2017年08月05日

ぽちこテリトリーから出る

木曜日、朝ちょっと元気だったので、じゃあ行くか〜!と出かけました。
東京の下町、東の方、千葉との境です。
どうやっていくの?と乗り換え案内で検索して、路線図見て、旅行じゃん!(笑)
来週と思ってたんですが、先延ばしにするのも嫌だったので。

170803tora.jpg

フーテンの寅さん像。
見送りにきてるさくらの方を振り返ってみてます。

170803sibamata1.jpg

葛飾柴又です。
いや、本当は、友人が入院しているのでそのお見舞いに行ったんですが、思ったより早く着いたのでちょっと足を伸ばして柴又へ行ってみました。だってこんなことでもないと絶対行かないもん。

170803sandou.jpg

帝釈天参道。
平日なので空いています。

170803toraya.jpg

とらや。お団子屋さん。

170803taisyakuten.jpg

170803taisyakuten2.jpg

帝釈天。

170803neko1.jpg

参道脇で寝ている猫。

1708003neko2.jpg

人に撫でられまくってましたが、まったく動じずに寝てます。
しろこも少しは見習えよ〜。ビビリなんだから。

柴又は思ってたよりコンパクト。
本当に下町って感じで気さくな感じでした。

posted by ぽちこ at 13:39| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする