2016年07月29日

日銀決定会合で右往左往

今日は日銀決定会合。
お昼の時間が気になります〜。
前場はやはりどっちつかずの日経。

お昼、なかなか発表がありません。
えええー、後場始まっちゃったよ〜。ってことはありか!?
緩和がある時は発表が遅いんだよね。

発表されてないのに株価が上げたり下げたり、何これ?
発表!追加緩和〜!
問題は内容だ。
ETF買い入れ枠拡大。

何か知らないけど、日経は乱高下。

160729kanwa.jpg

…乗れない。
…着いて行けない。
もう見てるだけです。

すごい下がった時にWTI原油ETFが買えてました。
日銀ぜんぜん関係ないやん!

これNISAで1口だけ残してあるもののナンピンです。
3千円くらいその年のNISAの残金があって、何か買えるもの〜と探して、原油ETFを買いました。
最初けっこう高いとこで買っちゃって、下がって下がって、ナンピンして3口に。
その後、上がったので2口売って、1口残したんですが、また下がってました。
2千円割れたら欲しいなあと思っていました。

日経はどっちへ行くのかもう読めません。
すごく中途半端ですもんね。
8月2日に政策発表があるので、それ次第かな。

今回はマイナス金利枠拡大にはならなかったので、銀行が上がっています。

日経平均      16,569.27(   +92.43)
TOPIX          1,322.74(   +15.74)
東証マザーズ     920.40(    +9.41)
ドル/円          103.53(    -1.75)
ユーロ/円        114.86(    -1.75)
騰落レシオ(25日)   116.97(    -0.47)

東証一部売買高     31.88億株
東証一部売買代金  32,967億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月29日 1671 WTI原油ETF 1,901円購入。

7月相場が終わりました。
前半がんばったのに、後半メタメタで、結局目標達成ならず…。
利益は、151,423円でした。だめだこりゃ。

posted by ぽちこ at 22:22| ニューヨーク ☔| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

2016年伊藤園株主総会土産と優待

総会レポは昨日のブログをご覧下さい。
去年も京浜東北線、止まってたんですねえ…。もう京浜東北線は遅延がデフォになってますね。
昨日、疲れてしまってアップできなかった伊藤園の株主総会のお土産です。

160727itoensoukai.jpg

・プレミアムティーバッグ 20袋入り
・タリーズ ハウスブレンド マイルド&スムース 200g
・タリーズインビテーションカード2枚 2人以上で50%off

好きなお飲物2点で、選びました。朝のYooを2つでもよかったな。
・朝のyoo
・ミルクコーヒー

お土産のタリーズの割引券ですが、2名以上で来店というのがネックになって、今まで使ったことがありません。
一人でも使えればいいのになあ。(友達いないんです(笑))一人で動くことの方が多いので、使えたら入るのになあと思うことが何度かありました。

今日届いた優待です。

160728itoenyuutai.jpg

缶が6本、紙パックが6本。

株は今日は下がってましたね。
昨日はヘリマネ期待で上がってたんでしょうか?為替も動いてたし。
これだけ漏れてると、本当に明日何か出てくるの?と疑問になってきます。
50年債がでて来ても、ああ、やっぱりで終わりそうだし。黒田さん、サプライズじゃないこと発表しなそうだし。
現状維持?

今日は、もうちょっと指値下げる?と迷ってるうちにJTが買えちゃいました。
4,100円割ったら買ってもいいと思ってたんでいいんですけどね。

アサヒもサカタのタネもちょこっと上がって下がって…。
うーん、ちょこちょこ薄利で取ると、その後飛んでっちゃうし、様子見てると下がるし!
ことごとく思い通りになりません。

で、ちょこちょこ薄利で取るならもっともっと売買しなきゃいけないじゃん?と思うんですよ。
利益伸ばすならもっとどーんと構えて待ってるべきじゃん?と思うんですよ。
今更、何言ってんだ?という感じですが、すぐに忘れてぼーっと見てるだけしちゃうので。
そろそろ心を入れ替えてがんばって売買する時期がまたやってまいりました、…です。

このままじゃ今月も目標達成できそうにないです。
前半がんばってたのになあ。

日経平均      16,476.84(  -187.98)
TOPIX          1,307.00(   -14.67)
東証マザーズ     910.99(   -12.66)
ドル/円          104.74(    -0.55)
ユーロ/円        116.32(    -0.08)
騰落レシオ(25日)     117.44(    +2.07)

東証一部売買高     18.97億株
東証一部売買代金  23,738億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月28日 2914 日本たばこ産業 4,051円購入。

posted by ぽちこ at 23:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2593 伊藤園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

50年債検討

今日は朝から伊藤園の株主総会。
出かけようと最後にメールチェックしたら、「京浜東北線、人身で運転見合わせ」のメールが来てます。
えええーっ!今まさに出かけようとしてたのに!
仕方ないのでちょっと様子見。
都内までは動いてるようなので、ちょい遅れて出かけました。

着いたのはちょうど業績報告が終わり、質疑応答が始まった所。
はきはき体育会系風の社長さん。
同族経営なんですが、雰囲気がいいんですよね、ここ。
「会長の元気な声が聞きたい」とのリクエストで会長が挨拶したり、株主に好かれてる経営陣って感じ。
やっぱり来年の権利までに買い戻したいなあー。

今日はその後、友人宅で漫画のお手伝いだったので、最後までいないで帰宅。
すぐに荷物を持ち替えて出かけました。
帰ってきたのは夜遅くなので、お土産は明日報告します。

今日はほとんど株価を見てないのでよくわからなかったのですが、日経が上げてたのは、50年債検討のニュースらしいですね。緩和有りか!
アサヒが朝、上げてたのはちらっと見たのですが、帰ってきたらずいぶん上げ幅縮小でがっかり。
伊藤忠は目標株価大幅引き下げで下落?
ニュースもちら見で、状況がよくつかめていません。

日経平均      16,664.82(  +281.78)
TOPIX          1,321.67(   +14.73)
東証マザーズ     923.65(    +4.48)
ドル/円          105.43(    +0.72)
ユーロ/円        115.95(    +0.91)
騰落レシオ(25日)      115.37(    -0.03)

東証一部売買高     22.39億株
東証一部売買代金  25,343億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月27日 なし。

posted by ぽちこ at 23:56| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

日経続落イベント前で…

小動きかと思ったら、けっこう下がりました。
為替が104円台。
そこか…。売仕掛け?

今日は自宅警備員してますが、売買なし。
うーん、イベントでどっちかに大きく動きそうで、ここで買っていいのか迷ってしまいます。売るのはないし〜。
どちらかというと下へ動くのを警戒してます。
余力は限られてますが、上にいく分にはいくらでも売れますからねー。
今日、順調なのはダブルインバースだけ。

日経は先週木曜日に天井つけちゃったんでしょうかねえ…。
日銀過ぎるまで微妙な日々になりそう。

日経平均      16,383.04(  -237.25)
TOPIX          1,306.94(   -18.42)
東証マザーズ     919.17(   -11.06)
ドル/円          104.14(    -1.68)
ユーロ/円        114.55(    -1.77)
騰落レシオ(25日)             115.4(   -14.38)

東証一部売買高     19.10億株
東証一部売買代金  23,278億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月26日 なし。

先日、ぜんぜん更新が読み込まれず、アップし直したりしたら、2つ同じ記事が出てるのに今気づきました。
片方削除しました。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

上がってたのに…

今日は、前場途中から外出。遊びに行ってました〜。
いくつか指値して出かけました。
帰ったら…何も買えてません。しかし日経は下がってます。

サカタのタネが買値に戻りました。
ここ、売り込まれると、とことん売られるんですよね。
もう100円くらい売られたらナンピンしようと思ってたらそこまでは行かずに反転。
じゃあ放置しとくか…と放置してました。
上がるときもがんがん行くのでわけわかりません。

今日見てない間に、あーこの値段なら買ってもよかったな感じになってる銘柄もあり、微妙だなあ。
今週はイベント盛りだくさんだから、余力は持ってたいんですけどね。

任天堂が激下げ。
IRが「ポケモンGOの収益が限定的」と出したそうな。
そうかな?課金ゲームに参戦した効果は今後も大きいと思うけど…。
私もやりたくて格安スマホを検索しましたが、よくわかりません。
うーん、ハードル高いわ(笑)
ゲームのためにスマホ持つのもどうよ?と思ったので、たぶんやらないでしょうねえ…。

日経平均      16,620.29(    -6.96)
TOPIX          1,325.36(    -2.15)
東証マザーズ     930.23(    +4.43)
ドル/円          106.28(    +0.06)
ユーロ/円        116.49(    -0.05)
騰落レシオ(25日)  129.78(    -1.72)

東証一部売買高     16.85億株
東証一部売買代金  20,314億円

また閑散相場。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月25日 なし。

posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☔| Comment(4) | 1377 サカタのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

下がる日経

為替が105円台。
昨日の黒田さんの「ヘリコプターマネーは必要ない」発言は6月の発言だそうですね。
しかし為替は急落。今日もよくない動きです。

ギャップダウンで寄り付いた後はあまり動かず。
買いたい株はなぜか上がってます〜。
チラチラみてたけど、売買なしでした。

先日バレエで撮った写真をプリントしようと思ったら、L版の用紙を「サポートしていません」と出て、用紙が認識されません。ハガキサイズもダメだったけど、家庭用のプリンタなんて年賀状用じゃないの?

説明書を読み直したら、もっと奥まで紙を入れないとダメらしい。
突っ込んだり、引っ張ったりして、突然認識されてプリントが始まりました。
うーん、加減がぜんぜんわからない。

とりあえずプリントし出したからいいか…、と思ったら、インク切れでおかしな色に…。
ええーっ、交換してから、いくらも印刷してないんですけどおっ!
このインクって何枚くらいプリントできるの!?
納得いかないままインクを交換したら直ったので、プリント続行。

アルプスプリンタのインクが高いと思ってたけど、このインクジェットはもっと枚数少ないかも。
アルプスの方、微妙にヘッドがずれてて筋がつくので人様にあげるためのプリントができないのよねー。自分の分はぜんぜんかまわないんだけど。
予備機はスカジーとUSBの変換器がないので使えず。ずっとしまったままです。変換器どこかで手に入らないのかなあ…。
(アルプスはプリンタ事業撤退で、修理もできないし、サプライも限られてるんですよー。)

日経平均      16,627.25(  -182.97)
TOPIX          1,327.51(   -11.88)
東証マザーズ     925.80(    -9.67)
ドル/円          106.13(    -0.06)
ユーロ/円        117.04(    -0.02)
騰落レシオ(25日)     131.5(    +5.78)

ついに騰落レシオが130台に。

東証一部売買高     15.91億株
東証一部売買代金  24,289億円

代金はあるけど、売買高は閑散。任天堂とかのせいだよね。
実際は閑散なのかも。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月22日 なし。

posted by ぽちこ at 22:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月21日

ダブルインバース何があったの!?

ギャップアップの後、わりと値幅少ない日経。
始値でダブルインバースが2口約定しました。
その後、1口追加。
しかしそこまで。

手数料の関係で何か買っておこうと、いくつか指値しましたが、買えず…。
引け間際にUFJ銀行をほんのちょっと微ナンピンしました。
ここんとこ銀行は強いので、待ってても買値を超えてくれそうでしたが、株数も少ないので買い増しの意味もこめて選びました。基本は逆張りですが、強い株を拾うことも最近覚えたというか…(笑)

大引けでダブルインバースが特売りで終了しました!
何?一気に株価が跳ね上がったんだけど???

ええと…?インバースを売るってことは、株価が上がると思ってるってこと???
いや、成り行き買いが大量に入ったの? 株価が上がったってことは、買いが入ったってことか…。あ、じゃあ下がると思ってるってことか。 なんか混乱するー。
それとも誤発注???
なんだかとっても気になる動き。

そして日経は新高値陰線に…。
やな感じです。
騰落レシオも昨日過熱感に近づいてたし、天井といわれる新高値陰線。
ドル円も急落して一時105円台になったり…。
先物はもちろん下がってます。

日銀まではヨコヨコでちょこっと上げ下げかなあと思ってたんですが…。
ダブルインバースはやっと12口。
後少しでプラ転する銘柄もけっこうあったので、もうすこし踏みとどまって欲しいです。

日経平均      16,810.22(  +128.33)
TOPIX          1,339.39(    +8.64)
東証マザーズ     935.47(    +0.89)  
ドル/円          106.88(    -0.31)
ユーロ/円        117.81(    -0.21)
騰落レシオ(25日)    125.72(    +1.05)  

東証一部売買高     20.06億株
東証一部売買代金  25,810億円

本日の売買
2016年7月21日 1357 日経ダブルインバ 2,762円×2 購入。
         1357 日経ダブルインバ 2,750円×1 購入。
         8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 520.6円 購入。

posted by ぽちこ at 23:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

動かない

前場、うーん、動かない…。
下がってるけど積極的に行きたいとこまで下がってるわけでもなし…。
今日は、後場は外出で見れないので、ここで買うのもちょっとね、と売買なしでした。
つまんないな〜。

ゆうべも早く寝るつもりが、なかなか寝付けず、寝たのは11時。
ストレスで眠れないんですよー、情けない。
さっきお風呂上がりにふっと眠気が…。
今もちょっと眠いです。
…と言うことで、本日もかんたん更新です。
今日は相場も見てないしねー。

日経平均      16,681.89(   -41.42)
TOPIX          1,330.75(    -0.64)
東証マザーズ     934.58(    -7.07)
ドル/円          106.19(    +0.15)
ユーロ/円        116.67(    -0.17)
騰落レシオ(25日)   124.67(    +8.35)

騰落レシオはちょい過熱気味。
日経平均等を書き始めたのは、売買した株価が書いてあっても、後で見た時にその時の日経がいくらだったかを知りたいと思ったからです。
最近、ユーロ/円をくわえたのは、ドル円だけでなく、ユーロも気をつけておきたいと思ったからです。

東証一部売買高     18.64億株
東証一部売買代金  27,199億円

ここんとこ出来高のわりに代金が大きいのが目につきます。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月20日 なし。

posted by ぽちこ at 23:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

孫さんの買物

上がりそうだったのに、朝はあまり強くなかった日経。
ソフトバンクが足をひっぱってますね。
大型買収で業績悪化懸念…。
孫さーん!大丈夫ですかあ!?

任天堂は今日も強し!
私はダブルインバースを少し拾っただけでした。

今日は寝不足というか、ほとんど寝てないのでもう寝ます。
簡単更新ですみません。
おやすみなさい。

日経平均      16,723.31(  +225.46)
TOPIX          1,331.39(   +14.29)
東証マザーズ     941.65(    -5.66)
ドル/円          105.94(    -0.22)
ユーロ/円        117.26(    -0.32)
騰落レシオ(25日)116.32(   +13.55)

東証一部売買高     20.10億株
東証一部売買代金  29,957億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月19日 1357 日経ダブルインバ 2,850円×2 購入。
         1357 日経ダブルインバ 2,841円×1 購入。

posted by ぽちこ at 20:37| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9984 ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

LINEと任天堂とファストリ

今日の話題はタイトルの3銘柄。
LINEは怪しいと思ってたけど、初値は高くて後はだだ下がり。
任天堂は結局強く、ファストリはストップ高で、ファストリがなければ日経はマイナス圏だった…。
ファストリ、銀行、トヨタと買われているので、外人さんは買ってる感じ。

私はインバースがちょっと買えて、もっと行けーと思ったら、2,861円の今日の安値でも指してたのに順番が来ず…。
買えたのはたった3口。
ダブルインバース、合計6口。
焦って増やしてもまだ下がるかもしれませんから、ムリに指値を入れず、流れに任せておきます。
レバで失敗してるからねー(笑)

ちょいインバを買ってしまったので手数料合わせと、何か売買したかったので、お初銘柄の東急不動産HDを買いました。
東急スポーツオアシスの優待券が来ます。
でも利用に1,080円取られるんですよねー。
それで今まで買わなかったんですが、メガロスがタダじゃなくなった今、オアシス行ってみてもいいかなーと。
港北のオアシスは「みなも」って天然温泉がついてて、そっちは行ったことあるんですが、けっこういい温泉だったので、バレエ&温泉なら千円払っても安いです。権利まで持ってるかどうかわかりませんが(笑)

横浜は集中豪雨と雷で、後場が始まってすぐ、ネット切断。
自動更新がまったく動かず、どーなった?と思ったらモデムの電気が点滅中。切れてます。
待っててもつかないので再起動させて、やっと繋がったと思ったら、また切れる。ADSLとはいえひどい。
この家が古くてひどいせいなんですけどね。大雨が降るとADSLが不安定になるんです。以前、あまりにひどく、電話も通話できなくなったんで、NTTに外の保安器?交換してもらってからは、あまり切れなくなったんですけど…。
住む時には古いのは気にしてなかったんですが、次々不具合が出るのでさすがに辟易してます。日経このまま3万まで行ってくれたら引っ越せるのに〜!

3連休かー。
昨日今日と楽しく相場に張り付いてたので、お休みつまらないなー。

日経平均      16,497.85(  +111.96)
TOPIX          1,317.10(    +5.94)
東証マザーズ     947.31(   -39.84)
ドル/円          105.64(    +0.30)
騰落レシオ(25日)      102.77(    +2.90)

東証一部売買高     25.10億株
東証一部売買代金  31,130億円

売買代金が大きいのは、ファストリや任天堂って高い株がにぎわってたからだよね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月15日 1357 日経ダブルインバ 2,890円 購入。
         1357 日経ダブルインバ 2,881円 購入。
         1357 日経ダブルインバ 2,871円 購入。
         3289 東急不動産ホールディングス 638円 購入。

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

永久債

引けに上げてきた日経、何があったのかと思ったら105円台。
理由は「永久債」。
償還期限のない国債を発行するかも?
買うのは日銀。
ヘリコプターマネーってこれか…。
もう次に何が出てくるのやら(笑)

市場はポケモン祭りだし。
LINEも上場するし。
私の持ち株はあんまり上がってないし。
このまま105円台で、16,500円越えてって下さい!(もう、お祈り投資法です)

今日もいろいろ入る隙を伺ってたんですが、入れず。
インバも買値まで落ちず、買えず。
もちろん売るものもナシ。

日経平均      16,385.89(  +154.46)
TOPIX          1,311.16(   +10.90)
東証マザーズ     987.15(    -5.32)
ドル/円          105.42(    +1.07)
ユーロ/円        116.98(    +1.23)
騰落レシオ(25日)    99.87(    +4.84)

騰落レシオはいつまでも低く…。
過熱感ないの???

東証一部売買高     20.53億株
東証一部売買代金  24,920億円

昨日より出来高減少。外人さーん、買いにきて〜!
3連休前、がんばりましょう!というか、為替がんばれ!日経がんばれ!

本日の売買
2016年7月14日 なし。

posted by ぽちこ at 22:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

任天堂見てるだけ〜

今日も順調に上げるかに見えた日経ですが、上げ幅縮小。
まあね、急いで上げ過ぎですもん。

朝の寄り付き前、外国人買越し、久しぶりに大きかったです。
よっしゃ、外人キタ〜!って感じ。
もう少し上げてくれると思ったので、指値厳しくし過ぎて、ダブルインバース、始値で3口約定しただけでした。
2,900円切ってくれると思ったのに〜!
ここから実質の「売り」を買い下がるつもりです。

すぐ下がると思ってるわけじゃないです。
そのうち下がるだろうから、そろそろ買い始めていいかなと。
信用やらないけど、下落にも備えたいじゃないですか。ヘッジです。

日経は押してるけど、ぜんぜん心配してません。
もっと上がるんじゃない?と、今日のところは思ってます。

中途半端にインバ買えちゃったので、手数料調整のためにJXを微ナンピン。
待ってればそう遠くない日に買値回復するんですが、平均10円は下がるのと、持ち株数が少ないのと、単価が安いのと、いろいろ考えてJXにしました。原油も回復してるし。
JXは全部売って、安くなったらまた買ってるので、わりと安い水準で持ってるんですけどね。
もう、全部の銘柄、それやってかなきゃダメですね。
せっかく日経がボラボラしてくれてるのに、塩漬けのせいであまりアクティブに動けないのが情けないっ。
塩漬けなんとかしなきゃなあ。
上がるのをお祈り投資法してる場合じゃないよね。
資金投入して順次助ける?って思ってたとこだったのよねえ。常に一歩出遅れてるわ。

今日は、買う資金もないし、持ってないけど、任天堂株をウオッチ。
すごいなあ。デイで10万軽く取れるんだー。
22万の株で1万抜くのと同じっちゃ同じなんだが…。
こんな株で遊べるくらい資金あったらいいのになあ。
塩漬けをなんとかすればあるけど、2百万越えの株は怖くて行けないでしょうねー。チャートもおそろしいし。
道でポケモン捕まえるのちょっとやりたいかも〜。スマホないけど(笑)

日経平均      16,231.43(  +135.78)
TOPIX          1,300.26(   +14.53)
東証マザーズ     992.47(    -3.42)
ドル/円          104.31(    -0.43)
ユーロ/円        115.26(    -0.59)
騰落レシオ(25日)  95.03(    -0.04)

東証一部売買高     27.39億株
東証一部売買代金  28,916億円

出来高も増えてまいりました!
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月13日 1357 日経ダブルインバ×3 2,923円 購入。
         5020 JXホールディングス 400.1円 購入。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

市場はリスクオン!

今日も上がりました!
先物が今も上がってるので、明日も上がりそうですね。
昨日、今日で、相場の雰囲気が変わった気がします。

バーナンキさんが昨日は黒田さん、今日は安倍さんと会談してます。
ヘリコプターマネー期待…。
円安に動いてます。

・ここ2〜3日だけの勝負。
・一旦押しても、日銀決定会合まで堅調。

意見はこの2つに分かれてるようです。
私はどちらかというと後者かな。なーんだやっぱ3日天下か〜と思った所でまた上がる…みたいな。(希望入ってます!)

とはいえ、まだ16,000円。
ぜんっぜん売れる水準まで行ってませんよー。
私の持ち株は、18,500円くらいにならないとダメかもなー(笑)

今日は、とりあえずの16,300円に近づいて押し返された感じ。
抜けてくれば16,800円、17,000円と目指してくれるんでしょうか。がんばってくれよ〜!

ちょっと資金が増えてきたので、下がったとこでナンピン…と思ってた銘柄、ナンピンできずに中途半端に上昇してます。あの時「まだちょっと高い」なんて言わずに買ってれば、たられば、たられば…。

今日は、後場途中からメガロスへ。
なんか特別プログラムで白鳥の湖のバリエーションをやるとか。
オデット???

…コールドバレエでした(笑)
白鳥たちの登場〜!
ひたすら走り回ってた感じでしたが、楽しかったです。

帰ってきたら、ちょっと下がってました。

日経平均      16,095.65(  +386.83)
TOPIX          1,285.73(   +29.94)
東証マザーズ     995.89(    +8.71)
ドル/円          103.38(    +0.67)
ユーロ/円        114.84(    +1.21)
騰落レシオ(25日)   95.07(    +3.32)

東証一部売買高     26.05億株
東証一部売買代金  27,742億円

さすがに出来高増えてきてます。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月12日 なし。昨日売っちゃったもーん。

posted by ぽちこ at 23:08| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

アタマとしっぽと胴体半分くれてやったよ

日経は600円高!
まさかね、ここまで上がると思わなかったんで、金曜に買った銘柄は朝投げちゃいました…。
半分もかじらないで手放した感じ。
もう少し上があると思ったけど、ここまでは考えてなかったからねー。
ま、いちいち気にしてたらキリがないんで、考えないようにしてます。というか、最近慣れてあまり気にならなくなってきてます。(いいのか、悪いのかわからないけど)
儲けは儲け!
特に今年は損しないのが大事!

始値でナブテスコ約定。
指してた1,006円で横河ブリッジ約定。

ヘタくそですよね、まったく(笑)
せめて金曜日に買ったことを自画自賛してあげよう。
最近、下がったとこでちゃんと買えてるのは進歩なのか、偶然か。たぶん偶然だよな〜(笑)

午後から為替は円安方向。
引け後も伸びてます。
先物も高いし、このままいけば、明日も株高!?

上値は16,300円くらいはあると思ってるので、75MAくらいまで戻ってくれたらもう少し何か売れるかも?
明日16,000円行くかもしれませんね。
余力は回復してきましたが、まだ10%にもみたないので、次の暴落に備えて上がれば売りたいです。 いつも20%くらいは余力持ってたので、今年動けなくなってるのも当然ですね。

日経平均      15,708.82(  +601.84)
TOPIX          1,255.79(   +45.91)
東証マザーズ     987.18(   +24.29)
ドル/円          102.02(    +1.41)
騰落レシオ(25日)      91.75(    +9.37)

騰落レシオがぜんぜん上がらないのはなぜなんだろう?

東証一部売買高     19.96億株
東証一部売買代金  21,291億円

こんなに上がったのに、出来高これだけなんですね…。
なんか意外…。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月11日 6268 ナブテスコ 2,492円 売却。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,006円 売却。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6268 ナブテスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ダイドリミテッドの優待今年はトートバッグ

今までに、ニューヨーカーの折りたたみ傘と、膝掛けをいただいてますが、今年は小振りのトートバッグです。

1603daido.jpg

私は今年のが一番いいかも〜。

リュックでバレエに行くんですが、着替えとリュックは更衣室のロッカーへ。お稽古場へは小さなトートに貴重品を入れて持って行きます。
今年のトートはちょっと大きいけど、それ用に使います。もう一回り小さいとちょうどよかったんだけどな〜。

昨日は大雨でバレエに行くのを断念。
東急の駅は遠くて、21分だもん。歩いたらビショビショになっちゃう。原付もあの雨じゃカッパ着てもムリ…。
こういう時は、普段気にしてないけど、駅近物件に住みたいなあと思いますわ。

posted by ぽちこ at 13:26| ニューヨーク ☁| Comment(7) | 3205 ダイドーリミテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月09日

クリタの水届きました

栗田工業の優待のお水です。

1603kurita.jpg

野菜室に立てて入るので、使い勝手はいいです。

毎年、これ貰うために持ち続けてます。
ここんとこすごい下がってるので、上がった時に売っとくんだったなーと思ってます。
まさかここまで下がるとは!
ナンピン候補になっちゃいましたよ。

posted by ぽちこ at 17:26| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6370 栗田工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

ちょっと不安だけど持ち越し

なんか盛り上がってないですが、日曜日は選挙です。
選挙前は株価上げてくるってハナシだったのに、ブレグジットでそれどころじゃなかったし、ますます円高だし。
自民圧勝で株価上がる?というより圧勝予想なので、圧勝してもデフォ、他ががんばればむしろ下がるんじゃね?って感じだし。若い人行くのかなあ?

そういえば、選挙公報、届いたの昨日ですよ。
しかも3部もポストに入ってるし。どういうこと?
いつも期日前投票してるんだけど、今回は当日かな。広報遅かったから。

ナブテスコを再購入。
一昨日よりは安く買ったけど、上がってきたんでデイでもいいかと指したら欲張り過ぎて届かず。
横河ブリッジ、昨日よりは下がったのでさくっと買ったら、ちょっと下がってます。

…ということで、来週に持ち越しになりました。
月曜の株価なんて為替次第だし、わかんないから丁半博打ですよ。
元々スイングで買ってるんですけどね。ナブテスコ2500円、横河1000円はすぐ行けると見込んでるんですが…。
もう日銭稼ぎですよ。
それやっていつも日銭の10倍マイナス食らうんですけどね(笑)
でも見てるだけじゃ儲らない…と思って。(休むも相場とも言いますけどねー)

日経平均      15,106.98(  -169.26)
TOPIX          1,209.88(   -16.21)
東証マザーズ     962.89(   -17.38)
ドル/円          100.66(    -0.07)
騰落レシオ(25日)   82.38(    -7.77)

東証一部売買高     18.45億株
東証一部売買代金  20,588億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月8日 6268 ナブテスコ 2,414円 購入。
        5911 横河ブリッジホールディングス 985円 購入。

posted by ぽちこ at 22:36| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 6268 ナブテスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

ナブテスコ売りました

下げて始まり、ちょっと上げたけど結局弱含みの日経。
雇用統計待ちですもんね。

昨日買ったナブテスコが上げてたので、少し様子見。
うーん、2,480近辺か〜、2,500を目指したい所ですが、今日の日経はヨコヨコっぽいのでここらで失速するかも…と2,479円で指値しました。するする下がって2,450円割れ。あちゃー、遅かったか…、でもまだ10時までだしね〜と思ったらまたするすると上げて約定。
手取りは3千円弱かなあ?
まあ、1泊ならこれでいいや。積み重ねていきましょう。

売るものはないので、何か買おうと物色したんですが、横河ブリッジの1,000円割れくらいか。
もう一声落ちてくれるといいんだけどなーと眺めてるだけで終了。

日経平均      15,276.24(  -102.75)
TOPIX          1,226.09(    -8.11)
東証マザーズ     980.27(   -30.33)
ドル/円          100.91(    -0.47)
騰落レシオ(25日)   90.15(    +2.97)

東証一部売買高     18.32億株
東証一部売買代金  18,577億円

明日もがんばりましょう!
SQで雇用統計ですよー。

本日の売買
2016年7月7日 6268 ナブテスコ 2,479円 売却。

posted by ぽちこ at 22:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6268 ナブテスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

アクティブに行こう!

今日も下落。
ドル円が101円、更に割れて100円になったり…。
為替次第の日経になっております。
後場は日銀の買い?

伊藤園売却からはずみがついて、ヤマトHDも売っちゃいました。
あと千円、2千円!と、待ってたんですが、面倒になっちゃって(笑)
サクサク次行こう!と売ったら、待ってたとこまで行っちゃってますよー(遠い目)

その資金で、ナブテスコを買いました。
レーティング引き上げ、つーか、新規でいいレーティング出たようなので。
先日アンケートに答えたお礼にヘンなクリアファイル送ってきたから、ではないんですが〜。
まあ、そういうのもちょっとはあるかな。株主の方を向いてるっていうか…。

1607nabutesuko.jpg

ナブテスコってナンデスコ?
すごい真面目な優等生が「オレってけっこうオチャメなんだぜ、なっ、明るいだろ?」と言ってるような雰囲気がわりと好きです。私の薄利回転銘柄になってます。

日経平均      15,669.33(  -106.47)
TOPIX          1,256.64(    -5.33)
東証マザーズ   1,042.85(   -13.72)
ドル/円          101.76(    -0.77)
騰落レシオ(25日)   88.69(    -4.86)

東証一部売買高     15.78億株
東証一部売買代金  15,773億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年7月6日 9064 ヤマトホールディングス 2,465.5円 売却。
        6268 ナブテスコ 2,436円 購入。

posted by ぽちこ at 22:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6268 ナブテスコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

引け後ドル円が102円割れ

日経は連騰ストップ。
あまり動かない日経に、後場途中からメガロスへ。
いやー、約1か月ぶりにバレエですよ。
どんだけ倒れてたんだか(笑)
まだ体力がないので、時間の短いレッスンにしました。
普段だったらぜーったい物足りないけど、今日はこれくらいでちょうどいいです。

日経は、下げて始まり、そのままその辺でウロウロ。
伊藤園売っちゃったから余力増えてるしー、何か買っちゃおうかなー。
って、ポジション減らすんじゃなかったのかいっ!
再度の15,000円割れを待つのが吉かなあ…。何か欲しいんですけど〜。

もう100株残ってるヤマトは、あと少し上がったら売る予定です。
ここ数日、いつも同じ価格帯で止まってるんですよね。
うーん、また「さっさと売っとくんだったよ」になっちゃうのかなあ(笑)

102円を保ってた為替は、引け後には101円台。
ちょっとヤバい雰囲気ですね。
あ、100円割ったらドル買うか!
日経もしばらく押すのかなあ…?
今週は雇用統計があるので、為替も日経もそこで大きく動くかもしれませんね。

日経平均      15,669.33(  -106.47)
TOPIX          1,256.64(    -5.33)
東証マザーズ   1,042.85(   -13.72)
ドル/円          101.76(    -0.77)
騰落レシオ(25日)    88.69(    -4.86)

東証一部売買高     15.78億株
東証一部売買代金  15,773億円

なんだ、誰もいないじゃん!

本日の売買
2016年7月5日 なし。

posted by ぽちこ at 22:13| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする