2017年07月11日

毎日暑いですね

毎日、朝からエアコンつけてます。
夜はなぜか平気で、消して寝てるんですけどね。
昼間もエアコンの設定温度は31度(笑)
暑くないです。ちょっと暑いな〜と思ったら30度に下げます。
これ、ダイキンのエアコンです。寝室のパナソニックの方は寝る時に28〜29度設定ですが、あまり使ってません。
ダイキンの方が容量が大きいせいか、すごく効きがいいんです。
仕事と猫部屋+キッチン+お風呂場+寝室とすべてドアは開けっ放しでその設定で大丈夫。不思議です。

日経は今日は上昇。
出玉制限するとかで下がってたセガサミーをナンピン。
これ、もうどうしようもなく下がってるので放置してました。
出玉制限しようが何だろうが、中毒な人たちがやめるわけないので、関係ないと思います。貰えるコインがしょぼくなった〜と言いつつ、空いてるジムにポケモン置きに行ってる私と同じようなもんです。
ついでにWインバ1口購入。いつか日経が下がった日のために…。長期戦覚悟です。

今日もタオル優待を紹介します。
ダイドーリミテッド。
ニューヨーカーのタオルとタオルハンカチ。

1703newyorker.jpg

今までの中で一番いいかも。カッコイイ。バレエ用にしようと思ったのですが、ちょっと大判なので持ち歩くには…。

今年はUFJの優待と、東京瓦斯の総会のお土産とタオル多いなあ。
いくつあっても消耗品なのでかまいませんが…。

日経平均      20,195.48( +114.50)
TOPIX          1627.14( +11.66)
ドル/円          114.26
騰落レシオ(25日)  112.77
東証一部売買高 14.36億株
東証一部売買代金  20.673億円

明日もがんばりましょう!

本日の売買
2017年7月11日 6460 セガサミーHD 1,441円 購入。
        1357 Wインバース×1口 1,699円 購入。

引け後、IKEAへ。
バスマット?玄関マット?ストライプの格安のマットを買いに行ったのですが、もっと安くて白いのを売ってたのでそちらになりました。
バスマットって書いてあったけど、キッチンの足元に。小さくてもいいんです。何も敷かなくてもいいくらいだから。
どうせ、しろこがわざわざ敷物のあるとこへ行ってげろっぴするし、爪研ぐし、私がいろいろこぼすし(笑)
今までジョイントマットを何枚か敷いてたんですが、汚れて、洗っても落ちないので買い替えようと思いました。ジョイントマットでもいいんですが、そうだIKEAにしようと思い立ったので。
もうひとつ重要な理由は、今IKEAでカードを提示しとくとカタログが送られてくるんですよ。
毎年貰ってるので、今年のカタログも欲しいんです。
IKEAって家具はそうそう買わないけど見てるだけで楽しくて大好きです。

Amazonがプライムセールなんてやってたので、しろこの流水水飲みのフィルターを買うつもりが、こーんなものを衝動買いしてしまいました。

cheero Power Plus nyanboard ver. 6000mAh コンパクト型 モバイルバッテリー AUTO-IC機能付き 急速充電対応 ( mike ) CHE-073-MI
cheero Power Plus nyanboard ver. 6000mAh コンパクト型 モバイルバッテリー AUTO-IC機能付き 急速充電対応 ( mike ) CHE-073-MI
cheero
売り上げランキング : 292


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


かわいいからいいけどさー(笑)

posted by ぽちこ at 22:25| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3205 ダイドーリミテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

ダイドリミテッドの優待今年はトートバッグ

今までに、ニューヨーカーの折りたたみ傘と、膝掛けをいただいてますが、今年は小振りのトートバッグです。

1603daido.jpg

私は今年のが一番いいかも〜。

リュックでバレエに行くんですが、着替えとリュックは更衣室のロッカーへ。お稽古場へは小さなトートに貴重品を入れて持って行きます。
今年のトートはちょっと大きいけど、それ用に使います。もう一回り小さいとちょうどよかったんだけどな〜。

昨日は大雨でバレエに行くのを断念。
東急の駅は遠くて、21分だもん。歩いたらビショビショになっちゃう。原付もあの雨じゃカッパ着てもムリ…。
こういう時は、普段気にしてないけど、駅近物件に住みたいなあと思いますわ。

posted by ぽちこ at 13:26| ニューヨーク ☁| Comment(7) | 3205 ダイドーリミテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月05日

ダイドーリミテッドはニューヨーカーの膝掛け

ダイドーリミテッドの優待が届きました。
ここはニューヨーカーというトラッドブランドの会社です。
好きなんですが、高いのであまり持っていません(笑)
昨年は傘でした。今年は膝掛け。

1503daido1.jpg

1503daido2.jpg

株価は下がってます。
金曜日は511円。
100株なので、51,100円でこれが貰えるのは悪くない優待銘柄だと思います。
配当利回りも2.94%。
高めのブランドなので業績は厳しいとは思います。不動産賃貸が安定収益源とあるので、うーん、なんだかなあなんですが…。
私も漫画家なのに、安定収益源は株式売買だから人のことは言えません(笑)

エコノミスト 2015年 7/7 号 [雑誌]エコノミスト 2015年 7/7 号 [雑誌]

毎日新聞社 2015-06-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:01| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3205 ダイドーリミテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

ダイドーリミテッドの株主優待は傘

ずっとバタバタしててまだアップしてない優待があります。

ずいぶん前に、ダイドーリミテッドの株主優待が届いています。
ダイドーって、飲み物のダイドードリンコじゃないです。
ニューヨーカーってトラッドブランドのお店を出してるアパレル会社です。
ニューヨーカー、けっこうお高いブランドです。
ぽちこはスカートを1枚だけ持ってます。
気に入っててヘビロテしてますよ。

優待は折り畳みUV傘。

1403daido1.jpg

1403daio2.jpg

雨晴れ兼用かな。
ぽちこは日傘は持ち歩かないので、雨専用になります。
紺で、1箇所だけチェックなんですが、どうせなら全部チェックとか、ふちがチェックの方がよかったなあ。
ニューヨーカーの傘は高いので、5,800円相当なんですよ。
昨年はタオルセット、一昨年はマフラーだったようです。
ぽちこは今年から株主ですので、これが初めてです。

株価は9/6、557円。
100株なので、55,700円でこの優待が貰えます。
優待目当てで購入しました。
買値より下がってるし、優待目当てなのでしばらく持ってます。

ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年10月号 (下げに負けない&2万円から買える! 最強日本株50。高配当株や10万円株も満載。損する株と儲かる株を見分けるROEやPERの使い方大図解。特大付録、まだもらえるモノを厳選! ふるさと納税特産品ベスト75。リスクゼロ! 2000円で数万円のブランド牛やカニをゲット。やり方ガイドも。株で1億! 勝ち組10人の必勝トレード術。最高27%! 毎月分配型投信100本の本当の利回りランキング。株の落とし穴。アパート経営で月6万円の副収入。)ダイヤモンド・ZAi(ザイ)2014年10月号 (下げに負けない&2万円から買える! 最強日本株50。高配当株や10万円株も満載。損する株と儲かる株を見分けるROEやPERの使い方大図解。特大付録、まだもらえるモノを厳選! ふるさと納税特産品ベスト75。リスクゼロ! 2000円で数万円のブランド牛やカニをゲット。やり方ガイドも。株で1億! 勝ち組10人の必勝トレード術。最高27%! 毎月分配型投信100本の本当の利回りランキング。株の落とし穴。アパート経営で月6万円の副収入。)
ダイヤモンド・ザイ編集部

ダイヤモンド社 2014-08-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
posted by ぽちこ at 23:09| ニューヨーク ☁| Comment(0) | 3205 ダイドーリミテッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする