2017年08月31日

あれやこれや買っとけば

銀行、鉄鋼、上がります。
あーあ、買っとけば…。
ちまちまと上げ下げで買って売ってをしないとダメかもなあ…。

第一三共に何か起きてました。
売買停止!?
買収提案の事実確認!?
しかも引け後に損失発表。
今は持ってませんが、長期保有していた銘柄なのでビックリ!
2,500円もしてるんだー。
一時期落ちてくるの待ちしてましたが、最近はノーマークでした。

今日からSBI証券は10万円以下手数料ゼロらしいです。
つまり、Wインバースや日経レバをついで買いしなくても好きな時に売買できるってことですね。それはありがたい。Wインバースなんて2,000円しないものを1口単位で買ってるんで、手数料100円も取られちゃアホなんで単独では買えなかったんです。
しかし地味〜に増やしてますが、暴落するのか日経?なんか永久にナンピンだけしてるような気分になってます。いやいや、日経レバも毎日売り続ける時が来たんだ、きっとWインバースも…。

日経平均     19,646.24( +139.70)
TOPIX          1,617.41( +9.76)
ドル/円          110.34
騰落レシオ(25日)    104.99
東証一部売買高 17.70億株
東証一部売買代金 22.810億円

出来高、少し増えました。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月31日 なし。

8月終了です。
利確は、57,221円でした〜。今月も少なくて赤字決定(笑)
原稿料入ったから何とか暮らせるけど…。まずいね。6桁はいかないとまずいっす。

posted by ぽちこ at 23:35| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

逆張りだからね〜

寝る前に下がってたNYは、起きたら上がってました。
為替も動いて、日経も上がります。
上がってるけどカルビーが買えました。
3,700切ったら欲しかったので、うまく今日の安値で買えました。ま、明日もっと下がるかもですけどね。
ついでにWインバースを1口購入。

UUUM上場でしたね。
久しぶりのIPO応募でしたが、SBIも野村も外れましたよ。
買い注文より付かず〜と朝言ってたので、あーあ、欲しかったなあ…と。

日経平均     19,506.54( +143.99)
TOPIX          1,607.65( +9.89)
ドル/円          110.27
騰落レシオ(25日)    102.97
東証一部売買高 17.05億株
東証一部売買代金 22.247億円

出来高、少し増えました。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月30日 2229 カルビー 3,680円 購入。
         1357 Wインバース 1,812円 購入。

cheero Power Plus nyanboard ver. 6000mAh コンパクト型 モバイルバッテリー AUTO-IC機能付き 急速充電対応 ( mike ) CHE-073-MI
cheero Power Plus nyanboard ver. 6000mAh コンパクト型 モバイルバッテリー AUTO-IC機能付き 急速充電対応 ( mike ) CHE-073-MI
cheero
売り上げランキング : 292


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:27| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 2229 カルビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

牛丼買えば良かった

北朝鮮のミサイル日本上空通過で日経も下がります。
みなさん、朝っぱらからJアラート鳴ったんですか?
私、鳴りませんでした。設定してないんだな…。あ、格安スマホだから?てか、電源切ってても鳴るもんなの?寝る時みんな電源つけっぱなの?まあ、鳴っても、頑丈な建物に移動できないし、落ちてくる時は落ちてくるんだし。べつにいいか…。

権利落ち銘柄ウオッチしてたんですが、吉野家は権利程度しか落ちてませんでした。
クリレスはけっこう下がってました。
あ、下がってる、そういえばスリーエフも8月銘柄だったっけと思い出したり…。含み損ワースト株なのでずっと放置です。いつかローソンになって助か…いやいや、ゴニョゴニョ。

三井住友が4,000円を割りましたが、私の待ってるとこまではあと一息で買えず。
今日も結局何もかえず…でした。
しばらく緊張感続くかもだしね。

日経平均     19,362.55( -87.35)
TOPIX          1,597.76( -2.36)
ドル/円          108.69
騰落レシオ(25日)    96.60
東証一部売買高 13.87億株
東証一部売買代金 18.160億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月29日 なし。

posted by ぽちこ at 23:53| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

遠ざかる牛丼

今日は8月権利最終日。
狙いは吉野家!
でも売った値段より上なのよね〜。
せめて1,900円割れて欲しい…と1,899円で指値してたんですが、下落は1,902円まで。
後場は上がって1,920円台をつけてました。
うーん、どうしよう、優待券、私は使いやすかったんで欲しいんですよねー。

ここで数百円ケチっても高い所で買うのには変わりないから買っちゃう?
でも1,900円て…。

迷う、迷う、迷う。
現在値のちょっと下で指値してましたが、結局買えませんでした。あーあ。
指してるとこまで降りてきたんだけど順番が来なかったの。

今回の権利は、クリレスとビックカメラかな。20日のライトオンと。
イオンとミニストップは売っちゃって買い戻せてないので…。
吉野家はかなり買い戻したかったんですけど、まあ仕方ないや。
ずっと持ってたい優待は、権利落ちで下がったとこで拾うのもアリかもね。

日経平均     19,449.90( -2.71)
TOPIX          1,600.12( +3.13)
ドル/円          109.32
騰落レシオ(25日)    98.06
東証一部売買高 13.44億株
東証一部売買代金 17.447億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月28日 なし。

posted by ぽちこ at 22:07| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 9861 吉野家ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

ハニーズ優待券

初めてゲットです。
カジュアル衣料のハニーズの優待券3,000円分です。

1705haneys.jpg

若い子向けでスカートはふわりで短かったりしますが、Tシャツとか、シャツとかトップスは問題ないので悪くないなあと思ってました。ライトオンはTシャツの柄が好きじゃなくて、パンツかジャケットになることが多いんですよね。
ハニーズは値上がりして売ってしまいましたが、優待券を使ってみて買い戻すか考えよう〜。

posted by ぽちこ at 23:02| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7445 ライトオン/2792 ハニーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

いい湯〜だな〜

今日は上がります日経。
寄り付きを見てたら、ワコムが寄り付いていません。
特買い。
しばらくして寄り付きました。
ワコムは元々配当がいいので購入したのですが、減配減配で今では長期保有の魅力がなくなっています。2,000〜3,000円抜き銘柄として時々売買しています。
今回は最後の100株ですが、プラス1万になってたので少し上で指値。4万円の株で1万もうかれば十分ですから。

バタバタと出かける支度をして、どうなったかな〜と見たら売れてました。
場合によっては少し指値を下げても…と思ったので、よかったです。

ワコムを見届けて、10時少し前に外出しました。
スポーツクラブオアシス。東急不動産の株主優待です。
8月末までのチケットが1枚ありました。

バレエのレッスンに出て、天然温泉に入ってきました。源泉掛け流しは気持ちいいです〜。
バレエ教室ってシャワーもないところが多いので、ビオレさらさらシートで拭いて帰ってくるのですが、お風呂に入れるのがスポーツクラブはいいですね。いつもシャワー後はノーメイクで帰ってきちゃうのでメイク道具を持って行ってないんですが、今日はちょっと遠いし、真っ昼間なので失敗した〜、日焼けする〜。お風呂でメイクを落とすべきか悩みましたが、気持ち悪いから洗っちゃいました。こんな真夏の昼間にノーメイクでバイクって無謀だあ〜。普段は車びゅんびゅんがイヤなので遠回りでも裏道を走るんですが、今日は幹線道路を急いで帰りましたよ。

家に戻ったのが14時20分。
株価チェック。
ヤマトHDがいい感じで上がってます。朝から上がってたし、以前から売り指値は入れてあったので放置してましたが、ここまで上がればいや、と少し指値を下げて約定。ついでにダブルインバースを1口購入。
今月は下落が始まってからぜんぜん利確してなかったので、久々の利確です。

個人は買越しに転じてきたそうです。
買ってきたか〜、じゃあもう少し下行くかなあ。

日経平均     19,452.61( +98.84)
TOPIX          1,596.99( +4.79)
ドル/円          109.60
騰落レシオ(25日)    95.97
東証一部売買高 13.43億株
東証一部売買代金 17.138億円

薄商いですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月25日 6727 ワコム 485円 売却。
        9064 ヤマトHD 2,372.5円 売却。
        1357 Wインバース 1821円 購入。

posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

落ち着かない

日経は下がって、寄りで大阪瓦斯が買えて更に下がってます(いつものパターンだ)。 ここ、9月に株式併合で5:1なんですね。100株単位になって流動性は上がるかも。

他は指値まで来ないのでそのまま放置です。
今日はそれだけです。
いろいろしたかったんですが、しろこを病院へ連れて行ったので。
帰ってきたのは後場。後片付けやらバタバタで落ち着かず、結局株は何もできませんでした。

手放しちゃったJFEは持ってた辺りまで下がってきました。
もっと下がるの待ちです。ここまでやっと買値を下げて、それでも苦しんでたんだもんね。

NYの雲行きもよくないし、日経は当然連れ安するんだろうし、目先弱気が目立ってきてますね。いろんな指標も下を示してるみたいですし。こんなことで買ってちゃまだ早い気がするんですが、買えちゃったもんは仕方ないか(笑)

日経平均     19.353.77( -80.87)
TOPIX          1,592.20( -7.85)
ドル/円          109.13
騰落レシオ(25日)    98.55
東証一部売買高 14.42億株
東証一部売買代金 17.483億円

薄商いですね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月24日 9532 大阪瓦斯 421.8円 購入。

しろこは慢性的にヘルペスウイルスで目が痒いんです。子猫の頃の猫風邪のなごり。
昨日はいつもよりひどく掻いてて、今朝は片目が開きません。
「ボク目が痛くて開かないよ〜」
いつもは涙目になって目の周りが赤くなってもすぐに直るので、翌日まで持ち越してるのは珍しい。無理に開けると瞬膜が出てるし。しかも痒くなくて痛いみたいなので、もしかして目に傷つけた?と心配になり、10時半頃に獣医さんへ連れて行きました。

けっこう混んでて待って待って、ようやく順番。
目は炎症は起こしてるけど傷はついてませんでした。目の方は一安心。

それより体重がまた減ってる…。
5.6Kgが5.0kgに。すごい激減なのでこっちの方が心配。
腎臓のせいだろうということで、しろこも自宅輸液することにしました。脱水してないので、かーやんみたいに毎日ではないけど、それで食欲回復すれば…。腎臓って療養食と輸液くらいしかすることないんですよね。

血液検査したら、肝臓の値が低い。
高いんじゃなくて、低いので、肝臓病ではなくて栄養不足(笑)だろうって。
大きな猫なので食事が足りてないのか〜。食べてないわけでもないんだけどなー。
心配してたリンと窒素は前回より改善。カリナールが効いてるようです。ただまだ正常値ではないので、ここが正常値まで下がらないとな〜。
今はなによりいっぱい食べて太らせるのが目標です〜。
しろこ、今日は疲れて爆睡中。

…なんてことで、帰ってきたら13時半。
激おこプンプンのしろこをなだめて、毛だらけ汗だらけになった私はシャワー。行きは家から表通りまで自転車の荷台にキャリーを乗せて運んで、自転車はコープに放置してタクシーを拾ったので、放置自転車を回収に。帰りは家までタクシ−だからねー。
あっというまに3時間近です。獣医さんが午前中診療だけなので、場中に出かけるのは仕方ないんですが、引け後に診療できるといいのにな〜。

スマホは今日は普通に動作中。
「他の端末でログインした?」がしつこく出てます。…したよ!
前回端っこが割れたので、今度は全面フィルムを買う予定。これ画面が大きめなのでちょうどいいのがなくて、小さいのを貼ってたんですよ。それで端っこ割れ…。たまにバキバキのスマホ使ってる人がいますが、まさか自分が割ると思わなかったので、うーん、液晶って割れるんだなーって(笑)

ポケモンGOはGOパーク以来、GPSが悪いですね。ネットワークエラーやら左上クルクルがひどくなってます。他の人もそうみたいなので、イベントで人増加、サーバ追いつかずなのかな?と思ってるんですが。
レイドは金ズリと飴があまり出なくなり、代わりに元気のかけらと傷薬がいっぱい。そんなのいらんて!
ジムは遠隔操作だとあまりCPが上がらなくなり、ジムできのみを上げるといっぱい回復する仕様に変更…。遠隔で金ズリがんがんあげられたら勝ち目ないものね。でもちょこちょこ仕様変えすぎ!考えていろいろやってるのに突然変るので、いままでの意味なかったじゃーん!が多くてへこみますわ。

posted by ぽちこ at 22:40| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9531 東京瓦斯 9532 大阪瓦斯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

やっぱり強くない

朝はずいぶん上げる〜と思ったけど、強くない雰囲気…、ああ、やっぱり寄り天。
ここまで売られたのの買い戻しでしょうか?
もう少し下がれば…な銘柄は微妙に上げてるし、今日買う日じゃないよねえ…。でも売るものもなし。売っちゃってもいいのかもしれませんが…。ただ様子見でした。なんかつまんな〜い!
ブログのネタもなし〜。

野村口座を少し減資しました。
SBIから出金してないのがすべての元凶なんですが、毎月、今月はどこから家賃払おうと思案してたまに定期を崩したりしてたんですが、余力がたくさんになったので初めて減資しました。他に収入があまりないのに、株の利益をそのまま再投資してるんだもんね、そりゃお金ないわ。これで年内の家賃の心配はなくなりました。

株から出金するのと、定期を解約するのとどっちがいいのか毎回悩みます。
現金(定期)はある程度持ってたい気もするけど、利率を考えたら株で持ってたほうが100倍お得。うーん、減資は間違いだったか?

確定拠出年金ですが、今回の2万越えで日経225連動ETFを10数万円分現金化しました。
46万円分くらい持ってたと思うんですが、今は34万に。

アベノミクスが始まって、持ってた分は全部やれやれ売りして、まだまだ上がるので再度インしたので、今はちょこっとプラス状態。
3%以上上がったら利確を始める、3%以上下がったら買い増しを始めるとルールを決めています。それもたった1,000口ずつ(笑)たまに2,000口とか、5,000口とか。10%超えたら大きく行こうと思ってるんですが、ぜんぜん超えませんねえ。
毎月の積み立て分は定期預金にしてます。そこから暴落が起きたら買うというスタンス。ドルコスト均等法は信用してないので。リスク回避したいなら、暴落した時に突っ込めばいいのよ!と(笑)

最初かなりへた打ったけど、現在の損益率は13.4%プラス。
うまくやってれば30%くらい行ってたはずなんだけどなあ。まあ、これが私の実力です。

日経平均     19.434.64( +50.80)
TOPIX          1,600.05( +3.93)
ドル/円          109.11
騰落レシオ(25日)    100.66
東証一部売買高 14.53億株
東証一部売買代金 19.037億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月23日 なし。

スマホですが、代替え品の代替え品が到着。
…しましたが、なぜか同じ症状が…。
月曜に届いた方は、その後症状が出てないので、もしかして使いはじめは安定しない仕様?

サポートに電話してみました。
どうやら仕様ではないようですが(笑)、2台続けて同じって…。
検証するので片方送って下さいということで、返送しました。
このまま症状が出なければこれでいいんだけどな。

今年も浜梨、浜ぶどうの季節がやってきました。
農家の直売所で買います。市場には出回らない横浜の幻の梨とぶどう。

直売所がある農家はいいけど、ない農家も多く、最初はどうしたらいいのかわかりませんでした。まさか「コニチハ〜!」って玄関から行くとは思いませんでしたよ。旗が立ってる家は売ってるって目印なんですって。

11日から売ってたんですがポケモンで忙しく、今日やっと買いに行ったら、ぶどうの藤稔はほぼ終了で贈答用は終わってました。長雨で実が割れてしまったんだそう…。うーん、お世話になってる親戚に藤稔送ろうと思ったのに…。仕方なく梨を予約してきました。幸水も雨でいつもよりは味がちょっと…かも。なので、あきづきにしました。これもスーパーでは見ない品種ですごく甘いの。9月に入ってからの収穫なのでこれからのお天気に期待。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 確定拠出年金401K | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

200日線を意識

日経マイナス、TOPIXプラス。
どちらも微々たるものですが…。
弱含みなのか、底堅いのか、なにがなんだかわかりません。
200日線に近づいてきました。
私はもう少し下があると思ってるので、じっと我慢…というより、個別は思ったほど下げてないんです。欲しい株はえー、この程度?って感じです。広く浅く下がってるみたいで。
今日は売買なしです。

日経平均     19.383.84( -9.29)
TOPIX          1,596.12( +0.93)
ドル/円          109.26
騰落レシオ(25日)    98.68
東証一部売買高 13.14億株
東証一部売買代金 17.142億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月22日 なし。

昨日遅くに届いたスマホですが、Wi-Fiを設定し、復元でいろいろダウンロードして、さあポケモン起動…。
で、設定とかいじってたら「電池残量が少なくなっています」のアラートが。

えっ、まだ30%あるのに???
と思った瞬間に電源が落ちました。

充電を繋いで起動。
電池は30%近くあります。
何で落ちたん?
充電を抜くと、また「電池残量が少なくなっています」のアラート。
で、落ちました。

充電を繋いで起動。
やっぱり30%近くあります。
そのまま50%まで充電して、充電をやめてみました。

しばらくしてまた「電池残量が少なくなっています」のアラート。
みるみる下がっていく電池量。
8%で充電を繋ぎ、充電ランプもつきましたが、そのまま1〜2秒で1%まで下落。
今度はそこから普通に充電が始まりました。

「設定」の「電池」を見ると、さっきのは30%から急に0%になり、また30%に、また0%に…とカクンカクンとグラフが出てました。今のも30%くらいから数分で急激に下降しています。
やっぱ電池おかしいじゃん。
出荷時にいくつまで充電されてたのかわかりませんが…。
…と、ここですでに0時をまわってたので就寝。

翌朝(今日)サポートに電話して伝えると、別のを送ってくれるそうです。
到着したら今のを返却して下さいとのこと。
今度は大丈夫???
初期不良なんかで返品されたのを修理して出してるんですが、ぜんぜん直ってないのと違う?
今日は20%から始まり、普通に15%で「電池残量が少なくなっています」のアラートが出たので、そこから100%まで充電し、異常は出ていません。30%を切るとヤバくなるのかも。今までのと逆じゃん。

スマホトラブル継続中。

ポケモンGOパークの疲れが出たのか、その後も毎日出かけてるので疲れ蓄積なのか、今日はずっと家にいるんですが、疲れてます(笑)
そりゃ、あれだけ夜中までうろうろしてたら疲れるよねー。

posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日経下がる

寄り付きは上げてたのに下げに転じてそのまま弱含みで終了。
為替も108円台。いっそドル買うか?

朝、JTが買えました。
ちょいナンピンです。
野村口座で三菱UFJをちょいナンピン。これ高値掴みしてるからなかなか下がりません(笑)

珍しくIPOに申し込んでみたけど落選。UUUM。
まあ、当たらないよね〜。

今日は後場出かけたりしてたので、指値放置でしたが、朝買えた2銘柄のみでした。

日経平均     19.393.13( -77.28)
TOPIX          1,595.19( -2.17)
ドル/円          108.71
騰落レシオ(25日)    101.03
東証一部売買高 14.06億株
東証一部売買代金 17.534億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月21日 2914 日本たばこ産業 3,750円 購入。
        8306 三菱UFJFG 677円 野村口座 購入。

日付変ってんじゃん。
なんか疲れてるので、今日はこれで…。
FREETEL、無料交換してくれて届いたんだけど、これも電池おかしい…。
検証中…。でもおかしいよこれ…。

posted by ぽちこ at 00:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

祭りの後(8月14日)

今日でポケモンGOパーク最終記事です。

8月11日はこちら
8月13日はこちら

8月14日。お昼前に、雨のため電車で。
アンノーンコンプが目標。焦げピカもまだ取れてないし…。

みなとみらいの駅。

170814pika2.jpg

こちらでは写真撮影会してます。

170814pika1.jpg

あちこちにピカチュウ。

170814qeens1.jpg

14日、一番人出が多かったかも。クイーンズはコンビニまで入るための大行列で飲み物さえ買えません。 ランドマークとクイーンズを中心に動いたのですが、午前中は電波が入ってたランドマーク、お昼過ぎからログインできなくなりました。

バリヤードはパーク内だけみたいだけど、ラッキーやメリープやミルタンクやヨーギラスはいっぱい出てます。
ランドマークのポケモンセンターでカビゴンのレイドをしたんですが、あっという間に20人になって、入るタイミングが少しズレた友人とはもう別のグループ。そちらもあっという間に20人。すごい!何百人入ってるんだろ!?

なんとかアンノーンは全文字捕獲。でもYOKOHAMAにするにはAが1つしかない…。電波状態はどんどん悪くなるし、文字は一応コンプしてるからいいか〜と帰宅しました。

しかし家に帰ると、ポッポコラッタなんですよ。
あそこへいけばラッキーにヨーギラスにレア系ばかりが出て、しかも全部取れないからカメやヒトカゲはスルーなんて贅沢な状態。もう一回行っちゃう?

夕方再度出かけました。雨もあがったので今度はバイク。

目標はアンノーンのA!
しかしまったくAが出ません。他の文字は出るんだけど…。
もうあきらめて帰ろうとしたら、駐輪場でAが出ました!

YOKOHAMAコンプリートです!

170814YOKOHAMA.jpg

バリヤード31匹。

170814bariyado.jpg

ラッキー20匹。

170814LAKY.jpg

ヨーギラス16匹。

170814YOGIRAS.jpg

他にメリープ42匹、ミルタンク12匹。ピカもかなり獲りましたが、焦げピカは獲れず。
スマホも壊れる暑い夏が終わりました。むっちゃ楽しかった〜!!!

posted by ぽちこ at 09:24| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

予定変更

本日、2回目のブログ更新です。

今日もまた動かないんだろーなーとパソコンをつけて、えっ、先物マイナス200円?NY…!!!!
下がんじゃん!めっちゃ下がんじゃん!
じゃあ家にいなくちゃ…。
日経が動かないので、場中にスポーツオアシスにバレエに行こうと思ってたんですよ。 10時前に出て、2時半帰宅。ほぼザラ場は見れません。動かないなら別にいいけど、動くんなら見ていたい〜。
…ということで予定変更。家にいることにしました。

いい感じで日経は下がってるけど、個別はそれほどでもありません。
広く浅く下がってる感じ…。
結局、拾えたのは野村口座のみずほだけ。

微妙に戻してる銘柄が多い。
底値じゃないけど何か買っちゃう?
…でも来週も軟調っぽいよなあ。
成り行きに任せてたら、みずほだけで終了。

さて、もっと押したら何を買うか。
三井住友も4千円切ったら買いたい〜。
アサヒも下がってくれないかなー。大好きなツムラや久光やエーザイや。ずっと指値して待ってる銘柄も多数あるし。
ソフトバンクもぜひとも欲しいし、JRもまた買いたい。
あー、あれもこれもワクワクします。

日経平均      19,470.41( -232.22)
TOPIX          1,597.36( -17.46)
ドル/円          108.81
騰落レシオ(25日)  99.77
東証一部売買高 16.71億株
東証一部売買代金  21.223億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月18日 8411 みずほFG 400株×188円 野村口座 購入。

引け後に都内のバレエレッスンへ。
帰りが会社帰りの人と重なって電車が混むので夕方のレッスンは行きたくないんですよね〜。それに体調不良で1か月くらい休んでたので、ここの運動量多いしついていけるかなあ…。スポーツクラブで身体ならし…と思ってたんだけど、まあ、仕方ないや。

バーの途中で汗がどばーっと出てくらくらしてきました。やばいかも…?
でももうフラッペだから、あとグランバットマンでセンターに移るので、まあ大丈夫か…。バーレッスンは全員一緒に動くので休んでる時間てあまりないんですが、センターだといくつかの組に分けて交代で踊るので、他の組の時は休めるんですよ。
なんとか最後までレッスンできました。
もうフラフラ。
しかも帰りの東横は座れないし〜。疲れた〜!


posted by ぽちこ at 22:50| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みなとみらいは眠らない(8月13日)

ポケモンGOパーク、合計6回出撃。
3日間で、1日に2回ずつ行ったんですよ。途中で家に帰って休んで、さあもう一回行くぞー!って、もうアホかと。

最初が11日の午前中と夕方。これは前回レポ済みなので、後半の13日分から。

8月13日。日曜日。
昼間はとんでもないと11日に学習したので、夕方からでかけました。
到着5時。人多すぎ(笑)
今回はカップヌードル裏パークも赤れんがも電波が入りましたが、赤れんがから象の鼻への橋を渡ったとこから「ログインできません」。思うに運営の増幅器の威力がそこらへんから届かなくなるんじゃないかと…。

赤れんが、ワニ多発。

170814wani.jpg

熱川バナナワニ園?
…からの〜春日大社?

170814sika.jpg

同じ場所に同じポケモンが大量に出るようになってるみたいです。
バリヤード5匹に取り囲まれるとか。
近くにいた子供が「バリヤードが夢に出そう…」と言ってて笑いました。

リアルジム。

170814riarujimu.jpg

これは電波増幅器?

170814zouhukusya.jpg

11日より、台数が確実に増えてますよ。

バリヤードをたくさん獲って疲れたので8時くらいに一時撤退。
家で休んで再出発。普段ならみなとみらいで食事もするんですが、どこも大行列だから家でごはん。

夜の11時みなとみらい着。
夜中だというのにぞろぞろとポケモン捕獲の人が歩き回っています。マジか!普段の日曜より人多いじゃん。車もたくさん路駐。ほとんどが北関東ナンバー。神戸なんてのも。みんな今日は徹夜だな、これ。

昼間と違う所へ行ってみようと、はずれたけど見に行きました、横浜スタジアム。

170814sutajiamu1.jpg

何やら準備中。

なんだあのポケストは!?

170814sutajiamu2.jpg

170814sutajiamu3.jpg

回してみると、なんか入力しろと言われます。道具は出ません。

170814sutajiamu4.jpg

スタジアムの他のポケスト。
この辺はみなとみらい認定されてないのか、ポッポ、コラッタと普通のポケモンが出てます。
ここまででアンノーン、あまり捕まえてません。ぜんぜん出ないじゃん。

夜中2時ちょい前に撤収。もっといてもいんだけど、明日また来るしね〜。
私はバイクなんで帰れますが、みなさんは始発が動くまで獲ってるんだろうなあ。すごいわ。
家帰って、お風呂入って、3時半就寝〜。夜遊び楽し〜。しろこは激おこ。

つづく。

posted by ぽちこ at 13:33| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

ねこの京都

やっといつもの日常…という感じになってきました。
連日の雨で家の中は洗濯物だらけ。今日は雨がやんだので外に出せました。

日経は相変わらず小動きで、指値して家事をこなしてましたが、何も約定せず…。
あと1円で買えた銘柄がありましたが、まあ、待ってればそのうち買えるので焦らずいきます。
欲しくてずっと指値してる銘柄は動きません。少しは下がってるのもありますが、買いたい株価にはほど遠く…。
19,000円割れくらいまで行ってくれるといろいろオイシイお値段で買えそうなんですけどね〜。じっと我慢中。我慢してるうちに2万回復とかね(笑)

日経平均      19,702.63( -26.65)
TOPIX          1,614.82( -1.18)
ドル/円          109.90
騰落レシオ(25日)  102.57
東証一部売買高 14.36億株
東証一部売買代金  18.060億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月17日 なし。

今日は引け後に横浜そごうで「岩合光昭写真展 ねこの京都」を見てきました。

170817IWAGO.jpg

京都ってだけで絵になるので、そこに猫がいると最強。
平日だけどけっこう人が入ってました。
会場の外では猫グッズ販売。何も買いませんでしたが、先日わちふぃーるどの特設売り場でタオル買っちゃったんですよね〜。わちふぃーるどは階が違うので気づかない人けっこういるんじゃないかなあ。
まあ、でもうちのしろこが一番可愛いわ(笑)

posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

スマホ初期化

また日経は動かなくなっちゃいました。
今日は朝からずっと家にいました。
…しかし売買なしです。
一昨日買ってれば売るものもあったかもしれませんが、今日は動かないので持ってた株は売るものなし…。
ここ1週間ほど相場から遠ざかってたので、まだ調子が出ません。

日経平均      19,729.28( -24.03)
TOPIX          1,616.00( -0.21)
ドル/円          110.67
騰落レシオ(25日)  106.11
東証一部売買高 14.35億株
東証一部売買代金  18.757億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月16日 なし。

相場に集中できない理由の1つがこれ。
ずいぶん前からだったんですが、スマホの充電が100%になりません。
「0%まで使い切れば直るよ」という話しもあったので、そんなこともしてみたり…。まったく関係ありません。
ポケモンのために充電器3つ持ちですよ。

MAXがどんどん下がって、今日は25%。
ポケモンで電池劣化…と思ってたので、諦めてたんですが、一昨日、ついに販売店へ寄って聞いてみました。もう買い替えてもいいや、くらいのつもりでしたが。「1年以内なので、もしかしたら不良品で無料で交換してもらえるかもしれないので、サポートに問い合わせて」となり、サポートへ電話しました。そうか異常だったのか。格安ケータイだし、ポケモンで電池使い過ぎでダメになったと思ってたよ。そうだよね、iPhoneの友人はちゃんと100%まで充電できてるんだもんね。1年でダメになってちゃ格安だってだめだよね。

「送る前に、キャッシュクリアを試し、ダメだったら初期化を試して下さい」
キャッシュクリア、まったく関係なし。
初期化…したら、「復元してます…」画面で先に進みません。ダメだこれ。
サポートに電話。

リカバリーでなんとか起動成功。
これで充電ができればOKですが…、どうも今のところ25%から上がらないっぽい…。
お昼から5時まで、ずっとこれやってます。Wi-Fiの設定にも手間取り、もう疲れました。

今日、久しぶりにカバーをはずして、ああっ!液晶の端っこがヒビってる!!!
いつからなのか、まったくわかりません。
画面ではなく、白い部分の端っこです。
液晶割れると補償対象外なんですよね。
一応さっきの復元できない電話で、液晶のことも聞いてみました。
見てみないとわからないということでしたが、ダメかもなあ〜。

いつからか、以前スマホを撮った写真を見てみたら、6月の金コイキングの時点では割れていません。
この時すでに59%。この時はここらがMAXだったんじゃないかと…。
その後に落とした記憶はないので、角をぶつけたか…。割れは充電とは無関係っぽいです。

補償対象外だったらどうしようかな〜。
ボール飛ばないから他の機種にするか…。
SIMさせばいいだけだもんね。でもiPhone高いんだよな〜。ポケモンしかしないしな〜。
明日、スマホをサポートに送ります。しばらくポケモンお休みです。

posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

被昇天祭

今日は日経上昇してます。
昨日の下落を消しちゃいました〜。
でも高かったのは前場らしいので、ちょっとまだ弱そう…。
北朝鮮リスク後退?

昨日買ってれば1泊スイングだったのかあ〜。
まあ、しょうがないや。昨日はまだ買えなかったし。

じつは、えーっ!日経200円超上がってるの〜!?
…というのを見たのは後場が始まってから。
今日は「被昇天祭」というキリスト教の祝日で、9時からミサなので(いつも夜なのに、何で9時かな〜?)朝6時半起きです。
寄り付き重視の私は、必然的に今日もお休み状態です。
とりあえず、イースターと、被昇天祭と、納骨堂慰霊日と、クリスマスの年4回は教会に顔を出そうと努めているんです。
昨日今日は日経が大きく動いて楽しいのになあ…。
帰ってからも連日の疲れ(笑)でぼーっと…。

明日から気を引き締めてがんばりましょう!

日経平均      19,753.31( +216.21)
TOPIX          1,616.21( +17.15)
ドル/円          110.80
騰落レシオ(25日)  109.68
東証一部売買高 6.50億株
東証一部売買代金  22.363億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月15日 なし。

posted by ぽちこ at 22:21| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

本日休業

ポケモンGOパークのため、本日、株はお休みします。
海外を見て、下がると思って指値だけはしてましたが、何も約定せず。
まあ、まだ下げるかもしれず、手を出しづらい状況だったのでお休みしても問題なかったかと…。見たら、落ちるナイフ掴み取りに参加しちゃいそうだし〜。私は余力たっぷりなのでどんどん下がって下さいの心境です。(特に8月銘柄)

日経平均      19,537.10( -192.64)
TOPIX          1,599.06( -18.19)
ドル/円          109.57
騰落レシオ(25日)  100.13
東証一部売買高 19.59億株
東証一部売買代金  25.731億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月14日 なし。

ポケGOパークについてはまた後日。
いやもう、疲れちゃって(笑)

posted by ぽちこ at 22:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

横浜ポケモンGOパーク

朝から雨。
でも明日も雨予報だし、もう行くしかないでしょ。
カッパ着てバイクでみなとみらいへ。

トンネルを抜けると大渋滞。
ああ、バイクでよかった。

カップヌードルミュージアムの裏の公園。

170811pokego1.jpg

10時到着。なんだこの人ごみ。
…と思ったけど、これはまだ序の口。ここからどんどん増えます。

170811pokego2.jpg

これがずーと続いてます。

170811pokego3.jpg

ポケモンもわらわら。

170811pokego4.jpg

取り囲まれます。

しかし、獲ろうとすると「ネットワークエラー」

170811pokego7.jpg

地面に埋まって動かなくなるボール。
こうなるともうどうしようもなく、再起動。

…するとログインできません。
電波状態最悪で、出ちゃうと入れない、ポケモン獲ると固まる。
起動できても左上の丸がくるくるまわって何もできません。
もう超レア以外獲ったら固まるから危険。どんなに囲まれてもスルー。

170811pokego5.jpg

リアルポケストップ。

170811pokego6.jpg

ピカチュウ。
小さくてわかりませんが、延々と道を埋めつ〜くす〜人〜。

11時以降、ほぼログインできない状態になり、12時撤収。
人はどんどんどんどん増え続けてました。
車は大渋滞、駐車場はどこも満車。路駐が渋滞を加速させる。
電車も駅から延々とのろのろと歩く行列。ひどいことになってます。

ゲットしたのは、

170811pokego11.jpg

バリヤード、2匹。

170811pokego10.jpg

アンノーンH、1匹。YOKOHAMAコンプリートしたい〜!
さっそくジムに置いてきました。

170811pokego9.jpg

持ってなかったんです、メリープ、1匹。
他にラッキー2匹。ピカいっぱい、でも色違いなし。

帰りに横浜駅を過ぎた所でサンダーのレイドを発見。
参戦しました。
サンダーゲット!!!

今日の意外な収穫は、ピカチュークリアファイルと万歩計(笑)

170811pokego8.jpg

横浜市が健康対策で万歩計を配ってるんです。歩いて点数を集めると抽選で商品券が貰えます。知ってたけど、送料がかかるし、お店で機械に点数を読みこまないといけないし、めんどくせーと思ってました。
今日は横浜市民のみにその場で無料配布〜してたので貰ってきました。
そこら中の人に「横浜市民ですか?」って話しかけてたけど、横浜市民少なっ!(笑)

家に帰ったけど、なーんかすっきりしません。
あれだけエラーで何もできなかったんじゃね。
そこで夕方、再チャレンジ!

4時半着。雨はやっぱり降ってます。
トンネルを抜けたら…、人、更に増えてます。ダメじゃん。ぜんぜんダメじゃん!

「みなとみらい全域にレアポケモン出るようになりましたー」と運営のお姉さんが叫んでます。
そうだよね、パーク人大杉で入れないもんね。
ラッキー、2匹。メリープ、3匹。ヨーギラス、1匹、ピカチュー多数追加。
アンノーン出ませんでした、残念。5時半少し過ぎたとこで撤収。みなとみらい夜景もウリだからみんな帰らないよな〜。
今度は午前中よりは電波入りました。
赤れんがに近づくと落ちるし、ログインできないし、なんだけどね。

たくさんポケモンが出るのでボール持って行きましょう、じゃなくて、エラーでポケストも回せないからボール持って行きましょう。ポケストもジムも回せないので、全部まわったのにバッチもコンプしてないし、道具が補充できないし。
レアポケモンをタップした途端に「エラー」って消えちゃうし。
ここまで人が集まると思ってなかったんでしょうか?

ポケモンGOスタジアムはメールが来ないのではずれたようです。
いや、応募者全員アタリでしょ?と思ってたのでびっくり、というかまわりで当たった人が誰もいません!えーっ、って思ったけど、これじゃスタジアム行ってもログインできずに何もできずな雰囲気ぷんぷんなのでどうでもいいや。

とりあえず、アンノーンのコンプを目指します!

posted by ぽちこ at 21:16| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

続落かよっ!

昨日あれだけ下がれば今日は自立反発…と思ったけど…弱い。
しかも後場はマイ転。続落で引けました。
今日は積極的に売買できません。
連休中に何があるかわからないし、来週更に下げて始まるかもしれないし…。
あーあ、せっかくの買い場だったのに〜となってもこれはこれでリスク回避なので仕方ないですね。

野村口座でみずほを400株、1円ナンピンしただけでした。
平均単価196円。
今日はそれだけでした。

日経平均      19,729.74( -8.97)
TOPIX          1,617.25( -0.65)
ドル/円          109.77
騰落レシオ(25日)  105.08
東証一部売買高 19.64億株
東証一部売買代金  25.327億円

SQなのに昨日の方が売買が大きかったんですね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月10日 8411 みずほFG 野村口座 191円×400株 購入。

昨日から横浜でポケGOパークが始まってます。
昨日は外に出ただけで倒れそうな暑さだったのでムリ…。
今日は雨が降ったりやんだり…。

お昼にやんだので、午後行っちゃう?と思ったのですが、しろこが朝から何も食べず「食欲ない〜」と。
でもうるさく寄ってくるし、医者に行くほどでもなさそうなので様子見してたんですが、お昼になって急に起きてきてうん◯。
…は、いいんですが、うん◯しながらお口ペチャペチャしだしたので、げっ、気持ち悪いの!?
トイレから出るなりゲロッピ。食べてないので胃液をちょこっとだけ。
そしてまたトイレ、トイレ。3回もトイレ。お腹も少しおかしいようです。

大丈夫?とナデナデするとゴロゴロ言って転がってます。
本当にヤバいと触られるのも嫌がってすみっこで座り込むので、胃腸が悪いだけ???昨日も昼間はあまり食欲がなくて、夜になってずいぶん食べたからなあ…。もたれちゃったかなあ。

なんにしろ、こんな状態のしろこを置いて遊びには行けません。
仕方ないので、しろこの横でアイロンかけ始めたら、暑い〜と逃げて行きました。ええーっ、私だってここでかけたくはなかったんだよー。しろこがそばにいろって言うから…。

アイロンを終えて、遅めのお昼におそばを食べてたら起きてきて「ボクも食べる〜」。
おお、食欲でたか!
ペースト状の猫缶にビオフェルミンを入れて水で薄めて食べさせました。
おかわりもしたので一安心。
夕方、カリカリも食べ始めたので更に安心。
でも万全ではないみたい…。
しろこの体調が悪いとほんとに心配。ポケGOどころじゃなくなります。

その辺のジムにバリヤードやアンノウンが…。
明日行けるかなあ?

超本当にあった生戦慄体験 (まんがタイムマイパルコミックス)超本当にあった生戦慄体験 (まんがタイムマイパルコミックス)
洋介犬 他

芳文社 2017-08-07
売り上げランキング : 30909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ぽちこ at 22:03| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8306 三菱UFJフィナンシャルグループ/8411 みずほ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月09日

久しぶりに相場が動く

地政学リスクです。
北朝鮮、グアム狙うの?
とにかく有事の円買いで円高になるし、株は下がるし…。全面安です。
でも久々に大きく動いてるのでちょっとうれしい。

…しかしこれが暴落の始まりか、ここでリバウンドに入るのかわかりません。
地政学リスクを「理由」に売られてるだけのように思うんですが…。動かす理由は必要ですものね。それが引き金になって大きく下げないとも限らないので、まずは様子見です。戻っちゃったらそれはそれで仕方ないので。

今日は野村口座でみずほ400株が買えました。
単価を1円下げるために、下で待ってました。
平均単価は197円。
野村でみずほのスイングしてますが、最初は210円切ったら買って…としてたので、ずいぶん水準下がってますね。ずっと持ってたら含み損か…。あぶないな〜。

ユーグレナが買値を割ったので買い増ししました。
ナンピンではなく買い増しですね。単価もあまり下がってないし。
ユーグレナはプラス1万になった時に売りたかったんですが、成長期待で持ってる数少ない銘柄なのでぐっと我慢してました。200株あったら100株売れるのにな〜と思ったので、下がったら買い増ししようと。
私が持ってるにしては珍しく無配だし(笑)

全体の相場は明日を見てからどうするか考えよう。
8月銘柄下がんないかな〜。

日経平均      19,738.71( -257.30)
TOPIX          1,617.90( -17.42)
ドル/円          109.73
騰落レシオ(25日)  108.42
東証一部売買高 20.66億株
東証一部売買代金  26.976億円

出来高、代金ともに大きくなりました。明日はSQです。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年8月9日 8411 みずほFG 野村口座 193.4円×400株 購入。
        2931 ユーグレナ 1,133円 購入。

今日の暑さはすごかったです。
体温より高いって…。
さすがに庭仕事はできませんが、猫草だけ植え替えとこうと、植木鉢の枯れてきた猫草を土に埋めて、新しい培養土を入れてタネを蒔いただけで汗がポタポタと…。ほんの5分ですよ。

さて、6月にがんばってた漫画が出ました。

170809senritutaiken.jpg

「超生本当にあった戦慄体験」芳文社。
横浜カンナのペンネームで描いています。
今回描いた作品の他に、ずーっとずーっと前の作品が再録されてます。

超本当にあった生戦慄体験 (まんがタイムマイパルコミックス)超本当にあった生戦慄体験 (まんがタイムマイパルコミックス)
洋介犬 他

芳文社 2017-08-07
売り上げランキング : 30909

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ポケGOは近くの大きな公園にサンダーが出てました。昨日はぜんぜん出てなかったので、運営側もぜんぜんレイドされない所に出してもムダと気づいたのかと思ってました。郵便局に行く用事があったのでついでにまわってみたら、誰もいませんでした(笑)
やっぱダメじゃん、住宅街。

posted by ぽちこ at 22:38| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 2931 ユーグレナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする