2017年03月28日

2017年アサヒグループホールディングス株主総会

今日はアサヒビールのアサヒグループホールディングスの株主総会でした。
場所はホテルニューオータニ。
午後1時からなので、前場が終わってから出かけられます。基本、前場中心の私にはありがたい時間帯。10時だと寄り付きを見ていくと開始に間に合わないんですよねー。

開始前に着いてるので、ちゃんと第一会場。しかも前の方の空席に案内してもらっちゃいました。
前回も思ったけど、アサヒの案内のおねーさんてみんな綺麗(笑)
なんだろう?雰囲気が綺麗っぽいのかも。

ここも社長さんと会長さんが人気者。
「会長さんからも一言ご挨拶が聞きたい」と要望がでます。
株主質問がおもしろいというか、みんなヘン。まさか、ウケ狙ってるわけじゃないよね?
役員がそんな質問に真摯に答えてるのも好感が持てます。
厳しい話題が出ないってことは、会社が安定してる証拠なのかな。
昨年、株主総会に初めて出て、また総会に出たくて株を買ったんです。
9年連続増配してるそうです。10年目も増配予定だそうです。
もう持ってないんですけどね。下がればまた買います。

お土産です。

170328asahisoukai.jpg

・アサヒスーパードライ エクストラハード
・三ツ矢サイダー
・カルピスウォーター
・クリーム玄米ブラン カカオ
・牛乳屋さんのコーヒー 5本入り
・非常用保存食 かに雑炊
入口でもらった十六茶。

牛乳屋さんのコーヒーは甘いの飲みたい時用に袋入りを買ってます。チープっぽい感じが好きなんですよ。
かに雑炊は非常食だったのか〜。

株は前場は見てましたが、上がってるので3月権利はもう買えませんでした。
昨日買っとけば、たらればな株がものすごくいっぱいでしたわ(とほほ)
みずほFGが、配当分上げてたので、売りました。配当がいいので取ろうと先週買ったんです。薄利ですが、配当分が取れれば手放してオッケーです。明日下がるかもしれませんしね。

日経平均      19,202.87(  +217.28)
TOPIX          1,544.83(   +20.44)
ドル/円          110.66(    +0.04)
騰落レシオ(25日)   106.5(    +6.09)

東証一部売買高     19.00億株
東証一部売買代金  24,150億円

明日から4月相場です。がんばりましょう!

本日の売買
2017年3月28日 8411 みずほFG 210.9円×400株 野村口座 売却。

posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 2502 アサヒグループHD/2503 キリンHD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。