2017年08月11日

横浜ポケモンGOパーク

朝から雨。
でも明日も雨予報だし、もう行くしかないでしょ。
カッパ着てバイクでみなとみらいへ。

トンネルを抜けると大渋滞。
ああ、バイクでよかった。

カップヌードルミュージアムの裏の公園。

170811pokego1.jpg

10時到着。なんだこの人ごみ。
…と思ったけど、これはまだ序の口。ここからどんどん増えます。

170811pokego2.jpg

これがずーと続いてます。

170811pokego3.jpg

ポケモンもわらわら。

170811pokego4.jpg

取り囲まれます。

しかし、獲ろうとすると「ネットワークエラー」

170811pokego7.jpg

地面に埋まって動かなくなるボール。
こうなるともうどうしようもなく、再起動。

…するとログインできません。
電波状態最悪で、出ちゃうと入れない、ポケモン獲ると固まる。
起動できても左上の丸がくるくるまわって何もできません。
もう超レア以外獲ったら固まるから危険。どんなに囲まれてもスルー。

170811pokego5.jpg

リアルポケストップ。

170811pokego6.jpg

ピカチュウ。
小さくてわかりませんが、延々と道を埋めつ〜くす〜人〜。

11時以降、ほぼログインできない状態になり、12時撤収。
人はどんどんどんどん増え続けてました。
車は大渋滞、駐車場はどこも満車。路駐が渋滞を加速させる。
電車も駅から延々とのろのろと歩く行列。ひどいことになってます。

ゲットしたのは、

170811pokego11.jpg

バリヤード、2匹。

170811pokego10.jpg

アンノーンH、1匹。YOKOHAMAコンプリートしたい〜!
さっそくジムに置いてきました。

170811pokego9.jpg

持ってなかったんです、メリープ、1匹。
他にラッキー2匹。ピカいっぱい、でも色違いなし。

帰りに横浜駅を過ぎた所でサンダーのレイドを発見。
参戦しました。
サンダーゲット!!!

今日の意外な収穫は、ピカチュークリアファイルと万歩計(笑)

170811pokego8.jpg

横浜市が健康対策で万歩計を配ってるんです。歩いて点数を集めると抽選で商品券が貰えます。知ってたけど、送料がかかるし、お店で機械に点数を読みこまないといけないし、めんどくせーと思ってました。
今日は横浜市民のみにその場で無料配布〜してたので貰ってきました。
そこら中の人に「横浜市民ですか?」って話しかけてたけど、横浜市民少なっ!(笑)

家に帰ったけど、なーんかすっきりしません。
あれだけエラーで何もできなかったんじゃね。
そこで夕方、再チャレンジ!

4時半着。雨はやっぱり降ってます。
トンネルを抜けたら…、人、更に増えてます。ダメじゃん。ぜんぜんダメじゃん!

「みなとみらい全域にレアポケモン出るようになりましたー」と運営のお姉さんが叫んでます。
そうだよね、パーク人大杉で入れないもんね。
ラッキー、2匹。メリープ、3匹。ヨーギラス、1匹、ピカチュー多数追加。
アンノーン出ませんでした、残念。5時半少し過ぎたとこで撤収。みなとみらい夜景もウリだからみんな帰らないよな〜。
今度は午前中よりは電波入りました。
赤れんがに近づくと落ちるし、ログインできないし、なんだけどね。

たくさんポケモンが出るのでボール持って行きましょう、じゃなくて、エラーでポケストも回せないからボール持って行きましょう。ポケストもジムも回せないので、全部まわったのにバッチもコンプしてないし、道具が補充できないし。
レアポケモンをタップした途端に「エラー」って消えちゃうし。
ここまで人が集まると思ってなかったんでしょうか?

ポケモンGOスタジアムはメールが来ないのではずれたようです。
いや、応募者全員アタリでしょ?と思ってたのでびっくり、というかまわりで当たった人が誰もいません!えーっ、って思ったけど、これじゃスタジアム行ってもログインできずに何もできずな雰囲気ぷんぷんなのでどうでもいいや。

とりあえず、アンノーンのコンプを目指します!

posted by ぽちこ at 21:16| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする