2013年08月23日

カミナリに注意!

先物がずいぶん上げてたので、朝から気合いが入ります。
さあ、売るぞ!!!

まず始値でコマツが約定。
住金物産は、前回あと1,000円!と思って売り逃がしたので、今回は欲張らずに売却。
日本金銭機械…、あれ?買いが約定?
…買えちゃったようです。(笑)
ホンダ、もうちょっと上で指したかったけど、欲張らず売却。
週末だし、とにかく欲張らずに地道に地道に指値していった結果、9個(こういう数え方でいいのか?)売れました。
合計で25,000円くらいの儲けかな。
今週買ったものはほぼ売ったので、余力が元に戻りました。これなら余裕、余裕。月曜日暴落どんと来い!だ。

今週は毎日、1,000円、2,000円の儲けで厳しかったけど、最後にけっこう儲けられてほっとしました。

後場、ADSLが切断されまくって焦りました。
ノイズが入るので、ADSLが切れるんです。
そういえば2〜3日前に、電話にノイズ入ってたなあ。
春に保安器を交換して直ったのに、また同じ症状です。
NTTに電話したけど、今は電話にノイズが入ってないので、「ADSLは回線業者に」と取り合ってもらえません。
前回もそれでモデムの交換までしてもらったんだよ〜、NTTの回線の問題だってば〜!
相手にしてくれないので、諦めて電話を切りました。

…しばらくして直りました。
雷雲が去ったら…。
そう、雷のせいでノイズが発生して切断してたんです。
株価が見れない間にいろいろ約定してましたよ。指しといて助かった。
焦りましたが、直ってよかった。

オリンピック、東京有力になってきたと思ったけど、東電だだ漏れでヤバいんじゃない?
もしダメだと株価も下がるのかなあ…?

本日の売買:
2013年8月23日   7267 本田技研工業 3,760円 売却
          7267 本田技研工業 3,760円 売却
          7267 本田技研工業 3,755円 売却
          9064 ヤマトホールディングス 2,180円 売却
          6301 小松製作所 2,229円 売却
          9938 住金物産 325円 売却
          8316 三井住友 4,500円 売却
          2502 アサヒグループHD 2,568円 売却
          9104 商船三井 396円 売却
          6418 日本金銭機械 1,330円 購入

ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]ネットマネー 2013年 09月号 [雑誌]

日本工業新聞社 2013-07-20
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9938 住金物産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

失望売り

たぶん下げるんだろうなと思ってた安倍会見ですが、やっぱり下げた。
つーか、下げ過ぎ。
まだしばらくジェットコースターか〜。

含み益激減で、ここまで下げると株で暮らしてくのもやばくなってきました。
景気なんてぜんっぜん良くなってないから、仕事ないんだよねえ。
昨年やってた仕事が忙しすぎて体調崩すわ、単価安すぎてワーキングプア状態だわで、働く気がなくなってたんです。
ちょっと休んで他の仕事を探そうと思ってたら、アベノミクスで株生活できちゃったので、そのまま休んでたわけです。
しょうがないな、職探しするか…。

お昼前後、肩こりの針治療に出かけてたので、後場の上げてるとこ見てないんですが、下げてから日本金銭機械が買えてました。
少し上がってたので急いで売りました。
デイトレで2,000円弱。針の代金は稼いだぞ!
住金物産、ナンピン。指値下げてなかったみたいで買えちゃった。

本日の売買:
2013年6月5日 6418 日本金銭機械 100株 1,330円 購入
        6418 日本金銭機械 100株 1,352円 売却
        9938 住金物産 1,000株 286円 購入

posted by ぽちこ at 23:07| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9938 住金物産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

売ったり買ったり

昨年までとはうってかわってガンガン売買してます。
今日は、キプロス再燃と麻生さんの発言で大幅安。
そろそろ相場も終わりなんじゃないかと怖いんですが、このジェットコースター相場にうまく乗れたらいいなあと思ってます。

今日は「住金物産」を買いました。
ずいぶん前からポートフォリオに入ってて監視はしてたんですが、配当も3.5パーセントあるし、商社系ってあまり上がってないので買ってみました。
いろいろ売っちゃって3月の配当も少なくなってるので…。
今年に入ってから20単元くらい売っちゃってるんですよ。
いつもの1年分くらいを3か月で売ったんです。
それだけ上がってるってことですけどね。

本日の売買:
2013年3月22日 9938 住金物産 1,000株 343円 購入

posted by ぽちこ at 22:17| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9938 住金物産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする