2016年10月31日

本日お休み

朝からポケモンを獲りに行くと拉致られて今日は株はお休み…。
えー、マジで〜?

下がってた日経ですが、下げ幅は縮小して終わってます。
商船三井は、郵船、川崎汽船とコンテナ船事業の統合のニュースで上げてます。
三菱重工は下方修正で下がってます。
上げ下げいろいろですが、商船三井のおかげで私は少しプラスで引けてました。
こんなとこで上げても助からないんですけどねー、商船三井。

日経平均      17,425.02(   -21.39)
TOPIX          1,393.02(    +0.61)
東証マザーズ     936.23(    +0.55)
ドル/円          104.90(    +0.35)
ユーロ/ドル       1.096(   -0.002)
ユーロ/円        114.97(    +0.12)
豪州ドル/円       79.78(    +0.38)
騰落レシオ(25日)  134.61(    -4.65)

東証一部売買高     22.42億株
東証一部売買代金  23,298億円

今日も出来高はありますね。
閑散相場から少し変わってきたみたいです。
明日もがんばりましょう!(つーか、ちゃんと株やれよ、私)

本日の売買
2016年10月31日 なし。

うわあ、月末じゃん!何か売買するんだった…。
今月の利益:39,975円でした。本職やってるからいいか…と思うしかない…。

posted by ぽちこ at 22:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

日経続伸

今日も仕事しながら株。
亀の歩みのように、少しづつ日経続伸。
17,500円を前に足踏みですが、抜けそうな感じですね。
外国人が買ってるうちは大丈夫ってことでしょうか。いつ売りにまわるかはわかりませんが…。

もう少し上げるなら、売らずに温存。売るっていっても数千円しか上がってなかったりしますしね。
今から買うのはどうなんでしょうか?まあ、まだ含み損なのは買ってもいいのかも。少し下で待ってる銘柄はいくつかありますが、下がらずに今日も売買なしです。
何かしたいんですけどね…。

とりあえず、この横横少し上相場がまだ続きそうなんで…。(ある日突然はしごは外れます)

日経平均      17,446.41(  +109.99)
TOPIX          1,392.41(   +10.40)
東証マザーズ     935.68(    -0.59)
ドル/円          105.25(    +0.01)
豪州ドル/円       79.73(    -0.14)
騰落レシオ(25日)    139.26(    -5.43)  

東証一部売買高     26.28億株
東証一部売買代金  31,330億円

あれ?今日出来高多いですね。どうしたんでしょう?

本日の売買
2016年10月28日 なし。

本日のポケモン。

お昼休みにちょっとポケストまわってゴースでも獲って来ようと思ったけど、ちょうどお昼から雨。
家からまったく出てません。
GPSが誤作動してニャースが1匹遊びにきてくれただけです。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ゴースマラソン?

今日も仕事しながら横目で株。
仕事、なぜか遅々として進まず…。
違うんじゃないかなあ?と迷いがけっこうあって、描いたのを消して描き直し、描き直し。ストーリーものなら、表情がちょっと決まらない…とかはあっても、構図はネーム(ストーリーを作る段階)である程度イメージがあるので、そんなに迷わないのになあ…。4コマって難しい。
…なんてわりと真剣に紙に向かってると時間が過ぎてます。
あ、日経どうなってるっけ?と気づいてパソコンを見る。
何も約定してないや。
これ、買値まで戻った〜、なんて見てるだけ。

キヤノンが下方修正で大きく下げてました。
あーあ、買っちまったばかりだよー。でも配当5%ですよ。

少ないので忘れてたけど10月権利通過。
何も持ってないかも?
昔はキユーピー持ってたんですけどね。

11月はアヲハタ。
これ「ジャム貰ってないで売った方がいいんじゃね?」と私の含み益見たら株友さん全員に言われそう。
今日の終値で+77,800円。
うーん、ここは応援したい企業なんですよねえ〜。
でも売った方がいいかもなあ…。

今日は後場始まってから、メガロスへ。
11月末までのビジターチケット消化しないと…。
いつでも売ってるわけじゃないので、その前買ったのがまだ残ってるのに購入しました。期限3か月なんですよね。使いはじめたのは今月に入ってからだから、実質期限2か月(笑)
今日はここで終わらせるつもりでお風呂で髪も洗ったのに、なんだか寒いので帰ってからまた入っちゃいました。

日経平均      17,336.42(   -55.42)
TOPIX          1,382.01(    -0.69)
東証マザーズ     936.27(    -2.74)
ドル/円          104.62(    +0.14)
ユーロ/円        114.14(    +0.18)
豪州ドル/円       79.73(    -0.12)
騰落レシオ(25日)  144.69(    -0.52)

東証一部売買高     17.01億株
東証一部売買代金  19,449億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月27日 なし。

本日のポケモン。

ハロウィンイベントで、ゴースばっか。
ポッポの飴を貯めたのにポッポが出ない…。ゴースいっぱい獲ってゴースマラソンにする?
たまにスリープやカラカラが出るので、進化させられそうなのでがんばって捕獲してます。

黄色3レベルのジムをメガロス帰りに発見したので、戦おうと思ったら、白ジムに。急いで近くまで行ったけど、誰もいないし、誰も入ろうとしてない。何?戦った人どうしちゃったの?
ポケモン置いて10コインゲット。

今日は、メガロスの帰りにちょこっとポケストとジムに寄っただけ。
せっかく飴と砂増やすチャンスなのに〜。

レベル26。119種類(あと3種類進化可能)。

posted by ぽちこ at 21:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ハッピーハロウィン

今日も仕事しながら横目で株。
下がってた日経も後場には上がって、強いのかなあ…。
昨日、あと少しで買えなかったJTが今日はずいぶん上がってました。
朝下がってたアサヒもあと少しで買えないで上昇。
売りたかったコマツは下がってます。
どうにもちぐはぐ。
…で、売買なしです。

日経は上がってるわりには私はイマイチが続いてますねえ。
17,500抜けちゃえばそれはそれで行けーって感じなんですが…。

日経平均      17,391.84(   +26.59)
TOPIX          1,382.70(    +5.38)
東証マザーズ     939.01(    +2.58)
ドル/円          104.15(    -0.06)
豪州ドル/円       80.20(    +0.55)
騰落レシオ(25日)      145.21(    -1.36)  

東証一部売買高     15.89億株
東証一部売買代金  18,114億円

あれ?いつのまにか騰落レシオが異常数値に…。
でもこれ、上がり過ぎてると関係なかったりするんだよねー。

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2016年10月26日 なし。

本日のポケモン。 あれ?なんで相棒ロコン距離が短いの?なんかバグってる?
朝からゴースやらゴーストやらが隠れてるポケモンにいるので、何だ???と思ったら、ハロウィンイベントで特定のポケモンが出やすくなってたんですね。で、そこら中、ゴース、ゴースト、カラカラ、ニャース、スリープばかり。
ゲンガーいなかったし、ニャースも進化のために連れて歩いてたくらいだし、カラカラもあんまり獲ってないし、スリープはいまだに1匹しかいませんので、この状態は大歓迎かも(笑)
めだたくゲンガーとペルシアンを作りました。
ポケモン捕まえると飴も砂も2倍だし、博士に送っても2個もらえるし、相棒は三倍だし、なかなかいいイベントです。

ジムはそこら中タワ−だらけで入る隙がありません。
レベル3くらいのを見つけては殴り込みしてなんとかポケモンを置いて10コイン稼いでいます。
レベル9、10は安泰って、この状態ってあんまり面白くないなあ…。
でも先日、ポケストがジムに変ったとこ多かったし、飴の増量キャンペーンやってるってことはジムで遊べってことなんだろうなあ。

さて、仕事ですが、自分の原稿を久しぶりに描いてるんですが、けっこう楽しいです。
遊びに行く時間が全くないどころか、体調悪くても休めないような仕事をしてきたので、もう描きたくない!と辞めてましたが、締め切りに追われない仕事なら楽しいんですよねー。今回は余裕がある締め切りなら…と受けました。ずーずーしくて偉そうですが、じつは原稿料が格安なんです。30年前のお値段でやってますよーな感じ。新人の時より安いんじゃん(笑)
でも株買ったり、アフター5や休日がとれて、ポケモン獲ったり、バレエ行ったりしながら仕事できるならオッケーですよ。

posted by ぽちこ at 22:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

上昇余地

あとどれくらいなんでしょう?
とりあえず17,500円と思ってましたが、もうすぐ到達です。
個別株では安い銘柄もあるので、買ってもいいんですが、下がったら連れ安するかも…?
うーん、悩ましいところです。

昨日さぼっちゃったので、今日は雑用&仕事をしながら株を見てましたが、微動き…。
売買なしでした。
もっとがんばらなきゃダメなのはわかってるんですが…。

JR九州が上場しました。
公開価格を上回って推移。うーん、買っとけばよかったか…。
IPOといえば、ゆうちょ銀行、売り時がわからず握ったまま塩漬けになりました(笑) 初動で売らなきゃダメだったんですね。初めてだったもんでわかりませんでしたわ。
何事も経験だな〜。

日経平均      17,365.25(  +130.83)
TOPIX          1,377.32(    +9.71)
東証マザーズ     936.43(   -13.22)
ドル/円          104.37(    +0.15)
豪州ドル/円       79.62(    +0.43)
騰落レシオ(25日)  146.57(   +10.30)

東証一部売買高     17.62億株
東証一部売買代金  21,160億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2016年10月25日 なし。

4コマのネームのOKが出たので、下絵にかかってます。
いやー、やったことないから難しい…。
普通のストーリー漫画だったら顔の中描かないくらいちっちゃい顔とか、キマらなくて何度も書き直したり。
何やってんでしょうねえ…。
優待生活のイラストも最初はすごく大変で、この2年弱でいろいろ変遷してるんですよ(笑)
4コマも同じく、感覚が掴めなくて苦労してます。

ポケモンは、夕方、出かけようとしたら飴…じゃなくて雨!
家にはまったく出なくなったので、今日のXPはゼロ!
なーんかつまらないので、近所のポケスト回って、レベル3のジムに殴り込みして10コインゲット。
…なんてことをしてたら、本降りになり、傘さしてたのに足元びしょびしょですよ。

posted by ぽちこ at 23:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

最後は上がる

方向感のない日経。
うーん、基本上を目指してるっぽいんですが、いまひとつ…、なので遊びに行っちゃいました。
ポケモン獲りです。

売りたい銘柄は下がってるし、買いたいのは上がってるか、下げ続けててどこで入ったらいいか迷ってます。
17,500円はありそうな雰囲気になってきましたよね。
18,000円という強気な意見も聞こえてきます。
あー、そこまで行ってくれたらいろいろ助かるんだけどなあ…(笑)
…ということで持ってる銘柄は様子見です。
新規で買って売ってするならともかく、今日は株はお休みしました。

日経平均      17,234.42(   +49.83)
TOPIX          1,367.61(    +2.32)
東証マザーズ     949.65(    -3.68)
  ドル/円          103.87(    +0.03)
ユーロ/ドル       1.088(    0.000)
ユーロ/円        113.02(    +0.04)
豪州ドル/円       79.30(    +0.34)
騰落レシオ(25日)   136.27(    +7.90)  

東証一部売買高     14.07億株
東証一部売買代金  15,658億円

薄商いだけど、最後上げたのはいいよね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月24日 なし。

本日のポケモン

行ったことない公園に行ってみよう!と三ツ沢公園へ。
ポケソースが多いのはピゴサで知ってたけど、出るわ、出るわ!ルアー使ってる?って感じで出ます。レアはいないんですけどね。たくさん乱獲するにはいい場所かも。

その後、横浜駅西口。高島屋の方。
ここも出るけど、ポッポ、コラッタ…と言う感じ。
ポケストも多いのでボール集めですね。
高島屋の北海道物産展でパン買いました。

エレブーの巣になってる岸根公園へ。
エレブーの影はあるけど、なかなか出て来ず、ぐるぐる。
私は卵で孵化して持ってるのでどーでもよかったんですが、友人が持ってなくて、絶対に1匹獲る!と…。
本日はそこまで。
三ツ沢公園で乱獲したおかげで、XPはけっこう伸びました。

明日はまじめに仕事だな…。
疲れたらちょっとポケモンって感じで…。

昔は、仕事して、毎日夕方1時間くらい、息抜き&買物がてらに歩いてたんですよ。
けっこう体力つくみたいで、バレエでのバテ方が違いました。
今、それに近い感じで歩き回ってます。
ホント、健康的かも〜。

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

見ないフリ見ないフリ

今日は儲け1,000円でもケリつけようと思ってたオリエンタルランドの寄り付き前の気配値が高いです。
もしかして6,100円乗せたりするの???
指値を少し上げてみる。

始値で約定…。利益5千円くらいかな…。
その後上がる、上がる。
6,299円まで…。
あと2万も取れたんじゃん!!!
もー、涙目ですよー。
売った後上がるのはいつものことだけど、その日のうちにそこまで上がるとさすがにへこみますわ。

気を取り直してダブルインバースでも買うか…と、1口購入。
うーん、後はどうする?
いろいろ微妙な指値してみるけど、どれもいまひとつ…。

どうしようかなーと思ってたら、鳥取で地震。震度6???
日経下がる。

キャノンが買えました。
12月配当なので、買ってもいいかなーと思ってたんです。
めっちゃ上で持っててナンピンなんで、余力がない時はいつ戻るかわからないし、手が出せなかったんです。
今もそんなに余力はないですが、ちょっと下げとくとなんとかなるかなーなんてね。

熊本とか鳥取とか、ノーマークなとこに地震が起きてます。
マークされまくりの首都圏、家の中ちょっと片づけなきゃな…。

日経平均      17,184.59(   -50.91)
TOPIX          1,365.29(    -5.51)
東証マザーズ     953.33(    -2.48)
ドル/円          103.85(    -0.10)
ユーロ/ドル       1.089(   -0.004)
ユーロ/円        113.05(    -0.52)
豪州ドル/円       79.38(    +0.10)
騰落レシオ(25日)  128.37(    -2.72)

東証一部売買高     18.27億株
東証一部売買代金  20,320億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月21日  4661 オリエンタルランド 6,080円 売却。
          1357 ダブルインバース 2,534円 購入。
          7751 キヤノン 3,041円 購入。

posted by ぽちこ at 21:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4661 オリエンタルランド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

過疎った…

日経は意外な強さでするすると17,000円超え!
え?17,000円超えたの?と気づかないほど、あっさり、ひっそり。
売買代金はちょっと増えたけど、うーん、どうなんでしょうねえ。
ただ、後場から雰囲気がすごく明るくなった感じがします。

どーしようかなーと思いつつ、住友商事を1つ売却。
薄利だけど、先のことはわからないですから。
複数持ちは売ってもいいやと。

オリエンタルランドがまったくふるわず、もう1,000円儲けでも売っちゃう?という感じ…。 高い株だけに、動かないで持ってるのもキツいんですよねー。

不動産が強くて、東急不動産、どうすんの?と思ってたけど、だいぶ戻しました。優待目当てだったので、早く優待こないかな〜。今まで売られてたセクターに物色が入ってるんですね。

イケイケ!だったのに風前の灯火になってるコマツ。
中国まずいか?もうちょっと利益を伸ばしたかったのに失敗したか?
ユニチャームもずいぶん上がってたのに下がってるし…。

物色銘柄総入れ替えなのかな?

日経平均      17,235.50(  +236.59)
TOPIX          1,370.80(   +13.60)
東証マザーズ     955.81(    -4.02)
ドル/円          103.75(    +0.36)
ユーロ/ドル       1.097(   -0.001)
ユーロ/円        113.79(    +0.35)
豪州ドル/円       79.44(    -0.35)
騰落レシオ(25日)     131.09(   +12.83)

東証一部売買高     18.51億株
東証一部売買代金  20,825億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月20日 8053 住友商事 1,209.5円 売却。

本日のポケモン

総入れ替えといえば、夕べからポケソース変更、今日から巣が変更になり、うち、ポケモンがまったく出なくなりました…。
1日中開いてても、1匹も出ません!
ええ、すっかり過疎ってますよー。

夕方、買物に出て、ポケスト回って遠回りして帰ってきたけど、出たのはビードル3匹、タマタマ1匹のみ。
近所中、過疎ってます。

近くのジムは同じチームが強くて、いつも味方チーム。
たまに違う色になりますけど…。
トレーニングって何か意味あるの?

GPSが甘いのはスマホの問題なので、家にいても2キロくらいは歩くんで、卵と飴のために一応電源入れてるんですが、外出しないとどうしようもないゲームになってしまいました。つまんないな、こりゃ。
明日は近所の大きな公園に行ってみるか…。すごいのの巣になってないかな〜。

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

動かない

17,000円に乗せたけどそのまま上に行く気配はなく、最後は切っちゃうし、動かないですねえ、日経。
売りたいものは上がらないし、買いたいものは下がらない。
こーなると何をしていいものやら。
ヘタに手を出すとやけどしそうだし…。
仕事しながら見てましたが、売買なしです。

ライトオンは今日も下がる。
うーむ、1,000円切ったらもう1個行っちゃう?

オリエンタルランドは昨日の終値辺りまで上がって失速。
60万使って1,000円儲けました…ってのもどうよ?
と思って様子見です。

日経平均      16,998.91(   +35.30)
TOPIX          1,357.20(    +0.63)
東証マザーズ     959.83(   +10.73)
ドル/円          103.48(    -0.37)
ユーロ/ドル       1.098(   +0.001)
ユーロ/円        113.66(    -0.34)
豪州ドル/円       79.30(    -0.37)
騰落レシオ(25日)     118.26(    +4.63)

東証一部売買高     15.61億株
東証一部売買代金  16,631億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月19日 なし。

本日のポケモン

近所のクリエイトSDに買物へ行った他は家にいるので、進展なし。
10kmたまごからエビワラー(初)!
116種類。

posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

なんだかイマイチな感じ

薄商いだし、17,000円一瞬達成後は17,000円が超えられずにモタモタ。
「上」意見が多くなってますが、なかなか「上」にいってくれません…。

短期予定で金曜に購入したカルビーを朝イチで売却。
今日の日銭稼ぎです。
オリエンタルランドはもう少し上で待ってるんですが、買値を割ったり上がったりを繰り返してて、ちょっとイライラ。

底打ちしたかも…のライトオンをナンピンしました。
もうちょい待つか迷ったんですが、10円、20円下で待っても、ナンピンされたら5円、10円の差。500円、1000円なのでえいっと買っちゃいました。
少し下がってますね。

できればアクティブに行きたいので、がんばって売買したい。
…といいつつ、今日は前場だけの参加で、お昼からKバレエへレッスンに行きました。
会員資格続行のために1年ぶりです。(1年行かないと失効するため)
普段行かない完全アウェーのお稽古場なので、ちょっと緊張します。
帰ってきたらすでに筋肉痛…。へんなとこに力が入ってたのかなあ…。

日経平均      16,963.61(   +63.49)
TOPIX          1,356.57(    +4.01)
東証マザーズ     949.10(    +7.31)
ドル/円          104.04(    +0.19)
ユーロ/ドル       1.101(   +0.001)
ユーロ/円        114.50(    +0.30)
豪州ドル/円       79.94(    +1.02)
騰落レシオ(25日)     113.63(    +3.73)

東証一部売買高     15.31億株
東証一部売買代金  17,731億円

本日の売買
2016年10月18日  2229 カルビー 3,760円 売却。
          7445 ライトオン 1,041円 購入。

本日のポケモン

バレエ帰りにちょっとその周辺でポケモン捕獲。
普通のしか出ませんでした。ポケストもそれなり…。
しかしレベルアップできました。
レベル26。115種類。(あと1種類進化できるんだけど)

posted by ぽちこ at 22:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

方向感のない感じ

微上げの日経。
うーん、びみょ〜。
金曜に仕込んだ、カルビーとオリエンタルランドをどうするか?
下げたり上げたりだったので、指値だけして様子見に。
仕事の打ち合わせもあり、後場は外出。
帰って来ても何も約定してませんでした。がっかり。
ライトオンが底打ちした?な雰囲気なので買いたいなあ。

株はそんなとこです。

日経平均      16,900.12(   +43.75)
TOPIX          1,352.56(    +5.37)
東証マザーズ     941.79(    +4.19)
ドル/円          104.14(    -0.20)
ユーロ/ドル       1.098(   +0.001)
ユーロ/円        114.30(    -0.15)
豪州ドル/円       79.10(    -0.37)
騰落レシオ(25日)    109.9(    +1.28)

東証一部売買高     15.27億株
東証一部売買代金  16,333億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月17日 なし。

昨日、気になってた物件の内見しました。
家は良かったんですが、またもや道路付けの問題が…。
駐車場があるので、車も入れるしーと思ったんですが、道が狭くて坂になってて、切り返しができず、入ったら延々バックで戻るという恐ろしい状態に…。この道幅、軽じゃないとムリ…。
ちょっと遠くなるけど「駐車場あるし、みんな車で遊びにきてくれるよね〜?」というのが拠り所だったので、車はムリとなってしまって、そんな遠くで誰も来なくてひとりぼっちは淋しすぎる〜ので、残念ながらナシに…。しくしく。
車は入れなくてもこの近所ならアリだったんだけどなー。

本日のポケモン。

内見の後、気を取り直してポケモン獲りに。
みなとみらいもだいぶ行き尽くしたので、元町と港の見える丘公園を目指してみました。
すっかり日が暮れてから港の見える丘公園に到着。
ロコンがいっぱいいるはず…。
4匹ほど捕獲して帰りました。
観光地なのに、一歩入ると閑静な住宅街って感じで、この辺いいなあ。株がんばって(仕事じゃなくてそこ?)この辺に住めるように目指す?(ムリムリ)

帰る途中で、10km卵が孵化。
プ…、プテラだああ〜!
最後まで残りそうだったのをゲットできました。

posted by ぽちこ at 23:00| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

JTの優待ごはん

届きました!

1606jt.jpg

炊きたてご飯を1回分に小分けにして即冷凍してるのですが、たまに「食べようとしたら冷凍ご飯がない!」という状況に陥ります。そんな時に助かるパックご飯。一応、常備してますが、JTの優待がある時はそれを備蓄用にしてます。

飲料事業撤退で飲み物の選択肢がなくなったので、ご飯になりました。
ここのこしひかり、けっこう好きです。

たばこのお試し申し込みもついてました。
私は吸わないけど、吸う友人にあげます。

posted by ぽちこ at 00:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

なんか買いたい気分

SQなので、朝の気配はまったくわからず…。

カルビーが下がりそうだけど、どうする?どうする?
でも下げると買えなかったりするからな〜と見てたら始値で約定。
下がる下がる、あっというまに7500円マイナス。
えええ〜っ!もう1つ買っちゃう???
と迷ってるうちにじわじわ上がり、買値を超える。
なんだ、買っとけばよかったじゃん!売っちゃう?売っちゃう?
…と思ってたら下がる。
あー、瞬発力なさ過ぎ!

オリエンタルランドが微妙に下がってきてます。
気がついたら買えてました。
そして下がる(笑)
そして戻る。

結局、両方持ち越ししました。

WTI原油ETFが、もうどうでもよくなって売っちゃいました。NISAです。
儲けは101円也!
がんばって持っててもあと100円か200円上がったら売るだろうから、あんまり意味ないかなと思いました。
元々、年末に3,000円くらいNISA枠が余ってたので買ったETFだったので。
今日はそこそこ買っちゃったしねえ。

さて、ここんとこ不動産価格が高騰してるので、もーしばらく引越しはムリだなーと諦め気味になったので、株買っちゃえ!な気分になってるんです。

今年の前半は
「塩漬け満載で余力がない!」
「現金化しなきゃいけないから追加投資できない!」
悪循環でしたから。

そんななか1つ気になる物件が…。
お値段的にはかなーり激安。なんかあんの?って感じですが、場所がイマイチなんだろうなあ。
うん、場所がね〜、今住んでるとこの近所希望なので、ちょっと遠いんだわ。
見に行くべきか迷い中。迷ってないでとりあえず問い合わせるか(笑)

日経平均      16,856.37(   +82.13)
TOPIX          1,347.19(    +4.88)
東証マザーズ     937.60(    -0.62)
ドル/円          104.23(    +0.57)
ユーロ/ドル       1.101(   -0.005)
ユーロ/円        114.74(    +0.17)
豪州ドル/円       79.17(    +0.76)
騰落レシオ(25日) 108.62(    -4.32)  

東証一部売買高     16.26億株
東証一部売買代金  19,660億円

SQとは思えぬ薄商い。
こんなんで本当に日経は上昇してくの?外国人買越ししてるらしいけど…。

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月14日 2229 カルビー 3,700円 購入。
         4661 オリエンタルランド 6,001円 購入。
         1671 WTI原油ETF 2,275円 NISA 売却。

posted by ぽちこ at 23:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2229 カルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

ずっと薄商い

161013egg.jpg

朝ご飯に目玉焼きを作ろうとしたら、黄身が2つ入ってました!
なんかいいことありそー!
持ち株激上げとか?

日経も上げて始まってますよ。
上がるのか〜。
ちょいナンピンに三菱UFJを買い増ししようと指値して、掃除して、猫と遊んでたら…、日経マイ転。
UFJ買えちゃってます。
下がるのかよ〜。
ま、いいけどねー。

2,400円を超えたコマツ、下がってます。
うーん、あと少しだったんだけどなー。
朝のまま上がってればたぶん売れてました。

決算で下げてたライトオンが上げてます。
下げ止まったのならナンピンしたいです。
もう数十円下がると思ったんだけどな…。

今日は17,000円越えてないんですよね。
出来高も相変わらず増えないし…。
17,000円タッチで達成感になっちゃったら悲しいなあ。
でも明日SQだしね〜

日経平均      16,774.24(   -65.76)
TOPIX          1,342.31(    -0.04)
東証マザーズ     938.22(    -1.22)
ドル/円          103.89(    -0.37)
ユーロ/ドル       1.101(    0.000)
ユーロ/円        114.34(    -0.41)
豪州ドル/円       78.06(    -0.80)
騰落レシオ(25日)  112.94(    +0.25)

東証一部売買高     16.59億株
東証一部売買代金  18,906億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月13日 8306 三菱UFJフィナンシャル・グループ 511.3円 購入。

本日のポケモン

飲み会でジムのやり方を教えてもらったので、道場破りに行ってみた。
…ジムについたら味方のジムに変ってる(笑)
誰?たった今、戦った人…。
ポケモンが置けたので、ナッシー置いてきた。不戦勝?
どうなるナッシー!(ふなっしーかよ)



…ナッシ−帰ってきました。ボロボロになって。

posted by ぽちこ at 21:14| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

倍返し

17,000円越えたと思ったら、下がりました。
私のPFは昨日上がったのの倍下がってますよー。

とはいえ買うには高い水準。
ただの押し目で上がってくならいいけど、微妙だからここで買うのは勇気いります。 朝イチで買えばデイトレできたけど、結局買えませんでした。
今日は売買なしです。

仕事しつつ、家事をしつつ、過ごしてます。
わりとまじめに仕事してるのでおもしろいことないです。
株も動きづらかったしねえ…。

日経平均      16,840.00(  -184.76)
TOPIX          1,342.35(   -14.00)
東証マザーズ     939.44(    -9.32)
ドル/円          103.61(    +0.07)
ユーロ/ドル       1.104(   -0.001)
ユーロ/円        114.43(     0.00)
豪州ドル/円       78.45(    +0.43)
騰落レシオ(25日)    112.69(    -5.81)

東証一部売買高     17.15億株
東証一部売買代金  18,761億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月12日 なし。

本日のポケモン

昨日の飲み会は、ポケストップにかかってたので飲みながらクルクルできて、ルアーモジュール使っちゃいましたー。
家ではポケモンがあまり出なくなったけど、隠れてるポケモンはいいのがいるようになりました。 さすがにポッポとコラッタばかりだとみんな飽きちゃうもんね。運営も考えてるってことか。
昨日はピカチュウが隠れてたので探しにキャベツ畑へ行ってゲット。(家の前がキャベツ畑なんです、それでも横浜ですよ〜)今日はニャースとロコンをキャベツ畑でゲットしました。
ポッポとコラッタがたまったので、ぽっぽマラソンしました。
レベル25。111種類。

posted by ぽちこ at 23:59| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

祝!17,000円!

ヒラリー優勢で(?)元気な日経。
寄り前に持ち株点検してたら、サカタのタネがすごい上がりそう…。
二桁増益。
指値を少し上げて考えました。
うーん、寄りで売るべきか、引っ張るべきか?

2,800円を超えるようなら寄りで売り!と決定。
なかなか寄りつかなかったのですが、始値で売却。
その後ちょっと上がったようですが、それから下げたり上げたり…。ま、いいや。

金曜に買ったカルビーも欲張らないで利確。
デイトレと思って…。
勢いついて住友商事も1つ利確。
カルビーと住商は合計で5千円程度ですけど…。

他は特になし。
引け前にもう一度全体を見て、ダブルインバースを1口購入。

ようやく17,000円を超えました。
この後、私は200〜300円。
そこを超えたら17,500〜600円ってとこだと思っています。
あと、500〜600円って思ってる(私が思ってるだけです)のでどんどん利確方向でいます。
だって、ちょっとやそっと売ってもノーポジにはならないしねー。
アナリストなんかは、これでボックスを上抜けて行くとかいろいろ言ってますので、どちらが正しいかは誰にもわかりません。上がったら上がったでめでたいし、塩漬け解消するので、もちろん上がって欲しいです。

株価なんて誰にもわからないんだから、「上がっても下がってもいいようにしておく」のがすべてだと思うのです。
6対4で上とか、7対3で下とか、どっちかに予想を寄らせてはいますけど。
私の予想を裏切って上がってくださいよ、日経。

毎日これくらいがんばってくれるとうれしいなあ(持ち株が)。
これから飲み会なので、かんたん更新です。(帰ってから更新したくなかったの)
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月11日 1377 サカタのタネ 2,873円 売却。
         2229 カルビー 3,785円 売却。
         8053 住友商事 1,199.5円 売却。
         4912 ダブルインバース 2,615円 購入。

posted by ぽちこ at 17:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1377 サカタのタネ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月07日

雇用統計下回る

今日は金曜、月曜は祝日。
利益確定売りに押され…ということで下がりました。
けど、たいして下がってません。
朝、一瞬いろいろ上がってて、売ろうと思ったんですが、瞬発力に欠けて売れず…。
買おうと思ったカルビーはあと少しで買えず…。むーん。

後場になってカルビーが買えました。
えー、今から買ってもねえ…。指値引っ込めとくんだったか…。
何か売れそうな物ないかといろいろ指値したら、住友商事が引っかかりました。
めっちゃ薄利、数百円だけですよ。でも、そろそろ日経もヤバそうな感じだし、カルビー、失敗したっぽいから余力を作っておこうと思いました。なんかねー、へたなんですよー。ま、何もしないよりいいですけどね。

雇用統計、予想を下回ったと今ニュースで…。
円高へ振れてるようですが、来週どうなることやら。

日経平均      16,860.09(   -39.01)
TOPIX          1,350.61(    -3.32)
東証マザーズ     951.47(    -9.78)
ドル/円          103.87(    -0.09)
ユーロ/ドル       1.111(   -0.004)
ユーロ/円        115.39(    -0.55)
豪州ドル/円       78.61(    -0.21)
騰落レシオ(25日)  118.98(    -7.58)

東証一部売買高     15.12億株
東証一部売買代金  16,559億円

3連休です、来週がんばりましょう!

本日の売買
2016年10月7日 2229 カルビー 3,740円 購入。
         8053 住友商事 1,174.5円 売却。

本日のポケモン

昨日の朝、またポケソースシャッフルがあり、うち、2時間に1匹くらいしか出なくなりました。
せっかくみつけたピカチュウポイントも1匹もゲットできないうちに消滅。1匹いたんだけど1発で逃げられちゃったの。

ボール集めの必要があまりなくなったので、庭の草むしりをしました。
いやー、荒れまくってますよ(笑)
西側終了。こっちは勝手口ですが、うちは勝手口を玄関として使ってるので(笑)
玄関に猫が陣取ってしまったため、人間は勝手口を使うようになったんです。不便ですよー、靴脱ぐとこないし、置いとくとこないんで数足分だけ作ったし。雨降りそうな時は靴速攻で家に入れます。もう慣れましたが。
玄関?がらんとしてます。はかない靴(夏はブーツとか、冬は夏サンダルとか)と、折りたたみ物干が置いてあります。冬は灯油置き場になります。

週末は新しくできたポケモンの巣でも探してみますか…。

さて、残念なお知らせが瀬戸信用金庫から届きました。
宝くじが当たる定期預金をしてるんですが、今まで年4回送られてきてたんですよ。春夏秋冬。
それが、夏と冬だけになると…。
半分です。
うーん、利率では株には完全に負けてるんですが、それでも4回、自分じゃまず買わない宝くじを送ってくれるのはありがたかったんです。2回になると魅力半減…どころか4分の1くらいの体感。
もうやめて高配当株に乗り換えるかな…と思案中。どーせ高額当選はないしねー。(あると思うくらいなら自分で買ってます)
なんか優待改悪になったような気分です。

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

今日はお休み

昨日入稿し、今日はお休みにしました。
いや、4コマのネームやらなきゃいけないんだけどね…。

前場はゆったりとザラ場見物。
うーん、JPXとか、コマツとか、栗田とか、売っちゃう???
世間が上だ!上だ!と言うので、もう少し様子見するか迷う。
またもや17,000円の壁ってますな。
17,000円は一旦抜けると思ってるので、様子見しましたが、問題は抜けた後どこまで伸びるかですね。
今はけっこう強い相場ですが、17,500円は抜けないと思ってます。
だって、抜ける理由ないもん。
利上げで円安?
そんなのみんな思ってるから実際利上げになったら、出たら終わりなんじゃないの?

今日は、17,000円抜かないと見て、後場はメガロスでバレエです。
Kバレエも、1年行かないと会員資格失効するので今月は行かなきゃいけないんですよねー。毎年、1回しか行ってなくて申し訳ないんだけど、中途半端に遠いのと、料金が高いのと、行きたい時間にちょうどいいレッスンがないので、Kに行くより都内へ出ちゃうんですよ。毎年、もうやめちゃってもいいかなーと思うんですが、やめたらもう入らない(入会金3万円!私は無料期間に入会しました)と思うので、もったいなくて年1回を続けてます。うーん、どうしようかな〜。

日経平均      16,899.10(   +79.86)
TOPIX          1,353.93(    +6.12)
東証マザーズ     961.25(    +0.81)
ドル/円          103.72(    +0.20)
ユーロ/ドル       1.119(   -0.002)
ユーロ/円        116.04(    +0.04)
豪州ドル/円       78.64(    -0.16)
騰落レシオ(25日)    126.56(    +3.57)

東証一部売買高     17.02億株
東証一部売買代金  18,673億円

本日の売買
2016年10月6日 なし。

そういえば、9月の合計利益は35,992円でした。もー、ビンボーで暮らせません。

posted by ぽちこ at 22:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月05日

引き続きお仕事

今日もお仕事してます。
株価はチラチラ見ながら…。

アナリストは強気になってきてますね。
200日線抜けたとか、いろんな指標が上に向いているらしいです。
市場はまだ懐疑的。
私も出来高が伴わないと安心できないと思っています。
下値不安はとりあえずないけど、17,500円くらいまでのボックスを抜けたとは思えないし…。
そこブレイクしないとねえ…。

原油ETFが買値に戻りました。
2口だけですが、ナンピン、ナンピンして、やっと買値に達して1口売って、またナンピンして…。
もういくつ買っていくつ売ったのかわからなくなってます。
しかもNISAですよ(笑)
今日も1口売却。利益はなーんと20円。
利確というより、同値撤退ですよー。
最初に買ったのは3千円なのに、今や2千円をはさんでウロウロ。
それでも買値が追いついてるのは、ナンピン成功したってことです。
うまく上げ下げの波に乗って、買って売ってができてます。値動きが大きいんでしょうね。
もう1口も処分しちゃっていいんだけどな〜。

今日はそれだけ。
仕事してると時間が早い…。
気づくと大引け間近になってたりします。

あれ?約定通知が届いてない…。
設定直さないといけないのか〜。

日経平均      16,819.24(   +83.59)
TOPIX          1,347.81(    +7.60)
東証マザーズ     960.44(    +4.42)
ドル/円          102.80(    -0.07)
ユーロ/ドル       1.121(   +0.001)
ユーロ/円        115.27(     0.00)
豪州ドル/円       78.30(     0.00)
騰落レシオ(25日)   122.99(    -3.38)

東証一部売買高     17.20億株
東証一部売買代金  18,878億円

本日の売買
2016年10月5日 1671 WTI原油ETF 2,194円 売却。

本日のポケモン。

引け後、お仕事も上がって、さて、ポケモンしてくるかと出かけました。
ここんとこ、うち、本当に出なくなったので、ボール集めがんばらなくてよくなってて、悲しいのかうれしいのか微妙です。ボールじゃなくて、新しいポケモンを捕まえようと出かける方が楽しいです。ちょっと減ってるボールを満タンに。まあ、新しいポケモンには出会えなかったんですけどね。

posted by ぽちこ at 23:24| ニューヨーク ☀| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真面目にお仕事

ポケモンのせいで、仕事が遅れてます(笑)
さすがにやばくなって、今日は真面目に仕事してます。
家の中にあまり出なくなってるので、ボール集めしなくても平気だし。

今日の日経はちょい上げ。
100円超える場面もあり、うーん、その割に売りたいのは上がらない…。
しょうがないので、また松井口座でダブルインバースを2口購入。
明日売れるといいんだけどなあ。
超薄利でもいいの、動かすことが重要。
売買しないとしないのがしみついちゃって、動きが鈍ってくので、リハビリ的に動かそうと…。

お絵描きしてたら、いつのまにか大引け。
まあ、いっか。(いくないっ)

日経平均      16,735.65(  +136.98)
TOPIX          1,340.21(    +9.49)
東証マザーズ     956.02(    +4.39)
ドル/円          102.39(    +0.77)
ユーロ/ドル       1.117(   -0.004)
ユーロ/円        114.38(    +0.47)
豪州ドル/円       78.41(    +0.43)
騰落レシオ(25日)     126.37(   +11.27)

東証一部売買高     15.62億株
東証一部売買代金  17,528億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月4日 1357 ダブルインバース 2,714円 購入。
        1357 ダブルインバース 2,708円 購入。

posted by ぽちこ at 00:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする