2016年02月29日

晴れのち雨

今日は朝上がってました。
フジッコも高く寄り付いたんですが、朝より後場の方がいつも上がるし、前回高くなった時は2,480円で売ってるので、2,400円は行くだろうと少し上の方で指してたらぜんっぜん届かず。
2,400円行かないじゃん!
しかもどんどんマイナスになっていきました。
えーん。

他は売るものもないし、後場、お天気が怪しくなってきたので、雨が降る前に買物へ。 食材を買って、お店を出るときは土砂降りですよ…。えーん。

家に帰ったら、日経もマイ転。
みずほとANAと買えてました。
ANAは25日売ったばかりだけど、もう戻ってきちゃいました。
何か売りたいのに買ってます。
おっかしーなー。

日経平均      16,026.76(  -161.65)
TOPIX          1,297.85(   -13.42)
東証マザーズ     838.67(   +12.18)
ドル/円          113.03(    -0.85)
騰落レシオ(25日)     90(   -10.83)

東証一部売買高     24.92億株
東証一部売買代金  25,944億円

2月も大幅未逹。今日売れなかったので、手取り55,610円でした。
うわあ、暮らせないよ〜!

なのに、美容院行っちゃいました。
儲ってない時ってお金使うのになんとなく罪悪感あるんですよねー。
でもショートなので中途半端に伸びるとみっともないので切らなくちゃ。
美容師さん、最近、前髪を短くしたいらしくて「もっと切っていい?」って(笑)
最近はすっかりお任せなんですよ。おされな感じにしてくれるので。
さすがに切りすぎると思ったのか
「じゃあ、次回きた時うんと短く切っていい?」
…何がしたいんだ?(笑)

明日から3月です。
がんばりましょう!

本日の売買
2016年2月29日 8411 みずほフィナンシャルグループ 169.1円 購入。
         9202 ANAホールディングス 320円 購入。

posted by ぽちこ at 23:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

今日は失敗

今日も上がってます日経。
フジッコもえええ〜?って感じで上がってます。
売ろうとしたけど、微妙に届かず失敗。
うーん、欲張っちゃダメってことか…。
後場は上げ幅縮小。
フジッコはやっぱり売れず。

みずほフィナンシャルグループを100株購入。
だって配当4.4%ですよ。
ここまで下がってれば買っちゃうでしょ。
もっと買おうと思ったけど上がってたので見送り。
最後は下がったようで、指しとけばよかったかなあ。

今日はみずほを買っただけでした。
フジッコが売れてればもっと何か買ったんですけどねー。

さて、今月も激しく未逹がほぼ決定です。
さーて、どうやって暮らそう(笑)
うるう年なんですね、29日がある!

日経平均      16,188.41(   +48.07)
TOPIX          1,311.27(    +3.73)
東証マザーズ     826.49(    -6.24)
ドル/円          112.78(    -0.19)
騰落レシオ(25日)  100.83(    +8.12)

東証一部売買高     21.63億株
東証一部売買代金  21,117億円

今日も薄商い。
もう来月頑張りましょう!
29日あるけど…。

本日の売買
2016年2月26日 8411 みずほフィナンシャルグループ 168.7円 購入。

posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2908 フジッコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

ちょこっとナンピン成功

今日はちょっと本気で株をやろうと…。
さすがにここまで利確してないとヤバいと思い始めました(遅っ)

朝上がってるけど、どーなるかわからないし〜と、前場にプラスになったフジッコを売りました。 ほんの2500円くらいしか儲ってませんよ。
でも、平均単価を下げて、プラスになったらすぐに1つ手放すつもりで一昨日買ったんです。
その意味じゃ成功…ですが、後場もっと上がりました(泣)
一昨日持ってた株価には戻ってないし、平均単価も80円くらい下がったので、まあいいや…。しくしく。

ついでに日本駐車場開発が100株だけあったんですが、それもプラス9円で売りました。 手取りは700円くらい‥?

もー、勢いついて、ついでにANA売っちゃう?と売っちゃいました。
こちらは今日の中では手取りで5千円は越えてるので頑張ったほうです(ああ、しょぼいしょぼい)
いっぱい売ったわりには合計の手取りで1万にもなってないんですよね。なんだかなー。

今日の相場は明るい雰囲気だったので、売ってていいの?とは思ったんですよね。 3月相場に入ったし、ボラも落ち着いてきてるし、そろそろ好転しそうな感じもあったので…。
でも、ポジション持ち過ぎなので、欲張ってないで手放そうと思いました。

株生活を初めてから、一応、
「相場はどちらに動くのか?」
「どのくらいがメドなのか?」
と私なりに相場観を考えて動くようになりました。

でも、予想は予想なのでだいたい外れます。
「どちらに動いてもいいように準備する」
両方を想定するようになりました。

今みたいにポジション持ち過ぎは「上がる」方に一方的に偏ってるので、直さなくてはいけません。 上がった時に大儲けする機会は失ってしまいますが、下がった時に金縛りになるのを避けられます。

とはいえ、いっぱい売っちゃったよ〜、何か買いたいよ〜なので、言ってるそばから横河ブリッジをナンピンしちゃいましたよ。
3月は上がると思ってるんですけどねえ…。

本日、2月権利銘柄の権利落ち。
ミニストップ、吉野家、ビックカメラと下がってますよ。

日経平均 16,140.34( +224.55)
TOPIX 1,307.54( +23.01)
東証マザーズ 832.73( +9.69)
ドル/円 112.01( -0.14)
騰落レシオ(25日) 92.71( +12.24)

東証一部売買高 23.98億株
東証一部売買代金 23,885億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月25日 2908 フジッコ 2,279円 売却。
        2353 日本駐車場開発 121円 売却。
        9202 ANAホールディングス 328.9円 売却。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,045円 購入。

posted by ぽちこ at 22:23| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

どうなるイギリス&ユーロ、ポンド、ドル、円

今日も様子見。
欲しい株はたくさんあるし、安いんですが余力がないので…。もうやんなっちゃいます〜(笑)

まだ悩んでるんですよ。
引越しが先送りになったので気にしないでお金を使っちゃっていいものか…。
あちこちの不動産屋に「いい物件あったらよろしく」って声かけまくっちゃったしねえ。
意外なのは、以前の引越しの時ほど物件紹介が来ないこと。もういいよ、ってくらいファックスががんがん来たんですけど、今回は問い合わせた物件についてのみの返答が多いんです。
私が本気じゃないって思われてるのかなあ?
めっちゃ本気なんですけど〜。
それともみんなネットで検索できるから、わざわざ送ってもしょうがないってことか?

株の方はいまひとつなので、ちら見しつつ他のことやってます。
そろそろ次の締め切りだし、確定申告もしなきゃいけないし…。

うーん、でもまじめに売買しないと生活費ヤバイなあ。
あんまり焦ってないというか、諦めてるというか。

日経平均      15,915.79(  -136.26)
TOPIX          1,284.53(    -6.64)
東証マザーズ     823.04(   +13.86)
ドル/円          112.16(    +0.08)
騰落レシオ(25日)    80.47(    -0.65)

東証一部売買高     22.05億株
東証一部売買代金  22,323億円

明日はがんばりましょう(笑)

本日の売買
2016年2月24日 なし。

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株講座

今日の午後は、株を始める友人が説明を聞きに(遊びに?)きました。
ポートフォリオの見方や買い方、売り方を説明。
初心者に何を説明したらいいのかわかりません(笑)
2銘柄ほど選んで指値してみました。

前場にフジッコが買えてました。
あれ?下がってんの日経!?と思ったのですが、昨日の終値を挟んでウロウロだったのですね。
フジッコはちょこっとナンピンです。
大きく買値から剥離してる銘柄より、ちょこっと剥離で戻りそうなのをナンピンしてます。
このパターンは、更に下落したら傷が深いんですが…。そこは賭けですね。
欲張らないで1つは売却を心がけたいです。

朝、ANAどうしようかな〜と迷ってるうちに上げ幅縮小。
うーん、欲張って売却失敗したか…。
まあ、しょうがないや。

さあ、今月も大幅未逹っぽくなってまいりました(笑)
どうしましょうねえ。

日経平均      16,052.05(   -59.00)
TOPIX          1,291.17(    -8.83)
東証マザーズ     809.18(   -12.65)
ドル/円          112.18(    -0.72)
騰落レシオ(25日)    81.12(    +1.33)

東証一部売買高     23.22億株
東証一部売買代金  22,925億円

何か引越ししなくてよくなったみたいです。
私はもう引っ越す気になってるのでいいとこ見つかったらいつでも出てくけど(笑)
とりあえず期限がなくなったということで。
ま、ゆっくり探しますわ。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月23日 2908 フジッコ 2,156円 購入。

posted by ぽちこ at 00:08| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

月曜日は上がる日

今年に入って、月曜日は上がる日になっています。
今日も、上がりました。

朝イチで、買おうと思った株はあっという間に上がってしまい買えませんでした。 指値と剥離してる銘柄の指値をはずして…とやってたら間に合わなかったんです(笑) 余力って大事だわ。

その後は、売れるのないな〜、買うのないな〜と見てました。
2〜3000円なら取れるのあるけど、うーん、どうしよう…と迷ってやめました。
30万の株で3千円ってちょっと悲しい…。それでも1%かあ。
少し様子を見ようと思いました。

このままだと今月もヤバイです。
ああ、生活できない(涙)

日経平均      16,111.05(  +143.88)
TOPIX          1,300.00(    +8.18)
東証マザーズ     821.83(   +29.04)
ドル/円          112.88(    +0.35)
騰落レシオ(25日)    79.79(    +3.57)

東証一部売買高     20.37億株
東証一部売買代金  20,581億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月22日 なし。

posted by ぽちこ at 23:18| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

また16,000円割れ

為替円高で株下がる。
下がると売るのないなあ、何か買うか?
昨日薄利で売ったJXが買値を下回ってるのに気づき指値してみました。
しばらくして買えてました。
その後、お約束の下落。
引けではだいぶ戻してましたが。

他はどうしようかなあ、余力は相変わらず少ないし…と眺めているだけでした。
もう少しアクティブに動かないといけないなあと思い始めたりして…。

日経平均      15,967.17(  -229.63)
TOPIX          1,291.82(   -19.38)
東証マザーズ     792.79(   +13.55)
ドル/円          112.94(    -0.32)
騰落レシオ(25日)    76.22(    +1.93)

東証一部売買高     22.91億株
東証一部売買代金  22,775億円

薄商い。
新興は元気ですが、主力はイマイチ。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月19日 5020 JXホールディングス 447.4円 購入。

posted by ぽちこ at 00:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ボラ少ない

今日はギャップアップ後はあまり動かなかった印象です。
原油価格が上がって、NYも上がって、日経も!
…ですが、まだまだ含み損たっぷりです。
ソフトバンクは反落…。

なんか売って余力を増やそうと、JXを売りました。
たった5万弱ですけどね。
しかも儲けは1,000円弱(笑)

あれやこれや欲しい株はあるけど、とにかくお金がない。
まだ余力不足に苦しめられています。

今年は去年と同じやり方じゃダメそうなので、いろいろ試してみようと思ってます。

日経平均      16,196.80(  +360.44)
TOPIX          1,311.20(   +28.80)
東証マザーズ     779.24(   +35.12)
ドル/円          113.98(    -0.06)
騰落レシオ(25日)    74.29(    -0.66)

  東証一部売買高     26.28億株
東証一部売買代金  27,012億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月18日 5020 JXホールディングス 463.5円 売却。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

今日もソフトバンクが牽引

日経平均、今日もハイボラです。
前場でワコムを売りました。
またワコムなくなっちゃいました。
昨日よりはちょっと上で指したけど、売れた後10円くらい上がってたので1,000円取り逃がし…。
その後、レバを1つ指値してたら、後場がんがん下がって買えました。

ソフトバンクは今日も元気。
私の買値にはまったく届きませんが(笑)
いいの、ケータイ料金ほぼタダだから。毎月、請求額が数十円なんですよ。
「ケータイ料金が家計を圧迫してる」とか何の話し?圧迫するほどケータイ使ってるって超金持ちじゃないの?って感じですよ。

今日は、後場途中から病院へ。
3月末までにしなきゃいけない乳がん検診に思い切って出かけました。
会社で日にちが決まってて検診するならいいけど、自分で手配して行かなくちゃいけないのってすごく面倒で、結局行かなかったりするんですよ。
前回受けたのは3年前。
うーん、やっぱやっとかなくちゃなあ…と。
2年に1度は市の補助が出るので安く受けられるのですが、私、住民税非課税なので(ビンボー過ぎ!)タダなんですよ(役所で申請の必要アリ)。株の利益は分離課税だし、本業は赤字なんで、そういうことに(笑)

触診は異常なしでした。
マンモグラフィーは4月に結果がでます。

あと、子宮がんも受けなきゃいけないんですが、こっちはすっごい痛いからなかなか決心が…。以前、痛いって知らないで受けてあまりの痛さに2度とやりたくないと思ったんですよねー。ううーん、痛いんだよなあ。やだなあ、やだなあ。

人間ドックみたいに1日で一箇所でできればいいんでしょうけど、全部バラバラだからなあ。

日経平均      15,836.36(  -218.07)
TOPIX          1,282.40(   -14.61)
東証マザーズ     744.12(   +13.10)
ドル/円          113.52(    -0.54)
騰落レシオ(25日)    74.95(    +4.68)

東証一部売買高     28.40億株
東証一部売買代金  31,136億円

買い方の評価損益はまだ、 -18.731%。
そーだよねー、私もかなり含み損です。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月17日 6727 ワコム 459円 売却。
       1570 日経レバ×1口 9,910円 購入。

posted by ぽちこ at 23:22| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

一応続伸

日経は、昨日上げ過ぎたせいか、方向感のない展開。
マイナス200〜プラス200と、ボラは高いです。
終値は+31円。
ソフトバンクが自社株買いで日経を80円押し上げたと言われてるので、じつは日経マイナスですね。
私のポートフォリオは、1%上げてます。

ワコムを1つ売りました。
薄利です。2,000円弱の利益。
もう1つちょっと上で指値しましたが売れませんでした。

他は売る物なし。利益が1,000円弱はさすがに悲しいので様子見です。
買いは、1,000円も上がった後なので今日はなしです。

日経平均      16,054.43(   +31.85)
TOPIX          1,297.01(    +4.78)
東証マザーズ     731.02(   +24.17)  
ドル/円          114.38(    -0.22)
騰落レシオ(25日)  70.27(    +3.54)  

東証一部売買高     31.58億株
東証一部売買代金  28,848億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月16日 6727 ワコム 455円 売却。

posted by ぽちこ at 21:49| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

日経平均プラス1,000円越え!

…なんだこれ。
日経上がりまくり。
GDPマイナス、だからどーした。って感じ。

今日は見てるだけでした。
だって先週に戻っただけじゃん。

余力があれば先週もっと買いたかったんですけどね。
こんなことなら有り金全部突っ込んじゃうんだったなあ(笑)

じつは先送りした引越し、けっこう未練があって、日曜日にもう一度断った物件を見に行ったんですよ。 そこで、ありゃ!?なことを発見。あれだけ迷ったのは「やっぱりなかった」ってことだったのか。うーん、その分値下げしてくれるなら考えるけど…って感じ。 木曜日に気づいていたら、更に引越し資金使い込んで金曜に爆買いできたのになあ…。たられば、たられば…。

さて、今後の見通し?
じつはなーんにも考えてません(おーい)
まだリハビリ期間ですので(笑)

今のところ、為替は円高方向へ動いてますね。
日経は16,000円以下は、出来高も少なかったので、急激に戻っても不思議ではなかったわけですが、この後は抵抗帯が出てきますね。特に17,000円越えるときつそうですにゃ。
ま、ヘッジファンドが何したいかってのもありますし、ここまで落とせば上に振る方が楽そうだし…。
私はポジション持ち過ぎなので、動いたらその都度考えることになりそうです。
基本、戻ったらポジション縮小で、2番底に備える…ってとこでしょうか。

日経平均      16,022.58(+1,069.97)
TOPIX          1,292.23(   +95.95)
東証マザーズ     706.85(   +39.36)  
ドル/円          113.80(    +0.40)
騰落レシオ(25日)      66.73(    +9.01)

東証一部売買高     32.80億株
東証一部売買代金  31,536億円

明日も1,000円上がれ〜!!!

本日の売買
2016年2月15日 なし。

posted by ぽちこ at 23:40| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月12日

一旦底なのか?

下がりますねえ…。
黒田ライン割っちゃいました。
もうテクニカルもなにもあったもんじゃありません。
イエレンさん、やっちゃってくれましたよ、ホント。
売りたい人が強引に売ってる感じ。
追証やら、もうー我慢できーんの投げやら巻き込んでるようで、ようやく終わりが見えてきたと思います。
でもリバったら逃げて、更なる下落に備えなくちゃ。と思ってます。
やっぱ少しは現金化しとかないとまずいですね。

今日は、一昨日から狙ってたベネッセを利確。
売ったらもうちょい上がるのはいつものことです、単なるへたっぴです。
さあこれで少し余力ができたよ!

止まらないレバを1口。
ワコムがナンピンされてました。
ついでにレバをもう1口。
もっと欲しかったのですが、ポジション持ち過ぎなので欲張るのはやめて、少しの余力でも大事にしとこうと思いました。

来週はちょっとはリバるんじゃないかと期待(希望)。

日経平均      14,952.61(  -760.78)
TOPIX          1,196.28(   -68.68)
東証マザーズ     667.49(   -59.53)
ドル/円          112.12(    -0.25)
騰落レシオ(25日)     57.72(    -1.79)

東証一部売買高     47.04億株
東証一部売買代金  41,833億円

出来高多いけど、SQだからなー。
来週も頑張りましょう!

本日の売買
2016年2月12日 9783 ベネッセホールディングス 3,400円 売却。
       1570 日経レバ×1口 9,200円 購入。
       1570 日経レバ×1口 9,150円 購入。
       6727 ワコム 411円 購入。

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

ベネッセの優待バスタオル

届きました!

1509bene.jpg

選択制の優待なので、食べ物に釣られそうになりましが、バスタオルにしました。
バスタオルの買い置きがないので、次に換える時用に…。
ホテル仕様だそうで、けっこうボリュームがあっていい感じです。

為替が111円台つけたりしてるので、明日も暴落ですね。
ここでセリクラくるか!?

安いのに、何か売らないと株が買えなくなってます。
この暴落にもベネッセ株は逆行して上げてるので、売却できるのはこれくらいかも…。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9783 ベネッセホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

そろそろセリクラってください!

日経平均は今日も大幅下落。
まだ下がるか…。

三井物産買いました。
レバもちょっと拾っちゃおう。
ワコムがいつの間にか戻ってきました。
ソフトクリームも買えそう…、どうする?指値を下げるか?
でも今月権利なのよねえ、ミニストップ。…ということでここもお買い上げ〜。

もうね、余力ぱつんぱつん。
何か売らなきゃ買えない状態になってまいりました(笑)
100万出金しようとしてたんだけど、懸案だった引越しが先延ばしになったので使い込んじゃいましたよ。
夏までにはなんとかしなきゃいけないんですけどねー。
こんなにバーゲンセールなんだもん、もーどうでもいいや(笑)
お金があったらもっともっと買いたいです。

日経平均      15,713.39(  -372.05)
TOPIX          1,264.96(   -39.37)
東証マザーズ     727.02(   -24.67)
ドル/円          114.89(    -0.20)
騰落レシオ(25日)     59.51(    -3.90)  

東証一部売買高     38.49億株
東証一部売買代金  35,368億円

出来高そこそこあるのね。
日々、ジェットコースターだから、普通なら十分セリクラなんだけど、もーみんな慣れちゃって何も感じないよね。私も「まだ600円も下がるんだー」ってさほど気にせず見てたし。
明日はお休みなので、日本が休んでる間に為替がどうなるのか?もう気にしてもしょうがないよね。

金曜日がんばりましょう!

本日の売買
2016年2月10日 8031 三井物産 1,249円 購入。
       1570 日経レバ×1口 10,340円 購入。
       1570 日経レバ×1口 10,060円 購入。
       6727 ワコム 446円 購入。
       9946 ミニストップ 1,951円 購入。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

もーどーにでもなあれ〜!

1ドル114円台。
銀行はヨーロッパ銀行不安から日本の銀行も下落。
10年国債金利0%。そしてマイナス。
日経はマイナス918.86円!
ナンダソレ…。

余力ないので、後場から株は放置でメガロスで踊っちゃいましたよ。
見ててもお金ないから買えないんだもん。

帰ってきたら今までの株人生で見たことないくらい最悪に資産が減ってました。
こんなん初めて見たわ(笑)

昨日ワコム売れてよかったわ。
つーか、出かけてる場合じゃなかったねえ。
今日はもう諦めです。
そのうちなんとかなるでしょ。

日経平均      16,085.44(  -918.86)
TOPIX          1,304.33(   -76.08)
東証マザーズ     751.69(   -55.50)
ドル/円          115.27(    -0.53)
騰落レシオ(25日)  63.41(    -0.93)

東証一部売買高     31.73億株
東証一部売買代金  30,556億円

先月末のゴタゴタで不眠症から、寝られるようになったけど、いまひとつ睡眠不足が解消されず、昼間急にねむくなるんですよねー。
バレエの合間の休憩時間に眠くなって困りました。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月9日 1570 日経レバ×3口 10,770円 購入。
       1570 日経レバ×1口 10,600円 購入。
       1570 日経レバ×1口 10,590円 購入。
       1671 WTI原油価格連動型上場投信×1口 1,850円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 21:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

上がってました

朝は下がってましたが、余力がないので買う気になれず…。
ベネッセが上がってたので、売ろうとするも、瞬発力に欠けて失敗…。
ベネッセって上げた時売れないとその日はもう高値に戻らないんだよなあ…と、前回もやっちまったので失敗感いっぱい。
友達に買物につきあってと言われ、えー、相場見てたいんだけどなあ…と思いつつ、この前つきあってもらったので出かけました。

夕方、帰ってきたら上がってました。
ナニコレ?

ワコムを指して出たのですが、売れてました。
またいなくなっちゃったよ(笑)

日経平均      17,004.30(  +184.71)
TOPIX          1,380.41(   +11.44)
東証マザーズ     807.19(   +16.42)
  ドル/円          117.29(    +0.44)
騰落レシオ(25日)             64.34(    +1.32)

東証一部売買高     27.38億株
東証一部売買代金  25,991億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月8日 6727 ワコム 498円 売却。

posted by ぽちこ at 22:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

今年もアヲハタのジャム届きました

今年も届きました。

1510awohata.jpg

・アヲハタ55 グレープフルーツジャム
・アヲハタ55 イチゴジャム
・まるごと果実 オレンジ
・キユーピーあえるパスタソース カルボナーラ
・パンダメモ帳

たぶん、一番古くから持ち続けてる株です。
売却予定は今のところありません。
応援したい企業です。

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2830 アヲハタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

雇用統計!

今日も下がりましたね、日経。
昨日利確したフジッコ、今日は豪快に下げてマイナス圏に突っ込みました。
こんなことなら昨日2つとも売っとくんだったよ…。
読めません、この相場。

朝っぱらからANA約定。
えっ、買えたんだ!と思ったらすでにマイナスになってます。
いつのまにか富士重工業も約定。同じくマイナスに。
相場に戻るなり買いまくってます。いいのかなあ〜???

今夜は雇用統計。…だったんですね。
そんなことすっかり忘れてました。
大方、予想よりいい数字が出る予想らしい。

…嘘ばっかり。大幅に下回ってるじゃん。
そういえば以前はいつも、いい予想だと下がって、悪い予想だと上がってたっけね。
来週どうなるんでしょ?
今夜のNY次第かな。上げるのかな?

トヨタが上方修正と自社株買い。
来週上げてくれるといいんですけどね。
「余力がない」状態にまた苦しめられています。だって下がってると買いたくなっちゃうんだもん。ちょっとお休みしてたからいろいろ欲しくて、取引したくて…。ストレス溜まると買物しちゃう的な感じ?

うーん、相場は楽しいけど、懸案事項は振り出しに戻るし、株価は下がるし、いろいろミス続きで、なんかへこむなあ…なんですよね。ちょっと疲れてるのかな。

日経平均      16,819.59(  -225.40)
TOPIX          1,368.97(   -19.84)
東証マザーズ     790.77(   -27.13)
ドル/円          116.88(    +0.14)
騰落レシオ(25日)     63.02(    -7.18)

騰落レシオまた60台か。

東証一部売買高     33.89億株
東証一部売買代金  28,946億円

松井の評価損益率(%) -16.710
追証発生パターンか…。

来週も頑張りましょう。

本日の売買
2016年2月5日 9202 ANAホールディングス 320.4円 購入。
       7270 富士重工業 4,250円 購入。

そういえば1月の利益(税抜き手取り)76,049円でした。
ええ、いきなりの大幅未逹ですよ。やんなっちゃうなあ。

posted by ぽちこ at 23:49| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月04日

平常勤務(笑)

朝からいろいろ見て、寄り付きからパソコン前にスタンバイ。あー、この感じ、いいなあ。ワクワクします。
うーん、今日も下がるのか〜。(テンションもちょっと下がる)

下がるなら買おうと思って指値すると「余力が不足しています」と言われて指せません。
昨日トヨタ買っちゃったからねー、下がってるしねー。
指値に遠く及ばない銘柄の指値をはずして、余力を作る。

下がってるけど、上がってる銘柄もあり、フジッコが買値を越えてきてたので、売り指値しました。
買った後下がってナンピンして200株になってたので…。
ここ、3,000円に戻ってもいいんじゃない?と思ってるんですが、ずっと弱いので、こまめに回した方がいいと判断しました。なんたって余力ないから(笑)
100株売却です。
今月初の利確だわ〜。

今日買おうと思った銘柄はあと3円でUターン。ちっ。
フジッコのみの売買だったので、じゃあレバでも買っとく?と1口追加。
そこで終了でした。

日経平均      17,044.99(  -146.26)
TOPIX          1,388.81(   -17.46)
東証マザーズ     817.90(   -30.58)
ドル/円          118.05(    +0.23)
騰落レシオ(25日)      70.2(    -7.97)

東証一部売買高     31.28億株
東証一部売買代金  28,587億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月4日 2908 フジッコ 2,480円 売却。
       1570 日経レバ×1口 11,950円 購入。

posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

日銀マイナス金利前に戻る

今日から株がんばるぞー!
と朝から上機嫌でパソコンに!

え…NY下がったん?
え…寄り付き前外国人大幅売り越?
え…為替?

下がる日経。ずんずん深く掘られる日経。
今日なんで下がってるの?
っていうか、武田ってこんなに上がってたの?あれ?こっちもここまで行ってたの?
うわあ、これも売るんだったー!

ほんの10日ほど相場から遠ざかってただけで、すっかり浦島太郎子です。
まったく離れてたわけじゃないのに、何が何だかわかりません。
ニュースもまったく見てなかったしねえ。
え?原油が30ドル割れてるの?
大統領選?
知らんわ、そんなん。

…ぽちこはただいま竜宮城から戻りました。

お金使ってもよくなったのでトヨタが7,000円割ったら買っちゃおう!
…わーい。買えた!
…下がった…。

いつものこととはいえ、ちょっとリハビリは必要かも。

日経平均      17,191.25(  -559.43)
TOPIX          1,406.27(   -45.77)
東証マザーズ     848.48(   -17.31)
ドル/円          119.89(    -0.05)
騰落レシオ(25日)       78.17(    -2.45)

東証一部売買高     31.03億株
東証一部売買代金  31,396億円

3兆越えかあ…。
国際優良株ほど売られたんですよねえ…。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年2月3日 7203 トヨタ自動車 6,981円 購入。

posted by ぽちこ at 22:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする