2017年04月18日

本日ボケモンでお休み

今日も下げてるのか〜と、朝ちょこっと見てたら「赤れんがにウリムー獲りに行こう」と言われ、朝からお出かけです。3時から雨予報だったので急ぎました。まあ、朝と言っても結局10時半過ぎになってましたけどね。
…ということで株はほとんど指値放置でした。

何も約定なしです。
帰ったらちょい上げしてるし〜。薄商いだし方向感なしだし、セリクラ待ちなのでまあいいや…。
今月は利確も諦めてます。じたばたしてもしょうがないので…。
どーすんの?ってくらい今月は利確してないですよ(笑)

為替次第なところが大きいので、様子見です。つまんないけど。

北朝鮮のミサイル失敗…って、いつ打ったの?
ぜんぜん知りませんでした。
ここらが落としどころなのかな?
核ミサイル飛んできちゃったらどうしようもないけど、何かあって無事だけどインフラやばくなった時のために水だけ備蓄してます。栗田の水もありますが、追加でペットボトルも買ってきました。生活用水のためにフタ付きの大きなバケツに水入れて、お風呂も溜めとくようにしてます。一番困るのは水だと思うので。
食べ物は買い溜めしてるのがいろいろあるので、なんとかなりそうだし。
株関係のブログを見てるとけっこう備蓄だけしといた方が…って書いてあるので、あー、やっぱり最悪のシナリオも考えて用意するんだなあ投資家って…と思いました。
株をやるようになって、あらゆる可能性を想定して対処しておく、ということを考えるようになりました。特に悪い方はね。
まず大丈夫だろうけど(マジでやばいと思ったら逃げるでしょ)一応、これくらいしとこう…という感じです。

日経平均      18,355.26( +19.26)
TOPIX          1,465.69(+6.62)
ドル/円          108.40
騰落レシオ(25日)     68.06
東証一部売買高     14.54億株
東証一部売買代金 16,337億円

なんだこの薄商い。私も参加してないしな(笑)
明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月17日 なし。


さて、株を放ってポケモン獲りですが、ウリムーは1匹しか獲ってなかったので欲しかったんですよ。
巣になってるなら行ってみよう!と。

平日なのに、赤れんが、なんかすごく人が多い。
スマホみてうろうろしてる人。ポケモンみたいです、さすがイベント中…!
でもウリム−でこんなに盛況なの?とは思ってたんですが、どこかにいいのいないかな〜とピゴサを見たら、大桟橋にミニリュウ発見!「間に合う!」なので急いで行ってミニリュウゲット!

他にもいないかな〜と見たら、赤れんがにヨーギラス!
しかし「間に合わない」。
えええ〜っ!

よく見るともう1匹います!そっちは「間に合う」。
うっそーっ、それでこんなに人がいるの!?
赤れんがに急いで戻ります。
スマホを見ながら急いでる人がいっぱいいる。

赤れんがに着いて、ヨーギラスげっと!
そこここで、「とれた?」「でた?」と話してるので、みんなこれ目当てでうろついてるのか〜。

その後もミニリュウを2〜3匹ゲット。ミニリュウなんて1か月以上逢ってなくて連れて歩いてるのに!
ウリムーも進化できるまで獲れました。
イシツブテも強いゴローニャ作りたいし、シェルダーもあんまりみないし、ブーバーも何体も出たし、今日は大収穫です。

夜にジム戦に出かけたらカビゴンに遭遇。強くはなかったけど、今日はすごいわ〜!
ポケモン日和でした〜!

posted by ぽちこ at 00:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。