2015年09月30日

個別戻り弱っ!

今日は大幅反発…と言われてますが、持ち株はぜんぜん戻ってません。
日経は半値以上戻しましたが、私は昨日の半分どころか3分の1すら戻ってないです。
広く薄く戻ってはいるんですけどねえ。

久々にやっちまいました、誤発注(笑)
アサヒをちょっと上で指そうと3,945円と入れたつもりで、3,845円!
一瞬で売れましたよ、PTSで。
3,900円越えてから売りたかったのに、3,873円で約定。
あーあ、やっちまった。
たぶん12,000円くらい手取りで利益でました。
あーあ。
一応利益出てるし、このまま日経が上昇に戻るとは思ってませんのでいいんですけどねー。

予定外に売っちゃったので何か買うか…と丸紅を拾いました。
あらら、更に下がってんだ…。
ここずっと買値より上で推移してたのに、ついに割れちゃったんですよね。
上と言ってもたいして上がらないし、売っちゃってもいいんですが、薄利取り銘柄として買い増ししてみました。ただの塩漬け増やしになったりしてね。

今日はそこまで。
まだまだ急落したり急騰したり、ハイボラ続きそうですもん。

JTを買うべきか迷ったんですが、とりあえず見送りです。
ずいぶん高いお買い物したみたいですしね。
私、3,300円で100株持ってるので、まだ高いんですよねー。
買値を下回ったら買おうかな。

日経平均      17,388.15(  +457.31)
TOPIX          1,411.16(   +35.64)
ドル/円          120.03(    +0.26)
騰落レシオ       82.75(   +11.53)

東証一部売買高     25.83億株
東証一部売買代金  26,008億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月30日  2502 アサヒグループホールディングス 3873円 売却。
         8002 丸紅 584.2円 購入。

posted by ぽちこ at 22:07| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

17,000円割れ!

中国8月工業部門利益が減益。NYも下がってるし、日経も…。
ていうか、中国の景気減速もヨーロッパもアメリカもみーんなすでにわかってる材料でこんなに下がるの?
あ、まさか具体性のない三本の矢を嫌気してるとか?(笑)

海外勢の先物売りがひどいらしいですね。
個人の日経レバ買い向かいも限界か…。
私は買ってますよー。
日経株価を買い支えなければ!
…なんてね、17,000円割れました。

ここがセリクラなのか、まだ下がるのかわかんないっす。
500円とか普通に下がるので、セリクラ感はないですが、ずいぶん下がってますね持ち株。
株価が上がってそろそろ天井と思ったら、欲張らないでバンバン利確しといた方がいいってことですね。
今回(8月)はけっこう頑張って利確したつもりでしたが、まだまだ甘かったです。

昨日買っちゃった三井物産、談合の疑い!?
それであんなに下がってるの?
商船三井、傘下の第一中央汽船が民事再生法orz
あああ、長い航海になりそうだ。(つーか、ほぼ難破)
うあ、どっちも三井じゃん!

日経平均      16,930.84(  -714.27)
TOPIX          1,375.52(   -63.15)
ドル/円          119.70(    -0.22)
騰落レシオ 71.22(    -1.31)  

東証一部売買高     27.94億株
東証一部売買代金  28,859億円

気を確かに!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月28日  4540 ツムラ 2,585円 購入。
         1570 日経平均レバ 12,690円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,500円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,300円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,180円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,100円×1 購入。

posted by ぽちこ at 22:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

9月配当落ち

今日から10月相場です。
9月の配当落ち分が110円くらいあるので、日経平均はそれだけ下がってもトントンということです。
寄り付きは100円も下がってなくて、あれ、日経強い?と思ったんですが下がり…。
一時、配当落ちを埋める上昇を見せましたが、結局下落しました。

「なんか買いたい!」気分。
だったので、権利落ちで安くなってる三井物産を購入。
商社は配当がいいので、配当落ちも大きいです。

JXも買っちゃおう。ここは千円くらい上げたら売って、下がったら買ってます。
その後上がってきたーと思ったら、みごとに帳消しにしてくれました。
あーあ、買った値段より下がってるよ。

後場、トヨタが買えました。
買えると思ってなかったので、あっ、トヨタが買えてる!とびっくり。
ワーゲン事件はトヨタにはラッキーなんじゃないの?

今週もこんな感じで上げたり下げたり、ハイボラそうですねえ。

日経平均      17,645.11(  -235.40)  
TOPIX          1,438.67(   -15.14)
東証マザーズ     779.31(   +15.82)
ドル/円          120.39(    -0.09)
騰落レシオ(25日) 72.53(    +4.38)

マザーズ上がってるんですね。

東証一部売買高     19.31億株
東証一部売買代金  21,870億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月28日  8031 三井物産 1,460.5円 購入。
         5020 JXホールディングス 444.1円 購入。
         7203 トヨタ自動車 7,030円 購入。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

JTのごはん到着!

決まった商品が送られてくる優待ではなく、ハガキを送り返して届く優待は、届くまで半券をとってあります。
その辺の紙類を整理して、あれ?JTまだ届いてない…と数日前に思ったんです。
今日届きました。

150927jt.jpg

ご飯セット。
こしひかり×3
あきたこまち×4

これを見て、そういえば私、お米の優待ってぜんっぜん持ってないわと気づきました。
食べきれないほど届くと言う話しはよく聞くけど、まったくない…。
生活必需品、ちょっと優待狙いますか…(笑)

飲み物から撤退で、今回から飲み物なくなったんですよね。
ちょっと淋しい…。

テーブルマークがJTって株主になるまで知りませんでした。

posted by ぽちこ at 23:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

不安定な動きで読めない

今日の大引けは強かったですね。
CME先物が上げてたので、昨日の終値より少し高くなるのかなと思ったのですが、前場途中から下げて、後場上げて終わりました。
もうどっちに動くのか丁半博打状態ですな。
こんな時は考えてもムダ。
動いた方について行くしかないっす。
下がれば買う、上がれば売る!

朝、これ上げ続けたりしないんだろうなーと、昨日買ったツムラを早々に利確しました。
下がってきたので日経レバを買いました。
ホンダも朝少し上げてたけど下がったので待ってたとこで買いました。
ホンダは売りも指してたんですが、そちらは約定しませんでした。
2時過ぎにどんどん上げてきたのでアサヒもなんとか利確。

最近、買う日は買いばかり、売る日は売りばかりになってたので、両方できるのは珍しいです。
今月は厳しかったので利確は少なく、目標はとても達成できそうにないです。20万どころか10万も厳しそう…。
デイトレではないので持ち越しも多いし、毎月同じように儲けるのは難しいんですけどね、これはひどいかも(笑)

まだ火曜日くらいの気分なのに、金曜日。
来週もがんばりましょう!

日経平均      17,880.51(  +308.68)
TOPIX          1,453.81(   +26.84)  
ドル/円          120.66(    +0.58)
騰落レシオ  68.15 

空売り比率がまた40越え。
月曜は9月配当落ちです。ひい〜、こわいよお!
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月25日  1570 日経平均レバ 12,800円×1 購入。
         7267 本田技研工業 3,665円 購入。
         2502 アサヒグループHD 3,880円 売却。
         4540 ツムラ 2,669円 売却。

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

シルバーウイーク明け

5連休でした。
私は先物もNYもぜんぜん見ないで遊んでました。

えーと…なんだったっけ?と先週のこと全部忘れちゃった。
フォルクスワーゲンの排ガス規制逃れ問題で自動車株が下がるの?
わーい、じゃあ、買っちゃおう。
さっきニュースで「自動車株持ってますか?」って兜町歩いてる人に聞いてました。持ってたら捨てたいポイントだったの?
トヨタを狙ったんですが、思ったほど下がらず、ホンダをゲット。
その後上がってたのに気づいて売ろうとしたら、すでに下落を始めててダメでした。ちっ。
トヨタも欲しかったなあ。

今日もレバが少し買えました。
おっと、武田がNISAで買えちゃいましたよ。
大引けでツムラも約定。

今日は積極的に動くつもりじゃなかったんですが、いろいろ指値に届きました。
それだけ下げたってことですね。
予定より買っちゃったなあ。

株関係のブログを見ると「総悲観」になってますね。
17,000円割れるとか。
じつは最初の下落の時(8月)、そう思ってたんですよねー。
それで最初の暴落で買えなかったんですが、そこまで行かなかったので、じゃあ拾うか〜とちょこちょこ買い始め…。
まあ、この先どうなるかわかりませんが、下がっても16,000円台後半くらいが限度と思ってるので、「底」で買おうと思わなきゃいいんじゃね?とのんきに構えてます。
資産が減ってくのはいい気持ちはしませんけどね〜。

お財布を新調したかったんですが、下がってると財布の紐かたくなっちゃうよなー。
でもさすがにみっともないくらいボロボロなので買うか…(笑)
美容院行きたいなあと思っても、株が下がってると、こんなに下がってんのに〜って躊躇しちゃうんですよね。
べつに贅沢してるわけじゃないんですけど。
気分の問題。

市場は催促相場に入ってると思います。
政府なんかしろよ!ってことで。
ワーゲンが足引っ張ってるみたいですけどね。

あれ、先物更に下げてんの?
為替もかー。
更に下がるなら死んだフリだな、もう(笑)

日経平均      17,571.83(  -498.38)
TOPIX          1,426.97(   -35.41)  
東証マザーズ     756.03(   -21.33)  
ドル/円          119.94(    -0.27)
騰落レシオ  64.49(    -6.97)  

東証一部売買高     23.71億株
東証一部売買代金  27,465億円

明日もがんばりましょう!

  本日の売買
2015年9月24日  1570 日経平均レバ 13,260円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,070円×1 購入。
         7267 本田技研工業 3,680円 購入。
         4502 武田薬品工業 5,500円 購入。
         4540 ツムラ 2,585円 購入。

posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

利上げ見送り

アメリカ利上げ見送ったんですね。
日経は上げるのかと思ったら、下げました(笑)
NYも弱かったですしね。
為替連動か…。

じつは昨日寝る前に、もしかして円高になるんじゃ?と思って、先日117円台で買ったドルを売ったんですよ。
そこはグッジョブだったんですが、=株下がる。までは考えてませんでした。
何かね、詰めが甘いわ。

今回上げなかったってことは、このグダグダがしばらく続くってことですよね。
中国や欧州や、いろいろ考えるとアメリカは今後どんどん利上げしづらくなる気がするんですけどねえ…。

今日は5連休前で動きづらいわ、下げてるわ(笑)
25日が9月権利なので、下がってきた三井物産を拾いました。
配当4%越えてますから。

伊藤園が買値プラスになったり、マイナスになったりしてたのでちょっと下で待ってたら買えました。
最近はあまり買値と離れてなくて、プラスになったりマイナスになったりしてる銘柄をナンピンして、少し上がったら手放すのを繰り返しています。大きく下がってるのはナンピンしても買値に戻らないので…。

日経の動きがまったく読めないので、難しいですね。

日経平均      18,070.21(  -362.06)
TOPIX          1,462.38(   -29.53)
東証マザーズ     777.36(    +1.26)
ドル/円          119.48(    -0.70)
騰落レシオ         71.46(    -3.74)

東証一部売買高     24.08億株
東証一部売買代金  26,543億円

連休です。
ゆっくり過ごしましょう。

本日の売買
2015年9月18日  8031 三井物産 1,508.5円 購入。
          2593 伊藤園 2,410円 購入。

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2593 伊藤園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

今夜はFOMC

安保法案強行採決でこの国は大荒れです。
そして今夜はFOMCで9月の利上げの有る無しが決まります。
日経は、利上げナシと見て続伸。
ただ、大幅上昇にはならず、やはり気迷いがあるみたいです。

朝からギャップアップはわかってたので、アサヒをどうするか…。
気配値はあまり高くないけど、もう少し上がりそうです。
でも欲張って失敗するよりは始値でいいやと、昨日の指値はそのままにしました。
結果、あと5千円くらい取れたけど、確実性を取って始値で約定。
指してたよりは高いので、まあいいや。

FOMCが過ぎれば、どちらかに株価は動くので、今日無理して売買するのはちょっと…。
下がって、上がるのが理想だけど、どうなることか?
ここから下がっても1,000〜1,500円くらいでしょ?しかも一瞬で終わりそうな気がしてます。
下げる余地を作るためにここ3日上げてるのか?なんて深読みしたり…。

下がらずに上がることも考えておかなくては。
その時は、朝イチで追撃。この水準(1,8000台)は安いと思ってるので。
瞬発力がないのでうまく動けないかも…。
しかも来週連休だし(笑)

結果が出るのは夜中の3時頃?
朝起きてNYがどうなってるかですね。

日経平均      18,432.27(  +260.67)  
TOPIX          1,491.91(   +19.31)
東証マザーズ     776.10(   +10.58)
ドル/円          120.92(    +0.32)
騰落レシオ    75.2(    +4.28)

東証一部売買高     19.29億株
東証一部売買代金  22,246億円
空売り比率 37.8%

薄商いですね。

本日の売買
2015年9月17日  2502 アサヒグループホールディングス 1,858円 売却。

posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク ☀| Comment(3) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

市場は利上げナシと見ている?

日経は今日も続伸。

市場は「9月の利上げはない」と見てるような感じ。
だけどもしかしたらあるかも…???と今ひとつ気迷いで上にも下にも動かない。

…と思って見ていました。
ぽちこはある派ですが、あってもなくてもいいように準備しておくだけです。

今の余力は元本の25%。
利上げでの激下げに備えて、解約できる定期預金を確認しました。
ただ利上げがあってもそんなに下げないような気もしてるんですよね。
一瞬下げて、その後激上げとか。
利上げがなかったらすごく上がるんだろうなあ。
その時は、元本の75%+再投資してる分は株なので、上がるのを待ちます。

トヨタもホンダも今日まで持ってれば…、たられば。
まあ、今回はあまり悔しくないんですけどね。なんでかな?
特にトヨタは上がれば上がったで、もったいなくなって売れなくなるので、えいっと飛び乗って、飛び降りてでいいやと思ってます。

今日は売買なしでした。
アサヒがレーティングで上昇してましたが、まだ買う水準…と思って利確は我慢。
「動かなくちゃ儲けはない」とわかってるんですけど。

日経平均      18,171.60(  +145.12)  
TOPIX          1,472.60(   +10.36)
東証マザーズ     765.52(    -5.86)
ドル/円          120.32(    -0.10)
騰落レシオ        70.92(    +4.78)  

東証一部売買高     18.88億株
東証一部売買代金  21,520億円

相変わらず薄商い。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月16日 なし。

日経マネー 2015年 10 月号 [雑誌]日経マネー 2015年 10 月号 [雑誌]

日経BPマーケティング 2015-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

日銀現状維持

イベント1つ通過です。
もしもバズーカ撃たれたら…と空売りのみなさんがビビって買い戻したのか、朝から上昇。
ふっふっふ、ここは利確でしょ!
もちろんバズーカ撃たれたら涙目ですが、自分を信じろ!ぽちこ!

トヨタ利確〜。
ホンダ利確〜。
これで先週金曜に仕込んだ車終了!
9日に仕込んだワコムを薄利利確。

お昼休みに「日銀、現状維持」発表。
後場はギャップダウンで始まったものの、あれ、わりと底堅くじりじり上昇。
何か売るのないかなーと見てたら、サカタのタネがプラス圏に浮上。
薄利だけど1つ捨てよう。
プラスになったり、マイナスになったりしてたので、ちょっと儲けて売るつもりでナンピンしたら、下がって捕まったまま放置されてました(笑)

引けにかけて下がりましたが、買い戻しはできず。
明日に期待かな。

日経平均      18,026.48(   +60.78)
TOPIX          1,462.24(    -0.17)
東証マザーズ     771.38(    -6.10)
ドル/円          119.73(    -0.48)
騰落レシオ      66.14(    +0.66)

東証一部売買高     20.80億株
東証一部売買代金  23,026億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月15日   7203 トヨタ自動車 7,230円 売却。
         7267 本田技研工業 3,755円 売却。
         6727 ワコム 468円 売却。
         1377 サカタのタネ 1,928円 売却。

会社四季報 2015年 4集秋号会社四季報 2015年 4集秋号

東洋経済新報社 2015-09-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

イベント待ち

今週は、日銀とFOMC。
それまではどっちに動くのかまったくわからない状態です。
今日も下げて始まるかと思ったら、寄り天。
現物買いだけの私は、寄り天になったらどうしようもないです。

寄りでトヨタは金曜の高値くらいまでなったけど、もういいや、と放置。
そこで売ってれば下で買い直せたのになあ。
アサヒと同じことを繰り返して失敗してます。

下げた所で日経レバ1口約定。
今日はそれだけでした。

ぽちこは9月利上げ派(そんな派閥あるかーい)なので、今週は本当はもっと余力持ってなきゃいけないんですが、かなり織り込んでてそんなにひどいことにならないんじゃないかと思ってるんですよ。
すっごい下がったら追加入金投資法しかない!
欲しいものリストとお値段決めておかなくちゃ!
黒田バズーカは10月末派なんですが、明日打っちゃったらどーしよう!?
とりあえず売り指値外しておくか。(笑)

日経平均      17,965.70(  -298.52)  
TOPIX          1,462.41(   -17.82)
東証マザーズ     777.48(    -6.62)
ドル/円          120.23(    -0.30)
騰落レシオ  65.48(    -5.47)

東証一部売買高     18.45億株
東証一部売買代金  20,554億円

薄商い。
空売り比率もまた高水準。
先物の売りで下がってるんですよねえ。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月14日 1570 日経平均レバ 13,500円×1 購入。

posted by ぽちこ at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

ボラが落ち着いちゃった

毎日ジェットコースターなので、今日こそはデイトレしようと頑張って入ったら…、ボラ少なっ!

朝イチで買ったのはトヨタ。
主力ど真ん中ですよ。
するすると1万円以上上がったんですが、前日比プラスになってから…と思ったら天井つけちゃいました。
台風で被害でてるのかー。
デイトレ失敗です。

次に日経が下がってからホンダを買いました。車シリーズです。
ホンダも一時はいくつも持ってたんですが、全部売っちゃって(あ、NISAに1つあった)なくなってたので、ちょうどいいかなと。
ナンピンだとかなり動かないと利益が取れないので、新規買いを重視しました。

武田も買いたかったのですが、ほんの少し届かず買えませんでした。
でも、武田やトヨタは上がるときはすごく上がるので、デイトレで薄利で売るの迷っちゃいますねえ…。

余力がないけど野村口座で昭和シェル。野村口座はもう全力です。
イケイケになってます、ぽちこ。
こちらもあまり上がらず放置。

デイトレのつもりで買ったのに、長期で塩漬けするなといいますが、私の場合、長期で持つ(またはすでに持っている)銘柄を追加で短期で回そうとしているので損切りナシです。チャートや値動きだけで銘柄を決めてるデイトレは損切りが必要ですけどね。
来週売れるんじゃないかなあと期待してます。(結局スイングかよ)
でも今、先物18,000割れちゃってますね。

日経平均      18,264.22(   -35.40)
TOPIX          1,480.23(    +0.71)  
東証マザーズ     784.10(   +17.30)
ドル/円          120.38(    -0.27)
騰落レシオ 70.95(    +2.60)

東証一部売買高     28.15億株
東証一部売買代金  34,716億円
ドル/円          120.38(    -0.27)
騰落レシオ   70.95(    +2.60)  

FOMCもありますが、来週も頑張りましょう!

本日の売買
2015年9月11日  7203 トヨタ自動車 7,025円 購入。
         7267 本田技研工業 3,700円 購入。
         5002 昭和シェル石油 978円 購入。

posted by ぽちこ at 23:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

昨日プラス1,343.43円・今日マイナス470.89円

一時は800円越えのマイナス。
何なのこの乱高下(笑)
明日はSQですから…。それにしてもすご過ぎ!

アサヒをナンピン。
その後、800円下げがきて、昨日待ってた日経レバ13,500円が買えました。
それより下で待ってた分はさすがに買えませんでした。
NISAで狙ってた株もそこまで下がらず…。

翌日、ギャップアップか、ギャップダウンかわからなくてスイング危険なんですよね。
1日のうちでもかなり動くので、もうデイトレするか!?と思い始めました。
瞬発力のないぽちこ、うまくいくのだろうか?ふあ〜ん。

後場急激に上げて下げたのは、山本議員の「10月緩和」発言だったんですね。
で、訂正で下げた…と。
私は9月利上げ、10月緩和と思ってるので、口滑っちゃった?って思いましたが…。

鬼怒川、昼間テレビを見てなくてちょっと浸水くらいに思ってたので、夕方テレビを見てびっくり!…なんてことだ。
被害に遭われた方、お見舞いを申し上げます。

日経平均      18,299.62(  -470.89)
TOPIX          1,479.52(   -27.85)
東証マザーズ     766.80(    +9.25)
ドル/円          120.92(    +0.63)
騰落レシオ(25日)  68.35(    -3.89)

今日はマザーズが上げてるんですね。

東証一部売買高     24.47億株
東証一部売買代金  25,992億円

出来高少ない…。
空売り比率もまた40過ぎに…。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月10日  2502 アサヒグループホールディングス 3,592円 購入。
         1570 日経平均レバ 13,500円×1 購入。

posted by ぽちこ at 22:59| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

日経プラス1,343.43円!!!

上げるのはわかってましたが、ナニコレ?
1,000円行っちゃう?と見てて、1,000円行ったんで記念に画面キャプチャ撮ったんですが(何やってんだか)その後も上がり続け…。
リーマンショックの時のリバで1,000円越えがあったようですが、その時はずっと相場に張り付いてはいなかったので、すごいなーで終わったんでしょうね。ジェットコースターだったことしか記憶にないです。
今回の上海がリーマンショック並みだったのショックだったのかと言うと、ちょっと違うような気がしてます。
アルゴが入ってるから、こんなに動くんじゃないかなあ。

一応の底は昨日で決まったような気がします。
テクニカル的にはいろいろ上へいく指標が出てきました。
ただ、金曜のSQ絡みでここまで下げたり上げたりしてるっぽいので、まだどうなるかわかりません。
今週か来週に19,000円は見れると思って今日はヤレヤレ売りを我慢してました。
これが大失敗になるか?大成功になるか?
長期的には上だと思ってますしね。
こうなると昨日NISAが約定しなかったのが残念かも。
あと少しだったんですけどねえ。欲張り過ぎたか。

さて、今日の売買ですが、ここで売るくらいなら、先日の19,000円にリバった時に「二番底くる」って言ってたんだから、そこで利確してるわ!って思いがあるのでぐっと我慢。
でも1,000円上げてるのに売らないのもなんなので、JXを1つ利確しました。
利益は1,500円くらいかなあ…。
今回の暴落で仕込んだ分の放出です。
まだ上げ切れてないワコムを買いました。
お値段的にもJXとワコム、同じくらいなので交換した感じです。
ワコムを選んだ理由は、9月権利で配当4%越えるから。
売ってから見たら、JXも3%越えてたのでそう悪くなかったんだなあ。
日経レバは13,500円で待ち伏せしてたら、こっちに来てくれませんでした。

私は日経2万越えてこないと積極的に利確する気になれないなあ。握っててもしょうがないけど。

今日の上げが、本物か、ダマシかまだわからないので慎重になってますが、「懐疑」のうちに買った方がいいのか?(笑)
明日の予想なんてしても今は仕方ないですから、なるようにな〜れ!です。

日経平均      18,770.51(+1,343.43)
TOPIX          1,507.37(   +90.66)
東証マザーズ     757.55(   +49.43)
ドル/円          120.64(    +0.75)
騰落レシオ   72.24(    +4.76)

東証一部売買高     27.96億株
東証一部売買代金  31,483億円

こんなに上げた割には買代金少ないですね。
空売り比率37.4。40越えからひとまず落ち着いたのは買い戻しと踏み上げか?
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月9日  5020 JXホールディングス 478円 売却。
         6727 ワコム 436円 購入。

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

明日は爆上げ!?騙し上げ!?

連日下げまくりの日経ですが、引け後に為替が急激に円安になり、先物も上げてます。
これは朝まで続くのか?
朝には何事もなかったように下がってるのか?
昨日書いた、「ぐあ〜っとリバ」が来るのか?
リバが来るとしたらSQ辺りかなあと思ってたんですが…。
もうわからんす。

本日もレバだけ淡々と後場に約定してました。
やっと平均単価15,000円切ったわ(笑)

家にいたんですが、扇風機のお掃除と、本棚を片づけてました。
しかし、探しているエアコンの説明書が見つかりません。
本の間に挟まってると思ったんですけど…。
うーん、どこにあるんだろう?
うち、紙類はめっちゃ多いから、どこかに紛れ込んだ説明書一冊を探すのは大変そうだ。
長らく探してた数珠は先日めでたく発掘したんです…。てっきり(故)親の眼鏡だと思ってたケースに入ってたんですよ。
モノ捨てないとなあ。

ベッドを今のハイベッドから普通の高さのベッドに換えたいんです。
今は1.2メートルくらいの高さで、下にいろいろ収納できるタイプなんですが、はしご3段上がるのが面倒で…。
足を怪我してからずっと畳にお布団で寝てたら、これが快適!
普通のベッドに戻したいけど、ベッド下の荷物をどうするのか(笑)
モノ捨ててるんですけどねえ…。ぜんぜん減った感ないわ。

日経平均      17,427.08(  -433.39)
TOPIX          1,416.71(   -28.94)
東証マザーズ     708.12(   -21.53)
ドル/円          120.07(    +0.82)
騰落レシオ(25日)      67.48(    -4.18)  

東証一部売買高     22.34億株
東証一部売買代金  22,741億円

騰落レシオは、ここで買え!ですねえ。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月8日  1570 日経平均レバ 13,100円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,000円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,900円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 12,800円×1 購入。

posted by ぽちこ at 22:58| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

日銭を稼ぐ

本日も持ち上げたり落としたり、梨を食べようと剥いてる間に日経マイナスからプラス200円とか、もー、ずっと監視してないとどうなってるのか理解不可能!(笑)

余力はまだあるけど、厳選しなきゃな〜とずっと下で指値したら、厳選しすぎで何も約定せず。
日経レバが1,3000円で1口買えたのみ。

おっ、金曜に買ったベネッセがプラス圏に浮上しました。
また神降臨!?(日経激下げなのにツムラが買った翌日爆上げした)と思ったけど、アサヒの大失敗があるので、ここは欲張らずに100株売却しました。
たぶん利益2,500円くらいです(すくなっ!)
買値を下げて、なおかつ利益が出たと思えば…。
また下がったら買えばいいさ。
優待を貰ってみたいので100株はキープ。

この相場ならデイトレ最強っぽいけど、瞬発力に欠けるぽちこには厳しい…。
1泊2日がいいかもと思ってます。
そうだそうだ、アサヒだって1泊2日で売ってれば…(けっこう引きずってます)

今週はメジャーSQなので、まだまだ乱高下は避けられないでしょうね。
なんとかうまく乗り越えたいです。
どこかでぐあ〜っとリバくると思うんだけどなあ。(そしてまたグダグダに戻る)

もう下げたら買う。上げたら売る。
予想してもわからないので単純にそうします。
日銭でもいい、コツコツいきます。

日経平均      17,860.47(   +68.31)   
TOPIX          1,445.65(    +1.12)
東証マザーズ     729.65(    -2.63)
ドル/円          119.30(    +0.37)
騰落レシオ(25日)      71.66(    -1.27)  

騰落レシオは買うにはいい感じですね。

東証一部売買高     23.83億株
東証一部売買代金  23,548億円

アメリカお休みだっけ?
売買高すくな!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月7日  1570 日経平均レバ 13,000円×1 購入。
         9783 ベネッセホールディングス 3,145円 売却。

posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

下がり過ぎ〜!

下げてる日経。
微妙な所で止まってましたがずるずる下落。
レバが約定し出して、慌てて野村で指してたレバの指値を下げようとしたけど、間に合いませんでした。
野村は1注文ごとの手数料なので、レバ1口づつ注文を出すと損なので、10万以下の手数料になるように6口づつ注文だしてるんです。せめてあと300円くらい下で買いたかったなあ。まさかここまで下がるとは。あーあ。

後場はぼこぼこ約定(笑)
アサヒ早過ぎ!
くじらががばっと全部食べてくれないの?と思いながら、見てました。
今日はさすがに私もちょっとヤバイ?って思いました。
私が弱気になったってことは総悲観かもしれませんね。
そろそろ買うもの厳選しないとね。この勢いで買ったら余力なくなっちゃうもん。

日経平均      17,792.16(  -390.23)
TOPIX          1,444.53(   -30.45)
東証マザーズ     732.28(   -39.96)
ドル/円          119.30(    -0.77)
騰落レシオ   72.93(    -7.68)

東証一部売買高     26.52億株
東証一部売買代金  26,941億円

次の金曜はメジャーSQですよ。
波乱の来週も頑張りましょう!
下げ続ける相場はないさ。(無意味にポジティブ)

本日の売買
2015年9月4日  1570 日経平均レバ 13,800円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,700円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,600円×7 購入。
         1570 日経平均レバ 13,500円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,350円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,300円×1 購入。
         2502 アサヒグループホールディングス 3,750円 購入。
         5707 東邦亜鉛 286円 購入。
         9783 ベネッセホールディングス 3,030円 購入。

posted by ぽちこ at 23:54| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

わけがわからない相場

中国が戦争勝利70年記念でお休み。
平和かと思ったら寄り天だし、急落するし、昨日の終値にもどっちゃった?

今日は見てるだけでした。
上がってるけど売るほどのものもなし、買うにはまだ安いけど再度下がるのも考慮するとね…。

アサヒは昨日に続いてやっぱ今日も売っとくんだった〜!
昨日より上がってたのでどうしようか迷って放置したら昨日の終値くらいまで下がった…。
買値より微妙に高いのもどうしたもんよ?
いっそ買値を割れてくれれば買い増すのになあ。
明日また上がったら今度は売っちゃうかも。
もう明日どうなるのか、今日さえもわからない相場になってます。
難しいなあ…。
ボラはあるので、うまい人はうまくやってるんだろうけど。
予想するより、上下どっちにでもいけるようにしておくべきかも。
ぽちこはもうちょいリバってもいいと思ってますが…。

日経平均      18,182.39(   +86.99)
TOPIX          1,474.98(    +8.99)
東証マザーズ     772.24(    +6.85)
ドル/円          120.30(    -0.02)
騰落レシオ(25日) 80.61(    -1.24)

東証一部売買高     22.22億株
東証一部売買代金  23,717億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月3日 なし。

posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

為替が先か?日経が先か?

ゆうべはダウがえらいこっちゃで、下がるわ日経…って思ったら、「17,000円割っちゃうかも…」と弱気なメールが。
「じゃあ今日は買い場」と返したんだけど、怖くて買い向かえなかったらしい。それとも私のメールを「17,000円割ったら買い場」と勘違いしたのか???

私は朝から買ってます。
為替が急激に戻ってたので大丈夫だろうと。
日経レバが始値で1口約定。
ライトオン、アサヒと約定。

さあ、後を何を買おうと思ったら、昨日買ったツムラがずいぶん上げてる!
何?どうしたの?
ここはさくっと利確でしょと指値したら、瞬殺でPTSで約定した。私が指したより上。一瞬何が起きたのかわからなかったよ。また誤発注したのかと思ったら、その瞬間、日経がすごい勢いで上げ出したらしい。で、私の指値が低かったのでPTSに切り替わっちゃった。
がんがん上げてく日経。
ツムラもがんがん上がっていく。
あー、気づくのがあと数分遅ければ…。
いやいや、ここはもう1つ売っちゃう?
と、持ってたもう1つを売った。
更に上げてたけど、まーしょうがないや。
ツムラなくなっちゃったよ…。

はっと気づく。
今日、買ってるより、売ってる金額の方が多いじゃーん!

でももう買おうにもプラ転してる日経。
くじら出たの?
バーゲンセール終了?
レバだって1口しか買えてないのに〜!
とりあえずちょっとマイナスになってるJXを買ってみました。

朝買ったアサヒもどんどん上げてますよ。
売っちゃう?
しばらく迷うが、ここ、この前も4,000円奪還してたしなあ…と迷ってたら、今度はどんどん下がり始めた。
2時の急落。
為替連動ですけど、為替が先に動いたのか、日経に為替が連れてるのか?
あーあ、売っとけば買い直せたのになあ。
などと暢気に見てたら、レバががしがし約定してるし、JFEだのサカタのタネだの約定しちゃってますよ。
本日も結果、大人買い。

日経平均      18,095.40(   -70.29)
TOPIX          1,465.99(   -12.12)
東証マザーズ     765.39(   -10.23)
ドル/円          120.00(    +0.62)
騰落レシオ(25日)   81.85(    -4.53)

東証一部売買高     29.39億株
東証一部売買代金  29,654億円

今日も空売り比率40越えです。
まだしばらく乱高下でしょう。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月2日  1570 日経平均レバ 13,500円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,150円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,100円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,000円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,900円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 13,800円×1 購入。
         4540 ツムラ 2,722円 売却。
         4540 ツムラ 2,774円 売却。
         7445 ライトオン 934円 購入。
         2502 アサヒグループホールディングス 3,780円 購入。
         5020 JXホールディングス 449.5円 購入。
         5411 ジェイ エフ イー ホールディングス 1,735円 購入。
         1377 サカタのタネ 1,885円 購入。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

日経マイナス724.79円!

下がりました!
前場から日経レバの買い下がりしてたんですが、後場急落。
急落の初動で約定しちゃった銘柄もあり…、まあ、しょうがないか。

今日は大物も買っちゃいました。
東日本旅客鉄道。
JR東日本です。
更に下がってますよ。
大物過ぎてナンピンできません。じっと上がるのを待つのみ(笑)

引け後の先物はマイナス1,000円!
今は18,000円の攻防してます。
これでアメリカが下げたら日経も更に下げるのか?
明日が底か?更に下があるのか?
もう総悲観ですね。
何買おうかなあ。
今年のNISA使うか。

空売り比率41%ですよ。
どういうことかと言うと、今日売ってる人で現物は59%。残りは空売り。
むちゃくちゃな数字ですね。

日経平均      18,165.69(  -724.79)  
TOPIX          1,478.11(   -58.94)
東証マザーズ     775.62(   -41.59)
ドル/円          120.22(    -1.01)
騰落レシオ(25日)    86.38(    -5.83)  

東証一部売買高     26.64億株
東証一部売買代金  27,709億円

出来高少ないなあ。
セリクラではないのか。まだ下がるかもですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年9月1日 1570 日経平均レバ 14,670円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,600円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,500円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,380円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,300円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,200円×6 購入。
         1570 日経平均レバ 14,090円×1 購入。
         1570 日経平均レバ 14,000円×1 購入。
         4540 ツムラ 2,585円 購入。
         9020 東日本旅客鉄道 10,850円 購入。
         9531 東京瓦斯 638円 購入。
       1615 東証銀行業株価指数連動型上場投資信託 218円 購入。

けっこう買ってるみたいですが、レバが多いので(しかも1口づつ)…。

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする