2013年12月04日

押し目買い

朝から下がるぞ!とちょっと期待。
しかし日経は200円以上下げてるのに、ぽちこの欲しい株はたいして下がらず…。
三菱商事が1つ買えただけでした。

そのうちもっと下げそう…と思ってたら、来ました!
えっ、400円は下げ過ぎじゃ…。
三菱商事が増え、日東電工が増え…。

サイゼリアを、利益400円ほどで売却しました。
特に欲しかったわけではないけど、ここまで下がってるならと買ったので、昨日プラス2,000円を越えてるのを見て、売ろうか迷ってたんです。
昨日売ればよかったんですが、過ぎたことは仕方ないです。
株はアメリカの指標次第なので、悪かった場合に備えて、不必要な銘柄を売って少し余力確保しました。
また買えそうですしね。

明日はまたバイトです。
相場のつまんない日にバイトだといいんだけどなあ。

2013年12月4日 67581 サイゼリヤ 1,209円 売却
         6988 日東電工 5,180円 購入
         6988 日東電工 5,140円 購入
         8058 三菱商事 1,988円 購入
         8058 三菱商事1,985円 購入
         8058 三菱商事 1,980円 購入

posted by ぽちこ at 22:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7581 サイゼリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

サイゼリヤのお食事券

サイゼリヤの優待券です。
1,000円分。

1209saizeriya.jpg

貰うのは2度目です。
前回は、ミラノ風ドリアとミックスグリルを友人とふたりで頼みました。
これ、お願いランキングで川越シェフたちがおいしいとランキングしたメニューなんです。調べてから行きました。(笑)
ミックスグリルはまあおいしいけど、お値段もサイゼリヤにしては高めだし、ライスも別に頼むんだし、こんなもんじゃない?という感じ。
ミラノ風ドリアはおいしかったし、299円!
コスパ考えたらコレが一押し!

帰りに店内をぐるっと歩いたら、ほとんどのテーブルでミラノ風ドリアとミックスグリル食べてる!
「恐るべし!お願いランキング!」なのか???
かなりびっくりしました。

posted by ぽちこ at 22:16| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7581 サイゼリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

サイゼリヤ優待券

何度か売買したことはありますが、権利を取ったのは初めてです。
サイゼリヤの優待です。

120613saizeria.jpg

1,000円分だけど、サイゼリヤなら十分な食べられる金額です。
昨年、近くにサイゼリヤの店舗ができたし、優待を使うのが楽しみです。

posted by ぽちこ at 13:33| ニューヨーク ☔| Comment(2) | 7581 サイゼリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

忙しいのもほどほどにしたい

8月から始まった仕事がとんでもなく忙しく、9月に入って、ついに体調を崩してしまいました。
1か月以上お休みなしで、睡眠時間も削ってれば、具合も悪くなるよねえ〜。(ノД`)
急性胃腸炎です。
元々、逆流性食道炎の治療中だったので、えらいひどいことになっています。
逆流性食道炎のお薬は私の持ち株、エーザイです。今日は権利取り後で下がっています。
胃腸炎はちょっとはマシになってきたんですが、完治にはほど遠いかも…。

週に2日はお休みのできる生活を維持したかったのですが、忙しい時はものすごくて、暇な時は何もない(収入もない)…、自由業の不自由さでしょうね。
睡眠時間だけは取るように心がけてるのですが、今日中にここまで終わらせたい!って思うとつい寝る時間が遅くなってしまいます。
余裕のある日は、溜まった雑用をこなすのをあきらめて早く寝るようにしています。

ようやく昨日と今日はお休み…。
本当は別の会社のお仕事をしなきゃいけないのですが、気力がなくてズルズルしちゃってます…。(笑)
あーあ、オータムジャンボ当たらないかな〜、そしたら仕事辞めるのにな〜、なんてね。

更新できない間に株が増えました。

本日の売買:
2011年9月16日 7581 サイゼリヤ 100株 1,303円 購入
    9月26日 8058 三菱商事 100株 1,595円 購入

posted by ぽちこ at 15:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7581 サイゼリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

悪材料出尽くし?

サイゼリアが増益から一転減益と聞いたので、13日朝に売ってしまいました。
ええ?その後、何かすごい勢いであげてるんですけど〜!!!
悪材料出尽くしって奴ですか…。

私は原発が何とかなるまでは株価はいつどうなるかわからないと思っています。
でもそれっていつ?何年後に安定すんの!?
だんだん慣れてきたのか「燃料棒がちょっと損傷しているようです」とかさらっと言ってるけど、これ、何にも起きてない時だったらそれだけでも大騒ぎじゃないの?

それと他の電力会社に費用負担させる案って、すごいびっくりしたんだけど、他の電力会社の株主だったら怒るよね。
だって「トヨタが何かあったからホンダも負担してね」みたいなもんじゃないの?ちょっと違うの?
「JR東日本が事故ったからJR西日本も負担してね」って感じ?
もー、何がなんだか…。

本日の売買:
2011年4月13日 7581 サイゼリヤ 100株 1,388円 売却

posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7581 サイゼリヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする