2014年05月19日

見てるだけじゃダメ

5月も後半になりました。
今月もやっぱり儲けは少なく、これはもしかして、売買が少なすぎるんじゃないか?と思い始めました。
2月始めの急落で塩漬けが大量にできて、どうも弱気になっている気がします。
もうちょっと下がったら、もうちょっと上がったら…と大きく動くのを待ってしまい、売買のない日が多くなってます。

これじゃいけない!

ぼーっと眺めてるのをやめて、とりあえず入ってみることにしました。
金曜日に三井住友FGに入って、下がってますが、今日は相鉄HDに入ってみました。
薄利でも利確を重ねて行く方法を取らないと生活できません。
為替次第の相場になってますが、下がり続けることもないでしょう。
利確も欲張らないでこまめにやっていこう。
100円だって利益は利益。

明日もがんばりましょう。
あれ、為替がまたひどいことに…。

本日の売買:
2014年5月19日 9003 相鉄ホールディングス 354円 購入

日経マネー 2014年 06月号日経マネー 2014年 06月号
日経マネー

日経BP社 2014-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 22:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9003 相鉄ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

日銀会合

イベント通過。
今回はまだサプライズはないだろうと思ってましたが、結局方向感のない展開でした。
今日は、お昼に歯医者さんの予約が入ってたので、前場終了と同時に外出しました。

引け前に帰りましたが、ヤマトが買えてました。
相鉄が売れてましたが、更に上がってて、ありゃ、でした。
全然動かなかったので、薄利で手放したのになあ。

急騰も急落もなかったので、とりあえずこのままなのでしょうか?
個別では、ちょっと上がったら売り、下がったら買いを繰り返して余力を増やして行くつもりです。

2014年1月22日  9064 ヤマトホールディングス 1,980円 購入
          9003 相鉄ホールディングス 370円 売却

posted by ぽちこ at 22:59| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 9003 相鉄ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

電鉄株は優待が福袋

相鉄HDの優待が届きました。
電鉄系の優待は、乗車券に、関連ホテル、スーパー等の優待券がいろいろセットになっています。
一度、もらってみたかったんです。

1309soutetu1.jpg

1309sotetu2.jpg



1309sotetu3.jpg

…けど、冷静に考えると使わないかも。
住んでるの相鉄沿線じゃないから乗らない。
相鉄ローゼン(スーパー)はテリトリーにあるけど、ほとんど買い物しないので、1,000円で100円引き券は…。
毎日、ローゼンでお買い物する人なら悪くない優待ですけどね。
ジョイナス駐車場は、車ない。(笑)
横浜ベイシェラトンに泊まらないよねえ。(近いんだから家に帰るわ)
ここち湯ってどこよ?

優待は、住んでるとこ考えてから買わないと!
となると、東急か…。
だけど乗車券5枚もらってもなあ。
金券ショップで1枚230円で売ってるのよく買ってるけんですどね。
1,150円分じゃあねえ…。

ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)ダイヤモンド ZAi (ザイ) 2014年 01月号 [雑誌] (桐谷さん&ザイの株主優待ランキング&年収300万円でも株で1億円!)
ダイヤモンド・ザイ

ダイヤモンド社 2013-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 18:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9003 相鉄ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

相鉄手放す

前場、売り買いできず、今日も儲けナシはきついなあと思い、2単元持ってた相鉄を売ることにした。
本当は374円で指してたんだけど、372円に引き下げた。

…売れない。
370円に下がってる。
今日は売りたいものは下がり、買いたいものは上がってる。難しいなあ。

見ててもしょうがないので、気になってた冷蔵庫のドアポケットの掃除をして戻ると、相鉄が売れてました。
日金銭も買えてたので、すぐに売り指し。
…売れました。1,000円くらいの超薄利。
でも株価が1,500円近いので持ち越しは怖かったの。
ちょっと前は1,000円割れてたもんねえ…。

もう今日は諦めてた野村のキヤノンも売れました。
こちらも薄利。
全部合わせて、6,000円くらいの儲けです。

本日の売買:
2013年7月18日  9003 相鉄ホールディングス 1,000株 372円 売却
          6418 日本金銭機械 100株 1,475円 購入
          6418 日本金銭機械 100株 1,491円 売却

posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9003 相鉄ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

新銘柄、相鉄ホールディングス

連休明けて、どんどこ売買してます。
水欲しさに購入し、ナンピンして200株持ってた栗田工業がプラスになり、売却。
水のために100株は残してあります。
今年に入って一度だけ、ほんのちょっとプラスになったけど、出かけてて指値できなくて逃してたので、売れてよかった。
薄利だけど、暴落に備えて売り売り売り!!!

しかし、「上昇相場に入ったら半年は大丈夫」ってのは本当だったんだなあ。
びびらないでもう少し我慢してれば大儲けだった銘柄が多数…。
こうして少しづつ学習していくのね。

9003 相鉄ホールディングス。
相模鉄道、神奈川県の電車です。
私はあんまり使わないんだけど、中期で期待買いです。
今は横浜までだけど、近い将来、JRと相互乗り入れ、東横線と相互乗り入れで、渋谷新宿方面へ直通する予定だから…。
東急もずいぶん下がってたけど、渋谷駅地下化乗り入れで上がってたし。
相鉄も頑張って上がって下さいな。

本日の売買:
2013年5月14日 6370 栗田工業 100株 2,180円 売却
         9003 相鉄ホールディングス 1000株 373円 購入

posted by ぽちこ at 23:36| ニューヨーク ☀| Comment(0) | 9003 相鉄ホールディングス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする