2014年09月12日

SQ通過、連休

乱高下もなく、無事SQ通過しました。
16,000円は無理だろうなーと思ってましたが、やっぱり届かず。

今日もぽちこは最高残高更新なので、こわくて仕方ありません。
いろいろ売ろうと指したものの、何も約定しませんでした。

トヨタも売ろうと思ったんですが、今月権利なんですよね。
慌てなくても、自動車株は為替に連動するので、配当取って、為替が110円になればもっと上がるはず…?
うーん、売るべきか、もっと待つべきか、配当銘柄なのでちょっと迷ってます。

メディシノバがここんとこ頑張ってます。
SBIで塩漬けしてたのがやっとプラスになりました。
松井証券でも同時期に買って塩漬けしてたので、そちらは手放しました。
松井証券は10万円しか入ってないので、塩漬けすると苦しいんですよね。
ま、ほとんど売買してないんですけど。
SBIのはもう少し様子見です。

さて、連休になりますが、連休中何もなく、来週も堅調に推移してくれることを祈ります。
余力十分だから暴落が来ても平気なんですけどね。

来週も頑張りましょう!!!

日経平均      15,948.29(   +39.09)   
TOPIX          1,313.72(    +2.48)   
騰落レシオ(25日)            131.37(    +8.54)  
ドル/円          107.15(    +0.18)

ついに騰落レシオ131ですよ。大丈夫かなあ。

本日の売買:
2014年9月12日 なし。
あ、一応、松井証券のメディシノバ 362円 売却。

posted by ぽちこ at 21:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4875 メディシノバ・インク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

びっくりしたあ〜!!!

朝、上がってた日経。前場終わりに急落したのね。
なにげに取引を見たら、約定の嵐!
びっくりしました。
東日本大震災で指してるの忘れてて約定しまくった以来のびっくりでした。

しかも怪しげな銘柄ばっかり〜。って私が指してたんだけどさあ。
メディネットなんてストップ安ではり付いてるんだもん。
いくら「たまに噴く」ったって、無配の会社はやっぱり怖いわ。

最後に戻してて2度びっくり!
メディネット慌てて売り指したら売れたよ…。

本日の売買:
2013年5月16日 4875 メディシノバ・インク 100株 333円 購入
         3048 ビックカメラ 1株 43,200円 購入
         8267 イオン 100株 1,308円 購入
         2370 メディネット 1株 58,300円 購入
         2370 メディネット 1株 59,000円 売却

posted by ぽちこ at 21:37| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4875 メディシノバ・インク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

いろいろ約定しました

久しぶりの売買です。
去年までと比べればぜんぜん頻繁ですけどね。

ずいぶん前に買って、化けるのを待ってたものの、まったく動かず薄利で撤退したメディシノバ。
バイオ関連高騰でだいぶあがってましたが、少し下がったので再挑戦です。
すでにバイオ祭り終了だったら悲しいなあ。(笑)

セブンアンドアイがまた1つ売れました。
長年の塩漬けが減っていくのはうれしいですねえ。

無配転落で、撤退したかったのに、1つ残っちゃってたパナソニック。
やっと売れたと思ったら更に上がってましたけど、まあいっか。
SBI証券が障害で繋がらなかったり、板が見れなかったりで機敏に動けなかったのよ。
へたに指値を変えて売り損ねることもあるので、指しっぱで売却されちゃったのもよしとしときます。

本日の売買:
2013年5月10日 4875 メディシノバ・インク 100株 359円 購入
2013年5月13日 3382 セブン&アイ・ホールディングス 100株 3,880円 売却
         6752 パナソニック 100株 780円 売却

posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4875 メディシノバ・インク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

メディシノバ売りました

1度、2,700円くらいプラスを見たけど、一瞬でしょぼって買値付近をウロウロしていたメディシノバ。
大化け銘柄として買ったものの、その程度でしょぼるんだったら、ちょこっと上がったら売ってまた買い戻せばいいや、と思いました。

結局、儲けは900円。
源泉ありだからなあ…。ぜんぜん儲かってないのに1,000円で税金100円取られるのつらいわ〜。

本日の売買:
2012年8月17日 4875 メディシノバ・インク 100株 159円 売却

posted by ぽちこ at 22:11| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4875 メディシノバ・インク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

危険かもしれない銘柄

外国の株らしいです。
4875 メディシノバ・インク。
医療関係らしいです。

…らしいって、いいのかそれで買っちゃって!?

株友のご推奨。
…株友の推奨で儲けたことってあんまりないような気がする…。
147円。100株。
まー、お値段的にはたまには冒険してもいいでしょう。

旭化成も約定してました。
431円。
こちらは私的には安全銘柄です。


ここからは確定拠出年金の話題。
日経が下がって、確定拠出年金で唯一、利益が出てた「日経平均ファンド」が、マイナスになりました。
今年に入ってだいぶ上がってたので、ちょこちょこ売っては貯金(現金)に戻してたのですが、ここにきて買い増ししました。

「分散投資」と言っても、上がるときは全部上がって、下がるときは全部下がるので、分けてる意味はあまりありません。
株だけじゃなく債券まで一緒に上げ下げするんですから。

確定拠出年金は毎月の掛け金の銘柄配分はちょこちょこ変えてたのですが、スイッチングはずっと放置に近い状態になっていました。
個別株よりぜんぜん損してます。
上がるときは少なく上がり、下がるときは大きく下がります。
ファンドマネージャー私よりヘタクソじゃん!
…などと言ってる場合じゃないので、今年からいろいろスイッチングして損の穴埋めしようとしてます。
私の回りでは確定拠出年金は「目減りする年金」とあだ名がついてますよ。
なんだかわからなくて全部貯金にしてた人が一番儲かってるって最悪…。

本日の売買:
2012年5月24日 3407 旭化成 1,000株 431円 購入
2012年5月29日 4875 メディシノバ・インク 100株 147円 購入

posted by ぽちこ at 18:04| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4875 メディシノバ・インク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする