2016年01月30日

マイナス金利

今日は日銀決定会合。
マイナス金利!!!
発表後しばらく動かない日経。
どうしよう???と見てたら急に上げ始めてトヨタが売れちゃいました。
売れた後どんどん上がって行きます。
あああ、またやっちまったよorz

と思ったら、急激に下げて、また黒田ツリー!?
私が売った価格より下がるトヨタ。

しかしまたもや上げました。
何だこの乱高下。

マイナス金利???でちょっと考え込むマーケット。
これってある種バズーカじゃん!と急激に上げる。
え?日銀の当座だけ?新規預け入れだけ?と規模の失望で下がる。
いやいや、やっぱ株や不動産に資金回るでしょ。設備投資に回るでしょ?と上げる日経。

以上が乱高下の思惑かと…。

余力が必要でなければ様子見するところですが、売りたかったのでトヨタ、先日買ったWDI、コカコーライーストと利確しました。
これで100万余力ゲットです。
100万をここで引き出したら、残りは気にせず使えるようになります。
よ、よかった…。
ありがとう日銀。
でも月曜もっと上がるんだろうな…(泣)

日経平均      17,518.30(  +476.85)
TOPIX          1,432.07(   +39.97)
東証マザーズ     831.34(    +7.49)
ドル/円          120.63(    +1.86)
騰落レシオ(25日)   73.61(    +7.72)

東証一部売買高     41.25億株
東証一部売買代金  44,317億円

来週もがんばりましょう!
もう2月だよ。

本日の売買
2016年1月29日 7203 トヨタ自動車 7,029円 売却。
         3068 WDI 1,409円 売却。
         580 コカ・コーライーストジャパン 1,919円 売却。

posted by ぽちこ at 00:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

中途半端

今日の日経は下げたり上げたり下げたり…。
うーん、中途半端だなあ。
昨日売り損ねた株は、朝から気配値が高かったので指値を上げて待機しましたが、売れず…。
まあ、いっか。
17,500越えくらいにはすぐになると思ってるので、地合のいい日をちょっと待ちます。

私の体調も戻ったことだし、猫のちっこ取りを…とワナを仕掛けたら、朝から3時までトイレに入ろうとしません。時間切れで断念。頻尿が止まってるならそれはそれでいいので…。
明日からは雨らしいので、お天気が回復したら再度挑戦します。

夕方から外出。
次々と問題続出で、一向に落ち着けません。

日経平均      17,041.45(  -122.47)
TOPIX          1,392.10(    -8.60)
東証マザーズ     823.85(   +13.25)
ドル/円          118.75(    +0.10)
騰落レシオ(25日)   65.89(    +2.77)

東証一部売買高     21.45億株
東証一部売買代金  23,772億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月28日 なし。

posted by ぽちこ at 00:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月28日

身動き取れません

日経が上げてたので、いくつか売り指値しました。
1つは私が指してた値段まできて、残り100株、つまり次は私の注文なのに売れませんでした。
あとはトヨタ。こちらは上がる時はすごく上がるので1万円プラスだけじゃもったいない気が…と迷って、ずーっと上の方で指したので、みてるだけでした。
トヨタ、スズキと提携交渉してて、ダイハツは完全子会社化。
スズキ、下がってるなー、欲しいなーとここ数日見てたんですよねー。あーあ。
結局、売買なし(涙)

買いたい株はたくさんあるのですが、余力を増やさなきゃ…と思うと躊躇してしまい、動けません。 いつお金が必要になるのか(当分いらないのか)が決定すれば動けるんですが…。
1泊2日で楽しめそうな相場だから、もう気にしないで売買した方がいいのかなあ? このままじゃ収入が…(泣)

今日の日経は安心感がありました。
昨日と行って来いでしたが、17,000円越えて引けたのはちょっとうれしいです。 とりあえずの底は打ったと思うんですけどねえ…。2番底という罠の可能性もありますが…。

リバはいくらくらいまでとか、いろいろ研究しなきゃいけませんが、今、株の方がおろそかになっております。
今週何も売買してないよ〜!

ううーん、こんなウダウダしてたんじゃダメだ!
もっと前向きに行かなくては!
アクティブとボジティブが大事!

日経平均      17,163.92(  +455.02)
TOPIX          1,400.70(   +40.47)
東証マザーズ     810.60(   +22.42)
ドル/円          118.22(    -0.19)
騰落レシオ(25日)      63.12(    +1.21)

東証一部売買高     22.57億株
東証一部売買代金  24,514億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月27日 なし。

posted by ぽちこ at 00:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

引き続き休業

下がる日経。原油が下がってるせいですね。
余力を増やさなければいけない私は、下がってても買うわけにもいかず、もちろん売れず…。
逆行高してる銘柄もないし、見てても仕方ないので本日も休業です。
ただ、今週すぐに現金が必要…というわけではなさそうになったので、売買してもいいのかも。(本当に大丈夫か!?)
どっちみち余力もほとんどないんですけどね(笑)

今日は見てても下がってるので、後場、メガロスに。
株主優待終わっちゃったから、ビジターチケットを購入しました。
お風呂も入ってくるつもりだったのに、株主優待だとバスタオルをタダでレンタルしてくれてたので、そのつもりで持って行くの忘れました。そっか優待じゃないからタオルなしか〜。仕方ないので軽く汗を流すだけで帰ってきました。(レンタルしてまでお風呂入らなくてもいいし)
ひどい風邪をひいてたので、今年初めてのバレエですよ(笑)

日経はしばらくこの辺でウロウロなのかなあ?
つまらないので売買したいよー。

日経平均      16,708.90(  -402.01)
TOPIX          1,360.23(   -32.40)
東証マザーズ     788.18(    -7.32)
ドル/円          117.71(    -0.61)
騰落レシオ(25日)    61.91(    -8.94)

東証一部売買高     21.57億株
東証一部売買代金  21,124億円

明日こそ頑張りたいです!

本日の売買
2016年1月26日 なし。

posted by ぽちこ at 00:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

本日休業

朝からバタバタしていてほとんど株価を見ていません。

金曜日に売っちゃったJTが爆上げしてますよ。orz
あーあ、一口かじっただけで手放してしまいました。
まさか煙草の値上げでこんなに上がるなんて!
値上げの話しは、ずいぶん前からあったのに…。
売った翌営業日に爆上げはさすがにへこみますね。

物入りになりそうですので、株を少し手放さなくてはいけなくなりそうです。
暴落してるーって、喜んで追加投資した時は現金が必要になるとは思ってませんでした。
この水準ならもっともっと追加投資したいんですが、というより、こんな日経平均で売りたくないよ〜!うわああーん!(涙)
今週、追加緩和で爆上げしてくれないかな。

そんなわけで今日は朝ちょこっと株価を見ただけで終了しました。
どうせ日経は17,000円くらいですしね。
明日もちょっと忙しそうです。
手放す株は物色しなくてはいけませんが、もう今月は「休むも相場」です。

日経平均      17,110.91(  +152.38)
TOPIX          1,392.63(   +18.44)
東証マザーズ     795.50(   +21.63)
ドル/円          118.53(    -0.05)
騰落レシオ(25日)     70.85(    +8.66)

東証一部売買高     22.91億株
東証一部売買代金  24,124億円

明日もがんばりましょ!

本日の売買
2016年1月25日 なし。

posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

日経+941.27円!

朝から上げてたけど「また午後売られんじゃね?」と疑心暗鬼。
ドラギさん追加緩和示唆、原油反発、為替。
結果、941円高へ。

上がったと言ってもまだ17,000円下です。
売るつもりならとっくに売ってるわ!なので、放置です。休むも相場。

あれ?
JTがいない!?

…売れてました。
一昨日買ってすぐに4,100円で指してたんでした。
気がついた時は下がってきてたので、まあいっか。余力増えたし。
引け後に気づきましたが、トヨタもプラスになってました。
やっぱ昨日の出来高はセリクラをあらわしてたんですね。
暴落は一旦止まったぽいですが、いつ第2弾があっても不思議じゃないです。

週末です。
今日の上げで少し安心して休めます。

日経平均      16,958.53(  +941.27)
TOPIX          1,374.19(   +72.70)
東証マザーズ     773.87(   +46.95)
ドル/円          117.99(    +0.27)
騰落レシオ(25日)     62.19(    +8.37)

東証一部売買高     26.04億株
東証一部売買代金  28,194億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月22日 2914 日本たばこ産業 4,100円 売却。

posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

次は16,000円割れ

朝は上がってた日経ですが、結局大きくマイナス。
16,000円割れますね、これ。
持ち株はひどい状態。
現物なんでじっと上がるの待ち。
余力はないし、もう見てるだけですよ。

とはいえ、先日売っちゃったワコムが買えました。
持ってたより下で買えたのでいいんですが、買えた後も下がっていきました。
ワコム、ちょこちょこ売買してたので、1つは持ってたいんですもん。
ついでにレバ1口。
レバだって年末から千円以上平均単価下げたんですよ。
下げても下げても追いつかない。

どどーんと資金投入していろいろ買いたい衝動をじっと耐えてます。
底見えてないしね。
年初からずっと「買い場」って感じでしたが、これはひど過ぎ。
来月の生活費どうするよ?

日経平均      16,017.26(  -398.93)
TOPIX          1,301.49(   -37.48)
東証マザーズ     726.92(   -24.27)
ドル/円          116.47(    -0.47)
騰落レシオ(25日)      53.82(    -6.59)

騰落レシオ、53て何(笑)

松井証券信用評価損率、-21.138%
こんなの見たことねえー!
追証どころの騒ぎじゃないよね。

東証一部売買高     31.85億株
東証一部売買代金  30,846億円

おおっ、やっと出来高が!これを待ってたんです。
でもセリクラ感ないよなー(笑)

株価下がってると、ヤフオクで何か売るかーって気持ちになるのよねー。
生活費稼がなきゃって、その辺の不要品を売る私。断シャリできて一石二鳥。

本日の売買
2016年1月21日 6727 ワコム 443円 購入。
         1570 日経レバ×1口 10,740円 購入。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

底は見えぬが全力!

今日の日経。綺麗な右肩下がり。

160120nikkei1.jpg

今日は今年一番の下げ!?
原油価格28ドル。為替116円台。
株価は一昨年のバズーカ前に戻ったそうです。
原油がなんとかならないと株価も止まらない雰囲気ですが、ぽちこ、すでに全力です(笑)

昨日、4,000円の壁とか言ってた銘柄も買えちゃったし、今年のNISA用に突っ込んだお金も使っちゃいましたよ。結構買って満足感はあるんですが(おい)、まだ落ちるナイフかもしれませんね。
年初からいきなり目標未逹になりそうだし、上がってくれないことには身動き取れなくなりそうだし、どうしたもんでしょうねえ。
資産はどかどか減ってて、残高見ると暗〜い気持ちになりますね。
まー、考えてもしょうがないんで、お祈り投資法です(笑)

半年の日経平均です。

160120nikkei2.jpg

昨日一昨日の陽線で下げ止まるかと思いましたが、下抜けました。
16,500円割りたいんだろうなーとは思ってましたが…。

さて、こんな相場になって暮らして行けるのか?
バイトを探した方がいいのか?
地合に支えられてこれまで生きてきましたが、正念場かもしれませんね。

でもね、こんな時なんですが、ぽちこ、今年2万1千円もあると思ってんですよ(こっそり)。
バカじゃね?と言われそうですが…。
根拠ないです。なんとなく。ええ、バカなんですよ。

え?また先物下がってんの?

日経平均      16,416.19(  -632.18)
TOPIX          1,338.97(   -51.44)
東証マザーズ     751.19(   -45.99)
ドル/円          116.78(    -0.86)
騰落レシオ(25日)    60.41(    -1.23)

東証一部売買高     25.66億株
東証一部売買代金  26,725億円

セリクラには出来高が足りないか〜。

本日の売買
2016年1月20日 2914 日本たばこ産業 3,998円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,410円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,310円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,200円 購入。
         3068 WDI 1,330円 購入。
         9020 東日本旅客鉄道 9,998円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月19日

カッパクリエイトの優待カード

今回からカードになりました!

1511cappa.jpg

3,000ポイント入ってるようです。
ポイントを貯めていろんなものに交換もできますが、やっぱお寿司を食べるよな〜。

やっとだいぶ体調が戻ってきました。
まだ、ふとした時にゴホゴホ出ると止まらなくなったりするんですが…。
それと、気力がイマイチかな。
みなぎってきたぁぁ〜!には、あと一息ですにゃ。

本日、2つ目記事更新です。

posted by ぽちこ at 22:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7421 カッパクリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4,000円の壁

上げたり下げたり方向感のない日経。
朝上げた所で株友が「上げちゃったね」とメールをくれたので、「いや、まだわからんよ」と返す。

狙ってる銘柄は、4,000円割れたらと指値して待ってるんだけど、4,000円の壁。 あっさり割れたら、「もっと下でよかったのにぃ〜」ってことになりそうな予感。
結局買えず。
底待ちしてると買えずに終了もありか…。

野村口座、いよいよ切迫して17万円しかない。
んで、困った時の三井物産を1,293円で指してたら買えちゃいました。ただしナンピンなのでしばらく資金解放できそうにないし。
いよいよレバくらいしか買えなくなりました(笑)

年初から下げ続け、そろそろ反転してもいい頃とは思うのですが、原油止まらないとねー。 でも、為替が引け後に反転してるし、もう買っちゃってもいいかなと揺れ動く気持ち。
なんのことはない、余力がないので慎重なだけなんですけど(笑)
余力あったら大人買いしてるわ!

もう追加資金投資法しかないな(笑)
引越し資金つぎ込んじゃおうか!と悪魔のささやき。
引越しはしなくてはいけないんだけどね、うーん、うーん、それより株欲しい。
こんなにバーゲンセールなんだもん!
…とりあえず、我慢してます。

日経平均      17,048.37(   +92.80)
TOPIX          1,390.41(    +2.48)
東証マザーズ     797.18(   +12.53)
ドル/円          117.90(    +0.57)
騰落レシオ(25日)     61.64(    +2.72)

東証一部売買高     21.73億株
東証一部売買代金  21,932億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月19日 8031 三井物産 1,293円 購入。

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

セリクラ感が足りない

予想通り今日も下落。
ですが、最近ドカドカ下がりすぎて慣れたせいか、どうもセリングクライマックス感が少ないような気がします。もうちょっとヒョオオオ〜!と下がって終了…ってイメージなんですが…。

…ということで、本日は様子見です。
余力も足りないし(笑)
16,500円割りたいかもな〜。
ま、上がっちゃったら上がったで、ポジションいっぱいあるのでかまわないし…。

来週あたりは上がってくれるんじゃない?とわりとのんきに構えてます。
底値拾いしたい銘柄は2〜3、下で待ってますけどね。

日経平均      16,955.57(  -191.54)
TOPIX          1,387.93(   -14.52)
東証マザーズ     784.65(   -15.94)
ドル/円          117.05(    +0.34)
騰落レシオ(25日)             58.92(    -0.79)

東証一部売買高     22.30億株
東証一部売買代金  22,430億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月18日 なし。

posted by ぽちこ at 21:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

寄り天のち下落

今日は自主リバがあると思ったのですが、寄りだけでした。
瞬発力がいつも以上に欠落してる私は、もちろん売りそびれました。
ホンダ売ろうとしてたのになあ、あーあ。

寄り天だったので、前場終わりで休むことにしました。
後場好転しそうになかったので…。
で、起きたら、日経マイ転してましたよ。そこまで落ちたか。

先週の金曜の夜に発熱して、1週間寝込んでます(泣)
体調は、昨日よりはちょっとよくなった?って程度なんですよね。
回復に向かい始めたので少し安心してますけど、底打って横ばいみたいな(笑)
ちょっと起きて用事して、また横になって、起きて用事して、横になって…を繰り返してます。
こんなにひどい風邪はインフルと風邪をダブルでひいた時以来だわ。

日経の方は底を打つどころか、下値が見えなくなり始めました。
為替と原油が止まりません。
このまま行くと月曜日は再度17,000円割れになりそうですよ。

後場、下がってるなら何か買っちゃう?(もうヤケ)と思ったけど、そんなに下がってないんですよねえ。
ワコムが上がってるのに気づいて売り指ししたら売れちゃいました。
日経こんなに下がってるのに、結果的に利確してるのはナゼ?。
ワコムなくなっちゃったから、また買わないと。

日経平均      17,147.11(   -93.84)
TOPIX          1,402.45(    -4.10)
東証マザーズ     800.59(   -25.11)
ドル/円          117.76(    -0.27)
騰落レシオ(25日)     59.71(    -3.27)

東証一部売買高     24.48億株
東証一部売買代金  24,905億円

来週は元気に相場に参加したいです。
来週もがんばりましょう!

え?2週連続ジブリなの?(ジブリの呪い)
ヤバすぎ!

本日の売買
2016年1月15日 6727 ワコム 483円 売却。

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

連日行ってこい

今日は下がりましたねー。
こんなに下がっててどれもバーゲンセールなのに、私は今日もほぼお休みです。

風邪のピークは11、12日だったかもなんですが、今は「すごく咳のひどい風邪の人」状態まで回復?してます。ピークは「息吸うとゴホゴホで息もできず死にそう」でした。とてもとても話しなんてできないし。無口になってます。
まだ微熱もあるんですけどねー。

それでも始値と終値は見たいし、時々起きるので、そこでは株価チェックしてます。
あー、もう寝ながらパソコン見れるようにセットするかー?
そんなに具合悪いのに株買ってるんじゃねーよ!と思うんですが、もう中毒ですね。億り人になっても辞められないパターンだなあ(笑)

今日は、昨日利確したトヨタを再度購入。
一昨日より下で買えてうれし。
レバも12,000円ちょいならもう少し拾っとこうと買い増し。
前場途中で休憩というか、寝ました。

後場、1時過ぎに起きてパソコンみたら、17,000円割れるとこでした!
ラッキー!
レバの買い増し。
11,910円は今日の安値11,900円に迫ってますよ、上出来!(1口だけどうれしい)
ホンダも買いました。
ホンダにするか三井住友にするか迷ってたら20円くらい上がっちゃってちょっとショック。
もう全力なんで両方とか買えないんですよ。
これで下がったら上がるまでお祈り投資法です。
もしくは入金投資法か…。現金どんどんなくなってるんでさすがにヤバイんですが。

明日また追証売りが出るのかな…。
しかし、17,000円割ると発動するアルゴが買い支えてるみたいだし、まあ、どうにかなるでしょ。
そろそろ底の根拠は、「なんか楽しくなってきたから」。
天井の時の根拠も「ポートフォリオみてうれしくなってきたら天井」ってのが、ここ何度か続いたので、自分の気持ちって大事と思うのです。野生の勘で売買してるかもなー。
あーあ、元気だったら100倍楽しかったのにな〜。

日経平均      17,240.95(  -474.68)
TOPIX          1,406.55(   -35.54)
東証マザーズ     825.70(   -27.01)
ドル/円          118.10(    +0.37)
騰落レシオ(25日)      62.98(    -0.42)

東証一部売買高     26.00億株
東証一部売買代金  28,562億円

松井証券評価損益率(%) -14.746

本日の売買
2016年1月14日 1570 日経レバ×1口 12,100円 購入。
         1570 日経レバ×7口 12,080円 購入。
         1570 日経レバ×1口 12,060円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,960円 購入。
         1570 日経レバ×1口 11,910円 購入。
         7203 トヨタ自動車 6,758円 購入。
         7267 本田技研工業 3,474円 購入。

週刊ダイヤモンド 2015年 11/28 号 [雑誌]週刊ダイヤモンド 2015年 11/28 号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-11-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

大幅上昇!

今日は上がりました。
まともな判断ができないので私はお休みです。
昨日買ったトヨタは指値をしておきました。

売れました。
トヨタなんて放っておいてもまた上がるのでいいんですが、薄利でも回して行かないと余力も少ないし、もしもう一段下が来た時に悔しいので利確しました。
今日はそれだけです。

このまま反転していくのか?
もう一度、底を目指すのか?
わかりません。
今日は追証も出たはずなのに、後場も堅調だったので期待はしますが…。

日経平均      17,715.63(  +496.67)
TOPIX          1,442.09(   +40.14)
東証マザーズ     852.71(   +30.60)
ドル/円          118.12(    +0.48)
騰落レシオ(25日)     63.4(    +5.54)

東証一部売買高     21.39億株
東証一部売買代金  24,961億円

昨日、ダブルインバースの残してた1口を売ったのを書き忘れていました。
こっそり修正しておきます。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月13日 7203 トヨタ自動車 6,998円 売却。

posted by ぽちこ at 21:20| ニューヨーク ☀| Comment(1) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

本日大きく下げてます

日経ずいぶん下げてますが、ぽちこ風邪で倒れてます。
咳がひどくて、熱もあり、ヘロヘロです。
土曜日から寝てるんですが、3日寝てぜんぜん治らないってどういうこと?
今日は病院へ行きました。

熱でぼーっとしたまま、いろいろ買っちゃってますよ。
そろそろ底と思いますが、まともな判断ができません。

日経平均      17,218.96(  -479.00)
TOPIX          1,401.95(   -45.37)
東証マザーズ     822.11(   -52.03)
ドル/円          117.34(    -0.40)
騰落レシオ(25日)     57.86(    -5.04)  

東証一部売買高     26.35億株
東証一部売買代金  29,731億円

明日もがんばりましょう!
ぽちこは休んでるかもー。

本日の売買
2016年1月12日 1570 日経レバ×1口 12,800円 購入。
         1570 日経レバ×2口 12,700円 購入。
         1570 日経レバ×1口 12,670円 購入。
         1570 日経レバ×1口 12,630円 購入。
         1570 日経レバ×2口 12,610円 購入。
         1570 日経レバ×6口 12,600円 購入。
         1570 日経レバ×1口 12,510円 購入。
         7203 トヨタ自動車 6,828円 購入。
         5020 JXホールディングス 447.8円 購入。
         1357 ダブルインバース×1口 3,225円 売却。

posted by ぽちこ at 21:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

今日も下げました

年始からずっと下げ続けてます。戦後初めてだって。
前場切り返した時は、さすがに上がるかーと思ったものの失速。
結局昨日より下げて終わりました。
始値より高いので陽線ですけどね。

レバが12,900円で2口すぐに約定。
次は12,800円だったんだけど、そこまで来たのに順番がまわってこなかったようで買えず。
個別を買おうと思ってたので物色し、久光が買えました。
すぐに売り指値しました。デイトレになってもいいやと。
今日はネコ様トイレの見張りはしなくてはいけませんが、やっと家にいられるので。

日経がするする上がり始めたので、指値を5千円過ぎまで上げたら、上げ過ぎて売れずにまた下がり始めたので、ちょっと下げて指し直し。

売れました。売れた直後、さっき待ってた辺りまで上げて、また下がる。くそう、結局5千円でいいのか。まあ、そういうものよね。
久光デイトレになりました。
この相場でぜんぜん売るものがないので、さすがに焦り始めましたが、やっと利確できてよかった…。

他にも超有名企業狙ってたんですが、うまく入れず…。こちらも楽に1万取れたのになあ。
瞬発力勝負かも。

月曜はお休みですね。
そろそろ底だと思うんですけどねえ。
当面は、薄利利確で短期で回した方が安全かなあと思ってます。
ここまで下げたら壮絶リバとか…あったらいいのになあ(笑)←願望。

今日は一日中、ネコのトイレの見張り(笑)
ペットシーツ裏返しに置いたら、してくれないんですよ。
入ろうとしてやめて「なんかトイレがへん」って何度も言いにくるし(笑)
ネコと根競べです。
4時まで粘ったけど、ほんのちょこっと出しといた砂部分でされちゃって失敗。

お薬だけ貰ってきました。
帰りは真っ暗、原付寒かった〜。
私も風邪ひいてるのに〜!!!
ちっこが取れるまで毎日トイレの見張りするのかと思うとうんざりです。
あ、今してる。
膀胱炎なのにあんまり我慢させるのもどうかと思ってシーツ取ってあげたらしてますよorz

日経平均      17,697.96(   -69.38)
TOPIX          1,447.32(   -10.62)
東証マザーズ     874.14(    -5.67)
ドル/円          118.38(    +0.75)
騰落レシオ(25日)        62.9(    -5.88)

この騰落レシオは底でしょ!なんですけどね。

東証一部売買高     25.91億株
東証一部売買代金  32,017億円

出来高多いなあと思ったらSQですね。

本日の売買
2016年1月8日 1570 日経レバ×2口 12,900円 購入。
         4530 久光製薬 4,855円 購入。
         4530 久光製薬 4,985円 売却。

週刊ダイヤモンド 2015年 11/21 号 [雑誌]週刊ダイヤモンド 2015年 11/21 号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2015-11-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:32| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

年始から下げ続ける

日経は今日も下落…。4日連続。
上海!サーキットブレーカーがまた発動!
為替117円台。

ぽちこの待ってた18,000円割れました。
このままだと17,000円も見えてますが(笑)買い出動開始です。
何を買うって、そりゃ、ぽちこは大好きな東証主力大型株ですよ。
ホンダを買いました。
あとはレバを少々。
三井住友FG。

しかし、余力がヤバイんですよ。
今日で1割になっちまいました。
この状況は絶対ヤバイ。
更に下げたら指をくわえてみてるだけになってしまいます。
でも買わないでリバったら、なんであそこで買わないんだ〜!となるし。 株はギャンブルじゃないと思ってやってますが、ここで買うのはちょっとギャンブル入ります。
もっともここで買って長期塩漬けとは思ってません。更にお得になった時に動けないかもってだけです。
為替が落ち着かないと株価も戻らないでしょうねえ…。
為替の底打ちを見る前では、ぽちこお得意の早過ぎ買いかもね。…はあ。
毎度のことなんでなれてますけど。

お昼休みから出かけたので、後場はまったく見てませんでした。
よけないことしそうだから見なくてもいいか…と思ってました。

明日こそはネコのちっこ取り!
今日は獣医さんがお昼までだったので、11時前に取れたら持って行く予定でしたが、ネコが怪しんでしてくれませんでした。タイムアウトでネコの勝ち。
明日は午後の診療もあるので、時間に余裕があります。
見張ってなきゃいけないのがちと面倒ですが…。

日経平均      17,767.34(  -423.98)
TOPIX          1,457.94(   -30.90)
東証マザーズ     879.81(    -0.43)
ドル/円          118.03(    -0.45)
騰落レシオ(25日)             68.78(    -4.37)

ドル円、終値時点で118円ですが、今は117円台です。
騰落レシオは70割りましたね。

東証一部売買高     23.74億株
東証一部売買代金  28,338億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月7日 1570 日経レバ×6口 13,510円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,300円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,280円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,220円 購入。
         7267 本田技研工業 3,565円 購入。
         8316 三井住友FG 4,340円 購入。

posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

18,000円割れるか!?

今日はネコ医者…と思ったら獣医さんお休みでした!
朝、あれ?そういえば今週は水曜日お休みって書いてあったような…と、確認しました。
早く気がついてよかった!

1日相場に張り付けるわ〜と思ったのですが、何かイマイチ…と思ってたら急落!
北朝鮮水爆実験疑惑!
地政学リスクですよ。
18,000円割れないかなーと見てたので、個別は買いなし。
レバだけ少し買いました。
個別は底が見えてから行きたいと思っててそろそろかと思ったら、北朝鮮が新たに浮上したのでちょっと見えなくなりました。
レバ=指数は、戻す時は確実に戻すので。
今年になって、レバ100円くらい平均買付け単価下がったんじゃないかな。

日経平均      18,191.32(  -182.68)
TOPIX          1,488.84(   -15.87)
東証マザーズ     880.24(   -17.39)
騰落レシオ(25日)             73.15(    -2.10)

東証一部売買高     20.76億株
東証一部売買代金  24,307億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月6日 1570 日経レバ×1口 13,790円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,770円 購入。
         1570 日経レバ×1口 13,740円 購入。

会社四季報 2016年 1集新春号会社四季報 2016年 1集新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月05日

今日も軟調

下げて始まった日経。
上海の下げが止まると上昇に転じました。

私は今日もお昼に用事があって外出するので、朝からバタバタ。
あまり相場を見てませんでした。
ふと見たら、日経は上昇してて、レバが今日の安値で1口だけ約定してます。
手数料を考えたら、1口だけ買うのはばからしい。
しかしすでに上昇してるし、どうする???
ゆっくり考えてる時間もなく、前場終了前に、そのまま放置して出かけました。ああ、張り付いていたいよう〜!

帰ったのは2時。
どっちかに大きく動いてるかと思ったら、日経はあまり動いてない様子。
レバは買値よりは下なので、前場より高めでいいからあと1口買おうと指値しました。
日経が下がり始めて、約定。その後も下で指してたレバ約定。合計4口。
また上海?

個別は朝買いそびれた銘柄が1つ。上がった所で売れば1万くらいになったのになあ。
今日はゆっくり見れなかったから仕方ないか…。
ポジションが少し多いので、利確しなきゃ!と思ってて慎重になってる部分もあります。
余力たっぷりだったら買いまくってますよ、たぶん。

それに加えて、ゆっくり相場をみれないのもネックに…。
明日はにゃんこのちっこ取り&獣医さんへお届けがあるのよねえ。
明後日も用事が…。
今週はちょっと悲しいです。

日経平均      18,374.00(   -76.98)
TOPIX          1,504.71(    -4.96)
東証マザーズ     897.63(   +10.10)
ドル/円          119.45(    +0.05)
騰落レシオ(25日)     75.25(    -1.91)

マザーズは上がってるんですね。
騰落レシオはそろそろ底?
下がり続ける相場はないと思ってますが、果たして!?

東証一部売買高     19.23億株
東証一部売買代金  22,013億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月5日 1570 日経レバ×1口 14,010円 購入。
         1570 日経レバ×1口 14,150円 購入。
         1570 日経レバ×1口 14,050円 購入。
         1570 日経レバ×1口 14,030円 購入。

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月04日

2016年大荒れの大発会

1年の計は元旦にありと言いますが、大発会も今年の相場を現すような荒れ模様。

サウジとイラクの断絶。
上海のサーキットブレーカー発動。導入初日に発動とは!
円高。
一時、600円を超す下落。

今日は前場だけで外出しました。
前引けが安値だったので、後場張り付きたい気分でしたが仕方ないです。
いくつか指値して出ました。

前場でNISAのWTI原油ETFをナンピンしました。
500円以上下がってたので、ここらで買値を下げておこうと…。
原油が更に突っ込んだらもう1度ナンピンしてもいいと思ってます。
だって2,500円くらいの1口だもん。

後場、ダブルインバースが売れました。
売ったのは10口です。残り1口。これはいくらで買ったかわかるように指標として残しました。
でも更に下がってるので、売るの早過ぎたかも。

ニュース検索もしていなかったので、何で下げてるかわからないままの外出でしたので、無難なインバースとレバくらいしか指値しませんでした。
レバも約定。あ、これは前場から約定し始めてました。
今日はレバ買いの1日になりました。
明日も下へ突っ込みそうですけどね。

今年の相場は難しいと想像しています。
ボラは高そうですが、うまく乗れるかは…。
今時点でポジション持ち過ぎなので、少し利確して余力を増やさないとまずそうです。

日経平均      18,450.98(  -582.73)
TOPIX          1,509.67(   -37.63)
東証マザーズ     887.53(    +0.39)
ドル/円          119.05(    -1.11)
騰落レシオ(25日)     77.16(    -2.64)

東証一部売買高     19.86億株
東証一部売買代金  22,653億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年1月4日 1671 WTI原油投信×1口 2,458円 NISA購入。
         1570 日経レバ×6口 14,530円 購入。
         1570 日経レバ×6口 14,380円 購入。
         1570 日経レバ×1口 14,310円 購入。
         1570 日経レバ×1口 14,240円 購入。
         1570 日経レバ×1口 14,200円 購入。
         1357 ダブルインバース×10口 2,553円 売却。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする