2017年06月16日

眠い…

今日は家で自分の仕事。
…なんですが、留守がちのせいで雑用も溜まってます…。まあ、いいか。
日々のルーティンワークのみです。アイロンなんてかけなくても、いくらでも他に着る服あるし(笑)

日経、何か強い…。
しかし売りたい銘柄は今ひとつ…。うーん。
日銀は現状維持。
結局売買ナシでした。

優待がいろいろ届いてるんですが、忙しくてなかなかアップできてません。
GW前から忙しいのが続いてる感じ…。
とりあえず、ビックカメラから。

1702bic.jpg

長期株主なんで優待が増えてるので、もう売るに売れません。
しかも株価も400円台で持ってるんで、そこまで下がるのってあまり考えられないし…。

日経平均      19943.26( +111.44)
TOPIX          1,596.04( +7.95)
ドル/円          110.90
騰落レシオ(25日)    98.88
東証一部売買高 22.85億株
東証一部売買代金 31.900億円

あれ、出来高多いですね。
来週もがんばりましょう!

本日の売買
2017年6月16日 なし。

引け後に月イチの内科。
今日はエコーの予約がありました。定期検診の尿検査で尿潜血プラスマイナスだったので、前にも引っかかってるしと念のためエコーすることになりました。
エコーは異常なし。
「内臓脂肪が少ない」と先生にうらやましがられる(先生はかなり太め)。看護師さんにもうらやましがられる(笑)
念のために尿検査の細胞も調べることに…。そこまでやってひっかからなければパーフェクトだそうで。

帰って来て仕事…してたんですが、眠くて眠くて、もうダメ…と7時くらいに30分くらい昼寝(?)しちゃいました。
「何か知らないけど寝てる〜!」としろこが喜んで添い寝してくれました。
普段、お昼寝なんてしないので、かなり疲れてるかも…。
ええ、仕事は思ったほどはかどってませんよorz

posted by ぽちこ at 23:03| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

ビックカメラ商品券

ビックカメラの優待が届きました。
今回は2千円分です。

1602bic.jpg

年間優待5千円+配当千円=年間合計6千円になります。
私の買値は439円。43,900円です。
あと数年持ってれば、元取りできそうです。

前回は3千円に少しプラスして、プリンタインクを貰いました。
今回は何にしようかな〜。

posted by ぽちこ at 23:16| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ビッグカメラ優待券

インバウンド銘柄でずいぶん上げたけど、今はちょっと下がっちゃった。

1508big.jpg

長期株主優待がうれしいです。
今回は3千円分。
これでプリンタインクを買おうかなと思ってます。

会社四季報プロ500 2016年 新春号会社四季報プロ500 2016年 新春号

東洋経済新報社 2015-12-14
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 16:47| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

ビックカメラ優待券

100株の優待です。
今回も2,000円分。

1502bic.jpg

先日、前回の優待を使おうとビックカメラへ行ったら、プリンタを衝動買いしてしまいました。
だって、4,000円しなかったんだもん。
えっ、プリンタってそんな値段で買えるの!?って驚きでした。
インクの方が高いんですよー。(笑)

うちのMacは、OSXのiMacと、OS9のG4の2台。
今までプリンタはOS9のG4にだけついてたんです。

OS9が今でもいろいろメインで、OSXはネット専用。
何かネットからダウンロードしてプリントしたい時は、OSXでダウンロードして、一旦OS9に持っててプリントしてました。
面倒だったんですが、置く場所もいるし、どうしようかなあ…と思ってるうちにOSXも古くなって、最新のプリンタだとOSアップしないと対応してない状態になりました。
今回たまたま型落ちで、まだうちのに対応してる機種が投げ売られてるのに遭遇したんです。
これは買えってことかと。(笑)

今回の優待を使う時もまたなんか買っちゃったりして…。

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 13:12| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

長期株主

ビックカメラの優待です。

1408bic.jpg

株主優待券1枚。
そして、3回、4回(1年半〜2年)株主名簿に載ってるので、長期株主優待券が+1枚です。
ただ増えるのかと思ったら「長期株主」って書いてあって驚きました。

12月12日の終値は、1,140円。
ぽちこは439円で買ったので、持ち株の中の値上がり率1位銘柄です。
年間4,000円(2年以上で5枚に増える=5,000円)優待が来るので10年も持ってれば元が取れちゃうんですよね。
売らずに持ってる予定です。

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 22:22| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

優待券が届きました!

まずはビックカメラ。
今回で3回目。
2,000円分です。

1405big.jpg

配当は少ないんですが、優待利率はかなりのもの。
5月16日の株価は712円。
ぽちこは439円で買いました。
今や、+62.19%!
27,300円プラスになってます。
4万ちょいの投資で、優待券だけでもすでに5,000円分貰ったんですよ。
優待のために1単元だけ残して売っちゃったんです。
こんなに上がるなら、売らないでもっと持ってれば良かったなあ。

東急の乗車券も届きました。

1405tokyu.jpg

え?乗車券だけ???
他は6月に届くそうですが、だったら6月に一緒に送ってくれていいのに。

東急は路線が短いので、あまりお得感はないかもしれませんが、ぽちこは頻繁に東急を使うのでうれしいです。
ぽちこが使う区間は270円。
いつもチケットショップで回数券のバラ売りを買ってました。
次回はこれを使います。

優待株を売っちゃってるので、届くの少なくなってますが、やっぱりうれしいですね。
また何か優待株買おうかな〜。

週刊 東洋経済 2014年 3/29号 [雑誌]週刊 東洋経済 2014年 3/29号 [雑誌]

東洋経済新報社 2014-03-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


posted by ぽちこ at 23:43| ニューヨーク ☔| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

ビックカメラの優待券2回目

ビックカメラの優待券、1,000円分です。

131201bic.jpg

今回で2回目。
連続で株主名簿に載ってると枚数が増えるので、1株は残しています。
株価も上がってます。

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 23:04| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

ビックカメラビックリ!

月曜日お休みだし、中国の指標も心配…。
積極的に持ち越しはしたくない。
日経平均は雲を抜けた。
下値支持線あり。
騰落レシオはそろそろ高値警戒。

それでも何か買って売るかと思ってたら、ビックカメラがずいぶん上がってる。
もしかして松井証券の売れてる?
じつは松井証券に10万円だけ入ってて、持ってるんですビックカメラ。
45,000円が始値なので、そこで売れてました。
+1,000円。マイナス税金。

何で上がってんの?
好決算か…。

しかし窓上げて大幅にぶっ飛んでる時は一瞬…と過去に度々学習してるので、SBI証券のも急いで売る。
46,050円で売れた。
さらに1つと思ったらずるずる下がって行く。
もう終わりか!?
何とか45,950円で売れた。
ここまでで9時半くらい…。
3つ合わせて税込み5千円ってとこ。
まあ、いっか。今日のノルマ終了。

後場、更に上がる。
ええ〜っ、だったらもう1つ売りたい〜!!
ビックカメラは株主名簿に続けて載ってると優待が増えるので、1つは残したいのですよ。
8月権利だし、ぐっと我慢。

昨日、ソニー銀行で米ドルを1万円買った。
今日、SBI銀行が買い付け手数料無料だったので更に1万円分のドルを買った。
もっと買おうと思ったら2万5千円しか残高がなかったの。

外貨は数万円買って、数百円〜2、3千円の利益で売却を繰り返してます。
外貨普通預金です。
FXと違って、下がったらMMFにしてずっと塩漬けとけばいいので気分的には安心。
儲けようと言うより、資産分散の要素もあるし、外貨やってると為替に敏感になるので株にも役に立つと思って。

明日は土曜日。
市場はお休みなので、ぽちこもゆっくりします。
来週また頑張りましょう!

本日の売買:
2013年7月12日  3048 ビックカメラ 1株 46,050円 売却
          3048 ビックカメラ 1株 45,950円 売却

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 23:15| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

ビックカメラの優待券!

新たな優待目当てで購入したビックカメラ。
届きました!

130520bigkamera.jpg

2,000円分です。

株価は購入時より下がってます。orz
しかし、4万円台半ばで2,000円+1,000円+配当1,000円はなかなかの高配当。

先日、掃除機が壊れて、新しい掃除機を買おうと思ったのですが、欲しい機種がネットで売り切れ。
ビックカメラに電話して在庫確認したら、やっぱりなかったのですが、その時の対応がとても親切でいい感じでした。
在庫があったらもっとよかったんだけどねえ…。
がんばってくれい!

ビックカメラ.com
posted by ぽちこ at 19:04| ニューヨーク 🌁| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

ビックカメラよりヨドバシの方が…

立地のせいなのか、ヨドバシによく行くのですが、ビックカメラはあんまり行かない…。
ポイント飛んじゃったくらい行かない。
…のですが、買ってしまいました。
ビックカメラ46,000円、1株。
優待狙いです。
今月権利です。
ここ2日くらい下がってますが、下がれば買い増しでいいでしょう。

無配転落で売りたかったパナソニックが100株売れました。
利益はほとんどありませんが、処分したかったのでいいとします。
もう100株も指しとけばよかったんですが油断しました…。
日経はしばらく大丈夫そうなので、なんとかなるでしょう。

本日の売買:
2013年2月7日 6752 パナソニック 100株 775円 売却
2013年2月13日 3048 ビックカメラ 1株 46,000円 購入

posted by ぽちこ at 13:44| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 3048 ビックカメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする