2017年02月05日

オイルポット禁止

昨日今日は相場はお休み。
私の大掃除も一区切り…と思ったら………………

キッチンにベビーG出現!

うっそーっ!こんなに大掃除してるのに!?

うち、猫がいるので、封の開いた食品(たべかけお菓子や乾物)はみんな冷蔵庫なんです。(冷蔵庫ぱんぱんです)
一度、シュトーレンをテーブルの上にラップかけて置いて、郵便局の年賀状仕分けバイトで残業になって帰宅が遅れたら、食べもしないのに八つ当たりされ、床にバラバラに散らばってたことがあったので、それ以来、食べ物は絶対に隔離してるんです。
三角ゴミ入れも嫌いなので、その都度ビニール袋で口縛ってホーロー容器に入れてるし、食器もすぐに洗わないと猫が顔突っ込むかもしれないし、ガス台も猫が上るかもなので歩いてもいいように拭き、使う時以外は元栓も締めてて、Gさんが喜ぶものなんて何にもないはず…。

いや、ひとつだけ…、流し台下にオイルポットが…。

捨てました。
もうオイルポット使いません!
駆除餌買ったり、大掃除するくらいなら、オイル使い捨ての方がぜんぜんマシ!

じつは昨年9月にもGのフンをみつけて、毒餌で退治して、キッチン大掃除になったんです。 通りすがりのGはたまーに見ましたが、居着きのGなんて10数年ぶりでパニックでした。

その時は、ちょっとベタベタだけど引越しまでは使おう…と使ってたオイルポットを速攻捨てて、100均で新しいのを買ったんです。(引っ越してから、ちゃんとしたの買おうと思って(笑))
買い替えたオイルポットを初めて使ったのは12月くらいかなあ?
食器もお鍋も全部洗ってもう大変。

ベビーがいるってことは大人もいるよなあ、とまた毒餌買って来て仕掛けました。 あれ、臭いからイヤなんだけど…。

思い当たるのは、先日、洗濯機横のカラボをどかした時に、奥にフンがけっこうあったんですよ。あ、ここに巣くってたのかあーとショックでした。カビるくらいだから湿気はすごいし、滅多に動かさないから…。
まだ残党がいた?
ベビ−もそこにいたけど捨てられて流しの方に移動した?

9月もアタマに来て、壮絶にいろいろ捨てたけど、今回も捨て心に火がついて、捨てまくってます。
キッチンは母の担当だったので、引越しの際にかなり思い切って捨てたので、そんなに物が多くないんです(ぽちこ家比)
今回捨てたのは、コープでもらって一度しか使ってない温泉卵器とか、未使用のお弁当用箸入れとか、子供の頃使っててレトロさがよくて取ってあったけどゴム部分が劣化してるかき氷機とか…。どうせ使わないんだからいらないよねって。

また食器全部洗い直しかあ〜。(拭いた後、乾かすのが大変、引越しですかあ?な感じになります)

うち、インテリアブログの人みたいにピカピカじゃないけど、ごく普通に片付いてると思ってたけど、もしかして汚宅なの?って自信がなくなってきました…orz

posted by ぽちこ at 14:18| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする