2016年04月28日

前場と後場は別世界

FOMCの無風通過で上げて始まった日経。
次はお昼の日銀…。
朝イチでアサヒがけっこう上げてたんで、売ろうか迷う。今日決算かー。
と、見てたら下がってきちゃったのでそのまま放置。

日銀、現状維持。
お昼休みに気配値がとんでもなく下がっていきます。
あー、もう少し何か売っとくんだったかー。
昼イチで激下げで、一旦リバりそうだから何か拾いたいなあ。

後場すぐに住友商事を拾いました。
ここんとこ売りまくってて数が少なくなってたので。
微妙にナンピンですが、手数料くらいはプラスになるくらいにリバったけど、あー、あっちだったかーと、あと数銘柄監視してた他の方がリバが大きい。しまった、あっというまに5千円取れてたよー。一旦リバるだろうって読みまでは良かったが、買う銘柄間違ってるわ。いつも詰めが甘いなあ。
…と思ったら、為替が円高に振れて、日経下げ幅拡大。
マイナス600円越えに!

為替と先物、やってくれます。
ボラ高いなあ。

日経平均      16,666.05(  -624.44)
TOPIX          1,340.55(   -43.75)
東証マザーズ   1,131.56(   -30.97)
ドル/円          108.37(    -3.10)
騰落レシオ(25日)   96.19(    -3.34)

東証一部売買高     31.59億株
東証一部売買代金  31,868億円

出来高多いですね。
来週は月曜と金曜だけか。
がんばりましょう!

本日の売買
2016年4月28日 8053 住友商事 1,187円 購入

今月も目標未逹です。今年一度もクリアしてないぞ。どーすんだ!?
4月の利確:144,629円(税抜き後)です(涙)

posted by ぽちこ at 21:35| ニューヨーク ☀| Comment(6) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

結局下がる

今日は上げそうでしたが、結局下へ。
日経以上に下げてますよ、私の持ち株。
キヤノン、自動車、銀行、JFE、下げてます。決算始まったし。
明日はFOMCに日銀。
そのままGWですから積極的に行きたくはないです。

…などと思ったら、朝から横河ブリッジが買えました。
橋落ちたので下がってます。
いわゆる事故銘柄ですが、公共事業系なんであまり気にしてません。
1000円割れたら更に拾いたいです。

コカコーラのウエストとイーストが統合協議で大幅高。
ああ、今持ってない(涙)
買い戻そうと指値は入れてたんですけどねえ。

売りたいけれど、売れるものなし。
優待銘柄は上がってても握りしめてるし、手放したサカタのタネはなかなか落ちて来ないし…。5月権利だからそろそろ買い戻したいんですが。昨年貰ったチューリップ、プランターに植えたらイマイチ生育が悪いです。地植えした分はよかったんですが、引越しを見据えてプランターにしたんです。結局、掘り上げまでは確実にここにいるので、地植えすればよかったわ。
家庭菜園もどうするか悩んで、スナップエンドウは蒔きました。トマト苗も少し買いました。今からなら7月くらいで収穫が終わりそうなので…。決まらないって不便。

日経平均      17,290.49(   -62.79)
TOPIX          1,384.30(    -7.39)
東証マザーズ   1,162.53(   +22.60)
ドル/円          111.17(    -0.08)
騰落レシオ(25日)   99.53(    +0.83)

東証一部売買高     20.40億株
東証一部売買代金  22,630億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月27日 5911 横河ブリッジホールディングス 1028円購入

日経マネー(ニッケイマネー)2016年5月号日経マネー(ニッケイマネー)2016年5月号
日経マネー

日経BP社 2016-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

もうすぐ5月

今日も下がる日経。
最初の予想、先週堅調、今週下落がどうやら正しかったようで…。金曜あれだけ堅調ならそのまま強いのかと思ったのに!どちらかというと上がって欲しいので、予想はずれろー!だったんですよ。
このあと27、28で爆上げなんて…ないっすよねえ。
いやいや日銀がなんかすごいこと出してくればまた黒田ツリーが。(ツリーで一瞬で下がっちゃダメだろう)

どっちみち明日と明後日で4月も終わり、魔の5月がやってきます。
今年は1月から魔続きなので、5月だからどーした?という感じですが、ここは売っとくべきとプラスになってる銘柄を探し、JXを手放しました。
たった3千円の利確。もー、一円玉貯金の気分ですよ。ちりつもで行きます。
JXまたなくなっちゃった。下がったら買い戻しします。
今日は石油系わりと堅調だったんですよね。
売れるものはそれだけでした。
もう少し頑張って欲しかったんですけどねえ、日経。

日経平均      17,353.28(   -86.02)
TOPIX          1,391.69(   -10.14)
東証マザーズ   1,139.93(   -59.13)
ドル/円          110.86(    -0.35)
騰落レシオ(25日)   98.7(   -11.59)

東証一部売買高     22.20億株
東証一部売買代金  20,804億円

明日もがんばりましょ!

本日の売買
2016年4月26日 5020 JXホールディングス 480.9円 売却。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

今日は下がるんだ…

為替も111円台、CMEも上げてたので、今日は上がるのかと思ったら…、寄り付きは上げてましたが弱い上げ。
すぐに下げに転じました。
マーケットはちょっと疑心暗鬼と言う感じでしょうか?

寄り付きに野村口座で持ってた住友商事が売れました。
ほんの千円程度の利確です。
その後UFJも売れましたがこちらも千円程度です。
どちらもすぐに下がったので、今日の所は売っといて正解です。
UFJなんて買値も割れてマイナスでしたもん。

ここんとこすごい勢いで上げてきた日経。
私も売れるものからやれやれ売りで余力を作ってきました。
今週はFOMCに日銀決定会合。その後は決算ラッシュ。
大きく動く要素が揃っています。
上げたの売って、下げたの買ってとうまくできるといいんですけど…。
あ、でも出金しちゃったからあんまり余力ないのか(笑)

日経平均      17,439.30(  -133.19)
TOPIX          1,401.83(    -5.67)
東証マザーズ   1,199.06(   -22.44)
ドル/円          111.22(    -0.55)
騰落レシオ(25日)   110.29(    +1.59)  

東証一部売買高     23.49億株
東証一部売買代金  22,600億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月25日 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 587.9円 売却。
         8053 住友商事 1,231.5円 売却(野村口座分)。

posted by ぽちこ at 23:30| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月23日

株主様限定プレミアムビール

薄利回転銘柄として、ずいぶん前からお世話になっているアサヒグループホールディングスですが、権利は初めて取りました。
株主様限定プレミアムビールですよー。

2016asahi.jpg

数量限定で醸造したビールです。
完全非売品。
今年はドイツバイエルン州ハラタウ地方の認証ホップを100%使用だそうです。
ドイツビール風?
飲むのが楽しみです〜。

アサヒといえば、コンビニで貰える大量モニターやってて、この前はアサヒ・ザ・ドリーム、今日はチューハイをいただきました。
チューハイ早速飲んだら、アルコール強っ!
9%だそうで、お酒に弱いぽちこは、ほんの少しでフラフラに(笑)
そして猫にからむ。

先日利確しましたが、もう100株あるので上がってくれい!
株主総会に出て、会社のファンになったので、売ってもたぶんまた権利前には買い戻すでしょう。

posted by ぽちこ at 22:33| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日銀期待

ブルームバーグが「日銀が銀行の貸し出し金利もゼロ金利を検討」なんてニュースを出したもんだから、銀行株を中心に急騰!
すぐに少し沈静化。
でもやっぱり上がっていく。期待ってことでしょうか?
結局、日経は続伸。

日銀に期待してるってことですね。
その日銀は28日。
とりあえず何か出してくるんでしょう。

そこまで強いままGWを迎えるのか!?
がっかりで急落なのか!?
その前に急落するのか!?
もー、さっぱりわかりません。

外国人の大幅買越し。
これって相場反転のシグナルなんですよね。
うーん、ここからは利益を伸ばす局面なのか???

今日は急騰してたUFJを売ろうとして、一瞬で下がり、うーん、もう少し待つか…と様子見になりました。
手数料程度で手放すのもねえ…。
他にも買いで入ろうとしたのがあったのですが、瞬発力に欠けて見てるだけ。

仕方ないので仕事してました。(おい)
優待生活のイラスト描きです。
GW進行ですよ。あー、こういうの久々です。GWに編集部も印刷所もお休みするので、締め切りが早まる、漫画家にとってはただの迷惑な習慣です。
GWとお盆と年末。
まー、最近はのんびり仕事してるのでそんなに気にはなりませんが。

口座残高がだいぶ戻ってまいりました。
一時はここ数年の儲けがほぼ吹っ飛んでたんですよね(笑)
ピークと底から見て、5〜6割くらい(元本プラスになってた分が)戻った感じかな。
利確しても、利確しても、残高減ってるんで泣きそうでしたよ。
まだまだ含み損の方が多いんですけど。利確分を出金してた野村口座は当然元本割れしてますしね。

日経平均      17,572.49(  +208.87)
TOPIX          1,407.50(   +13.82)
東証マザーズ   1,221.50(    -4.92)
ドル/円          110.66(    +1.25)
騰落レシオ(25日)   108.7(    +2.68)

東証一部売買高     30.11億株
東証一部売買代金  27,889億円

今日は出来高多いですね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月22日 なし。

posted by ぽちこ at 00:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

強い相場

今日も寄り天?と思ったら、後場強かったです!
先週も外国人は買越し。しかも大幅!
為替も円安。
原油も堅調。
すべてが上昇方向へ動いています。
ぽちこの予想は今週は強く、来週はGWに向けて手じまい売りが増える…というものでしたが、このまま上がるの!?
なんかすごーく強さを感じるんですが〜。
下がるのはGW明けなのか?
まだ大丈夫なの?
…と、予想はまったくあたらないので、考えても仕方ないんですが、一応いろいろ考えています。

今日は昨日から念願のアサヒを利確しました。
昨日より手数料くらいは上で売れたか。
後場の上昇は考えてなかったので、まあ、仕方ないですわ。

住友商事がプラスになったので、ほんの千円程度の利確ですが、売りました。
更に上がったので、野村口座の住商も売りました。こちらも千円程度ですが、特に野村口座は資金枯渇してるので余力解放がありがたや〜。やれやれ売りがどうしたっ!と開き直ってます。だって余力ぜんっぜんないんだもーん!

アサヒと住商を売ったので、今日も50万出金できました。
これでとりあえずの目標の100万出金達成です。
早速、毎月引落しでヒヤヒヤしてる口座3つに10万ずつ振り込んどきました。
一度バレエのレッスン代が引き落とせないことがあったのよねー。引き落とせなかったため手続きの手数料を取られてけっこうショックでした。銀行が近くにないのでつい確認が遅れてしまうんです。ここ田舎過ぎ!
お家賃も振り込んで、明日生活費を引き出したら、あっというまに50万なくなっちまうなあ。はああ。でも引落しヤバイって1万、2万てチマチマ振り込んでた口座がしばらく平気になるのはちょっと安心です。株はいっぱいあるのに、実生活はビンボー過ぎて悲しいなあ。

日経はもう少し上がってくれそうなので、まだ何か売れるかなと期待してます。
上がったらもう、全部一旦売っちゃってもいいんじゃね?って暴落する度に思うんですよね。
で、上がると惜しくなって売れない…と。
欲との戦いですにゃ。

そんな私にこんな標語を
「1円でも利確は利確」
「株は売るために買っている」

日経平均      17,363.62(  +457.08)
TOPIX          1,393.68(   +27.90)
東証マザーズ   1,226.42(   +41.01)
ドル/円          109.63(    -0.11)
騰落レシオ(25日)  106.02(   +10.66)

東証一部売買高     22.83億株
東証一部売買代金  24,742億円

このまま急上昇を続けそうな感じなのに、出来高はいまひとつ。
明日もがんばりましょう!
今日もヤフオクで売却益がありましたー。

本日の売買
2016年4月21日 2502 アサヒグループホールディングス 3,642円 売却。
         8053 住友商事 1,214.5円 売却。
         8053 住友商事 1,227円 売却(野村口座分)。

posted by ぽちこ at 22:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

寄り天

今日も上がってたので、何か売ろうと…、あ、早速JXが指値に到達しました。
更に上がってますorz

アサヒを売ろうと…あと数円で指値です。
ここで指値を下げると結局待ってればよかった〜になるんだよねー、うーん、どうしようかなー、どうしようかなー。
ごはん食べて、猫にブラシかけてたら、…下がってました。
売り損ない。
あーあ、まあしょうがないか。
まだ買ってた水準の値段だもんなあ…。

JXをもう1つ売ろうと指値しましたが届かず。
今日の売買はJX1つだけでした。

それでも少し余力が増えたので、50万出金しました。
本当は100万出したかったのですが、そんなに出しちゃうと指値できなくなっちゃうので。
アサヒと他に何か売れたら、もう50万出そうと思ってます。
100万!って思ってると貯まる前に絶対使っちゃうから(笑)

野村口座が塩漬けになってるので、生活費がないんですよ。
SBIから出さないでなんとかやりくりしてたんですが、野村から出金できないし、配当は口座に入っちゃってるので、限界。
ついにSBIから出金することに(泣)
新興祭りを見てると、私、へたくそで泣きそうになります。絶対乗れないんだ。
やっと主力に順番が回ってきたっぽいのでがんばらなきゃ!

日経平均      16,906.54(   +32.10)
TOPIX          1,365.78(    +2.75)
東証マザーズ   1,185.41(   -20.12)  
ドル/円          108.82(    -0.44)
騰落レシオ(25日) 95.36(    -0.23)

東証一部売買高     20.88億株
東証一部売買代金  22,393億円

明日もがんばりましょう!
利確よりヤフオクで売れた品の方が利益が大きい気がするんだが…。

本日の売買
2016年4月20日 5020 JXホールディングス 469.9円 売却。

posted by ぽちこ at 23:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

あんにゅい

昨日600円下げ、今日は600円上げた日経。
見事な行ってこい。

今日は朝からやる気なし。
あー、上がってるねえ…と見てるだけ。
取引なしでした。

なんかね、アンニュイなんですよ。
機敏に動けない、動きたいけど、引越しを考えるとこれ以上買って塩漬けるとマズイので、見てるだけになってしまう。かといって引越しはぜんぜん決まらない。何やってるんだろう…って情けないし…。焦っても仕方ないけど、落ち着かない気持ちがずっと続いています。地震で避難してる方に比べたら何でもないんですけどね。こんなにボラがあるのに何もしてない自分に、単なる自己嫌悪です。
明日は気持ちを切り替えてがんばります。

日経平均      16,874.44(  +598.49)
TOPIX          1,363.03(   +42.88)
東証マザーズ   1,205.53(   +84.11)
ドル/円          109.08(    +0.23)
騰落レシオ(25日)  95.59(    +0.62)

東証一部売買高     20.97億株
東証一部売買代金  20,863億円

本日の売買
2016年4月19日 なし。

posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

原油増産凍結会議決裂

ドーハで行われていた原油の増産をやめようという会議が決裂しました。
これ、合意できたら株価ももう少し上が見込めたのに…。
あっというまに500円の急落です。

今日は利確するものもないので、「イケア行かない?」とお誘いがあったのでお昼前からIKEAへ。
引越ししないと買うものもないんですが、好きなので見るだけでもいいの。
安くなってたコーヒー豆とカカオ70%のチョコレートを買いました。
シナモンロールとフローズンヨーグルトでお昼兼おやつ。

その後コーナンで、先日燃えちゃったコンセントタップの替えを買い、猫のお腹がおかしい時用にスープ状のパウチを少し。そういえばビニール紐もなかったし、ふくらはぎサポーター安いし、といろいろお買い上げ。
私をホームセンターに放っちゃいけませんよー。
引っ越してから!と思ってるので木材やネジやペンキあたりを買い込まないので助かってますけど(笑)

なんてことしてたら、雨が降ってきちゃいました。
タオルケット洗って干してたのに〜!もう仕方ないです。

帰って来てもやっぱり売買なしでした。
あーあ、もうちょっと上がっていろいろ利確して、軍資金増やしたかったのになあ。このままだと生活費にも困って貯金崩さなきゃいけません。そろそろ国民年金も引き落とされるので(年払いしてる)口座の確認もしなきゃいけないのに。

日経平均      16,275.95(  -572.08)
TOPIX          1,320.15(   -41.25)
東証マザーズ   1,121.42(    +7.27)
ドル/円          108.11(    -0.07)
騰落レシオ(25日)  94.97(    -9.69)

東証一部売買高     21.82億株
東証一部売買代金  21,312億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月18日 なし。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 05 月号 (過去15年で検証「日本株の正しい儲け方」)ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 05 月号 (過去15年で検証「日本株の正しい儲け方」)

ダイヤモンド社 2016-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

熊本地震

東京23区震源で地震震度2。
直後に、緊急地震速報「強い揺れにご注意下さい」。
夜になってちょっと肌寒いなあとつけてたファンヒーターをあわてて消しましたよ。
そしたら「九州地方」。
え?九州???
震度7?????

一夜明けたら、被害が大きくなっていました。
被災された方、お見舞い申し上げます。
首都圏は、明日は我が身ですから…。
うちなんて倒壊確実だし〜。地震怖いです。

今日は少々反落の日経。
続伸したら売ろうと思ってた銘柄も反落。
絶好の押し目かもしれませんが、ポジションぱんぱんだし、ここで買うのもねえ…。(本当は買いたかったけど)
まだ「懐疑」です。もう少し上があるかもと思ってますが、このままどんどん2万円〜とは思ってないので、上げたら利確と考えてます。
原油が反転ですし、日曜に減産合意されれば、それこそ株価反転なのかもしれませんが…。
今日は、取引なしでした。

もう少し利確できたら、100万円口座から抜こうと思ってるんです。NISA用に今年入れた分です。毎回、お金ない〜、現金化〜ってなってるので、少しでも戻しとこうと思います。できればもっと戻しときたいです。定期にしとくのもったいないんですけどね。こう株価低迷しちゃ現金化も厳しいので。

地震になっても即倒壊しない家に住みたいんですが、内見とか具体的になると株価が暴落するので、しばらく探すの休もうかなと弱気になってます(笑)
ちょっと上がって現金化に成功してから探そうかなあと。
まあ、今年は上げてる日の方が少ないんだから当然なんですけど。

日経平均      16,848.03(   -63.02)
TOPIX          1,361.40(    -9.95)
東証マザーズ   1,114.15(    +9.83)
ドル/円          109.22(    -0.20)
騰落レシオ(25日)            104.66(   -10.35)

東証一部売買高     19.85億株
東証一部売買代金  20,592億円

出来高少ない…。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月15日 なし。

日経マネー(ニッケイマネー)2016年5月号日経マネー(ニッケイマネー)2016年5月号
日経マネー

日経BP社 2016-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

3秒に1枚アルゴ

今日は、先物を3秒に1枚買うアルゴが出現して話題に!
すっげー資金力!
なんて素敵なアルゴ!
さすがに売り方さんびびって買い戻しでしょうか?
誰か知らないけど、もう日経3万まで買い続けて下さい!!!

これだけ日経が下げ続けてれば、上に振った方が取れるって計算でしょうか?
どうぞこのまま私の含み損を助けて〜。

さて、今日は最後の大物を売りました。
優待株ではないのに利確を引っ張ってた、第一三共です。

先月売ったのはNISAで持ってた分。1,700円台で買ってました。
今回のはもっと前から持ってた1,300円台の分です。
医薬品は配当がいいので、持ち続けられたんだと思います。
何度も売りそびれて涙を飲んだんですが、やっと2倍になりました。
2,700円を待って失敗し続けてました。
日経2万越えでその株価だったはずなので、日経関係なくここはもう売っとこうと思いました。
13万の利確です。
手数料と税金で10万ちょっとになっちゃいますけどね。

あー、これでもう売る株がないわ(笑)

日経平均      16,911.05(  +529.83)
TOPIX          1,371.35(   +38.91)
東証マザーズ   1,104.32(   +24.36)
ドル/円          109.40(    +0.15)
騰落レシオ(25日)     115.01(   +13.02)

東証一部売買高     25.02億株
東証一部売買代金  26,689億円

ちょっと出来高増えましたね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月14日 4568 第一三共 2,613円 売却。

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

このまま上がるか?天井は近いか?

本日、踊っちゃうくらい上げてくれた日経ですが、この先どうなるのかまったく読めません!
16,500円くらいまで…と思ってましたが、あとほんの120円ですよ。
ここらが天井なのか、この先突き抜けて行くのか、…わかりません。
今年は予想してもぜんっぜんその通りに動かないので、なった方向へついていくだけです。

でもここが天井付近なら利確しなければいけません。
売りすぎずにキャッシュポジションを高めましょう。…というほど売れる銘柄もないんですけどね。みーんな含み損。
天井じゃなくても、売れる時にポジションは減らさないといけません。年末からポジポジ病でパンパンですもん。

昨日、数百円プラスで、こんなんで売ってどーする!?と思ったナブテスコが100円以上上げてます。ここはいつも売った後更に100円くらいぶっ飛んでるんですが、我慢できずに売っちゃいました。学習能力はないです。
利益は利益(もはや呪文)。

微妙にナンピンして1円2円と地道に下げてみたJXも指値したら1個売れちゃいました。 ええ、1,000円も儲ってないですけどね。3個あったんで1個減ってもいいやって。
だって、含み益になってる銘柄少ないんだもーん。
少しでも利確できると気分的に楽になります。このまままた含み損になるのが一番キツイです。

寄り付き前動向を見ると、外国人も買ってきてるっぽいんですが…。
売りは止まってる感じなので、もしかして上がる?とも思うんです。
でも今日も出来高は少なく…。
大陽線で出来高が増えた時が、反転のサインと思ってます。
とにかく主力に資金が入ってきたのはうれしかったです。

日経平均      16,381.22(  +452.43)
TOPIX          1,332.44(   +33.09)
東証マザーズ   1,079.96(   +26.90)
ドル/円          108.91(    +0.34)
騰落レシオ(25日)   101.99(   +10.77)

東証一部売買高     22.55億株
東証一部売買代金  23,482億円

本日、引けと同時に先日受けたマンモグラフィの結果を聞きに行きました。
問題なし!
帰った途端に雨が降り出しました。あぶなっ!

シカゴ先物、更に上がってんじゃん。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月13日 6268 ナブテスコ 2,541円 売却。
         5020 JXホールディングス 453.2円 売却。

posted by ぽちこ at 22:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月12日

コンセントつきました

午後を希望したのに、コンセントをつけに9時でどうか?と打診があり、9時はちょっと…と、せめて10時過ぎにしてもらいました。
寄り付きは勘弁してよ〜。私はココ一番重要なんだから。
来たのは9時50分。はやっ。
その前に掃除機かけと、ベッド下の荷物移動を済ませて身支度したので、結局バタバタ。朝食を食べてる時間もありませんでした。

その前に今日の懸案事項、昭和シェルを利確。ほんの2千円弱。
その後千円以上取り損ねたけど、まあしょうがないや。
コンセント付けの前に約定できたので、ほっとしました。

その他は売れるものなし。
500円とか、600円とか買値より上がってても、手数料プラスで同値撤退みたいなもんになっちゃう。
現金化が必要ならそれでもいいけど、今はちょっと余裕があるので(とか言ってるとまた焦ることになる)せめて千円以上はとりたいじゃない?いや、できれば3千円とか、5千円とか、1万円とか…。

今日は、銀行や鉄鋼や海運、ひどく下げてた銘柄が上がったため、私のPFも大きくプラスでした。
下がるんでナンピンして複数持ちが多い銘柄が上がってたんです。買値にはまだほど遠いので「そこで上がっても意味ないんだけど〜」状態です。

コンセントがついた後、遅い朝食。
その後、ベッド下の荷物戻し。
いらないもんばっかり詰まってるよ(笑)、と思いながら戻しました。
コンセントはついたけど、何も繋いでません。
東京電力と電気工事店、結果的に2度手間したんじゃね?

日経平均      15,928.79(  +177.66)
TOPIX          1,299.35(   +19.56)
東証マザーズ   1,053.06(   -22.14)
ドル/円          108.15(    +0.20)
騰落レシオ(25日)     91.22(    +3.81)

東証一部売買高     21.38億株
東証一部売買代金  20,848億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月12日 5002 昭和シェル石油 982円 売却。

posted by ぽちこ at 22:29| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

今日は売買なし

日経は多少ボラはあるのですが、これといって何もなく…。
昭和シェルが朝上がってたので売ろうと思ったのですが、微妙に届かずに下がってしまいました。
買おうと思ってる株は上がり、売りたい株は下がる…。
無理にインせずに傍観。

お昼にテレビで映画の「ブラックスワン」があるので見ようと思ってて、すっかり忘れ、思い出した時は15分くらい始まっていました。

地デジになってビデオデッキもHDレコーダーも地デジ対応ではなく、予約できないんですよ。あまりテレビに執着がなくなってるので、買い替えることもせずにいました。ごくごくたまーに録りたいことあるんですけどね。

もっとサスペンスなのかと思ったら、追いつめられて病んでく系の話しだったのかー。
ダメダメのレッスンシーンは、振り付けをただ振り付けとして踊ってる感がすごいなーと(笑)
バレエシーンは合成らしいですね。
カメラワーク的には上半身だけ(胸から上だけ)とか多い印象だったけど、最後の黒鳥シーンはすごいかっこよかった!
心理サスペンスだけど、これ、やっぱり白鳥の湖を知ってる方が楽しめるだろうなあ、と思いました。
ポアントにリボン縫い付けてるシーンとか、松やにつけてるシーンとか、そんなのがやたら印象に残ってる私はアホです(笑)そういうとこ見ちゃうんだよね〜。
これ見てたら、いつのまにかザラ場終わってましたわ。

土曜日に、東京電力さんが火事にならないようにはずしたコンセント。
明日、電気工事屋さんがコンセントをつけに来るみたいです。
火事にさえならなきゃ、どうでもいいんだけど。

日経平均      15,751.13(   -70.39)
TOPIX          1,279.79(    -7.90)
東証マザーズ   1,075.20(   +32.95)
ドル/円          107.83(    -0.18)
騰落レシオ(25日)   87.41(    -5.50)

東証一部売買高     18.26億株
東証一部売買代金  18,604億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月11日 なし。

ネットマネー 2016年 05 月号 [雑誌]ネットマネー 2016年 05 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2016-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5002 昭和シェル石油 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月08日

梅の花事件

今日も下がるか〜、しまった昨日ツムラ売っとくんだった…。
と弱気になり、昨日の高値まで指し値を下げたツムラ、気がついたら売れてました。
あーあ、待ってた値段越えてるよorz
ま、儲けは儲け、次行こう。

後場、日経ぐんぐん上昇。
何これ?
年金?くじら?
公的資金らしいので、ラッキーと思って逃げとくことにしました。
昨日買った横河ブリッジがちょいプラスになってたので、利確。
朝下がってたんだもん、千円ちょいでもぜんぜんオッケー。儲けは儲け。

今月初の利確です。
もー8日だし、どうなるのかと思いました。とはいえ、ほんの数千円ですが。
とにかく少ない資金を回さないと暮らせません。

こりゃヤバイと思ってまたオークション始めました。
儲けが少ないと、そこらへんの物を売り始めるんです。
売るものはいっぱいあるんだ。面倒なだけで(笑)

タイトルの梅の花ですが、猫の足跡です。
朝起きたら床に梅の花が点々と…。
出発点は猫トイレ。
…なんだかおわかりですね?

1匹だとあまり起きないと思いますが、他頭飼いだとしばしば起きます。
自分のを埋めるのに夢中になって、他の猫のを踏んじゃった!
さっさと片づければいいんですが、夜中は起きてまで片づけないよー。
もう一つトイレあるんだからそっちでしろよ〜!!!
と思いつつ、梅の花を消していきました。

梅の花は寝室のドアへと続いています。
まさか、これベッドまで???

…でした(涙)
戻ってきた時に臭くなかったので、ベッドに入る前に舐めたのかも。
シーツやら枕カバーやらぜーんぶお洗濯ですよ。

ああ、本日大掃除だ…、と思ったら、今度はキッチンのジョイントマットで毛玉をゲロッピしてます。 キッチンマットより洗うのが楽なのでジョイントマットにしたのですが、今日はこれも洗うのか…。

夕べ寝る前に、猫がベッドと壁の間に自主的に挟まってたので、そこも掃除しようと思ってました。ホコリだらけです。猫がモップになるので年に2〜3回は掃除するんですが、10月に引越し話が出てから掃除してませんでした。

ベッドが1,2メートルくらいの高さがあるハイベッドで、下は収納にしてます。
ここと壁の間って掃除めんどくさいんですよ。
ああ、ほこりだらけ。

一応、コンセントも抜いて拭こうと…抜けない。
抜けない???
えいっと抜きました。

こ、焦げてます。

160408konsent.jpg

ヤバくないですか〜?これ。

これ、エアコン用にこのコンセントから伸ばしたタップなんですが、エアコンが年末からつかなかったんです。
エアコン壊れた?と思ってました。
寝室なので、夏の夜と真冬の朝くらいしか使わないので、シカトすることにしました。 夏までいるようなら直そう…と(おい)。

もしかして、エアコンじゃなくてコレ?
トラッキングが起きるほどホコリは溜まってなかったのと、トラッキング防止加工されたタップだったし、奥から焦げたっぽい…。
漏電?
エアコンのコンセントは、エアコンが壊れたと思って抜いてあったのですが、これ、へたしたら火事とか起きない?焦げてるって火吹いたってことだよね?
明日朝イチで東電か、関東電気保安協会に電話します。うわあ〜ん!

やっぱ早く引っ越したいぃぃぃ〜!!!

日経平均      15,821.52(   +71.68)
TOPIX          1,287.69(   +15.05)
東証マザーズ   1,042.25(   +47.39)
ドル/円          109.02(    +0.72)
騰落レシオ(25日)       92.91(    -0.28)

東証一部売買高     25.04億株
東証一部売買代金  25,798億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月8日 4540 ツムラ 2,690円 売却。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,117円 売却。

追記:4月9日。
関東電気保安協会も、東京電力も、屋内配線は電気工事屋の管轄と言うので、仕方なく大家さんへ相談しました。
すったもんだあった末に、東京電力が火災が起きないように処置してくれました。
漏電ではなく、老朽化でコンセント内部が熱で溶けたそうです。こわっ!

会社四季報プロ500 2016年 春号会社四季報プロ500 2016年 春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

ようやく陽線

日経は8日目でやっと陽線になりました。
上げ下げしてビミョーな感じでしたけどね。
ドル円108円台ですもんね。よく止まりましたよ。

医薬品はわりと強くて、ツムラはちょっと上げてました。
指値まで届かなかったので、売るかどうか迷ってそのままに。
そろそろ日経も反転してよさそうな時期と思って…。
お祈り投資法です。

自動車弱いですね。ホンダもリコールだし。
銀行も弱い。銀行が弱いとつらいです、私。いっぱいあるので。

久しぶりに横河ブリッジを買いました。
ここも持ち続けてたらマイナスになってたんですよね。
今年は薄利でも利確する大切さが身にしみます。
おかげでいろいろおなじみの銘柄が戻ってきました。
次、日経が天井と思うくらい上げたら、欲張らないでいろいろ利確しよう。と毎回思ってるんですけどね。

もう一件、気になってた物件、ダメになりました。
あまり見た目はらしくないんですが、一応マンションなんですよ。近くなので、立地だけを見に行った時に猫がいたので選択肢に入ったのですが、犬猫NGだそうで…。あの子は隠れ飼いだったのかー、堂々としてたけど(笑)
これで検討物件がなくなってしまいました。新たに出てくるのを待ちます。

日経平均      15,749.84(   +34.48)
TOPIX          1,272.64(    +4.89)
東証マザーズ     994.86(   +46.93)
ドル/円          108.70(    -1.05)
騰落レシオ(25日)   93.19(    -6.23)

東証一部売買高     21.12億株
東証一部売買代金  20,898億円

明日はSQです。がんばりましょう!

本日の売買
2016年4月7日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,094円 購入。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:05| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

7日続落

アベノミクス始まって以来の7日続落です。
そうなの?
正月からドカドカ下がってたから、今回がそんなにヒドイ感じもしないんだけど(笑)
もう慣れたっつーか。

昨日買ったワコムと昭和シェルが下がってます。
ツムラは上げたり下げたり。まったく売買センスなしだわ。
ツムラで2千円貰う?と迷ったけど、放置しました。
後で2千円でも貰っとくんだった〜!となりそうですね。
どうしようかなーと思ったけど今日は何もナシでした。

3月はリア充過ぎて家の中が荒れてる感があるので、今週は片づけしてます。
アイロンかけもずっとしてなかったなあ。冬物のセーターをお洗濯。
猫のトイレを洗ったり…。
もうしないつもりだったのですが、まだいるので庭の草むしりをしました。
最初の予定では今頃は引越しだったんで(笑)
西側と南側半分くらいしました。まだ南半分と東側が残ってます。
北側は大家さんがトタンの波板を地面に敷いているのでほんの少し土が見えてる所だけで済みます。というか、以前から大家さんが私物を置いてるので私はほぼノータッチ。最初は、前に住んでた人の残置物かと思って大家さんに聞いたら「うちの」って答えでびっくり。勝手に捨てないでよかったわ。

日経平均      15,715.36(   -17.46)
TOPIX          1,267.75(    -0.62)
東証マザーズ     947.93(    +4.75)
ドル/円          110.42(    +0.11)
騰落レシオ(25日)  99.42(    -2.15)

東証一部売買高     21.47億株
東証一部売買代金  21,149億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月6日 なし。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 05 月号 (過去15年で検証「日本株の正しい儲け方」)ダイヤモンドZAI(ザイ) 2016年 05 月号 (過去15年で検証「日本株の正しい儲け方」)

ダイヤモンド社 2016-03-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

6日続落

一時400円を越える下落。
朝から、昭和シェルが買えました。
その後も下がります。まあ、いつものことですが。
手放す前に持ってた株価より2〜3円安く買ったのでぜんぜんオッケーでしょう。

更に日経が下がってたのでいろいろ物色。
ツムラが持ってたあたりに来たので指値。すっごく久しぶりのツムラです。
ワコムも指値。で、両方約定。

ついでに日経レバも1口買ってみました。
うーん、やっぱりあまり平均単価が下がらないなあ。

何か持ってた株価に近づいてるのがいっぱいあるぞ。
優待の届いたコカイーストもかなり近づいてたので指値だけしてみました。
今日は買えず。でも買えちゃいそうだなあ。

家、もし再度打診されてももうお金ないです(笑)
現金化しなくていいやと思うとこういうことになります〜。
もう一つの物件、内見したいとメールしてみました。
こちらは金額的には心配のない物件です。さて、どうなることやら。

日経平均      15,732.82(  -390.45)
TOPIX          1,268.37(   -34.34)
東証マザーズ     943.18(   -59.97)
ドル/円          110.41(    -0.87)
騰落レシオ(25日)  101.57(    -4.97)

東証一部売買高     22.33億株
東証一部売買代金  22,797億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月5日 5002 昭和シェル石油 955円購入。
        4540 ツムラ 2,601円 購入。
        6727 ワコム 447円 購入。
        1570 日経レバ 10,050円 購入。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

コカコーライーストの優待

届きました。

160401cocaest.jpg

もう売却しちゃったので、今回が最初で最後かも。
また買えたら買いたいです。

今日の日経は上げたり下げたり方向感なく…。
売買なしでした。
自動車が下がってるので買ってもよかったんですが、資金温存すべきか迷っていました。
だって、現金化しないといけないかも…だったんですもん。

昨日内見した物件はじつはすでにお申し込みがあり、その人の結果待ちだったのです。 ダメだった場合、私が検討できれば…とのお話でした。 とりあえず見て考えて…ということで内見しました。
物件はよかったのですが、一部リフォームが必要で、資金的に厳しいなあ…と迷ってる状態でした。
今日の夕方、お申し込みの方に決まったとのお電話があり、白紙に戻ることに…。 でも今後の比較材料になるので、見せていただいただけでもよかったと思います。

株式の現金化の必要がなくなったので、気持ちは楽になりました。
やっぱりもう少し低価格じゃないと精神的にキツイかも…、と改めて資金不足に落ち込む〜。 まだ分不相応なのかなあ…って。 もう少し安い物件で探した方が(精神的に)いいんじゃないかと改めて思ったり…。 資金ギリだと買うのがけっこうストレスになっちゃうんで。

さて、明日から売買がんばろー!

日経平均      16,123.27(   -40.89)
TOPIX          1,302.71(    +1.31)
東証マザーズ   1,003.15(   +11.91)
ドル/円          111.53(    -0.05)
騰落レシオ(25日)   106.54(    +2.18)

東証一部売買高     20.68億株
東証一部売買代金  20,896億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月4日 なし。

posted by ぽちこ at 23:40| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする