2016年09月30日

毎日行って来い

今日は昨日上げた分下がります。
何これ?毎日、行って来いしてますよ。
じゃあ、昨日買った、ダブルインバース2口を売ってしまいましょう。
2口ですからね、2口で儲け160円くらいですよ(笑)
5千円ちょっとを一晩持ってて160円儲かればけっこうな利率ですが、自販機でペットボトル1本買ったら終わりですね。まあ、何かすることに意義があると思って…。

今日はそれだけです。
4コマ漫画を描くことになったようで、その打ち合わせに呼び出されました。
読者投稿文章を渡され、ここからネタになるの選んでって。
えーと、4コマってどうやって描くんでしょうか?←(おい、漫画家だろ!)
もちろん4コマ漫画の描き方はわかりますが、オチのない投稿のどこを見て使えるネタとして選ぶのか説明してもらいました。あー、なるほど…。なんかちょっとわかってきた(笑)
少女漫画もホラー漫画もレディコミも描けますけどね。ストーリーものは共通する作り方があるんですが、4コマって違うんですよねー。
ええ、株が儲らないからまた漫画描くんですよ…。
なんだかな〜。

日経平均      16,449.84(  -243.87)
TOPIX          1,322.78(   -20.47)
東証マザーズ     948.17(    -9.98)
ドル/円          100.88(    -0.20)
ユーロ/ドル       1.118(   -0.004)
ユーロ/円        112.77(    -0.65)
豪州ドル/円       76.66(    -0.48)
騰落レシオ(25日)  111.29(   -10.48)

東証一部売買高     18.19億株
東証一部売買代金  20,461億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月30日 1357 ダブルインバース 2,798円 売却。
        1357 ダブルインバース 2,809円 売却。

posted by ぽちこ at 23:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

サブ口座でいろいろ

昨日下がったと思ったら、今日は戻す日経。
原油か…。
昨日買って、今日売れってことですね…。

権利も取ったし、野村口座の住友商事を薄利利確。
権利前、あと1000円(10円)くらい上がってましたが、権利取ったので、薄利でも手放します。
原油が上がってるので商社も上がってるんですね。
余力増やすのを優先です。利益は1000円ちょっと。まー、いいけどねー。

ずっと放置してた松井口座で、ダブルインバースを買ってみました。
ここ、持ってる株は全部含み損ですが、元本よりは増えてます。
全部売ってチャラにしたい気持ちになりますが、様子見にしてます。元々10万円しか入れてないんですよ。
損切りすべきか、あと10万追加して助けるか…。スパッと損切りがいいかもしれませんねー。うーん。

売ろうと思えば売れる株もあるんですが、もう少し利益を伸ばせないかと…。
やっぱあの時売っとくべきだった…となるのかなあ。

仕込まないとどうしようもないんですが、16,500円越えて買うのもねえ…。と躊躇してしまいます。

日経平均      16,693.71(  +228.31)
TOPIX          1,343.25(   +12.48)
東証マザーズ     958.15(    +1.53)
ドル/円          101.56(    +0.85)
ユーロ/ドル       1.122(   +0.001)
ユーロ/円        113.99(    +1.03)
豪州ドル/円       77.88(    +0.46)
騰落レシオ(25日)  121.77(    +7.17)

東証一部売買高     17.60億株
東証一部売買代金  18,789億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月29日 8053 住友商事 1,140.5円 売却。
        1357 ダブルインバース 2,718円 購入。
        1357 ダブルインバース 2,714円 購入。

posted by ぽちこ at 22:04| ニューヨーク ☀| Comment(5) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

ボール拾いの弊害

昨日は運転免許更新で、ぐったりで早寝しました。
講習がきつかった…。前回はぜんぜん苦にならなかったので、講師の上手い下手があるんだろうなあ。今回は最初から「なんでこんなどうでもいいこと繰り返し言ってんの?早く次に進もうよ」って思ってたし、最後は時間がなくなってすっとばしてるし…。

今日はずっと家にいますが、日経は下がってるし、買いたい銘柄は下がってないし、売りたい銘柄は下がってるし…。
うーん、やることないかも…。
結局売買なしです。

プロバイダの変更なんて手間のかかることをしてしまったせいで、雑用がすごく増えています。
まだメアド変更のお知らせを友人には送ってないし、モデムの返送もしないといけないし。
さっさと返送して終わりにしようと思ったら、So-netのモデムの箱がみつかりません。パソコン関係は全部同じ所に入れたし(以前、バラバラだったのを一箇所にまとめたんです)、いつかは返送するのがわかってるので絶対捨てるはずないのに!

…ないです。
可能性は大きい箱に入れ子になってることですが、探すのがめんどくさいので、他の箱にプチプチでくるんで新聞紙をつめて梱包しちゃいました。オークション用に空き箱がいろいろ取ってあるんですよ。
梱包して、さあ、出して来ようと思ったら、雨が降り始めてます。
午前中はいいお天気だったのに…。

そうだ、ソフトバンクの優待も申し込まなくては!
携帯の優待はすでに申し込んでますが、インターネットはこれからです。

…株主番号がわかりません。
配当通知を探して申し込みました。やれやれ。
何をするにも探し物だよ…orz

…しかもお風呂に入って出たら、ネットに繋がってません。
パソコンつけっぱで、誰も触ってません(猫が勝手にネットサーフィンしたのなら別ですが)。
スマホのWi-Fiは飛んでるし、ちゃんとネットに繋がるのに、パソコンが繋がりません。
モデムのランプも点灯してるし、電話も繋がってるし、どうしてパソコンだけ?とケーブルを変えてみたけど同じ。
うーん、わからん…。
モデムの再起動で直りました。何だったんだ???

家の内外、荒れてます。
普段、ちょこっと片づける時間に、ポケモンGOのボール拾いしてるから(笑)
歩き回って健康的なんですが、他のことをする時間が取られてますね。
「次に引っ越すのはここより広い家!」と決めてるので、「物を減らして快適に暮らせるようにしよう」モチベーションも下がってます。その辺も問題かー。

日経平均      16,465.40(  -218.53)
TOPIX          1,330.77(   -18.45)
東証マザーズ     956.62(   +11.48)
ドル/円          100.76(    +0.36)
ユーロ/ドル       1.119(   -0.003)
ユーロ/円        112.70(    +0.08)
豪州ドル/円       77.30(    +0.35)
騰落レシオ(25日)    114.6(    -8.46)

東証一部売買高     16.43億株
東証一部売買代金  18,211億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月28日 なし。

posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9984 ソフトバンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

えっ!上がったの!?

本日、権利付き最終日。
寄りでキリンHDが買えました。
キリンは12月なので、9月権利のが何か欲しいなあ…。
配当5%超えで含み損になってる、東海東京FHDを買い増し。
他にも指値はしましたが買えず…。
じりじりと日経は戻してました。意外と強いかも…。

さて、久しぶりのお天気なので、運転免許更新へ行くことにしました。
そー思ってきてる人多そうだなあ…。
でも、引き延ばすのもね。絶対しなきゃいけないんだもん。

前場が終わったところで出かけました。
遠いし、つ、疲れた〜。
ポケストップもないし…。

帰ってきたら、日経上がってるし!
朝買ったばかりのキリンが売れてました。
ありゃ、デイトレになってしまいました。ま、いいか。
クリントン有利で上がってるんですって?

日経平均      16,683.93(  +139.37)
TOPIX          1,349.22(   +13.38)
東証マザーズ     945.14(    +5.41)
ドル/円          100.64(    +0.35)
ユーロ/ドル       1.125(   +0.000)
ユーロ/円        113.24(    +0.39)
豪州ドル/円       77.34(    +0.76)
騰落レシオ(25日)    123.06(    +5.69)

東証一部売買高     22.39億株
東証一部売買代金  22,946億円

届かないなーと思ってたメールが迷惑フォルダに入ってるのを確認。
救出しました。どこで判断して迷惑にしたんだか…。

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月27日 2503 キリンホールディングス 1,624円購入。
        2503 キリンホールディングス 1,656円売却。
        8616 東海東京FHD 506円 購入。

本日のポケモン

運転免許試験場はポケストップさえなく、その周辺もいまひとつ。
相棒をピカチュウに変更。1kmで飴が貰えるのですでにいくつも貰ってます。でも1匹しかいないから進化させられないなあ。

posted by ぽちこ at 21:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

ネット切断

プロバイダの乗り換えに伴い、局内回線工事が行われました。
何時にどれくらいネットが止まるのかわからないのでドキドキです。

後場始まったと思ったら、ネットに接続できなくなりました。
モデムが午前中に届いてたので、早速モデムを取り替え、接続…。

ネットはすぐに繋がったものの、メアドの設定がわかりません。
簡単接続CDが入ってたんですが、私のMacのパスワードが違うと言われ、CD起動できません(笑)
なんでPOPとかSMTPとか説明書に記載がないわけっ!?
ネットで探しまわってやっと見つけて入力。
なんで記載しないわけ???
手動で入れるヤツいないの???
なんでも手動でやろうとするので、かえって面倒なことになります。
じつはこのブログも勝手に改行されるんですが、いやなのでわざと自動にしないで、自分でタグ入れて改行指定する方法を選んでます。漢字Talk(知らない人の方が多いんだろうな〜)から使ってると自動化に不信感が…(笑)

やっとメールも開通。
しかし、転送メアドに変更したところがちゃんと転送メアドに送れるのか心配。
自分でテストしたら、本アドには送れるけど、転送メールに送れないんだもの。送ったのも戻ってこなし、届かないし、どーなってるのか、どこいっちゃったのか不明。なんだこれ?
まー、しばらく様子みて、おかしかったらまた本アドに変更するしかなさそう。

で、今度はWi-Fiが繋がりません。
やだもう、へんな汗出てきたー。
スマホの仕組みがわかってないし、Wi-Fiも先日購入したばかりでわかってないし…。
結局Wi-Fiモデムのサポートに電話しました。
単純な接続ミスでした…。すんません。

やっと正常になった…(ということにしよう)のが3時。
後場、終わっちゃったよ…。
もうぐったり。

ということで、今日の売買はなしです。

日経平均      16, 544.56(-209.46)
TOPIX          1,335.84(    -13.72)
東証マザーズ     939.73( -5.08)
ドル/円          100.58(    -0.45)
ユーロ/ドル       1.123(   +0.001)
ユーロ/円        112.96(    -0.48)
豪州ドル/円       77.07(    +0.04)
騰落レシオ(25日) 117.37(    +2.51)

あ、騰落レシオ上がってるんだー。

東証一部売買高     15.26億株
東証一部売買代金  16,944億円

すごく薄商い。
後場下げ幅拡大ですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月26日 なし。

本日のポケモン

お休みの間に、なんと家にピカチュウが出現!
ピカチュウが図鑑に載りました。やったー!

先日、朝、勝手にポケモンGOをダウンロードしてたので「何事?」と止めちゃったんです。
ググってもアップデートの話しがみつからなかったので…。 その後、捕まえたポケモンの場所がわかるようになったとあったので、ようやくダウンロードしました。どんだけ疑い深いんだか…(笑)
95%は日本、神奈川県、横浜市ですよ。

今日は、接続地獄でぐったりしてた引け後、友人から「みなとみらい行かない?」とお誘い。
疲れたよ…。でもボールないから行くか…。
どんだけ気軽にみなとみらい行ってるんだか(笑)
今まで年に1〜2回行けばいいとこだったのに、毎週行ってますよ。

赤れんが、ワールドポーターズ、日本丸とうろうろ。
日本丸のとこはケーシィ大量発生地帯。進化させられるくらい捕獲。
桜が舞いまくってるので、ボールが増えません。

日が暮れたので、夜景穴場スポットといわれるJICAで夕食。
学食みたいな感じ。
みなとみらいという場所柄を考えたら、空いてるし、安いんだろうけど、すごく味が濃くて…。
お客さんは圧倒的に外国の人が多い。外国って味濃いのかなあ?

今日は新しいポケモンはなし。
昨日は家の中でサンドパン出現。近くのポケストでサイドン出現で2匹増えたんだけど…。
レベル23になりました。97種類。

posted by ぽちこ at 23:32| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

行って来い来い

21日の日銀上げ、その後の為替と先物下げ、あー、もう下がるのかー、21日にもっと売っとくんだったと思ったら、先物も戻して小幅反落。行ってこいかと思ったら、もう一度行きました。

下がらないなら何か売りたい。
21日に手数料分くらいプラスになってたコマツが更に上げてるので利確。
売った後もあと2〜3千円取れたかー。
まあ、いつものことです。
もう100株残ってます。これはどこまで引っ張るか…。

しかし気づいたら、ツムラもコカウエストもアサヒも売った後上げてるじゃん!
不調なのはユニチャームくらい…。うーん、相変わらずヘタッピだなあ。
迷って売りそびれたJPXは今日は大きく下落。

まー、でも余力がやっと元本の1割を超えました。
久しぶりだわー。
このまま2割を目指したいです。
そこまで増やせばもっと動きやすくなるはずです。
日経はぜんぜん上がってないのにどうして塩漬けが解放されてるのか不思議です。

夜になって大口病院がニュースに!
報道ステーションのトップニュースだよ。
殺人事件!?
行ったことないけど、前は時々通ります。
うーん、びっくり。

日経平均      16,754.02(   -53.60)
TOPIX          1,349.56(    -3.11)
東証マザーズ     944.81(   +26.30)
ドル/円          101.01(    +0.21)
ユーロ/ドル       1.121(   +0.001)
ユーロ/円        113.28(    +0.32)
豪州ドル/円       77.07(    +0.04)
騰落レシオ(25日) 114.86(    +3.17)

東証一部売買高     19.63億株
東証一部売買代金  22,327億円

わりと出来高ありましたね。
騰落レシオがなにげに上がってまいりました。

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月23日 6301 小松製作所 2,364.5円 売却。

本日のポケモン

昨日から雨のせいで出歩けず進展はほんの少し…。
ボール拾いもままならず、昼過ぎには「ボールがありません」に。
ポッポが横であざ笑ってますよー。

夕方、雨が上がったので近くのポケストップで球拾い。これがとにかくめんどくさいのよ。同じとこぐるぐる回ってるだけだし、ポケモン出ても基本スルーだし、時間かかるし、疲れるし、面白くないんだわ。住宅街で同じとこうろうろしてて不審者みたいだし〜。これ、おっさんだったら通報されそうよ。
やっとトータル40個くらいになったので帰宅。
明日、雨がやんでたら、ちょっと本腰を入れて球拾いしてこないとヤバイっす。

posted by ぽちこ at 22:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

日銀上げ!

お昼は日銀決定会合。
しまった、郵便局へ行くつもりだったけど、緩和の様子を見なくては…。
後場が始まっても発表なく、待つ、待つ、待つ…。
お腹空いた。ご飯作るために席外してる間に大騒ぎが起きるのも嫌だったのでお菓子をボリボリ(笑)

発表が遅いからなんかあるかも?
ちょっと上げたり下げたりしてたので、ここんとこ下げてた東急不動産をナンピン。
他にも何か買いますかねえ…?と眺めてました。

緩和決定!
長期金利ゼロ?マイナス金利は現状維持。

あれ?市場は下がるの?
上げてきたので、アサヒを売却。
もっと高い時もあったけど、グズグズ動かないので3,600円越えたら売っちゃおうと思ってました。
権利までに買い戻せばいいし…。

更に日経が上げてきたので、横河ブリッジも薄利で一旦利確。
キリンHDも買った後下げてたのが、プラスになったので利確。
ダブルインバースを購入。もひとつ購入。

‥と、後場は久しぶりに楽しかったです。

FOMCが控えてるので、どうなるかわかりません。
すごく上がるかもしれないけど、下がる可能性も…。
だいたい日銀の緩和相場って続かないので、ここで現金化しておこうと思いました。
まだまだ大量に株持ってるんだもん。欲張ったらキリがないです。
余力があればまた買えます。

日経平均      16,807.62(  +315.47)
TOPIX          1,352.67(   +35.70)
東証マザーズ     918.51(   +13.38)
ドル/円          101.69(    +0.01)
ユーロ/ドル       1.116(    0.000)
ユーロ/円        113.44(     0.00)
騰落レシオ(25日)   111.69(   +14.45)

東証一部売買高     25.89億株
東証一部売買代金  27,152億円

明日は祝日です。明後日がんばりましょう!

本日の売買
2016年9月21日 3289 東急不動産ホールディングス 546円 購入。
        2502 アサヒグループホールディングス 3,620円 売却。
        2503 キリンホールディングス 1,658.5円 売却。
        5911 横河ブリッジホールディングス 1,097円 売却。
        1357 ダブルインバース 2,744円 購入。
        1357 ダブルインバース 2,739円 購入。

本日のポケモン。

今日は真面目に株をやってたので(おい)あまり進まず。
またしてもボールが不足してるし〜。
引け後に、しあわせたまごを使って、ポッポマラソンしました。
30分て短い!
用意してたポケモン全部は進化させられませんでした。
でも新しいのいくつも作れてよかったです。
その後、毎度おなじみの球拾いに行ってきました。明日にはまた足りなくなるんだけどねー。
レベル22。94種類。

posted by ぽちこ at 22:43| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

下げて上げて下げて

NYの爆破テロの影響は軽微と思ってましたが、下げて始まった日経。
10時から上げてプラス圏に浮上。後場マイナス。TOPIXはプラス引け。揺さぶってますなあ。

朝は何か買おうかなあと眺めてましたが、これといってなく…、上がってきてもこれといって売るのもなく…。
うーん、なんかイマイチ。
まあ、イベント前だしねえ。
私も売買なしです。
マイナス金利深堀かもと言われてるのに銀行上がってましたね。

台風で今日飲み会の予定だったのが延期に。
新たな駅でポケモン探そうと思ってたのに〜。

連日出歩いててなんだか忙しいです。
ちょっと疲れてきてるので、今日の飲み会延期は結果的によかったのかも…。
夜、電話で仕事の打ち合わせがあり、こんな時間に…(涙)

日経平均      16,492.15(   -27.14)
TOPIX          1,316.97(    +5.47)
東証マザーズ     905.13(    -6.60)  
ドル/円          101.70(    -0.12)
ユーロ/ドル       1.120(   +0.002)
ユーロ/円        113.87(    +0.05)
騰落レシオ(25日)    97.24(    +3.11)  

東証一部売買高     17.95億株
東証一部売買代金  20,749億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月20日 なし。

posted by ぽちこ at 00:06| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

上がるのか…

思ったより弱い前場、引けに向かって上がる後場。
しかし、売りたい銘柄はいまひとつ、買いたい銘柄は上がってます。

東急不動産をナンピンするか迷ってやめました。
不動産は今、弱いセクターなんですよねー。
そのうち上がるだろうけど、それ待ちっていうのも効率が悪いので…。
優待目当てで100株持ちなので、200にする意味ないし、だったら資金は他にまわした方がいいような気も…。後になってあそこで買い増してれば!になるかもしれませんが…。(そんなに高値掴みでもないので平気か…)

優待目当てで権利日に買ったライトオンは買値に戻って、買値付近でウロウロ。
昨日買ったキリンは下げてますねえ。アサヒも弱いので今日はビールはダメダメの日なのか。
日経は上がってるけど、なんかやることない一日でした。

日経平均      16,519.29(  +114.28)
TOPIX          1,311.50(   +10.39)
東証マザーズ     911.73(    +3.71)
ドル/円          101.95(    -0.13)
ユーロ/ドル       1.123(   -0.001)
ユーロ/円        114.55(    -0.22)
騰落レシオ(25日)    94.13(    +1.13)

東証一部売買高     18.94億株
東証一部売買代金  21,306億円

連休ですが、来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月16日 なし。

本日のポケモン

朝から我が家のルアーモジュール復活で、またもや玉切れ。
引け後に公園に行ったら、ちょこっと取っただけで雨が降り出したので急いで帰宅。
うーん、これじゃぜんぜん足りないよ〜。
だって家の中で1日で50匹とか捕獲しちゃってるんですよー。
もう拾いに行くの面倒で、ハイパーボールでポッポ獲っちゃってますよ。
それも尽きそう…。

あ、ポケモンGO、アップデートしました。
相棒はミニリュー。これ、何を相棒にしてるとどうなるとかあるんだろうか?

posted by ぽちこ at 22:32| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

ぎりぎり踏みとどまっている

攻防ラインは16,320円。
なんとか踏みとどまっている形。

台風でいろいろ被害が出てるので、橋梁もいいかなーと横河ブリッジを久しぶりに購入。
ずっと1,100円越えてるのを見てたので、あ、下がってるんだ…!
1,000円割れが理想だけど、まあいいか。とりあえず動かないと損もしませんが、儲りもしませんから。

後場始まりでキリンHD購入。
ここもちょっと上げては下げてなので、下げた時に買ってみました。
1,000株単位の時から欲しかった株なので100株に変更になったので触るようになりました。
あんまり動かない印象ですが…。

今日は仕込んでしまいましたが、反転するかどうかはわかりません。
攻防ラインを下抜けたら、更に下もあるかも。
でも日銀会合も控えてるし、なんとかなるでしょう(いいのか?)

日経平均      16,405.01(  -209.23)
TOPIX          1,301.11(   -13.63)
東証マザーズ     908.02(   -11.18)
ドル/円          102.43(    +0.08)
ユーロ/ドル       1.122(   -0.003)
ユーロ/円        114.96(    -0.19)
騰落レシオ(25日)     93(    -2.98)

東証一部売買高     16.73億株
東証一部売買代金  18,744億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月15日 5911 横河ブリッジホールディングス 1,068円 購入。
        2503 キリンホールディングス 1,640.5円 購入。

本日のポケモン。

お昼休みと引け後にボール拾いをしてきましたが、どうやら我が家のルアーモジュールは終了したっぽいです。
1時間に1匹くらいしか出て来なくなりました。
ここ2日くらいは、1時間に4〜5匹出てたんですよー。
ポケモンを集めるゲームと言うより、ボールを拾ってくるゲームになってちょっとうんざりしてたので、出ないのはつまらないですが、出てるけどスルーしてるよりはいいかもしれません。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5911 横河ブリッジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

今日も続落

NYは下げて上げて下げて。
日経も下げます。
17,000円ちょっと超えたら終わったか〜。

底値圏と思いつつ、買った後、買値付近で上げたり下げたりしてるコカ・ウエストを手放しました。
利益は2千円ないんじゃないかなあ。
何度か買値を下回ってたので、また買えると思って…。
内需はわりと安定してるんですけどね。

マイナス金利深堀論で、銀行がまた下がり始めました。
UFJ全部売っちゃうんだったなー。
もう買値を下回っています。
そんなのばっかりやん。

日経平均      16,614.24(  -114.80)
TOPIX          1,314.74(    -8.25)
東証マザーズ     919.20(   -24.55)
ドル/円          103.20(    +0.65)
ユーロ/ドル       1.122(   +0.000)
ユーロ/円        115.79(    +0.77)
騰落レシオ(25日)    95.98(    -6.08)

東証一部売買高     16.64億株
東証一部売買代金  17,672億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月14日 2579 コカ・コーラウエスト 2,476円 売却。

本日のポケモン。
うち、昨日からルアーモジュール使ってるの?ってくらいポケモンが出没するので、ボールが足りません。
朝すぐにボール切れで、ポケモン出てもスルーです。お昼休みに近くのポケストをいくつか回って十数個のボールを取ってきましたが、それもすぐ尽きて、またポケモンスルーに。

引け後、さすがにこれじゃしょうがないので近くの大きな公園にボール拾いに行きました。
当然ポケモンが出てくるんですが、ポッポもビードルもボールが届かず、今集めたボールがなくなる始末。これはおかしいと再起動したら直りました。あまりに飛ばない時は再起動した方がいいってことですね。

ボールが飛ばないことについて、FREETEL側は「ポケモンGOと相性が悪い」との回答だそうで、「完全対応じゃないじゃん!」と。まー、安かろう悪かろうってことですか。SIMをFREETELにしてiPhoneが正解だったんだなー。でもiPhone高かったんだよー。自宅でルアーモジュール状態は悪くないんだが〜(笑)

posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☀| Comment(5) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

雨の日は株ができる

雨が降ってるので外をうろつくわけにもいかず、今日は株日和(笑)
高く始まったので売るものは…とながめて、ツムラを利確。
税金引いても1万超えるのは久しぶり。
やっぱ相性いいんだな、ツムラ。この後、飛んでっても別にいいや。
ツムラは薄利回転のつもりなので、また買いたいです。

他は今ひとつ。
カルビーは昨日の下げを迷って入れず、今日は上がってました。あーあ。
ついでにダブルインバースとも思いましたが、買値とあまり変らないので1円、2円平均単価を下げても仕方ないのでやめました。

「動かないと儲らない」とはわかっていても腰が重いんだわ。
できれば9月銘柄で配当取りもプラスしたいなあ。

日経は大きく上がる気も、下がる気もしないんですよね。

日経平均      16,729.04(   +56.12)
TOPIX          1,322.99(    -0.11)
東証マザーズ     943.75(    +5.14)
ドル/円          101.91(    -0.01)
ユーロ/ドル       1.122(   -0.001)
ユーロ/円        114.35(    -0.15)
騰落レシオ(25日)  102.06(    -3.66)

東証一部売買高     14.23億株
東証一部売買代金  16,666億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月13日 4540 ツムラ 2,850円 売却。

本日のポケモン。
雨のせいでほぼ家にいます。
外出は牛乳と卵を買いにクリエイトSDに行くついでにポケストップを通っただけ。
可哀想に思ったのか、なぜか家の中にポケモンが出まくり!
30匹以上捕獲。しかも初ポケモンのオニドリルまでゲット。
で、ついにレベル20。81種類。
しかし、ボールがもうないので(現在スーパーボール20・ハイパーボール20)
明日は朝からポケストップに行かなくては…。
ポッポやコラッタにハイパーボール使いたくないしね。

posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4540 ツムラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月12日

NY下げて日本も下げる

せっかくいい感じになってきた日経なのに、NYが大きく下げ、日経も下げました。
NY先物が下がってるので場中に下げ幅拡大。
うーん、これは天井つけちゃったってことでしょうか。
もう1000円でも2000円でも取って売るべきだったのかあ〜。

昨日の夜遊びがたたって、なんかすっきりしない朝。
寝たの2時だもんなあ…。
え、もちろんポケモン探してたんですよー(もうアホかと)

見てても余計なことしそうだし、下げの初動だったらここで買っちゃダメだし、と指値だけして放置です。
また、みなとみらいに出かけてみたり(笑)←もう庭レベル。

帰ってきたら、ユニチャームが売れてました。
薄利ですが、もう少し日経が押すなら、現金化しといていいと思いました。
他の売りたい銘柄、内需が多いので、まあ、そんなに心配してないんですが…。

日経平均      16,672.92(  -292.84)
TOPIX          1,323.10(   -20.76)
東証マザーズ     938.61(   -30.11)
ドル/円          102.26(    -0.30)
ユーロ/ドル       1.125(   +0.002)
ユーロ/円        115.06(    -0.15)
騰落レシオ(25日)  105.72(    -3.37)

東証一部売買高     16.17億株
東証一部売買代金  17,913億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月12日 8113 ユニ・チャーム 2,599円 売却。

本日のポケモン。
新しくマンキーとパウワウ、ゲット。レベル19。80種類。

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

渋谷でポケモン

マーケットはお休みです。
10日はバレエで都内へ出るので、初、都内でポケモンGOでした。
電車の中も駅につくとポケストップで拾えたり、拾えなかったり、たまにポケモン出たり。

バレエレッスンが終わって外に出てポケストップでまわしたら「道具がいっぱいです」。
ええ〜っ。 ちょっと整理しないといけないのかーと道具の画面を開いたら、なんか触っちゃったようでしあわせ卵が使われてしまいました。どーすんのよ?何も用意してないよー。

道具いっぱいだからストップ回ってもしょうがないしー(後で聞いたらXPは入ったらしい)。
ベンチがあったのでそこで座って、予定外だけど、飴が足りてるポケモンを進化させまくりました。
どうせならまだ捕まえてないのに進化した方がいいしーと、ピジョンをピジョットにしたり…。
30分がんばって、レベル16から17の後半に。

その後、渋谷で寄り道。
さすがに人が集まるとこはポケストップ多いわ〜。
一気に3つ4つくるくるしてるもん。

160910sibuya2.jpg

宮下公園へ行きました。
すごい人。みんなポケモンしてるっぽい。
ルアーモジュール使いまくりでどこも桜満開。
しかし出てくるのはコイキングばかりでコイ入れ食い(笑)
ピカチュウの影はあったけど出て来ず。
やっと出てきたハクリュ−と格闘。ゲット。
そのうちポケモンボックスもいっぱいに…。

もー、おのぼりさんみたいに(渋谷は隔週で通ってるんだけどねー)ハチ公モニュメントの壁画のポケストップ写真撮っってみました。そーいえばハチ公銅像ってどこ?元んとこかな?人が多くてそっち行きませんでした。

160910sibuya3.jpg

スクランブル交差点でオニスズメと格闘。

160910sibuya1.jpg

もー疲れた帰ろうとヒカリエ近くへ行ったら、シードラが出て格闘。
さすがに疲れました。よく考えたらその前の1時間半踊ってたんだもんな〜。

しあわせ卵の成果で、レベル18。75種類。

posted by ぽちこ at 15:13| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

連日同じ動き…

今日も私の売りたい銘柄は寄り天…。
売れそう!と見てて、ちょっと届かず終わり。
うーん、連日この動きが続いてます。
もう、あと少しを待たないで売っちゃうかあ〜!?
と、しびれを切らして売った途端に飛んじゃうんですよねえ…。
見てたけど放置です。

日経自体も小動き。
新興銘柄がまた元気に。主力動かないもんなあ。
あーあ、今日も何も売買なしです。

日経平均      16,965.76(    +6.99)
TOPIX          1,343.86(    -2.09)
東証マザーズ     968.72(   +15.86)
ドル/円          102.02(    -0.35)
ユーロ/ドル       1.128(   +0.001)
ユーロ/円        115.04(    -0.29)
騰落レシオ(25日)   109.09(    -3.78)

東証一部売買高     17.64億株
東証一部売買代金  21,662億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月9日 なし。

本日のポケモン

常にボール不足に苦しんでます。
ボールを求めてポケストップ巡りをしてたのに、フシギバナに遭遇し大乱闘!
ボール飛ばない〜!ぜんぜん届かない!やっと届いてもすぐ出てきちゃうし〜!
先日、私がヘタなのかと思って、、iPhoneの友人にやってもらっても「何これ、ぜんぜん飛ばない!」とロストボールしまくったので、やっぱり端末のせいらしい…。格安スマホ、ハンデあり過ぎ!
格闘の末、なんとか捕まえたものの、スーパーボール60個くらい消費しました。
あー、ボール集めしてたのにぃ〜!

夜にバイクでスポットまわってボール集めのやり直ししました。
昼間は車が多くてたらたら走って停まってってできないのよ〜。なるべく人気のないところでやってます。(怪しいヤツだ)

posted by ぽちこ at 22:28| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月08日

ピカチュウの次はマリオ

いい感じに17,000円回復だったのに、円高のせいで下に〜。

またもや朝、アサヒは3,600円に乗せたかと思ったら、ずるずる下がって売れずじまい。
ツムラも2,800円に乗せたり、落ちたり…。もう少し上がってくれないかなあ〜と眺めてるだけでした。
昨日買ったコカウエストも買値付近を上げたり下げたり。

商社は上がってるものの、先日よりは下。
うーん、どうもガツンと上がる銘柄がないなあ。

任天堂はAppleと組むし、マリオだし、ポケモンGOやりたさにスマホまで買ったんだから任天堂買うべきだろー?と自己突っ込み。

今日も売買なしです。
もっとがんばらなきゃなあ。

日経平均      16,958.77(   -53.67)
TOPIX          1,345.95(    -3.58)
東証マザーズ     952.86(    -4.07)  
ドル/円          101.56(    -0.13)
ユーロ/ドル       1.126(   +0.002)
ユーロ/円        114.36(    +0.08)

東証一部売買高     16.72億株
東証一部売買代金  21,925億円

明日はSQです。がんばりましょう!

本日の売買
2016年9月8日 なし。

台風は来るのか来ないのかはっきりしないし、突然ザアアーと雨が降るので、ポケストップまわるわけにもいかないし。雨のせいかやたらとカニが出ます。

posted by ぽちこ at 21:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

久しぶりにのんびり

お仕事を昨日終えて、今日はのんびりしてます。
朝から株するぞー!何か売るぞー!
なのにギャップダウン…。

アサヒが上がってるのに気づいたけど、あと少し上で指値を入れてありました。そこまで届くか!?
やっぱり届かず下がる…。あーあ。
でもこれ届くと更に上がっていくんですよねー。

コカウエストを買いました。
前回買ったときよりはぜんぜん高いんですが、底打った感があったので。
ついでにダブルインバースも購入。
こういうついで買いしかしてないのでなかなか増えません。

ツムラがいい感じで上がってきました。
もう少し利を伸ばしたい…けど、どうなることやら。
円高に振れても、この程度でがんばってる日経なので、もう少しがんばって欲しいです。
昨日書いたけど、アナリストが懐疑的なので、17,300円くらいまではあるかなーと期待してます。17,500あるといいなー。
まー、私の含み損は2万円くらい行ってくれないとダメそうですが…。

カルビー、また台風くるけど大丈夫かな?
今度下がったら買っちゃうかもー。

スマホのケースが欲しいのですが、100均のでいいと思ったら、合うサイズがない…。
持ち歩くのでもう角に傷がついてます。
液晶保護フィルムは貼ってたのですが、あまりにボールが飛ばないのでフィルムのせいかと思って剥がしてしまい、再度、ゲーム用の滑りがいい、というのを購入。しかしiPhone用でちょっと小さい。ま、貼らないよりいいか。

日経平均      17,012.44(   -69.54)
TOPIX          1,349.53(    -3.05)
東証マザーズ     956.93(   +17.35)
ドル/円          101.51(    -0.55)
ユーロ/ドル       1.124(   -0.001)
ユーロ/円        114.13(    -0.70)
騰落レシオ(25日)  105.6(    +6.02)

東証一部売買高     19.15億株
東証一部売買代金  21,267億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月7日 2579 コカ・コーラウエスト 2,446円 購入。
        1357 ダブルインバース 2,691円 購入。
        1357 ダブルインバース 2,681円 購入。

今日の新ポケモン
昨日はカモネギ、今日はゼニガメを家の中でゲット(笑)

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2579 コカ・コーラウエスト/イースト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

締め切りデッド

ポケモン三昧してたら、締め切りがマジでヤバくなりました。
今朝から、株はちら見程度で、真面目にお仕事(涙)
夏休みの宿題は8月25日過ぎてから「そろそろやんないと…」で「9月の最初に授業がある科目から優先」でやる子供でしたわ。一番のネックは、今と違って調べられない絵日記のお天気ですよ。友達にうつさせてもらってました。

あー、今日はバレエも行けないなあ…と思ってたんですが、まじめにやったら前場の終わりにメドがついたので、集中してやって、ファイル送って、なんとかメガロスに行けました。お昼抜きです〜(笑)いつも運動量と食事量が反比例するんだわ、私。

帰り道にポケストップを調べながら、たらたらとバイクで止まり止まり帰ろうと思ったんですが、意外とポケストップが少なくて(住宅街だからねー)かなり不満。
格安スマホ、この機種、ボールの飛びが悪いと価格ドットコムに書かれてたけど、本当に飛びが悪く、飛行系の強いのだと、ボールがぜんぜん届かないのよ(涙)ゴルバットなんて、いてもスルー。だってボールすごい使っちゃうからもったいなくて。1匹取ったからそれでいいよって…。
そういうわけで、常にボール不足。

帰ってきたらFREETELから嬉しいメールが!
明日からポケモンGOパケット無料が始まるそうです。
やったー!!!

株は、いろいろ指値はして行きましたが、約定はなし。
栗田、一回手放してもいいと思ったんだけど、ダメだったか。
上げ幅縮小かあ〜。
ほとんどの銘柄が上がってるのに、なぜ私の前日比は+1,01%なんだ?
…JFEか。

結局、寄り天に近い状況だったんだ…。
薄商いで17,000円回復ってどうなんだろう?
アナリストはストキャスが過熱感とか、上昇余地は少ないかもと懐疑的。
なので、逆にもう少し大丈夫?なんて思ったり。

日経平均      17,081.98(   +44.35)
TOPIX          1,352.58(    +8.73)
東証マザーズ     939.58(    +9.39)
ドル/円          103.40(    -0.02)
ユーロ/ドル       1.116(   +0.002)
ユーロ/円        115.44(    +0.15)
騰落レシオ(25日)    99.58(    +8.74)

東証一部売買高     15.42億株
東証一部売買代金  16,249億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月6日 なし。

posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

みなとみらいでポケモン探し

今日は、ギャップアップで始まった日経ですが、これといって売るものなし。
この水準で買うのもどうよ?なので売買なしでした。

と、いうのも、しろこ(猫・男の子だけどしろこと呼んでる)の体調がいいので懸案だったワクチン接種に行こうともくろんでいました。
昨年、かかりつけの獣医さんが閉院してしまい、とても困ってました。とりあえずネットで調べてそこそこ口コミがいいところ(悪いことが書かれてないとこ)へ連れて行こうと思っていました。
友人が車を出してくれるというので、歩くと20分くらいかかる獣医さんへつれていきました。
基本、午前中接種です。もし体調が悪くなっても午後の診療で診てもらえるので。

うーん、丁寧に診てくれて、熱まで計って、心音まで聞いてくれたんですが、異常なし。だって体調いいから連れてきたんですけど〜。ワクチンでそんなことされたの初めて。
しろこはヘルペスで目が痒くなってこすってしまうので、目薬を欲しいと言ったのですが、持って行ったのと同じ目薬はないとのことで軟膏を出されました。まー、かゆみがとれればどっちでもいいんですが〜。
7千円ほどかかり、目薬入れて6千円前後と思ってたので、高いなあ…と思って明細をみたら、初診料(カルテ作成等)に1,080円…。それで1000円くらい高いと思ったのかー。今までカルテ作成料なんて取られたことないよー。
うーん、ちょっと微妙〜。
引っ越し前と後、今まで2カ所の獣医さんにかかってたんですが、たまたまどちらもすごく良心的な料金で、こちらの予想よりいつも安かったので、わかりきってるワクチン接種で予想より高いと、病気になった時はちょっと怖いかなあ…。
次は別んとこ行ってみるか…。

猫は家から出るのを怖がるので、外出すると人猫ともにぐったり…。
しばらく、ふう〜と休んで、夕方からポケモン捕獲に、みなとみらいへ!
じつは昨日は近くの大きな公園をぐるぐる回って、けっこうな数捕獲したんですよ。

赤れんが倉庫はいろいろ出るとのことで、行ってみました。
おお、ポケストップはいっぱいあるわ。

160805minatomirai.jpg

遠くに見えるのが赤れんが倉庫。
ポケモンやってる人多数(笑)

160905akarenga1.jpg

けっこう出るんだけど、出るのはコイとハトばかり…。
えー、これじゃわざわざ来た意味なくね?

赤れんがでお茶してるうちに日が暮れました。

160905akarenga2.jpg

綺麗だなあ。
遠くの青いのはたぶんベイブリッジ。

次はコスモワールド。
セカオワが歌ってる「横浜にある遊園地の〜」ってやつですわ。

160905kosumokuro.jpg

ぐるっと回って、いやー、どこも夜景綺麗だわ〜。

160905qenn.jpg

新しくゲットしたのは、ゴルダック、コンパン、ミニリュウくらいかなあ…。
もー、うるさいわ!ってくらいコイばっかなんだもん。

ワールドポーターズがポケストップいっぱいあってぐるぐるしてるのにはよさげなのを発見。
休憩もしやすいしね。

帰り途中で電源切れる(笑)
スマホつかないわ…。こりゃ、バッテリー必要かも。

…ということで、ポケモンは1週間でレベル14。ポケモン種類58。
株もこれくらい順調だといいんだけどねー。

日経平均      17,037.63(  +111.95)
TOPIX          1,343.85(    +3.09)
東証マザーズ     930.19(   +19.15)   
ドル/円          103.40(    -0.63)
ユーロ/ドル       1.117(   +0.002)
ユーロ/円        115.54(    -0.51)
騰落レシオ(25日)   90.84(    -0.96)  

東証一部売買高     17.50億株
東証一部売買代金  17,400億円

え?黒田が「デフレではなくなっている」って言って追加緩和期待後退!?
そんなことあったの?
つーか、デフレでしょ。どう考えても。

明日は株がんばりましょう!
ずっと気がかりだったのよ、ワクチン接種。

本日の売買
2016年9月5日 なし。

posted by ぽちこ at 23:26| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

雇用統計前

アメリカ雇用統計を前に、様子見の日経。
ここんとこ悪い指標が出てるので、雇用統計で上に行くのか下に行くのかまったくわかりません。
日本はもうちょっと上がりそうな気がするんですけど…。

今日は、カルビーが朝上がってたので、底打ったなら行こうと監視。
…ところがずるずる下がり、結局マイナスに。
うーん、これじゃまだ怖くて行けないわ。
1日見てたけど、見送り。

他は、あー、ナンピンしとくんだった!の連続で、これといって何もなしでした。
動きづらかったんですよ。

関西スーパー、ここんとこ話題になってましたが、OKが株式を5%取得してたのがニュースに!
えー、OKが上場したら絶対買いたいと思ってたんですよ。
関西スーパー、OKの系列になるのかなあ?
まあ、うちの方にはないけど…。

日経平均      16,925.68(    -1.16)
TOPIX          1,340.76(    +3.38)
東証マザーズ     911.04(    +0.54)
ドル/円          103.55(    +0.33)
ユーロ/ドル       1.119(    0.000)
ユーロ/円        115.92(    +0.34)
騰落レシオ(25日)    91.8(    +2.02)

東証一部売買高     16.44億株
東証一部売買代金  18,673億円

薄商いですね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年9月2日 なし。

posted by ぽちこ at 21:48| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする