2016年04月14日

3秒に1枚アルゴ

今日は、先物を3秒に1枚買うアルゴが出現して話題に!
すっげー資金力!
なんて素敵なアルゴ!
さすがに売り方さんびびって買い戻しでしょうか?
誰か知らないけど、もう日経3万まで買い続けて下さい!!!

これだけ日経が下げ続けてれば、上に振った方が取れるって計算でしょうか?
どうぞこのまま私の含み損を助けて〜。

さて、今日は最後の大物を売りました。
優待株ではないのに利確を引っ張ってた、第一三共です。

先月売ったのはNISAで持ってた分。1,700円台で買ってました。
今回のはもっと前から持ってた1,300円台の分です。
医薬品は配当がいいので、持ち続けられたんだと思います。
何度も売りそびれて涙を飲んだんですが、やっと2倍になりました。
2,700円を待って失敗し続けてました。
日経2万越えでその株価だったはずなので、日経関係なくここはもう売っとこうと思いました。
13万の利確です。
手数料と税金で10万ちょっとになっちゃいますけどね。

あー、これでもう売る株がないわ(笑)

日経平均      16,911.05(  +529.83)
TOPIX          1,371.35(   +38.91)
東証マザーズ   1,104.32(   +24.36)
ドル/円          109.40(    +0.15)
騰落レシオ(25日)     115.01(   +13.02)

東証一部売買高     25.02億株
東証一部売買代金  26,689億円

ちょっと出来高増えましたね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年4月14日 4568 第一三共 2,613円 売却。

posted by ぽちこ at 21:17| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

決算銘柄

今日は朝から忙しかったです。
第一三共、今日も上げそうだったので、どこで売るか!?
9時ジャストから板の監視です。

第一三共は、上がるのを見ながら、2,250円で指しました。
昨日2,200円でもいいと思ったので、5千円プラスです。

2,284円まで駆け上がった時は、また失敗した?と思いましたが、一瞬で売値より下がっていきました。
また上がるとは思いますけどね。

同時に、昨日ニュースが出てた昭和シェルを仕込もうと…、あれ?何か気配値低い。 じゃあ成りでいいや。 と、めったにしない成り買いを…。

寄り付き天井。
あとは下がるのみ。
「出つくしか…」

というか、「自社株買い」を同時に発表しないと上がらないらしいと後で気づく。
決算銘柄をいじるなって言うのに、まったくいらんことしいなんだから〜。
ええ、あっという間に含み損ですよ。やれやれ。
配当はいいので、下がったらナンピンです。(開き直りです)
今日は石油弱かったですね。

他には東京瓦斯をナンピン、…したら更に下がって涙目。
本日二つ目の「買ったら下がる」です。
なんかね、もうへたくそで泣きそう。
日々、自己嫌悪です。

ヤマト、ユニチャーム、ツムラ、と決算下げしてた銘柄が揃って上がってます。
底打ったのか!?

セルインメイといいつつ、だらだら下げたり上げたりしてるだけで、なんかイマイチ。 それなりにボラはあるんですけどねえ。はああ。

来週もがんばりましょう。

日経平均      19,732.92(  +162.68)  
TOPIX          1,607.11(   +15.62)    
東証マザーズ     915.82(    +2.82)
ドル/円          119.44(    +0.22)
騰落レシオ(25日)  101.82(    +5.31)   

東証一部売買高     25.48億株
東証一部売買代金  25,775億円
マザーズ売買高   47.79百万株

本日の売買
2015年5月15日
5002 昭和シェル石油 1,155円 購入。
4568 第一三共 2,250円 売却。
9531 東京瓦斯 670円 購入。

エコノミスト 2015年 5/12 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 5/12 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-04-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:19| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

ニュースに敏感

日経平均よりも個別株がここの材料で動いてます。
決算で上げる企業、下げる企業。
それが今までよりも顕著になってると感じます。

第一三共、前場は下がってたのに、後場急騰。
増益、コンセンサスには届かなかったけど自社株買いで上げました。
指値しましたがわずかに届かず。
明日は売れるかなあ。

ヤマトもユニチャームも今日も下げが止まらず。
コツンと音がするのを待ってるんですけど。
そろそろ何か拾いたいです。

日経平均      19,570.24(  -194.48)  
TOPIX          1,591.49(   -12.72)
東証マザーズ     913.00(    +4.60)  
ドル/円          119.07(    -0.10)
騰落レシオ(25日)   96.51(    -6.62)  

東証一部売買高     25.74億株
東証一部売買代金  27,762億円
マザーズ売買高   41.45百万株

商い少し減りましたね。
明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年5月14日 なし。

ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]ネットマネー 2015年 06 月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2015-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:39| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

原油安

そんな理由でまだ下げてるのか…。
ということで、ぽちこ買います!

まずは第一三共。
金曜日に下がってたので、この水準ならすぐに欲しかったので、1,600円で指してました。
もっと下で買えたのか…。ちっ。

伊藤忠商事。
鹿島建設。
日経レバETF。

あー、もっと買いたい。
だけど今日はバイトで出かけなくてはいけません。
ゆっくり吟味する時間がなくて断念。
指値して出かけたけど、いくつか惜しい所で約定せず。
余力も減って来たし、まあいっか。

日経平均      17,087.71(  -110.02)  
TOPIX          1,374.69(    -5.89)
騰落レシオ(25日)   88.35(    -5.43)  
ドル/円          118.36(    +0.03)

東証一部売買高     22.04億株
東証一部売買代金  22,479億円

えっ!?
原油先物のサーキットブレーカー落ちたの!?
知らなかったよ…。
そりゃ下がるよなあ。景気良く買っちゃったよ。(笑)

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月13日 4568 第一三共 1,600円 購入。
        1812 鹿島建設 461円 購入。
        8001 伊藤忠商事 1,231円 購入。
        1570 日経レバETF 12,250円 購入。

会社四季報プロ500 2015年新春号会社四季報プロ500 2015年新春号

東洋経済新報社 2014-12-12
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:48| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月09日

日経弱いなあ

朝は上げてたけど、結局下げたり、ちょっと上げたりになった日経。
ファストリが頑張ってたので、実際はもっと悪かったわけだ。
日経レバETFも13,000円を超えたら売ろうと思ってたら、12,990円まででさがっちゃいました。

第一三共が大きく下げてました。
新薬承認されるも副作用がネガティブということらしいですが、だったら買えば良かったよ。
何か他にすごい問題が出てくるのかと思ってやめちゃいました。
火曜日まだ安ければ買いたいです。

横河ブリッジも安かったのですが、ほとんど買値が下がらないので様子見。

今日は売買なしでした。
水曜日で底は決まったようですが、上昇力は弱いですね。
先物に振られて、上げたり下げたりしてる感じです。
ボラの高いのは歓迎ですが、中期では動きにくいです。
デイトレもしくは1泊2日向きの相場っぽいです。
ちょっと参加したいけど、来週は友人宅でお手伝いなので、ちょっと厳しいかな。

パソコントラブルやっと収束。
中古のパソコン買ったらOSが入らなくて大騒ぎでした。
結局HDD取り替えましたよ。

では3連休、楽しんで下さい。
来週も頑張りましょう!

日経平均      17,197.73(   +30.63)    
TOPIX          1,380.58(    +2.91)
騰落レシオ(25日)  93.78(    -4.01)  
ドル/円          119.42(    -0.22)

東証一部売買高     25.03億株
東証一部売買代金  24,385億円

本日の売買
2015年1月9日 なし。

週刊 東洋経済 2015年 1/3号「2015年大予測/ロシア ルーブル暴落ショック」週刊 東洋経済 2015年 1/3号「2015年大予測/ロシア ルーブル暴落ショック」

東洋経済新報社 2014-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:46| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

大発会お疲れさま

今日からまた相場が戻ってきました。
大発会だもの、ちょっとご祝儀が…。
先物、下に振って来たか…。

と、ちら見しつつ、今日は内科へ行くので身支度をしてました。
元旦に高熱を出したのでインフルエンザの検査をしてもらうんです。このままじゃはっきりしないので外出していいものかどうかわからないので…。
風邪の症状もぜんぜんよくならないので、お薬も出して欲しいし。

結果は陰性でした。
ただの風邪。一安心です。

家に戻ったのはお昼休み。
日経はちょっと戻したようですね。
後場、上がったところもあったけど、微妙にマイナスで終了。
1日の値幅はあったものの、売買するには微妙な株価です。
野村口座で第一三共が買えてました。
後場も友人が来たりして(インフル疑惑が晴れたので)落ち着いて相場を見ていられませんでしたので、今日はそこまでです。

日経平均      17,408.71(   -42.06)
TOPIX          1,401.09(    -6.42)  
騰落レシオ(25日)  102.63(    -1.64)   
ドル/円          120.38(    -0.02)

東証一部売買高     20.48億株
東証一部売買代金  19,064億円

明日も頑張りましょう!

本日の売買
2015年1月5日 4568 第一三共 1,660円 購入。

posted by ぽちこ at 20:05| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

あれれ?

ゆうべ眠りながら更新した記事が更新されてません。
途中のプレビュー見て更新した気になってたのかなあ?
本当に半分寝てたかも。
では急遽載せます。(涙)

メリークリスマス! 本日、クリスマスなので夜遊びです。
眠い…。

上がってるけど、NISA買わなきゃーと眺めてて、第一三共を買いました。
選択基準は

・まだ、そんなに値上がりしてない。(近い過去にもっと高値があった)
・配当がいい

配当はまずまずです。
本当は、もっと大きく値上がりが期待できる株がいいのですが、まあしょうがないか。
残り23万ほど。
何を買うか未定です。
明日1日だけなんですよね。
よさそうなのがなければ、みずほ銀行を買えるだけ買って終わりにする予定です。
銀行はあまり上がってないので。

昼間は、年末まで上がりそうと思ってたのですが、ちょっと心配になってきました。
なんかすごい楽観ムードが充満してるので…。
あれ?雰囲気良すぎるぞと!

明日も頑張りましょう!

日経平均      17,854.23(  +219.09)   
TOPIX          1,426.02(   +12.97)    
騰落レシオ(25日)   112.02(   +10.79)   
ドル/円          120.33(    -0.33)

本日の売買
2014年12月24日 4568 第一三共 1,700円 NISA購入。

posted by ぽちこ at 08:51| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

あっという間にマイナス1,000円

18,000円を越えたのはほんのちょっと前。
今日は17,000円割りそうになりましたよ。
上がる時は一段づつ、下がる時はジェットコースター。
17,500を下抜けたので、次は17,000円かあ…と思いましたが…。
16,500円もあるのか???

海外は調整ムード。
日本は選挙結果次第でしょうか。
明日はメジャーSQだし、自立反発もありそうですが、急落もまたありそうで、どうなるかまったく読めません。
ぽちこはあまり心配はしてないんですけどね。

今日もあまり約定せずでした。
第一三共だけが買えました。
だって、待ってるとこまで下がらないんだもん。

ここはNISAの買いどころだとは思うんですけどね。
ただ損益通算できないなら、中途半端な株価で買いたくないし。
株価の高め(1単元30万以上の銘柄)のをまず買いたいと思ってたんですが、そういう銘柄は下がりがイマイチ。
10万前後の銘柄を複数買うしかないか…。
来年は増額って言ってたけど120万ですって?
ほとんど変わらないじゃん。
この下げはとりあえずNISA銘柄物色することにします。

日経平均      17,257.40(  -155.18)   
TOPIX          1,397.04(    -9.79)
騰落レシオ(25日)  104.53(    -5.16)
ドル/円          117.99(    +0.20)

為替がかなり重要だと思ってます。
どこで止まるか?
そこが株価も底と思います。

明日も頑張りましょう!!

本日の売買
2014年12月11日 4568 第一三共 1,695円 購入。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 01月号 [雑誌] (263名様に当たる優待プレゼント、株主優待ランキング、配当+優待高利回り30、高配当株・Jリート・好業績株30、緊急日本株予測、桐谷さんの銀座で優待0円デート、編集部員が挑戦! 自腹50万円デイトレバトル、家購入の罠100、別冊付録のチャート入門、お金が貯まる×貯まらないをズバリ判定)
ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

無事通過しそうな雰囲気

昨日のNYが高く推移したので、安心感の広がった日経。
イベント(今回はFOMC)直前のNYが高いと、通過後も高いというアノマリーなんですよね。
日経も、50%戻しでもたついてたのが、乗り越えられて、上に向かう感じになってきました。
先物主導なのが、ちょっと気がかりですけどね。

なんにせよ、今夜のNY次第です。
どちらに転んでもいいように売ったり買ったりしてます。

上に行くかも?と思いつつ、上がったところは売りました。
三井住友FGで税金手数料引かれても1万ゲット。

コマツは薄利ですが、1つ手放しました。
プラスになったり、マイナスになったりしてたので…。
マイナスになったらまた買えばいいや。

  「抗凝固剤「エドキサバン」に関する報道に嫌気」された第一三共を買いました。 
買った時はニュースに出てなかったので、何か悪材料なんだろうなーと思ったけど、ナンピンだし、そのうち上がると長く考えて気にしませんでした。
下がってると逆張りの血が騒ぐのよ。
ホンダも買いたかったけど、戻っちゃったから…。

日経平均      15,553.91(  +224.00)
TOPIX          1,270.64(   +18.64)  
騰落レシオ(25日) 78.8(    +5.28)  
ドル/円          108.05(    -0.09)

東証一部売買高     21.87億株
東証一部売買代金  21,006億円

気になってた出来高も増えた。
とりあえず大丈夫かも。

本日の売買:
2014年10月29日 8316 三井住友FG 4,071円 売却。
         6301 小松製作所 2,105.5円 売却。
         4568 第一三共 1,617円 購入。

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年12月号 (日経平均下落でも「塩漬け」しない株の必勝法、負けないデイトレ、退職者もサラリーマンもできる「年金」を増やすワザ、株の下落に勝つ金投資、ふるさと納税の肉ベスト8、勝ち組達の株で儲けた私のオキテ)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

今日もFOMC待ちが続く

また上げたり下げたり微動きなんだろーなーと思ったら、気配値はけっこう高い。
よしっ、売るぞ!

金曜日に仕込んだ、ソニ−がまず売れました。
その後、微妙なところだったので、アサヒの指値を1つ下げて売りました。もう1つは指値のまま。
野村で持ってたエーザイも売れました。
今日はこれで9千円くらい。
あとはまた売るための仕込みです。

…と思ったら、売ったばかりのエーザイが買えました。
買えたのはいいけど、「差金」になるので今日は売れません。
「さしがね」ではなく「さきん」です。
「買付」→「売却」→「買付」、「売却」→「買付」→「売却」はできないということです。

その後、アサヒも戻ってきちゃいました。
どちらも持ってた株価より安く買ったのでいいんですけど…。

朝の下がった時に買えてたらなあ…と思って見てたホンダも買えました。
その後は下がりっぱなので持ち越しです。

第一三共がひどいことになってます。
インドの子会社が品質上の問題で、アメリカへの輸出禁止になったとか。
ここんとこ連日上げてたのは何だったんだろう?

本日の売買:
2013年9月17日 2502 アサヒグループHD 2,529円 売却
         2502 アサヒグループHD 2,530円 売却
         6758 ソニー 2,125円 売却
          4523 エーザイ 4,160円 売却
          4523 エーザイ 4,095円 購入
         2502 アサヒグループHD 2,498円 購入
         7267 本田技研工業 3,800円 購入

会社四季報 2013年4集 秋号 [雑誌]会社四季報 2013年4集 秋号 [雑誌]

東洋経済新報社 2013-09-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:31| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

薬品株3つ目

エーザイと武田薬品を持っています。
どちらも高配当。

第一三共を買いました。
買値は終値と同じ1,310円。
配当は4.58%。60円です。

ここ2年ほど、本業がかなり怪しいので、他に収入の手段を得たいと思ってます。
そこで、配当を少しでも多く貰える株に乗り換えて行こうと思ってるんです。

本日の売買:
2012年12月20日 4568 第一三共 100株 1,310円 購入

posted by ぽちこ at 21:32| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 4568 第一三共 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする