2015年12月30日

2015年大納会

ついに大納会です。
やっぱり19,000円に乗せてきましたね。

今日は少し売買しました。
野村口座の日経レバ6口。
ついでに松井口座の日経レバ1口。
そんなことしてたら、ヤマト運輸が売れてました。
大納会は1万ちょっと(手取り)の利確となりました。

ゆうちょ銀行、利確時を逃してずるずる持ってます(笑)
どうしよーかなー。
かんぽも郵政も一度は噴いたんだから、次はゆうちょ銀行の番では?と思い続けてるんですけど、ただの妄想か〜。儲ってはいるんだよなー。うーん、難しい。

12月20日以降は猫様騒動で相場に張り付けず、私の売買の動きが鈍りましたが、猫様は良くなってます。
ご心配いただきありがとうございました!
本当にほっとしました。

日経平均      19,033.71(   +51.48)
TOPIX          1,547.30(    +3.91)
東証マザーズ     887.14(   +12.90)
ドル/円          120.38(    -0.07)
騰落レシオ(25日)    79.8(    -0.25)

東証一部売買高     14.90億株
東証一部売買代金  16,505億円

さすがの薄商い。

本日の売買
2015年12月30日 1570 日経レバ×6口 15,200円 売却。
         1570 日経レバ×1口 15,240円 売却。
         9064 ヤマトホールディングス 2,599円 売却。

今日の分を入れて、12月の利確は33万円くらいでした。

さて、これで2015年は終了です。
今年を振り返ってみます。

目標を月20万円(税引き後)と決めました。
達成できなかったのは、3月、6月、9月、10月。
うわあけっこうあるな〜。

トータルでは、3,238,734円(税引き後)でした。(かなり計算怪しいです…たぶん間違ってる)
今日の分は12月としてますが、年間トータルは証券会社の1年で計算してますので、12月25日売買までですね。そうしたら計算がぐちゃぐちゃになっちゃいました。口座が複数あるし、松井証券はわけわからないし。まー、いいや。だいたいそれくらいです。
月平均、269,894円(税引き後)ということに。
配当も別にあるので、去年に比べてかなりがんばりました!!!(自画自賛)

来年も月20万以上を目指します。
未逹の月がないようにしないとね。

今年一年、単なる売買の備忘録のブログにおつきあいいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願い致します。

来年は、みんなで億り人を目指しましょう!!!

posted by ぽちこ at 21:53| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

今日は反発

閑散相場が続いています。
活発に売買してるのはお休みに入ったサラリーマンでしょうか?
小動きなので、あまりやることないです。

…と言ってても仕方ないので、前場で昭和シェルを拾ってみました。
権利落ちしてますので…。
ちょっと上がってましたが、後場、他が上がるのに昭和シェルはぜんぜん…。
うーん、選択間違った?

上がったと言ってもまだまだ低い日経。
売る物はなしでした。
明日は大納会なので少し上がるかな?

日経平均      18,982.23(  +108.88)
TOPIX          1,543.39(   +14.17)
東証マザーズ     874.24(   +12.25)
ドル/円          120.38(    +0.01)
騰落レシオ(25日)    80.05(    +2.71)

東証一部売買高     15.78億株
東証一部売買代金  17,689億円

ラスト1日!頑張りましょう!

本日の売買
2015年12月29日 5002 昭和シェル石油 986円 購入。

posted by ぽちこ at 22:23| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

すっかり冬休み気分

ちょっと買物に出たら、すごい人。
スーパーもお正月用品売り場で、普段の物がどこに移動したのかわからず(笑)
もう年末なんですね。

相場も年末の薄商いで、これといって何もなし…。
後場上がってきたけど、売るものもなし。

12月の権利落ちで、アサヒ、キリン、コカコーライースト、キヤノンと下がってます。
これはしょうがないなあ。
今日から新年度です。

日経平均      18,873.35(  +104.29)
TOPIX          1,529.22(   +13.03)
東証マザーズ     861.99(   +34.26)
ドル/円          120.59(    +0.37)
騰落レシオ(25日)   77.34(    +0.76)

東証一部売買高     15.55億株
東証一部売買代金  15,433億円

薄商いです。
明日は売買したいです。

本日の売買
2015年12月28日 なし。

posted by ぽちこ at 21:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

キャノンカレンダー

毎年届いてます。
てことは常にキヤノン持ってるんですね(笑)
わりと頻繁に売買してるイメージだったので意外です。
高配当だから権利日に持ってるのかも。

1512kiyanon1.jpg

そういえば今回初めてアサヒの権利を取りました。
何度も売買してるわりにビール貰うの初めてですよ。

さて、猫ブログと化してますが、今日は猫さん劇的にいいです。
トイレの回数と滞在時間が減りました。
入って、すぐして、すっきり出てきてるようで安心しました。
というより、1日お薬飲んだだけでこんなによくなるの???

もう一匹が、なんかボクのことかまってくれない…と、あちらを立てればこちらが立たず状態で、1日中、2匹の猫様の御機嫌取りしてます。

今年もあと少し!来週もがんばりましょう!

posted by ぽちこ at 23:38| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日、今年最後の権利日

なのですが、朝から猫の尿取りで大忙し(笑)
指値だけして株は放置です。

獣医さんで、トイレシーツを裏返して砂の上に置くと尿が取れると教えてもらい、その方法で成功しました。コツは砂全面を覆わず、4分の1くらい砂を見せて敷くこと。一応、砂だと認識して、ちょっとへんだけど、まあいっか…とシーツの上でしてくれました。

よしっ!取れた!と思ったら、またトイレに入ってるのでゆっくり入らせてあげようと思ったら、もう1匹がとなりのトイレで大きい方を…。
うーん、すぐに片づけたいけど、ちっこしてる横でシャカシャカするのも可哀想だし…と少し待つことにしました。それがまずかった…。
何度もトイレに出入りしてるので、ちょっと目を離してる間にそちらのトイレにも入り…砂をかきまわして猫の足が大変なことに!
すぐに気づいて足を拭いたけど、床掃除やらトイレ掃除やら…(泣)
大惨事ですよ。
それが片付いたら尿を届けに行き、帰った時は2時過ぎでした。
結果は膀胱炎。かなりひどいそうです。
追加で炎症止めももらい、様子を見ることになりました。
これで治ってくれるのを祈るばかりです。
なぜか猫病気ブログになってしまった…。

株の方は、ほとんど見てませんでした。
前場に丸紅と住友商事が買えたようです。
今日は今年最後の権利日なので、損益通算する人も多いでしょうし、まあしょうがないか。
大納会に向けて少しは上がってくれるのを期待です。
ここまで下がってれば少しは上がると思うんですけどね。

日経平均      18,769.06(   -20.63)
TOPIX          1,516.19(    -7.43)
東証マザーズ     827.73(    -6.02)
ドル/円          120.29(    -0.03)
騰落レシオ(25日)      76.58(    -2.30)

騰落レシオはそろそろ底っぽいですね。

東証一部売買高     19.12億株
東証一部売買代金  16,049億円

今夜はNYお休みだし、薄商いは仕方ないか。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月25日 8053 住友商事 1,221円 購入。
         8002 丸紅 617円 購入。

会社四季報プロ500 2016年 新春号会社四季報プロ500 2016年 新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:18| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

ぽちこ涙のマクドナルド撤退

アメリカ本社が日本マクドナルド株を売却するので下がってるマクドナルド。
売却先次第で状況は変わるので、どうするか22日は判断できませんでした。
でも明日権利日なんですよね。
ただでさえ権利落ちする銘柄なので、来週どうなることか…。

すっごい迷った末、売りました。

この後、暴騰するかもしれませんが、2007年から(今日売った株が2007年に買った株で、最初はもっと前かも)持っていたので優待も何度もいただきました。
マクドナルドは持っているだけで1年で配当と優待で1万円近く貰えるので、ずーっと持ってるつもりでした。3千円の時に売ろうかちょっと迷いましたが、配当と優待利回りを考えて持ち続けました。

最悪シナリオは、外資系ハゲタカファンドに買われて、店舗次々閉鎖、優待廃止。
最高シナリオは、どこかの外食系会社に買われて、優待継続、新しいメニュー続々。

これが決まるのを待ってたらバクチになってしまうので、ぽちこも一旦撤退です。
下がるだけ下がったら拾ってもいいかも。

今年は、メガロス、魚力、マクドナルドと売るつもりのなかった優待株を次々と手放しています。
うーん、けっこう悲しいです。

猫さんはまだ具合がわるいです。
ゲリピー+出血だったので、お尻と思い込んでたんですが、もしかして血尿?と気づき、避妊手術をした獣医さんに相談しました。
尿を持って行くことになったのですが、頻尿で少ししか出さずに1〜2滴しか取れず…。
結局、猫診察なしでお薬を出してもらいました。よ、よかった…。
どこの獣医さんも何かあったら困るから、猫を診察せずに強いお薬は出してくれないんですよ。
野良猫を多く扱ってる獣医さんなのと、この子は避妊手術のみですが、もう1匹がかかりつけだったので(カルテが残ってた!)、融通してもらえたんだと思います。
さっき飲んでくれました。うれしい。
これでよくなるといいんですが…。
明日こそ採尿がんばらなくては!

日経平均      18,789.69(   -97.01)
TOPIX          1,523.62(    -9.98)
東証マザーズ     833.75(   -25.75)
ドル/円          120.46(    -0.42)
騰落レシオ(25日)    78.88(    -8.81)

東証一部売買高     19.87億株
東証一部売買代金  19,362億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月24日 2702 日本マクドナルドホールディングス 2,617円 売却。

会社四季報 2016年 1集新春号会社四季報 2016年 1集新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:47| ニューヨーク 🌁| Comment(2) | 2702 マクドナルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

何もしませんでした…

売買なしは今月初です。
昨日の終値を挟んでの小動きでしたし…。

それより、猫のぐあいが悪くて、つきっきりになってます。
元ヤンママで近所でも評判の凶悪美女だったので、避妊手術以外で獣医さんにかかったことがありません。避妊手術の時も捕獲器で捕まえたくらいです。

日曜日にお腹がおかしくてトイレから出られず、血の混ざった粘液をずっと出してるので、さすがにこれはまずいかもと思い、獣医さんへ連れて行ったのですが、そこで大暴れ!機材の下に入り込んで出て来ないわ、やっと出たら棚の上まで走り回るわ、結局「狂暴過ぎて診察できません」ということに…orz

誰も怪我しないでよかった。
外に逃げださないでよかった…。

整腸剤だけ貰って帰りました。
日曜日は何も食べてないので、昨日は大丈夫だったのですが、今朝また同じ症状に…。
私のことも「信用できない!」とタンスの上にろう城。
他に診てくれそうな獣医さんを探したり、猫に声をかけ続けて、様子を観察…なんてしてたら、株どころじゃなかったです。
指値だけはいくつかしてたのですが、何も約定せず。

夕方またトイレにこもってましたが、血はでなかったので、とりあえずホッ。
猫は獣医さんに行くこと自体がストレスになるので、特にこういう猫は連れて行きたくない。
食欲はあるのでしばらく様子見です。
今はいつもの猫ベッドで眠っています。

ぜんぜん年末って感じがしないのですが、外国人はクリスマスで閑散相場です。
今日みたいな小動き相場はつまらないので動いて欲しいです。
余力少ないから、上希望です。

日経平均      18,886.70(   -29.32)
TOPIX          1,533.60(    +2.32)
東証マザーズ     859.50(    -8.92)
ドル/円          121.17(    -0.03)
騰落レシオ(25日)        87.69(    +2.94)

東証一部売買高     19.74億株
東証一部売買代金  19,347億円

明日はお休みです。
明後日またがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月22日 久々になし。

ネットマネー 2016年 01 月号 [雑誌]ネットマネー 2016年 01 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:35| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

下げ幅縮小

NYが下げ、日経も下げて始まりました。
前場、どんどん下げ幅が大きくなったので、ナブテスコが買えました。
野村口座で日経レバも買えました。

松井証券にみずほを売ったお金があったので、先週ダブルインバースを5口購入していました。
今日それが売れました。
500〜600円しか儲ってないと思いますが(笑)
売れたので、今度は日経レバを拾ってみました。

もう少し何か買おうと思ったのですが、友人に誘われて、お昼に外出。
一応取引したからいいや…と出かけました。
2時過ぎに戻ったらだいぶ戻しちゃってました。
残念。
余力が少ないので、あれこれ買っちゃうのも危険なんですけどね。

今月は、毎日何か取引してます。
「プラスワン何か取引する」のを心がけてます。
今みたいな上げ下げが激しい相場には合ってると思います。

日経平均      18,916.02(   -70.78)
TOPIX          1,531.28(    -5.82)
東証マザーズ     868.42(    -7.45)
ドル/円          121.26(    +0.03)
騰落レシオ(25日)     84.75(    -1.71)

東証一部売買高     23.55億株
東証一部売買代金  25,382億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月21日 1570日経レバ 14,510円×6口 売却。野村口座
         6268 ナブテスコ 2,410円 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,810円×5口 売却。松井口座
         1570日経レバ 14,560円×2口 購入。松井口座

posted by ぽちこ at 21:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

年末のお楽しみだったのに…

1509nekomatagi.jpg

うーん、魚力といい、メガロスといい、淋しいです。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株漫画4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

三菱UFJの優待

選択制の優待です。

1509ufj.jpg

ピーターラビットのタオルかノート。
今回はタオルだなー。

エンディングノート持ってるんですよね。
家族がいないので、もしもの時、にゃんこをどうするかとか、大量の物とか、いろいろ困るじゃないですか。それで必要かと思ったんですよ。
しかしぜんっぜん書き込めてない(笑)
こういうの書き込むの面倒でできない性格だったのを忘れてました。

posted by ぽちこ at 16:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベネッセの優待

選択制の優待の申し込み用紙です。
ベネッセ。

1509beness.jpg

「ねこのきもち」を貰おうと思ったのに、本じゃなくてカレンダーだったので却下。
えー、本誌半年分じゃないんだーとテンションだだ下がり…(笑)
じつはそのために買ったんですよ。
そうなるとバスタオルか、お菓子か。
最後は食い意地かい。

posted by ぽちこ at 16:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビッグカメラ優待券

インバウンド銘柄でずいぶん上げたけど、今はちょっと下がっちゃった。

1508big.jpg

長期株主優待がうれしいです。
今回は3千円分。
これでプリンタインクを買おうかなと思ってます。

会社四季報プロ500 2016年 新春号会社四季報プロ500 2016年 新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 16:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

1日の値幅は886円!!!

昨日と変わらぬ朝。

151218NIKEI.jpg

日銀が「現状維持」発表し、ふーん…と、ほぼ反応なしだったのに、急に500円を越えて急騰!
急落!!!
更に下がる。

何!?「さっきの現状維持が誤報だったとか???」
なんかわからないけど売らなくちゃ!
しかし、一瞬の出来事で、対応しきれませんでした。

日銀がETF買入額拡大。
でも同じだけ現物株売るって言ってるし。
ぜんぜんポジティブサプライズじゃない。

急騰でダブルインバースを10口買い、日経が下がった所で売りました。
更に下がったので追加で4口売り。
東京ガスが買えてました。

反射的にダブルインバースを売ったのは、日経はそんなに下げ続けないだろうと判断したからです。
…わかりませんけどね。なんとなくそう思ったんです。

後で見たら、急騰時、第一三共があと数円で指値に届いたのに…。
ああ、これ何回売り損ねてるんだろ。
あと10円指値を下げてれば売れてたのになあ。
日経レバもあと100円届かず。
急騰で売れたものナシ。
日銀の何かのワードに、アルゴが反応しての急騰かなあ?

高値:19,869.08円
安値:18,982.45円

ボラは886円ですよ。
ここで大儲けした人はすごい反射神経です。
往復ビンタの人もけっこういたんだろうなあ…。

イヤな感じに上ひげついちゃいました。
下げ続けることもないと思いますが、雰囲気は悪くなりましたよね。
黒田よけいなことしやがって!

日経平均      18,986.80(  -366.76)
TOPIX          1,537.10(   -27.61)
東証マザーズ     875.87(   -17.32)
ドル/円          121.88(    -0.62)
騰落レシオ(25日)   86.46(    -5.84)

東証一部売買高     29.87億株
東証一部売買代金  35,971億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月18日 1357日経ダブルインバ 2,545円×10口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,670円×10口 売却。
         1357日経ダブルインバ 2,714円×4口 売却。
         9531 東京瓦斯 561.4円 購入。

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

利上げで株上がる

アメリカが利上げに踏み切りました。
株は爆上げです。
利上げはすっかり織り込み済みで、アク抜けしたってことですね。
しかし、ずいぶん下がってたので「だいぶ戻したけど〜」状態。
売り込まれてた所ほど上がってる感じで、こんなに上がってるのにまだマイナス?な銘柄も(笑)

ずっとマイナスだったのが、やっとプラス転換したヤマト運輸を利確。
プラス6,000円くらいだから手取りは5千円弱かー。

ダブルインバースがちょこっと買えました。
先日指して買えなかった分が残ってただけです。
もっと指しておけばよかったなあ。

日経は基本は上なんでしょうけど、引けにかけて下がったので、ちょっと押しもありそう…、と思ってます。
明日は日銀ですしねー。

日経平均      19,353.56(  +303.65)
TOPIX          1,564.71(   +23.99)
東証マザーズ     893.19(    +6.42)
ドル/円          122.39(    +0.19)
騰落レシオ(25日)       92.3(    +2.64)

東証一部売買高     22.48億株
東証一部売買代金  27,809億円

週末です。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月17日 1357日経ダブルインバ 2,604円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,586円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,585円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,583円×1口 購入。
         9064 ヤマトホールディングス 2,553円 売却。

会社四季報 2016年 1集新春号会社四季報 2016年 1集新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

わかんないから利確

今日は一転、上げる!上げる!騰げる!!!
とはいえ、一昨日に戻っただけ…とも言う。
でもこんだけ上げると不安になります。

…もしかして、ここ利確どころじゃないの?

一昨日に戻っただけなので、利確時を伺ってて下がっちゃった銘柄はここじゃ売れません。
じゃあ、昨日仕込んだ日経レバか。
とりあえず6口利確。

更に上がっていきます。
じゃあ、プラスワンであと6口。

JTが上がってるのに気づきました。
高値圏だなあ…、どうしようかなあ。
いつもこの辺で下がっちゃうのよねえ。
もう少し上で待ってたんですが、日経がこれだけ上げてるし、FOMCだし、日銀追加はなさそうだし、欲張らずに一旦利確しておこうか…。
迷って迷って、4,539円で指しました。
ダメなら元の指値に戻そう…。

売れました。14時59分。

今月権利なんですよねえ。
でも何度も利確し損ねてるし、手取りで10万越えてるので、「売らなきゃ儲らない」と唱えて、また買える日を待ちます。案外すぐ買えたりしてね。

そんなJTのカレンダーが届いています。

1509jt.jpg

今夜というか、明け方イエレンさんの会見があります。
利上げはするでしょう。
そして下がるのか?上がるのか?
私は上がると思ってますが、18日に日銀が緩和しないで下がる可能性も…。
当たるかどうかはわかりませんが、それもふまえてのJT利確でした。
リスク回避…。
ただの早売りになっちゃったかもしれませんね。
まあ、いつものことさ。

日経平均      19,049.91(  +484.01)
TOPIX          1,540.72(   +38.17)
東証マザーズ     886.77(   +13.63)
ドル/円          121.85(    +0.18)
騰落レシオ(25日)             89.66(    +6.97)

東証一部売買高     21.29億株
東証一部売買代金  25,293億円

今月は、久光とJTの利確があったので、月半ばで目標額達成です。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月16日 1570 日経平均レバ 15,000円×6口 売却。
         1570 日経平均レバ 15,170円×6口 売却。
         2914 日本たばこ産業 4,539円 売却。

日経マネー(ニッケイマネー)2016年1月号日経マネー(ニッケイマネー)2016年1月号
日経マネー

日経BP社 2015-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☁| Comment(4) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

FOMC前

今日も日経は下落。
昨日は総楽観で、かえって不安だったんですが、今日はどうなんでしょう?
わからないけど買い向かいました(笑)

ずっと監視はしてましたが、買うのは初めてかもな三菱重工。
結局、主力が好きなんですよね。

東海東京フィナンシャル・ホールディングス、こちらも初めてです。
証券会社です。
ここ、高配当なんですよ。
今日の終値で、配当4.98%!!!

そして困った時の(困ってないけど)三井物産。
何を買うか迷ったら、とりあえず主力。配当が多いか、権利日が近い銘柄が優先になります。

余力も少なくなってきたし、こんなもんかなーと思ってたら、ダブルインバースが売れました。
半分ちょっと売ったんですが、1000円ちょいの儲け?
あまり動かないので、大きく狙うより、細かく利確する方を選びました。

2時前からメガロスへ。
今月で優待終わりですから、できるだけ使おうと思ってます。
怪我のせいで10月後半から使いはじめたので、さすがに10枚使い切るのは無理で、泣く泣く3枚はオークションに…。
今日使ったので、残り2枚です。

帰ってみたら、レバがいっぱい買えてました。
ついに買値を割れたかー。
ここまではこないと思ってたので、予想より下がりましたね、日経。
下がったので買い増し開始。
野村でも昨日より下がってるので買い増し。

FOMC後どうなるかわかりませんが、下がり続ける相場もないと思って買ってます。 どこまで下がるのか、どこで上げに転じるかはまったく読めてないんですけどね。

日経平均      18,565.90(  -317.52)
TOPIX          1,502.55(   -25.33)
東証マザーズ     873.14(   -25.83)
ドル/円          120.63(    -0.33)
騰落レシオ(25日)     82.69(   -10.89)

騰落レシオ82ですか、あと少しですね。
もっとレバ買いたいなあ。

東証一部売買高     20.68億株
東証一部売買代金  22,806億円

あ、昨日のご発注の儲けは264円でしたー。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月15日 1570 日経平均レバ 14,610円×6口 購入。
         1570 日経平均レバ 14,510円×6口 購入。
         1570 日経平均レバ 14,450円×1口 購入。
         1357日経ダブルインバ 2,801円×13口 売却。
         7011 三菱重工業 576.1円 購入。
         8031 三井物産 1424円 購入。
         8616 東海東京フィナンシャル・ホールディングス 687円 購入。

ネットマネー 2016年 01 月号 [雑誌]ネットマネー 2016年 01 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月14日

久々に誤発注で冷や汗

日経一時600円越えのマイナス。
その割にみんな楽観っぽい。私も楽観。
うーん、なんでなんでしょうね。
みんな楽観っぽいので、もう少し下に突っ込むかもと裏の裏を読み始めて迷う(笑)

朝拾えたのはキヤノンだけ…。
えー、なんかぜんぜん約定しないぞ。
欲張って下で待ち過ぎかあ。

日経の下げが大きくなってきたので、日経レバを買うか…と買い指値した途端に約定!
えっえっ!?

…売れちゃいました。

誤発注です。
買うつもりで売っちゃいました。うわああ〜ん!
野村口座の残りのレバ6口、ほぼ買値で売っちゃいました。
たぶん儲ったのは100円か200円。うわあああ〜ん!

ちょうど日経が大きく下げてくときだったようで、みるみる下がったので、慌てて買い戻し。
売ったのより50〜60円下で6口買い戻しました。
たぶん持ってたのと同じくらいの値段。

なんかヤケになって、更に買い増し!買い増し!して18口に(笑)
1度に6口なのは、手数料で10万円以下の区分になるようにです。

更に下がったけど、もう指値に届かず、戻しました。
ほぼ持ってた買値で6口が18口になったから、まあいっか。

その直後たぶん-600円越え。
誤発注のリカバリーで魂抜けてたので、何も拾えず。
羽生くんを見て、「メンタル鍛えなきゃ、頑張らなきゃ」て思ったのに、これだもんなあ。

空売り比率また40パー。
ここから売るんだ…?

日経平均      18,883.42(  -347.06)
TOPIX          1,527.88(   -21.63)
東証マザーズ     898.97(    -4.49)
ドル/円          121.28(    +0.13)
騰落レシオ(25日)    93.58(    -8.75)

東証一部売買高     20.39億株
東証一部売買代金  23,882億円

明日、お出かけ予定がなくなったので、下がれば何か買いたいなー。
がんばりましょう!

本日の売買
2015年12月14日 1570 日経平均レバ 14,830円×6口 誤売却。
         1570 日経平均レバ 14,760円×6口 購入。
         1570 日経平均レバ 14,730円×6口 購入。
         1570 日経平均レバ 14,710円×6口 購入。
         7751 キヤノン 3,646円 購入。

会社四季報 2016年 1集新春号会社四季報 2016年 1集新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

吉野家の冷凍牛丼が届きました

クール宅急便で届きました。
すぐに冷凍庫へ。

1509yosinoya2.jpg

今日は前回の残りの親子丼を夕食にしました。
賞味期限はまだまだ先ですが、冷凍庫いっぱいになっちゃうからねー。

posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

SQ通過

SQ過ぎて、上に行ったけど中途半端過ぎて何もすることがない。
と思ったらワコムが売れてました。
更に上に…。
ワコム、残り1つになっちゃいました。
最後に買ったのは10月。
売ったり買ったりを繰り返して、ちまちまお小遣いを稼いでます。
今日だって税金と手数料を抜いたら2千円にもなりません。

他にも何か売りたいけど、この中途半端さじゃ売るものないし、買うものないし。
今日はリバウンドしたけど、この後まったくわかりません。
19,000円を一度は割ると思うんですけどねえ…。
なんて思ってたら先物が下がってますよ。

来週はいよいよFOMCがあります。
利上げすると思いますが、利上げ後株価はどうなるのか!?
動きづらい状態ですね。

日経平均      19,230.48(  +183.93)
TOPIX          1,549.51(    +9.16)
東証マザーズ     903.46(    +9.97)
ドル/円          121.86(    +0.26)
騰落レシオ(25日)   102.33(    +0.24)

東証一部売買高     24.05億株
東証一部売買代金  30,659億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年12月11日 6727 ワコム 477円 売却。

会社四季報プロ500 2016年 新春号会社四季報プロ500 2016年 新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

19,000円の攻防

先物は19,000円割れたようですが、日経は踏みとどまっています。
でも日経も、一度は割れないといけなそうな雰囲気…。
主力が相変わらず弱いです。
…ということで主力を逆張り。
三菱商事、三井物産。買値を割れたアシックス。
ぽちこ、買い向かいスタンスです。

ダブルインバースは上がってますが、いかんせん口数が少ないっす。
動きがわからなかったので、少しずつ買い下がりにしましたが、もっとガンガンいかなきゃいけなかったんですね。
今から追加で買う気はまったくないので、これは暴落待ちです(笑)

利益を伸ばすには取引数を増やすしかないと思い始めました。
予定より1つ多く買う、売るを心がけてみることにしました。
少しでも頑張ってみよう。

日経平均      19,046.55(  -254.52)
TOPIX          1,540.35(   -15.23)
東証マザーズ     893.49(    +9.28)  
ドル/円          121.78(    +0.36)
騰落レシオ(25日)            102.09(    -8.70)

ノーポジだったドルを1万円だけ買ってみました。
ドルは1万、2万と買って、100円プラス、200円プラス程度で利確してます。
普通預金口座のちょこっとのお金を高利でまわす作戦です。
じつはその口座には3〜4万円しか入ってないのよ(笑)

東証一部売買高     18.65億株
東証一部売買代金  21,913億円

明日はメジャーSQです。
さて、大人はどっちに振ってくるのか!?
頑張りましょう!

本日の売買
2015年12月10日 8058 三菱商事 1,978円 購入。
         7936 アシックス 2,679円 購入。
         8031 三井物産 1464.5円 購入。

超速報! 『会社四季報』 2016年新春号で見つけた先取りお宝株超速報! 『会社四季報』 2016年新春号で見つけた先取りお宝株

東洋経済新報社 2015-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8058 三菱商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする