2016年07月02日

楽観ムード満載

昨日は、記事を書きかけた所で友人から電話があり、そのまま話し込んで切った後、ブログをアップしてないの忘れて寝ちゃいました。見に来て下さった方すみません。

体調の方はだいぶ戻りましたが、今日もバレエは迷った末にお休みします。株主総会の翌日のダメージがひどかったので…。かなりハードな運動なんですよね、バレエ。行ったら明日倒れてそう…。来週からぼちぼち始めます。

日経は続伸。
朝、ヤマトHDがなかなか寄り付かず、上げて始まったので、これは何?とニュースを探したけどわからず。迷ってる場合じゃない、さっさと売らないと終わっちゃうかも!と100株手放しました。
その後、あと2千円は取れたじゃん!になり(いつもの定番だ)、引けには売ったのより下がりました。
後場に「レーティング引き上げ」のニュースが出ました。
情報だだ漏れかよ!!

ヤマトは最近値動きが大きいので、大きく下がった時に買い増しナンピンして助けようとチャンスをうかがってました。買い増ししないうちに助かったんですが、あと100株あるんです。
もう少し上がったら手放したいです。昨日の高値でもよかったかもな〜。
完全にポジポジ病だもん。
一度くらい「私ノーポジです!」ってなってみてもいいのかなーと。←(絶対ムリ) とにかくポジションは減らさないと(汗)

ヤマトさん好きなんですよね。
うちにくる宅配の中ではダントツに感じいいし。
ちゃんと時間通りにくるし(本当はそれが普通)
今回は株主総会に行くリストに入ってたんですが、風邪であきらめたんです。

ヤマトが100株売れて一段落したら、今度は伊藤園です。
4,000円越えてきました。
しかし私の指値の手前でUターン…。

指値に近づくと「売っちゃっていいの?内需で今キテる食品で、その中でも名前がよく出るイチオシ銘柄だよ」とポジポジ菌がささやきます。

「今は株価は下げトレンド。利益が乗ってるの売らないと、また含み損転落だよ」とも思うんで、これは難しい。

伊藤園は株主総会に出たいんで手放すの迷うんですよね。
ジュースやお茶の優待はうれしいけど、どうしてもって感じでもない。優待目当てなら優先株はいつの間にか半額セールだし(久々に見てびっくりしました)。普通株売って、優先株買うのもアリかも。

結局、指値に届かなかったので売れませんでした。
来週には達する予感です。

日経平均      15,682.48(  +106.56)
TOPIX          1,254.44(    +8.62)
東証マザーズ   1,027.88(   +18.40)
ドル/円          102.57(    -0.72)
騰落レシオ(25日)     96.94(    +2.97)

騰落レシオ、ぜんぜん上がってないんですよねー。

東証一部売買高     17.35億株
東証一部売買代金  17,958億円

うっす商い〜!

本日(昨日)の売買
2016年7月1日 9064 ヤマトホールディングス 2,441.5円 売却。

posted by ぽちこ at 10:55| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 9064 ヤマトホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。