2017年03月29日

配当落ち分を埋める

3月の配当落ちですが、ほとんど下がらず強い日経でした。
持ち越した3月銘柄はけっこうあります。

初めて権利を取った銘柄
味の素。
WDI。
オリックス。

WDIとオリックスは優待狙いです。WDIはびっくりするくらい配当落ちしてたわ(笑)
味の素も優待があります。

配当狙いは
武田。
三井物産。
メガバンク3行。
東海東京フィナンシャルHD。

ソフトバンクも優待狙いだな〜。
栗田工業は売ったより少し下がってるだけで買い戻せず…。
JPXも買い戻せずでした。

他にも3月銘柄は持ってますが、塩漬けの結果だったり(笑)、値上がりすると思ってたり。 まー、ほとんど塩漬けですね〜。

4月相場ですが、まだ3月。
「彼岸底」というけれど、どうなんでしょうねえ。
今日はNYが底打った感があったのが大きいんじゃないかと思ってるんですが…。 日本はまだレンジなんじゃないかなあ…と思ってます。

今日、売ろうと思った銘柄があったんですが、あと10円くらい…と思ったら届かず。 もう売っちゃってもよかったんですけどねー。

ユニチャームが買値に戻り、薄利で100株やれやれ売りしてました。
残り100株です。
ずっと苦しんでたので売っちゃっていいんですが…、何か強いんで欲張っちゃうなあ。
今、うちの猫様のお気に入りの銀のスプーンはユニチャームです。
銀のスプーン大人買いしてるので、売り上げに貢献してるんですけどね〜。

日経平均      19,217.48(   +14.61)
TOPIX          1,542.07(    -2.76)
ドル/円          111.04(    -0.02)
騰落レシオ(25日)    101.86(    -4.64)

東証一部売買高     17.51億株
東証一部売買代金  21,595億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年3月29日 8113 ユニチャーム 2,710円 野村口座 売却。

しろこの尿検査の結果が出たのですが、猫に一番多い、糸球体腎炎は起きていないとのこと。
腎臓が悪いのは確かなのですが、原因がわかりません。他の病気だと、CTだのエコーだの、レントゲンだの、細胞を取って調べる…などになってしまいます。病気が特定できても手術なんてもう歳だからムリだし、結局はネフガードと療養食なので検査してもしょうがない…。
東レのラプロスは使えないってことです。がーん!
そういえば、かーやんも尿検査でそこ調べてない…。もしかして…。親子だからなあ…。でもタンパク出てたからしろことは違うか…?
と、かーやんを見たら、あっ!足を舐めてる!ずっと毛繕いしてなかったので、珍しい!ちょっと気分がいいのかな?
私は点滴へたっぴで、途中で針が抜けちゃったり、なかなか規定量が点滴できません。
「しないよりいいよねー」と気楽にやってくつもりです。
かーやんは病院に行って検査して原因特定して、お薬や療養食や点滴や、とても考えられなかったような手当ができてるので、それだけでもありがたいと思ってます。長生きしようぜ!

posted by ぽちこ at 22:00| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 8113 ユニ・チャーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽちこさん、

3月権利お疲れさまでした〜

味の素、WDIは、取ったことないです。
オリックス好きです♪
以前、ミルボン&オリックスの女性対象のIRでお話を聞いて、美味しいケーキ食べて、で、株増やして、利益も出て、と、なかなかいい印象を持ってます(笑)

配当狙いの銘柄って、なんか高配当銘柄っぽい(笑)
去年、不慣れな銀行株買って1年ほど苦しんだ?で、抜け出せたから、もう手出しせずですわ。

三井物産はオソロです。商社は、ここと伊藤忠だけですし。
栗田もJPXも買戻ししなかったんですね。

ユニチャームも優待新設されるといいのにね。
銀のスプーンとか選択制(笑)
先日、伊藤忠関連のバーゲンに行ったら、はずれ券なしの抽選券が新設されて、長蛇の列・・・
お買いものに使える金券がはずれ券だったら・・・と思って先に並んでみたけど、はずれはユニチャームのマスクでした〜
普段マスク使わないけど、こんなに並んだから〜と次に風邪ひいたら絶対使おうっと。

伊藤忠の売り上げに貢献し、ユニチャームに貢献し・・・
いい株主だわ(笑)
でも、お目当ては和田萬の白ごまを買いに・・・だったけど。


猫ちゃんたち、春になって気分変わるといいね〜〜
Posted by nai at 2017年03月29日 22:47
naiさん、お疲れさまです〜。

naiさんすごい、いっぱい3月銘柄買ってる!と思ったら、財政出動したようですね。

ミルボンは次回は取りたいです。
12月〜って末だと思って権利落ちで買って、慌てて手放しました(笑)
IRお茶会っていつ開催してるのかわかりません。セミナーなんかもあまり行きませんしね〜。引きこもりなんで。
オリックスの優待が楽しみです!

配当銘柄は3%後半以上の銘柄を中心に。
メガバンと商社は配当もいいし、大好きなので、ついつい買っちゃいます。
伊藤忠買い戻したいなあ〜。

ユニチャームは昔、ユニチャームペットケアが上場してて優待もあったはず…。当時買ったんですが、値上がりして手放して、権利を取ったことがなかったんです。その後、ユニチャームに統合されて優待がなくなっちゃったんで、再新設は難しいでしょうね。
さっき残り100株も売っちゃいました。
はずれがマスクはちょっとがっかりですね。
私は冬は常に着用してます。風邪ひかないように…、なのにひきまくってますが(笑)

和田萬の白ごま?
naiさん、おいしいものに詳しいから調べてみます!デパート優待活用の成果でしょうか。
Posted by ぽちこ at 2017年03月30日 11:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。