2017年07月31日

1Qで通期予想達成!?

日経は今日も動かないのか〜と朝見てがっかり。
それでも下げてる株、上げてる株、いろいろあります。

商船三井は上方修正。コンテナ船好調。
まだまだ含み損。

武田薬品が大きく上げてます。
1Qで通期の予想を達成したそうです。す、すごいじゃん!
…と思ったら増益の理由が「人員整理の解雇」だとか…。まじかよ。
この後、なんかの費用が発生するとかで、通期の見通しは据え置き。
うーん、微妙だ〜。
前回ここら辺まで上がった時に売らなくて失敗した〜と思ってたので、NISA口座の分を売却しました。
NISA、高く買ってたのであまり利益は出てないんですけどね〜。
特定口座に100株残ってるので、まだ上がるならそっちがあるからいいです。

日経平均      19,925.18( -34.66)
TOPIX          1,618.61( -2.61)
ドル/円          110.54
騰落レシオ(25日)  106.68
東証一部売買高 23.34億株
東証一部売買代金  29.067億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月31日 4502 武田薬品工業 NISA口座 5,850円 売却。

7月が終了しました。
今年はずっと暑いせいか、まだ7月なの〜?って感じがしてます。
今日はNISA口座での取引なので、そのままの金額が収入になります。
7月の収益は、76,761円でした〜。赤字じゃん…。暮らせないよ〜。

posted by ぽちこ at 22:28| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

初動?

今日も微妙な小動きです。
あー、やることないな〜。
じつはバレエに行こうと思ってたんですが、どうも朝起きれなくて、ぐだぐだしながら起きたんですが、なんだかだるくて断念したんです。以前だったら「動いて汗かけば元気なるかも〜」とわけわからない理由で出かけたんですが、疲れてる時に動くとケガするんで…。いやー、歳ですわ(笑)
ちら見しながら雑用を片づけてました。
時々、何かできることないかな〜と見るんですが、何もなく…。

あれ?引け間際に東和薬品が売れてるのに気づきました。
値動きが大きく、その割にレンジだったので、少し抜こうと買ったら下がって抜かれてるのはこっちです。仕方ないので逃げ腰で2〜3千円プラスで指値してました。新規レーティングが出たのか〜。それって注目度高まるからいいんですよね。ま、売れちゃったし、逃げられたからいいか(笑)
短期で回すには株価がちょっと高すぎるので、もう少し安い株でやった方がいいかも。

日経平均      20,099.75( -44.84)
TOPIX          1,629.99( -3.02)
ドル/円          111.37
騰落レシオ(25日)  119.26
東証一部売買高 15.34億株
東証一部売買代金  19.967億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月21日 4553 東和薬品 5,280円 野村口座 売却。

ずっと気になってた玄関を片づけ&お掃除しました。
当初、猫が玄関に陣取って寝てたため、封鎖して勝手口を入口として使っています。 玄関なんですが、どちらかと言うとこっちが勝手口っぽい。
ブーツ等の今履かない靴や、クリタの水や、猫のトイレ砂や、使い残しの灯油、使ってない椅子、たくさん洗濯した時用の物干、と物置のような様子になっています。普通に出入りはできるんですけどね。

170721genkan.jpg

ここだけサッシじゃなくて木枠の窓のままなので、桟には砂が積もります。虫も入ってくるので、外みたいなもんです(笑)
箱を全部出して拭き掃除といらない箱を捨て、ほこりや土を綺麗にしました。網戸みたいのは引っ越してきてすぐに作ったんですが、窓はほぼ開けないので使わず…。開けてるとマジで虫が…、いや、閉めててもだけど…(涙)

うちのしろこ、後ろ姿がシャワーズ(ポケGO)に似てると思うんですが、特にお尻からシッポにかけて。

170721syawazu.jpg

「えー、しろこは猫だしー」と相手にされなかったんですが、猫のいる友人が「うちのさくら(猫)ってサンダースに似てるの」と言うので吹きました。ほら、猫飼いさんはみんなこんなもんだ。

posted by ぽちこ at 22:44| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

6月末日

あっという間の6月でした!(私だけ?)
今日は先週、ムリ〜!と延期した歯科定期検診に行きました。
朝から雨。
やんだ〜!と思ったら出かける30分くらい前からけっこうな雨足。これじゃ、原付ムリだなあ…。しょうがない、電車だ。 …というわけで、11時には家を出ました。

前場は売買なし。
けっこう下がってるけど、そろそろヤバいんじゃね?と思ってるので、余力抱えてじっと我慢。

東和薬品が180円も下がってるのを見たので、今日の安値で買い指値を入れました。
ここ、動くんですよ。100円下がって、翌日は100円上がって…みたいな。
持ってる株価はどうしようもなく、すっ高値なので、野村口座で買いました。ナンピンになると短期トレードできないんだもん。してもいいけど、じつはこれはこの価格で買ったヤツ…とか以前日東電工でやって方式はめんどくさいので…。別の口座があるんだからそっちで買えば計算楽じゃん!

帰ってきたら買えてました。
来週上がってくれるでしょうか?

日経平均      20,033.43( -186.43)
TOPIX          1,611.90( -12.17)
ドル/円          112.14
騰落レシオ(25日)    109.54
東証一部売買高 19.68億株
東証一部売買代金 26.024億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月30日 4553 東和薬品 野村口座 5,230円 購入。

6月が終了しました。
今月の利確は、163,799円でした。目標未逹…。

雨の日はできるだけ遠出はしないんですが、歯科予約一度ドタキャンしてるので今日は行かなきゃです。
東横線の駅までは歩いて21分。とおっ!いつも原付で駐輪場まで行くのであまり気にならないけど、歩くと遠い。
向うも駅から歯科まで6〜7分。
ポケモン獲りながら歩いてるので片道30分は歩きます。
せっかく出かけたので向うの信用金庫で記帳したり、ヨーカドー寄ったり、そのへんのジムでくるんと回したり…。雨は上がってました。あーあ、原付でこれたらよかったのに…。
電車で帰って来て、あ、駅から歩くんだ…。と、どっと疲れが…。
いろいろ買物したかったんですが、歩きだと思うと何も買えず…。ちえっ。
帰ってきたら2時半過ぎてるし〜。

昨日は早く休んだのですが、神経が高ぶっててぜんぜん寝付けず。
結局1時ですよ〜。
原稿が上がると眠れなくなるので、おととい寝れないんじゃないかと思ったのですが、すんなり眠ったのに、ゆうべ眠れないとは…。おとといはまだ、原稿渡さなきゃ!株主総会行かなきゃ!って終わった感がなかったのかな。
とにかく休んで疲れをとならくては…。

posted by ぽちこ at 23:18| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月19日

今日も売買なし

上げて始まった日経ですが、徐々に下がり、前場終わりには昨日の終値を挟んでの動きに…。
上がってたので欲しい株は買えず、アサヒもあと一声…。
…出かけました。

後場下がったんですね。
引けには少し戻したようですが、後場初めあたりはオイシイ銘柄もあったかも…。

武田薬品がひどいことになってます。
今日は買値を下回ってた時間もあるみたいです。
もう100株買っちゃう!?
余力が多ければ間違いなく買っちゃう場面なんですが、ここんとこ決算悪いとなかなか浮上しないんですよねー。
狙うべきは好決算銘柄…と思うんですが、そういうのは高いんですよねえ(笑)

日経平均      16,646.66(    +1.97)
TOPIX          1,336.56(    -1.82)
東証マザーズ   1,068.08(   +17.40)
ドル/円          110.06(    -0.11)
騰落レシオ(25日)   110.58(    -3.49)

東証一部売買高     20.18億株
東証一部売買代金  19,227億円

明日は前場に外出、後場は家にいる予定。
なんか落ち着かないですー。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年5月19日 なし。

posted by ぽちこ at 22:51| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

武田薬品のカレンダー

優待でいろいろカレンダーをいただくんですが、一番使ってるのがコレ。

1509takeda2.jpg

デザイン的にはすっごいオーソドックス。
これが一番書き込めていいんですよ。
駅の時計が見やすいのと同じような理論かな。
もう少しデザイン(フォント)がおしゃれだと言うことなしなんですけどね。

1509takeda1.jpg

絵画の部分ははずしちゃってます(笑)

posted by ぽちこ at 22:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

下がらない日経

今日はディフェンシブが強かったようです。
武田、久光、いくらまで行くんだ?
第一三共も1,900円で指してたんですが、どうも強そうな雰囲気だったので、指値を1,930円に、1,950円にと少しづつ上げていってます。どこで売るのか自分でもまだわかりません。

今日は株価はあまり動かないんだろーなーと、後場途中で、メガロスにバレエに行きました。
1月2月と忙しかったり、足をねんざしてたり、風邪ひいてたりといろいろあって、まったく優待を使ってませんでした。
足の痛みがほぼなくなったので、先週の土曜日と今日でようやく2枚消化。
元気で時間があればいくらでも使えるのになあ。

しかし誰が株を買ってるんでしょうね?
株価はSQまで持つのか、今週なのか…。
日経は上げてますがなんか嫌な感じはしてます。

日経平均      18,751.84(   +48.24)    
TOPIX          1,523.72(    +6.71)   
騰落レシオ(25日)            117.83(    -3.30)
ドル/円          119.82(    +0.14)

東証一部売買高     18.24億株
東証一部売買代金  21,555億円

出来高少ないです。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月5日 なし。

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 04 月号 (金持ち老後VS貧乏老後! 1億円で安心老後。世代&年収別の年金額。退職金ワザ。儲け時の10万円&高配当株。桐谷のNISAで優待株。毎月分配型の本当の利回り激辛ランキング。NISAは投信で勝つ。相続増税&贈与減税への税金ゼロの対処法。マンガ! 株の正しい買い方&売り方)ダイヤモンドZAI(ザイ) 2015年 04 月号 (金持ち老後VS貧乏老後! 1億円で安心老後。世代&年収別の年金額。退職金ワザ。儲け時の10万円&高配当株。桐谷のNISAで優待株。毎月分配型の本当の利回り激辛ランキング。NISAは投信で勝つ。相続増税&贈与減税への税金ゼロの対処法。マンガ! 株の正しい買い方&売り方)

ダイヤモンド社 2015-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:23| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

日銀決定会合、緩和継続そのまま〜

日銀決定会合待ちの雰囲気のまま、アメリカに引っ張られてズルズル下落。
市場予想通り、やっぱりサプライズはナシ。

ある意味サプライズが起きたのは武田薬品。
前場途中で200円以上急落。
何?何?何?

…訴訟で負けました。
後場そのニュースで300円越えの下落。
うわあ、買っちゃう???
と思ったら、野村口座にお金がそんなにありませんでした。orz
何か売ってまで買うのもねえ…と見てるうちに戻して、買ってれば1万くらい儲かったかも…。
まあ、まだこれからまた下がる可能性もあるので、もう様子見でいいです。

いろいろ朝から下がるので見回ってたのですが、油断してたらホンダ約定。
しまった、指値下げなかった。早過ぎだよ〜。
住友商事とセガサミーも約定。
今週まだ下がるかもなので、他は深追いしませんでした。

アメリカは、ナス下落で、相場転換?と疑心暗鬼してるようですが、ずいぶん上がってたので、調整はまあしょうがないんじゃないかなあ。
アメリカの景気は心配してないんですが、日本の景気はかなり心配です。

消費税8%。
ぽちこがけっこう使ってたクリエイトSD。
今まで税込み表示だったのが、税抜き表示になって、その価格が税込みの時と同じなんですよね。
198円(税込み)だったのが、198円(税抜き)と。
今までの価格+消費税、となっちゃってるので、実質8%上がってるんです。
これじゃ絶対に必要な物以外、買えませんよ。

上がる上がる詐欺してたイオンはむしろ価格を下げてるものがけっこうありました。
税抜き価格のみ表示で、税込み価格を表示してないお店もあるし(これ、急に計算できないので、いくらなのかまったくわかりません!)、落ち着くまでどこで買い物するか悩みます。

為替は120円前半。
為替が戻らないと明日も下落か。

本日の売買:
2014年4月8日 7267 本田技研工業 3,500円 購入
         6460セガサミーホールディングス 2,225円 購入
         8053 住友商事 1,297円 購入

4月16日追記。
クリエイトSD、ちょっと本体価格が下がってきました。
急に対処できなかっただけ?
様子見してた?

会社四季報 ワイド版 2014年2集 春号 [雑誌]会社四季報 ワイド版 2014年2集 春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-03-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

コツコツ行きます

今日の予想は「100円くらい上げて、下げて上げて方向感のない展開、一応配当取りで底堅い…」かと思ったらけっこう上げてくれました。

まずは、先週末に買い戻した武田を薄利利確。
ここで、「配当欲しいと欲張って塩漬け…」は避けたかったので。
この資金(先週財政出動した分で武田とエーザイを購入)では先週、武田の配当分を利確したので、今日の分はオマケ感覚で売りました。エーザイを買った方はまだ取れてないんですけどね。

日東電工、こちらは4,870円で指してたら、4,869円で下がっていきました。あと1円だよ!しょぼーん。
クリエイトSDが上がって来たので、指しました。
しかしあと1ティックが来ない!
結局少し下げて、後場なんとか約定。
後で見たら、やっぱり待ってたとこまで上がってたので、いつものパターンにしょぼーん。

JXが下がってたので、久しぶりに購入。
今月権利だけど年間16円だから1,600円の半分?
配当取ってる場合じゃないなあ。今月大赤字です。増税駆け込み買い溜めどころか、お家賃も払えません!まずいです!
明日こそはがんばりましょう!!!

本日の売買:
2014年3月24日 4502 武田薬品工業 4,940円 売却
         3148 クリエイトSDHD 3,315円 売却
         5020 JXホールディングス 491円 購入

posted by ぽちこ at 22:45| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

閑散に先物大暴れ?

為替は円安、NYは下げ。
朝、上下どっちに向かうのか分からず様子見してましたが、下げ始めたので日東電工を買いました。
週末で3連休なので後場は下げるかもと思ってましたが、あんな急落は予想外でしたので、買うの早過ぎ!!!

昨日売っちゃった武田を買い戻しました。
先日持ってたよりは高いけど、すでに配当分は取ったので、ちょっと上がればいいやと思ってます。

とにかく主力株が弱くて困ってます。
総じて配当はいいので我慢してますが、短期で回すのがつらい…。
買えば買うほど拘束されちゃうんだもの。
資金拘束が怖くてナンピンもできません。
お金さえあれば、本当は買いたいんですけどね〜。
今はキャッチアンドリリースできそうな銘柄重視です。

今日も売りはなしです。
円安に向かってるので、株価上がるはずなんだけどなあ…。
来週はがんばりましょう!!!

本日の売買:
2014年3月20日 6988 日東電工 4,795円 購入
         4502 武田薬品工業 4,870円 購入

posted by ぽちこ at 20:13| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

上げて下げて上げて下げて

昨日は飲み会で午前様で、ブログの更新できませんでした。(おい)
お昼休みに針行って、5時半から飲み会だったので、大引け後はバタバタしてました。
昨日は前場で日東電工を売ってプラス15,000円。
それで終わりかなーと思ってたので、ザラ場中は余裕だったんですけどね。

今日も前場に武田を売りました。
先日財政出動して買った武田です。
配当分プラスになったので、ずっと持ってて配当落ちされるより、配当分取れれば売った方がいいと思ってました。
後場もっと上がってたんですが、早売りはいつものことなんで仕方ないです。
頭としっぽはくれてやれ!です。(というか一口かじっただけで持ってかれてるような気が…)

エーザイも、もうちょっと頑張ってくれたらなあ…。

他にはセガサミーどうしようかなーと見てたんですが、持ち越しました。
前に持ってた時より3万近く安いので、慌てる事もないと思いました。

悔しいのは日東電工。
朝、上がって、下がって来たのを待ち伏せしてたんですが、指値まで届かずあっという間に1万円上昇。
あああ〜、あとちょっとで買えたのに〜。
うまくやれば行ってこいで取れたのになあ。
へたくそぽちこ!
ちょっと欲張り過ぎなのかも。

金曜は祝日なので、今週は明日だけ。
明日も頑張ろう!

本日の売買:
2014年3月18日 6988 日東電工 4,930円 売却
2014年3月19日 4502 武田薬品工業 4,910円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 04月号 [雑誌] (今号も2冊セット! NISAで配当金に課税されるワナ、ビギナー向け桐谷さんNISA優待株・高配当株・格言スパルタ塾、サラリーマンは10万円株で非課税NISA、利回り急落・リートなど毎月分配型の本当の利回りランキング、消費税増税対策、クレジットカードワザ、口座開設・入金・注文方法・裏ワザ・逆指値、投信とETFでNISA、勝谷株日記、インデックス投信早わかり、闇株新聞、 深田恭子さん、為替、スーパー特売日、車の税金、駆け込み買い、金太郎、ネットで保険の見直し)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 04月号 [雑誌] (今号も2冊セット! NISAで配当金に課税されるワナ、ビギナー向け桐谷さんNISA優待株・高配当株・格言スパルタ塾、サラリーマンは10万円株で非課税NISA、利回り急落・リートなど毎月分配型の本当の利回りランキング、消費税増税対策、クレジットカードワザ、口座開設・入金・注文方法・裏ワザ・逆指値、投信とETFでNISA、勝谷株日記、インデックス投信早わかり、闇株新聞、 深田恭子さん、為替、スーパー特売日、車の税金、駆け込み買い、金太郎、ネットで保険の見直し)

ダイヤモンド社 2014-02-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:21| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月14日

ついに財政出動!

NYも先物も為替も下げてるので、こりゃかなり下げるわ…と朝から見守り。
日経フルボッコ。うわー、どれもこれもバーゲン!
武田欲しい、エーザイ欲しい。
しかしお金がない!!!

さあ、今こそついに財政出動だ!
かねてよりこれを解約と決めてたSBI銀行の定期を解約しました。

野村に入金…、あれ?あれれ?
野村証券、SBI銀行が入金指示の金融機関にありません!
解約したけど入れらない!?

どうしたらいいのか、わけわからなくなりました。
コンビニATMに走るの?そんなの面倒だ!
そんな時に、佐川急便は荷物持って来るわ、もうパニック。
時間だけが過ぎて行く。

仕方なく、SBIの口座に入金。
野村のは選択肢にあったJNBの定期を解約することにしました。
これ解約しちゃったら、ATM利用の特典とかなくなっちゃうんじゃないの?などと調べてたけど、わからないので、とりあえず解約しちゃえ!後の事は後で考えようと、やっと野村に入金。

ああ、さっき買おうと思った時より20円も30円も上がっちゃってる…。orz
ちょっと下で指しました。
どんどん戻して行く。
もー買えないかも…。
と思ったらずるずる下がってエーザイ約定。

そっちかよ。
本当に欲しかったのは武田の方だったんですけど…。
武田、指値を上げました。
約定。
これで塩漬けても(おい)配当は定期の利息の20倍?
定期預金の利率0.16パーセント。
定期預金ってインフレターゲット2パーセント達成したら、すごい目減りしないですか?

これでやっと落ち着きました。
しかし、下がったら欲しいと思ってた他の株はみんな朝イチより戻してて、せっかく財政出動したのに意味ないです。
お金が入ったので、欲しかったのを次々指していきました。

日経、マイナス500円越え!
引けまでに指してたの全部買えちゃいました。(いいのか?)
はっはっは。もう笑うっきゃないわ。
追証も出たようですし、自立反発待ちですね。
まあ、為替次第なんですけど。orz

さすがにこれ以上はどうかと思うので、上がったら現金化を目指しましょう。
来週、日経がんばれ!!!

本日の売買:
2014年3月14日 4523 エーザイ 3,967円 購入
         4502 武田薬品工業 4,791円 購入
         6312 フロイント産業 1,198円 購入
         6988 日東電工 4,732円 購入
         6460 セガサミー 2,253円 購入
         8053 住友商事 1,295円 購入
         3148 クリエイトSD 3,245円 購入

エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]エコノミスト 2014年 1/21号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-01-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:37| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

もう6日なのに…

今日も売買なしです。
今月の収入、ゼロ円。orz
ヤバイ、ヤバ過ぎる!

昨日、東京ガスを売るべきだったのか…。
毎日こんなこと言ってます。
ちょっと、俊敏さに欠けてる今日この頃。

雇用統計待ちかあ…。
今、WBSでやってましたが、ユーロ円がちょっと戻って来たようですね。
為替が動かないと株価も戻らないので、ちょっと良い傾向なのかな?
ぽちこ、ドルを買い支えなきゃと、あっと言う間に7万円分もドル買っちゃいましたよ。

武田薬品が開発中止の損害を試算して、ヒドイことになってます。
もう何とかお金工面してでも買いたいレベル。
いろいろバーゲンなのになあ。

明日はなんとか利益を上げたいです。

本日も売買ナシ。

エコノミスト 2014年 2/11号 [雑誌]エコノミスト 2014年 2/11号 [雑誌]

毎日新聞社 2014-02-03
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 00:00| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

残り1日

ついに来週は大納会です。
今年は儲けさせてもらいました。
含み損から含み益への転身!
こんな日がくるとは。株やっててよかった!

しかし、ぜんっぜん年末って感じしないんですよね。
12月前半の記憶がないし。(笑)
さすがにヤバイと思って年賀状の準備を始めたところです。

今日は売買なしです。
大納会は上がるんじゃないかと思って。

武田が新薬の開発中止で、大幅下げ。
拾おうと思ったけど間に合いませんでした。悔しい。
1日で終わっちゃうのかなあ?
もうちょい下げたら拾いたいです。

残り1日がんばりましょう!

会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]会社四季報 2014年1集 新春号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-12-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:58| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

法人税減税

何でこんなに上げてるの!?と思ったら法人税減税について話したんですね。
今日は外国人も買越し。
権利落ちで80円は下がるはずだったのに、こんなに上がるとは!
もっといろいろ買いたかったのに買えずに上へ上へ。

明日は反動で下げるか、更に上か?
下げたら拾って、上がったら売ります。

今回の権利前にいろいろ買ったのは正解だったのかも。
終わってみれば、武田を売ったのも正解だったわけで…。
配当以上に落ちるのは毎度のことなので、配当分取れたから売ったんですよね。
下で拾えました。
エーザイを3,995円で指してたら、4,000円でUターン。悔しい。
そんなことなら武田をもう1つ拾うんだったよ。

本日の売買:
2013年9月26日 4502 武田薬品工業 4,635円 購入
         8058 三菱商事 1,997円 購入
         6301 小松製作所 2,468円 購入
         7267 本田技研工業 3,805円 購入
         7267 本田技研工業 3,780円 購入
         2502 アサヒHD 2,550円 売却
         2502 アサヒHD 2,568円 売却

posted by ぽちこ at 17:08| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

配当か目先の利益か

配当株の武田製薬が上がってます。
ニュースは肥満の治療薬の製造販売承認。
しかし権利は明日。明日持ち越せば9千円ですよ。
悩んだ末、先日売ったのを合わせて、200株分の配当を上回ったので売却しました。
元々短期の予定で買った株だし、配当株だけに、けっこう配当落ちするんですよね。
落ちたらまた拾いましょう。

前場にいろいろ拾いました。
買った後更に下がって、更に買ったり…。
ま、いつものことです。

本日の売買:
2013年9月24日 2502 アサヒグループHD 2,498円 購入
         7267 本田技研工業 3,830円 購入
         6301 小松製作所 2,538円 購入
         6301 小松製作所 2,505円 購入
         6758 ソニー 2,106円 購入
         6758 ソニー 2,092円 購入
         7751 キヤノン 3,180円 購入
         4502 武田薬品工業 4,810円 売却

日経マネー 2013年 11月号日経マネー 2013年 11月号
日経マネー

日経BP社 2013-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:56| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

迷った末に売りました

為替が円安に振れてるので、高く始まりそうと思いましたが、連休なので、後場は弱含むんじゃないかなあと想像。
買いたい物はみんな高くて買えず…。うむむ…。

ソニーがさっさと売り約定。
配当が少ないので売買を繰り返したい銘柄。薄利でけっこう。
しかし1,300円くらいってどうよ?
ちょっと少なすぎか。

アサヒが下がって買えました。
ここは弱いなあ。
他が上がってるのに置き去りだわ。

野村口座の武田薬品が昨日からプラスに。
高値掴みで苦しんでましたが、来週には配当で9千円くるんだよねえ。
でも配当落ちするとまた動けなくなるかもしれないので、7千円プラスで手を打ちました。
2千円くらいなら資金塩漬けにしてる間に取れそうなので、そちらを選びました。
来週下がってまた買えるなら買っちゃうかも。

同じく野村口座のキヤノン。
ここも配当は悪くないので持ち越しすべきか悩んで悩んで、薄利で売りました。
2千円ちょっとしか儲けてないけど、今日だって下がったり上がったりだったので、ここは本当に来週権利前にまた買えそう。

野村口座は資金が少ないので塩漬けすると苦しいのです。
回転させてナンボなので、サクサク行くことにしました。
今までだって千円、2千円と積み重ねてきたんだもの。

3連休です。
来週もがんばりましょう!

本日の売買:
2013年9月20日 2502 アサヒグループHD 2,528円 購入
         758 ソニー 2,137円 売却
         7751 キヤノン 3,220円 売却
         4502 武田薬品工業 4,750円 売却

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 11月号 [雑誌]

ダイヤモンド社 2013-09-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ヘタさ加減にへこむ

今日は上がるぞ、朝イチが高いかも…。
そこまでは良かったんですが、武田で欲かいて売るの失敗。
指値を4,365円に上げたら、4,360円で折り返してしまいました。
うーん、1万は儲けたい…などと考えて売りそこねて…。
前場後半から急落。あーあ。
中長期でやってた時は、気に入った銘柄はついつい持ち続けてたので、短期でも機械的に売買ができてないんですよね。
わかっちゃいるんだが〜。

最近変わったことは、いろいろ情報収集してその日の相場を予想して望んでることでしょうか。
以前は上がってたら売る、下がってたら買う、と漠然と取引してたのですが、短期勝負だと1日の中での動きも重要だと気づきました。
特に最近はジェットコースターだし。

昨日仕込んだ株のうち3つは売って6千円(手取り)にはなったんですけど、かなりへこんでます。
ヘタだなあ、私。

気を取り直して明日も頑張ろう!

本日の売買:
昨日かき忘れてたけど、6月25日、6418 日本金銭機械 1,068円 100株 購入
2013年6月26日 4911 資生堂 100株 1,445円 売却
        6418 日本金銭機械 1,028円 100株 購入

野村口座で、三井物産、住友商事、売却。
その後、差金になるよーと言われながら住友商事買い戻し。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 08月号 [雑誌]
ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2013年 08月号 [雑誌]
ダイヤモンド社 2013-06-21
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

武田薬品工業ふたたび

武田薬品工業、配当落ちで下がってたとこを3555円で購入。
翌日、大きく落ちる。orz
ま、よくあることさ。

余力またなくなる。うごけ〜ん!

本日の売買:
2012年10月1日 4502 武田薬品工業 100株 3,555円 購入

posted by ぽちこ at 21:50| ニューヨーク 🌁| Comment(4) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

夢の配当生活

優待生活が目標ですが、配当で生活するのもまた夢です。
まー、資金を考えたらムリなんですけどね。
それでも少しでも配当のいい銘柄を揃えた方がいいんじゃない?と思い始めています。

武田薬品を買いました。
配当は5.53%です。
下がってる理由は、特許期限切れで減益です。

ヒョオオ〜!と下がった18日にも三菱商事を買い増しました。
4月5月はずいぶん買ってます。

本日の売買:
2012年5月18日 8058 三菱商事 100株 1,586円 購入
2012年5月23日 4502 武田薬品工業 100株 3,255円 購入

posted by ぽちこ at 21:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4502 武田薬品工業/4553 東和薬品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする