2017年03月31日

昨日と同じパターン

あー、上がってるけど売りたい株は下がってる不思議。
後場急落!
昨日と同じパターンか!?

13時過ぎから売りが出て、最後は安値引け。
3月末は毎年下がるらしいですね。2000年以降、18年中17年とか。
期末ですが、受け渡しを考えれば期初でもあるわけで…。
とりあえず売りたい人がいるってことでしょう。

急落が始まり、みずほFGが買えました。
もっと下がる?と更に指したらそっちもあっさり約定。
もっと買っちゃう?いやいや、さすがにやめとくか(笑)
他も欲しい感じのがいくつかありましたが、様子見に。
来週もこのパターン…続かないだろうな。もしかしてあと数日いけるか?

日経平均      18,909.26(  -153.96)
TOPIX          1,512.60(   -14.99)
ドル/円          111.85(     0.00)
騰落レシオ(25日)      90.43(    -6.26)
東証一部売買高     22.22億株
東証一部売買代金  25,881億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月31日 8411 みずほFG 206.6円×400株 野村口座 購入。
        8411 みずほFG 205.4円×400株 野村口座 購入。

今日、利確がなかったので、3月の利益は126,789円でした。
もっとがんばらねば!

posted by ぽちこ at 22:53| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

後場急落

今日はちょっと下げ…と思ってたら後場下げました。
ユニチャームが上がりそうだったので朝は注目!
気配値は高かったけど、板はイマイチ。うーん、微妙な感じ。
迷った末、2,750円で待ち伏せ。
始値は少し下でしたが、するっと上がって売れました。
もう少し上があったけど、上昇は続きませんでした。
ユニチャーム、長く塩漬けてましたがお別れしました。株主じゃなくなっても銀のスプーンは買いますけどね。

土曜日にバレエに行こうと思ってたんですが雨の予報なので、今日メガロスへ。
後場は最初だけ見て、昨日売りたかったのは下がってて売れなそうなので指値だけで放置です。

帰ってきたら日経がずいぶん下げてましたが、約定なし。
何も買えなかったのかー。

日経平均      19,063.22(  -154.26)
TOPIX          1,527.59(   -14.48)
ドル/円          111.04(    +0.02)
騰落レシオ(25日)  96.69(    -5.17)

東証一部売買高     18.49億株
東証一部売買代金  20,605億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月30日 8113 ユニチャーム 2,750円 野村口座 売却。

バレエの帰りにミニストップの優待券であまおう苺ソフトを食べました。
思ってたよりめっちゃ苺でしたが、ちょい酸っぱい。バニラとのミックスにした方がよかったかも。
今年はずっと寒いのでソフトクリーム券がなかなか使えません。
売っちゃったけど2月に権利を取ってるので、夏もソフトクリームが食べられます。夏に食べるためには2月権利が必要なんですよね。8月だと秋に届くので(笑)
来年の2月までには買い戻したい銘柄です。

posted by ぽちこ at 22:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

配当落ち分を埋める

3月の配当落ちですが、ほとんど下がらず強い日経でした。
持ち越した3月銘柄はけっこうあります。

初めて権利を取った銘柄
味の素。
WDI。
オリックス。

WDIとオリックスは優待狙いです。WDIはびっくりするくらい配当落ちしてたわ(笑)
味の素も優待があります。

配当狙いは
武田。
三井物産。
メガバンク3行。
東海東京フィナンシャルHD。

ソフトバンクも優待狙いだな〜。
栗田工業は売ったより少し下がってるだけで買い戻せず…。
JPXも買い戻せずでした。

他にも3月銘柄は持ってますが、塩漬けの結果だったり(笑)、値上がりすると思ってたり。 まー、ほとんど塩漬けですね〜。

4月相場ですが、まだ3月。
「彼岸底」というけれど、どうなんでしょうねえ。
今日はNYが底打った感があったのが大きいんじゃないかと思ってるんですが…。 日本はまだレンジなんじゃないかなあ…と思ってます。

今日、売ろうと思った銘柄があったんですが、あと10円くらい…と思ったら届かず。 もう売っちゃってもよかったんですけどねー。

ユニチャームが買値に戻り、薄利で100株やれやれ売りしてました。
残り100株です。
ずっと苦しんでたので売っちゃっていいんですが…、何か強いんで欲張っちゃうなあ。
今、うちの猫様のお気に入りの銀のスプーンはユニチャームです。
銀のスプーン大人買いしてるので、売り上げに貢献してるんですけどね〜。

日経平均      19,217.48(   +14.61)
TOPIX          1,542.07(    -2.76)
ドル/円          111.04(    -0.02)
騰落レシオ(25日)    101.86(    -4.64)

東証一部売買高     17.51億株
東証一部売買代金  21,595億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月29日 8113 ユニチャーム 2,710円 野村口座 売却。

しろこの尿検査の結果が出たのですが、猫に一番多い、糸球体腎炎は起きていないとのこと。
腎臓が悪いのは確かなのですが、原因がわかりません。他の病気だと、CTだのエコーだの、レントゲンだの、細胞を取って調べる…などになってしまいます。病気が特定できても手術なんてもう歳だからムリだし、結局はネフガードと療養食なので検査してもしょうがない…。
東レのラプロスは使えないってことです。がーん!
そういえば、かーやんも尿検査でそこ調べてない…。もしかして…。親子だからなあ…。でもタンパク出てたからしろことは違うか…?
と、かーやんを見たら、あっ!足を舐めてる!ずっと毛繕いしてなかったので、珍しい!ちょっと気分がいいのかな?
私は点滴へたっぴで、途中で針が抜けちゃったり、なかなか規定量が点滴できません。
「しないよりいいよねー」と気楽にやってくつもりです。
かーやんは病院に行って検査して原因特定して、お薬や療養食や点滴や、とても考えられなかったような手当ができてるので、それだけでもありがたいと思ってます。長生きしようぜ!

posted by ぽちこ at 22:00| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

2017年アサヒグループホールディングス株主総会

今日はアサヒビールのアサヒグループホールディングスの株主総会でした。
場所はホテルニューオータニ。
午後1時からなので、前場が終わってから出かけられます。基本、前場中心の私にはありがたい時間帯。10時だと寄り付きを見ていくと開始に間に合わないんですよねー。

開始前に着いてるので、ちゃんと第一会場。しかも前の方の空席に案内してもらっちゃいました。
前回も思ったけど、アサヒの案内のおねーさんてみんな綺麗(笑)
なんだろう?雰囲気が綺麗っぽいのかも。

ここも社長さんと会長さんが人気者。
「会長さんからも一言ご挨拶が聞きたい」と要望がでます。
株主質問がおもしろいというか、みんなヘン。まさか、ウケ狙ってるわけじゃないよね?
役員がそんな質問に真摯に答えてるのも好感が持てます。
厳しい話題が出ないってことは、会社が安定してる証拠なのかな。
昨年、株主総会に初めて出て、また総会に出たくて株を買ったんです。
9年連続増配してるそうです。10年目も増配予定だそうです。
もう持ってないんですけどね。下がればまた買います。

お土産です。

170328asahisoukai.jpg

・アサヒスーパードライ エクストラハード
・三ツ矢サイダー
・カルピスウォーター
・クリーム玄米ブラン カカオ
・牛乳屋さんのコーヒー 5本入り
・非常用保存食 かに雑炊
入口でもらった十六茶。

牛乳屋さんのコーヒーは甘いの飲みたい時用に袋入りを買ってます。チープっぽい感じが好きなんですよ。
かに雑炊は非常食だったのか〜。

株は前場は見てましたが、上がってるので3月権利はもう買えませんでした。
昨日買っとけば、たらればな株がものすごくいっぱいでしたわ(とほほ)
みずほFGが、配当分上げてたので、売りました。配当がいいので取ろうと先週買ったんです。薄利ですが、配当分が取れれば手放してオッケーです。明日下がるかもしれませんしね。

日経平均      19,202.87(  +217.28)
TOPIX          1,544.83(   +20.44)
ドル/円          110.66(    +0.04)
騰落レシオ(25日)   106.5(    +6.09)

東証一部売買高     19.00億株
東証一部売買代金  24,150億円

明日から4月相場です。がんばりましょう!

本日の売買
2017年3月28日 8411 みずほFG 210.9円×400株 野村口座 売却。

posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

3月権利銘柄

円高です。株も下がります。
下がってたので、何か買うものないかな〜と物色したんですが、3月銘柄はみんな高い…。
オリックスなんて今日まで待てばもうすこし下で買えたんだ…。

配当のいい、三井住友FGが買値を割ってきたのでナンピン…しましたが、ほんの数円しか単価下がらず(笑)
配当目当てだし、上がると思ってるのでいいや。
今日はそれだけでした。

日経平均      18,985.59(  -276.94)
TOPIX          1,524.39(   -19.53)
ドル/円          110.19(    -0.75)
騰落レシオ(25日)     100.41(    -5.96)

東証一部売買高     17.62億株
東証一部売買代金  20,311億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月27日 8316 三井住友FG 4,145円 購入。

寒いです。
そして眠い〜。
眠いのはたぶん朝が早くなってるからでしょう。
かーやんにお薬を飲ませるまでついてないといけないので、猫様の朝ご飯にすごく時間がかかり、9時までに相場チェックが間に合わないことが多くなったので、先週から30分〜1時間早く起きるようになってました。
いや〜、眠いわ(笑)
今日は早く寝よう。ってもう10時過ぎてるじゃん!

posted by ぽちこ at 22:12| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 8316 三井住友フィナンシャルグループ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

本日家事にいそしむ

何か間違ったみたいで、昨日の記事がアップできてませんでした。
「編集中の記事があります」とか言われて、あれ???って。
今、アップしました。

今日はバレエに行こうかと思ったんですが、寝違えたのか左の太ももが痛い(笑) 太ももって寝違えるのか?でも起きた瞬間から痛かったので、やっぱり寝違えたっぽい。

昨日は朝は起きたら目の横が1センチくらい縦に切れてました。
自分で引っ掻いたのか、しろこが引っ掻いたのか?たぶん自分でしょう。痛がゆいんですよ。爪が割れてるとこがあったのでそこでやっちゃったんだと思います。

…というわけで今日は家にいるけど相場はなし。
猫様通院で荒れてた家をなんとかしようと思いました。

まずは換気扇を洗いました。お掃除ブームだった1月以来?もしくは年末以来。
換気扇自体は扇風機みたいな羽根のついてる安物なのでお掃除は簡単ですが、前の住人がまったく掃除をしなかったようで、羽根を外した後ろの開く部分は油がべったりで固まってて、もう手の施しようがありません。引越し当初はがんばったのですが、ギブアップして見て見ぬ振り。ああ、ここ黒じゃなくて青だったんだーと半年以上経って気がついたって状態(笑)
今は羽根部分より手前だけのお掃除になってます。それでも換気扇フードの中にアタマを突っ込んで内側を綺麗にするのは疲れます。ここもひどかったんですが、徐々に綺麗にしていき、今では端っこだけ焦げ茶の油の固まりがついてますが(毎回、少しづつ取ってます)、他はだいたい綺麗になりました。

庭の雑草抜き。
ずいぶん生えてるなあ〜な所をズバズバ抜いていき、大きな袋いっぱいに。重くてゴミ捨て場まで運べないので2つに分けました。が、どこ抜いたって?って程度でぜんぜん見た目変りません(涙)

先日終わった確定申告。
7年分保存なので、8年前の領収書を出して処分しました。書類も捨てていいんですが、その辺までは母がやってたので、わからないとこが出てきた時に見返すために書類は温存です。

普段使いの傘の骨と布が時々外れます。もうずっと使ってるからなー。ちなみにビニール傘は持ってません。外れてる部分を糸で結んで直しました。始めればあっという間にできるんですが、お裁縫箱を取り出すまでが…。
お裁縫箱ついでにスウェットパンツのゴムが伸びてきたのを入れ替え。
アイロン掛けも終了。

猫缶の買い出し。
療養食のパウチを大量に買ったのに、猫さんたちの好みは

銀のスプーン缶 > ロイヤルカナンパウチ

特にかーやんはロイカナパウチほとんど食べてくれません。
何でもいいから食べて欲しい!…なので質より量。銀のスプーンを買い込んできます。
胃薬を飲ませるだけで30分はかかるので、朝早起きするようになりました。一番食欲のある朝に銀のスプーンに混ぜるんですが、残すんですよ。しろこはネフガード混なので、お皿取り替えっこされると困るので見張ってなきゃいけないし…。かーやんがお薬を食べきるまでつきっきりです。いやー、めんどくさい。

そして昨日は針が抜けて失敗した、かーやんの点滴。
今日も一回目失敗して液がだだ漏れ、かーやんビショビショ、へたっぴですまん。やり直ししました。
でも点滴すると気持ち元気になるみたい。

明日は雨で寒いみたいですね。
雨か〜。つまらないなあ。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JT株主総会2017

今日はJT=日本たばこ産業の株主総会でした。
初めてじゃないし、議案も2つだけだし、これといってどうってことない株主総会っぽいなーと思ってましたが、お土産目当てで出席(笑)
質問にも「善処します」的な回答で淡々と進みます。やっぱりあんまりおもしろくないわ(おい)
でもここの株は好きで売っては買い、売っては買いしてるんです。
今回は配当も増えたし、優待もあるし。
下がってるとつい「買っちゃう?」って。
煙草も吸わないのにね。

お土産は、毎度おなじみサンジェルマンのレーズンサンドとフィナンシェです。と、お水。

170324jt.jpg

今日は株は上昇。
3月権利銘柄も上がっちゃって買えないし、売るには下がっちゃったし…。
後場は見てたんですが、売買はナシでした。

日経平均      19,262.53(  +177.22)
TOPIX          1,543.92(   +13.51)
ドル/円          111.30(    +0.33)
騰落レシオ(25日)   106.37(    +6.55)

東証一部売買高     18.21億株
東証一部売買代金  21,455億円

出来高少ないんですね、上がったけど微妙だなあ…。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月24日 なし。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 2914 日本たばこ産業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

ラプラスとかラプロスとか

昨日大きく下げた日経ですが、今日は昨日の終値を挟んでモミモミ。
欲張って昨日買いそびれたオリックスを始値で購入。
本当はもう100円くらい下で買いたかったんですが、なかなか落ちないしもう権利だし…。去年も権利を取り損ねてるので、今年はどうしても欲しかったんです。一度もらってみたい優待です。

他は、朝イチで買いそびれたら戻っちゃった銘柄が多かったです。
野村口座でみずほを購入。
前回208円で買って214円で売ったので、前回より下なのでえいっと購入。銀行は軟調ですもんね。更に下がっても2万ちょっとの株ですので買い増しできる利点もあります。
今日はそんなもんでした。

日経平均      19,085.31(   +43.93)
TOPIX          1,530.41(    +0.21)
ドル/円          111.10(    -0.14)
騰落レシオ(25日)   99.82(    -4.83)

東証一部売買高     17.59億株
東証一部売買代金  21,905億円

商い低調。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月23日 8591 オリックス 1,699円 購入。
        8411 みずほフィナンシャルG 206.6円×400株 野村口座 購入

夕方、机に置いたスマホを見たら、隠れてるポケモンのところにラプラスの影が!!!
うっそー、近くにラプラスいるのー!?

ピゴサで探しちゃいましたよ。
いました、ラプラス。
速攻で捕獲に行きました。
無事ゲット!
ゲージ振り切ってますよー、低い方に…。
CP35ですって。
まー、初ラプラスなんで何でもいいんですけどねー。

今朝、9時半くらいに、しろこのチッコ採取に成功!
しろこはチッコ前に砂をざっくざっくかき混ぜるので、トイレにシーツを裏返して(防水側を上)置いてその上でチッコさせる技がうまくいきません。シーツごとざっくざっくされてシーツはクシャクシャ、シーツの上が砂(うちはウッドチップだけど)だらけになります。
今日もざっくざっくされたのですが、シーツがさほどグチャグチャにならなかったので、無理矢理チッコを受けるように私が手を入れて調整…したのですが、ほぼ砂上にチッコしちゃいました。
ほんの少しシーツに採れたのでそれを持って前場途中に動物病院へ。

猫ってチッコハイ、ウンチハイと言って、トイレの前後にハイになって大騒ぎするんですよ。
しろこはチッコの時のハイがすごくて、終わるとうなりながら走り回ります。
する前もどっちのトイレにするか迷って出たり入ったりするので、もしかして膀胱炎や結石で痛いとか?と心配してたんです。あまり心配してなかった腎臓の数値が高かったので、いろいろ心配になっちゃったんです。

結果は、結石、phはオーケー!
蛋白が±だそうで、外部検査に回されることになりました。マイナスじゃないといけないんだけど、かーやんなんて++だから、±でじつはちょっとほっとしたりして…。
あとはやっぱり尿が薄いそうで、腎臓はよくないですが、血液検査で腎臓はわかってたので、結石がなくてよかった。

ラプロスは東レが開発して来月発売になる猫の腎臓病のお薬です。
ええ、最初「ラプラス?」って思いましたよ(笑)
猫の腎臓病は治らないので、進行を抑えるだけになります。
今はいかに毒素を溜めないかということしかできません。
ラプロス使ってみたいですねえ。

東レさんは、猫のインターフェロン(免疫のお薬)も開発してて、猫飼いにはうれしい銘柄です。ラプロス効いたら株主になるしかないかな。

posted by ぽちこ at 22:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8591 オリックス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

NYダウも日経も大幅下落

ついに動き出しました。
下へ…。
しばらく乱高下の可能性ありと考えています。
下値メドは18,500円くらい?
…としたらあと500円なんですよねえ…。

今朝は下がるのわかったので、指値点検して、欲張り過ぎて何も約定せず!
あああ、放置してれば始値で買えたのに〜と涙目の銘柄もありました。
するすると戻っちゃって落ちてきません。
今もまだ昨日指してたより下だから買っちゃう?と思いましたが、やめときました。
また落ちるかもしれませんしね。

何か拾おうと、野村口座で三菱UFJをちょいナンピン。
あんまり下がらないから買ってもしょうがないかな〜と思いつつ…。

そんなことしてたらホンダが買えてました。
車買っていいんだろうか〜?まあ、ナンピンだからいいよね。
ホンダはこの前売っとかなくて後悔してた銘柄なんです。400株あって200株売ったんですけど、全部売ってもよかったなと思ってたので、残しちゃったならナンピンして下げます(意味不明)。
つまり乱高下期待です。

NISAで余ったお金で買ってたダブルインバースをほぼ同値撤退しました。
これだけ下がれば2,000円くらい行くのかと思ったらぜんぜん…。
もう少し利益が出るかもしれませんが、あまりに動かないのでもういいやと。
数十円の利益でした(笑)
これならみずほ銀行でも買った方がよかったわ。

日経平均      19,041.38(  -414.50) 
TOPIX          1,530.20(  -33.22) 
ドル/円          111.58(    -0.18)
騰落レシオ(25日)   104.65(    -5.72) 

東証一部売買高    20.55億株
東証一部売買代金  26,583億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月22日 8306 三菱UFJフィナンシャルG 716円 購入。
         7267 本田技研工業 3,435円 購入。
         5411 JFEHD 1,930円 購入。
         1357 Wインバース 1,950円×4口 売却。
         1357 Wインバース 1,951円×1口 売却。

こーんなに楽しい日なのに、私は今日、市の特定検診予約しちゃったんです。3月末までなんで焦って申し込みました。
10時ちょい過ぎには出かけなくてはいけません。
朝ヌキなんでお腹は空いてるし、後ろ髪引かれながら出かけました。
帰ったらお昼休みで、JFEが増えてました。
更に下落したのかー。くっそー、見てたかったな。

帰り道で、ポケモンの赤ジムで空きがあるのが3つあり、3体置けました。
1つ倒して4体に。
しかし、申請できる時間は夕方。
夕方には3体戻って来ちゃいました。

かーやんは胃薬は飲んでるものの、夕方、気持ちが悪いというので点滴しました。
私に対してのビビリはおさまってたので、撫でながらやってみました。
途中、逃げ出して針が抜けるアクシデントはありましたがなんとか成功。
しばらくしたら少し食べられるようになりました。
私、脱水症状になったことありますが、気持ち悪くなるんですよねー。猫に水飲めって言っても飲まないので困ったもんです。

posted by ぽちこ at 22:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | NISAニーサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

吉野家利確

日経は下げてます。
煮詰まってますね、日経。そろそろどちらかに動いてもいい頃…ですが、この水準だとどっちに動くか微妙です。ちょうど真ん中って感じですもん。下の方がヘッジファンド的には動かしやすそうな気もしますが…。

先週は月曜日に利確しただけですので、そろそろ利確しなくては!
前場は溜まった雑用をしつつ眺めてましたが、ちょい下げという一番動きにくい状況に何もしないで終わってしまいそうだったので、思い切って吉野家を売りました。
2月権利銘柄ですので、次回は8月。
金券もまだあるし、牛丼もちょっと飽きたので手放そうと思いました。コツコツ利益を積み上げなくては。インカムゲインよりキャピタルゲインですもんね。

代わりに3月権利銘柄を買おうと思ったんですが、連日微妙に下げてるので、「待ってりゃよかったやん!」になりそうだったので、今日は様子見にしました。権利前に底打ちになるか、権利日になるか(笑)で買い出動かな。

日経平均      19,455.88(   -65.71)
TOPIX          1,563.42(    -2.43)
ドル/円          112.71(    +0.16)
騰落レシオ(25日)   110.37

東証一部売買高    15.97億株
東証一部売買代金  20,396億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月21日 9861 吉野家ホールディングス 1,643円 売却。

猫様不調で、株がおろそかになってました。
先週はかーやん体調不良&点滴でナーバス状態になり、私が触ろうとしても逃げて隠れる家庭内野良猫に逆戻り。点滴は一時諦めました。胃薬で吐き気は治まってるので少しづつですが食べられるようになってます。
元々、積極的延命治療はしないつもり(猫の性格上)でしたので、家の中で私の動きにまでビクビクして暮らすくらいなら点滴もしない方がいいのかなあ…と。慣れてくれればいいんですが、今のところ再開する勇気がありません。点滴をすると身体が楽になると言いますが、精神的なストレスとどっちがいいのか疑問です。痛い、苦しい等は緩和させたいけど…。
病院に行ってから急に悪化してるのでストレスが相当あったのかもなあ…。原因を突き止めたら対処できると思ったんだよ〜(泣)

連休は久しぶりに以前習ってた先生のバレエ教室へ。
ん十年ぶりにポアント(トウシューズ)レッスンも受けました。
いや、久々すぎてまったくできなかったんですけどね(笑)

バレエをやる以上、やっぱりトウシューズは憧れ。
しかし指が痛くて、立てないどころか歩けないので挫折してました。
バレエ歴とか、上手い下手じゃなくて、足の問題…。靴が合わないんですよ。その時は靴が大きいのか小さいのか、なんで痛いのかわからず…。

トウシューズに限らず、普通の靴も指が痛くなるので買うのが大変なんですよ、私。
数年前に普通の靴を買った時「足が薄いので前にすべるから痛くなる」と言われ、ああ、靴が大きかったのか〜と気づいたんです。
幅で見ると普通サイズなんですが、厚みがないので、狭い幅のを選ばないといけなかったんです。
トウシューズの中で指が落ちて曲がるので痛かったんだ…。
わかったものの、今更ポアントを極めようという気もなく(笑)、でも試してみたいと思ってたので、持ってたポアントに厚みを足すために詰め物をしてレッスンしてみました。

…痛くない。
ずっとやってないし、筋力不足でぜんぜん踊れないけど(笑)、痛くない!
体力が持てばまたやってみるかも…。

猫様介護と、友人宅に手伝いに行ったりで、家の中が荒れ放題。
あんなにお掃除したのになあ(笑)
金運アップのためにまたお掃除再開しまーす。

ポケモンは、新しいポケモンも一段落して出て来なくなったし、と思ったら道でドンファンに遭遇。
しかも「言うことなし」(赤チームの最上級)!
でもCP311だから、ここから育てるのは厳しいな…。
レベル33。ジョウトポケモン58種類。
イーブイの進化系とポリゴン2は作れるんだけどね。

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

連休前だし小動きだし

今日は下がってる日経ですが、寄り付いてからはやっぱり小動き…。
うーん、難しい…。
売ろうか売るまいか迷った銘柄もあるんですが、もう少し上に行きそうなんですよねー。
昨日の後場見てたら売ってたかも…。昨日帰ってから見て、あー、この値段なら売ってもよかったなーというのがいくつかあったんですよね。まあ、見てなかったのでしょうがないですが…。
今日も後場上がってくれないかなーと期待したんですが、ダメでした。

含み損銘柄で、キヤノンとユニチャームがじわじわと買値に戻ってきました。後少し!

キヤノンの買値、3,541円。
今日の終値、3,538円。

ユニチャームの買値、2,689円。
今日の終値、2,678円。

ねっ!あと少しでしょ!
日経は下がってるけど、上がってる銘柄もあるんですよね。
3月権利取りで日経も来週上がってくれないかなあ。

日経平均      19,521.59(   -68.55)
TOPIX          1,565.85(    -6.84)
東証マザーズ   1,034.62(   -17.22)
ドル/円          113.35(    +0.07)
ユーロ/円        121.93(    -0.11)
豪州ドル/円       86.97(    -0.02)
騰落レシオ(25日)   114.64(    -9.54)

東証一部売買高     20.13億株
東証一部売買代金  24,595億円

本日、かーやんの初点滴。
私一人でかなりきんちょー。…が、かーやんにも伝わったのか逃げ腰…やべえ…。
かーやんをなだめながら、なんとか針を刺したとこで、隣の部屋で寝てたしろこが「何遊んでんのー?」と乱入!
かーやんと私の間に入るわ、アルコール消毒綿を匂いを嗅ぐわ、針(キャップはしてある)が転がってるとこに行くわ、パニックです。かーやんもほふく前進で逃げ出したので、慌てて止めて針を抜きました。

あーあ、3分の1くらいしか入らなかったよ。
かーやんはベッドの下に逃げて、私が手を伸ばすとのけぞって逃げます。
こうなるともうムリ。

夜になって、かーやんが甘えてきたので、しろこの寝てる部屋との間をそーっと閉めて、点滴に再度挑戦!
今度はうまくいきました。ってか、朝もしろこ乱入がなければできたはずなんですけどね。

点滴後、針を抜いてもじっとしてるかーやん。
どうやら病院を思い出して固まったようです。
「えらかったね!いいこだね」とワシワシ撫でながら誉めたら、だんだんぐーぐー言い出して元に戻りました。ごめんよ、2回も針刺して…。

今日はまだあまり食欲はありませんが、ポタージュ状のパウチもお湯でのばしてなめさせてるので、脱水が治るといいんですけど。
カリカリは食べなかったかーやんですが、ロイカナの腎臓サポートのカリカリはなぜか食べてます。水分のためにはパウチを食べた方がいいんですが、お財布的にはカリカリだと助かります。なんでもいいから食べてくれればオッケーです。

「食べれるうちはだいじょうぶ」

せっかく五十肩体操のおかげかちょっとよくなった肩なのに、猫ずの面倒をみるために体操がおそろかに…。
1日4回は体操多すぎだよね(笑)

ポケモンGOは、ぼちぼち。
たまにはジムもちゃんとやろうと買物がてら3体置いて申請しようとしたら、申請できる時間までまだ24分ありました。うわー、ここけっこう激しく入れ替わるからダメかも…と思いながら家に帰って見たら、まだ3体のこっています。あと8分。

そろそろかなーと見たらあと1分。1体だけになっちゃいました…。
しょうがないから1体で申請。しょぼーん。
ムダに戦っただけでした。

posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

本日ほぼ休みでした…

FOMCは3回利上げで予定通り通過。
4回のサプライズはなかったので、ドル安円高、日本株下がりで始まりました。
後場上げてきたようです。

本日は、指値してほぼ留守にしてたら、約定なしでしたわ。

日経平均 19,590.14( +12.76)
TOPIX 1,572.69( +1.38)
東証マザーズ 1,051.84( +16.05)
ドル/円 112.95( -0.51)
ユーロ/ドル 1.073( 0.000)
ユーロ/円 121.21( -0.57)
豪州ドル/円 87.10( -0.30)
騰落レシオ(25日) 124.18( +6.05)

東証一部売買高 17.96億株
東証一部売買代金 21,590億円

今日は売買代金は少し増えたようです。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月16日 なし。

一昨日の夜、かーやんが吐き気があるようで心配したのですが、1時間程度で治りご飯を食べて寝ました。
翌朝は普通だったので、大丈夫と思ったら、夜になってまた吐き気…。今度は少し吐きました。また1時間程度でだいぶ良くなったようでしたが、今朝は食欲がない…。食べたいけど、出されると食べたくなくなるようでしたので、病院へ連れて行くことに…。
ここ数日、水を飲む量が減ってるような気がしてました。
輸液(点滴)するしかないかも…。

BUNの数値が高くなってました。
クレアチニンは下がってたんですけど…。
良くなってる数値と悪くなってる数値が混在。どうも脱水のせいで上がってるようです。

点滴してもらいました。
自宅でできるように教えてもらい、点滴セットを持って帰ってきました。
点滴といっても、ほぼ水です。
脱水症状を防ぐために皮下点滴します。
病院では置物のように固まってるかーやんですが、家で果たしてできるのか…。

ここまででお昼。
午後は仕事で出かける予定だったので、慌てて外出。
株は寄り付きから30分ほどは見てましたが、基本指値で放置でした。

今日も諭吉さんが飛んでいきました(T_T)
明日はがんばって稼がねば!

posted by ぽちこ at 23:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

イベント様子見相場

下げてる日経ですが、今日も小動きです。
これからイベントてんこ盛りなので動きづらいですね。

好決算なのに上方修正しなかったので下げてるヤーマンに入ろうか迷いましたが、普段見てない銘柄なのでやめました。60万くらいするので、これで更に下げたらキツイですもん。10万くらいの株なら入ってみたと思います。
ここ、優待は1万円相当でいいんですけどね。

今日はずっと家にいたのに、約定なしでした。くすん。

日経平均      19,577.38(   -32.12)
TOPIX          1,571.31(    -3.59)
東証マザーズ   1,035.79(   -36.38)
ドル/円          114.66(    -0.07)
ユーロ/ドル       1.064(   +0.003)
ユーロ/円        122.00(    +0.29)
豪州ドル/円       86.89(    +0.17)
騰落レシオ(25日)    118.13(    -9.30)

東証一部売買高     16.50億株
東証一部売買代金  16,771億円

今日も薄商いでした。
明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年3月15日 なし。

posted by ぽちこ at 23:33| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

めっちゃ焦った…

本日は前場途中から、歯科検診で外出しました。
しかも雨が降ってて、原付では行けないので、駅まで歩きで電車です。いつもより30分は早くでないといけません。
寄り付きはちゃんと見ましたが、その後はちら見。

寄りでレバを売るか迷ったけど、すぐに下げたので見送り。
ワコムが下方修正で大幅に下げてましたが、買値よりはぜんぜん高いので、あーあ、下がっちゃったかあ…と見てただけでした。もう少し上で売り指値は入れてあったんですけど…。ちょこちょこ利確したので残りは200株だけです。

さっさと帰って後場を見ようと思ったのに、アクシデントがあり、後場もほぼ見てませんでした。
今日の売買はなしです。

日経平均      19,609.50(   -24.25)
TOPIX          1,574.90(    -2.50)
東証マザーズ   1,072.17(    -2.68)
ドル/円          115.12(    +0.29)
ユーロ/円        122.53(    +0.20)
豪州ドル/円       86.89(    -0.02)
騰落レシオ(25日)    127.43(    +3.74)

東証一部売買高     17.58億株
東証一部売買代金  17,814億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月14日 なし。

歯医者さんの帰りにヨーカドーへ寄って、その後ドラッグストアへ寄った時に、お財布のポケットに入れてたクレカがないのに気づきました。
3つ折り財布で開くとカードの入るポケットが3つついています。そのうちの1つのポケットがカラなんです!このポケット、ちょっと緩くなってて、お買い物の時にバサーッとカードが落ちたことがあるんです。お財布を開けなければ絶対に落ちない構造です。

まさか支払いした時に落とした???

確認すると、クレジットカードと運転免許証とTポイントカードの3枚がありません。
Tポイントは0ポイントなのでどうでもいいんですが、クレジットカードと運転免許証…。
真っ青です。

ヨーカドーのレジで「落ちてませんでしたか?」と聞きましたが、届け出なし。買物したのはほんの5〜10分前です。
歯医者さんに戻って聞いてもナシ。
今日はそこしかお金を出してません。

昨日は?
買物したけど、夜、出納帳をつけてお財布を出してるので、なければその時に気づくと思うのですが…。

朝、カードや診察券や名刺等が雑然と入ってる小箱をひっくり返して診察券を探したので、その時、紛れたかも…。
夕べもネットで買物をしたら、セキュリティコードが必要で、他のクレカを探して小箱をひっくり返したので、その時紛れたかも…?
家にある可能性もあったんですが、モノがモノだけに、遺失物届けを出しました。その時、「もしかしたら家にある可能性もあるんですが…」と言ったら、「出て来たらここに電話すればいいです」と説明を受けました。



…家にありました!

あああ〜、みなさん、お騒がせしてすみません…。なんてこった…。
夕べ、紛れたんだと思います。小箱に入ってました。

…で、いらないものを捨てました。
全く使ってないポイントカード類。たまに使うけど、ぜんぜんポイントが溜まらないカード。近くのローソンがなくなって使わなくなったポンタカードはポイント飛んだんだろうなー。一緒に何枚も置いてあった自分の名刺はメアドが古いので使い物になりません。そんなのが山ほどありました。

ドラッグストアが一番多くて6枚。引っ越し前に作ったものが多く、今はお店が近くにないのでぜんぜん使ってないんです。ポイントカードなのに家に置いてある時点でいらないんだよね〜(笑)
すごくよく使うクリエイトSDと、コクミンだけ残しました。コクミンも近くにないんですが、私の使ってるシャンプーと洗濯石けんがすごく安いので、近くに行ったら絶対に寄るので。ポイントを見たら300ポイントありました。500になると還元されるので、還元された時点で辞めようと(おい)。てか、200ポイントは遠い道のりなのでいらないかも〜。

スーパーは、その場で値引きしてくれるOKと、近所のコープ(あんまり使わないんですけどね)、イオンオーナーズカード、ビックヨーサン。ビックヨーサンはここに引っ越してきてから作ったけど、1度しか割引券に還元されてないので、なくてもいいんですよねー。マキヤも迷って一応残したけどいらないかもなー。

いやー、運転免許試験場へ行かなくてよくなって助かりました…。焦ったわ。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 6727 ワコム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

誤発注で損切り(泣)

微妙に下げて始まった日経。
JFEを買おうと思って指値したら、売っちゃいました〜。
あー、売り買い逆の誤発注…。
JFEは損切りになっちゃいました。
慌ててその場で更に下がってたので購入。手数料を入れるとほぼ同値かな。
7千円〜8千円の間の損切りです。うわあ〜ん。

その分の埋め合わせをしようと、上がってきたミニストップを売りました。
2月に権利取ったし、ずっと含み損に転落してたのでソフトクリームも何度かもらったし、まあいいかと。
持ってたらずーっと持ってそうなので、とにかく売ろう!と(笑)これで誤発注分以上の利益が出ました。

上がってきた日経レバも少し売却しました。
現金第一主義で(笑)

日経平均      19,633.75(   +29.14)
TOPIX          1,577.40(    +3.39)
東証マザーズ   1,074.85(   -11.78)
ドル/円          114.73(    +0.01)
ユーロ/円        122.78(    +0.19)
豪州ドル/円       86.87(    +0.30)
騰落レシオ(25日)     123.69(    -1.37)

東証一部売買高     14.71億株
東証一部売買代金  17,724億円

今日も薄商いです。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月13日 5411 JFEHD 2,059円 売却損切り。
         5411 JFEHD 2,053.5円 購入。
         9946 ミニストップ 2,162円 売却。
         1570 日経レバ 15,200円 売却。
         1570 日経レバ 15,220円 売却。
         1570 日経レバ 15,250円 売却。

五十肩体操のおかげなのか、昨日今日は頭痛は少しマシです。
昼間はほぼ止まってて、夜になるとちょっと頭痛がします。寝てて、夜中に痛くて眠れなくなるよりは念のために飲んだ方がいいので、ロキソニンを飲んで寝ます。

猫様は高級なロイカナパウチより、庶民的だけどちょい高級な銀のスプーン缶の方がだんぜん美味しいそうです。やんなっちゃうよ〜。
面倒なんですが、ロイカナと銀のスプーンの混ぜ混ぜご飯、しかもロイカナって柔らかいけど大きめのカタチがあるので、それを潰さなきゃいけません。カリカリもメディファスとロイカナの混ぜ混ぜ。
朝からそんなのやってると時間ばかりかかってしまいます。
目覚ましのセットを5分早めました。

食いつきが悪く療養食オンリーにはできなさそうなので、ネフガードももう一度試そうと思います。
ご飯全体にかけるとあまり食べてくれないけど、お薬の要領で少しの銀のスプーンの真ん中に入れて包んで、煮豆くらいの小さなお団子にするとパクパク食べてくれます。そこでまた小さなお団子を投入。この方法で規定量の半分くらいはいけるので併用してみようかと…。

株はひたすら利確!利確!
猫様のためにがんばります!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

共立製薬 ネフガード 顆粒 400mg×50スティック
価格:1747円(税込、送料別) (2017/3/13時点)


posted by ぽちこ at 23:30| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 5411 JFE/5202日本板硝子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

19,600円台!

本日の日経は大幅高!
日経は1%はゆうに超えてるのに、私の持ち株はその半分しか上がってませんよ〜。
どこの国の日経?
115円台の為替のおかげですね。
しかし1月5日の高値を超えて終われなかったんですね。
メジャーSQにもかかわらず出来高も少ない…。
ちょっと微妙な雰囲気ですね。
2万円を超えていくためには出来高が必要だと思っています。

こんなに上がってるんだから何か売らないと!と思ったんですが、売りたい銘柄はいまいち。
結局レバを6口売りました。
今日はこれだけでした。

日経平均      19,604.61(  +286.03)
TOPIX          1,574.01(   +19.33)
東証マザーズ   1,086.63(    +6.00)
ドル/円          115.39(    +0.44)
ユーロ/円        122.20(    +0.64)
豪州ドル/円       86.74(    +0.45)
騰落レシオ(25日)   125.06(    +5.70)

東証一部売買高     22.67億株
東証一部売買代金  29,483億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月10日  1570 日経レバ 15,130円×3口 売却。
         1570 日経レバ 15,150円×3口 売却。

今日も肩こり頭痛で、もー、何もしたくなーい!
お昼休みに整形外科へ行ったら、めちゃ混みで2時間待ちとか。
午後に出直します…と帰ってきました。

午後、2時過ぎに出かけ、2時半受付。
2時半前なのにもう5番目ですよ。

問診と腕を動かしてみて、
「典型的な四十肩です。レントゲン撮ります」
とういうことで何枚か撮影。

…やっぱり四十肩でした。
「半年くらいでだいたい治るんだけど、4人に1人くらい治らない人がいて、その1人になっちゃったね」
せ、先生…orz
ええ、もう3〜4年治ってないですよ。

四十肩用の体操を教えてもらって、冊子ももらって、湿布もらって帰ってき…。
薬局で原付に乗ろうとした時にうっかり原付のカギも家のカギもお財布もぜーんぶ座席に入れたまま、閉めちゃいました。
閉めた瞬間ロックです。
「あ…!」
と思った時にはもう開きません。

薬局に、「誤ってカギ入れて閉めちゃったので家に帰ってスペアキー取ってくるので置かせて下さい」と言って家にダッシュ。そこら、頻繁に駐車禁止取りにくるんですよねー。薬剤師さんも警察くるかも…と心配してましたが、どうしようもないのでなるべく敷地の中にくっつけて停めました。

歩いて20分くらい。急いで帰ったので15分くらいでつきました。
カギは大家さんが持ってるはずなので、ピンポーン。
よかった、在宅!
カギを借りて家を開けて、原付のスペアキーを持って薬局へ。
警察は来てませんでしたー。よかった。
いやもう、汗だくですよ。
唯一ゲーム機スマホを持ってたので、ポケモンの歩く距離を稼げただけが救いです(笑)

posted by ぽちこ at 22:42| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 1570 日経レバETF/1357 日経ダブルインバ/1306 TOPIX ETF/1615 銀行ETF | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

上がってたけど…

今日は少し上がってた日経ですが、売りたい株は上がらず…。
ずいぶん利確したんですが、それでも先週売っとけばよかっったかも?な株がいくつもあります。
これだけ小動きだと厳しいですね。

下がって来た東日本旅客鉃道をナンピン。
これ、高いんで、ナンピンも勇気がいります。
平均単価が前回の高値の範囲内になるので、思い切って買いました。
最近、ナンピンが多いです。

キヤノンはナンピンしそこなったまま上昇中。
買値には戻ってません。あそこで買ってれば、たられば…。

明日はメジャーSQなので少しは動きがあるかなあ。
それとも15日待ちなのか!?

日経平均      19,318.58(   +64.55)
TOPIX          1,554.68(    +4.43)
東証マザーズ   1,080.63(    -0.22)
ドル/円          114.53(    +0.15)
ユーロ/円        120.63(    +0.08)
豪州ドル/円       86.06(    -0.04)
騰落レシオ(25日)  119.36(    +9.57)

東証一部売買高     15.95億株
東証一部売買代金  18,791億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月9日 9020 東日本旅客鉃道 9,850円 購入。

今日は前場終わり前にしろこの検査結果を聞きに行きました。
うーん、尿素窒素とクレアチニンは、かーやんほどではないけど、けっこう悪い数値…。
まったく症状は出てないんですけどね。
ちっこが取れたら尿検査も…とのこと。
厳しいけどトライしてみますか。

ネフガードはふたりとも食べるものの、一口目はいいんですが、ちょっと食べるとイヤになって「違うのちょうだい」と食べるのをやめてしまいます。味も匂いもないのになあ…。
かーやんは一時すごく食べなくなったのですが、銀のスプーンに換えたら、体重比で必要量以上に食べるようになってちょっと安心してたんです。
ネフガードで毒素排出よりも、食事を食べる方を優先させたい…。
療養食優先で様子をみることにしました。

しかし、しろこのご飯、昨年秋にリニューアルして好きな味がなくなっちゃったので買い溜めしたんですよね〜。10袋買って、持ってた2袋と合せて12袋。今は残り8袋まで減ったんですが…。
1か月に1袋くらい食べてるので、なくなったら何食べさせるか考えようと思ってたのに、まさか療養食に切り替えとは…。
11歳以上用なので、全年齢用よりはマシですが、混ぜて食べさせるしかないなあ。
まあ、金額的にも療養食オンリーはかなりキツイので…。
ただ今日、混ぜて出したら、療養食ばっかり拾い食いしてましたよ。
そっちの方が高級で美味しいそうです。
ネフガードも食べそうなら少し食べさせてみるつもりです。

私の方は今日も肩こり頭痛が…。
これ、猫病気ストレスかも〜。
輸液はハードル高過ぎて、私にもかなりストレスでした。かーやんは検査できただけで奇跡のようなもので、どう考えてもムリだもの…。一応、現状ではムリだからナシにしました。しろこの状態もわかったし、ネットで注文した療養食が届いて、猫の食事が安定したら落ち着くかなあ。
なんかすごい疲れてますorz

明日もがんばりましょう。

posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9005 東京急行電鉄/3289 東急不動産HD/9020 東日本旅客鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

今日もなんだかな〜

本日も微妙に下がってました、日経。
商船三井がだいぶ戻ってきました。
商船三井はSBIと野村口座、両方で持ってます。
野村の方が少し安いです。
買値は390円。
今日、389円まで来ました。
下がったので、ナンピンしてみました。

…更に下がりました(笑)
引け値はナンピンした379円。
安い方をナンピンして解放しようという作戦ですが、うまくいくのかどうか(笑)
今日はそれだけです。

日経平均      19,254.03(   -90.12)
TOPIX          1,550.25(    -4.79)
東証マザーズ   1,080.85(    +9.73)  
ドル/円          113.76(    -0.19)
ユーロ/円        120.18(    -0.23)
豪州ドル/円       86.22(    -0.23)
騰落レシオ(25日)     109.79(    -3.69)  

東証一部売買高     16.26億株
東証一部売買代金  20,144億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月8日 9104 商船三井 379円 野村口座 購入。

朝起きたらやっぱりまた頭痛…。昨日よりはマシだったので、ストレッチして、オムロンのピコピコして、ロキソニン飲んだら治りました。昨日のストレッチのおかげか、ロキソニンのおかげか、腕もあまり痛くないのでストレッチもできます。肩や肩甲骨あたりを動かすようにしながら相場を見てました。
針もマッサージも通うのが苦痛なので、自分でなんとかしたいんですよね。

お昼に動物病院から電話があり、しろこの腎臓の数値も高いとのこと。
え〜っ!?
でもしろこは若い頃から高いので、引っかかって、再検査で数値が戻ってたこともあるんです。
かーやんより高いことはないはずなので、いつもの食事に療養食をプラスって感じかなあ。 数値次第では、そろそろ与えた方がいいかもと思ってたので…。
明日、詳しい説明を聞いてきます。

もー、エンゲル係数心配してもしょうーがないレベルになってきました。
私よりいいもん食ってんじゃん!
がんばって売買するぞー!


posted by ぽちこ at 22:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9104 商船三井 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

小動き過ぎて難しい

微妙に下がってる日経。しかも値幅がほとんどない。
これ、わりとやりにくいです。
なんか疲れてて、今朝起きるのつらかったし、肩こりがひどくて頭痛はするしで、前場はわりとだらだらと家事だけやってたんですよ。せっかく家にいるのに、もー、やるうことないなーと思ったんですが、何もしないとだらだらと何もしなくなるので、後場になってからちょっと動こうと考えました。これではいけないと…。

三菱商事を野村口座でちょいナンピンしました。
10円くらいしか下がらないんですけどね。逆に言えば、日経が動かないならすぐに買値に戻るわけで…。こんな風に10円くらいのナンピン、利確を繰り返す銘柄は10万以下のが多いんですが、ちょうどいいのがなくて…。

後少し下がったら欲しい銘柄が2〜3あるのですが、いつも「結局待ってればよかったじゃん!」になるので、指値を上げずに我慢。下がってるといってもまだ19,300円台なので。19,000〜19,500のボックス(値幅は多少プラスα)と考えたら、19,250円以上は半分より高いわけで…。個別ではまた違うんですが…。
SQ前の火曜日水曜日は荒れることが多いので明日の値動きに期待…かな。

ヤマトHDは先日吹いた時に売っちゃったんですが、今朝また吹いて、大きな陰線。
昨日窓空けて落ちてたんですね。
値上げ発表で上がり、でもアマゾンとか交渉厳しいんじゃね?で下がったってことでしょうか?
私、クロネコメンバーズなんですよ。
一時、すごく宅急便使ってたのでメンバーズに入りました。事前にお届け通知がメールで届くので、時間指定し直したりしてます。不在通知が入ってると申し訳ないなあ〜と思ってたので、時間指定できるのは助かります。おかげでヤマトさんは再配達ほとんどしなくなったんじゃないかな。
他社は届くのがわからないので、けっこう不在通知入ってますね〜。
家に届けるだけじゃなくて、コンビニ受け取りとかしたらいいんじゃないかなあ。20kgの猫の砂とか家に届けてくれないと困るけど(笑)

日経平均      19,344.15(   -34.99)
TOPIX          1,555.04(    +0.14)
東証マザーズ   1,071.12(    -9.33)
ドル/円          113.88(     0.00)
ユーロ/円        120.68(    +0.19)
豪州ドル/円       86.73(    +0.39)
騰落レシオ(25日)    113.48(    +4.69)
東証一部売買高     15.75億株
東証一部売買代金  19,866億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月7日 8058 三菱商事 2,531.5円 野村口座 購入。

確定申告で根をつめて、その後うろつきまくってるので、疲れが出たのか、肩こりがひどい…。
医者は行きたくなんだけど、湿布もないし、しょうがないから整形外科に行こうと思ったら、午後休診でしたわ。
夕方、頭痛もひどくなったので、ついに痛み止めを飲んで、しろこがベットでゴロゴロしようよ〜と誘うので一緒にゴロゴロしてたらだいぶ良くなりました。癒されるんだよねえ。

かーやんはロイカナの腎臓療養食めっちゃうめー!と食べてくれるので、まとめ買いしなくちゃ。
ネフガードも食べてくれるのでよかったと思ったら、ちょっと目を離した隙にしろことお皿交換されてました。食事中ずっと見張ってなきゃいけないのか…。めんどくさ〜(笑)


posted by ぽちこ at 21:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

本日も休業

日経は下がってたようですが、朝ちら見して今日はしろこの健康診断のため休業です。
指値はいくつかしてありましたが、何も約定しませんでした。
朝っぱらからミサイル飛んでたようですしね。

日経は新高値を取ってから陰線。
結局15,000円を超えていくことができませんでした。
ボックス継続の可能性が高くなったように思います。
先週「このまま2万超えてどこまで?」なんて言われてたのが嘘みたいになってます。
「買い」はもう少し下がるの待ちかなあ…。でもそんなに下がりそうな気もしないんですよねー。
しかし今週はメジャーSQもあるしねえ…。
まあ、3月銘柄の買い時探しをします。

日経平均      19,379.14(   -90.03)
TOPIX          1,554.90(    -3.15)
東証マザーズ   1,080.45(    +6.60)
ドル/円          113.78(    -0.09)
ユーロ/円        120.58(    -0.24)
豪州ドル/円       86.30(    +0.07)
騰落レシオ(25日)   108.79(    +0.66)

東証一部売買高     14.08億株
東証一部売買代金  17,209億円

薄商いです。
明日はがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月6日 ナシ。

今日は友人が車を出してくれたので、しろこの血液検査に行きました。
寝ているしろこを寝ぼけてるうちにキャリーに押し込めました。
キャリー=獣医へ行くのはしろこも認識してたんですが、今まで獣医さんへは自転車の荷台にキャリーをくくりつけて私が押して歩いたので、車に乗せられた途端に「あおーん、あおーん!どこ行くんだ〜!?助けて〜!!猫さらい〜!!」状態に…。

獣医さんに到着。先日の先生は不在。
今日はイケメンの若い男の先生。…だったんですが、採血が…、おいおい大丈夫か?というくらいうまく取れず、時間かかって、血もれて紫になってるし、これ人間だったら絶対クレームつくぞ…と、しろこが気の毒になるほど…(笑)しかもその場で検査したらエラーが出たとかで、もう一回採血することに…orz
しろこがんばれ!後でおいしいもの食べさせてやるから…。
その場での検査項目では異常なしでした。重要な部分は外注で外に出されるので後日なんですけどね。

で、帰りも、やっと帰れるとおとなしくキャリーに入ったんですが、車に乗った途端、「あおーん、あおーん!」。あー、車が怖いのね〜。

帰ってからは甘えた炸裂!「ひどいことされた〜。ボクかわいそう〜」って私についてまわる。はいはい、可哀想だったね〜(笑)

かーやんの結果は、腎不全…orz
土曜日に、今日のイケメン先生が説明してくれたんですが、どうもよくわからなくて…。「脱水してるので点滴で輸液を定期的にした方がいい」と言われたのですが、だったら先日の検査の時に脱水はわかってたので輸液すればよかったのに、その時の先生は輸液なんて話ししてなかったし、そもそもかーやんを通院させるなんてムリだし。
先生が何人もいて、その辺の連携が取れてないんだろうなあ…。
家でも輸液できるというので、できるならしてもいいんだけど、嫌がるだろうなあ…。だっこ嫌いだし、撫でててもじっとしてないもんね…。
土曜日は輸液の話しのみでお薬もなしだったので、原因はわかったけど輸液は厳しいし、どーすんの?って感じでした。

いわゆる普通の動物病院じゃないので、お薬や療養食をすすめたりがないんでしょうね。 飼い主がこうしたいって言えば、じゃあこれを…って感じなのかな?と思いました。 動物の保護団体で、野良猫の不妊手術や里親探しなんかが本業(?)っぽいので…。

今日、こちらからお薬があったら欲しいとお願いして、ネフガードを出していただきました。
「苦いからダメかも」とお試し3日分でしたが、せっかく食欲があるのにこれのせいで食べなくなったら困るので、ちょこっとだけごはんにかけたら気にせず食べてます。あれ?と思って舐めてみたら、味も匂いもありません。苦くないじゃん…。これはイケそうなので、体調が悪くならなければ続けてみようと思います。
で、ご飯も療養食にします。あー、がんばって株の売買しなきゃ…。

元々、積極的に治療するためというより、原因がわかれば家で療養食やお薬をあげられるから…とのつもりで検査を受けたので、定期的に通うなんてかーやんの性格を考えたらかえって悪化させるようなものです。
今日だって「かーやんも連れてった方がいいかなあ…」と考えただけ(ちらっと考えただけで、まったく行動に出てません)で、緊張して逃げ出しましたもん。猫おそるべし!エスパーだな、こりゃ。

人も猫も食べられるうちは大丈夫!と思ってるので、食欲を出させるのが一番。
銀のスプーンに替えたら「ガツガツ」という感じで食べてるのでちょっと安心したんですよ。ロイカナの腎臓サポートパウチも試してみたら「ガツガツ」食べてましたよ。エンゲル係数、確実にまた上がります(涙)
病気なんてぜんぜんしない健康優良猫だったのにねえ…。
まあ、人間でいえば70過ぎてんだもんな〜。

そういえば東レの猫の腎臓病の新薬ってどうなんだろう?
まだ発売前なんだよね?
優待でくれないかな(笑)
東レ買うか!?

さあ、猫様のために明日もがんばりましょう!

posted by ぽちこ at 23:34| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする