2017年07月30日

夏バテ?

今月はずっと疲れが取れなくて、眠りは浅いし、身体はなんとなく熱いし、だるいし…。
金曜の夜から歯が噛むと痛い…。疲れると根っこが化膿するらしくてこの症状が時々出ます。たいてい寝ると翌日には治ってるんですが、今回は翌日の朝も痛い。お薬飲みました。
私が通ってる歯医者さんはできるだけ歯を温存する治療法で、なるべく削らないようにしてるので、私の場合、かなり歯の状態が悪いので、本当にどうしようもなくなるまでは薬で散らしてます。遠いのでわざわざ来るのも大変だからと「痛くなったら飲むように」と抗生物質を渡されてました。日付は去年の8月。そっか1年飲まないで持ってたんだ。冷蔵庫で保管してありましたがついに使いました。
痛いと言っても噛むと痛い…程度なので微妙ですが、バレエはお休みしました。運動はよくないよね。

今日は元気ならみなとみらいですが、疲れてるので家でゴロゴロ。
普段お昼寝はしないんですが、しろこに添い寝してたら眠ってしまいました。やっぱ疲れてるんだ〜。
やったことは、ポケGOで近くの公園にルギアが出てたのでレイド。
しかし取り逃がす…。

その後、近くの地蔵にフリーザーが出たんですが、牛乳買いに行くついでに通ってみたら誰もいませんでした(笑)
ここ、元々人が少ないから絶対ムリだよ〜。

ダウンコートをクリーニングに出してなかったのに気づいてやっと出しました。そっか春先からずっと忙しかったんだ。
近くのクリーニング屋さん、なんか感じよくないし、高かったので躊躇してたんですが、他はみんな遠いのでめんどくさくなって出したら、今回は安い。値下げになったのかな?感じはやっぱりよくないけど…。

春から溜まってた、やらなきゃいけない雑用もほぼ終了。
アイロンなんかはすぐ溜まるけど…。

今月はオークションをがんばってます。
3月権利の優待の使わないものをとにかく出さないと…!
JRとか商船三井とかホンダとか。旅行系はまったく使わないので。

出す→売れる→テンション上がる→また出す

と、いい循環が起きるんですが、これが売れないと

出す→売れない→テンション下がる→めんどくさ〜

優待は売れるので、いい循環で他も出すか〜となってます。
株がイマイチだったのでこっちで稼ぐか…。

posted by ぽちこ at 19:22| ニューヨーク ☀| Comment(4) | 株日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぽちこさん、
歯が痛むって、ほんと疲れが抜けきれてないんだね。
お薬飲んだから、今日はぐっすり眠れてるかな。

今日はようやくアイロンかけたり、ゴミ集めて捨てたりしてるうちにお風呂場の排水溝見たら、すごい黒ずみ発見!
あーどれほど掃除してなかったんだか、どうりで株がパッとしないはずだわ(笑)

2台置いたままにしてたオーブンレンジも、お子に来てもらい、ようやく粗大ゴミへ。かなり場所が塞がれてたからね。台所がすっきり。

冷蔵庫や冷凍庫の賞味期限切れオンパレードの食材もどーにかこーにか、私のお腹へ順次収めていき・・・笑
こちらもすっきりして来ました!

お得や値引きに弱すぎ〜

明日は朝早くからモニターの健康測定会へお出かけして来ます〜
骨粗鬆症診断が楽しみ!
Posted by nai at 2017年07月30日 23:38
naiさん、
お昼寝のせいでなかなか寝付けず…。
だからお昼寝はなるべくしないようにしてたんですけど…。

前回のお掃除ブームからちょうど汚れが溜まる時期ですね。うちも今月はあちこちお掃除してます。

オーブンレンジ2台は豪邸じゃないと…(笑)

賞味期限切れ、調味料が多いので思い切って捨てちゃう?って迷います。開封後は冷蔵庫へ!なので、わりと賞味期限には寛大なんですけどね。一人暮らしとは思えないくらい食材はありますよ〜。冷凍庫は今月の初めに整理したので今はわりとすっきりしてます。アイスクリーム欲しいな〜。

naiさん、骨に自信あり?
Posted by ぽちこ at 2017年07月31日 21:47
ぽちこさん、こんばんは。

骨、すっかすかじゃないの?と心配しておりました。
なんせ運動はからっきしりダメだからね。
同年齢よりちょい下あたりで収まっててほっ。

帰宅してから、ジム占領してきのみをせっせとあげてたのはいいけど、11時過ぎると、きのみを停止して、早く青チーム倒しに来てよ、と熱望(笑)
Posted by nai at 2017年07月31日 23:30
naiさん、おはようございます。

楽しそうな健康測定会ですね〜。
骨、大丈夫でよかったですね。
私は自律神経がヤバイので…。

ジム、私は数カ所に置いて、あとはお祈りです(笑)
12時前に1体帰ってきて〜!と思うのに翌朝3体帰還とか…。なかなかうまくいきません。

最近、近所に強力な味方が現れました。
3つジムがあるんですが、次々と味方に変えてくれる女性が‥。その人が歩いたら、速攻で置きに行く作戦です(手伝ってやれよ〜)
Posted by ぽちこ at 2017年08月01日 08:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。