2017年10月05日

残高が過去最高圏

昨日の終値近辺で小動き。
底値はしっかり、上値はちょっと重い?
それでも15年6月の高値の20,952.71円を超えるか…という論調になってますね。
21,000円超えとか…。
移動平均線を下値抵抗線に切り上げていってます。

トヨタ、ホンダは上がり、SUBARUが下がってます。
ホンダじゃなくてSUBARU売らなきゃ行けなかったのか〜。

上がった時に売らずに下がる…を繰り返してるので、口座残高が過去最高になると警戒してしまうのです。
最高益更新したあ〜!そこが天井…を何度経験したか(笑)
今度もいっぱい持ったまま下がるんだろうなー。

日経平均     20,628.56( +1.90)
TOPIX          1,682.49( -2.07)
ドル/円          112.42
騰落レシオ(25日)    119.61
東証一部売買高 13.78億株
東証一部売買代金 19.940億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年10月5日 7751 キヤノン 3,900円 野村口座 売却。

寒いですね〜。いきなり秋です。
昨日は薄手のスプリングコートでしろこの病院へ点滴をもらいに出かけたら寒い、寒い。
ジムとポケスト回りながらゆっくり走ってたけど(速く走るともっと寒い)、バイクがつらい季節が近づいています。
明日は11月の寒さとか。いきなりダウンか…。冬じゃん。
え…、その後暑くなるの???


posted by ぽちこ at 22:41| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月01日

強い相場

今日は強かったですね。
ぜんぜん崩れる感じがなかったです。
何か買わなきゃ!って気分になるくらいでした。

新興が強いんですよね。これが崩れるまでは日経は大丈夫…なはずなので、まだ上があるってことか。
暴落待ちで資金待機してるんですけどね〜。
まあ、上がるのは歓迎でもあります。塩漬け解放!

野村口座の高値掴みのキヤノンが、先日手数料プラスくらいまで上がったのですが、今日はしっかり上昇。自社株買いの発表です。今月権利日なので、もう少し上がって配当分が取れたら売りたいです。
押したら欲しいって昨日書いたばかりなのになあ…(笑)
逆言霊か!?

もう少し上がったら売りたい銘柄がいくつか…。
このままがんばってくれれば…。
今日は売買なしでした。

日経平均      19,860.03( +209.46)
TOPIX          1,586.14( +17.77)
ドル/円          111.10
騰落レシオ(25日)    130.17
東証一部売買高  17.38億株
東証一部売買代金 24.665億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月1日 なし。

ピュアクリスタルが届きました。

にゃんだコレ?

170601siromizu0.jpg

お水だ。

170601siromizu2.jpg

170601siromizu1.jpg

ビビったり、近寄らなかったりする子もいるらしいんですが、なんの違和感もなく、なんの感動もなく、飲んでおります。
もっと反応するかと思ったのに…。
ごはんの横に置いたので食後に飲んでました。もしかして普通の水入れでも同じだった?飲んでくれたんでいいんですけど〜。

posted by ぽちこ at 20:26| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

2万円手前

日経は19,900円付近でうろうろ。
私は寄りでキヤノンを売ろうと指してたんですが、更に上がりそう…とちょこっと指値を上げたら届きません!
やばっ…。
指値を下げたら、超えて、さっき上げた指値も超えました。
なんだかな〜。
結局、最初に指してたのより100円だけ多く利確しました。

寄り天?って感じで垂れてきてましたが、ワコムが上がってます。
今日の15時に決算発表。
よくなさそうな気がする〜。
200株あったので、100株だけ利確。
残りも上がればいいし、下がれば買い増し。
4万円台の株なので気は楽。

ソフトバンクが最高益更新だそうですね。
9千円になったら売るか〜!?

日経平均      19,900.09 ( +57.09)
TOPIX          1,585.19( +3.42)
ドル/円          114.02
騰落レシオ(25日)     127.24
東証一部売買高    21.69億株
東証一部売買代金 27.790億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年5月10日 7751 キヤノン 3,851円 売却。
         6727 ワコム 439円 売却。

posted by ぽちこ at 00:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

日経あがりますねえ

為替は112円。
日経は今日も上がっています。
連休谷間は動かずか微下げと思ったんだけどなあ…。

強気のアナリストが増えてきました。
えええ〜、2万円?いっちゃうの?売ってる場合じゃないの?
上に行きそうな感じですよね、こんだけ上がると。
今日はなんか買いたい気分でしたもん。
「今年はセルインメイはないかも」って言ってましたね。
3月4月はたしかにいつもと違う動きでしたが…。
ファンドは買い戻してる???

それでも私は今日も利確してます(笑)
これが間違ってるのか、よくやった!になるのかわかりませんが…(前者かもなあ〜)。
まあいいや。どうにでもな〜れ!

今日もがんばってたキヤノン。
先日よりちょっと上で約定。

野村で短期予定で買ったみずほを800株。
こちらは400株で利確は千円くらい?

野村口座に1つだけ残してたレバも売っちゃいました。買値覚えててまた買えばいいじゃん。
SBIでもレバ。更に上がったのでもう1口。
もう売っちゃえ!

買った株に愛着持ち過ぎるのがいけないんだよね…。
わかってるんだけど、株はある意味コレクションだからなあ(笑)

日経平均      19,445.70(  +135.18
TOPIX          1,555.30( +10.53)
ドル/円          112.16
騰落レシオ(25日)     102.87
東証一部売買高     18.62億株
東証一部売買代金 22.656億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年5月2日 7751 キヤノン 3,760円 売却。
         8411 みずほFG×400株 野村口座 206.4円 売却。
         8411 みずほFG×400株 野村口座 206.9円 売却。
         1570 日経レバ×1口 野村口座 15,000円 売却。
         1570 日経レバ×1口 15,000円 売却。
         1570 日経レバ×1口 15,070円 売却。

ラストページのネームにめっちゃ迷い、やっとこさ最後までコマ割りうつしたけど…。
集中力欠如…。
引越しはかーやんの体調が悪いので、ストレスがかかるからナシになったんですが、1件おもしろそうな物件がみつかり、引け後に原付飛ばして見に行っちゃいました。

…やっぱり階段接道。
うん、予想はしてたんだけどね。99%そうだと思ったけどね。場所確認だけ…。

…なにこの綺麗な家。
いいなあ、と心が揺れる。
でも階段接道(笑)
近くに駐車場借りられたら悪くなくない?
いや、でも階段…。

ポケモンGOはイベント終わってまったり。
イベント中に孵化装置買いまくったので、資金稼ぎのためにジムだけやってます。
でもボールや傷薬のためにポケストをウロウロするのが面倒なので、薬不足で60〜70匹は常に負傷中(笑)
1軍は治すんだけど、2軍と補欠と戦力外は放置なのでこんなことに。

弱いメンバーでレベル3のジムを1つ倒すだけで3〜4匹怪我する。

ポケストは1つしか行かないので、普通の傷薬が2個出ても赤字。日々けが人増加。

ボールはかなりあるので、ポケモンも獲ってないんだわ。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク ☁| Comment(2) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

連休前

さすがに連休前のポジ縮小でしょうか、後場下げてました。
私は、昨日の高値まで行けば売りたい…と思った銘柄は全部下がってて売りませんでした。
キヤノンも今日も上がれば売るつもりでしたが下落。
今日もネームしながら見てるだけの日経でした。

昼ベルで平野さんが「もうすぐ2万円」と言っててびっくり。
えー、ここらが天井だと思うんだけど〜。
「上がる派」「ここらで終わり派」に別れてるっぽい。
ってことはまだ上がるのか?(笑)
私は「ここらで終わり派」。もうちょい上はあってもすぐに2万はないと思ってます。
もう少し売っときたかったな〜と言うのが本音ですが、余力はSBIの元本の25パーセントくらい。野村もそれくらいかな? 昨年を思えばそこそこあるので、暴落かもーん!
逆に考えたら75パーは株なので、上昇かもーん!(笑)
どちらにでも動けるのは精神的に楽です。

来週は2日間だけですね。
商い乏しそうだなあ。

日経平均      19,196.74(  -55.13)
TOPIX          1,531.80( -4.87)
ドル/円          111.91
騰落レシオ(25日)     96.29
東証一部売買高     19.96億株
東証一部売買代金 25.460億円

売買高に比べて代金が大きいのは任天堂だな〜。
来週もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月28日  なし。

4月は今日で終了です。
今日、売買がなかったので、昨日までの利確:55,694円でした。少なっ!

posted by ぽちこ at 21:48| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

決算まっただ中の急騰

さすがに一服なNY、日経も下がります。
けど、後場は下げ幅縮小。
プラス引けするともう少し上に行くかも…と思ったのですが、微妙にマイナスのまま終了。ここらが天井かなあ…?と、さすがに買いははいれません。
ただ決算で個別は大きく動くのでおもしろいと思います。

朝からぐんぐん上がってったキヤノンを、これくらいいけば…と指したらあっさり更新。
1つ売れちゃいました。
配当銘柄なので持ちっぱでもいいんですが、配当を上回ったら売ってオッケーですもんね。
今日の一番人気銘柄でした。

私は基本、損切りしないスタンスでやってますが、これはキヤノンみたいに持ちっぱでいい銘柄、下がったら買い増ししたい銘柄を短期や中期で回すやり方だからです。だから売ったらすぐ下で指値して待つんです。落ちて来なければそれはそれで仕方ないですけど。
値動きやチャートで短期をやってる人はロスカットラインを決めないといけないと思います。

アスクルも3桁上昇。
火災の損失は130億円ほど。
ヤフーはあおりくって下がってんのに、何で上がってんの?
とりあえず利確。

レバでも売っときますか…と1口売却。
インバでも買っときますか…と1口購入。

今週になってやっとまともに売買し始めました。
今月仕込んだのはほぼ売ったので、ほんとにスイングトレードですわ。

日経平均      19,251.87(  -37.56)
TOPIX          1,536.67( -0.74)
ドル/円          111.23
騰落レシオ(25日)     103.57
東証一部売買高     19.70億株
東証一部売買代金 24.554億円

明日もがんばりましょう。

本日の売買
2017年4月27日  7751 キヤノン 3,730円 売却。
         2678 アスクル 3,295円 売却。
         1570 日経レバ×1口 14,800円 売却。
         1357 Wインバ×1口 1,885円 購入。

お仕事はネーム中。
プロット(あらすじ)ができて、コマを割って、セリフとだいたいの絵の雰囲気を入れていく作業です。
わたしはこれのとっかかりが苦手。スロースタートなんです。後半に従ってスピードアップします。
明日中にはネーム終わらせなくては…。

posted by ぽちこ at 22:21| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

連休前だし小動きだし

今日は下がってる日経ですが、寄り付いてからはやっぱり小動き…。
うーん、難しい…。
売ろうか売るまいか迷った銘柄もあるんですが、もう少し上に行きそうなんですよねー。
昨日の後場見てたら売ってたかも…。昨日帰ってから見て、あー、この値段なら売ってもよかったなーというのがいくつかあったんですよね。まあ、見てなかったのでしょうがないですが…。
今日も後場上がってくれないかなーと期待したんですが、ダメでした。

含み損銘柄で、キヤノンとユニチャームがじわじわと買値に戻ってきました。後少し!

キヤノンの買値、3,541円。
今日の終値、3,538円。

ユニチャームの買値、2,689円。
今日の終値、2,678円。

ねっ!あと少しでしょ!
日経は下がってるけど、上がってる銘柄もあるんですよね。
3月権利取りで日経も来週上がってくれないかなあ。

日経平均      19,521.59(   -68.55)
TOPIX          1,565.85(    -6.84)
東証マザーズ   1,034.62(   -17.22)
ドル/円          113.35(    +0.07)
ユーロ/円        121.93(    -0.11)
豪州ドル/円       86.97(    -0.02)
騰落レシオ(25日)   114.64(    -9.54)

東証一部売買高     20.13億株
東証一部売買代金  24,595億円

本日、かーやんの初点滴。
私一人でかなりきんちょー。…が、かーやんにも伝わったのか逃げ腰…やべえ…。
かーやんをなだめながら、なんとか針を刺したとこで、隣の部屋で寝てたしろこが「何遊んでんのー?」と乱入!
かーやんと私の間に入るわ、アルコール消毒綿を匂いを嗅ぐわ、針(キャップはしてある)が転がってるとこに行くわ、パニックです。かーやんもほふく前進で逃げ出したので、慌てて止めて針を抜きました。

あーあ、3分の1くらいしか入らなかったよ。
かーやんはベッドの下に逃げて、私が手を伸ばすとのけぞって逃げます。
こうなるともうムリ。

夜になって、かーやんが甘えてきたので、しろこの寝てる部屋との間をそーっと閉めて、点滴に再度挑戦!
今度はうまくいきました。ってか、朝もしろこ乱入がなければできたはずなんですけどね。

点滴後、針を抜いてもじっとしてるかーやん。
どうやら病院を思い出して固まったようです。
「えらかったね!いいこだね」とワシワシ撫でながら誉めたら、だんだんぐーぐー言い出して元に戻りました。ごめんよ、2回も針刺して…。

今日はまだあまり食欲はありませんが、ポタージュ状のパウチもお湯でのばしてなめさせてるので、脱水が治るといいんですけど。
カリカリは食べなかったかーやんですが、ロイカナの腎臓サポートのカリカリはなぜか食べてます。水分のためにはパウチを食べた方がいいんですが、お財布的にはカリカリだと助かります。なんでもいいから食べてくれればオッケーです。

「食べれるうちはだいじょうぶ」

せっかく五十肩体操のおかげかちょっとよくなった肩なのに、猫ずの面倒をみるために体操がおそろかに…。
1日4回は体操多すぎだよね(笑)

ポケモンGOは、ぼちぼち。
たまにはジムもちゃんとやろうと買物がてら3体置いて申請しようとしたら、申請できる時間までまだ24分ありました。うわー、ここけっこう激しく入れ替わるからダメかも…と思いながら家に帰って見たら、まだ3体のこっています。あと8分。

そろそろかなーと見たらあと1分。1体だけになっちゃいました…。
しょうがないから1体で申請。しょぼーん。
ムダに戦っただけでした。

posted by ぽちこ at 23:06| ニューヨーク ☀| Comment(2) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

年内最終日

今日が今年の最終日。
12月権利銘柄も、NISAも今日買えば今年分。

NISA枠がまだ15万ほど残ってます。
手数料と税金が取られないので、短期売買たとえばデイトレしても普通の口座でするよりお得なので何か買いたい!

NISAなんだから配当いい株にする?
調べたら、夢真HDなんて4.5%もある。でもなあ…。
ここまで上がってもまだ4%の日産自動車。でも上がり過ぎてるよねー。
まだまだ商社では高配当の住友商事。でもねえ、普通口座で持ってて売ってもいいくらい含み益出てるんですよねー。
買いたいと思ってるユーグレナ。無配(笑)
優待で買いたいと思ってるハニーズ。権利は5月か、遠いな〜、それまでに暴落ありそうだしなー。
優待で買いたいWDI。こっちは3月。
迷ってるうちにどんどん時間は過ぎ、ついに3時が迫ってきました。

結局、WDIをさくっと買いました。
余ってるのでWインバースを5口、こちらもさくっと。
NISA枠残り5千円くらいかな、もういいや。

他の売買は、権利日なキヤノンを野村口座で買おうとして、数字の打ち間違いであっという間に約定。
3,410と入れようとして、3,510と入れちまいましたよ。
3,424で約定。
まー、たいした誤発注じゃないのでいいですけどねー。
野村口座のキヤノン、4000円台で200株あったので、もう見ないフリでしたが、配当株だし、ナンピンしました。

どこかで下がると思ってるので、日経レバをもう少し減らそうと、15,000円で指してたら売れました。

日経平均      19,403.06(    +6.42)
TOPIX          1,536.22(    -1.92)
東証マザーズ     927.18(    +6.64)
ドル/円          117.33(    +0.26)
ユーロ/円        122.54(    +0.12)
豪州ドル/円       84.31(    +0.17)
騰落レシオ(25日)  129.29(    -6.39)

東証一部売買高     17.49億株
東証一部売買代金  18,354億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年12月27日 1570 日経レバ×5口 15,000円 売却。
         7751 キヤノン 野村口座 3,424円 購入。
         3068 WDI NISA 1,362円 購入。
         1357ダブルインバ×5口 NISA 1,938円 購入。

posted by ぽちこ at 22:57| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ゴースマラソン?

今日も仕事しながら横目で株。
仕事、なぜか遅々として進まず…。
違うんじゃないかなあ?と迷いがけっこうあって、描いたのを消して描き直し、描き直し。ストーリーものなら、表情がちょっと決まらない…とかはあっても、構図はネーム(ストーリーを作る段階)である程度イメージがあるので、そんなに迷わないのになあ…。4コマって難しい。
…なんてわりと真剣に紙に向かってると時間が過ぎてます。
あ、日経どうなってるっけ?と気づいてパソコンを見る。
何も約定してないや。
これ、買値まで戻った〜、なんて見てるだけ。

キヤノンが下方修正で大きく下げてました。
あーあ、買っちまったばかりだよー。でも配当5%ですよ。

少ないので忘れてたけど10月権利通過。
何も持ってないかも?
昔はキユーピー持ってたんですけどね。

11月はアヲハタ。
これ「ジャム貰ってないで売った方がいいんじゃね?」と私の含み益見たら株友さん全員に言われそう。
今日の終値で+77,800円。
うーん、ここは応援したい企業なんですよねえ〜。
でも売った方がいいかもなあ…。

今日は後場始まってから、メガロスへ。
11月末までのビジターチケット消化しないと…。
いつでも売ってるわけじゃないので、その前買ったのがまだ残ってるのに購入しました。期限3か月なんですよね。使いはじめたのは今月に入ってからだから、実質期限2か月(笑)
今日はここで終わらせるつもりでお風呂で髪も洗ったのに、なんだか寒いので帰ってからまた入っちゃいました。

日経平均      17,336.42(   -55.42)
TOPIX          1,382.01(    -0.69)
東証マザーズ     936.27(    -2.74)
ドル/円          104.62(    +0.14)
ユーロ/円        114.14(    +0.18)
豪州ドル/円       79.73(    -0.12)
騰落レシオ(25日)  144.69(    -0.52)

東証一部売買高     17.01億株
東証一部売買代金  19,449億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2016年10月27日 なし。

本日のポケモン。

ハロウィンイベントで、ゴースばっか。
ポッポの飴を貯めたのにポッポが出ない…。ゴースいっぱい獲ってゴースマラソンにする?
たまにスリープやカラカラが出るので、進化させられそうなのでがんばって捕獲してます。

黄色3レベルのジムをメガロス帰りに発見したので、戦おうと思ったら、白ジムに。急いで近くまで行ったけど、誰もいないし、誰も入ろうとしてない。何?戦った人どうしちゃったの?
ポケモン置いて10コインゲット。

今日は、メガロスの帰りにちょこっとポケストとジムに寄っただけ。
せっかく飴と砂増やすチャンスなのに〜。

レベル26。119種類(あと3種類進化可能)。

posted by ぽちこ at 21:47| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

微妙な一日

朝から方向感ないなーと思ってました。
昨日売っちゃったので売る株もなし、買う株もなし…。
日経が上げてるのに私のポートフォリオはマイナスだったり…。
昨日買っちゃった商船三井は下がってるし〜。(終値変わらず)
お天気と同じでぱっとしない株。

キヤノンだけががんばっていました。
主力ど真ん中銘柄ですし、まだまだ保有継続の予定ですので、ここが上げても…。

売りたい株はあと少し上がらないと…でしたが、主力に強さが戻ったのはちょっとうれしいです。
投信の買いが期待されたの?

今日はブログに書くネタがないです〜。
雇用統計はよくなかったようですね。
週末だし、NYはお休みなので、どうなるかわかりませんが…。

日経平均      19,435.08(  +122.29)  
TOPIX          1,564.16(    +9.99)
ドル/円          119.65(    -0.08)
騰落レシオ(25日)  102.68(    +4.70)    

東証一部売買高     17.13億株
東証一部売買代金  19,898億円

うわあ、薄商い。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2015年4月3日 なし。

マネーポスト 2015年 4/2 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊マネーポスト 2015年 4/2 号 [雑誌]: 週刊ポスト 増刊

小学館 2015-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:39| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

朝びっくり

寄り付き前の外国人動向が、目の覚めるような売り越しで、眠気がぶっ飛びました。
だ、大丈夫か???ああ、昨日売っとくんだった???と、どきどき。
しかし開いてみたらたいして動かず…。

なんだったの、あれ。

昨日と変化なしの日経に、後場はメガロスでバレエしちゃいました。
帰りにカッパ寿司で早めの夕食も…。
桐谷さん生活してきました。

キヤノンが急にがんばってます。
出遅れの東証主力株ってことかなあ。

買いの主役は外国人ですよね。
トヨタとか、主力中心ですもの。
あれ?
朝はなんだったの?
もうわけわかんないっす。

NYから日本に資金が流れてるのでしょうか?
今夜はFOMC。
さあ、起きたらどうなってることでしょう。どきどきです。

日経平均      19,544.48(  +107.48)   
TOPIX          1,582.46(   +11.96)
騰落レシオ(25日)  135.99(    +1.67)
ドル/円          121.30(    -0.05)

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2015年3月18日 なし。

超速報! 「会社四季報」春号で見つけた先取りお宝株超速報! 「会社四季報」春号で見つけた先取りお宝株

東洋経済新報社 2015-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:11| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

ここで買ってどうする!?

NYはFOMCで利上げ時期が早まるかも?との見方から下げ。
「Apple好決算を受けたNYが今夜上がるかも」はどうなったの?
昨日で終わったのか…。

朝から約定。
キヤノン買えちゃったよ〜!
なにげに住商も買えてるし、うわあ、コマツ!

いくら逆張りと言っても、これはちょっと…と指値を再点検。
あと危ないのは三井住友か。ま、これはいいや。
しかしその後は約定なしでした。

キヤノン好きだからいいけど、この株価はちょっと高いかも。
前回はもっと上で買って買い下がってったんですよね。
それを思えばぜんっぜん平気か。

コマツも前回はもうちょい上で400株も500株も持ってたんですよね。
それを思えばぜんっぜん平気か。

住商は、配当利回り4.27%ですよ。
それを思えばぜんっぜん平気どころかもっと買ってもいいよね。

日経は買うべき水準ではないので、利確できれば短期で手放すと思います。
節分天井って言うし。
下がっちゃったらナンピンしますよ。
キヤノンも配当株ですしね。

日経平均      17,606.22(  -189.51)  
TOPIX          1,413.58(   -16.34)
騰落レシオ(25日)    110.99(   -12.80)   
ドル/円          117.62(    +0.09)

東証一部売買高     24.13億株
東証一部売買代金  24,827億円

明日も頑張りましょう!!

本日の売買
2015年1月29日 7751 キヤノン 3,760円 購入。
         8053 住友商事 1,175円 購入。
         6301 小松製作所 2,405円 購入。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500+Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2015年 02月号 [雑誌] (2015年の儲け方&NISAワザ&84人の株予測/買っていい×買ってはいけない! 人気株500+Jリート15激辛診断/付録・ふるさと納税「特産品」狙い撃ちカレンダー)
相続、生命保険、銀行口座の整理で数百万円の損も! 親子&夫婦の「お金」の片付け。桐谷さんが14年に初めて買った優待株28&優待株の買い方・選び方。2015年の儲け方&NISAワザ&株予測。人気株500+Jリート15激辛診断。買っていい10万円株は126。優待株、高配当株も満載。儲けた&損した個人投資家1000人アンケート。上場3551銘柄の最新理論株価。付録『ふるさと納税「特産品」カレンダー&確定申告ガイド』。15年に100万円貯める7つの習慣&心得10。

ダイヤモンド社 2014-12-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 21:12| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

週末は選挙

メジャーSQが過ぎ、いよいよ選挙です。
イベントてんこ盛りだなあ。
月曜日はどうなるのか!?
報道通りに自民圧勝でも織り込み済みなのか?爆上げなのか?
そもそも圧勝なのかもわかりませんしね。
もう、さっぱりわかりません。

ぽちこは、前場後半から上げ始めたので、大引けがそのまま高値引けなら「織り込み済み」でどうころんでも下げ。
大引けに下がれば「選挙結果によって上下」と予想しました。
下がったので、「選挙結果に注目」します。

その予想を受けて今日は動きました。
まずは売りから。
キヤノンが増配発表。
4,000円越えたら売ろうと思ってたのですが、指値入れてたのをすっかり忘れて、3,980円で売れちゃいました。ひえええ〜!

先日買ったばかりの鹿島建設。
471円で売りました。
…そのあと485円まで上昇。ひええええ〜!

「儲けたからいいもん」…と言い聞かせました。しくしく。

買い部分は、始値で三井物産が約定。
次にNISAで住友商事を買いました。
初NISAです。

下げてきたので、うーん、もっと何か買いたい。
と、イオンを買いました。
イオン、いっそ1,000株にして商品券貰っちゃう?なんて考えてます。(1,000株への道はかなり遠いが)
いろいろ指してたのですが、引けでホンダとJXが買えました。

結果はどうあれ、いっぱい取引すると充実感があります。
あれ?もしかして、ぽちこがボコボコ買うと暴落来るアノマリー?(笑)

日経平均      17,371.58(  +114.18)  
TOPIX          1,399.65(    +2.61)  
騰落レシオ(25日)    109.13(    +4.60)   
ドル/円          118.86(    +0.21)

東証一部売買高     31.06億株
東証一部売買代金  36,314億円

売買高増えてますねえ。
来週も頑張りましょう!!!

本日の売買
2014年12月12日 7751 キヤノン 3,980円 売却。
         1812 鹿島建設 471円 売却。
         8031 三井物産 1,550円 購入。
         8053 住友商事 1,200円 NISA購入。
         8267 イオン 1,200円 購入。
         7267 本田技研工業 3,520円 購入。
         5020 JXホールディングス 435円 購入。

posted by ぽちこ at 23:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

いよいよFOMC+日銀

さあ、イベント目白押しです。
今日、昼間100円越えて下げたのは黒田の仕業だったらしい。
明日あさってどうなることやら!

昨日もっと頑張ろうと思ったのに、東燃ゼネラル売り損ない。三井住友売り損ない。orz
一瞬で下がっちゃうんだもんなあ。
ま、今日下がれば明日は上がるので(最近1日交代)いいや、と諦めました。
そいつらが「売れない〜!」と騒いでる間に、キヤノン買えました。昭和シェル買えました。orz
キヤノンにはびっくりしました。100円下げてるんだもん。
増益だけど、円安のせいで、業績は本当は下方修正ってことですか。

小動きの日経、個別はいろいろです。

日経平均      15,329.91(   -58.81)
TOPIX          1,252.00(    -2.28)  
騰落レシオ(25日)  73.52(    -4.77)  
ドル/円          107.81(    -0.04)

東証一部売買高     18.74億株 
東証一部売買代金  16,956億円 
 
今日も変わらず薄商い。 
今これが一番気になることです。

一旦天井つけそうなんですが、イベント次第でそのまま上へ…ってことも大いにあるので、どう動くべきか悩む悩む。
明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年10月28日 5002 昭和シェル石油 903円 購入。
         7751 キヤノン 3,180円 購入。

ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]ネットマネー 2014年 12月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2014-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:55| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

逃げ遅れた…

びびりながらも結局今日も売ってません。
キヤノンとか三菱商事とかけっこう迷ったんですが…。

シカゴ先物、ただ今200円越えて下がってます。
あーあ、もうちょっと売っとくんだったなあ。
これで一旦は14,500円覚悟です。

今日は下がっててもさすがにここで買えないし、売るにはあと数十円…な銘柄。
税金20パーセントじゃなかったら売ってる水準なんですよね、20パー引かれた金額で考えると、もうちょっとって思っちゃって…。
PKOで15,000円奪回なんてこと…ないよねえ?

個別に何か超絶上げとかしてくれないかな。
明日も頑張りましょう!!

本日の売買:
2014年6月10日 なし。

日経マネー 2014年 07月号日経マネー 2014年 07月号
日経マネー

日経BP社 2014-05-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ぽちこ at 22:08| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

まだはもうなり

日々、ババ抜きがいつ始まるのかびびってるぽちこです。
今日もどうしようかと迷いつつ、株友が遊びに来たり、関東電気保安協会が家庭訪問に来たりで、バタバタしてるうちに何も売買せずに終了してしまいました。
騰落レシオはちょこっと下がったようですが、やはり危険水準。
VIX指数も、サイコロジカルも、ぽちこのポートフォリオの利益も(いつもこれくらい増えると急落が起きる金額に近づいてきました)…、こわいこわいこわい。

売れる株は売っとくべきか?
キヤノンが今月権利なんですけど、配当分上がったら…と思って指してるんですが、まったく動かず。
あとちょっとなんですけどねえ。
下がるんなら、薄利で売って下で買い直すのもアリなんですが…。
三井住友やら三菱商事やらトヨタやら、プラスになってるんですが、まだ行ける?もう危ない?と迷ってるんですよねえ。
欲張らずにあの時に売っておけば…!になるのか…?
びびってるくらいなら売るべきなんでしょうねえ…。

なぜみんな楽観なんでしょう?

明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年6月9日 なし。

posted by ぽちこ at 23:32| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まだはもうなり

日々、ババ抜きがいつ始まるのかびびってるぽちこです。
今日もどうしようかと迷いつつ、株友が遊びに来たり、関東電気保安協会が家庭訪問に来たりで、バタバタしてるうちに何も売買せずに終了してしまいました。
騰落レシオはちょこっと下がったようですが、やはり危険水準。
VIX指数も、サイコロジカルも、ぽちこのポートフォリオの利益も(いつもこれくらい増えると急落が起きる金額に近づいてきました)…、こわいこわいこわい。

売れる株は売っとくべきか?
キヤノンが今月権利なんですけど、配当分上がったら…と思って指してるんですが、まったく動かず。
あとちょっとなんですけどねえ。
下がるんなら、薄利で売って下で買い直すのもアリなんですが…。
三井住友やら三菱商事やらトヨタやら、プラスになってるんですが、まだ行ける?もう危ない?と迷ってるんですよねえ。
欲張らずにあの時に売っておけば…!になるのか…?
びびってるくらいなら売るべきなんでしょうねえ…。

なぜみんな楽観なんでしょう?

明日も頑張りましょう!

本日の売買:
2014年6月9日 なし。

posted by ぽちこ at 23:28| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

二分化

今日も上げてる日経ですが、いろんなブログを見てみると意見が割れてますね。

「上昇の初動。上昇相場に転換した。ここで売るな。」
「そろそろ危険。一旦利確。」

うーん、どっちだろう?
ぽちこは基本弱気なので後者に近いです。
でも15,000円くらいまで行ってもいいんじゃないかと思ってます。

今日は売買なし。
上がってるのでここでは買えないし、売りたい株はイマイチだし。
ザラ場中の動きは少ないし。

キヤノン、あと少し上がって欲しい…。
6月権利で、配当がいいので持っててもいいんですが、利確できればしたいんですよね。
配当分以上上がって利確できれば理想だな〜。

エーザイの株主総会のお知らせが届きました。
もうそんな時期なんですね。
今年も行きたいと思っています。
この分厚い冊子は必要なんだろうか…。

住友商事は、「希望者に送るのでハガキを返送して下さい」となっていました。
ぽちこは住友商事方式でいい気がします。
読む人は読むけど、読まずに紙ゴミの日にそのまま出される確率も高いと思います。
ハガキを出すコストと分厚い冊子を送るコスト、どちらが高いんでしょう?
まあ、冊子ですかねえ…。

明日も頑張りましょう!

本日の売買:なし

日経マネー 2014年 06月号日経マネー 2014年 06月号
日経マネー

日経BP社 2014-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

緩和縮小見送り

うわあ、そういうことになりましたか!
年内は行わないと見てたんですが、どんどん「織り込み済み」になってったので、「来年から始めます」と言うと思ってました。
どう動くかわからないので、積極的に行けなかったんですが、これで安心感は出ました。
まあ、また次のFOMCで同じような事態になるんでしょうけど。
年末18,000円はどうかと思いますが、とりあえず上昇トレンド継続ってことで…。

今日も売り買いしてます。
アサヒ、昨日誤発注したホンダ、野村で伊藤忠を売ったんですが、ふと気づきました。
来週権利じゃん!!!

伊藤忠はやれやれ売りなので1,000円ほどしか取ってません。
昨日は500円。
これ、来週持ってれば2千円+2千円くるんじゃないの?
うひゃあ、何でこんなとこで売っちゃったんだ〜!
高値掴みとはいえ、配当はいいんですよね。

じゃーもう、権利取り銘柄行っちゃうか!
たいして取得価格が下がらないからと買わなかったキヤノンやエーザイ買っちゃいました。
もちろん配当以上に上がれば売りますけどね。

本日の売買:
2013年9月19日 2502 アサヒグループHD 2,533円 売却
         7267 本田技研工業 3,885円 売却
         8001 伊藤忠商事 1,235円 売却
         4508 田辺三菱製薬 1,365円 売却
         6758 ソニー 2,117円 購入
         7751 キヤノン 3,180円 購入
         7751 キヤノン 3,190円 購入
         4523 エーザイ 4,090円 購入

エコノミスト 2013年 8/27号 [雑誌]エコノミスト 2013年 8/27号 [雑誌]

毎日新聞社 2013-08-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:13| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

キヤノン買い戻し

21日を過ぎたら株価はどうなるのか?
今のうちに手じまった方がいいのか?
小泉郵政選挙の時みたいに、ぐぐんと上がるのか?あの時も下がるって言われてたんだよねえ…。
どうしたものか?と迷いながら、キヤノンを野村で買い戻しました。
大きく下がってたのキヤノンだけだったから。
デイトレしたい銘柄、他は朝から上がってるんだもん。

本日は儲けナシ。

ビックカメラが更に上がってるので、売りたい衝動にかられてます。
売った方がいいのかなあ…。
また買えばいいんだもんねえ。

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 22:27| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 7751 キヤノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする