2017年02月16日

お掃除効果?

本日下落。
毎日上げて下げてを繰り返してるなら、下げた時に買ったらいいじゃん!
と思うような毎日行って来いしてる日経ですが、私は今日も売ってます。

伊藤忠がついに指値に到達!
長かった〜。
1つしか持ってないので、伊藤忠がPFからいなくなってしまいました。さ…、淋しい。
三菱商事、丸紅とSBIのPFから消えてたので、商社そろい踏みがなくなってこだわりは薄れてたんですが…。伊藤忠好きなのよね〜。ありがとう、また逢おうね!

なんて感傷に浸ってたら、ANAが急落して買えてます。
ど、どうした!?
引け後に重大発表!?

更に下がっていきます。
私、やっちまった?どよ〜ん、と暗い気持ちに…。

気を取り直して指値して、キッチンお掃除再開。冷蔵庫の上の箱を下ろして拭き掃除。石油ファンヒーターを使うので、猫の毛が舞い上がるんです。あっという間に毛だらけになるので、時々掃除してます。そこでちょっと事件発生でしたが…。

お掃除を終えてパソコンに戻ると、あれ?ANAが売れてます。
「重大発表は社長の交代」とのニュースで戻したようです、また下がってます。
社長の交代だけで済めばいんですが、何が出てくるかわからないので、再度インするのはギャンブル行為…。
これが売れたのはお掃除のご利益?

今度はカルビーが上がってるのに気づき、指値を下げました。
3,730円で待ってたんですが、3,720円に。
そこまでは何度か行ってたので…。

売れました!
明日あたり、結局、元の値段で待ってればよかったじゃーん!になるかもしれませんが、今は利確に拍車がかかってるのでもういいです(笑)

何か買おうと見てたんですが、とりあえず下落は止まったかな?のアシックスを野村口座でナンピンしました。
また下がるかもしれませんが、ずいぶんナンピンになったので、そのうち助かるかも…。

日経平均      19,347.53(   -90.45)
TOPIX          1,551.07(    -2.62)
東証マザーズ   1,025.98(    +0.83)
ドル/円          113.96(    -0.22)
ユーロ/円        120.84(    -0.17)
豪州ドル/円       87.74(    -0.30)
騰落レシオ(25日)     103.56(    +4.31)

東証一部売買高     20.27億株
東証一部売買代金  22,549億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年2月16日 8001 伊藤忠商事 1,620円 売却。
         9202 ANAホールディングス 320.1円 購入。
         9202 ANAホールディングス 326円 売却。
         2229 カルビー 3,720円 売却。
         7936 アシックス 1,958円 野村口座 購入。

掃除中の事件ですが、…箱を下ろしたらベビーGが1匹見つかりました。
もういないことにした途端これだ…orz
どよよ〜ん。

冷蔵庫の上にはブラックボックスと命名した消化器の箱があります。引っ越して来た時にはすでにあり、箱がGのフンの跡まみれ(最初、何の汚れかわかりませんでした)で、私が箱の表を綺麗に拭いたんです。封はしてあるので開けてません。気持ち悪いので、なるべく触らないようにしてました。たまーに埃を払うくらいで…。備品なので捨てるに捨てられず、消化器なんてゴミに出せないので放置してありました。私、自分でスプレー式の消化器持ってたし。

ブラックボックスを少しの重曹を入れたビニール袋で密閉しました。
箱を開ける勇気はありません。
でも箱が湿気ってないので大丈夫そうなんですけどね。

キッチンに死角はもうそんなにないんですけどねえ…。
元食器棚で今はいろいろ入れてる扉付きの棚の後ろは、この前動かして掃除しました。埃はあったけど、なにもなかったんです。冷蔵庫の下は届くとこまでは拭いてあるので、届かない真ん中へんに埃があるだけなんです。
冷蔵庫の後ろの穴の中とか…?冷蔵庫の内部はどうしょうもないです。でもうち、後ろが壁ではないので出入りしてれば見えそうなんですよね。
カウンターテーブルの下。これ重くてひとりで動かせないので…。
後は洗濯機の下とかかなあ…。排水の穴あるから床下から出入りできるもんなあ。
あと20匹くらいベビーがいるらしいので、探さなくては…。やれやれ。あちこち隅っこに重曹蒔いてますよ。
家具動かして掃除ってホント引越し並みじゃん。

posted by ぽちこ at 22:42| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 8053 住友商事/8001 伊藤忠商事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。