2016年05月31日

ボックス上限を抜けるか

17,200円台、ここってボックスの上限なんですよね。
そこを抜けると次は17,600円の前回高値。
ここらで押し戻されるのか、抜けて行くのか、わかりません。
今日は2兆円を大きく越えたけれど、外国人が買ってきたトレンド転換ってわけではないので微妙ですね。
余力も相変わらず少ないし、持ってる株は多いので積極的に買いにくい…。
こんだけ(塩漬け)持ってんだから焦って買う必要はないか…と思ったり。
売りたいけれど、上がってる株は少なく、売りたい株ほどイマイチ。

ここんとこ回してる野村口座の住商を売りました。
ほんの2千円くらいの儲けだと思いますが、1円でも利確は利確…と唱えて…。

今日も見てるだけだったツムラ。
うーん、これどうしたもんでしょうねえ。
日経は今年初の5連騰。そろそろ途切れそうなので下がるの待ち。
サカタとかJTとかさくっと買っちゃったのに、なぜか迷うツムラ(笑)

5月も最終日、今月も未逹どころか、生活できないレベル。
またまた心を入れ替えてがんばらにゃあ!

日経平均      17,234.98(  +166.96)
TOPIX          1,379.80(   +13.79)
東証マザーズ   1,144.64(   +12.15)
ドル/円          111.23(    +0.10)
騰落レシオ(25日)  111.79(    +4.88)

東証一部売買高     25.28億株
東証一部売買代金  28,740億円

明日も出来高維持できるか!?
6月相場、がんばりましょう!

本日の売買
2016年5月31日 8053 住友商事 1,135円 売却。

posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

円安に振れる

FRBは利上げに前向き、為替は111円台。
日経も上がりました。17,000円台回復!
17,000円の壁だったのが、なんとか抜けましたが、上値はまだ重く、下値は固く、薄商い。
指標はいろいろ上に抜けて行く…と言われていますが、どうなんでしょう?

私は出来高が少ないのが気になっています。
誰もいないってことじゃね?
売る人はいない。買う人はちょっといる。売る人がいないから上がってる…?
新興から主力へ売買の主役が戻ってきてる感じはします。
もう少し主力は上がりそうな気がしますが、どこまでも飛んでくとも思えないので、上がったら利確かなあ…。今年はそれの繰り返し。

今日は、サカタのタネとJTの最近購入組がやっと買値を上回りました。
JTは6月権利だし、もう少し伸ばしたい(まだ数百円プラスなだけ)ですが、サカタのタネは権利日購入で次の権利は来年なので、適当な所で利確を目指したいです。
サカタのタネは前回の売値より高かったので勇気がいりました。

今日は様子見で売買なし。
まだまだ安い銘柄多数ですが、こう上がってる日に買いたくないですしね。

日経平均      17,068.02(  +233.18)
TOPIX          1,366.01(   +16.08)
東証マザーズ   1,132.49(   +41.03)
ドル/円          111.36(    +1.00)
騰落レシオ(25日)   106.91(    -2.10)

東証一部売買高     15.97億株
東証一部売買代金  15,604億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月30日 なし。

posted by ぽちこ at 22:16| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 1377 サカタのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

リーマンショック前に近い

消費増税延期は「リーマンショック並みの事態が起きれば」なんて言ったからでしょうか、「リーマンショック前に近い」なんて演説…。もちろん市場は無関心(笑)今日もめっちゃ薄商い。ムリヤリコメントよりイエレンさん待ちですね。

朝イチでツムラを買えばよかったんですが、週末だし後場垂れるんじゃね?と思い監視してたら、日経が垂れてもツムラは関係なし。あーあ、朝イチで買ってれば、たられば、たられば。
サカタのタネも一瞬買値を上回ったのですが、そこで売れば下で買い直せたのに、たられば、たられば。
スピード感に欠けた1日となりました。

相場を見ながら優待生活の原稿描き。
文章をメールで入れたら、2回もリテイク喰らいました。

昨日、ネット銀行から出金しようとしたら「暗証番号が違います」。
押し間違ったかともう一度同じ番号を押したけど、やっぱり「暗証番号が違います」。 えー、じゃあ他の番号?????
思いつく番号を入れたら「このカードはお取り扱いできません」。

家に帰って暗証番号を確認すると、銀行側が割り振った番号だったらしい。
そんなのわかんないって!

今日、再度引き出しに行ったら「このカードはお取り扱いできません」。
どうやら3回間違えたので使用停止になったようです(笑)
もー、どうでもいいわ。
ネットで他の銀行に振り込んで、そちらから出金しました。

ネット銀行は、出金限度額を「0」に設定してて、ATMで引き出せずにすごすご帰ることは多かったのですが、今回のは初めてのケース。振込料がタダなんで、ATM使わないでいつも他銀へ振込してたのかも…。

毎回思うけど、ネット銀行、セキュリティ高過ぎ!!!

日経平均      16,834.84(   +62.38)
TOPIX          1,349.93(    +7.06)
東証マザーズ   1,091.46(    +3.36)
ドル/円          109.81(    +0.06)
騰落レシオ(25日)  109.01(    +7.79)

東証一部売買高     18.05億株
東証一部売買代金  16,581億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月27日 なし。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:24| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月26日

本日5月権利付き最終日

おー、今日もギャップアップで始まるかー!
今日の懸案事項は、昨日上がってきた東邦亜鉛。
昨日の高値345円で指値してあったんですが、昨日は戻らず終了。
気配値は更に高く347円と348円の攻防。
万全を期して345円のまま放置しました。

始値の348円で約定。
一瞬349円になり、失速。

東邦亜鉛、もう1つあります。
複数持ってても仕方ないのでヤレヤレ売りです。

こちらも気配値高かったWTI原油ETF。
始値で約定しました。1口ですよ。
これで残りは1口。しばらく放置してみます。

結局、朝が高く失速の日経。
サミット終わるまでは高いかと思ってたんですけどね。
昼ベルでも「上がりそうなんですけどねえ」と言ってました。

今日は5月の権利日です。
ずっと狙ってたサカタのタネが数日前から落ちてます。
昨日今日と少し戻してます。

下がったとはいえ、私が売ったのより高いんですよねえ。
でも東邦亜鉛売れたし、これは乗り換えよと天のお告げ(笑)
後場下がりそうな気がしてずっと監視してました。
2時半過ぎても2,600円を割らないので、もういいかとさくっと買ったら、2,600割れましたorz
私が待ってたとこまでは落ちなかったのでこれはこれでいいとしましょう。
権利取りました。

ツムラがレーティング引き下げで下がってます。
こちらは指値までは届かず。
明日あたり私、行っちゃうかも〜。
ツムラ欲しいんですよ。好きなんですよ。

日経平均      16,772.46(   +15.11)
TOPIX          1,342.87(    -0.01)
東証マザーズ   1,088.10(   -10.89)
ドル/円          109.91(    -0.26)
騰落レシオ(25日)  101.22(    +3.38)

東証一部売買高     17.69億株
東証一部売買代金  18,343億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月26日 1671 WTI原油ETF 2,497円 売却。
        5707 東邦亜鉛 348円 売却。
        1377 サカタのタネ 2,607円 購入。

posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1377 サカタのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

個別は少し動きが…

ギャップアップで始まった日経ですが、そのまま膠着。
個別は多少動いてます。

まずは、始値でWTI原油ETFを売却。
これ、NISA枠が3,000円ちょっと余ってたので、50ドル割れくらいで最初買いました。その後、ナンピン、ナンピンと合計3口。NISAです。やっと助かったので、ほぼ同値撤退で1口売りました。35円儲かりました(笑)
手数料ないからできる技ですね。

その後、アサヒを売却。
3,700後半を目指してたんですが、なかなか行かないので、指値を下げて待ちました。 3,700円には乗ってましたね。売れるのこれくらいしかなかったので、とりあえず利確。 今年はもう上がったら利確です。もっと上がるかも〜と思うと失敗するので(笑)

JT弱い。ANAは寄り天。
この辺が上げてくれると回転効くんだがー。

日経平均      16,757.35(  +258.59)
TOPIX          1,342.88(   +16.38)
東証マザーズ   1,098.99(    -6.55)
ドル/円          110.02(    +0.06)
騰落レシオ(25日)   97.84(    -3.50)

東証一部売買高     16.18億株
東証一部売買代金  17,826億円

薄商い。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月25日 1671 WTI原油ETF 2,481円 売却。
       2502 アサヒグループホールディングス3,690円 売却。

posted by ぽちこ at 22:15| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

動かない

サミット前に何か政策が出るかと期待してたものの、何にも出ないので様子見相場。
上にも下にも微妙に行かない相場。
昨日の終値を挟んで上下してるだけなので、何もできませんでした。
朝のうちにJTとANAを薄利で売れば買い戻せたんですが、利益は1,000円2,000円ですもんねえ…。もう少し待っちゃいますよね。売るものなし、買うものなし。
買うものはいくらでもあるんですが、余力がないので買えません(笑)
そろそろどちらかに動いてもいいんですが、月末までこのままなんでしょうかねえ?

動いてたのはサカタのタネ。
今月権利だし、欲しい!
でもこれ下がり始めると底なしに下がるんですよね。
上げるときもわけわからず上げるし。
コツンを待たないと危険そう…。
権利日まで要観察です。

日経平均      16,498.76(  -155.84)
TOPIX          1,326.50(   -12.18)
東証マザーズ   1,105.54(   -13.69)
ドル/円          109.52(    +0.30)
騰落レシオ(25日)101.34(   -10.25)

東証一部売買高     16.27億株
東証一部売買代金  16,658億円

少ないですね。もう誰もいない…みたいな。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月24日 なし。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:50| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 1377 サカタのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ストレス解消

ちょい下げ?という雰囲気で始まった朝。
いきなりJTが始値で買えました。
あ、もうちょい下げてもよかったか〜。
その後、ANAも買えました。
2銘柄も買っちゃったので、横河ブリッジを売りました。薄利ですが、取れる時に取っておかなくては!

本日、そこまで。
10時半くらいから、釣りに行きました。
だっていいお天気だし、気候もいいし、大潮だし。
江ノ島です。今年、江ノ島率、高すぎ!

釣れたー!

160523bera1.jpg

…ベラか。

160523kitamakura1.jpg

キタマクラ…。

160523kitamakura2.jpg

またキタマクラ。

160523bera2.jpg

ベラ、今度はオスだ。
ベラは見た目こんなだけど、上品な白身魚でおいしいんだよねー。
ま、小さ過ぎますけど。
全部食べました。一口で終わり。ほとんど食べるとこない〜(笑)

手の甲、日焼けしました。
長袖着てたので、手の甲だけ。顔はしっかりガードしてますもん。
釣果はまるっきりヒドイんですが、楽しめました。
こんなの普通みんなリリースでしょ。キタマクラはリリースしましたが(笑)

株も売買してるし、ストレス解消ー!

日経平均      16,654.60(   -81.75)
TOPIX          1,338.68(    -4.72)
東証マザーズ   1,119.23(   +38.41)
ドル/円          109.53(    -0.59)
騰落レシオ(25日)    111.59(    -5.23)

東証一部売買高     17.30億株
東証一部売買代金  17,092億円

出来高すくなっ!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月23日 2914 日本たばこ産業 4,371円 購入。
        9202 ANAホールディングス 320.1円 購入。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,078円 売却。

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

吉野家商品券

今回で3回目の吉野家の優待。
前回、前々回は優待券を送り返して冷凍の牛丼の具をいただきました。

1602yosinoya1.jpg

1602yosinoya2.jpg

まだ冷凍庫に残ってるんですよねー。
今回はお店で食べることにします。

posted by ぽちこ at 08:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ビックカメラ商品券

ビックカメラの優待が届きました。
今回は2千円分です。

1602bic.jpg

年間優待5千円+配当千円=年間合計6千円になります。
私の買値は439円。43,900円です。
あと数年持ってれば、元取りできそうです。

前回は3千円に少しプラスして、プリンタインクを貰いました。
今回は何にしようかな〜。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

ガンガンいこうぜ

前場は朝だけちょこっと見て、月イチの内科(逆流性食道炎のため)へ。
ここんとこ引け後に行ってたのですが、今日は血液検査。うーん、べつにしなくてもいいんだけど、定期検診。朝ヌキなので午前中に予約を取りました。
戻ったのはちょうど前場が終わる所。
後場は落ち着いて見れるぞー!

先週から、どーもアンニュイで、やる気がかなりなくなっていました。
引越しがぜんぜん決まらないからなんですが、
「引越し資金必要かも=株から出金するかも=これ以上塩づけたらヤバイ=売買手控え=収入減=どよーん」
もー、デススパイラルですわ。
とにかく何もする気がなくなっていました。私ウツかも(←極端)…。

で、何か急に浮上しました(笑)
基本的に落ち込んでるのとか、悩んでるのとか嫌いなので、あー、もうめんどくせぇ〜!ってなった感じ。
「いのちだいじに」は性分に合わないんだわ。
「ガンガンいこうぜ」なのよねー。

買いたい銘柄は朝より上がって、売りたい銘柄は下がってますよ。
まよってまよってやめてたツムラは上がってます。
あーあ。とりあえず行くべきなのかもなー。
もう一つ、武田も迷ってるんですが、ここはジワジワともう少し下へ向かいそうなので、底を見てからにしようと思います。

野村口座で住商を買いました。
他も指値しましたが指さらず…。
今日はまだガンガンは行きませんでしたが、もっと積極的に行こうと思います。
このままじゃストレス溜まりすぎー!

日経平均      16,736.35(   +89.69)
TOPIX          1,343.40(    +6.84)
東証マザーズ   1,080.82(   +12.74)
ドル/円          110.19(    +0.25)
騰落レシオ(25日) 116.82(    +6.24)

東証一部売買高     18.87億株
東証一部売買代金  18,831億円

薄商いだなあ。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月20日 8053 住友商事 1,101.5円 購入。

会社四季報プロ500 2016年 春号会社四季報プロ500 2016年 春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

今日も売買なし

上げて始まった日経ですが、徐々に下がり、前場終わりには昨日の終値を挟んでの動きに…。
上がってたので欲しい株は買えず、アサヒもあと一声…。
…出かけました。

後場下がったんですね。
引けには少し戻したようですが、後場初めあたりはオイシイ銘柄もあったかも…。

武田薬品がひどいことになってます。
今日は買値を下回ってた時間もあるみたいです。
もう100株買っちゃう!?
余力が多ければ間違いなく買っちゃう場面なんですが、ここんとこ決算悪いとなかなか浮上しないんですよねー。
狙うべきは好決算銘柄…と思うんですが、そういうのは高いんですよねえ(笑)

日経平均      16,646.66(    +1.97)
TOPIX          1,336.56(    -1.82)
東証マザーズ   1,068.08(   +17.40)
ドル/円          110.06(    -0.11)
騰落レシオ(25日)   110.58(    -3.49)

東証一部売買高     20.18億株
東証一部売買代金  19,227億円

明日は前場に外出、後場は家にいる予定。
なんか落ち着かないですー。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月19日 なし。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

スズキお前もか!

朝からGDP発表に注目!
えっ、よかったの!?
えーと、悪いと消費税見送りで政策期待だったんだよね???つーことは下がるの!?
と思ったら、下がって、上がって、下がって、上がって…。
方向感のない展開に。

アサヒはがんばってたのですが、もう少し上に行って欲しい。
うーん、どうしようかとニュースを見たら、買収やめるとか…。それで上がってるのか。じゃあもうちょっと様子見でいいやと放置しました。帰ってきたらしょぼってますよ。

前場のみで外出。友人宅で急遽お手伝いです。
途中、テレビをつけてるのでスズキの燃費計測が不適切ニュースを見ました。
「お前もか…」とつぶやいてしまいました。
スズキ、後場急落してますね。
引けにかけてはちょっと戻したのかー。

株は帰ってから見ましたが、約定なし。
明日も出かけるので、前場のみ参加です。

日経平均      16,644.69(    -8.11)
TOPIX          1,338.38(    +2.53)
東証マザーズ   1,050.68(   -89.36)
ドル/円          109.54(    +0.40)
騰落レシオ(25日)  114.07(    -2.63)

東証一部売買高     23.41億株
東証一部売買代金  23,366億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月18日 なし。

posted by ぽちこ at 22:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7269 スズキ/7201 日産自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

中途半端

今日も売買ナシでした(涙)
売れそうな銘柄はアサヒのみ。
でもこれ、先日はあと100円は高かったので、その辺まで待ちたいし…。
買いたい銘柄も上がってます(笑)
そんなわけで今日は私もGDP待ち。

日経は上がってますが、明日のGDPが悪くても政策期待、良ければ良いでいいしというところで、催促相場っぽいのかなと思いました。今日のところは中途半端な動きです。
…と思ってたら引け直前にドル円がぶっ飛んでます。
それで日経も引けピンしてんのかあ。
どうなるのかは明日のGDP次第でしょうか?

原油が順調に回復してます。
WTI原油ETFが買値まであと2円!
ちょっと上がったら逃げよう。
NISAで買ったんですよー、アホでしょ。
というか、NISA銘柄ぜーんぶ含み損ですよ、どうすんの!?

日経平均      16,652.80(  +186.40)
TOPIX          1,335.85(   +14.20)
東証マザーズ   1,140.04(   +14.67)
ドル/円          109.44(    +0.39)
騰落レシオ(25日)  116.7(    +7.36)

東証一部売買高     17.84億株
東証一部売買代金  18,988億円

明日もがんばりましょう!
あ、私は後場は外出か…。

本日の売買
2016年5月17日 なし。

posted by ぽちこ at 22:20| ニューヨーク ☁| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

本日休業

ちょっと用事があって出かけていました。
朝イチは見ましたが、どんどん上がってってたし、かといって売るものもないし、買う物もないしで、指値だけしてありましたが、何も約定しませんでした。

後場急落したんですね。
マザーズが急落したせい?
そーせいとブランジスタ…。
そーせいのマザーズ率はファストリどころじゃないいですものね。
日経も出来高が少ないから、引っ張られちゃったのかなあ?

日経平均      16,466.40(   +54.19)
TOPIX          1,321.65(    +1.46)
東証マザーズ   1,125.37(   -81.65)
ドル/円          108.72(    +0.07)
騰落レシオ(25日)   109.34(    +6.84)

東証一部売買高     19.52億株
東証一部売買代金  19,332億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月16日 なし。

ここんとこ、気になる物件もなく、引越しはいつになることやら…。
家庭菜園も、引っ越すかもしれないと思うと本腰を入れにくくて規模縮小で少しだけ植えてますが、本気でやってないのでつまんないっ!
へんてこDIYも好きなんですが、引っ越さないと何作っても仕方ないので作るものなく、つまんないっ!
ここん家を綺麗にしようとか、使いやすくしようなんて気持ちが今は皆無なので、お家いじり大好きな私はやる気がなくてつまんないっ!
おもいっきりそういうことしたいのに、できない状態でストレス溜まる〜っ!
なんかすごーくつまんないんですよー。
で、ちょっと予算オーバーだけど場所は希望にピッタリのとこ、一応問い合わせてみようかな〜と思ったらネットから消えました。しょーがないなー、もうっ。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

決算ピーク

本日、SQ。そして決算発表のピーク。
今回もシビアに株価に出てます。

ツムラ!300円超の下落。
買っちゃう?買っちゃう?買っちゃう?
いやいや、最近は決算で下がった銘柄ってなかなか浮上しないんだよねー。
地合が悪くなると更にドカドカ売りが入るし…。
ここは様子見の方が…。ぐっと我慢しました。

代わりにチビ太くんを買いました。
JXとワコム。両方で10万以下です。
どっちもほんの少しナンピンというか、気分的には買い増しです。
ワコムは決算が悪くて下がってますが、5万円以下の株なので、下がったら更に買えばいいやと開き直れるので心配はありません。

昨日の住商の利確はたった851円!
でも今日は下落してたので、まあよかったとしましょう。
余力が少ないとチマチマ売買になってしまいます。

昨日よりも猫の目が開いてるのでほっとしてます。涙もほぼ止まりました。
元気いっぱいでうるさいうるさい。

日経平均      16,412.21(  -234.13)
TOPIX          1,320.19(   -17.08)
東証マザーズ   1,207.02(    +8.60)
ドル/円          108.69(    -0.35)
騰落レシオ(25日)    102.5(    -7.93)

東証一部売買高     25.01億株
東証一部売買代金  25,395億円

来週もがんばりましょう。

本日の売買
2016年5月13日 5020 JXホールディングス 433円 購入。
         6727 ワコム 415円 購入。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:38| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

トヨタより日産と三菱

今日のニュースは日産が三菱自動車を傘下に!
トヨタのハナシなんてぶっ飛んじゃったわ(笑)
しかし、日産が三菱自動車の不正を指摘したんだよね?
うーん、なんだかなあ…。

日経もそこそこ、下げたり上げたり。
日経多少動いても、私は含み損たんまりだし、あまりやることないので、おいしい優待生活の次号の株主優待を物色。これ、どの銘柄を紹介するかけっこう大変なのよ。調べて書き出して文章作って、イラスト描いて…。
ところが突然、優待変更になったり、単元変更になったり、できたーと思ったら、発売までに社名変更になったり(笑)

そんなことしてたら日経が上げてたので、何か売るもんあるかな〜と探して、野村口座で先週知らないうちに買えてた住商を売りました。ほんの千円くらい儲けただけですよ。もー、その日使うお金を稼げればいいやって開き直り。本日のお小遣いは千円ですよ〜。

さて、株価は指標的にはいろいろ上昇基調に転換…と言われてます。
月末に向けてイベントてんこ盛りで上がりそうだけど、その前にドカンが来るんじゃね?と疑心暗鬼だったんですが、恒例の予想前倒し?
余力は少し増えましたが、まだまだ少なく私は動きづらいんですが、動かないと儲らないし…。
うーん、どうしたもんかな。
このままだと今年は大貧民まっしぐらです。

あ、猫はゆうべ私が寝る頃にみなぎってきて、私を踏んづけてウロウロし、今日も元気です。
昼間は眠かっただけか、寝たら治ったのかわかりませんが…。
目はやっぱり涙目なんですが、昨日はとじっぱだったのが、少し開いているので様子見にしました。
猫って病院へ行くのがすっごいストレスかかるんで(なわばりから無理矢理出される)、できれば行きたくないんですよね。

日経平均      16,646.34(   +67.33)
TOPIX          1,337.27(    +2.97)
東証マザーズ   1,198.42(   -26.98)
ドル/円          108.86(    +0.45)
騰落レシオ(25日)   110.43(    +8.09)

東証一部売買高     20.67億株
東証一部売買代金  21,713億円

明日はSQです。がんばりましょう!

本日の売買
2016年5月12日 8053 住友商事 1,126円 売却。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

明日はトヨタショックか!?

前場上がってたのに、後場縮小。
トヨタは40%減益。
同時に自社株買いも発表。
明日は下がるんでしょうか?
自社株買いでそんなでもないんでしょうか?
今のところ先物は、今日と差がない感じです。
トヨタがこれだけ減益だと、他の決算にも警戒かなあ…。

JXも昨日と変らない感じで推移。
アサヒがちょっと復活してましたが、後場縮小。
売買ナシでした。

それより武田がヒドイんですけど〜。

男の子の方の猫が数日前からくしゃみをしてて気になってたのですが、母猫の方にもくしゃみが感染…。
それでもどっちも元気だったのですが、今朝から男の子の方が元気があまりなく…。朝はいつもまとわりついてうるさいんですが、今日はずっと寝てます。お昼近くに起きてきてご飯を食べました。いつもよりは少ないけど食欲もないわけではなく、ちょっと甘えてまた寝ました。
しかも片目が涙出ててちょっとしか開かず、こすりまくってます。
涙目になったり、こすったりはよくあるのですが、1日中開かないし、元気がないのはさすがに心配になってちょこちょこ様子を見ていました。猫の元気がないとホント気が気じゃないです。株どころじゃないっす。

夕方になって、急に元気になり、ご飯もそこそこ食べて、めっちゃ甘えてます。
ほぼいつも通り。
目は相変わらずですが、元気はうるさいくらいになったのでちょっと安心。
ただ眠かっただけってことが過去にあったんですけど、まさか今回もそれ???
それとも寝てたら治ったとか?

かかりつけの獣医さんが閉院してしまい、獣医難民になってます。
一番近い獣医さんは行ったことないけど、近所の評判があまり…。
ネットでいろいろ調べて、次はココ行ってみようか?と当たりをつけた獣医さんが水曜定休だったので、今日は様子見になりました。明日になってもよくならないようなら行かなくちゃなあ…。またタクシーか…orz
閉院した獣医さんも、その前に住んでたとこでかかってた獣医さんも、すごく評判のいい獣医さんで料金も良心的だったんですよ。しかも歩いて行けた!獣医運よかったのになあ…。

日経平均      16,579.01(   +13.82)
TOPIX          1,334.30(    -0.60)
東証マザーズ   1,225.40(   +28.80)
ドル/円          108.65(    -0.69)
騰落レシオ(25日)   102.34(    +4.31)

東証一部売買高     21.28億株
東証一部売買代金  21,875億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月11日 なし。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7203 トヨタ自動車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

108円台

為替が円安に振れて、日経上昇。
こんな上がると思ってなかったんで、朝さっさとANA売っちまったよ。
あと4千円は儲けられたな…。
いつものことなので気にしない、と日記には書いておく。

アシックスが謎の暴騰。
そんなに決算良かったっけ?あ、悪いと思われてたってこと?
レーティングも「BUY」のせい?
でもまだまだ買値に届かず(泣)

JXを購入。
でも日経が怪しいので、数百円の儲けでもいいやと売り指しするも売れず。
もう一段、日経下げがあるかもよ?と思ってるので、買いは控えめにしてます。(どーせ余力少ないしね)
だって上がる要素ないじゃん?5月だし。
でも積極的に行かないと儲けられないんですよねー。うーん、難しい。

本日、前場終わりちょい前から、3か月に1度の歯科検診で外出しました。
本当は大引け後にしたいんですが、担当の歯科衛生士さんが子育て中で午前中だけの勤務なんですよ。
それでマーケットのお昼休みに行くようにしてます。
赤く塗って綺麗にしてもらいます。
昔はちょっと疲れると歯の根が腫れて痛みが出たんですが、これをするようになってからぜんぜん痛みが出ません。たまに腫れてもすぐに治ります。こんなに効果があるなんてびっくりです。

日経平均      16,565.19(  +349.16)
TOPIX          1,334.90(   +28.24)
東証マザーズ   1,196.60(   -16.84)  
ドル/円          108.87(    +0.43)
騰落レシオ(25日)    98.03(    +9.52)

東証一部売買高     23.72億株
東証一部売買代金  24,297億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月10日 9202 ANAホールディングス 329.5円 売却。
         5020 JXホールディングス 443.5円 購入。

posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9202 ANAホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薄商い

やっとGWが終わりました。
少し上がるのか〜といろいろ指値点検しました。
朝、すぐにキリンHDが利確できました。その後やっぱり上がってる〜(涙)
毎回、もうちょっと…と持ち過ぎて下がるので、利確できただけでよしとしましょう。 今年はそれが多すぎるので。

他は売買なし。
引け後に、ベネッセが600円超下がってるのを知り、これって買い?それともこの後ずっと低空飛行???黒字から赤字に転落って、最近じゃ復活しづらいパターンだよなあ。優待はあるけど、減配ってこともありそうだし、少し様子見か…。

日経平均      16,216.03(  +109.31)
TOPIX          1,306.66(    +8.34)
東証マザーズ   1,213.44(   +33.06)
ドル/円          107.48(    +0.22)
騰落レシオ(25日)   88.51(    +3.70)

東証一部売買高     17.18億株
東証一部売買代金  17,317億円

少ないにもほどがある。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月9日 2503 キリンホールディングス 1749.5円 売却。

posted by ぽちこ at 00:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

ソフトクリームげっと!

ミニストップの優待券が届きました。
株主総会のお知らせと一緒に入っていました。

1602ministop.jpg

幕張か〜。遠いなあ。
一時は1万円くらいプラスになってたんですが、売りそびれたら2万円近くマイナスに…。 ホントに今年はプラスになったらすぐに手放さないとどーなるかわかりませんね。 次回の優待ももらえることになりそうです〜。

GWから今日も絶賛お洗濯中です。
GWはダウンやジャケットなど冬物のお洋服中心に洗濯。
今日から寝具系始めました。まずは電気毛布から…。
いろいろ洗ってすっきりです。

posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする