2016年06月30日

15,800円が上値メド?

昨日が半値戻し。
今日は61.8%戻しの15,800円をトライ…。
結局、上げ幅縮小で、超えて行く動きにはなりませんでした。
内需より、下げ過ぎた外需に買いが入ってたようで、伊藤園は今日も売れず…。
私は昨日の疲れか、今日はちょっとぐったり。
グシグシしてた鼻もだいぶ治ってきたんだけどなあ。

株の方もなんか動きが取れません。
日経レバもあの下げで、NISAで新規に拾おうとしたのに、なーんか間違って普通に買っちゃってナンピンになってました。
気づいてNISAで買ったのはたった1口。そちらは千円プラスになってたんですが、1口だしなあ、と様子見。せめて10口は買わないと(笑)
まだまだ買う水準ですしねー。

もう一度がっつり押してくれないかしら?
だってこれ以上の上値はあまり期待できないなら、中途半端よりは下にいってもらった方がいいんだもの。
と思うとここで拾う気になれず、売るものもなし、と最悪な感じです。

15,800円が上値のメドと見てましたが、外部状況がよければ、16,300くらいまでもありかなあと思ってたんですが、その前に15,000円割れしてくると…。勝手なシナリオ描いてました。
EU離脱で急落したとはいえ、15,000〜16,500のボックスでうろうろしてるのにはあまり変化ないような気がしてるんですよねー。
まあ、もう今年はボロボロなんで私の予想なんて意味ないんですけど(笑)

うーん、ちょっとがんばんないとなあ。

日経平均      15,323.14(   +13.93)
TOPIX          1,224.62(    -1.14)
東証マザーズ     952.53(   +20.11)
ドル/円          102.18(    +0.30)
騰落レシオ(25日)  92.69(    +3.60)

東証一部売買高     24.95億株
東証一部売買代金  23,571億円

明日はがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月30日 なし。

今月の利確は今までで最低です。26,868円。
今年も後半戦です。やれやれ、ここらで立て直せないとマジやばいっす。

posted by ぽちこ at 22:20| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

東邦亜鉛株主総会と三菱UFJフィナンシャルグループ株主総会2016年

やっと外出できるようになり、6月初で最後の株主総会へ!
今日は私の持ち株では24日に次いでの集中日。
タイトルの東邦亜鉛とMUFG、東京ガス、栗田工業、SBIホールディングスと、お土産ありそうなとこだけでもそれだけかぶってます。
場所と移動時間を考慮して、東邦亜鉛とMUFGにしました。
どちらも初めての出席です。

まずは人数が少なそうな東邦亜鉛へ。
出るのは、株の寄り付きを見てからなので、始まってからの到着になりますが、駅に着いたらいきなり電車が遅延してます(笑)まあ、なるようにしかなりませんわ。

東京駅近くの鉄鋼ビル。
到着したらすぐに業務報告終了。
うわあ、100人いないんじゃない?

質疑応答…、誰も質問しません。
社長「せっかくの1年に一度のチャンスですからご質問下さい」
やっと手をあげた人が一人。
「3つ質問します」
考えてきたんならさっさと手を挙げたらいいのに(笑)
その後もぽつりぽつりと質問が出ました。
着いた途端終わるのかと焦ったよ。

硬いお仕事だけど、のんびりした優しそうな雰囲気でした。
社員さんも感じがよく、好感が持てました。
ずっといたかったんだけど、次があるので、最後まではいないで退席。
こっち先にしたのは正解でした。へたしたら終わってたわ。

お土産はねんりん家のバームクーヘン。

160629aen1.jpg

160629aen2.jpg

それと、おーいお茶のペットボトル。これ、500mlより大きい!

2駅移動でMUFG。
こちらは日本武道館。人多そう。
ぞろぞろと帰りの人とすれ違う。

160629ufj1.jpg

2階席へ。
けっこう埋まってて、端の方へ。
質疑応答の真っ最中です。
すごく丁寧に答えてるんだけど、うーん、よくも悪くも「銀行さん」だよねって感じです。当たりさわりのない模範解答ですが、株主の方を向いてるのは感じられるのでまあ合格です。
自社株買いをしたり、株主経済セミナーをしたり、お土産もあるし、株主還元には積極的だと思います。
最後までいました。12時15分くらいかな。

お土産は、ゴディバのクッキー。

160629ufj2.jpg

160629ufj3.jpg

飲み物は別室にあったようですが、立ち寄らなかったのでどうなってたのかわかりません。

担当氏に「武道館で株主総会」と言ったら「近くじゃないですか!寄ってくれたらごちそうしますよー」と。
ちょうどお昼です。
鯛茶漬けをごちそうになりました。鯛うま〜。

帰ったら2時半。
日経は上げてます。すでにイギリス下落の半値戻しですよ。
伊藤園は反落…。ちえっ、売れなかったか。
数日前まで売る気まったくなかったんですが(笑)
もちろん上げてるので買えた銘柄もなし。

日経平均      15,566.83(  +243.69)
TOPIX          1,247.69(   +23.07)
東証マザーズ     985.64(   +33.11)
ドル/円          102.34(    -0.38)
騰落レシオ(25日)    94.75(    +2.06)

東証一部売買高     21.00億株
東証一部売買代金  22,060億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月29日 なし。

posted by ぽちこ at 22:08| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

最終的にプラス引け

欧州の株価下落を引き継ぎ、弱く始まった日経ですが、徐々に下げ幅縮小、最後はプラスになってました。
が、私の持ち株はマイナス引けでした。

内需株が強いので、伊藤園を利確するべきか迷っています。
4,000円越えてきたんですよねー。年初来高値超えてきたしー。
どこまで伸びるか!?ってやってて結局下がってる株ばかりなので、ここで売るべきか、もう少し見守るべきか、すごーく迷ってます。権利は4月なんで、また買えるかもなあ…。
うーん、まようまよう。

買う方は、相変わらず余力少ないし、6月権利終わったし、15,000円割れないかなーと思ってるのでナシでした。
でもそろそろ真面目に短期でがんばらないと、お金ないんですよねえ(笑)
野村口座なんて、利確より配当の方が多いなんて最悪な状態になってますもん。

日経平均      15,323.14(   +13.93)
TOPIX          1,224.62(    -1.14)
東証マザーズ     952.53(   +20.11)
ドル/円          102.18(    +0.30)
騰落レシオ(25日)   92.69(    +3.60)

東証一部売買高     24.95億株
東証一部売買代金  23,571億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月28日 なし。

posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2593 伊藤園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

とりあえず反発

日経は朝から反発。
とはいえ、1,200円落ちて、350円上がってもねえ…。

金曜日落ち過ぎの単なるリバウンドだと思うので、仕込んだ横河ブリッジを利確するのが今日の課題。
朝、あー、プラス1,000円かあ…と見てたら、あっという間にマイナス1,000円に! 欲張っちゃいけないと、一応今日の高値で指値してみたら、戻ったので、少し上げて約定。
明日のことはわからないので、これでいいです。
ここで欲張って失敗するんだ、いつも。
手取りで1,000円は確保したぞ(笑)

100株でやってるからこんなですが、1,000株でやれば1万円なんですよね。
わかってるけど、どーしても100株ですわ。リスクは最小に。
もう少し余裕があれば200とか300でできるんですけどね。

いろいろ売買の仕方を変えないと、ちょっとやばいです。
今年に入って相場が変ったんだなと。
引越しの方は、ちょっと小休止。
コレ!って物件が出て来ないので、しばらくは株に注力するか…と思ってます。本腰入れてやらないと生活ができません。
引っ越したいんですけどねえ…。はああ…。

日経平均      15,309.21(  +357.19)
TOPIX          1,225.76(   +21.28)
東証マザーズ     932.42(   +41.75)
ドル/円          102.00(    +0.21)
騰落レシオ(25日)    89.09(    +5.60)

東証一部売買高     22.82億株
東証一部売買代金  23,094億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月27日 5911 横河ブリッジホールディングス 978円 売却。

posted by ぽちこ at 22:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

商船三井にっぽん丸優待

商船三井の優待が届きました。
にっぽん丸の割引券です。

1603hune.jpg

使ったことないんですけどね。
猫いるし、豪華客船の旅なんてムリっす。

今日もバレエはお休みして静養中。
うーん、今月レッスン1回ムダにしちゃうかも…。
月回数を決めてあって、先に口座引落しなんですよ。
行っても行かなくても引き落とされてるのでもったいないんですが、まあしょうがない…。

ヨーグルトと先日いただいたチーズをおやつ代わりに食べてたら、ちょっとお腹の調子が戻ってきたようです。
善玉菌まで殺しちゃう抗生物質恐るべし!
明治のR-1も買ってきました。
これ、風邪予防なんだけど、いつも風邪ひいてから食べてます(笑)
明治の株欲しいなあ、とずっと思ってますが一度も買ったことないです。

今日の夕食は吉野家の優待の牛丼の具をチンして…。
久しぶりにお肉を食べようと思ったってことは、かなり回復してるような気がしました。
あと少しだ、がんばろう!

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

まさかのイギリス離脱!で大暴落

日経平均、マイナス1,286.33円。
15,000円割れました。

160624NIKEI.jpg

朝ニュースを確認したら「残留有利」。
日経もちょっと上げてて、「残留は織り込み済みだしなー」と思い、「ブラッシングしてー」と催促してる猫さんにブラシをかけてパソコン前に戻ったら、みずほが買えてます。
えっ???
チャートを見ると急落して戻したとこ。
「A」のとこでみずほ買えちゃいました。
のんびり猫のブラッシングしてる場合じゃなかったです。

その後どんどん「離脱有利」に。
横河ブリッジ、もうちょっと下げとくかーと指値を下げてたら、画面の読み込みがすっごい遅くて、どーなったかと思ったら「すでに約定してます」。
アクセス集中しちゃったんでしょうか?
「B」んとこで買えちゃいました。
でもその後そんなに下がらなかったのでホッ。

その後、離脱決定的に。
下がる下がる。
見てて楽しかったです。(←ポジ満載なのに何も気にしてない奴)
おおっ、千円超えた!って。

じゃあレバでも拾うか〜といくつか拾ってみました。

ずーっと監視してるツムラ、指値下げてないのにぜんぜん買えませんよ。
ある意味、すごい強い!(笑)

日経平均      14,952.02(-1,286.33)
TOPIX          1,204.48(   -94.23)
東証マザーズ     890.67(   -83.07)
ドル/円          102.72(    -3.81)
騰落レシオ(25日)    83.49(   -10.83)

東証一部売買高     36.23億株
東証一部売買代金  33,383億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月24日 8411 みずほフィナンシャルグループ 161円 購入。
         5911 横河ブリッジホールディングス 960円 購入。
        1570 日経レバETF 8,830円×1 購入。
        1570 日経レバETF 8,910円×1 購入。
        1570 日経レバETF 8,810円×1 購入。
        1570 日経レバETF 8,760円×1 購入。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

いよいよイギリス国民投票

投票が始まりました。
明日の相場はどうなるのかまったくわかりません。
今日は上がってましたが、残留を折り込んできてるんでしょう。
こんなに折り込んじゃったら、残留しても上がんないんじゃね?と心配してしまいます。
離脱になったら…。
でも各国中央銀行もいろいろ備えてるんだろうし、乱高下してもなんとかなる…のか?
まあ、なるようにしかなりませんね。

ここで買い向かう元気はありませんでした。
だって明日以降わかんないんだもん。

体調も今日はちょっと後退…。
あー、これじゃ明日も外出はムリだわ。
抗生物質のせいか、ここ数日、お腹もずっとゴロゴロいってるし…。ヨーグルト買ってくるか。こんなの初めてだわ。

日経平均      16,238.35(  +172.63)
TOPIX          1,298.71(   +14.10)
東証マザーズ     973.74(    +6.49)
ドル/円          104.45(    -0.35)
騰落レシオ(25日)    94.32(    +2.15)

東証一部売買高     16.41億株
東証一部売買代金  15,701億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月23日 なし。

posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

アローラ氏退任ソフトバンク

びっくりです!
ソフトバンクの副社長アローラ氏が退任しました。
孫社長がまだ社長を続けたいからだそうです。

今日、株主総会だったんですよねー。
行きたかったな〜。楽しそうだな〜。
いろいろ噂のあるアローラ氏の退任、孫氏の続投は株主にとっていいニュースです。
今日は株価も上がっていました。

日経は下げてますが底堅い雰囲気。
もう一段下がれば買いたいのですが、うーん、なかなか。
だってこんな中途半端に上がってると、イギリスが残留しても出尽くしで売られそうじゃないですか!

ソニーは3千円をうろうろだし、横河ブリッジも売ったあたりでうろうろしてます。
ツムラは上がってるし!(笑)

仕方ないので、次回の優待生活の文章を作っていました。
本当は先週やってるはずだったんですけどね。遅れてます。

昨日からすこーし体調は回復期に入ったようです。横になるとすぐにウトウトしてたのが止まりました。
今日は昨日より少し良いです。ぜんぜん横になっていません!歯医者さんに行って帰ってきたけど、横になっていません!すごい進歩です(マジか?)
でも今週いっぱいはおとなしくしてた方がいいかなあ…?
金曜日も株主総会の予定だったんですけどねえ…。
しかし、去年は肉離れで株主総会行けなくなって、今年は風邪とは…、とほほ。

日経平均      16,065.72(  -103.39)
TOPIX          1,284.61(    -9.29)
東証マザーズ     967.25(   -26.93)
ドル/円          104.42(    -0.35)
騰落レシオ(25日)   92.17(    -3.05)

東証一部売買高     16.15億株
東証一部売買代金  17,038億円

薄商い。イギリス決まらないと動けないよねー。
選挙前に急落すると思ってたけど、微妙だなー。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月22日 なし。

posted by ぽちこ at 22:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9984 ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

断念…

本日、株主総会でしたが、出席できず…。
いやー、まったく治らんわ。
今日は、元気だったとしても躊躇してしまうような雨でした。JRの駅までは原付なので、こんなに降っててはムリ。バスで移動するしかありません。うわー、めんどくせー、ってなってたかも。
駅まで遠いので、基本、駅まで原付です。外出は天候に左右されます。

朝、103円で下がってた日経も徐々に上げて、横河ブリッジが売れました。
薄利ですが、先週の急落で拾ったのでとりあえず利確。
まだまだ買いの水準なんだけど、今年はとにかく売っとかないとすぐに下がるんで…。
投票までにもう一度、下げ仕掛けして下さいな。そしてリバって下さいな。
ん?もしかして今朝がそうだった?
下がるかもーといろいろ指値したのに全部上がっちまいましたわ。

日経平均      16,169.11(  +203.81)
TOPIX          1,293.90(   +14.71)
東証マザーズ     994.18(   +11.78)  
ドル/円          104.50(    +0.55)
騰落レシオ(25日)             95.22(    -0.85)

東証一部売買高     17.22億株
東証一部売買代金  17,796億円

明日は歯科。
うーん、こちらも完治してません。痛くはないけど、噛むと響くって感じ。
体調が戻らないと治らないのかなあ。まいっちゃうなあ。
せっかくどの株主総会に行くか決めたのに、ぜんぜんダメじゃん!

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月21日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,011円 売却。

posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

なーんにもしてない

昨日、昼間もずっと横になり、横になるとうとうとし、一日中何もしてない状態。
なのに、ぜんっぜんよくなってません。
今日も猫さんは「昼間だけどねんねするんだよね?」「早くねんねしようよー」と呼びにくるし、横になるとうとうとして、結局なにもしてません。
でもぜんっぜんよくなってる感じがないっ!
やりたいことも、やらなきゃいけないこともいっぱいあるのに!
眠いのはたぶん「これ眠くなりますので注意してください」と言われた薬のせいだと思うんですが、こんだけ寝てまだ夜も寝れるか!?と驚くほど寝てます。
…が、よくなってません。なんだこれ。
昼間はうとうとから醒めても、しばらくぼーっとしてて、何もできず…。
うーん、時間の無駄遣い。

株は上がってるので、朝、ソニ−をほぼ同値撤退…したら上がる上がる。
3千円に戻るのを期待して買ったのに、やらかした感満載だったので捨てたら、結局3千円奪還。あーあ。
横河ブリッジも1,000円以下は買い時と思ってるので、まだ売らなかったけど、こちらは売っとくべきだったのか?
判断力も霧の中。
木曜日、「ここは買い時」と思ったのは間違いではなかったようですが、資金不足でたいして買えず(泣)
前場でソニーやらかしちゃったのが痛かったっすね。
入る場所はきちんとしなきゃ!

じつは私、今日ずいぶん上げたので、21〜23日、投票前にもう一度売り仕掛けくると踏んでる(期待してる)んですけどねえ…。

日経平均      15,965.30(  +365.64)
TOPIX          1,279.19(   +28.36)
東証マザーズ     982.40(   +32.07)
ドル/円          104.64(    -0.08)
騰落レシオ(25日)  96.07(    +8.06)

東証一部売買高     18.44億株
東証一部売買代金  19,074億円

明日は、三井物産と商船三井の予定でしたが、これじゃムリだわ(泣)
ああ、早くしゃきっとしたい。

本日の売買
2016年6月20日 6758 ソニー 2,969.5円 売却。

posted by ぽちこ at 22:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6758 ソニー/パナソニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

鈴鹿サーキット

ホンダの優待が届きました。
鈴鹿サーキットとツインリンクもてぎの入場券です。

1603honba.jpg

去年まで「何回でも利用可」だったのが「1回」になってます。
「遠い地域にお住まいの株主様から、複数回は使いづらいという意見」???
私も遠いから行かないけどさ、複数回でいいんじゃない?
それを楽しみにしてる人だっているんだし。

「株主総会のお土産は総会に出られない遠い地域の株主様に不公平」って言う人いるけど、そういうのってなんかへん。
近くたって行かない人は行かないし、遠くたって来る人は来るんだし。
懇親会のマナーの悪さといい、なんだかなあ…。

posted by ぽちこ at 18:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7267 ホンダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

静養中

いつもは土曜日はバレエレッスンなんですが、今日は風邪のため休養。
寝込んでるわけじゃないけど、少し動くと疲れるので、猫と横になったり…。
それでもお天気がいいので洗濯やら、猫トイレ丸洗いやら、お風呂場洗いやらしております。
暑いですねえ。
寝室のエアコンは、コンセントが壊れただけで、問題なく動きました。修理にならなくてよかったです。

東日本旅客鉃道の優待が届いています。

1603jr1.jpg

2割引乗車券2枚と、ホテル、レストラン、コーヒー等の割引券セットです。

1603jr2.jpg

遠くまで行った方がお得です(笑)

1603jr3.jpg

鉄道会社は割引クーポンの綴りが来るので楽しいですよね。
使わない物も多いですが。

posted by ぽちこ at 17:39| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

さすがにリバりました

昨日の急落で、今日はさすがにリバ。
それを期待して拾ったものの、半値戻しじゃ売れないっす…。

風邪はよくならないし、歯が痛くて寝不足…。痛いというほどじゃないけど、噛むと痛い。なんとなく浮いてて気になって寝付けませんでした。
9時のマーケットを見て、指値をして、歯医者さんに電話しました。

「今日、先生は11時までなので、すぐにいらして下さい」
えええ〜っ!

…危なかった、電話してよかった。
歯医者さんは前に住んでた家の近くなので、原付で30分近くかかります。
ヘロヘロだけど、薬貰わないと…。
予約じゃないので、けっこう待って診察。

「えっ、痛いのここ?ここならお薬で大丈夫でしょう」
先生、心底ほっとしてます。
私、破折(歯の根が折れてる)してるところがあるので、そこだとやっかいなことに…。
今回痛いのはぜんぜん違うとこ。うん、私もそれでお薬で大丈夫と思ってたんですけどね。

朝食も食べずに出かけて、帰ってきたのはお昼。
お昼を食べて、お薬飲んで、なんかすっごい疲れた…。
後場の始まりを見て、猫と寝ました。

2時に起きたけど、なんだかぼーっとしてます。
今日は株はいじれないな…。
ということで売買ナシでした。
横河ブリッジは売ってもよかったんですけどね。

日経平均      15,599.66(  +165.52)
TOPIX          1,250.83(    +9.27)
東証マザーズ     950.33(    -9.23)
ドル/円          104.26(    +0.02)
騰落レシオ(25日)   88.01(    +6.87)

東証一部売買高     23.97億株
東証一部売買代金  24,744億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月17日 なし。

posted by ぽちこ at 22:16| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

日銀現状維持で為替103円台

今朝のFOMCの利上げなしに続いて、お昼に日銀決定会合で現状維持が発表されました。
予想通りなのに、すごく円高に、株安に。

前場にソニーを買ってしまいました。
下で待ってたんですが、先日2,900円割れを買い損ね、指値を上げて、うーん、どうしようかなー、やっぱもう少し下げた方がいいかも…と注文訂正してたとこで約定。…しまった!と思いましたが、まあ買えちゃったもんはしょうがないや。

後場、日銀の発表でどんどん下がる日経。
日経レバを1口買ってみました。45円くらいは下がるのかー。
これも昼休み明けの下がった所で指したら、どんどんリバって、追いかけても追いつきません。ADSLおそっ!
ええ、いまだにADSLです。
普段は、宅ファイル便で原稿をアップする時くらいしか気にならないのですが、株を見てると何枚もウインドウ開いて、自動更新にしてるので動作が遅くなるんです。スキャとかしてるわけじゃないので問題ないんですけど、急に動いた時はきびしいですね。

更に下がってくので何かないかな〜と物色。
1,000円割れた横河ブリッジを拾いました。
欲しいものはたくさんあるけど、ソニーやっちまった(笑)んで、今日はこれくらいに。
ソニーは、リバれば率先してリバると思ってるのであまり心配してません。

日経平均      15,434.14(  -485.44)
TOPIX          1,241.56(   -35.55)
東証マザーズ     959.56(   -73.66)
ドル/円          104.04(    -1.94)
騰落レシオ(25日)      81.14(    -6.66)

東証一部売買高     22.09億株
東証一部売買代金  21,355億円
信用評価損率   -17.158%。ひどっ。

出来高少し増えてますね。
でも、「何もない」から下げたので、そんなに心配してません。
問題はイギリスの投票ですけどね。

今日も風邪は治らず…どころか、夕方から歯も痛いぞ。
もうボロボロです(涙)
明日歯医者行ってくるかー。

本日の売買
2016年6月16日 6758 ソニー 2,947円購入。
         1570 日経レバ×1口 9,850円 購入
         5911 横河ブリッジホールディングス 956円 購入

posted by ぽちこ at 21:42| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 6758 ソニー/パナソニック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

舛添辞任で上がった???

…とテレビで言ってました。マジかよ?
解散になって同日選挙になると自民に影響が…、アベノミクスが…とか、それが回避されたのを好感して???マジかよ? まあ真偽はともかく、日経はちょっと戻してました。
FOMCですもんね。

私は今日も体調がすぐれず…、あー長引くとやだなー。
昼休みにドラッグストアへ風邪薬と牛乳を買いに行ったら、帰ってからどっと疲れが…。ちょっとそこまで行っただけなのに…。ベッドで猫と少しコロコロしてたら元気になりました。

日経は戻してますが、この程度じゃ、売るものなし。
戻してるので買うものなし。
本日も売買なしでした。

経平均      15,919.58(   +60.58)
TOPIX          1,277.11(    +5.18)
東証マザーズ   1,033.22(   +33.31)
ドル/円          106.32(    +0.32)
騰落レシオ(25日)      87.8(    +1.11)

東証一部売買高     19.38億株
東証一部売買代金  19,253億円

連日、簡単更新ですみません。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月15日 なし。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

16,000円割れ

日経は続落。マザーズもひどい下落になっています。
やるならデイトレだなあ…と思ったものの、朝それほど下がらなかったので、まだ下に行くよねーと様子見に。
朝から喉が痛く風邪をひいたようで、なんとなくアタマも重いので、元々ない瞬発力が必要なデイトレなんて絶対ムリですわ。

下値メドは、とりあえず15,500円?
イギリス次第では更に下か、激戻しか。あと1週間はぐだぐだするんでしょうね。

日経平均      15,859.00(  -160.18)
TOPIX          1,271.93(   -12.61)
東証マザーズ     999.91(  -115.13)
ドル/円          106.01(    -0.13)
騰落レシオ(25日)  86.69(   -11.60)

東証一部売買高     19.76億株
東証一部売買代金  19,892億円

簡単更新ですみません。
今日は早く休みます。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月14日 なし。

posted by ぽちこ at 21:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

イギリスEU脱退するかも?下落

イギリスの投票を心配して世界的株安だそうです。
まだ10日もあるじゃん!
日経も582円も下がりました。
最近動きが少なかったので大きく感じます。

下がるのはわかってたので、朝、買う指値も下げたりしました。
あと1円でアサヒが上がってしまい、あー、失敗した?と思いつつも、いやいやもっと下がるはず…と、上値追いせずに待ってたら買えました。他は待ってるとこまで下がらず…。

また16,000円割れもアリになってきちゃいましたね。
イギリスが脱退したら、マジ下がるでしょうねえ。
まー、その時はその時ですけど。気にしてたらやってられません。
その前にFOMCと日銀です。
個別で上がるものがあれば、念のためにもう少しポジション軽くしたいです。

1つ前の記事は、土日に更新しようと思ってたんですが、バタバタしてて今日になりました。
優待が届いたのはちょっと前です。
アサヒに続いてキリンもビールです。
キリンの株はもう売っちゃったんですよ。優待までに買い戻すかー。

日経平均      16,019.18(  -582.18)
TOPIX          1,284.54(   -46.18)
東証マザーズ   1,115.04(   -50.51)
ドル/円          106.15(    -0.64)
騰落レシオ(25日)    98.29(   -11.77)

東証一部売買高     18.76億株
東証一部売買代金  24,548億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年6月13日 2502 アサヒグループホールディングス 3,531円 購入。

posted by ぽちこ at 22:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリンビール優待とモラタメでチーズ

キリンホールディングスの優待が届きました。

1606kirin.jpg

CMでやってる都道府県ビールです。
これと一緒に届いたのが…

1606ti-zu1.jpg

モラタメさんで当選しました!
ヤマトさん「今日は2つですよー」って、すっかりおなじみさんで、うち宅急便率高すぎ(笑)

小岩井 旨味ほろほろチーズ。10袋。

1606tizu2.jpg

今夜は宴会しろってことですかい?

まずはチーズのお味見。
濃厚系でほろほろしてます。
あとからヨーグルトの酸味とさっぱり感がきます。
最初は、ちょっと酸味が強いかなーと思ったけど、後を引く味です。
チーズ大好きです。モラタメさん、ありがとー!

モラタメさんを知らない人はこちらで見てください。
小額で試(タメ)せる。たまーに当たる(モラ)。です。



今回みたいに、たまーに当たるんですよ。
以前モラって、それ以来リピになったのが「おかずラー油」。
モラわなかったらたぶん買わなかっただろうなあ。
ギョウザのタレを作る時に、酢、醤油、ラー油と、おかずラー油を入れます。
これからの季節は、そうめんのつゆに入れます。
これが私の二大食べ方です。

じつは私、もう一つ株とは関係ない生活ブログがあるんですが、そっちはまったく放置状態になってるので、株以外の話題もこちらに書くようにします。基本は株のハナシですけどね。

posted by ぽちこ at 16:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

ヨコヨコ

今日は何かするぞー!と思ったんですが、相場はあまり動かない〜。
午前中はお天気がよかったので、いろいろ洗濯しながら相場。梅雨の貴重な晴れ間かもしれないので、お布団干して、スニーカーまで洗ってしまいました。
そんなことしながら、指値がまったく刺さらないので上げたり下げたり…。

お昼休み、サカタのタネの優待でもらったチューリップが、プランター植えにしたらイマイチ咲かずに終了したのを掘り出してみました。かびてるのがけっこうあるし、水はけが悪かったのかなあ?地植えしたのはちゃんと咲いてたんですけど。
数年前にいただいた百合が今綺麗に咲いています。こちらも地植えにしたら元気にどんどん増えてます。
引け後になると蚊が出始めるので、お昼に外用事がデフォです。

監視銘柄の指値をいろいろ動かすも、まったく約定せず。
うーん、がっかり。
縄跳びの縄になかなか飛び込めないみたいな感じです。
見てるだけじゃ儲んないんだよー。と、ちょっと焦る。焦ってもしょうがないけど。

ま、ポジション多いのでこれはこれでいいとしましょう。
来週はイベントてんこ盛りですしね。

昨日、株主総会書類の仕分けをし終わったと思ったら、今日も届いてます。
クリタとSBIホールディングス。
SBIホールディングスって優待があったんだー。証券会社なのに、なぜか健康食品です(笑)

日経平均      16,601.36(   -67.05)
TOPIX          1,330.72(    -6.69)
東証マザーズ   1,165.55(    +2.39)  
ドル/円          106.81(    -0.12)
騰落レシオ(25日)    110.06(    -3.51)

東証一部売買高     22.07億株
東証一部売買代金  24,548億円

メジャーSQでこの出来高は少ないですよね。

本日の売買
2016年6月10日 なし。しくしく。

posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

今日も…

薄商いで方向性のない相場が続いています。
来週のFOMC、日銀決定会合までこんなでしょうか?

今日は下落してますが、前場に上がり始めたJXが指値到達で売れました。
もう1つ売ろうと、上で待ったら届きませんでした。
利益は数百円です。
もう小遣い稼ぎだわ。

後場始まって、今日こそメガロスへ行こうと支度をしてドアを開けたら、霧雨…。
またかよっ!
今日ずっと曇ってたのに、出かける時に限って降っています。
一昨日よりは小降りなので、レインコートを着て出かけようとドアを開けたら、やんでました。
着たからそのまま行きました。

そんなわけでちょっと出遅れたんですが、余裕を持ってメガロスに到着。
ビジターチケット購入の手続きがあるので…。
ところが、いろいろ人が来て中断中断ですごく時間がかかってます。
ああ、レッスンに間に合わないよ〜。
さすがに「2時からのクラスに出たいんですけど…」と急がせてしまいました。ごめんよー。
久々のメガロスです。

帰ってきたら、何も約定なし。
うーん、あとちょっとの銘柄があったのになあ、ダメだったかー。

さっき、やっと株主総会の書類を日にち別に分けて、場所を確認して、お土産調べて(ココ重要)、一応こことここ行こうかと目星をつけました。その気になれば毎日出られる総会があるわー(笑)まあ、毎日は行きませんけど。

日経平均      16,668.41(  -162.51)
TOPIX          1,337.41(   -13.56)
東証マザーズ   1,163.16(    +6.68)
ドル/円          106.35(    -0.59)
騰落レシオ(25日) 113.57(    +4.19)

東証一部売買高     16.84億株
東証一部売買代金  17,853億円

明日はメジャーSQだ、がんばりましょう!

本日の売買
2016年6月9日 5020 JXホールディングス 444.7円 売却。

会社四季報 2016年 2集春号会社四季報 2016年 2集春号

東洋経済新報社 2016-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする