2016年11月30日

時間の経つのが早い

びみょーな日経。
メガバンががんばってたので、売れるかもと見てたのですが、売れずに下がっていきました。
今日の私は前場終わりまでに出かけなくてはいけないので、張り付いてもいられず、なんだかバタバタで出かけました。

寒っ!
ユニクロのウルトラライトダウンに普通のダウン(ちょっとへたってきて薄くなってるやつ)のダウン2枚重ねでいつもはバイクでちょうどいいのに、寒っ!
普通のへたってないダウンを出しました。これで暑くないとは!

後場途中に戻りましたが、何も約定してないし、何だか疲れて、お昼を食べながらぼーっと見てたら大引け。
灯油とガソリンを買わなくちゃ…と、出かけついでにポケモンのジムを倒してコインゲット。
…で帰って来たらもう夕方。

夕食作って、食べたら、なんか眠いぞ…。
でもバレエ行くんだわ…。
ウルトラライトダウンに普通のダウンの重ねで出かけました。
寒っ!

バレエして帰ってお風呂入って、ちょっと雑用してたらこんな時間です。
1日、最低限の用事以外、何もしてないぞ。
仕事する時間がなかった…。おかしい、こんなはずじゃ…。

株は最後はちょこっとプラスで引けました。
なんだろう?上げたい人がいるのかな?
株価が動かなくなっちゃってちょっとつまらない。
どちらかに動いて欲しいんですけどね。

日経平均      18,308.48(    +1.44)
TOPIX          1,469.43(    +0.86)
東証マザーズ     922.48(    +1.01)
ドル/円          112.68(    +0.32)
ユーロ/ドル       1.063(   -0.002)
ユーロ/円        119.78(    +0.11)
豪州ドル/円       84.28(    +0.20)
騰落レシオ(25日)  131.48(    -1.95)

豪ドル、持ち続けてるんですが、100円になった時に売るんだったなあ…。
やっと84円か〜。せめて90円なって欲しいです。

東証一部売買高     26.71億株
東証一部売買代金  32,492億円

明日から12月です。がんばりましょう!

本日の売買
2016年11月30日 なし。

11月の利確は、110,914円(税抜き)でした。
もう少しがんばれるかなと思ったのですが、利を伸ばしてるものもあり、ここまででした。
伸ばそうとしないで売っちゃえばよかったのに…になるのは困りますが、全部早売りしてもねえ〜(笑)

本日のポケモン。

感謝祭イベントが終わり、通常に戻りました。
メタモンはどうなったのかわかりませんが、私は9匹ゲットしました。
野生のカビゴンも先週2匹ゲット…、しかし、CPが242と641なので、どーしようもありません。

ゆうべ、しあわせたまごで15万XP追加。
たまごが終わってもイベントのうちに、飴の余ってるポケモンはどんどん進化させました。

今日はボールが少ないので、歯医者の行き帰りやなどは、ポケスト重視で動きました。
寒いとウロウロするのも限界だなあ…。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

物忘れ

11月ももう終わりですね。
トランプ様のおかげでたのしい11月になりました。
しかしさすがに押してるので何か利益確定しておきたい!
JXの指値を少し下げて約定。
何か買いたいけど、もう少し押すの待ちです。我慢、我慢。

メガバン、今日はちょっと上がっててほっとしました。
メガバンもう少しがんばって下さい。

11月末までのメガロスのビジターチケットがあるんですが、バレエは火曜と木曜。
先週の火曜は突然お出かけになったので行けず、木曜は雪で行けず…。
やばっ、あと2枚…。
今日、1枚消化しました。
あー、最後の1枚は無駄になっちゃうなあ…、明日、ヨガでも出る?とタイムスケジュールを見たら、あっ!夜にバレエあるじゃん!夜出かけるのは嫌いなので、最初からスルーしてたようです。寒いけど、明日バレエ行こう…。雨降らないといいなあ。

今日、メガロスに行こうと支度をしてると、歯医者さんから電話がありました。
ん?何?
うっわーっ!今日、検診の予約でした…。
す、すみません。すっかり忘れてました。
3か月前の予約なので、少し前にメールが来るのですが、今回来なくて…、あっ!私のメアドが変ったせいだ!
変更通知するの忘れてました。
平謝りです。
メールが来るものと思い込んでました。診察券には日時がちゃんと記載されてるんですけどね。
明日、予約を入れました。

最近、物忘れひどいです。ポケモンのせいじゃない…ですよね。
家の中荒れてます。ポケモンのせいです…。
今日も、夕方、もう一度しあわせたまごするためにうろついてました。
今からしあわせたまごします。眠いけど。

日経平均      18,307.04(   -49.85)
TOPIX          1,468.57(    -1.01)
東証マザーズ     921.47(    +0.30)
ドル/円          112.33(    +0.45)
ユーロ/円        118.97(    +0.23)
豪州ドル/円       83.84(    +0.13)
騰落レシオ(25日)  133.43(    +1.14)

東証一部売買高     19.56億株
東証一部売買代金  23,080億円

明日もがんばりましょう!
私は途中で歯医者だ…。

本日の売買
2016年11月29日 5020 JXHD 445.1円 売却。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5020 JXホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

感謝祭

ポケモンGOが感謝祭イベント中なので、ポケモン獲りで忙しいです(おい)
というわけで、前場は見てたけどこれといって売買なしで、指値だけして、後場からお出かけしました。
例によってみなとみらいです。
もー、観光案内できそうなくらい通ってますよ〜。
まあ、案内できるのはポケストですけど(笑)

途中、スマホでも株価は見れるようになったので、ちょこちょこ見てましたが、何も約定なし。
うーん、まあしょうがないか。
スマホ画面だと小さくてわけわからないので、細かい判断はできません。
一旦天井打ったのかなあ…。
上がってるのはもっと利益確定した方がいいのかも…。どこかで下がるだろうしねえ。
とりあえずの上値も1,9000円は見なそうなので…。

日経平均      18,356.89(   -24.33)
TOPIX          1,469.58(    +5.05)
東証マザーズ     921.17(    +9.52)  
ドル/円          111.96(    -0.87)
ユーロ/円        119.32(    -0.43)
豪州ドル/円       83.80(    -0.13)
騰落レシオ(25日)      132.29(    -1.30)  

東証一部売買高     21.85億株
東証一部売買代金  23,546億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月28日 なし。

本日のポケモンGO。

ゲームなんて時間の無駄遣いですが、楽しいのでやってます。
感謝祭イベント中にしあわせたまごを使いたくて、ジムで稼いだコインで買いました。
たまごを買わない前提で、進化させて捨ててたので、飴もポケモンもあまりなくて、溜めるのが大変…。
ここでレベル30にすれば、しあわせたまごも貰えるので、がんばって飴とポケモンを溜めて、しあわせたまごを使いました。
進化アニメに移行するのに時間がかかる時が何度もあって、思ったほどはかどらず…。
新ポケモン3体含む、74匹。155,000XP。
レベル30になりました。
イベント中にもう1度たまごが使えるくらい飴とポケモンが溜まるか…???
明日一日ですよ…。
焦らなくても、クリスマスもお正月も何かやりそうですけどね。
レベル30。138種類。

posted by ぽちこ at 00:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

もう週末

今日も上げて始まりましたが、だんだん上げ幅縮小、時々マイナス圏に沈む…という展開。
週末なので、引けにかけて下がる…と思ってましたが、前場も思ったより上がらず、売り上がろうと思ったレバが3つしか売れませんでした。ダブルインバースの買い下がりも失敗して1つしか買えず…。
まあそれはいいんですが、銀行が弱かったのが少し気がかりです。
短期的には、ちょっと押しが入りそうですね。
年内もう少し上を目指すと見てるんですが…、個人的希望がかなり入ってます(笑)
来週もう少し押したら、12月銘柄をもっと拾いたいなあ。

祝日があったり、私が休んだりしてたので、今週はあっという間でした。

日経平均      18,381.22(   +47.81)
TOPIX          1,464.53(    +4.57)
東証マザーズ     911.65(   -12.46)
ドル/円          113.10(    -0.23)
ユーロ/円        119.83(    +0.26)
豪州ドル/円       84.25(    +0.31)
騰落レシオ(25日) 133.59(    -2.26)

東証一部売買高     24.92億株
東証一部売買代金  27,225億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月25日
   1570 日経レバETF 13,420円 松井 売却。
  1570 日経レバETF 13,450円 売却。
  1570 日経レバETF 13,460円 売却。
  1357 ダブルインバース 2,161円 購入。

本日のポケモン。

感謝祭イベントでXPと砂増量中。
寒いんで、動きは鈍いです(笑)

先日、外出先でソフトBANされた模様…。
出てくるポケモンが全部逃げる!
十数匹連続で逃げられました。
ポケスト回せず…。
ボールだけ消費して何もできないので、しばらく電源を落としてました。
電源を入れたら戻ってたので、何だったんだろう?と思ったのですが、どうやら位置偽装と疑われたらしい。
高速道路を移動したけど、偽装なんてしてないよー。
一緒にいた友人は平気だったので、私のスマホのGPSが甘いのも原因だろうなー。

都会を離れるとポケストが少ないのでボール不足。
翌日はボール拾いに…。
そこら一帯路駐の車でいっぱいで大混乱してて、「何?」と思ったらカビゴンがいました。カビゴン渋滞発生(笑)
しかし、CP242のカビゴンなんて育てらんないよ〜。

そしてメタモン祭り(笑)
私は4匹ゲットしました。うち1匹はCP500超え。

ジム戦がんばって戦ってたのに、いつのまにか間違って「おこう」買ってました…。
なんかコイン減ってる!?と思ったら、おこうがありました。
いつ買ったのか(笑)
じゃまなのでもう使いました。5〜6匹出て来たかな。ぜんぜん意味ない〜。
道具は間違って使ったり、捨てたりが多すぎ!ロック機能欲しいわ。
レベル29。135種類。

posted by ぽちこ at 23:23| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

寒っ!

横浜は雪です。
11月なのに〜。すっごい寒いっ!

さて、今週初のゆっくり相場観察。
本当はメガロスへ行きたかったのですが、雪じゃ動けません。

日経は今日もギャップアップで始まりました。
気配値ですでに指値を超えてる三井住友。
そのままにして、始値で約定。予定より上なのでこれでOKです。
もう一つ、もっと上で指してたんですが、そちらは届かず。

松井証券で、間違って一般口座で買って困ってたみずほが始値で1つ売れました。
こちらもあと1つだ。
日経レバも1つ利確。 どちらも数百円の利益のやれやれ売りです。 少し下がって「寄り天?」と思ったけど、後場始まりはまた高い日経。
うーん、なんとも強いなあ。
しかし、年内メドと言われてたところへ到達してるんですよね。
超えて行くってことなのか…。

後場に日経レバを利確し始めました。
最初に買った時はレバは15,000円台だったんですが、13,000円を切るとこまでナンピンし続けて、やっとプラスに。
薄利ですが、急落したらまたマイナス突入なので、ほんの少しづつ売って行きます。
レバを売ってインバースを購入。
まだ上がると思ってるんですが、そのうち下がることもあるので長期的に。
松井で売った一般口座のみずほの代わりに、特定口座でみずほを買おうと思ったんですが、もうすこし押してからでいいか…。

日経平均      18,333.41(  +170.47)
TOPIX          1,459.96(   +12.46)
東証マザーズ     924.11(    -5.30)
ドル/円          113.26(    +0.72)
ユーロ/円        119.24(    +0.51)
豪州ドル/円       83.44(    +0.33)
騰落レシオ(25日)   135.85(    -1.66)

東証一部売買高     23.67億株
東証一部売買代金  26,183億円

明日もがんばりましょう!
まだ気分は月曜日なんだけど〜。

本日の売買
2016年11月24日  8316 三井住友FG 4,290円 野村 売却。
         8411 みずほFG 205円 松井 売却。
       1570 日経レバETF 13,350円 松井 売却。
        1570 日経レバETF 13,380円×6口 売却。
        1357 ダブルインバース 2,181円 松井 購入。
        1357 ダブルインバース 2,179円 購入。

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

本日前場のみ参加

今日は午後からカラオケタイムでお出かけ。
入口にポケストあるし、フードドリンク持ち込み自由なので、夕方までカラオケ大会でした。

日経は上がってます。
落ち着かず、でも何かしたいので、ワコムを購入。…したらその後下がってますよ〜。
でも平均単価が400円を切ったのでヨシとしましょう。
ニッチなペンタブだけど、私はすごく欲しいんですよねー。
でもいいやつはMacより高いんだ。
ペンタブの画面に絵がでて、そこをなぞれるやつが欲しいんですよね〜。
私のは、パソコン画面を見ながら手元を見ずに動かすので、微妙な線は引けません。
よってペジェ曲線に頼って漫画描いてます。
ペジェなら後で線直すの簡単だもん。

いろいろ指値したけど、今日はワコムだけ。
家にいたら他にもいろいろ売買したんだろうなあ…。まあしょうがないか。

日経平均      18,106.02(  +138.61)
TOPIX          1,442.93(   +14.47)
東証マザーズ     924.32(    +5.86)
ドル/円          110.97(    +0.08)
ユーロ/円        117.84(    +0.35)
豪州ドル/円       81.50(    +0.24)
騰落レシオ(25日)     137.66(    +3.50)

東証一部売買高     20.70億株
東証一部売買代金  22,867億円

明日は朝から外出予定なので、相場はお休みします。
みなさん、がんばって下さい!

本日の売買
2016年11月21日  6727 ワコム 293円 購入。

posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

ビックカメラもうずっと長期株主

長期株主優待も来るので今回は3千円分。
長期株主優待がオイシイので売るに売れず…。

1608bic.jpg

毎回、プリンタインクに化けてるんですが、前回の優待で買ったのがまだ未開封。
初めてインク以外のことに使えるか!?
必需品の消耗品になっちゃうのってなんだかな〜ですが、有意義でもあるんですよね〜。

散歩中に発見。
おっ!何だかリアルな猫の置物!

161001monneko1.jpg






…生きてました。

161101monneko2.jpg

失礼しました〜。

posted by ぽちこ at 21:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安納芋ソフトクリーム

今日、安納芋ソフトクリームを食べました。
うーん、私はやっぱりバニラが好きだなあ。
バニラより100円も高いんですよ。使えるというので、安納芋にしてみたんですが…。めっちゃお芋でした(笑)

1608ministop.jpg

ここも含み損。
買い増しして単価を下げるか迷い中です。

posted by ぽちこ at 21:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9946 ミニストップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スリーエフの優待券

2,000円分です。

1608SURIEHU.jpg

神奈川県中心のコンビニです。
ここ、含み損ワーストにいつもいます(笑)
最初、1,000円超えてたのに、今じゃ300円切ってます。
私の買値からもだいぶ下…。
助かることあるのかなあ…。

posted by ぽちこ at 21:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7544 スリーエフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

吉野家の優待券

1608yosinoya.jpg

冷凍の牛丼の具と交換するなら、これを送り返します。
今回も店舗で使います。
期限が1年と長いのと、300円券と使いやすいので…。

本日のポケモン。

家の中にポリゴン出現!
卵からラッキー孵化!
レアもの2連発です。
レベル28。132種類。

なぜかポケモンGOに興味を持つしろこ。

「ボクもポケモンする〜!」

161110siropoke1.jpg

「捕まえたー!」

161110siropoke2.jpg

161110siropoke3.jpg

でもそれ、ポケモンじゃなくてトレーナーですから…。

posted by ぽちこ at 23:22| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イオンオーナーズカード

溜まった郵便物も開封しました。
金券の優待がいっぱい届いています。
イオンは半年の利用分の3%返金です。

1608ion.jpg

現金でくれるのはうれしいのですが、金額がしょぼい(笑)
毎回、権利を取るべきか迷います。
オーナーズカードのステイタス感はいいんですが、うんと上がったら売っちゃうかも…。

パソコン打つのをじゃまする猫。

161110SIRO.jpg

posted by ぽちこ at 22:50| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8267 イオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

大失敗

ギャップアップで上がった日経。
銀行も高く寄りそう…。
三井住友FGを4,250円で指値するか、4,260円で指値するか迷って、4,260円に…。
本日の高値、4,254円〜。

あー、やっちまいました。
せっかく今日売るためにナンピンしたのに…。
大失敗です。
朝っぱらからかなりへこみました。

でもへこんでる場合じゃない!
「今日は利確しろ〜!」と天の声(笑)が聞こえます。
昨日は「買え〜」って聞こえてたんですが、怖くて無視してました。いや、三井住友だけ買ったけど…。
へんな宗教じゃありませんよ。アタマがおかしいわけでもありませんよ。
今日は利確スイッチが入っただけのこと。

丸紅、NISAのみずほを1つずつ売って、さて、富士重どうしましょう?
ずっと苦しんでたんですよ。下がった時に買おうと何度思ったか…。でもお金がなかったんです(笑)
為替110円は超短期的には行き過ぎ感。
自動車は為替に引っ張られますから…。
チャートを見ると、5千円もあるんですよねー。
えいっと4,500円で指値しました。

…すぐに売れちゃいました。
あー、失敗した?いやいや、売れちゃったもんはまた買えばいいのさ。(内心すごい揺れてます)
もうどんどん行っちゃえ!

仕込んだばかりのアサヒを売りました。
まだ権利まで1ケ月以上あるので、また買えると信じて…。
JXも1つ売っちゃえ!

売りまくったので、何か買いたい!
でも来週押すと思うので、今日は買っちゃダメ。売るだけ、売るだけ…。あー、何か買いたい(笑)
ダブルインバースを1口買いました。

しばらく相場は上目線。
来週はちょっと押し目がある(といいな)。という感じです。
もうちょっと伸びてくれたらいろいろありがたいなあ。
余力そこそこできてうれしい。

日経平均      17,967.41(  +104.78)
TOPIX          1,428.46(    +5.38)
東証マザーズ     918.46(    -1.99)
ドル/円          110.82(    +0.72)
ユーロ/円        117.43(    +0.43)
豪州ドル/円       81.82(    +0.23)
騰落レシオ(25日)  134.16(    +2.09)

東証一部売買高     25.41億株
東証一部売買代金  27,241億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月18日  8002 丸紅 609.7円 売却。
          8411 みずほFG 204円 売却。
          7270 富士重工業 4,500円 売却。
          5020 JXHD 433円 売却。
          2502 アサヒグループHD 3,620円 売却。
          1357 ダブルインバース 2,260円 購入。

posted by ぽちこ at 23:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

最後はプラス引け

下げて始まった日経。
銀行株に売りが出てます。
でもUFJは売買高1位。

今日も何か売っちゃう?
うーん、いまひとつだなあ。…というか、押し目にしか見えません。(下落の始まりだったりして(笑))

野村口座で持ってる三井住友FGが4,300円台。
昨日の上昇でも微妙に助かりませんでした。
さくっとナンピンしちゃいました。
ここで?
うん、買うタイミングはたくさんあったんですが、お金がなかったんですよ。それにナンピンしても助かりそうになかったので踏み切れませんでした。
今日を下落の始まりと思わず、押し目としてナンピンしました。もう少し上があると見てます。
どうなるかはわかりませんが、どうせ塩漬け満載なのでひとつ増えてもどうってことないしね(もうヤケ)
平均単価が4,210円に。
助かりそうじゃん…。
野村口座は儲けるより、助けることが重要(笑)
昨年後半に買っちゃった株がたくさんあるので、どうしようもないんですよー。資金管理の失敗です。
今日の売買はそれだけです。

日経平均      17,862.63(    +0.42)
TOPIX          1,423.08(    +1.43)
東証マザーズ     920.45(   +13.30)
ドル/円          109.17(    +0.09)
ユーロ/円        116.84(    +0.27)
豪州ドル/円       81.49(    -0.09)
騰落レシオ(25日)   132.07(    +8.53)

東証一部売買高     23.70億株
東証一部売買代金  24,285億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月17日 8316 三井住友FG 4,068円 購入。

家の前に大家さんのみかんの木があるんです。
私の背よりちょっと高い程度なんですが、すごく実がつきます。
今年もいっぱいいただいたのですが食べきれず、今日はみかんジャムを作りました。気分はアヲハタの中の人。
ジャムの消費もどうしたもんか…(笑)
ヨーグルトに入れるだけじゃ減らないよなあ。

本日のポケモン。

無罪放免(締め切りから)になったので、気が済むまでできます。
そんなにうろうろはしませんけどね。
レアものもその辺に出るようになったのはありがたいです。ポッポとコラッタばかりじゃねー。
今日はヒトカゲ捕獲。シェルダー捕獲。

ジムもタワー化が阻止されてから、コインゲットしやすくなりました。
今まではタワーの上の方へ置ければ数日安泰でしたので、レベルの高い人はいくつも置けて、低い人(私)なんかはいつも下から1〜2番目ですぐに戻ってきてました。
今はすぐに入れ替わるので、置いてからの時間勝負ですが、あらかじめアタリをつけてまわれば複数同時に置けます。
次ももっと道具を持てるようにするかなあ…。

posted by ぽちこ at 22:49| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

いつまで続くトランプ相場

大相場になるのか?
一過性のものなのか?

乱高下はあるにしろ、とりあえず上昇相場が続きそうだと見てます。
先週から相場の雰囲気変りましたよね?
なんか空気感ていうか、そういうのが違ってるような気がします。
官製相場で下値不安がない所へ、トランプ相場。
言動で、期待が剥がれた、また復活した…と山あり谷ありにはなりそうですけどね。
ま、ボラはあったほうが楽しいのでいいでしょう。

もう、ぜんぶ持ったまま握ってろ!かもしれませんが、利確しました。
JPX日本取引所グループです。
ここ、権利のクオカード目当てだったんですが、貰わないまま手放しました。
大相場がくるならまだまだ上昇しますが、持ち続けてると利益にならないので。

アサヒホールディングスを買いました。
昨日買いそびれたので、今日は指値を上げて…。
権利までまだ1か月あるので、一度売っちゃうかもしれませんが…。
今日ももう少し上がったら売っちゃってましたよ。
権利取り用なんですけどねー。

ダブルインバースを2口購入。
どこかで一度、いや数回は揺り戻しはあると思ってるので…。

日経平均      17,862.21(  +194.06)
TOPIX          1,421.65(   +18.67)
東証マザーズ     907.15(   +20.94)  
ドル/円          109.44(    +0.24)
ユーロ/円        117.36(    +0.28)
豪州ドル/円       82.36(    -0.15)
騰落レシオ(25日)      123.54(    +4.35)

東証一部売買高     27.26億株
東証一部売買代金  28,561億円

為替109円台。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月16日  8697 日本取引所グループ 1,637円 売却。
          2502 アサヒグループHD 3,560円 購入。
          1357 ダブルインバース 2,312円 購入。
          1357 ダブルインバース 2,298円 購入。

今日はのんびり。
ポケモンGOと仕事のダブルパンチで家事は最低限の手抜きが続いてました。
たまった雑用を順番に片づけています。

今日は出版社からマイナンバーのコピーを送るように書類が届いてたのを返送しました。
コピーを取りに行くのが面倒で、ずっと放置してありました。
家にコピー機があった時なら即返送したんですけどねえ…。
キッチンの食物庫(戸棚)を整理&掃除。
買ってきた食料(常温保存)をどんどん投げ込むので、何か出そうとすると雪崩が起きてました。
賞味期限の確認も兼ねて。

ポケモンはジム攻略して、ボール集め。
ちょっと獲って来ようと、ちょっと先の公園へ。
ここは今、ロコンの巣なんで、あっという間にロコン7匹捕獲。
ミニリュウ1匹、カブト1匹も捕まえました!
おお、これでカイリューが強化できる…と思ったらジムから帰ってきません…。
明日には戻るかな。

posted by ぽちこ at 22:26| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8616東海東京FHD/8473 SBIHD/8697 JPX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

足踏み

今日はさすがに上げたり下げたり、昨日の終値近辺でウロウロ。
私は寝過ごして、目が覚めたのが8時47分!
慌ててゴミ出し。
うちんとこ、9時前に出さないとアウトなんですよ〜。へたすると8時半でもアウト。来るの早過ぎ!しかもゴミ捨て場がめっちゃ遠くて100メートルくらい歩きます。台風の日なんて出すの諦めるくらいですよ。

寝る前に携帯の電源が切れて、充電しながら寝たんですが、電源が切れたままでアラームが鳴りませんでした。普段ならそれでも起きるんですが、さすがに疲れてて…。

急いでゴミ出して、猫さんたちにご飯配って、パソコンの前に座ったら、三井物産がすでに売れてました。指しっぱだったんですねー。ま、いっか。いっぱいあるし(笑)

あと、0.2円で売れなかった銘柄あり(涙)
アサヒもあと2円で買えませんでした。その後少し指値を上げたけどもう落ちて来ず。そろそろ12月権利取りしたいです。

後場途中でメガロスへ。
疲れてるので行くか迷ったんですが、動きたいので…。
帰りにミニストップでソフトクリームを食べました。11月末までの優待がまだ残ってます。次も来ちゃったし。歩いて行ける範囲にミニストップがないので、行動範囲には何件もあるんですけど微妙なんですよね。

日経平均      17,668.15(    -4.47)
TOPIX          1,402.98(    +2.98)
東証マザーズ     886.21(   +15.92)
ドル/円          108.00(    -0.43)
ユーロ/円        116.36(    -0.10)
豪州ドル/円       81.56(    -0.36)
騰落レシオ(25日)            119.19(    +0.63)

東証一部売買高     24.94億株
東証一部売買代金  25,886億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月15日  8031 三井物産 1,531円 売却。

本日のポケモン。

仕事が終わったのと同時に、増量キャンペーンも終わってしまい、がっかり…。
家の中は、月曜は全く出なかったのに、今日はちょこちょこ出ます。
どうなってるんだろう???

とにかくボールがない(笑)
増量キャンペーンでポケモンも増量だったのに、外を歩けないため、ボールがどんどんなくなり、道具ボックスは拡張したのに、ボール不足。
今日は最悪32個だけになり、さすがにヤバいとボール集めに近所のポケストをぐるぐる。
途中、なんとカイリュ−に遭遇!
獲ろうとしたけど、まったくボールが届かず…。 進化系は距離があるので、厳しいんですよね。貴重なハイパーボールを20個くらい使ったけど1個も届かず諦めました。
CP440のカイリュ−なんて飴がないから育てられないし、がんばって取って「バトル向きでない」とか言われたら悲しいので…。

ジムはレベル3くらいのを探して潰してポケモン置いて、次にまた2か3の所を…とやって1日20円を目標にしてます。
今日はメガロスの帰りに赤ジムに1つ席が空いてたので置いてきました。ラッキ−。
近所の公園の青レベル3を倒してもう1匹置いて、すぐに次のジムへ…向かったら赤くなっちゃってますよー!でも席が空いてたので1匹置けて30コインゲット!
もうみんな帰ってきたけど、そんな感じでがんばってます。

ミニリュウを連れて歩いてカイリュ−がやっとCP2808まで成長。あと少しだ!
レベル28。129種類。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

空気を読む

今日も日経は続伸。
そろそろ押すはず…と思うんですが、まったく押さず…。

商社が全部含み益に転換。
あんなに困ってたのになあ…。
じゃあ、物産一個利確する?やれやれ売りだけど、まあ、いっか。配当目当てだったけど減配してるんだもんね。
丸紅も今日はプラ転。
数百円しか儲ってないけど、ここも下げるために買い増してるので、1個捨てました。

ダブルインバースを1つナンピン。
うーん、アナリストの言う通り、このまま18,000円、来年2万だと、これ、お荷物になっちゃうわ(笑)
そんなに高い水準で買ってるわけじゃないんだけどなあ。
まあ、それはそれで、他が上がってくれるのでいいんですけどね。

さて、原稿が上がりました。
最後はかなり根をつめて時間勝負。
お腹空いたー、朝から食べてないー、食べてる時間ない〜。のどかわいた〜。疲れた〜。肩凝った〜。腕痛い〜。目が痛い〜。
と、久しぶりに修羅場するとボロボロです。
猫は「かまってー」と原稿描いてる机に乗ってゴロン。
「今日はダメ、終わってから」
と言うと、すんなり下りて寝に行きました。
さすがに空気読むなあ、うちの猫。
人もだけど、猫も空気を読む猫と、まったく読まない猫がいるのよね。うちの猫は読む方…。
普段は言うこと聞かないけど、ここ、って時はちゃんとするので助かりました(笑)

日経平均      17,672.62(  +297.83)
TOPIX          1,400.00(   +21.72)
東証マザーズ     870.29(    +9.65)
ドル/円          107.49(    +0.60)
ユーロ/円        116.12(    +0.37)
豪州ドル/円       81.14(    +0.56)
騰落レシオ(25日)     118.56(    +4.60)

東証一部売買高     25.27億株
東証一部売買代金  26,449億円

あれ、今日は出来高少ない…。ちょっとヤバい?
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月14日  8031 三井物産 1,505円 売却。
          8002 丸紅 595円 売却。
          1357 ダブルインバース 2,354円 購入。

posted by ぽちこ at 23:41| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8031 三井物産/8002丸紅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

さすがに一服

今日も日経は続伸し、17,500円を超えました。
さすがに上げ幅縮小しましたが、ここで調整が入ったので、今後に期待がもてるかも…?
とはいえ、期待感で上がってるので、どうなるかはわかりません。

UFJは昨日早売りし過ぎ…。最後の一個は売れると思ってなかったんで、売れちゃって「しまった…?」と思ったんですが、売れたもんは仕方ないです。
今日は、コマツ。
週末だし、後場調整の可能性を考えて、早々に売ったら、上がっていきましたよ。とほほ…。

上げに素直について行けばいいのか?
評論家はみんな急に強気になってますね。年末は18,000円超えるとか、来年は2万とか…。
一旦調整は入ると思うんですが、当面の下値が16,000円なのは確認された形なので、安心感はありますね。
選挙は絶好の買い場だったのか〜と後で思うわけで…。

次のステージに入った感もあるんですよね…。
うーん、難しい。
ポジション(塩漬け)は大量に持ってるので、早売りしようが何だろうが上がる分にはかまいません。

日経平均      17,374.79(   +30.37)
TOPIX          1,378.28(    +1.93)
東証マザーズ     860.64(   -12.38)
ドル/円          106.54(    -0.27)
ユーロ/円        116.30(    -0.07)
豪州ドル/円       81.03(    -0.23)
騰落レシオ(25日)   113.96(    -4.46)

東証一部売買高     33.95億株
東証一部売買代金  36,150億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2016年11月11日 6301 コマツ 2,480円 売却。

本日のポケモン。

ボーナス中ですが、仕事に集中でウロウロできません。
今日はいいかげんヤバくなってきたので、株もそこそこに仕事しています。
4コマ初めてで、時間が全く読めません。
お料理のネタなので、お料理を描くのにすごく時間がかかってます。
人物だけの方がぜんぜん楽だよ〜。
11月中旬締め切りって聞いてたから、来週かと思ってたら、12日とは…(先週聞いた)。
明日、締め切りです。
明日いっぱいは確実にかかりますわ。終わるのか? 夜、受領に来たいって電話があったけど、まだわからないって答えたわ(笑)
あーあ、バレエも行けないや…。

posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 6301 コマツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月10日

1,000円上昇!

1000円下がって、1000円上がる。行って来い相場。
半値戻しくらいはするんじゃないかと思ってましたが、まさか下げた以上に戻すとは…。
しばらくはボラは高いと思ってます。
楽しいですね。

また下がる日がくると思うので、とりあえず利確。薄利でも利確(笑)
で、三菱UFJを売りました。
タダノを売りました。
また三菱UFJ、もう一つ指値に届いてしまったので三菱UFJ。
いっぱい売ってるようですが、三菱UFJは1つ1000円も儲ってません(涙)
でもまた下がるでしょ?

買う方はダブルインバースのみ。
だってみんな上がってるんだもん。
松井証券のダブルインバースは昨日薄利で売ったので、1口買い戻しました。
こんなに上げるならSBIで持ってるのも全部売るんだったわ。
まー、この展開は読めなかったんですよねー。上げるだろうから少し売ろうかと迷ったんですが、もし売ってたとしても数口ですから…。でも昨今の相場は、握ったままがよくないのは確かですね。

株も忙しいし、仕事も佳境。
久しぶりに原稿にペン入れ…しようとして、墨汁あったっけ???
…と探し物。
墨汁ありました(笑)
匂い嗅いだら、ちゃんと墨の匂い。腐ってなかったです(笑)
ベネッセの仕事した時に買ったから、もう4〜5年建ってるはずですが…。
雲形定規あったよなあ…と探し物。
見つけたけど、めんどくさいので結局フリーハンド(笑)
とりかかるのに時間がかかってますよー。

日経平均      17,344.42(+1,092.88)
TOPIX          1,376.35(   +75.19)
東証マザーズ     873.02(   +43.62)  
ドル/円          105.53(    -0.14)
ユーロ/ドル       1.093(   +0.002)
ユーロ/円        115.38(    +0.12)
豪州ドル/円       81.12(    +0.40)
騰落レシオ(25日)       118.42(    +4.59)

東証一部売買高     32.00億株
東証一部売買代金  34,125億円

今日も大商い。
売っちゃったけど、流れが変わったかなー?

本日の売買
2016年11月10日 8306 三菱UFJFG 552.3円 売却。
        8306 三菱UFJFG 553.9円 売却。
        8306 三菱UFJFG 559.9円 売却。
        6395 タダノ 1,185円 売却。
        8053 住友商事 1,254.5円 NISA 売却。
        1357 ダブンインバース 2,490円 購入。
        1357 ダブンインバース 2,481円 購入。
        1357 ダブンインバース 2,472円 購入。
        1357 ダブンインバース 2,437円 購入。
        1357 ダブンインバース 2,431円 購入。

いろいろ売買してるけどチビ太ばかり。

本日のポケモン。

うろうろしたいのはやまやまですが、仕事しなきゃいけなくてつまらーん!
お昼休みに灯油を買いに行き、途中のジムでレベル上げてうちの子置いてきました。
レベル上げ、めっちゃ大変になってるのね…。途中でくじけそうでした。

ボールが足りず、夕方ポケストで集めることに…。
ついでに近所のタワージムがつぶれて白になってるのでそこに入れて、もうひとつレベル3のジムを潰して、お昼のと合せて30コインゲット!今日は運がいい。潰して白にしたのにポケモンを入れないってどういうことなんでしょう?
バックアップグレード追加購入。450個道具が持てるようになりました。

道でプテラと遭遇。
ズリの実とハイパー使ってグレートなのに逃げられました。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

まじでトランプかよ!

今日はアメリカ大統領選挙開票。
日本時間中に結果がでます。

様子見?と思ったらどんどんあがる日経。
プラス200円は上げ過ぎ!こんなに上がったら後で下がるじゃん!と慌てて東急不動産とオリエンタルランドを利確…しようとしたらずるずる下げ始めました。げげっ!ほらね、こうなるんだよ!急いで売りました。
トランプ有利、クリントン有利で揺れ動く日経。

売ったと思ったら今度は日経がマイ転。
ボラ高過ぎ!
買えちゃいましたよ、アサヒとJT。
その後、クリントン優勢で少し戻したので、アサヒを利確。これも迷ってるうちに下げ始めたので慌てて売りました。瞬発力いるわ、今日は。
ダブルインバースを松井で2口持ってたのも薄利利確。買った後、含み損転落してたので、すっきりさせたかったの。
優待生活の原稿も今日ギリで締め切りだったし、日経大荒れで忙しい1日でした。

マーケット終了し、原稿も入れたら、魂抜けました。
さて、ポケモン獲ってくるか〜と思ったら、優待生活のカットの訂正が入り、直してたら日が暮れましたよ。

トランプは未知数。
これからどうなるのか?
FRBとの関係は?イエレン辞めちゃう?
でも案外、大統領になっちゃえば常識的なことしそうな気もしてるんですよねー。

日経平均      16,251.54(  -919.84)
TOPIX          1,301.16(   -62.33)
東証マザーズ     829.40(   -46.59)
ドル/円          102.48(    -2.62)
ユーロ/円        114.78(    -1.11)
豪州ドル/円       78.39(    -3.20)
騰落レシオ(25日)      113.83(   -14.22)

東証一部売買高     38.10億株
東証一部売買代金  39,242億円

さすがに大商い!私もいろいろ売買したしねー。
いやー、楽しかったわ〜。

本日の売買
2016年11月9日 3289 東急不動産HD 620円 売却。
        4661 オリエンタルランド 6,073円 売却。
        2914 日本たばこ産業 3,839円 購入。
        2502 アサヒグループHD 3,529円 購入。
        2502 アサヒグループHD 3,568円 売却。
        1357 ダブンインバース 2,800円 売却。
        1357 ダブンインバース 2,805円 売却。

今日のポケモン。

一日中家で仕事と株。
夕方6時をまわってから、1日10コインを最低目標にしているので、ジムへ行かなきゃ。
いや、ボール集めしなきゃ。
しかし、寒っ!
夕食食べてからにしよう。

8時近くに近くのポケストをウロウロしてボール集め。
ジムは…、レベル6を倒すのはめんどいなあ。ちょっと離れてるけど公園のレベル4のジムを倒しに行きました。寒っ!
さっさと倒して、ポケモン置いて、すぐに10コイン申請。
欲張ってると倒されてやり直しになっちゃうから…。

ポケストの道具増量がありがたい。
もっとまわりたいんだけどなあ…。なんで仕事忙しい時にキャンペーンやるんだか…。

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

選挙前夜

株を始める前はアメリカ大統領選なんてどーでもいいことでした。
明日、開票ですね。
クリントン有利。
そのまま進んでくれれば、まあ、安泰。
トランプになったら、さあ、どうなるんでしょう。
しばらく波乱、でも波乱してても仕方ないのでなんとかなるでしょう。日本は。

カルビ−が更に下がってたので買い増しナンピン〜。
内需は大統領にあまり関係ないかなーと思って。今更心配しても仕方ないですし。リーマンショックだって、ありゃー、大変だなあ〜、で乗り越えてきたんだもん、この程度では驚きません。

博多の陥没。びっくりしました。
周囲のビル大丈夫なの?

日経平均      17,171.38(    -5.83)
TOPIX          1,363.49(    +0.69)
東証マザーズ     875.99(    -4.30)
ドル/円          104.42(    -0.09)
豪州ドル/円       80.43(    -0.33)
騰落レシオ(25日)    128.05(    +6.32)

東証一部売買高     16.59億株
東証一部売買代金  17,766億円

薄商い。みなさん様子見ですね。
明日、爆上げしてくれないかな〜。

本日の売買
2016年11月8日 2229 カルビー 3,455円 購入。

本日のポケモン。

今日は真面目にお仕事。
昨日、コインの申請が遅かったので、夕方行けばいいやと、ひたすらお仕事です。

夕方、出かけたら、何このポケスト、いっぱい出てくるんですけどー。
ポケモンもいっぱい出てくるんですけどー。

デイリーボーナス記念のボーナスで、ポケストの道具、ポケモン出現が増量です。
これ、今日だけ???と夕方予定より多くまわしてみました。
12日の午前5時までですと。
え、原稿の締め切り12日なんですけど〜(涙)

…がんばって仕事するか。

posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2229 カルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする