はできませんでした。ただの結果オーライですから。

しかし、まだ利確できてません。
日経平均は上がってるけど、売りたい銘柄はもう少し…。
医薬品と銀行はちょっと売りたいんですが、そこ一番強いからなあ…。
迷う、迷う。
日経レバもまだ保有中。明日上がれば売れるかも。
でも野村口座は売らないと余力が5万しかないので、何も買えません(笑)

さて、昨日は簡単更新になってしまいました。
夜中に気持ち悪くて目が覚めて、朝まで眠れなくて、3時間程度しか寝てなかったんです。
昼寝すると寝れなくなるタイプなので我慢してました。
で、夜8時には就寝。
起きたのは朝8時。なのにまだ眠い(笑)
ちょっと食べ過ぎて胃がおかしくなったのと、暑くて脱水気味になってたのかもしれません。
今日は回復してます。

その昔、仕事の打ち合わせにお昼近くに行ったら、
「お昼食べるよね?」と担当さんに誘われ
「あ、食べて来ちゃいました」
「えー、中華行こうと思ってたのに…」
「中華!食べます!」
と、しっかりもう一度お昼を食べた元気な胃袋の頃に戻りたいっす。

日経平均      20,385.33(  +295.56)
TOPIX          1,638.71(   +25.20)
ドル/円          123.44(    +0.02)
騰落レシオ(25日)  101.86(   +12.94)

東証一部売買高     24.62億株
東証一部売買代金  26,590億円

明日もがんばりましょう!
利確したーい!

本日の売買
2015年7月14日  なし。

posted by ぽちこ at 19:14| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

上海続伸で日本も続伸

日経は2万円に戻しました。
もうかなり余力がないので、後少し戻して欲しいです。
こんなにあげてるけど、利確はなし。
もうちょっと…なんですよね。
日経2万500円くらいの水準になったら…と思うんですけど。

決算が悪くて下がってた久光を買いました。
日経がこんなに上がってるのに…。

今日は寝不足ですっきりしないので、無理な売買はやめました。
もう寝ます。

日経平均      20,089.77(  +309.94)   
TOPIX          1,613.51(   +29.96)  
ドル/円          123.23(    +0.74)
騰落レシオ(25日)     88.92(    +6.15)  

東証一部売買高     20.53億株
東証一部売買代金  23,067億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年7月13日  4530 久光製薬 4,500円 購入。
posted by ぽちこ at 19:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

三菱UFJのセミナー

優待ではないですが、株主招待のセミナーがあります。
株のセミナーって行ったことないんですよね。
抽選なんで、当たらないでしょうけどねえ…。

1503ufjsemina.jpg

会社四季報プロ500 2015年 夏号会社四季報プロ500 2015年 夏号

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:00| ニューヨーク 🌀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月11日

商船三井クルーズの優待

にっぽん丸のクルーズ割引です。

1503syousenmitui.jpg

誰が行くのかなあ?
退職後の熟年ご夫婦でしょうか?

私は猫がいるので長期旅行はムリなんですよねー。
猫がじゃなくて、私が猫と離れてられません(笑)

海運上がりませんねー。
出遅れてると思うんだけどなあ。
大株主まっしぐらですよ。

posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

今日はなにもなし

今日もボラはあったものの、売るにはまだまだ、買うには戻ってる…。
うーん、見てるだけで何も売買しませんでした。
上海は落ち着いてるというけど、売買停止銘柄多数だし、これが売買できるようになったらまた下がるんじゃ…。
週末ですしね、ここんとこ月曜安なのであまり積極的に行きたくはありませんでした。

2万円以下で買えるのは最後?
とも思えないんですよね。
しばらく上げ下げしてそうな気がします。
どちらかと言うと今日は利確したかったのですが…。
ま、こういう日もあるさ。

日経平均      19,779.83(   -75.67)  
TOPIX          1,583.55(    +3.66)
  ドル/円          122.05(    +0.64)
騰落レシオ(25日)  82.77(    +0.43)

  東証一部売買高     27.61億株
東証一部売買代金  32,119億円

来週も頑張りましょう!

本日の売買
2015年7月9日 なし。

超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 08 月号 [雑誌]超(スーパー)本当にあったマル生ここだけの話 2015年 08 月号 [雑誌]

芳文社 2015-06-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

今日も爆買いしてます

今日も下げますねえ。
2日で1,000円とか笑っちゃいます。
こうなるとどれを買うか目移りしてしまい、どれも買えないという最悪の結果になることが多いので、指してたものを点検して、これはOKというのは放置。
…したらお金がありません!

定期解約して補充しちゃいました。
といっても今年のニーサ用資金なんですけどね。
文字通り全力です(笑)
そのわりにたいして買えてないなあ。

買えたもの、指しっぱにしたベネッセ、商船三井。
日経レバを買い下がりしてたら、ここまで下がるかー!というところまで行ったので、野村でも新規にレバを5口。こちらも買い下がろうと思ったら、そこから戻してしまい5口で終了。
やっぱここよね、の三井住友。三井物産。
今日は私、三井の日だな。

そこまで買ったらすごい勢いで戻してしまったので、今日は終了。
上海が戻ったのかー。
セリングクライマックスだったの?
野村の日経レバなんてあっというまにプラスになったよ。
あーあ、10口欲しかったな。
でも、焦らなくてもまた下がるから。
ギリシャも20日あたりにユーロ離脱とかゴネて揉めそうだし、上海は売買停止銘柄がなくなるまでは不安定と思ってます。

今回は上海市場のバブル崩壊で、中国のバブルが弾けたわけじゃないので強気で行ったけど、後々、上海市場暴落は中国景気減速の引き金になると思ってます。中長期でね。

しかし大引けプラスって何?
ジェットコースター過ぎて笑ってしまいました。
面白過ぎてしばらくアシスタント行きたくないなあ(おい)

日経平均      19,855.50(  +117.86)  
TOPIX          1,579.89(    -2.59)  
ドル/円          121.37(    +0.76)
騰落レシオ(25日)    82.34(    -4.69)  

東証一部売買高     37.11億株
東証一部売買代金  38,409億円

明日はSQです。頑張りましょう!

本日の売買
2015年7月9日  9783 ベネッセホールディングス 3,065円 購入。
         1570 日経レバETF 16,010円 購入。
         1570 日経レバETF 15,950円 購入。
         1570 日経レバETF 15,690円 購入。
         1570 日経レバETF 15,680円×5 購入。
         8316 三井住友フィナンシャルグループ 5,050円 購入。
         9104 商船三井 371円 購入。
         8031 三井物産 1,560.5円 購入。

会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]会社四季報 2015年 3集夏号 [雑誌]

東洋経済新報社 2015-06-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 19:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

上海バブル崩壊で大人買い

おとといの下げを戻した昨日。
今日はまた下げるのか〜(笑)
ボラがあるのはいいこと…と思ってたら、どんどん急落!
上海の下げが止まらず、売買停止銘柄続出。
急ピッチであげたバブル崩壊か…。

中国ですが、個人投資家が多くて、家まで担保にして信用取引きしちゃってたわけでしょ?
ありえないでしょ?

急落以前に買えちゃった銘柄、東邦亜鉛。
初銘柄です。あっという間にマイナス2万円(笑)
これ、株友推奨銘柄で、えー、まあ逆張りとしては悪くないかーと価格推移をみるつもりで指値入れてたら買えちゃいましたよ。
ポートフォリオを作り過ぎて、何をどこに入れたかわからなくなってるので、そんなことしてたんですけど…。
こんなに下落するなら東邦亜鉛なんて買わなかったのに〜。
ポートフォリオを整理してちゃんとウオッチ銘柄はウオッチのみにしておこうと反省。
買えてもいいとは思ってたんですけどね。ただ、今じゃないでしょ?ってことです。

急落後、日経レバ買い下がり、三井住友、ソフトバンク、ワコム、久光、三井物産と大人買いしちゃいました。
もうあんまりお金ないです(笑)
明日も下がったらまた買っちゃう予定(おい!)
問題は何を買うか!?だと思う。うーん、ここは厳選しなければ。

上海、すぐに収まるとも思わないのですが、とりあえずバブる前の水準まで落ちたようですし、日本はSQ前の先物仕掛けが入ってると思ってるので、行きます!SQ通過後、上がらないとヤバいんですけどねー。空売り多いからちょっと長い目で見れば大丈夫だと思うんだけどなあ。

「ヤバイと思う今が買い時」(自己責任でどうぞ)

日経平均      19,737.64(  -638.95)
TOPIX          1,582.48(   -54.75)
東証マザーズ     951.75(   -47.83)
ドル/円          121.52(    -0.93)
騰落レシオ(25日)    87.03(    -6.68)

東証一部売買高     31.95億株
東証一部売買代金  33,946億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月8日  5707 東邦亜鉛 374円 購入。
         1570 日経レバETF 17,330円 購入。
         1570 日経レバETF 17,230円 購入。
         1570 日経レバETF 17,060円 購入。
         1570 日経レバETF 16,900円 購入。
         1570 日経レバETF 16,780円 購入。
         8316 三井住友フィナンシャルグループ 5,355円 購入。
         4530 久光製薬 4,850円 購入。
         8031 三井物産 1,575円 購入。
         6727 ワコム 440円 購入。
         9984 ソフトバンクグループ 6,980円 購入。

たぶんこれで全部…。ふう。

posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5707 東邦亜鉛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月07日

大幅下落からの反発

今日の日経はプラス264.47円と大きく上昇。
昨日の反発ですね。

前場途中までは見たものの、今日はアシスタントで外出しました。
その前に反発してる久光売りたい!とバタバタ支度をしながら、希望よりちょっと下で指してたらあっさり約定。
えええ〜っ!失敗した〜!
出かけたら見れないので確実性を重視して失敗です。

もう1つは予定通りの4,995円で指値しました。
ここまで行くには200円以上上がらないといけないので、今日は厳しいだろうなあ…と思ったのですが…。
仕事途中でちょっとパソコンを見せてもらったら、5,000円になってました。
えっ、もう売れたの!?
高値は5,040円!
すごすぎるぞ久光。
もっと買っとくんだったわ。

2つも売れたので、下がってた三井物産と三菱商事を買い増し。
今日は原油安で下がってたので、理由がわかってれば下げも問題なし。
下がったらまた久光買うわ。

今日は反発してますが、ユーロ離脱だなんだとまた下落するのは見えてるので、反発したのはどんどん利確予定です。
…と書いてる今、先物ずいぶん下がってますねえ。
久光買えるかも。

日経平均      20,376.59(  +264.47)   
TOPIX          1,637.23(   +16.87)  
ドル/円          122.67(    +0.12)
騰落レシオ(25日)    93.71(    +5.57)   

東証一部売買高     22.25億株
東証一部売買代金  23,179億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年7月7日  4530 久光製薬 4,935円 売却。
         4530 久光製薬 4,995円 売却。
         8031 三井物産 1,632,5円 購入。
         8058 三菱商事 2,677円 購入。

週刊ダイヤモンド 2015年 7/4 号 [雑誌]週刊ダイヤモンド 2015年 7/4 号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:26| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 4530 久光製薬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする