2017年12月15日

あと少しなのに…

日経続落。
今年のNISAがまだ残ってるので指値してみたけど、あと0.5円で買えないとか何よこれ。
見てないで指値上げるんだったか〜。
てか、日銀ジャマすんなよ。

指値を上げずに買えた銘柄、豊和工業。
これ、売ったときより高く買っててけっこうコワイんですが、売った後2万とかその日にそのまま飛んでったので、また飛ぶんじゃないかな〜と。大型有名安全株ばかり扱ってるので、たまにはこういう動く銘柄もおもしろいと思うんですが…。
有事銘柄です。

カルビーがレーティング引き下げで大幅下落。
気づいた時にはだいぶ戻ってました。あー、一番下で買いたかった。

ソフトバンクは楽天の影響で今日も下落。
とことん下がってくれたら買っちゃうのになあ。
昨日、優待のお知らせが来てましたよ。

日経平均     22,553.22( -141.23)
TOPIX          1,793.47( -14.67)
ドル/円          112.22
騰落レシオ(25日)  102.43
東証一部売買高 18.44億株
東証一部売買代金 33.299億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年12月15日 6203 豊和工業 1,769円 購入。

昨日からアイロンかけして、やっと終了〜。
一番嫌いな家事がアイロンかけです。
溜まりまくって20枚くらい。ほぼ夏服なので不便はないんですが、衣替えが中途半端なのでかけないことには終わりません。

何枚か買ってから気づいたのですが、ボタンが途中までしか開かないブラウス&ワンピ、めっちゃアイロンが面倒です。右前身頃、左前身頃、後身頃と分けてかけられると楽なのに、途中までしか開かないと筒としてかけないといけないので時間がかかる〜。どんなに可愛くてももう絶対買わないぞ〜と思うのであった。猫毛がつく素材はナシとか、買っちゃいけないものが増えていくなあ。

明日は衣替え&タンス整理かな。
本当はバレエに行きたいのですが、風邪が抜けきってないんですよね。
ウロウロしてるとまたインフル拾いそうで…。
以前、バレエで隣のバーでレッスンしてた子がすごくゴホゴホしてて、みごとにうつったことがあるので…。
最近弱ってるからすぐに拾うのよ。冬は風邪がこわいです。

posted by ぽちこ at 23:19| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工/6203 豊和工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

また半分かよ

原稿が上がりました!
わーい!自由だ〜!

朝、また豊和工業がなかなか寄り付かなかったので、適当に指値して出かけました。
コーナンで木材を買おうと思ったんですが、いいサイズのがなくて断念。

お昼、コーナンの横にフードコートができたので、入ってみました。
いきなりステーキがある〜。
ずっと興味があったけど入ったことなかったんです。ペッパーランチも入ったことないな〜。
いきなりステーキの好調などで株価が急上昇したり、幸楽苑と資本提携したり、話題のお店なので一度行ってみたかったんです。
ステーキを食べましたが…、うーん、私はもういいや…(笑)
おいしかったら下がったとこで拾ってもいいと思ったんですが、べつに…でした。なんであんなに人気があるんだろう?

そんなことしてたら豊和工業が約定してました。
えー、またミサイルでも打ったの〜!?
手数料+税込みで2万ならいいや〜と思ったら、大引けはすっごく上がってます。
また半分しか取らないで売っちゃったよ…。
まあ、金曜日に買って、月曜日に利確ならそれでもいいんですけどね〜。
あまりにヘタ過ぎてあきれかえります。
米韓合同演習で上がってんの???
もうわけわかりませんわ。
週末また下がるの待ちです。2度あることは3度…あるかな?

日経平均     22,707.16( -111.87)
TOPIX          1,786.87( -9.66)
ドル/円          112.93
騰落レシオ(25日)    106.11
東証一部売買高 13.94億株
東証一部売買代金 24.096億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年12月4日  6203 豊和工業 1,730円 売却。

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工/6203 豊和工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

激しいなあ…

北朝鮮が弾道弾ミサイル発射の準備…との報道で、昨日購入した豊和工業が急騰。
もっと長期で見てたんですが、1日で1万円(税込み)上がればOKじゃね?とさくっと利確…したら更に上がってますよ。半分しか取れなかった〜(笑)
100円、200円と急激に動くのでうまく乗れません。こういう銘柄は激しいなあ。
下がったらまた買いたいと思います。

仕事をしながらの相場ちら見なので、今日はそれだけ。
日経も下げたり上げたり方向感のない雰囲気。
ここらで日柄調整して上に動くかと思ったんですが、調整はまだ続きそうですねえ。
25日線の攻防か〜。
下に抜けてくれると面白いんですけど。下がらないと上がらないものね。

日経平均     22,486.24( -9.75)
TOPIX          1,772.07( -4.66)
ドル/円          111.24
騰落レシオ(25日)    111.81
東証一部売買高 14.82億株
東証一部売買代金 26.174億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年11月28日 6203 豊和工業 1,620円 売却。

しろ胡は元気いっぱい。でもあまり食べない…(;_;)
今日は久しぶりに毛玉ボールでサッカーして走り回ってたので、本当に元気なんですけどねえ。
壮絶かまって攻撃だし。今も机に乗ってますよ〜。キーボードは打てますが、漫画は描けなくなるので困ります…。原稿用紙の上にどかっと座るしね。

明日の朝も食べないようだと、病院で相談してくるしかないかも。
こうしてどんどん仕事が遅れます(笑)

posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工/6203 豊和工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

本日ポケGOでお休み

ポケモンGOのガルーラが明日の朝まで限定出現なのでとりあえずとりまくろうと、みなとみらいへ。
朝、豊和工業を指してたら買えたんですが、更にぐんぐん下がります。もうお約束のようですわ。値下がり率ランキングに入ってくるし(笑)
まあ、いいや。
他はぜんぜん売買できませんでした。

日経平均     22,495.99( -54.86)
TOPIX          1,776.73( -3.83)
ドル/円          111.02
騰落レシオ(25日)    112.23
東証一部売買高 13.72億株
東証一部売買代金 24.323億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年11月27日 6203 豊和工業 1.499円 購入。

前場途中からみなとみらいへ。
しかし思ったほどガルーラでません。
家の周りの方が出てる気がする…。

早めに帰って来て少し仕事。
夜、近所で捕獲してきました。
合計23匹。

もう出ないのを前提にちょっとがんばりました(笑)
明日からまたがんばって仕事しなくては…!

posted by ぽちこ at 23:54| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工/6203 豊和工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

買えない…

すかいらーくが今日は微妙に上昇して買えませんでした。
気にしないで買っちゃってもいいんですけど、だったら昨日買えばよかったんだし、ま、あと1か月あるのでゆっくり待ちましょう。
うーん、でもなんか悔しい。

朝から東証最弱銘柄じゃないかと思われる三菱重工をナンピンしました。
三菱マテリアル偽装のとばっちりで下げてるわけではないと思いますが、下げてます。いや、関係あるのかな?

今日の売買は三菱重工のみでした。
中途半端なんですよねー、買いたい銘柄は上がって、売りたい銘柄は下がってます。
商船三井が下がってたので買うか迷いましたが、ただでさえ大船団組んでるので(組みたいわけじゃないです)なんかな〜。

今日一日だけで週末です。

日経平均     22,550.85( +27.70)
TOPIX          1,780.56( +3.48)
ドル/円          111.38
騰落レシオ(25日)    112.23
東証一部売買高 13.29億株
東証一部売買代金 23.996億円

来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年11月24日 7011 三菱重工 4,080円 購入。

posted by ぽちこ at 23:10| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工/6203 豊和工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

19,000円割れ

今日も下がりました。

朝、ハニーズが買えてました。
あー、もう少し下でもよかった?
ずっと指値してあったので、まあいいか。
ホールディングスになるみたいだけど、優待大丈夫だよね?

ハニーズは優待目的です。
カジュアル衣料でプチプラの若い人向きだけど、シンプルなTシャツやセーターも多いので、普段着にはもってこい。
ユニクロより可愛い系ですね。
私は衣料品はユニクロか、アウトレットで買うことが多いです。

日経は19,000円割れたとこでうろうろしてたので、このへんで止まるか?更に行くか?どうなんだろーと見てました。
後場、下げ幅拡大。
三菱重工が買えました。ナンピンになります。
ここ、470円くらいから迷って迷って買い増しできずにいたんですよ。
今更感はあるんですが、平均単価を下げたいと、日経が下がるたびに思ってました。
まだちょっと早かったかなあ…と250円超えて下げた日経を見て思いましたが…。買い場は明日か?まだ先か?
防衛関連は、トランプ銘柄でもあるんですよね。

あといくつか、指値してる銘柄はありますが、まだ買えてません。
難しいなあ…。

日経平均      18,813.53(  -281.71)
TOPIX          1,509.10(   -21.54)
東証マザーズ     965.16(    -6.86)
ドル/円          113.41(    -0.79)
ユーロ/円        120.72(    -0.36)
豪州ドル/円       85.35(    -0.03)
騰落レシオ(25日)  101.28(   -12.41)

東証一部売買高     17.10億株
東証一部売買代金  20,942億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年1月17日 2792 ハニーズ 1,130円 購入。
         7011 三菱重工 518.1円 購入。

ゆうべからハイベッド生活に戻りましたが、気温がずいぶん違う気がします。
たまたま今日暖かかった?と思ったけど、ファンヒーター付ける時に温度を見たら7度だったので、ぜんぜん暖かくないじゃん!
やっぱり上の方で寝てるのが暖かいんだ…。
ただ、寝てて「暑ーっ!」と足を布団から出したら「冷たっ!」。
パイプベッドなので、金属の柵がめっちゃ冷たかった…。
ベッドってなんか狭いわ〜。

posted by ぽちこ at 21:48| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工/6203 豊和工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

三菱みなとみらい技術館

三菱重工の優待です。
三菱重工の株主通信についてます。

1609mitubisijyukou.jpg

前回、行こう行こうと思ってるうちに期限がきてしまいました。
毎週みなとみらい行ってるんだから、今度こそ行こう!
posted by ぽちこ at 19:34| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工/6203 豊和工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

川崎重工あきらめました

5千円抜こう!と193円+手数料で買った川崎重工ですが、ぜんぜん5千円があがらず、逆に5千円抜かれてる始末…。
余力もなく身動きが取れないので、一旦捨てることにしました。
199円で売指してたのですが、195円に下げました。
195円で売れました。
取得価格が194円と表記されてるので(1000株単位なので、実際は193.2円のはずだが)利益は+800円。(涙)

売った後、あっというまに200円まで値上がりし、素直に待ってれば5千円抜けたじゃん!と涙目だったのですが、引けには-7千円に。
1日で12円も動いたことに。
減収発表に、レーティングの引き下げ…。
結果的には売って正解だったのかも。
しかししょぼすぎて複雑だわ。

今年の損益、あとマイナス17,736円。

本日の売買:
2012年7月31日 7012 川崎重工 1,000株 195円 売却

posted by ぽちこ at 13:45| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7012 川崎重工/7011 三菱重工/6203 豊和工業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする